紹介がなかった人たち 

そういえば。
ハルとかタキとか海蓮の紹介ページって今サイトにないんだよなーと思い出して(爆)
改装前はね!あったんだけどね!バサッと削ってしまったのだよ!
そのうち作ろうと思ってすっかり忘れてたぜ…
立ち絵描いてみたいです。ハルタキはかなり長い癖に殆ど絵が無い。いや海も長い方か…


ハル(葉榴)/♂/にゃんこ
猫族の少年。まだまだ幼くて人間に換算したら10歳くらい。
生まれてすぐに迷子になっていたところをクオとタキに助けられて以来、二人(二匹)に懐いている。
人見知りする方だが慣れてしまうと鬱陶しいくらいに懐く。
口癖や語尾が「にゃー」で、一人称は「おいら」


タキ(朶希)/♂/わんこ
山犬族の少年。人間に換算したら17歳くらい。
色々あって引き籠もっていたところをクオに発見されて、いつの間にかクオに懐いてしまった。
懐いたというよりはべったりで、ハルが増えてからは嫉妬心丸出しで喧嘩を売っている。
冷たくあしらってもじゃれついてくるハルを正直鬱陶しく思っているけどまぁ別に嫌いではない。

ついでにクオ(玖生)は黒狼族の青年で二人の保護者みたいな立場になってしまった人。
狼だけど料理好きで野菜好き。父親と言うより母親。
もいっちょついでに、この三人の舞台はEnとかよりも200年近く昔なので、集合する事自体がパラレルなのだった。


海蓮(うみはす)/無性/白魔空族
白魔空族という翼を持つ種族の少年?少女?性別を持たない。
シエルレーヴの一人で膨大な魔力を持つ。が、性格は子供っぽく常識問題などに関しては無知。

こんな人たち。
一人紹介すると一人二人別の名前が出てきてしまうのは楽しいけどこういう時ちょっと面倒臭いな!笑
あと、ハルタキ達はびーなえるとか全ッ然一切考えずにこんな関係図になってるんだよ家族愛だよ。

キラキラと、巡る 

暑さとダルさでなんのやる気も起きない週末でした(…)
こ、これは、火曜の更新が出来ない気がする………(ぇぇ
パソコン立ち上げてはごろごろ転がって、気が付けば1時間経っていたとか、バテてるのか疲れてるのかよく分かりません。全く眠気が取れませんでした。
さすが夏。
寒さと暑さだったら寒さの方が苦手なんですが、活動力に関わるのは暑さのような気がします。暑いと何もする気が起きないわ。
しかし1週間空けてまた熱が上がりました。風邪じゃないですよ(何
上のとは違う意味でごろごろじたばたしてました(←
単発的なお話をさくっと書けるようになりたい。

あ。そうだ更新したんでした(お前
現トップ絵の加工前のと、前トップ絵と、先日参加したお絵茶のログです。
トップ絵そろそろ次の考えないとなー…と、思ってはいます。
7月って誰が居たっけ。(竜は確定済み)
絵茶ログは豪華です。黒いです(笑)


追記からまた未公開ネタ語りです。
ぶっちゃけこっち(未公開ネタを練る事)も最近楽しくて仕方がない。

[ Read more ]

泣きながら笑顔浮かべて平気だって呟くよ 

ここ連日拍手頂けてて嬉しいですー!
私何かしたっけ?とか思っていまいますが(笑)
有難うございます…!

研修でやっている事が上手くいったりして、仕事後のテンションが高かったです。
ファイルの受信に、感動した………
あと給料日だったって事も原因か。
どばっと入って、どばっと降ろすのは毎月恒例のようです。
やっと電気代とかも口座引き落としになったのでちょっと楽になりました。
買い物にも行って、また冷食が増えて(…)
冷食よりもインスタントのスープの量が増えてたり。
夜は久し振りに夜ご飯食べたり(←
ご飯と言える量ではないのにお腹いっぱいになってしまったよ。
そして明日は飲み会です。あ、あまり食べれる気がしない。
あああというかちょ、金曜か、明日金曜か…!録画してかな…

ここ最近各方々で忙しそうな方を見掛けるのですが、こそこそっとエールを送っております。何があるとかそう言うのは全く分かってないのですが(…)、頑張ってる方を見ていると自分も頑張ろうと思えるので…!
仕事であれ趣味であれ、頑張れるっていうのは良いなぁと。

ところで某方の裏側とか隠れとかそんな単語が気になって仕方がないとかぼやいてみます。ここで言うべき事ではないんですが!ぼやいただけ!(何


追記からまた創作語りです。
未公開ネタなので軽く暗号です。自分の纏め用とも言う。
レンタルしてるウィキを充実させるかhtmlでページ作るかまだ悩み中(ぇ
うわ、曲が懐かしい…!(笑)(←あいちゅん全曲ランダム再生中 @かさぶた)

[ Read more ]

涙一片風に舞うから、風よ止んで? 

卒研中間発表の原稿提出完了…!
いやここで安心しちゃいけないのは分かってるけどさ…っ
金曜のプレゼンの原稿も作らないといけないのです。
というかまだ中間発表だからな!
と言いつつ軽く緊張が切れてるので注意です。
頑張る、頑張るからとりあえず今日は寝させてくれ(笑)
今日の授業の1つ、記憶がありません(←
よくまあ一番前のアリーナ席で突っ伏して寝てるもんだ(コラ
卒研云々言ってますが、授業は普通の高校のようにあります。
テストも普通にあります。
点取れなかったら卒研クリアしても卒業できないのな。
卒研よりもそっちが心配。
大学みたいに単位取り終わった!とか言ってみたい(…)

とりあえず間が空いたので録画物を編集してました。
見る時間はなかった。だって血月2話連続で見るなんて無理だ。
頼まれものを編集して、昨日のヤッターマン見て(コナンが1時間だと思ってた)
すごい勢いで悶えてました(←
あの子何なんだろう可愛すぎませんか。
最初ずっとよっちんよっちん言ってたけど、後半ずっとガンちゃんだった(笑)
ガンちゃんも声ネタやればいいと思う(待て
リメイク版のあの滅茶苦茶さ加減は見事だと思います、うん。



昨日は書き逃げの如く短編投下して放置してました。
以下はその語り。

[ Read more ]

坂を駆け上がれば広がる前途多難 

そう言えば8月入ってから更新した分の説明してなかったなーと。
トップ絵は峻と黒翔。
8月生まれってことで2人をチョイス。
8月生まれはあと5人居るんだけどちゃんと公開できてない人ばっかなので…(笑)

んで今日ちょこっとアップした分。小説です。
突発短編と銘打っているくせに軽くシリーズ物です。
続くかどうかはテンション次第ですが。
「色彩不協和音」と書いて「カラフルディソネンス」
不協和音がディソネンスで良いのかどうかだけが激しく不安です。
サイザもそれで間違って定着してるから(…)
世界観は現代なのかファンタジーなのか分かりません。
描写的には現代なのに、髪色があり得ないとか。
いつかやってみたいと思っていた生徒会ものを書いてます。
テンション任せです。ノリがバトンのアナザ並みです(笑)
普段の書き方と違う書き方してるので、文字量若干多め。改行少なめ。
そんなやつです。暇つぶしにでもどうぞ。

追記より内容に触れますー


[ Read more ]

雨の音を唄い、夜を踊る紫陽花 

例え大切なものを失くす事になったとしても
あまりにも雑になりすぎた!
ギャラリーの絵と比べると軽く別人になってるよ雉兄弟(笑)
左が羚雉、右が絆雉。左が兄貴の双子です、似てなさ過ぎです。
誕生日だったからもはや勢いで描いた。帰宅後速攻で(笑)
久し振りすぎた上に資料確認しないで描いたらあちこちに間違いが。
絆の右目の下には泣きぼくろ有り。
羚の髪はもちょっとはねてる。
色塗りながら思ったんだけど、また彼らの設定変わりそうだな。
双子どころか兄弟って事をネタバレ要素にしたいかも。なんて今更。
文章になるのかどうかは分かりませんが…!
某方の双子キャラさんも今日が誕生日で運命感じてるとかこっそり思っておく。


テスト2日目でしたー。
オール選択問題の教科で問題用紙の方にずっと答え書いてて、挙げ句睡魔が襲ってきて危うく解答用紙に書き忘れる所だったとか言うのはここだけの話(←
明日は英語です。ただ覚えるだけって言う教科を激しく楽だと感じてます。
他のは癖が有りすぎる…!orz
明後日の分も今日中に終わらせたいな。どうかな。