「創作意欲もりもりこバトン」 

[創作意欲もりもりバトン]

◎今から挙げる言葉に続きを作って下さい

◎もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい

[ Read more ]

「創作競り合いバトン」 

【創作競り合いバトン】

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK
指名→『』

拾い物なので指名がありません、ので主人公ズでいきます。


[ Read more ]

「ヘキサゴンバトン」 

たまにこういうの答えたくなる。
版権ものとかアーティストものとか…
答えないのはここが創作サイトだからって言うよりも、検索で飛んでこられた時申し訳なく思うから、だったりする。
カツンとかエイトとかニュースとか答えたいんだけどね!(そこ

そんな訳でヘキサゴン。何気に大好きだあの番組。



[ Read more ]

「略バトン」 

「略バトン」

次の言葉を何と略しますか?

01.パソコン
⇒パソ、パソ子、灰兎

02.ディズニーランド
⇒TDL、ランド、鼠国

03.マクドナルド
⇒マック、マクド

04.ミスタードーナツ
⇒ミスド

05.木村拓哉
キムさん、木村さん

06.気持ち悪い
⇒キモい、キモ

07.自転車
⇒チャリ、萩閖、萩ちょ

08.警察官
⇒警察、警察官

09.パトカー
⇒パトカー、パト

10.プレイステーション
⇒プレステ、PS

11.コンサート
⇒コン、コンサート

12.携帯電話
⇒携帯、緋沫

13.オレンジレンジ
⇒レンジ、オレレン

14.自分しか略さない言葉
⇒ソレビー、のすけ、設演、…他にも沢山あると思う(笑)

15.次にバトンを回す人の名前
⇒アンカー


略って言うか通称が結構混じってる気が…(笑)

「白といえば?バトン」 

白といえば?バトン

※説明⇒(∩ФÅФ){カエルといえば緑
みたいな感じでやっていくバトンです。


最初に浮かんだのばーっと書いてみます。

(∩ФÅФ){白色といえば?
⇒雪

(∩ФÅФ){冷蔵庫といえば?
⇒冷凍庫?(←違

(∩ФÅФ){茶色い物といえば?
⇒紅茶…か古びたバナナ(ぇ

(∩ФÅФ){神様といえば?
⇒フェイ君(←創作ワールド

(∩ФÅФ){ペットボトルといえば?
⇒ロケット?

(∩ФÅФ){毛といえば?
⇒ナドレ(待て

(∩ФÅФ){メガネといえば?
⇒ティエ様(上がナドレだしねー

(∩ФÅФ){スプレーといえば?
⇒ブリーチの初期OPが浮かんだ

(∩ФÅФ){ポテトチップといえば?
⇒九州醤油

(∩ФÅФ){目玉といえば?
⇒目玉焼き、か、父さん…!(ぇ

(∩ФÅФ){春といえば?
⇒清春(声しか分からないけどね!/何

(∩ФÅФ){机といえば?
⇒学習机

(∩ФÅФ){高校生といえば?
⇒ブレチル

(∩ФÅФ){猫といえば?
⇒ハル、G猫

(∩ФÅФ){宇宙人といえば?
⇒ケロロ…!(何



…なにか発想が間違ってる気がする(笑)
ほとんどが直感任せ。
それにしてもこの顔文字ムカつくな。

「漢字一字で連想バトン」 

【漢字一字で連想バトン】

※次の漢字から、連想するものを答えてください。
物だけでなく、他サイトの管理人やオリキャラでも可。


キャラで行きます(←

01 悪→J
02 善→莅黄
03 光→光
04 闇→峻…かシーズ
05 白→季雪
06 黒→クロン
07 夢→海蓮
08 山→タキ
09 川→竜
10 森→光
11 水→竜
12 猫→ハル
13 犬→タキ
14 鳥→尋鳥
15 花→真鈴
16 街→遊
17 人→莅黄
18 静→惟柚
19 心→浮かばない…
20 生→クオ
21 死→ルイ
22 傷→黒翔
23 愛→むーん…
24 嘘→J
25 雪→季雪
26 雨→雨亜
27 空→シエルレーヴ(組織…)
28 日→………
29 音→真鈴
30 月→ルナクルス
31 次に回す人をどうぞ→アンカー



と、途中難しかった…(汗)
名前に含まれてる字だとやっぱ連想してしまうのな。
…眠い。

「HNバトン」 

バトン倉庫なるものから拾って来たバトン答えてみる。
暫くバトン記事いきまーす(ぇ


「HNバトン」

[ Read more ]

碧と紅に沈む黒の影と白の嘘 

白に沈み隠れた黒
エフェクトとかで遊びすぎた。

相馬の誕生日でした。
何故かめっちゃ祝って貰ってます、りせやんに(笑)
ここ数日で相馬のイラが3枚くらい増えたよ。びっくりした。
とにかくなんだか有り難う…!


片桐相馬と椎葉クレナイは、個人的にもの凄く動かしたいキャラだったりする。
何がってワケでもないんだけど、セットですごく好きなんだ。
2人が仲良い訳でも信頼しあったコンビなワケでもないし、寧ろ共闘するのか怪しいくらいだってのに。
それでも2人セットが良いっていう不思議な所。
出来たの同時期だし一応仲間同士だし。接点は大いにあるんですが。
でも2人を一緒に動かすってなると、R.P.G.を進めないといけないっていう問題。
ここ一番難題。
しかも大分進めないと出てこない。そういえば(←
いじりキャラ定着してる所為で忘れるけど、この2人は嫌な役なんだった。
椎葉とかレーヴのイメージの方が強いんだよ。
相馬に関してはその他の所属がないからごっちゃにはならないんだけども。
動かしてないと動き方が分からなくなりそうで仕方がない。
とりあえずは絵で動きをイメージしとこうかな、なんて考え。
相馬のちゃんとした絵も描こ。てかキャラ全作ろ。


どーでもいい話ですが。
某アニメ様のお陰で片桐相馬って名前で笑うようになりました。
カタカナ表記しづらいぜカタギリソーマ(笑)


眼鏡の話。
相馬は眼鏡してるんですが、レネに眼鏡があるのかっていう疑問。
眼鏡がある⇒その材料、作っている人が居る⇒大量生産だった場合工場がある
そんな連鎖に繋がるんですけど、多分大量生産はあり得ないんだと思う。
あの世界で視力低下とかはそんなに無いと思うんだ。種族的問題を除いて。
だからそんなに量はいらない=眼鏡職人の手作り
そんな感じだろうか。
眼鏡職人とか。なんか響き良くないか?(ぇ
貴方にぴったりの眼鏡を作ります☆とか。
相馬のは度の入ってない眼鏡なんだけども、色付きにしようとか考えた。
そもそも眼鏡の理由が瞳の色だから、透明だと意味がないと今更気付いたのです(遅
でも黒とかにしたらただの怪しい人なので(笑)
ちょっと薄めた感じの色が良いな。
塗って違和感有りまくりだったら透明のままで行きますけど(笑)

たまにやってくるそんな疑問の答え探してると、妙なリアル感のある世界になりそうで。
ぼんやりした異世界創りたかった自分から離れてるぜ。
細かく考えすぎだよ。
霧氷のタバコとか自然発火で良いじゃない(よくない
マッチ的なものを持ってるって事にはしたんですけどね。
それでも森の中でタバコにマッチって。どんだけ火事起こしたいんですか霧氷さん(笑)


なんか話思いっ切り逸れましたが(笑)
誕生日おめでとでしたー

今日の明日はまだ昨日より朝で 

プレゼン作ろうとしたらパワーポイントが入ってなかった灰兎です。
てっきり標準装備だと思いこんでました。
仕方ないので02のPPを入れたのですがー…
果たしてまともに動いてくれるだろうかビスタさん。
ちょっと気がかりです。むむ。


ネタ降臨したから必死にサイザを打ってたのですね。
んで、サイザの新作アップする為には未開通分をアップしないといけないって事で。
さっきまでずーっと編集作業してた訳です。疲れた。
ネタ降臨はバイト中だったんですが、軽いメモに残していたにも関わらず書き上がった品と想像していた品に相当の違いがあります。あれ、なんであんな話。
そして編集作業してて気付いたのですが、サイザは全体的な死の話なハズなのに、死因が偏りすぎてる…
心臓発作と事故と自殺。1つ消した話も自殺テーマでした。
心情ばっか気にしてたら、最終的に自殺になってしまう傾向があるようです。
…大丈夫か自分。
人それぞれ苦しさはあるとは思うんだけどな。
なんか書いてて苦しかったです。なんで今更。

サイザの最新は、不思議ワールド入ってます。改行多め。
不思議ワールドは書いてて楽しいけども、途中から収集付かなくなるのがやっかい。
今回も変なとこに飛躍しすぎました。
書きたかったのは静寂のプラットホーム。
死神の世界も色々役職あって大変なようです、はい。
設定細かくなりすぎて考えるのを放棄したのはもう大分前になります(ぇ



あわわわわバトンに対して反応いただけて嬉しいです有り難うございます…!
癒しなんですマジで。ていうか癒されました(現在進行形
有り難うございます(←ぇ
それから、一八さんはどこか子供らしさの残る大人だと思ってます大好きです。
是非コーヒー飲みに来て下さいませ歓迎します(お前が言うな
挙動不審すみませ…(汗




そういや。
サーバーメンテナンス終わってほっとしてます。
異常があちこちで出てたみたいで気になってたんですが…
割とさっきまで(10時?くらいまで)TOPページが恐ろしいままだったのだけが気がかりです。
あれもメンテの所為だったのかなー
アプロし直したら直ったのですが…
デザイン崩れてると焦りますね、マジ。
とりあえず直って良かった。