「叫んだ声が先ず泡として消える」 



泡のように脆い世界なんて、御伽話の中にしかないと思っていた。

誰だって現実の中には信じない世界なのに、本当は存在していただなんて。

僕が今住むこの世界が、泡のような世界だっただなんて。

この不安、誰に話せばいい。

きっと誰も信じやしない。

余りにも突拍子もなくて、余りにも非現実的で。

憐れみの目で見られながら、そしてまた平和に進む平淡な世界を生きていく人々の様子が目に見えて。

さぁ誰に不安をぶつければいい。

世界が消える日は案外目の前だって、誰に叫んで誰を殴ればいい。

気付いた時には消える時で、だから誰しも不安に陥らないのに。

じゃあ知ってしまった僕はどうやって不安から逃げればいい。

強く大地を踏みしめれば踏みしめる程に、泡は割れそうに悲鳴を上げて僕を戒める。

叫び声を聞ける唯一の僕を助けてくれるの誰だ。



 さあ、泡が割れるまであと―――だ。






------------------------------------------------------------


意味不明で謎っぽい文章が時々突然書きたくなります。これはバイト中に降臨。
ちょっと乱暴な言葉が使ってみたかった。でも実際あまり使えてない。
こういうのを、短編に分けるか詩に分けるかで結構悩みます、よ。どっちだろ。
個人的には短編に分類してるんだけども。人によって多分解釈違いますよね。

「性格バトン」 

有沢さんより頂きましたv有り難うございます…!
名前挙がっていたので頂いて参りました。
指定は莅黄ちょ。癒しだそうですよビックリしました有り難うございます//
まぁ確かに、あのむさ苦しい集団(影りん除く)の中では癒しかもしんない。
莅黄ちょでバトン答えるのは初めてですね。本人で答えさせていただきますー
わくわく。

回答は続きよりどうぞ。

[ Read more ]

「飲み物バトン」  

サヨさんからバトンを頂きましたので回答です…!
相変わらずですが、人様のブログで自分の名前を見つけると思考停止します(笑
オレンジジュース…なんだかもの凄く納得してる自分が居るんですが(笑←お子様
続きより回答ですー


「飲み物バトン」

[ Read more ]

「直筆バトン」 

瑠璃さんのとこから頂いてきましたー
その名も「直筆バトン」
縮小しすぎて読みづらい事になりました。むむ。

じきひつばとん

バトン回答は以上の上の通りです。
質問事項は瑠璃さんのを真似させて頂きました。

1)始める前に一言
2)お名前(HN)をどうぞ。
3)自分の字をどう思いますか?
4)何の絵を描きましたか?
5)回す人

てな感じです。

続きより、自分の字について。

[ Read more ]

「オリキャラバトン」(C) 

サヨさんの所から頂いて参りましたー
相互サイト全員と書いてあったので嬉々と持ち帰らせていただきますv(笑
ちなみに、途中少々女性向け発言入ります(←

回答は続きよりどうぞ。

[ Read more ]

雨が降ってきた。ダレかの涙。  

なんだか面白かったので(←?)、昔の記事投稿。
前のブログでやってる語りはちょこちょここっちにも持ってこようかと思います。
日付は前の通りに投稿するけど(笑)

以下、世界の話に関する悩み?とかを長々と。

[ Read more ]

響く鐘の音に新しい足音感じて 

以下下記事に関する事。言い訳とか追記とか解説とか挨拶とか。

思ったより長くなったので畳みますー


[ Read more ]

「ある日の白の物語」 

まー、相変わらず突発的な事が好きな柑那さんです。
新年一発目の日記は小話が書きたかった。
そんな内容。
妙なの綴ってますが(苦笑)今年もこいつらと頑張っていきます。

続きよりどうぞ。


[ Read more ]