 


ごーるでんなうぃーくでした 

すっかり5月も一週間以上過ぎてました。あっという間だね!
GWはまた北の方に飛んでました。ほんといつもお世話になってます。遊び倒してきました。
しかし今回(いつもだけど)遊んだのもだけど食べたのも多くて(美味しかった!!!!)見事に数字が増えてます。おうふ。
ちょっと…気を付けよう… 美味しいからたくさん食べたくなるんだ仕方ない。

旅行覚え書き超ざっくり。
・長谷部くんのバームクーヘンを持っていきました、そして手荷物預け入れのレーンを回って頂きました
・初日から大勢で美味しいご飯!海鮮!お酒!幸せだった… あのお店また行きたい
・2日目はちょっと遠出して美術館行ってみたり木を削ってみたりの木工作 茶さじ作ったよ!
・ジンくんグッズ買ったりジンくんガン見したり他の子にアタックかまされたり
・ランチもケーキも美味しかったしだらだらお喋りも楽しかったしとてもしあわせ
・久しぶりのオフ会の空気も楽しかった…!この日全く描いてなかったけど…!
・生ハム そして生ハム
・3日目のオフ会ではお絵描き参戦してたけどやっぱり頂いてばかりでしたうぬぬ…ありがとうございます!
・描くの楽しいけどもいかんせんスピードが足りない。
・オフ会途中で抜けてケーキ買いに行ったりお菓子買ったりお菓子買ったり餃子買ったりお菓子買ったり
・持ち寄ったお菓子でおなかいっぱいになってしまうのはもう毎度のことですな しあわせです
・そしてエプロン伝説
・ジンギスカン……!!!食べ放題満喫した…(*´∀`*)
・玻璃くんと暎ちゃんとふっひーとカンナ君という組み合わせ(メモ)
・ご飯後にちかほこでだらだら喋ってたの楽しかったな…!
・4日目とーらぶオンリー オンリーって行くの初めてなんだよ!
・レイヤーさん多くて眼福でした…なんだあの幸せ空間 ごちそうさまです 写真撮りたかった(登録が必要です)
・伊達組とmtkrとmktr本買いましたありがとうございましたmktr本大当たりすぎたかわいかった
・↑アナグラムだね!?(関係ない)
・カラオケでひたすらとーらぶイメソンというかMMDで使われてて覚えた曲歌い続ける 楽しかった…
・この日ほんと朝から夜までひたすらとーらぶの話してた気がするよ…楽しいな…
・夜ご飯の食べ放題のお店すごくよかった!お手頃だし美味しいしいいなあ!こっちにも欲しい。
・お泊まり記録更新中(勝手に)
・最終日帰るだけだったんですが時間早くてあっという間でした。うぬぬ…5日って長いのに短いな。
ざっくりにも程があるね?!読み返して思い出せたらいいのだけどじっくり書いたら終わらんのだ…
とにかく楽しかったです!
さっそくだけどまた行きたい、ってか遊びたい。
いつもいつも構って下さって本当ありがとうございます…!

それにしても、ほんと喋るの下手だなーってつくづく思うのだけど、これ改善するどころかどんどん悪化していきそうよな。
どうにかこう、酷い悪化だけは避けたい… しかし現在進行形でよろしくないなーもー
面白い話ができなくてもせめて人並みに喋れるようにはなりたい所です…おう。


\カントーの旅/ 

20131021_01.jpg
\そのソースに異議あり!/

カントーへの小旅行に行ってきました!
楽しかったあああああ!!
あちこち歩き回って足へのダメージは深刻ですがなんてことない…
カプコンのグッズを見に行ったりカプコンのバーに行ったり星座パフェを食べたりコミティアに行ったりルイーダの酒場に行ったりと、盛り沢山でした。すごく楽しかった!
それにお宿ご一緒したメンバーでリアルだらいぷの勢いでゲームしてて楽しかった…
これほんとまたやりたいです。
ポケモン交換も対戦もやったし色違い捕まえたし!
満足…だけどもう既にまた行きたい次どこ行こう何しような勢いになっててアレです。欲深いぜ!
コミティアではお知り合いさんのスペースに押しかけたり、友達の友達な方の所にお邪魔したり、こっそりファンしてる方の所に突撃したり、パニクって変なテンションでお話ししてしまったりと色々あって沢山買わせて頂きました。によによ。あとで通販もするんだ…
創作のグッズとか作ってらっしゃる方の所もぐるっと回ったりしてかわいいの沢山あったりして。
素敵だなぁ!全部は回りきれないけど、本当何か色んなエネルギーを貰えたと思います。
また行きたい!!


20131021_02.jpg
カプコンバーにて。チャージアックス(剣ver.)のカクテル。マドラー中心に撮っちゃってますが。
使用武器は飲んでおきたい!って最後に駆け込みで注文したんですがこれが一番強かった気がする…
他に飲んだのはリオレウスとユガミ検事のやつ。美味しかったです。

20131021_03.jpg
ルイーダの酒場にて。メラゾーマのカクテル。美味しくてすぐ飲みきっちゃったという…
あとマダンテも頼みました。
注文のタイミングの所為で、メラゾーマでスライム、マダンテでマドハントを倒すというオーバーキルにも程がある事態に。
私のMPはもうゼロです。

他にも写真撮ってるんだけどね!ピントが背景に合ってたりしてたりでムキャーー!っていう。
カクテル撮るの難しかったです。大体ピントが背景になってる。
そんなこんなな思い出です。
色々あったけど本当楽しい旅でした。
ご一緒できて本当楽しかったです!ありがとうございました!!

さり気なく昨日の続きというか補足 

現実に戻る平日でありました。
なんとか…乗り切るよ。あと3日!

昨日書きそびれていたオフ会でのことをちらほらと。
描きっこではくじ引きお題もやっていたのですが、それを思い出す!
1日目。
引いたお題は「執事」、宛先は彼方さんでした。
かーなーり捏造ハンパない執事とお嬢様を描かせていただきました。すみません… しかし楽しかった。
頂いたのはdal*さんから「肉体美」。やっべぇです、やべぇ美人ナイスバディを頂きました。素敵すぎた…ちゃっかりコラボがすごく嬉しかった!!
次のはAさんにBさんのキャラをリクエスト。
帝夢さんからのリクエストで咲さん宅のラブラブセウツェオを描かせていただきました。しかし私はその構図を本家絵で見たいです。ギリッ
頂いたのが、総八さんリクエストで日向さんが描いてくださった「サラリーマンパロ」。うおおお新鮮!!新鮮なんだけど通常運行だ!!笑
って思ったけど、日向さんとは初めましてで、何故そのモンブランネタをご存じなのだ…と暫し驚いていたのでした。資料にモンブラン好きとは確かに書いてはいるけど、あのノリまで察して下さるとは。有り難いやら申し訳ないやら。
2日目。
この日もノーマルお題をやって、引いたのが「作品内のキャラ同士で衣装交換」、宛先は氷上さんでした。
氷上さんなら許して下さるかな…とちょっと揺らいだのですが可愛い子が描きたかった!と純粋な気持ちが勝りました。いやなんかほら、女装ネタやら申し訳ないネタやら過去にやらかし済みな気もして。もっとしっかり描き込みたかったのが心残り!
頂いたのはこのみさんから「年齢-10」。やーべーえ!!!!!ショタっこ!!!!!ガタッ
アナザ4人をちびっ子にして下さりました…このみさんの描くちびっこ可愛すぎてやべえです…かわいすぎる…
あとやったのはくじで引いた方に直接リクエストするもの。
アキトさんからのリクエストでジャニヤマ描かせていただきました。なんかジャニヤマ率高くないですか!と言ってもリクエストはジャニスとヤマト、なので、勝手にCPにしてるのは私の方なのです…うん。だって描きたいじゃない。楽しかったです。無自覚にJを困らすYの図が好きです。
リクエストしたのはdal*さんに峻を。お渡しした資料はアナザしか載っていないのに、持参してたEnの資料お貸しして峻をお願いします!!と言っていたのでした。だ、だってdal*さんの長髪が見たかった…すごく見たかった。そしたらめちゃくちゃ格好いい美人峻を頂いて!!ぎゃーーってなっていたら2枚目がトマトネタ。なん、だと… いつものノリだって思いそうになってでもやっぱりdal*とは初めましてなのです、何故このノリをご存じなの… モンブランに引き続きのびっくりでした。
やはりモンブランとトマトは外せないんですねうちの連中(2人です)

頂いたイラスト達はスキャン済みなので、ブログに先に載せちゃいたいな…大丈夫かな。

東京オフ!! 

行ってきました!
すごく…楽しかったです。
台風が来るとかで帰りがハラハラでしたが特に何事もなく飛行機も飛び、残念ながら帰ってきてしまいました。
お会いするの初めまして(8人?)どころかオンでもお話ししたことなく完全に初めましての方(5人)もいらっしゃって、かなり緊張。だったのですが、終わる頃には相変わらずの馴れ馴れしさを発揮してしまっててめちゃくちゃ楽しんでました。もう本当ありがとうございます土下座
1日目、一人前乗りのつもりで飛んだのですがまず福岡空港の時点でZARIさんと合流し、羽田に着いてからは兎龍さんとも合流し、それから遠征前乗り組といつもお世話になってます組(なんだそれ)でモンブランを食べに行き(もう本当有り難うございます有り難うございますありがとうござry)、夜ご飯までご一緒してたので一人の時間が無かったんです。嬉しすぎた予想外。それにしても兎龍さんはちらっと1年半くらい前にお会いしたっきりだったのにすぐ分かって良かった…!喋ると確証を持てます。
2日目は1年ぶりな咲さんと合流したり遠征組集まったりわーわーやってそして描きっこの待ち合わせ場所へ。この待ち合わせの瞬間本当好きです!!緊張するんだけどすごくそわそわしてて大好き。きょろきょろしたって完全初対面の方のこと分からないはずなのにすごい周り見ちゃって!北オフではもうすっかり慣れきってしまって油断していたけどやっぱり分からない状態ってのは楽しい…
というか全然人数を自覚していなかったんですが広場の一角に17人集まるってすごいですね。
たくさん集まったーって思ってたら人数数えてあと○人来ます!ってなって、すげぇ。
この状態で全員とはしっかりお話しできないんですが、ちゃっかり隣になった方とは図々しくも話しかけたりわーわーやったり、すごく、楽しい… 人見知りであることを忘れようと必死になって空回ってるのが私です。すみません。。
和室に篭もって描きっこではスピードが欲しくて欲しくて堪らなかったです。全然追いつけない。タイムトライアルなんて酷いミスやらかしてあまり描けなかったし。ううう悔しい。初めましての方には!!って意気込んでたのに間に合わないという痛恨の!orz 続きはwebでよろしくお願いしますあばば
それにしても人様に描いて頂く黒翔が相変わらず格好良すぎてやばいです。やばいです。
夜ご飯がすごい素敵で(以前の東京オフで行ったとこと同じお店の別店舗?)きゃーきゃーやってました。やっぱり席は長くて遠くなってしまうので近くの方々とずっと喋ってた感じで。すごく、楽しかった… いいなぁ飲みオフやりたい。毎度オフの度に一度は言ってる気がしますが酔いどれててすみません…でも楽しかった。ハイボールつらかった。
3日目は朝から夜までずーっと引き籠もり描きっこ。ホワイトボードのうそにゃんが秀逸すぎました。みんな主張が激しい。
丸一日なので時間は長いはずなのにやっぱりあっという間ですね… とにかく全員描く!っていう目標でやっていたら萌えと燃えを爆発し損ねてしまいました。あ、あと一日くらい!ね!この日両隣が初めましてな方でうおおおやべえええひええええってなっていたんですがつい色々話しかけてしまったり騒いでしまったりぎゃーってなってしまったり煩くてすみません楽しかったですひえええ!好きです。
フリータイム多めでお題は少なめだったんですがそれでも描き足りないですね。時間ギリギリまで粘って描いて、そして閲覧タイムがバタバタしてしまって見れていないイラストもたくさんありそうだー!
別れ際がすごく名残惜しかったです。また遊んでやって下さいませ…もう本当に。
次いつ東京行けるかなー。東京の前に別の場所に飛んでしまいそうですが。とにかく遊びたい。お絵描きしたいお話ししたい創作トーク楽しすぎる。創作関係ないトークも楽しすぎる。
4日目の今日はホテル組も別れて別れ際にドッキリ発言お聞きしてええええええ!?ってなっていたのでした。びっくりした。ああでもそれも今朝のことだったんだ…時間が経つの早すぎるな。
空港でKさんお見送りしてアキトさんとまったりして、喋って、そして飛行機でした。
その直前にダッシュして東京に来てた母様と妹らに会ったりとかもしたんだけどなんかノリがオフ会のノリだったよ変なテンションでごめんね母様!笑 飛行機ギリギリだったので3分くらいの逢瀬でした。爆
すごいあっという間過ぎて今実感が沸かないよー。また来週集まれそうな気がしてしまってます。うわん。
やりたい事沢山増えました。こなしていくぞ…やりきるぞ。
主催して下さった阿波さん、ご一緒して下さった皆さん本当有り難うございました!
またお会いしたいよーーー!!

明日から仕事っていうのが信じられません。どういうことだ。
大人しく早めに休んだ方がいいんだろうけど絵が描きたいですムキー!

2012年GWオフレポ2 

GWオフ記録その2!
レポとは言わない… 私自身の備忘録です。
色んな事残しておきたがるのは私の長所であり短所であるんだろうかねーとふと思うのでした。
楽しかったんだもの!

GWの事書き終わったから次はアンソロの感想書くんだ…気負うとまた書けなくなっちゃいそうだから気楽に行くのだ…
取り敢えず早く週末おいで!!
一週間が長いよー!
週末にやりたい事が山盛り過ぎて大変です。気楽に気楽に…

[ Read more ]

2012年GWオフレポ1 

GWオフレポ!
レポっていうかメモ書きっていうか。
単に私自身の備忘録。でも既に忘れてるところ多々だけどな!

前夜祭と描きっこ1日目の分です。

[ Read more ]

