 


「漢字バトン」 

しーちゃんから!
「飛」ってすっごい嬉しい///大好きな漢字だよ!
どこまでも行けるよう頑張るよー☆


●バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
「明」
楽とか愛とかも合うかなーって思ったけど、ひっくるめて明で!
しーちゃんとの会話はいつも楽しいし明るくなれるんでvもちろん「和」もイメージが強いなv

●好きな漢字を三つ
「峻」:名前でじゃなくてで(笑 純粋に意味が好きです。険しく高く。それを越えるって目標立ててます!
「歌」:歌っている時って何時でも幸せになれるv
「菜」:野原とか春とかのイメージで。綺麗なイメージがあるんですよ。

でも漢字って好きなの多いんですよねー。10個挙げてって言われても選ぶのに悩みます。

●前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「一」:最初って感じがします。単数と言うより始まりかな。
「味」:美味しいもの(笑 食いしん坊ですから♪
「暖」:オレンジ色?気温的に暖かいと言うより暖色のイメージです。

●次の人に回す言葉を三つ
「鏡」「空」「遠」
似たような漢字(と私は思う)だけど…どんなですかねー。

●漢字の事をどう思う?
大事!漢字ならいくら勉強しても楽しいですv無くなったら困りますね。。大事で、大好き。

●最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい
『十人十色』:同じなわけがないんですよね。みんな違ってみんないいv
『行雲流水』:自由気ままって好き。
『臨機応変』:在り来たりだけど…。自分で考えて自分で動けるようになりたい。

●バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。
カズちゃん--->「色」いろんな色を持ってそうだなーと。自分の色を持ってて、それでいて新しい色を作りそう。
りせちゃん--->「優」優れてるとか優しいとかそんなイメージ。あと、峻も合うってこっそり思ってたり。
        色んな漢字合いそうだけど、その中で優!

7人は流石に難しい。


「○○といったら!?バトン」 

カズちゃんから回して頂きました~v有り難うっ><
私も未公開キャラ出没してますのであしからず(ぇ

[ Read more ]

