 


ぞんびなさばいばる 

週末です!
何故か今週は土曜日がお休みになってました。
なんでだろ…連続休出はあかんとか言ってたけど来週からずっと土曜日無かったぞ。
お盆挟むからかな…
そんなこんなで今日は鰻食べました。
国産とは言えコンビニで買ったやつだから食べたっていうだけ感。
美味しい鰻屋さんの美味しい鰻が食べたいです。

ついったで流行ってるゾンビサバイバル、自分では結構長い事続けてるんですが(まだなんとか生きてる)、キャラ名でやるのも面白そうだなーって色んな方の見てて思って、この間からちょっとやってます。

 大量のゾンビによって荒廃した世界。
 HP100、食糧100(それぞれ最大値100)でスタート、毎日さまざまなイベントが起こります。
 HPか食糧が0でゲームオーバー。


診断メーカーで日替わりの結果が出るのを利用して毎日の結果が出るのですが、これがまたうちの連中引きが良いのか悪いのか開始早々HPがんがん削られてて。が、がんばれ…
漫画とかで描いていけたら面白そうだなーって思うけど如何せん取れる時間と掛かる時間が釣り合わない。ので結果見て妄想して終わるのだったー

[ Read more ]


とりあえず先に全力で謝っておく 

戦神
戦神の人(←人じゃない

久々にペンタブ直描きしたら感覚忘れてました(…)
闘争心強くて我が儘で自己中で傍若無人な戦神です。
性格は悪い。がさつ。
この絵描く為に昔の日記(ノート)引っ張り出してみたら、最後に描いてたのは丁度3年前でした。描いていなさすぎ。
この絵含めて3,4回くらいしか描いていません。
そりゃ、まだ、本編に出てきてないからね(自爆)
衣装も決まってないよ。

で、なんでいきなりコイツ出したって、赤毛だからです。
追記にちょっと小ネタ。全力ですみません。
オチが被ってるとか、もう気にしない(気にして下さい

[ Read more ]

空まで遠いから、走りたくなる 

またなんだかマイナス方面にガタガタッと来てるわ。
主に体力方面。月曜なのにバテてるってどういうこと…!orz
頑張る、頑張れる。そんなに大変な作業はしていない。
あと4日頑張れば休日だ、そんでもう5日頑張れば夏休みだ…!
水族館行きたい、花火したい。
ああああと帰りの高速バスの券も買いに行かないといけないんだった!
あ、これはまずいかも。買えるか…?
ともかく早く寝る事を心がけようかと思います。目指せ日付変更前。

創作意欲がすっごく微妙な線をいってます。
絵が描けない…というかシャーペン握る事に違和感を感じる(…)
ラフとか下書きとかネーム(←)とかは描くんですが形にならない。
うーん。やっぱり3日描かないと崩れるんだなぁと。
やりたい事沢山あるのに気持ちばっかりだ。

そしていい加減ちゃんと料理をしよう。
最後にまともな買い物行ったのいつだっけ。
冷蔵庫の中に食材と言えるものが、入ってない…
体調不良の原因コレか(自覚はある
料理している方の日記とか見ると「あ、やろう」って思うのに、なかなか。
キッチンが狭いのは言い訳にはなりませんか、なりませんね。
まな板置く場所無いからまな板使いたくないんだよ(…)
やっぱりここ妥協するべき場所じゃなかったんだな(今更
あとフライパン買いに行かないと、本格的に使い物にならなくなってきました。
あ、明日…定時で帰れるかなー帰れると良いなー…

そうそう、バトンキャッチいたしました…!
か、可愛くないですよ…!笑

追記から創作語り…というか現パロの年代設定について。

[ Read more ]

秘密くらい、あってもイイんじゃない? 

バンパロ+現パロ
サイズがでかいくせに字が潰れてます。

光「(インカの)今度の新曲、本人出演のPV(カモ)なんだって!!」
遊涼「「嘘!?」」
遊(聞いてねー!(スケジュール的な意味で))
涼(聞いてない!(女子高生のノリ的な意味で))
涼「何で遊まで驚いてるの。」
遊「あ、いや、別に…」
竜(メンドくせー)
--後日
迅「え、PV?俺らは出ないよー 実写ってだけv」(出るワケないじゃん☆)
遊「ですよねーι」

そんな。
なんだか唐突に降ってきたから描いてみました。
そしたら現パロとバンパロがごっちゃになってしまった。
4人は同居生活中です(笑)
この日は遊がご飯当番らしい。
あと、涼ちゃんが持ってるのは雑誌ということでお願いします(←
微かに無礼講とか描いてるけど別に彼らがデビューしてるとかいう設定はない(笑)
涼と光はインカのファンで、遊はインカのメンバーで、竜は遊のこと知ってるけど涼と光には黙ってる、涼がTTっていうことは全員知ってる。そんな関係図。光は芸能界に関係はない。ていうかこんな生活してたら週刊誌とかに色々書かれそうだ。
練ってたワケじゃないけどいきなり設定が増えたなー…

あ、私が漫画と言った時には、コマ割を期待しないで下さい(ぇ
こんなんばっかです。
キャラの描き分けが、ちゃんとできるように、なりたい…orz
諸々要精進。

明日は早朝から出発。
クロッキー帳とか持っていくから夜に描けたら絵とか描くんだ…!
まさかの連泊になったので(笑)しばらく更新は写メ記だらけになりそう。
11日に帰ってきますー。
1泊2日ずつ違う所に泊まって(てか全部違う企画)、全部で4泊5日?
なんつースケジュールだ。
確実にバテそうだけど大丈夫だろうか色々と。
そういや最近無駄に写メ記の更新率が高いです。
役に立たない料理記録ばっかですが(笑)


オフ会とかそういった企画を見掛けると、とりあえず何も考えずにA○AとかJA○のサイト行って飛行機の値段調べて、落ち込んでページを閉じます(何
本州すっ飛ばしていくのは流石に無茶だった……orz

塗り分けられた境界に別の色を差し 

080915_134505.jpg
「あーもう、じゃあ分かった」
『は?』
「峻が無理なら他の人に頼んでみるから、ゴメン無理言って」
『いや………無理とは言ってない』
「でも出来ないんでしょ?無理しなくて良いから☆」
『出来ると言ってるだろう(怒)』
「あ、マジ?よっしゃ!じゃあ頼むね!」
『(Σしまった……)あ』
「んじゃよろしく!あ、信号変わったから、またね!」ブツッ
 ツーツーツー
『………はめられた……』


----------

昨日の続き。
結局迅夜の勝ち(笑)
多分迅夜はもっと楽しそうに電話してるんだと思います。
絵は失敗したけど;
ノリで運転中だけど運転中は通話禁止ですよー


なんだか台風が心配になってきました。
予報のまんまの進路で来るとしたら、テスト初日に直撃です。
最初の予報だと前日直撃だったので段々遅くなってますね。
そのまま遅くなって土曜日とかになってくんないかなー
もし初日が休講になったら多分再来週の月曜とかに延びそうなんだよ。
それだけはマジで勘弁して下さい;
結構大きいみたいで…大丈夫だろうか。。


=(追記)==
あとでちゃんとした(←)メッセージは送りますが!
素敵なもの見つけてギャーギャー言ってまし、た(白状)
私も描きたい症候群がめらめらと燃え上がってますよ…!
音楽妄想万歳!
気合い補充完了!


あーしかし、台風の速度また落ちてますね。
今の予報だと18日21時に九州南らしい。最初より1日以上ずれてる。
うーんと、このままだと19日はなりそう?
まだ何とも言えないけど。
ていうか時速10kmって…どんだけ遅いんだ。
近付くにつれて大きさは小さくなってるけど、最大風速とかそこらは、早くなってる気がする…;

走り込む世界は2色が色付く幻想 

20080914211440
「字数が合わないからどこか削れ」
『えー、削れるとこ無いって』
「充分あるだろ。大体改行無し句読点無し空白無しって…ブレス無しで歌う気か(呆)」
『どうにかなるじゃない?歌うの俺だし(悦)』
「…最初から最後までブレス無し間奏無しの作るぞ(怒)」
『あ、流石にそれはちょっと………(焦)』


-------

あ、珍しく迅夜が丸め込まれた(笑)
峻は怒ると本気でやるので迅夜はふざけていられないようです。
電話の相手が迅夜。ノートも迅夜ので、歌詞が書いてある。峻は作曲中。
迅夜の書く詞はひたすらに目茶苦茶なんですね。
言葉の羅列だったり造語だったり。そして無駄に要求が多い。
隣のページに要求を書いてて、こっからここまでスローテンポで、とか、ここだけAmで、とか、詞に合わないような曲調で、とか。峻さんイイ迷惑(笑)
なので普段は峻が作詞もしてます。面倒だから。
たまーに、c/wとかアルバム曲とかで迅夜が作詞する。
アルバム制作大変そうだなぁ……(苦笑)

あ、今更ですけどバンドネタの話ですよ(笑)
最近色んな方がバンドネタ考えていらっしゃるようで楽しいです。
ちょくちょく遠征して覗きに行ったり(ぇ

ていうかそちらも保存なさったんですか!
人様宅のお子さんお借りして保存するなとは言えないですがー。
描き直しますね、本気で(笑)

バンドネタコラボもしたいですね。いや既にやってますけど。
楽曲提供とかマネさんとかファンとかリスペクトとか。
そんな関係図作ってみたいかも。

バンドネタページも作ろうかなー
「EncAnoter」以外にもネタはあるのです。
 Vo.涼
 Gt.霧氷
 Ba.雨亜
の3人編成とか。
涼のリスペクトがインカ(EncAnoterの略称)のヴォーカルとか(←
マネージャーは莅黄とかうっちゃんとか、苦労人メンバーになりそうとか。
シズはたちの悪いマネージャーかな(どんな
竜と光のポジションがイマイチ決まらないなー

なんかこれ、延々と語れそうだ(笑)


ちょろっと日常話。
もーちょっと図々しくなった方が得するのかなー、なんて悶々と考えてたせいで無駄に時間が過ぎました。orz
分からないとこ悩んでるより人に聞いた方が早いのは分かってるけど聞けないんだよなんか色々と。
あーもうホント頑張んないといけないのに!頑張りますよ!

