サイト移転 

移転、しました!
やーーーーーっとな!やっとすぎるよ移転するって決めたのいつだ、2009年だ←
いや、マジで。
お陰様でそれからの更新がさっぱりばっさりでむぎゃー!orz となってましたがこれからちゃんと更新する、筈だ。
リンク貼って下さってるサイト様への挨拶回り…は…した方が良いんだろうか。
お知らせとして回った方がいい気はするんだけどもこの際すぱんと剥がして下さっても大丈夫です。
…って思うと「貼り替えお願いします」って言いづらい。。
気が付いた時で大丈夫ですので、まだ貼ったるよという方はよろしくお願いします。
改装して、まずindexがなくなって、ノンフレームになりました。個人的に暫く慣れなさそう。
今のブラウザは火狐5を使ってて、タブの固定とかできるもんだから立ち上げた時に最初からサイトが開くなんていう設定をやってみたんですが…これ心臓に悪い。でもちょっとは自分のサイト活用しようと思った(笑)
そういえば私は火狐5が使いやすくてとても楽しい。メモリめっちゃ喰うけど。

サイトのこと。
移転改装して、がさっとコンテンツが減りました…ん。げふ。
文章だと繋げてるのがEnとレネ短編と、カラディソ。何故カラディソ残ってるし。CSSが比較的マシだったからだ。
Enとレネ短編はガラッと改装してみました。Enがノンフレになってる。
レネ短編は改装+一編追加。前ーーーにブログからリンク繋げてた分。引っ張り出してきました。
あとCTっていう表記をな、早々に出してしまったぜ… Enとアナザが終わってから出そうと思ってた単語なのに。
吹っ切れもいいとこだわ。
Enとアナザの過去だったり未来だったり、要は置き場に困ったメイン連中の話の集まり。
短編ばっかりで構成される…はず。でもEnとアナザ書ききるまでは更新しないぞ…!ぞ!
もうちょっと話数が増えたりしたらレーヴの話もCTみたく別に分けたい。増えるのいつだろう。
アナザへのリンクは切っちゃったんですが、なるだけ早く戻す予定… 今日明日でできたらいいな。
本編を修正したい衝動に駆られたんですがそれはちょっとうーんどうよって一応思い止まったのでストップ。
誤字とかおかしなとことことかちょいちょい修正して繋げたいです。
あと繋げてない文章は…現代とかだからまいっか。のんびり修正します。…修正量がとても多い。まずページ作らな。
話数多くないのがせめてもの救い…!

あとはイラストへのリンク、繋いでないです。ここはちょっと時間掛かるかも…
色々整理したくて。というかいろんなもの下げたくて!下げすぎて無くなるかもね!笑
日記絵ログとかは増えると思うけど…一枚絵がごそっとなくなる予感。Resの絵とか無くなりそう。アナザも怪しい。
こうサイト見ると絵の資料のなさっぷりに自分でびっくりした。確かにそんなに描いてない。
トップ絵はあるけど今のとこイラストもあるサイトだって分かりづらいね。
早い内に開通させたいなぁ。気力、気力!
頂き物も、早く、繋げたい…!いったい何枚ため込んでいることやら…!すごいたくさん。
更新してないオフ会イラスト、4回分あるぜ… … すごくないか。
暫くはEnの続き打つ作業とイラスト整理作業が続きそうです。
あと、裏ブログへの入り口をトップに持ってくるとか言ってたけど結局前と同じ場所です…笑
どこかいい場所ないかな。移動させたい。

あと繋げてないのは、創作ページね…originのとこ。
ここを開通…させるのは根気が要るなぁ。纏めたいものが全然纏まりません。
キャラ全の辺りはすごくちゃっちゃと作りたい。サイトにキャラの資料がないって、どうするよ。
資料本があることに満足してしまってついつい忘れがちです。立ち絵なんざサイトに置いちゃいねぇ。
取り敢えず主要な面子だけでもページ作る!って決めたら作るかな。
その後で、Resとレーヴと黄昏面子のページ作ればいいや…うん。立ち絵…
Enとアナザばっかりメインに出してて、実際こいつらが出張ってるのは事実だけども他の連中も載せるだけ載せたい。
むきゃー!
世界観ページは… … … 移転前も工事中だったから何とも言えない。うーんうーん。
なんかこう、色んな事に触発されすぎて頭パーンなりそうです。世界観…うん。纏めたい。

そんな感じのサイト事情でした。うわぁ長い。久し振りに長い記事書いた気がする。

7周年有り難うございます! 

2011年3月22日で、Lune Sonは7周年を迎えました!
来て下さる方々、見て下さる方々、コンタクト下さる方々、いつも有り難うございます!
これからも亀ペースどころではない更新速度ではありますが、どうぞよろしくおねがいします…!!


という訳で。
久し振りにトップ絵を変えてみました!
やっと寒々しいのから開放…と思いつつ約一名半袖でした。
そしてこのまま夏を越すんじゃないかと思っていたりする…いや頑張る、何かしら。
7周年!
因みに全体版はこんな感じ。
サイト全体的に更新する時に載せるつもりなんですがまだ先になりそうなのでこっちで載せとく。
縮小率とか諸々がっとやって失敗してしまってる気がするので…線が荒い…もちょっといじれるだろうか。。
過去の○周年記念!な絵を見返して、どんどんサイズでかくなってるなぁ…と、気付く。
1周年絵の倍以上のサイズになってるよ(笑)
アニバーサリー絵を描くのもちょっと久し振りでした。
1周年:遊、光、涼、ハル(竜がログアウトした)
2周年:アナザ4人(あまり変わってない…たぶん)
4周年:Res3人
5周年は丁度引っ越しでネット環境無くて更新できなかった。
6周年は丁度旅行中で更新できなかった。
3周年は忘れました(笑)
そんなこんなで原点に立ち戻る感じで主人公ズもとい3バカ。
そう言えば1万hit記念もこの3人でした。結局私の原点はこいつららしい。
因みに1万hit時点では恐らく迅夜の星が無い(笑)

ハルを描いたのがいつ振りだってくらいなんですが、…光と描き分け出来てない気が(爆)
ん、んんん、気を、付けよう…
そいや。
1万hit時の迅夜は大分子供っぽい感じがしてるんですが、7周年のはちょっと、大人びた…?
あの時より迅夜の性格を掴めてきたって事かな!だと良いな!

これからも自分の好きなように自分のペースで創作していきます。
暫くはアンソロの原稿するけどね!
それ終わったら自宅をがっつり弄り倒したいです。何か進めるぞ!おー!

(どーでもいい追記)
3周年なんでやってないのか思い出した。
車校で過密スケジュールやってた上にインフルでぶっ倒れてたからだ(笑…)
2週間でAT免許を取るという過密スケジュール…忘れんぞ…わたしがんばってた…
インフルでダウンしながら高速教習で100km/h出したんだっけな…がんばったわたし。
そんな思い出が、超特急で駆け抜けた今でした(笑)

更新履歴、という名の言い訳 

ようやっと8月用トップ絵に変更出来ました…!
自己満でも親ばかでも何でも良い、個人的にすごく気に入ってます(笑)
隠れテーマは「無駄に格好付け」とかそんなの。
8月生まれって事は人選は峻と黒翔でした。
この2人を並べると不良っぽく見えるのは気のせいだろうか。

で。こっからが本題。
もしかしたらトップページに入って一発で引き当てた方がいるかもしれないのですが、今回のトップ絵はJavaScriptが有効な場合に限り、ランダム使用となっています。
但し相当確率が偏ってるランダムです。全4種類。
ノーマルのが24/25です。ほぼノーマル。
1/50で1枚、1/100で2枚入ってます。
なんでこんな確率って、許可取ってないコラボを勝手に混ぜてるからですすみませんとりあえず全力で謝っておきますすみません。
某方宅の黄色いのと、某方宅の白いのをお借りしてます。
気になるけど見れねぇよ!という方は、右クリック→ソースの表示で画像アドレス引っ張り出せますのでそちらからどうぞ(笑)
PCに入れてるブラウザ(IE7、火狐、サファリ、オペラ、クローム)ではスクリプトのon/off共に確認したので大丈夫だとは思いますが、もし表示に不具合ありましたらご連絡頂けると助かります。
因みに各ブラウザで更新ボタン連打して確認しましたが、1/100は結構確率低いですね…。黄色いのが全体通して1回しか出なかったよ…(笑)

そして更に言い訳。暴挙の理由です。
単に、各地に広まっている黄色祭りに便乗したかったのと、ハグバトンが滅茶苦茶可愛かったから思わず描きたくなった(しかしハグはしていない(…))から、です。
小動物(←?)は描くのが苦手なのですが、楽しかったです。えぇものすごく。

…失礼しました。

今年もまた夏がやってきた 

なつまつり
サイト更新してきました!
イラスト2枚と頂き物、それからOCF企画ページにも頂き物を飾っています!
頂き物、若干フライング気味ですが(ぇ
またメール返信いたしますね…!
文の方も、飾りたい所です(コラ

しかしこの絵…ちょっと女の子にし過ぎた感が漂ってます。
薄くしたとは言えアイシャドーと口紅塗ってますからね。楽しかった(←
髪型がいつもと逆なのは単に左右反転掛けたからです。
お陰で浴衣の合わせも逆になって焦ったとかそんな。
色々凝ろうと思っていたのに結局単純になっている上、影付けあちこち忘れてます。む。
あとは朧の3人とアナザの2人の夏絵が描けたらすごく満足。
希望でしかない(ぇー

描きたい絵というかネタだけは大量にあるんですけど、なかなか描ききらないです。
しかし半数以上がパロって言うか…コスプレというか(…)
今期のドラマってなんか描きたいのが多いんだもの。
特殊職業多くないか。
とりあえず、某犬の2人をシズと峻で描きたい(待て


ちょっと暑さにバテそうです。
気温的にはそんなに高くはないとは思うんですけど、せめて扇風機が欲しい…
昼間っから冷房は付けたくないし。
今は扇子で頑張ります(笑)
というか外に出る気しなくてうかうかしてたら買い物行くの忘れてた…!
ハンバーグ作ろうと思ってたのに…!
ていうか弁当のおかずが冷食しかないじゃないか。
玉子買ってないや…。しまった…。明日行けばどうにかなるかな。
そして現在進行形でやたら眠い…。
今日も昼まで寝てたのに。何故。

あぁぁ花火したい。りせやん8月に花火しないか(←
場所はないけど(ぇ
そしてドラマの2人はこの2人でくっついちゃえよと思わずにはいられない。


北旅関係のちょっと私信?
私1人だとホントに強行突端計画立ててしまう人なので(地図持たずに行き当たりばったりで大阪や東京歩き回る人)、すっごいご迷惑掛けていそうな気がします…。
え、それ違うよとか、何してんのお前とか、そんなのがあったら、言って下さると凄く助かります。あと、軽く金銭感覚麻痺してる所があるのでそこも言って下さると、冷静になれるかと、思います(…)
なんて他力本願!すみません!
とりあえず北方にメールお送りしてきます!

響け届け舞散り飛び去れ雨の音 

6月ですね…!早い早い。
玉置さんの誕生日ですねー。てことはうちはあと4ヶ月。そんなカウント。

サイトの更新は夜のうちにしていました。
トップ絵の変更、直リン用バナー変更、日記絵ログの更新。
あと履歴には載せてませんがちょこちょこと色んなとこ弄ったり。
とりあえずログを沢山更新したのが大量更新な気がしてます、勘違い!←
トップ絵は雨亜と烈斗です。6月生まれーズ。烈が3日で雨亜が19日。
他に雉兄弟とかミオちゃんとか峡やんとかトキとか入れてみようかと思ったけど断念。ていうか描いても誰だか分からないので(未公開☆)
何気に6月は一番誕生日が多い月でした(笑)
梅雨って事で傘持ち。雨降ってたらどっちも濡れてるよ。
妙なてるてる坊主は勢いの産物です。可愛くない。
ポップ感目指したら烈が可愛くない事になった。むむむ。
雨亜のは気に入ってます。表情がうまくいったかと。


某創作SNS、相変わらずチキン根性叩き出してて中々掲示板に行けません。
けど好みな絵を描かれる方を発見してめざとくストーカーしてます(おま
サイトに伺ったらこれまた素敵な世界のお話でした。かっこえぇ…!

こう、他の人の創作に触れると、色々触発されたり想像爆発したり萌えが増えたりと楽しいんですが、その反面自分の創作と比較してしまう部分があって凹んだりもする。世界の創り方は比較するもんじゃないのに。なんだかあの人のは凄く凝ってる、奥が深い、でも自分のは薄っぺらい。そんなん感じてしまいます。そんなんで大手のサイトさんに通えなくなったりとかがあったり無かったり。勿体ないよな、自分。比べるな比較するな。うちはうち、人は人。色んな作品を見るから楽しいんだよな、そこを比較しちゃダメだよな。


下の記事からお題回答のSSを始めてみました。
まぁ…凄い勢いで不定期更新だと思いますが(←
他のお題に浮気もしそうな気がひしひしとしています。
お題サイト回ってるのすごく好きです。楽しいし書きたくなる…!
でもお題=現代シリーズっていう感じがしてしまうのは何でだろ。
浮かぶのが現代メンバーばかりです(笑)

ブログで書いた文章もそのうちサイトにアップしようかなー。