桜が遠ざかりそうな 

あうとれいじ2枚引けたよ!!!!!!!!!!(FGOの話)
今日引けなかったらエドモン諦めるか金で殴るかしてそうだったのでほっとしている………とても。
なんか盛大にめそって自棄酒しかけた時に引けたからいろいろセーブできた気もしてますありがとうおるたにき。
ノッブは再臨1回目はできました。2回目ももうちょっと。あとはのんびりって思ったけど蜘蛛集めるのに難易度高いとこいかないといけなくて大丈夫かなーーーってなってはいる。狂縛りのとこいったら危うく返り討ちされるところだったからな。

仕事でぺそぺそというかブチブチというかなんかそんなあれでもちゃもちゃしてるけどとりあえず今週を生き延びたい。
土日で髪切りに行って買い物して何かご飯食べたいって目標立てておく。自分メンテ何もできてない。

叫んだり喚いたり言い訳したり 

FGOはなんだかんだで毎日ログインしちゃってそこそこ適度に遊んでる感じですほんのーじ楽しい!
ノッブ1枚は貰えたのでとりあえずもう1枚と再臨アイテム目指してがんばる。目指せ適度に。
そうぎんってシリーズをうっかり知ってしまって読みたいね?!ってもごもごしてます。大体殺狂の二重人格者のせいです知ってた。あとは弓と槍のあれそれがやっぱり気になって仕方がない………

おるふぇんずはなんかもうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなって三周くらい回ってめちゃくちゃ落ち着いてて自分でもびっくりしてます。いやリアルタイム時は取り乱したんですが(主に良かった箇所で)ラストであっ………ああ………あああああ…………ってなっててていうかもうちょっと警戒!して!!どうかんがえても怪しい!!!ていうか細心の注意払うべき立場!!!っていうのが………もう………
いや来週になるまで分かりませんけども…………!分からないともな!!!ほんとにな!!!
タカキとアジーさんは最強に好きすぎてほんと最高でしたありがとうございます… つらい
自分たちの正義のために犯罪者にされるっていうのを見てるの、本当しんどい。そんでもって私もまたそういうのにハマりやすいんだなあ……としみじみ思ってます。ますますBR思い出しつつある。大分違うのは分かってるんだけど。

いっこ下にお久しぶりな文章投げてます。久しぶりにカンナって連呼してたらすげー恥ずかしくなってしまったよ。
大体いつもカンナ君って呼んでるから字の文書くの恥ずかしい。笑。
最初に玉子焼きの話書いた時に、一緒に料理しようって言って下さった方もいたから、一生作れないルートも作れるようになるルートもあるんだろうなあとぼんやり考えてる。一人だったとしてもそのうちちょっとは基本を調べて作れるようになったりは……しないかな…… まずレシピ調べるところから始めなきゃなんだけど、思い出の味が他の人のレシピでは作れないっていう思い込みがあるのでああなっちゃうのだった。
そんでもってがくせんの話を考えるのはちょっとまだ緊張する。

覚え書きのような 

RPGって何年の話だっけってのがここ数日思い出せなくて悶々していたけど501年らしい。っていうメモ。
ルーズリーフとかにだーっと書いてはいるんだけど、突然気になるのって外に出てる時だったりするからweb上にネタメモあるとすごい楽しいんだけどなかなかそうもいかない…(雑多すぎて纏まらない)
そんなこんなでwikiとかちらっと見たら、これとっととまとめちゃえよ……便利じゃん………って心底思ったのでした。
お試しで作った数項目しかないよ。
昔のサイトの残骸にちょっと残ってる分も、ブクマはしてないから咄嗟には巡れない。

RPGが501年ってことはEnから5年後で、メイン陣より5歳くらい年下ってことになるわけで、なんか変な感じ。
ということは霧と椎くんは霧の方が見た目年上になるのでは(椎はそもそも年齢止まってるから圧倒的に年上にはなるんだけど)
忘れてる………やっぱけっこう淋しい。
長い話を考えたり組み立てたりするのが心底苦手なので考えた話も形にならないまま消えていきそうだ。。
ここ数日飛宙と季雪の関係図をすっかり忘れていたことにさっき気付きました。
………10年近くっていうか10年以上だな………?

って書いておけば少しはあとから探すキーワード思い出せるんじゃないかな!

ところでFGOのぼーいずこれくしょん?的なのがとてもずるいと思いました。ビリーのはずるい……かわいい……

ひなまつりが終わっていた………だと 

サイトのトップページ見て、2014年って数字にヒエッってなるここ数年です。まじかー
落書きにしても落描きにしてもサイトにまとめるほどの量をかいていないのでまあいっかになってしまってて。
ページは弄りたいんだけども… 半端に作ってた改装ページ放置しちゃってるや。

3月になったので理陸誕と真鈴誕がきてました。日付並んでるからってよく一緒に描いちゃうけど接点は皆無です。
1月の霧氷と椎葉もわりと好き。描いたの1回くらいだった気がするけど(当然接点はない)
8月は接点無いはずだったのにちょっと描きすぎてなんか接点ほんとにある気がしてきてます(峻と黒翔)
あっでも霧と椎くんはもしかして接点つくれるのかな………頑張って間接的にはそこそこ知り合いになれる、気がしなくもない。

最近自創作の設定練り練り妄想を繰り返してると、これ前にも考えてる気がする、って我に返ることが多いです。
忘れてることが多い… ついったで呟いてたら遡るんだけど、走り書きだと見つけられないので新しく考えついたことにします。
考えてる途中が楽しいから結果はどちらでも良いんだけど、その経過を未来の自分のためにどっかに残しといてくれって切に思う。すごく。できればインデックス付けて。

1年半くらい前に書いた二次文章を読み返すと、前の自分の文だなー!ってすごく思いました。
一文が長い感じとか改行少ない感じとか。体言止めやってたっけ、やってた気がする。
やっぱり好きなんだなって思うと同時に、今の文がなんでそっからずれちゃったかなって振り返ったりしてる。
一文に根気つめすぎて体力消耗激しかったからってのが有力なのがつらい。創作ってすごく体力勝負。
近頃の体力低下が半端無いのでもうちょっと好き勝手遊べるように体力付けなきゃならないなって思います。むむむ。

先日記憶すっ飛ばす(というほど飛ばしてもないけど)程度に酔い潰れてほぼ朝帰りした挙げ句盛大な遅刻をやらかしたせいでいつの間にかひなまつりが終わっていてちょっと切なかったです。いい加減反省したらどうだろうか。

らくがき 

836.png
昔描いた厨二全開の絵を今の絵柄で~とかついったで流れていたけど、今も昔も現役なのでは………と思わなくもない。
いや峻に羽根は合わねーな!!!とは思うんだけども。鎖ならまだ…
一番絵的にハマっていたモチーフは装飾ついた剣だったんじゃないかと思う。今は描かない。
あとあまり男子にキラキラしたモチーフ付与しない方なんだよなあと。女の子にはやりがちだった昔。
女の子のビジュアルは大体茶髪ロングのつり目女子です。涼とかルイとかあの辺がとても名残残ってる。

それにしても絵を描かなくなりすぎて全然描けない。さらっとシンプルな絵を描きたい。

月記かな?!
最近はFGO楽しいです。えみや~ シリーズのアニメ見たい。

今日も今日とて寒い 

あけました、おめでとうございました。1月がもうすぐ終わりますね………

年明けて早々にライブ行ったり北の大地に旅行に行ったりと遊び三昧して、そっから先はバテたりのめり込んだり諸々でした。
北海道で雪ーー!って騒いだあとこっちで雪が降ったのが2回で、多いな………?ってなってます。
去年レベルではないけども… 今年もまた起きたりするだろか。
雪が積もるのはめちゃくちゃテンション上がるんだけど、実生活に関わると大分大変だなって思います。ていうか交通全滅する。
実際、一面の雪景色に飛び込んだとき、テンション上がると同時にあっしぬかも、っていう白い部屋的不安を覚える。
馴染みがないんだなあ。

去年買って1回見たっきりだった映画を見返したり特典見たりしてて、(キャラクターとしての)強盗団いいな!!!ってなってる。
いやワイルドバンチ実在の人たちなんだけど、映画は忠実な部分多くてもフィクションなとこも多いみたいなので…
軽率に自キャラパロ考えるならルジール………にはならずに迅左だな………ってなる辺り趣味が出てると思う。
というか(迅左+黒影)/2みたいな。映画のキッドがな………ちょっと左翊にするには格好良すぎたんだ。最初ブッチだと思ってた人がキッドだったし途中ブッチかな?って見てたとこがキッドだったし、けどあれじゃあ泳げないって飛び込むの拒んだのブッチだったか?って思ったらやっぱりキッドだったしでなんだこの人………ってなってた。好き。恋人?愛人?と寝た翌日にブッチにくれてやるって言い放つのお前すげーなって。三角関係ではないんだけどこの3人の関係図すごく好き。
なんか、金を出せって銃突き付けるのがルジールじゃなくて迅左の方が合うなって思ってしまうのほんと役職間違えたなって思ってる(けどそういう立ち位置だからこういうパロに行き着くんだろなとも思ってる)
感想とネタが混ざってる。。
そんなこんなな日々でした。

部屋のディスプレイどうにかしたいなーって思いつついっっっつもやりそびれるので今回こそやりたい。メタルラックとなんて言うんだろ、金網?みたいな……壁に画鋲刺せないからその代わりに壁に立て掛けるかつっかえ棒で立てるか何かしたい。っていう覚え書きしとく。あとコルクボードか黒板……… ねんどろ4体分飾れるケースとそれ置くスペース。
4月から微妙に生活変わりそうな気配があるのでできれば気持ち的に3月までにはやりたい。