 


動き始めた季節の中に白桜の姿 

溜めた線画にぺたぺたと水彩塗りしてたら日付変わりそうになってて。
慌ててパソ子に向かってみたらスウリのボイスドラマアップされてて…!
聴きながら悶絶…!
やばいやばいやばい、可愛すぎる///
そして気付けば日付は変わってて。
ぱーっと色んなサイトさん回ってみたら、更に悶絶。
な、なんなんですか皆さんセンスが良すぎる…!(笑)
全くうちのサイトは何も準備してませんでしたがもう回るだけで充分だわ。
あれですね、もう「閉鎖しました」レベルなんかじゃないんですね(笑)


3月ラストの日でした。
行く逃げる去るの3ヶ月はホントに早く終わってしまいました。
あっという間。
この3ヶ月で何が出来たかって言われると、何も出来なかったって言うのが正しいかと。
心残りが沢山すぎます。
そして4月からはもう最終学年って言う…
 Σ マ ジ で す か


月曜って事を忘れつつバイトしてました。
曜日感覚がなくなりすぎです。
昼間はなんだか客足が多くバタバタしてたんですが、段々少なくなってきました。
その頃からは脳内ネタ祭り。
黒翔の台詞が延々頭ん中で響いてたり、姫ちゃんが暴走してたり。
リバリを考えれば考える程、貴紫が可哀想になってくる状況。
どんでん返しを考えてるんですがそこまで行き着けるのかが謎です(待て

木曜日に安売りのチラシが入るらしく、そのチラシを見せて貰いました。
多分恐らく大混雑が予想されます………orz
あんなでかでかと5割引とか書かれたら、さ。雪崩が起きそうだ。
ていうか、今まで山のように買っていったお客さんからクレーム来そうだ。。
お客さんが多いだけなら良いんですが、色々聞かれ出すと大変です。
レジは進まないわ話通じないわひたすら文句ばっかだわ。
なんていうか、理解しようぜ!
そして状況見ようぜ!後ろに列出来てるのに気付いて下さいお願いします。。
そんな毎日。
返品交換とか、「コレ交換します」でいいじゃんか!
いちいち理由を細かく説明しなくて良いから!(苦笑)
最近そっち方面のストレスが溜まってる気がしてならないです、うん。
てか、文句ばっかですみませ…;;



何気に来週はもう学校始まってるっていうとこまで来ちゃってます。
来週の時間割すら知らないんですけど、どうしましょう(待て
一番最後のHRを見事にサボってしまったので始まりの事を全然聞いてないのです。
何やってんの自分。
とりあえず教科書販売が一番だるいんだろうな。重いわ…!
春休み中に本棚とか机周りとか本気で片付けないと。
新しい教科書を入れるスペースが全くありません。
関係ないけどCDも本棚から溢れてしまいました。
ちょっと危機感です。
片付け…好きだけど今はなんだかやる気が起きませんですよ。危ない!


こそこそとこの次にまたバトン持ってきますー。
ていうかバトンじゃなくて普通にアップでも良いんじゃないかって思い始めた。(←


「オリキャラ拝借 」Part2 

パート2。
ストック切れるまで続けようかと思います。
描いても良いって表記のあるサイトさんはどんどん犠牲になってますすみません。
久しぶりに一気にあんなに描いたよ。



「オリキャラ拝借バトン 」

面と向かっては頼みにくい、絵板に投稿するのは勇気がいる。
でも一度は描いてみたい他人のオリキャラにこの場で挑戦してしまおうというバトンです。

ルール

ちょっと気になる他人のオリキャラをこの場で投下しましょう。
万が一見つかってしまったときのためにも、かならず自分のキャラを描いてもいいという表記がされているお宅のキャラのみ拝借しましょう。


追記からどうぞ。

[ Read more ]

翼はまだ羽ばたく程には戻らない 

なんだか通信速度が低下してるみたいでネットがやりづらいです。
そしてつなびーは不調のようで。
ブログの方もちょっと不安要素が残ります。
大丈夫かな、色々と。


今日のバイト、日曜だったからか子供達が凄く多かったです(←スーパー的なとこでバイト中
そしてギフト包装は何故か命名紙?ののしが多い。
赤ちゃん抱いてるお客さんも多い。妊婦さんも多い。
春だからなんでしょうか…?(ぇ

有線が途中からランキングじゃなくてリクエストの方になって。
あまりの不意打ちさにレジ打ちながら悶絶でした。
フロンティア…!(←デジモン
歌詞相当覚えてました、よ。ほとんど歌えてた。
曲聞くだけで源兄弟が脳裏に浮かびました大好きすぎた。
今思えば谷+村健タッグ。好きすぎるわ。
あの頃はホント、毎日がアニメ漬けだったなぁ。なんて。
リクエストはホント、すごいですね。ある意味カオスだ(笑)
羞恥心流れたのにはびびりましたけど。
彼ら好きだなぁ。
ネタ的な曲はあまり好きではなかったんですが、キャラソンだと思えば平気だって気付いた(←
流れ過ぎなエイト曲は覚えてしまったり。あのカップリング曲良いな。
そんなバイト日和です。音楽あるって素敵。
時間が早く過ぎていく気になれるのです。うん。

も1個、バイトの話。
流れを省略して書くと意味不明ですが(ぇ)「キレたら怖そう」って言われました。
普段怒らないからキレた時爆発しそうって事なんですけど。
バイト中は激しく猫被ってるだけですよ(笑)
内心はもー、あれですね、酷い(言い切った
公の場では結構真面目な性格で通してます、よ?(←
因みに、実際ぶちギレするまでいった事無いのでどうなるのかは自分でも分かりません(笑)
猫被ってるっていうか、ホントに怒らない性格してるだけかもしれないし(待て
相変わらず自分の性格を理解してないっていう結論です。


ずっと考えていたのは、アナザとリバリのワンシーンだったりするんですが。
ワンシーン過ぎて執筆できる状態になりませんでした(ダメじゃん)
今月中にもう1本アナザ上げるって言ったのにな。
今月中も明日で終わりですマズいぞヤバイ。
明日中に仕上がるかっていったらもう無茶で。1日中バイト。
目標達成できない人だなホント。
早めに次が書き上がるよう頑張ります。
チェスとリバリをちょっとでも書けるように頑張ります。
この間作品語りしてからリバリ熱が高いよ(笑)

そういえば書き忘れてた。
キャラ全に現代メンバーのプロフをアップしました。
チェス+胡蝶の10人。
1人未公開おります、朔良先生。
チェスメン高校時代の先生。サクラだけどれっきとした男の人。
気に入ってる人なんだけどなかなか話に出てきてくれない人です。
うごかしにくい…
プロフ自体はみんな簡単すぎて詳しい事は分からないのばっかです。
これからちょこちょこ増やしていきます。


またこの次にバトン1本あげますー。

「オリキャラ拝借バトン 」 

ブログの移転をしましたー。
なんで今のタイミングかって言うと、単にアップしようとした絵が大きくてサムネ化したかったから(それだけ
元々移転させるつもりで準備はしてましたが、準備してた所為でかえってタイミングが分からなくなってたっていう。
そんなわけで、こっちのブログでも宜しくお願いしますー。
や、別に何も変わってませんけどね(笑)

そんな流れでバトンです。
答えようと思って大分経ってしまいました、よ。
しかし、何パターンも答えたいバトンの1つになりました。


「オリキャラ拝借バトン 」

面と向かっては頼みにくい、絵板に投稿するのは勇気がいる。
でも一度は描いてみたい他人のオリキャラにこの場で挑戦してしまおうというバトンです。

ルール

ちょっと気になる他人のオリキャラをこの場で投下しましょう。
万が一見つかってしまったときのためにも、かならず自分のキャラを描いてもいいという表記がされているお宅のキャラのみ拝借しましょう。


そんなわけで追記よりどうぞ。

[ Read more ]

走り出せ世界はまだ廻り続ける 

1日空けてしまいました、こんばんは。
昨日は体調崩してバイト早退してしまいました、よ。orz
今日は休みだったのでのんびりです。
あと1週間くらい行ったらバイト終わってしまいます。
早かったような、長かったような。
でもそれと同じく春休みも終わりなので、やっぱ早かったな、と(待て
それから、今日は無事に進級通知が来ましたー。
妹らの分は昨日届いてたので、うちだけ来なくて不安だったのです。
単位5つ落としての進級です。ぐは。
追試はGW明けにあるので、連休は遊べないって言う例年。
でも今年はGWが長期休暇じゃないよ!
普通に飛石連休です。普通だ!(ぇ
今までのが尋常じゃなかったんですよね。10連休とか。
その分なのかどうかは分かりませんが、来年度の夏休みと春休みがすっさまじかったです。
嬉しいを通り越して苦笑。
低学年は高校生なんだよ!いいのかコレで…。

そんなこんなでぼけーっとした1日過ごしてたんですが。
家の中より外の方が遥かに暖かかったのでちょっと日向ぼっこしてました。
すごくぽかぽか。
花見に行きたい気分でした。
うん、ホント早くしないと散っちゃうんですよね。
うちの小学校の入学式は桜吹雪だったんですが、今の入学式はなんだか緑桜です。
この間茶道行った時に桜が散り始めてるって言うのを聞いて、桜が咲いていた事を知りました。
ずっとアクティブな引き籠もり(=バイト)だったので全然知らず。
いつもは開花前線とかのニュースで分かってるのに。なぁ。
ちょっと淋しかった。
火曜くらいに花見行きたいな。のんびりと。
あーでも明日雨だしな。もう散っちゃうかも。



今は某アニメのサントラ聞きつつ日記打ちです。
今日は最終回でした。
凹むというか笑うというか、期待と不安と…
あんなに真剣に見続けた2時間とか他にないぜ!(注:30分アニメです
今週だけで手痛い出費の原因となったわけですけどね。
ゲームだけは買ってないのです。
さすがにそこまで手が出せなかった。
DVDとサントラとオフィ本とゲームと、発売日を重ねるな…!orz
半年後、今度はどんな世界が待ってるんだろうって思うと、怖いけど楽しみだな。
なーんて。



今日中にバトン回答がしたいと思ってま、す。
チキンが震えながら何かをやってましたので(何)

霞に沈むは雫と光と、その轟音 

にへらと

絵のネタ無いかなーとファイル漁ってみたら、出てきた古い奴。
勢いで描くせいで触角の長さはいつもまちまち。
正確な長さは意外と短めだったりします。


夕べ、アナログ絵をぶち込んでいるファイルを広げてみました。
目的は現代メンバーのデザインの確認だったんだけども。
笑っちゃうくらいにキャラが違うキャラがちらほら出てきて、面白かったです。
黒翔とか名前が違うし!(笑)
Enメンはそんなに容姿変わってない。
一番変わってるのはResメンだろうな、っていう結論。すごかった。
現代メンバーも無事発掘したんですが、ルイに関しては4種類くらいあった。
どんだけ描いてるんだ。
創作に紛れて意外と版権が多かったり。
種とポケオンリーですが。
遡るのも楽しいですね、今に至るまでの道程が分かるって面白い。

そういえばEnメン、かつて弱全員集合なカラー絵を描いていた事を忘れていました。
2人程足りないので弱です。
雨亜はその当時まだ設定が無かったからなんだけど、なんでシズは描いてなかったんだろ。
+4人な四神メンバーに懐かしさを覚えたり。
却下した設定にいた四神が、それはもうお気に入りで。
今となってはストーリー上から完全に消えてしまってますけども。
いつか違う話で書けたらな。いいな。

描いた事すら忘れていたカラー絵、折角だからいくつか集めて同じ構図で描いてみよう。
昔のだから単調っちゃぁ単調だけど、復活させたいわ。


応援リンクを張ってみましたら、向こうさんからも貼り返されておりました。
一瞬目を疑ってしまいました。よ。
おおおおおお恐れ多い!
隅っこの方から応援したいです、でもすごく楽しみです。
楠根ちゃん役の方、すごく可愛いのです、そして格好良い//
サイトにお邪魔して聴き倒してきました。素敵すぎる。
ボイスサイト様にはホント感動する。
声ってすごいな。



バイトではそろそろ有線の曲目覚えてきました(笑)
時々突然リクエストのチャンネルになるんですが、そこは不意打ち多くてビビります。
今日はイザナイ流れて手が止まりました。分かりやすい奴め。
それから、夕方の天気は酷い嵐だったようです。
雷が酷かった。
2秒で落ちたのがあったので相当近くに落ちた雷もあったんだろな。
怖かったです。うぐ。
帰りにまだ雷鳴ってたら嫌だなーとか思ってたけど、雨も雷も治まってました。
よっしゃ帰ろうと思ったら、前輪が完璧にパンクしていました。
・・・・・
え、雷鳴ったらパンクするの?
とかマジで思ったりしたけど、仕方なく自転車押して歩きで帰りました。
疲れた。orz
明日行く時がだるいな。むむ。



眠いです!(だから寝なさいよ

この声君に届くまで響かせたい 

サイト回ってた時に耳にしたとある方のボイスに心奪われました。
や、やばい、すごく好きすぎる声でした。
歌声とかも綺麗で!
聴いた瞬間どっきんでした。
澄様が…!(←
ずっとサンプルボイスとか聴いてました。癒される…!



バイトに行ったら、ショートヘアが好評で嬉しかったです。
でも若くなったねって言われたよ。
言い換えたら子供っぽくなったらしい。
orz
最近やっと大学生?って聞かれるようになったのにさ!
長い方が老けてたのか、ショートが子供っぽいのか、どっちでしょ。
好評だったから良いさ。しばらくショートでいよう。
バイトは何気に暇でした。
商品の片付けしつつ商品物色できるくらいに暇だった。
ちょっと今日は休憩用の品を買いすぎたかも。

しっかし、商品の扱いに対するモラルが低すぎます。
袋が開いてるなんて普通な勢いで滅茶苦茶すぎる。
ファンシーグッズの缶とか、プルタブ折ってあるのです。
待て待て待て。
あと、中に何が入ってるか分からない商品が普通に開封されてるとか。
文具の詰め合わせの中身が散乱してるとか。
芳香剤が開けられてるとか。
まだ商品がバラバラに置いてあるなら良いけど、売り物にならない状態にするのは如何なものかと思います。
小さい子供がやっちゃったならまだ認めるよ。
でも絶対、学生とか大人がやってるような有様なんだよ。
なんていうか、怒り通り越して悲しくなります。
中身気になって開けるならせめて分からないように開けようよ。
袋破ってしかもそのままとか。
モラルが低すぎる。
なんでそう言う事が出来るのか、逆に不思議です。

バイトは色んな人と話が出来るし勉強できるしで楽しいけど、やっぱ嫌な事も多くて。
嫌な事って、嫌悪感とかばっかなんですけど。(←
今日は嫌な気分で終わってしまいました。自分の失敗含めて。
もちょっと、もちょっとだけで良いからあの人は色々自覚するべきだと思う!orz
自分の失敗は認めます、誤差が酷かった。

あとそういえば、今日はめちゃくちゃ好みなお客さんが来ました。
格好良かった!そして指が細い!
目があった瞬間にちょっと射貫かれそうになりました。
でもな、タバコ買っていったんだけど、なんとなーーーく、未成年な気がした。
ホント何となくなんだけど、未成年ってか寧ろ年下、な気が。
気のせいかもしれないんだけど。


そんなバイト日和。
サイト関係なら、TOPにちょこちょこ応援リンクが増えてます。
何か更新したいんだけど何も出来ていないもどかしさ。
そう言えば昨日はユガの誕生日だった。おめでとうでした。
次の目標は、アナザの続きか、R-Rのページか、Resの短編、が創りたい。
あといい加減チェスを開通させよう。ついでに大学verの話1つくらい増やしたい。
キャラ全に現代メンバーを追加したい。
よし、その辺で!

「極限まで親バカになりきって自作品を語り倒すバトン」 

雑誌見てたらワンピースが欲しくなりました。可愛いの多いのな!
今日見ていた某雑誌の某女優さんの着ていたワンピ、可愛いと思ったら5万だった。
え、履いてたブーツより高いよ!都会ってそういうもんなんですか…?(ぇ


眠いとか言いながら作業する性格はいい加減解消した方が良いかと思う。
けど語りたかったから舞い戻ってきましたよ!(←
有沢さんのとこで見掛けたので拾って参りました。
一八さん誕生日おめでとうございました!(遅い


『極限まで親バカになりきって自作品を語り倒すバトン』


<ルール>
元から親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定が「この手のバトンで滅多に作品名やキャラ名が挙がらないもの」との事でしたので、
未公開だらけの中から「Reverse-Reason」
最近よく話題には出してますが。べ、別に押してるわけとかじゃないんですけど!

以下回答は追記よりどぞ。
若干ネタバレ的になってるのでご注意あれ。

[ Read more ]

見上げた夜空に隠れた月と夢 

宣言通り、今日は髪を切ってきました。
朝に母さんを職場に送っていってそのまま直で。
クーポン見つけたよっしゃとか思って行ってみたら、他の店の方が安かったってオチ。
しくったぜ!
ちゃんと広告確認していくべきだった。ちっ。
ばっさり切ったので大分すっきりしてますが、なんだか違和感が残るわ。
相当ばっさりだったもんな。
前は峻の髪型が出来たんですが、今は烈坊くらいの髪型しかできないんじゃないかな。

そしてDVDやCDを借りようとゲオに行ったのですが、目当てのものが全然無く。
軽く凹み。バッカノの3,4借りられてたよ!orz
更にさっき気付いた事、うち1しか見てないじゃん。2見てない。
2あったのに!orz
なんか今日空回りばっかだわ。うぐ。
午後は茶道の稽古行ってきました。
ここは空回り無かったかな。低学年に見られたけど。ぐは。
髪切ったら子供っぽくなったのかもしれない。よく分からない。
そしてまた1人お知り合いさんが増えました。
名前聞きそびれたというか自己紹介すらし損ねたぜ。
でもすごく感じのいい人でした。看護師さんなのかなー
茶道終えて母さん迎えに行って、その後りせやんとフルーリー…!
ちょっと久しぶりに食べたよ。キャラメルオレオ美味!
今までで一番好きかも。ショートケーキは食べ損ねてますが。
イチゴショートちゃんと食べてれば皆勤賞なのに!悔しい(笑)
食べつつ喋りつつ、食べ終わっても喋りつつ。
帰り道もずっと語ってました。帰り道は殆ど叫んでたに近い。
Mistyの身長差に作者が驚いたり(待て
話がぽんぽん飛ぶので言い損ねた部分が結構あった会話。
明日は気をつけて行ってらっしゃいねー。


今日のBGMはハイカラさん。
シャウトが苦手なのにハイカラは好きなのです。
多分マキさんの声が好きだからなんだろうけどー。
でもユウスケさんの歌声は好きだ。シャウトが苦手なだけ。
そんなだからカラオケで歌えない部分多発で微妙な間が空くのです(笑)
あとハイカラさんは、スペシャルサンクスの表記が好き。
それ誰だよって突っ込みたくなるくらい沢山書いてるのです。
ちょこっとした遊び心があるのってすごく好きだな。



今日はなんか、眠いぜ!(寝なさいよ

垣間見えた春はまだ冬の狭間に 

なんだかビックリ発見。
え、ちょ、いつからだったんだろうか…!(ドキドキ)
チキンは不意打ちに弱いのです、画面を何回も確認してしまったよ。



明日はバイト休み…!髪切り行きたい。
心配なのは値段ですが!
金銭面が、もの凄くギリギリすぎるんです。
貯金の残高がもうやばい。あれはもう貯金とは呼べない(待て


今日届いたCDを聴いてます。
疲れてたのでまずはSOSで癒されようかと思いSoSから。
ハイカラさんはまた違う時間に聴こう。
アルバムの発売日が重なるとすぐにはじっくり聴けないから困るわ。
久しぶりにじっくりSOS聴くと、やっぱ引き込まれますね…!
引き込まれるというか浸っているというか。
そのまま眠りたいくらいです、ほんと。
持ってる曲は殆どMDだから最近あまり聴いてなかったんですが、やっぱ大好きだ。
タケさんの声聴いてると泣けてきます。
R&Bやソウルが好きな方は是非…!(宣伝

他に聴きたいCDが溜まってしまったんですが、柴咲さんのが聴きたいです。
ベストですが。
有線でメドレーが流れてて、それ掛かるたびじーんと来ます。
黄泉がえりのとかは、聴く度に涙出る。バイト中は危険です。
あとザード。今の某アニメ主題歌の奴。あれめっちゃ好きです。格好良い。
音楽に溺れるのは本望だ、好きな曲に沢山出会えれば幸せだぜ…!
金銭面危険信号だけどな!(←



そういえば、パールプレイ中なんですけども。
プレイ時間14時間突破してまだバッヂ2個です。ウロウロしすぎです。
ていうか化石掘りしすぎです。掘りすぎ。そしてきのみにハマりすぎ。
自転車手に入れたら前の街に戻れなくなったので思わず電源切ってしまった。
チャート攻略本が欲しいような無くても良いようなな気分です。
何が起きるか分からない状態で進めていくのも面白いものな。
今までポケシリーズは攻略本無しでやった事がないのです。どんだけ頼ってるんだ。
そしてネット回線使って交換が出来る事に感動しました。
なんてハイテク!びっくりした。
Lv.1ですがポッチャマとナエトルゲットです。こんな楽で良いんだろうか!(笑)
ポケセンの音楽とうとう変わったのか…!とか思ったら夜中だけ違うのね。
いつも夜にやってるから気付きませんでした。昼間にやればポケセンだ。
ハマってるのに中々先に進んでいません。いい加減進め。



春だからか、他のサイトさんの影響か、改装がしたい今日この頃。
春って多いですよね、移転改装新設閉鎖。
色々変わる時期だもんなぁ。

「オリキャラ対談バトン」 

早く寝てしまえよって感じですけどね。
寝てしまう気分にならないのでまだ書きます(笑)
どうでもいいですが、そろそろ髪が切りたくなってきた。ばっさりいきたい。



「オリキャラ対談バトン」

[ Read more ]

「言葉を続けて創作バトン2」 

相も変わらずバイトばっか。
疲れ発散のためにひたすら絵を描いてみました。
そしたらなんて事、長髪のキャラが描けなくなっていました。
= 峻 が 描 け な い
びっくりした。
リハビリの為に過去のシズ&峻を描きまくってみました。
徐々に髪の伸ばしていけば治るんじゃないかっていう寸法。
どうでしょう(ぇ



流れ関係ないですがバトンラッシュしてみまーす。


「言葉を続けて創作バトン2」

[ Read more ]

手を伸ばすも届かない息苦しさ 

今日の日記。
起床は12時過ぎてました、またやってしまった。
のんびりしすぎて午前中を無駄にしてしまった…
のっそり起き出してご飯食べて、それからCDの振り込みに向かいました。
ていうか振り込み連絡遅いよ!
水曜発売だったのに昨日来ました、振り込み案内。
届くのは火曜くらいかな、月曜かなー…
買ったのは2枚ですが、他にも欲しいの多すぎます。
レンタルするより買いたい派。
例えネットで取ってきたとしても、好きな曲はCDで買ってます。
やっぱ媒体ある方が好きだし歌詞カード見れるのが良い。
平井さんと宇多田さんと中川さんのアルバムも、欲しいぜちくしょ。
でも貯金の残高見て冷や汗かいた。
予定額を大きく上回った出費してるよ、え、ちょっと待て。
貯金下手っぴな性格は自覚してますが、せめて残額は把握しておこう。
ちょっと痛い目見ました。
来月入る給料は良さ気ですが使いすぎに気をつけないとすぐ破産しそうだよ。

振り込みの際に行った某コンビニで、リラッ○マのクリアファイル発見。
対象商品2品買えば貰えるというものらしい。
置いてある前で暫く睨めっこの末、お菓子2品とクリアファイルもってレジへ向かう自分。
さっきの決意は何処行った…!
とか思いつつそれでもパン買わなかった自分は大分我慢した方だと思う。
あいつには弱いんだ。好きなんだよリ○ックマ!
レジのおじさんとエコバックの話を少しして(ぇ)コンビニを後に。
その後中古屋行ってパールの攻略本探すも売ってなく。
他のコーナー見るとまた誘惑との対決しそうだったのでさっさと店を出ました。
幻水3の分厚い攻略本がすごく気になったけども!
表紙にユバが居なかったので割とあっさり諦められました。
表紙に破壊者一行居たら買ってたかもしれない好き度。
ソフト持ってないけどな!(待て
PSP買って幻水1,2をやりたいです。PSはうちの家ではやりにくい。


帰宅してからはなんかひたすら創作してましたが実を結んだものがさほどない(苦笑)
思ったように絵が描けないのがなんだか淋しいぜ。
竜がやっぱり思うように描けないのですね。メインなのに!
そろそろEnメンのカラー絵を描くべきだと思った。
というか4人揃った絵がないもの。次の課題はこれにしとこう。


そして6時に某アニメ、なんだかもの凄く放心状態。
来週最終回なのかっていうかホントに2期があるのか、なんて思ってたら放送終了直後に電話来ました。
部活一緒の男子から(笑)
多分唯一のリアルタイムで語れる相手だったんでしょうが驚きました。
そして30分くらい語ってました(←
電話代大丈夫だったかな…(そっち

正直鬱展開といえど、思う所はたくさんあるのです。
あの世界を描いている監督をすごいと思った。
戦争とか人の死とか出会いとか別れとか、そんなの誰の視点で描くかで正義と悪は変わる。
だからメインが死んでも、落ち込むけど監督を恨まなくなった。寧ろ尊敬するようになった。
例え主人公1人しか生き残らなくても、今の話が過去となって未来に何か変わるかもしれない。
そう考えたら、“今”を描き上げたあの世界はすごく壮大な“過去”になりうるんだと思えた。
ファンを狙った作品を作るなら、あんなに沢山の人は死なない。
それでも一応の最終戦であの仕打ちをしてくる。すごいと思う。
戦争っていうテーマを描く以上、人の死は避けられないんだから、そこをはっきり描いているあの世界に本気で惚れた。
あと1話残ってて、そこでどう展開が変わるかすごく気になってる。
そこがすごければ、ダブルオはあたしにとっての神アニメになると思う。
都合の良い解釈かもしれないけど、人の命程儚くて小さくて尊くて大きいものは無いって思える。
死に、慣れちゃいけない。
夜あったドラマも相乗効果ですごくそう思った。


なんて事は電話じゃ語ってませんけどね!(笑)
稚拙ながら小説書く身としては、何を描いて何を訴えるかを読む事がすごく考えるわけです。
うちもそういったのを描いていけるようになりたいな!


そんな休日でした。明日はまたバイトでっせ。頑張れ自分。恐怖の日曜だ。
イライラしても雑な仕事はするなよ!(←

少し目を閉じ陽の光に溢れる世界 

1人祭りな勢いでテンション上がってました4周年。
とにもかくにも有り難うございますと、叫んでみる。
サイトを続けられるのも、例え1人でも誰かが見て下さっているって思えるからこそ。
カウンターの回りが0だった日が1日もない事がすごく嬉しいんです。
これからも続けられるだけ続けていきたいですホント。

結局記念ものはイラストだけになってしまいましたが、せめてもの事でキャラ全ページ更新してきました。
3人増えました、Resの3人。そんなに詳しい文面ではないのです、が。
ちょっとこれから更にページ弄ってこようかと思います。


イラストに関する語りというものは追記より。

[ Read more ]

夜の陰に潜んだ君の無邪気な笑顔 

夕陽を背にしてみる

烈坊は、子供っぽく描きたいのになんでかそうなってくれない。
だからといって大人っぽいわけでもないんだけど。
年の割に子供っぽいってのが、描けない。
ぶ、文なら…!



やっぱり昨日のバイトは凄まじかったです。
帰ってきてお風呂入ってご飯も食べずに寝たくらい。
なんていうか、閉店セールってすごいんだな。
「閉店セールします」っていう広告だけだったのに沢山来た。
お陰様で休憩無しでぶっ通しでレジやってしまったさ。
昨日の分だけ時給上げてくれって言いたいくらいだったけど、そんな冗談言ってられる状態じゃなかった。
皆さんお疲れ様です、私明日休みです(←
日曜も多いんだろうなー…
今日も多かったもの。
閉店10分前に蛍の光流れて、閉店のアナウンス流れて、そこで雪崩の如く沢山の人。
何処にそんなに居たのってくらいですよ。
結局8時になんて店閉められないものな。
大変です。む。

そう言えば最近?最近なのか分かりませんが、刃物恐怖症です。
レジに包丁持ってこられたりすると(←ちゃんと売り物の奴ですよ/笑)手が震えてしまいます。
挙げ句商品落としました、更に恐怖。
今日はナイフもダメだった。ひっくり返して直視しないようにしないと怖いんです。
自分の使ってるカッターも怖くなってしまってるし。
うーん、どうしたんだ。あんなにカッター愛用してたのに(待て
この間のタクシーの事件とか怖くて途中でテレビ消してしまったよ。
とりあえずうちのレジに包丁持ってこないで下さい(そんな



あー、えと、昨日はアユ兄の誕生日でしたー。
結局アユの話1本しか書いてないよな!
もっと描こうぜ!
あの話全体的に暗いというかしんみりというかだから、テンションの波長が合わないと書きにくいのです。
ていうかサイザと胡蝶は、ホント降ってきた時に書いてるって感じだから更新が不定期すぎる。
アユもルイも、動かしにくいです。
柑那さんはお馬鹿な人たち書いてる方がテンション合ってる気がする。
次来る誕生日の子に合わせて何か1本書きたいなぁ。
誰だっけ。
あ、渚だ。…23日。近いよ!(笑)


つなぎな竜を描いてみたら何か間違った人が出来上がった。…あれ?(←

もう一度だけ呟いてみる空の詩 

明日バイトに行くのがひたすらに怖いです、広告はいる祝日とか。恐怖…!

バイト中、なんだか無性に作務衣が描きたくなりました(ぇ
作務衣とかつなぎとか、その辺の。
作務衣着た男の人が赤ちゃん抱いてたのが格好良くて可愛かったんですよ!(何
んで、誰に着せたら似合うかなーとか考えて、最終的に「最近峻を描いてない!」て事に行き着きました。
ちょこちょこ描いていきます、うん。
最近アナザばっかだったしな。
迅とサイは描きやすいんですよね、構図の配置も服装も。
遊とか峻とかは、構図も服装も悩むのです。
2年後遊の方がまだ描きやすいわ!(←
実際そんな変わらないんですけどね。身長伸びてるくらい。
Enメンバーは年齢が低いせいか、2年後3年後の絵の方が描きやすいです。
いっそ10年後でも割とみんな若いっていう年齢層。
2人程三十路突破するけど(笑)
でも32は全然若いし格好いいと思うんだ。
絵に描けないだけで。

バイトは忙しいけど、なんだか変なインスピレーションが降ってきます。
それはそれで楽しいから良いな。

新しい風が吹いたから、歩いてみる 

気分転換にブログを変えてみた(笑)
引越ツールが出来て、それで記事も移転できるかなーとか思ったけど改行とかのデータは移せなかったみたいで、表示が酷かったので結局心機一転。
でもとりあえずは保留ページになりそうです。
同じ記事は投稿していこう。
気分が乗ったらこっちに乗り換えます、よ。

走り出した貴方に贈る言葉は一つ 

wwwと見て何を連想しますか?って質問で、World Wide Webって答える人は少なくなってきてるらしい。
うちはそれしか浮かばなかったんだけど!
ていうか「w=笑い」ってのが好きじゃないって人は多いと思うんだけどな。
それでもやっぱ世間はそうなんかぁー。
なんて思った。



バイト休みでしたー。のんびりしすぎました(笑)
バイト休みなのにバイト先に行ったりね。
父の誕生日プレゼントを3割引で買っただなんて内緒です。←
それにしてもあの駐車場は恐怖としか思えない。なんだあの満車具合。


今日はイラスト1枚更新してきました。
うちの絵の描き方は、でっかく描いて最終的に半分以下くらいまでに縮小するってもんなんですが。
今回の絵、なんか縮小したらぼやけすぎました。
うーんどうしたものか。
どれくらいの縮小率だったらぼやけないのか気になります。むむ。
因みに気に入ってる部分は、迅のマフラーと草です(ぇ

午前中はずっと4周年イラを描いてて、昼過ぎくらいに完成でした。
久しぶりに5時間とかかかってる。
元絵がでかかったので、ペン入れに苦戦してました。
全身絵とかだとパーツ自体は小さくて、長い線がないから楽なのですね。
でもバストアップででかい絵ってなると、もう長い線だらけで歪みまくりです。
スキャンしたらまずそこの修正から入るので無駄に時間が掛かってますよ。
相変わらず影付けに試行錯誤してます。もっと綺麗に描けないものだろうか。
BGMはラジオで、あの午前中のローカル枠をずっと聴いてると長期休暇って感じになれます。
やっと春休みの実感沸いた(遅
ローカル枠の途中に入る全国ネットで、FLOWが出てて。
なんかあの人たち好きだった。普通に見てたら歌しか知らないものな。
兄弟とその友達っていう構図がなんか良かった。いいなぁ。


プリンターは紙を変えれば綺麗に印刷できるかもしれないと気付いた。
出来るんだったらコピ本作れるじゃんか!
ページ数にもよるけどな!
Enが無理でもアナザとかResのコピ本だったら作れないかな。
やっぱりいきなりオフセットは怖いのです。そりゃそうだけど。
計画建てるのは楽しいぜ!(実践しよや

嵐の過ぎたあとの風はまだ冷たい 

よっしゃ明日はバイト休みだぜ。
今日も今日とて凄まじかった。
平日の客数じゃない。
しかも平日(バイト生はみんな高校生だから昼間は居ないのさ…)だったから従業員数少ない!
やっぱりレジは3回入ってました。ていうか殆どレジだったよ。
10時から12時半、1時半から3時、5時から8時。が、一応のシフト。
けど混んでるとレジ手伝いしたりするから結局殆どレジにいた。
レジはマジで、疲れます。同じ台詞何回も説明しないといけないしね。
閉店の連絡いってるはずだし、店内にも張り紙いっぱいしてるのに!
ポイントカードの説明求めるのはいい加減止めてくれ…!orz
なんでも最初から聞くのは良くないんだぜ!orz
従業員みんなで苦笑。そしてバタバタしすぎてまたレジがカオス化してた。
衣料が安いせいで衣料が売れまくる→ハンガーの山
苦笑。
今週の木曜に一般向けに広告入ってセールが始まるらしいから、木曜は忙しいと思われる。
休みにしとけば良かった…、なんて呟く従業員が沢山です。うちも同じくです。
バイトの子たち来るのかなー…。


今日は朝のうちに4周年記念絵の下書き描いてました。
メンバーはもう直感的に決めて、構図も直感的に決めて。
そしたら割とすんなり描けたので一安心です。あとはペン入れ。んで色付け。
絵のストーリーを考えないでホント直感任せに描いたら、どういう状況なのか分からなくなった。
後付けSSとか書いてみたくなったけど。
記念なんだしイラスト以外にも何かやりたいんだよなー。なんて呟いておく。
とりあえず塗りのレイヤー分けがまためんどくさい絵になりました(笑)
明日にでも塗れたらいいな。そしたらちゃんと土曜にアップできるんだ。





・・・バイトばっかだと日記のネタがないわ(笑)

かつての空は今より未来を見ていて 

予想通りというか予想以上というか、今日のバイトは半端無かったです。
なんだあれ、夏休みか、お中元か。
レジ4台あったのに混雑でした。疲れたー。
殆どの商品が2割引って言う在庫処分セールなワケですが、レジが混む混む。
お陰でレジ台の周辺がかなりカオスでした。
片付けできたのが夜の7時っていう。閉店1時間前だよ。
気付いたら7時になってて、客足引いてきて…
ぶっちゃけお中元より疲れたよ。体力落ちてるし、朝ご飯抜いてたし。
お金無くて昼ご飯も菓子パンだったし。
せめて総菜パンが欲しかった…。甘いのじゃ体力もたねぇよ。
そんなわけで夜ご飯はがっつり食べてきました。
ちゃんと朝ご飯食べよう。そして昼もちゃんと弁当持って行こう。
その為には早起きだ!←

とか言いながらちゃっかりポケに手を出し始めました。パール。
著作権表示で2006年だった事に驚いた。え、そんなに経ってたっけ。
最初主人公をジンヤにしてライバルを(ビジュアルで)リキにしてたんだけども。
ライバルの性格見てから、最初からやり直して名前付けなおしました(笑)
主人公がサイキのライバルがジンヤ。
当てはまりすぎて爆笑してしまった。主人公無口だものな(そりゃな
ゆっくり進めていこうと思います。
持っていた攻略本はデータばっかでマップとかジム戦とかの事全く書いてなかった。orz


バイトは明日行ったら明後日休みです。
店長にも春休みいっぱいでバイト辞める事伝えてきました。
伝える前に、「バイトは来れる時までで良いからね」って言われてしまったので。
なんだか逆に申し訳なくなって言いづらかった。ちょっと淋しいぜ。
初めて1年近く続いたバイトだったので、すごく楽しかった。
ていうか従業員さんたちがみんな仲良くて楽しくて面白かった。
店が無くなるの淋しいなー;
淋しいから、春休みはめいいっぱい頑張ろうかと思います。
休み増やしたり午後からにしたりとかしようと思ってたけどね!
全部朝から入れたるわ…!
体力続けばな!(ぇ


話は変わって。
ハンドルネーム、やっぱ名字が欲しいな、とか思う。
フルネームなのが好きなのですね。
それでバイト中考えてた(笑)
難しいのじゃなくて普通にあるのがいいなー、と。
それで分かる人には理由が分かるのになってしまいましたとさ。
別に普段から柑那って名乗ってるから変わりはないんですけどね。
名字ばっかはころっころ変わるようになってしまったなぁ。
定着させようぜ自分。

夕陽が沈む刻限に、現れる悪魔 

のんびりまったりと

こっそり私信、マノさんお誕生日おめでとうございますー!
祝いの品とか準備できてませんが!(←
バトンはいつ回されても歓迎ですよ…!(何


バイト休みだったのでのんびりまったりしてました柑那です。
イラストも1枚仕上がりました。
上に載せてるのはその一部。
結局背景は写真に頼ってばっかなんですが、この写真はすごく気に入ってます。
建物が!イメージにあってたのです。
ホントは自分で描くつもりだったのですがイメージに近い写真を見つけてしまったので頂いてきました。
明日か明後日には、アップしますー。
ていうか4周年記念にまだ手を付けていなかった。
ああもうこれあれですか、絵じゃなくて真正面から小説勝負しますか(真正面て
来週の土曜には間に合うよう、なんとかしようかと思います。
祝いたいんだ!3周年の分も!


今日の行動は結構アクティブでした。
でもな、引き籠もり材料を買いに出掛けまくるのも結局引き籠もりなんじゃないかと思った(←
行った先は本屋と電機屋と中古屋です。巡りました。
電機屋の売り場改装に驚きつつショック受けつつ。
だって、なんで!玩具コーナーゲームコーナーCDコーナー、仕切り全く無いの!orz
今までCD見るふりしてゲーム見たり、ゲーム見るふりしてガンプラ見たりしてたのに。
隠れる場所が無くなった。
その上ヲタコーナー丸見え。
客の事考えて改装してくれ…!orz(客の事考えて見やすくしたんだろうけど
デジカメとか携帯の隣に玩具やDVDあると、ゆっくり見てられないですよ。orz


明日はまたバイトですー。10時から。
ちゃんと明日こそは起きないと…!
明日は忙しそうだな。頑張ろう。おう。

「創作競り合いバトン」Part2 

瑠璃さんのとこから拝借して参りましたー。
「主従関係にある2人」って事でぴんと来たので回答です。
こういうバトンは指定ある状態で答える方がやっぱ楽しい(笑)
そんなワケで2回目ですがメンバー変えてレッツゴー。
追記よりどうぞ。

[ Read more ]

「豹変バトン」 

相変わらずのバイト日和です。
お中元とかお歳暮よりは楽だけど!
閉店セールで段々忙しくなりつつあります。むむ。
もうすぐレジだ(←

↑休憩時間で終わらなかった形跡。
結局夜だ(笑)


答えよう答えようと思って未送信BOXに質問を保存して相当経つんですが(笑)
マノさんの指定が「頭になにか生えたキャラ」だったので、よし行けの勢いで答えていきます。
追記よりどぞ。


[ Read more ]

「Encounter -Another」6章 

な、なんかサイトのアクセス数が妙に多いのは何でだろ…。
ずば抜けて多いってワケじゃないんですが、なんか今日多い。
何かしたっけー?
ちょっと気になりました。


サイトのメインがなんなのか分からなくなりつつある今日この頃ですが(笑)
小説1本更新しましたー
アナザの6章。
追記にて裏話というか語りというか後書き。


[ Read more ]

「創作Deカップルバトン」  

そろそろ眠くなってきた。
ここんとこ、11時には睡魔に襲われます。そして復帰しない。
ずーっと眠さ引きずって1時とかまで起きてて、次の日起きれない。
かといって睡魔に忠実に即寝してもやっぱり次の日起きれない。
どうしろっちゅうねん。orz



溜めてたバトン。拾いものです。
創作系のバトンは楽しいな…!
テーマソングでいつも悩むけどな!

[ Read more ]

「近況バトン」 

それにしても今日(昨日になるか)のQさまはすごかった。
ロザンも好きなので楽しかったです。
まさかの狂詩曲とまさかのラストリーダーに大騒ぎしすぎました。
新曲流れたのに!よく聴き取れなかったぜ。
そしてやっぱり酒井さんは格好良いと思います。


流れ関係ないけどバトン行きまーす。
マノさんと瑠璃さんから頂きました「近況バトン」。
お二方から橙のイメージを頂きました有り難うございます!
ど、どの辺が橙なんでしょう…?
やっぱ、柑那→蜜柑→橙が有力だと思うのですが!(ぇ

追記よりバトン回答ですー


[ Read more ]

「言葉を続けて創作バトン」 

言葉を続けて創作バトン


以下の言葉に続きをご自由にどうぞ。


●人は皆
→生きているんだ

●それでも君は
→歩くと言うのかい?

●夕焼けは
→思っていた以上に悲しくて、苦しくて。紅く沈んでいく世界に、唯一人で取り残された心地になった。

●光輝く夜空に
→ふと降り落ちる闇の夢を見て。それから僕は、星空が嫌いになった。

●ようやく月が
→隠れたことに安堵して、すぐさま闇の入口を開いた。

●人見知りとは
→よく言ったものね」そう言って彼女は、大暴れする彼の襟首を掴むとそのまま自分の視線の高さまで持ち上げる。当然ながら届かない足をぶんぶんと振り回し、その高さに気付いたのか、彼は急に身を竦めた。

●嘘泣きなんか
→認めてやんない。あんたを信じたあたしがバカとか、思いたくもない。

●空を切り取って
→写真立てに入れて、窓辺に置いたら夕闇の中に青空が浮かんだ。

●いつもとは違う、
→纏わり付くような重い空気。彼の雰囲気は尋常ではなく、しかしそれよりも、回りの誰しもその異常に気付かないこの光景が、酷く恐ろしかった。

●乾いた唇に
→ヒトシズク。潤いと共に、永遠を誓う呪いを差し上げよう。



○回す回さないもご自由に。
→フリーで!
なんか暗いな。闇多発(笑)
も1個似たようなのあるんでそれもまた。
それにしても一人称視点ばっかだな。三人称が好きなのにー
一人称は書きやすい。

