世界は広いっていうけど、本当は 

『 拝啓 親愛なる とりあえず父上へ


お元気ですか?
僕はなんとか生きて元気にしています。
父上に言われた通り、世界はとても広いです。
えぇ、ホント。回りきれるハズがありません。

あれからもう5年。
やっとこの世界にも慣れてきたところです。
なんとか言葉も分かるようになってきました。
知っていますか。
そちらの言葉で“父上”と言うと、“ウゼぇんだよボケいい加減にしやがれ”
という意味になるみたいです。
………すみません。嘘つきました。

そういえば、相棒として、旅先案内人として、父上が召還して下さった使い魔は、今では鬱陶しく立派に成長しています。
父上にも見せて差し上げたいです。このウザさ元気さを。
このバカチビウザ野郎暮羽がいるせいおかげで、毎日がやかましく明るく楽しくなりませんます。

とにかく、俺僕は一刻も早くそちらに戻れるよう、精一杯努力している所です。
父上も、元気でいて下さい。
俺が戻る前にくたばって王位継承勝手にしてたら五生恨むぞv

それでは。
ところで、この手紙は、一体どうやったらそちらに届くのでしょうか。


   ふろむ、梨澄。


 追伸:世界が違うせいで旅案内として全く役に立たないヤツは、どうしたらいいでしょうか。 』


----------------------------------------

これ多分携帯から読んだら文めちゃくちゃなんだろうな。
所々打ち消し線が入ってるのですね。

で、これが何かっていうツッコミ(笑

オフ日記の落書きから生まれた(しかもつい最近)キャラさんの話。
シャオクの王子です。この手紙書いてるのが。
王子になる為には世界を知らないといけないから、せめて自分の国の庶民の生活くらい知っておけ、と旅に出されたって感じ。シャオク中を回ってこい、と。
けど、王様直々に行った転送魔法で誤って異世界に飛ばされてしまいました、っていうね。
それで帰りたくても帰れない、言葉も違う。っていう悲惨な事になってます。
そんな感じなコメディー物。行き先は多分でエリ。

これまたふっと浮かんだものなので、話になるかなんて分からない。
第一ホントにシャオクの王子がこんななのかなんて決めてないし(笑
王制があるのはシャオクとユルだけだから、必然的にシャオになっただけです。
多分、某ドラマ見てて手紙物思い付いたんだと思う。

王子君は梨澄。リズム。
こういう名前の人に会って、凄ぇ!って思って、そこから頂きました(笑
使い魔ってのが暮羽。クレハ。
今の勢いのままだと、遊と烈を足してちみっちゃくした感じ。

こういう勢いって楽しいな。
それをブログに書き出すのも楽しいかも(笑

見つけた流れ星にこの唄を届けて 

「頼むっ、頼むから…!どうしてもやってもらいたいんだ、いくらでも払う…!」

「ふぅ~ん。事情は分かったけど………いくらくれる?」

「いくらでもっ!払えるだけ払うからッ」

「………。3,000,000セイル。これ以上なら手を打つ」

「なッ?! そ、そんな…」

「無理なら、仕方ねーな。諦めな」

「そんな、頼む…!!出せるだけの金は出すから…」

「俺は人助けでやってんじゃネーんだよ」

 +++


「宵月」

高い女の声が、名を呼んだ。
声を掛けられて振り返ったのは、若い男。
目つきは悪いが、整った顔立ちをしている。

「仕事。あるけど」

「どんなの?」

「南町三番路。Aの58-DZX-prbnsq。46のナガレ」

「報酬は?」

「達成率<タクス>にもよる。完全達成<イーピー>で30セイル」

「ふぅ~ん。 上等」


乏しかった表情の中に、ニィと笑みを浮かべた。
それは先程の無慈悲な顔ではなくて。

少ない会話を済ますと、宵月と呼ばれた男は、夜の中へと溶けていった ―――



----------------------------------------


なんでしょう、コレ(ぇぇ
風呂に入ってたら思いついたんです。急に。
ていうか前半がもろにBJって、打ってて思った(笑

宵月って名前は、適当ーに。ていうか昨日の名残。
仕事内容のアルファベットは、暗号みたいなもん。そういう組織なのかな。
ちなみに超適当(笑
完全達成のイーピーってのは、エクスプロイトプレインの略。Exploit Plein。
女の人の声は、めっちゃ自分であててた。

個人的に気に入ったらもうちょっと設定練ってみようかと思ってる。

大切だから、側に居て欲しい願い 

キャラ語り第4弾

[葉榴 ハル]


[ Read more ]

忘れ去られた悲しみ残る心抱いて 

キャラ語り第3弾

[松本 流衣 マツモト ルイ]


[ Read more ]

傷付けて傷付けられて 癒えぬ傷 

キャラ語り第2弾(シリーズ化するんだ

[片桐 相馬 カタギリ ソウマ]


[ Read more ]

夢は怖くなんかない 朝になれば 

消えてしまうのだから。

--------------------

キャラ語り~第1弾(ぇ


[伍柳 椏夢 ゴリュウ アユメ]


[ Read more ]