13年だってさ+カンナ君のこと 

カンナ君のことってどこでどこまで書いたっけ誰かに言ったことあったっけ……って全く覚えていないしメモも少ないのでちょっと書き出してみる…
の前にうっかりサイトが13周年迎えましたよびっくりだね!全然動いてなくてなんかもう……別荘みたいな(?)
小話書いてもブログで済ませてしまうからサイトのコンテンツが全く動きませんね。。
のんびり(私が)遊べる場所としてこれからも置いておくよ! html触るのは楽しいんだ。


大和カンナ
家族構成は両親(荘太郎、柳)と母方の祖父母で祖父母は黒思考全開な人たち。大和は母方の姓。
基本的に両親と三人暮らしで、時々祖父母とは会う感じ。カンナ自身はあまり身近には感じていなかった。
姓が母方のものなのは、父親が婿養子だからというのもあるけど父親が姓を隠していたからでもある。
祖父母は荘太郎のことをあまり良く思っていなかったものの、柳が強く押したので結婚を認めた。という経緯がある。
(※実際は婚姻関係にはない)
幼少時は柳によって髪をずっと黒く染められていた。というのも、柳も荘太郎も黒髪なのに二人の間に生まれたカンナだけ金髪で、あっこれなんかめっちゃ何か隠されてるって気付いた柳が、祖父母に勘付かれないように取り計らったため。柳は大体いつも荘太郎のことを庇ってる。
カンナは両親のことは普通に好きだったけど、父親が家にいる時間が妙に少ないことは気に掛かっていた。週の半分以上は家にいなかったから。その理由は今になっても分かっていないし、知る術もない。
なので母親のことは大好きだけど、父親のことはよく分からない、というのが正直なところ。
玉子焼き食べてたのはこの辺りの頃。同じ味は柳も荘太郎もどっちも作れる。実は。
そんなある日、珍しく三人で散歩していたら、突然見知らぬ女が現れて両親が殺された。自分も殺されかけたけど、母親が庇ってくれた。血の海の中で女の顔が酷く歪んでいたことを覚えている。次に覚えているのはその女も同じ血の海に崩れ落ちたこと。祖父が撃ち殺したのだ。
それ以来、酷く臆病な性格になり銃声が極端に苦手になる。
祖父母に引き取られて育てられるものの、髪の色がバレたり柳として扱われたりでなんやらかんやらでいい思い出がない。
結局髪はずっと染め(られ)たまま。そういうものだと思ってはいたけど、なんか変だなあとは思いつつあった。父親のことはよく分からないでいたけど、存在を無視する勢いで祖父母は母親の話しかしなかったから自分だけでも父親のことを覚えていようって思っていたら案外好きになれたような気がするし、もっと知ろうとしてればよかったなあってぼんやり考えてる。
でもなんだかんだ祖父母だって家族なのであまり悪くは思えなくて、表面上は話を合わせて過ごしてて、小さい頃の思い出は重しを乗せたみたいに奥底に閉まって忘れてしまおうとさえしていた。フリのつもりなんだけど、時々本当に忘れそうになって怖くなる。
高校に入る直前、家の周辺が戦闘に巻き込まれて祖父母も命を落とす。完全にひとりになってしまったカンナは入学予定だった学校には入らず(そもそも戦闘に負けて廃校一直線だったのもある)寮を備えた学校へと入学することになる。
それから先は家族のことを極力思い出さないようにしようと記憶の重しを思い切り増やした。
戦闘は怖いけど学校は楽しい。
とかそんな感じ。打ちながらこれどっかに書いてそうだぞってデジャビュ感じだけどそれがどこだかが思い出せないよ!
合間にあづ子さんと遭遇してたりするエピソードあるけど省略。
自分の家族のことについて知る術はないと言ったけど、あづやロイと出会うことがあればもうちょっと知る範囲は増えるよ。
がくせんはIFルートが多くなりすぎてまとまらないことが多いんだけど、基本というか自創作ルートなら高校卒業前にロイに会って話聞いてロイとは別ルートでレジスタンスやるよ。そんで志半ばで命落としてサイザルートだよ(?)
お話で書きたい気もしてたけどまとまりきらなくて停滞して2年?3年?くらい経つのだ………まじかよ。

きのこのこのこ 

ぐりこ
【ぐりこ】
Lune Sonに生息している謎の生命体。き、きのこ…??な感じ。
常に白目剥き出しであわあわ言っている。挙動不審。
森にも生息しているらしく、非常食にもなるらしい。
焼くと強度が増して食器にもなる、とかならないとか。

…と、唐突に書いてみた。
そういえばうちのサイト中どこ探してもこいつの解説は無いのでした。
解説する必要性も特にはないというか解説するほどの設定が出来たのが最近というか(笑)
なんか、そんな奴らしいです。
某Aさんから言って頂いた設定を完全に正式決定しております(こら)
最近こいつが何者なのか益々分からなくなってきました。
なんか首と頭離れたら両方から再生する、らしい、よ。増殖増殖。

なんとなーくでデスクトップのメールチェッカーのアイコンも変えてみました。
20110301_01.jpg
にょきっと生えた。

でもなんか物足りなかったのでこっちにしてみた。
20110301_02.jpg
「メールだゴルァ」
Aktさん曰く、野生化したぐりこはこうなる、らしい。
夜の間は潜って(真ん中)、朝になると日光浴(左)したりとか。
うん、怖い(笑)

紺碧の夜を切り裂く 

久し振りにキャラ語りをしてみよう(何
最近ちょっと、アナザ熱が大変な事になっているので(笑)
というかルジール熱?
アナザメンは古株なキャラの割には迅夜以外の設定は甘いとこが多いです。
話には細かい設定殆ど出てこないから充分ではあるのですが!笑
そんな流れで追記から黒翔について。
ネタバレっていうか、裏設定的なものばっかかと。

[ Read more ]

凍てつく風に小春の日射し流れ 

雪と氷に沈む

12日は秦羅の誕生日でしたー
過ぎてしまいましたがーorz
これでひとまず、今年の誕生日終了です。
12月の誕生日が一番少ない。サイと流黄しかいない。
絵は昔のやつを加工したもの。エフェクト楽しい。

以下ネタバレ含む語りになりますー。
誕生日来たキャラ語るのが恒例になってきた(笑)


[ Read more ]

夢現の境界線に描くアカい文字 

なにもいわなくても
レポートついでにこっちの更新。
落書きの中にサイもあったから載せておくー(ついで過ぎる

サイ誕生日おめー☆(適当すぎ


愛がないワケじゃないよ。
気分的に祝ってる気分じゃないんだ。
柑那の気分が不安定なんだ。
テンション可笑しいです。
上がったり下がったり下がったり下がったり上がりかけたり下がったり(下がりすぎ


落書きで描いたから文章は適当。
それにしても暗い文だな。
字汚いし。
それ以前に嘆きの字間違ってるし(笑



サイ君は古株。ホントに。
迅と一緒くらいに出来た、その頃からの仲。
コンビではなかったけども。

恋愛環境あり。恋愛ぽくないけど。
寧ろ相手迅の方が恋愛ぽいぜ(待て
迅がいないと1人で行動したくない人ですねー、この人は。
信頼とかじゃなくて、依存に近いかもしんない。
真面目な顔して、お前がいないと嫌だ、とか言いそう。
どーしてうちの連中は二枚目半ばっかなんだろう(笑
本当に格好いい人が、全くいない気がする。
創れないのか、うち。作者の問題か。
ギャグ路線突っ走らせたい作者のせいか(確実に

アナザ4人の中じゃ、傍観者的な感じ。
まだ本編で4人一緒になったこと無いけどね!
ギャグなパロとか番外でしか書いたこと無いぜ!(しかも未公開


現代パロにしたら、学園2年の教育実習生(←前回の戯言を引きずってる
それでなくとも先生っぽい気がする。
物理か数学か…白衣は合わないけど眼鏡はかけ(させ)たい。
あ、竜の従兄弟だったらしい(ネタ帳引っ張り出し
結局職業は決まってなかったみたいだけど。

語り出すと長いですねー
案外ここまでそんなに時間かかってない。


妹らのテスト勉強用にうちの過去ノート貸してます。
うちも誰かにノート借りねば……orz(激しく

この森の奏でる音はかぜの唄声 

光ちゃんの話。誕生日おめー!
遠風光麗。
堅っ苦しい名前に似合わずのほほんとした子(笑
光麗って呼ぶより光ちゃんって呼ぶ方が似合う。
未だにちゃん付けが取れなかったりする。

語りとかは追記よりどぞ。

[ Read more ]