スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとしずくひと欠片ほんの少し 

今月のばなー
異常に眠すぎます今晩は。
今日はすごく眠気に襲われてます。学校でも家でも。
とりあえずお陰様でやろうとしてた事が終わりませんでした。む。
履歴書書いて終わった、っていう。
絵が描きたかったのに!orz
書き終わった直後に机に突っ伏して寝てしまいました。
いっそさっさと寝ようと思ったけど日付変わりそうだったのでついでに更新。
5月用トップ絵に変更してきました。
トップ絵は出来てたのにバナーを作るの忘れてて、さっき作ってて。
デザイン思い浮かばないので適当に数字羅列してみました(笑)
ACE480はAfter.Century.E480で、後世歴E480年。
普段滅多にACとか使わないけども。スペースの都合です。
528は遊の誕生日。誕生日トップ絵って事で!かなり早いけどな!(笑)
今月はセカンドメインキャラ的な連中の誕生日が多めです。
3日は貴紫、15日が莅黄ちょ、18日がリゼ。
セカンドメインって言うより、いじられキャラ………?

そんなこんなで4月ラストでした、ね。
バタバタしつつなんだか楽しかった気がする4月でした。
色んな事やってたような気がする。新しいことも始まったし。
明日から5月です、け、ど。
毎年5月はすっごい落ちるので気をつけたいです。
頑張れ自分…!リアルに不安だ(笑)

ダメだ眠い、おやすみなさい(←

スポンサーサイト

長いユメの先にある目覚めの光 

昭和というより大正?
昭和の日。

携帯のカレンダーで確認していた所為で、ずっと今日がみどりの日だと思ってました。来週の4連休も、3連休だと思っていました。
まだ使えるからって4年も使ってたら、思わぬ所に落とし穴でした。
びっくりした………(笑)

多分昭和=着物ではないと思うんだけども。日本文化って事で。
女の子の中でルキを除いて着物が似合うのは、涼ちゃんだと思う。
この色合いがなんだか好きで気に入ってたり、する。
下のと比較すると笑っちゃうわ(←ぇ

今日描いた3枚のうち2枚は日記絵。めっさ描き上がるの早かった。
あと1枚は5月用トップです。
ひさっしぶりに更新する前の準備が出来たよ…!(笑)
とりあえず描いて思ったのは、5月はまだ夏じゃない(←
ラフな絵描こうとしたら何で似非アニメ塗りになるんだろう…|||

そういや今日は完璧引き籠もりでした。一歩も外出てない。ベランダくらい?(外じゃない
でも絵が描けたので満足です。小説も読んでました。リンク増えました(ん?
不安はまだ電話もメールも来ない事です。1週間以内って言ったのに!orz
あとはコレと言って何かあったわけでもなく。
朝が普段の休みと比べて早かったので珍しく色々やってたか、な。
明日はまた学校か。2日行ったら連休だ。
金曜は福岡探索します、決めた。軽く5連休ぽいかも。
1人で散策って言ってもたかが知れてるけどな!(←無計画方向音痴
どうせなら5日に行けたらオンリーに行けたのにな。ちょっと残念。



最近?最近ではないか、結構前から。
羞な恥な心の3人がすごく好きです。
あんまりキャーキャー騒がれてる様子はちょっと苦手なんですけども…。
なんか、すごいギャップが好きなんです。
バラエティ番組の収録時とか、3人で居る時はホントおバカって言われても仕方がない勢いでおバカなのに、違う番組だったり1人で取材に答えてたりすると、めっさしっかりしてる。そういうとこがなんかもの凄く惹かれる。ギャップ萌えとは違うぜ…!(ぇ
仲良かったり兄弟っぽかったりするとこが、多分ツボなんだと思う。
今日の某特なタネ(某の意味無い)とか、1人でうわぁーとか言ってた。
なんかな、つくづくバカな天才ってのが大好きなようです。
彼ら見てて思い出すの迅夜だもん(笑)
なんだろ、萌じゃないんだよな!
萌じゃなくて、惹かれてるというか、単に好きというか。
とりあえず好きです、彼ら。
結局芸能語っても最終結論は創作に辿り着くんだけどもー(笑)

「創作競り合いバトン」 Part3 

まだ少し早い気のする夏
無性に絵が描きたい気分だったので、夕べから今日にかけて3枚ほど描いてました。そしてそれを全部塗りきったミラクル。自分でもビックリした(←作業スピード超遅い
多分塗り方がいつもと違うからだと思う。
普段は、ラフに塗ろう!と思ってても結局影とか色々描き込みすぎて時間が掛かるんですね。
けど今日は1パーツにつき3色まで!とか決めて塗ってみた(笑)
そしたら案外早く塗れました。ラフ絵の塗り方掴んだぜ!(ぇ
まだパーツ自体は全部塗っちゃってるけどな。簡単に塗るのは何故か苦手です。

因みに、服の色を普段と変えてみようと思って塗ってみたらこうなった。
左翊にピンク着せるのはある意味勝負だったけど、似合いそうで良かった(笑)
それにしても2人して夏真っ盛りのような格好だな。

そんなこんなでバトンです。3本目の「創作競り合いバトン」
瑠璃さんとこからまた頂いて参りましたv
追記よりどうぞー。
ちょっとした?ネタバレ有りますが!(←

[ Read more ]

丸くてまるい物はたったの1つ 

きりつかい あめ?つかい…?
そんなわけでラスト2人。
フライングで既にトップに置いてましたが!(笑)
霧のは頭でっかちだ。雨亜がちっこく見える。
そして他のメンバーと並べるとこの2人はなんだか色が薄い。
主線の色がこやつらだけ違うんだけど、そんなに薄くしたっけ…?
霧の刀は微妙だけど雨亜の剣は気に入ってます。剣に見えるから(←
オンマウスすれば分かるんですが、雨亜の肩書きだけがどうにも浮かびません。
トップのも雨亜だけ名前オンリーなんですよね。
剣士って手もあるけど、あんまし似合わないんだよな。。
とりあえず能力無しで素手でも強いのは確かです(笑)


さっきふと、自分のサイトのトップページを見てました。
そしたら唐突に改装したくなって(ぇ
でもそんな大がかりなのはする気無く、微改装って感じで終わってます。
ちょっと背景写真が増えてます。
あとCSSがめちゃくちゃに指定してあったのを修正したり。
ファイル増えてくるとアップしてるファイルなのかダブってるのか、そんなのが分からなくなるんで困ります。もちょっとこの辺の知識を勉強したいわ。パソコン1つで仕事が出来るっていうのにちょっと憧れた。

んんと、あと小説意欲はまた別の方向を向きました。
某報道組さんの新曲聴いたら、ちぇすが書きたくなりました。
ていうか峡やん。歌詞がどんぴしゃすぎてびっくりした。
はっちゃけたのが書きたいなー…なんて。
夏が来る前にまたはっちゃけたの書こ。勢い任せの(笑)
レネ物だと、Enの創作熱継続中。
あとは創作頁をどう書こうか考え中。コレ楽しいです。
とりあえず解説書(=本)っぽくするつもりなんですけども。
そしたら短編1本思い付きました(なんで
昔創った設定が使えそうで楽しみです。
創作の事考え出すと世界が広がるので楽しいけどぶっちゃけ収集が大変になります。
でもやめられないのでひたすら創作していきますよ…!(何



以下ちょっとぐだぐだと。ちょっぴりせーじ的?

[ Read more ]

時計を全部壊して時間を止めて 

おとつかい ばくだんしょうねん にんじょうし
作成時間が一番掛かったのは雨亜だったけど、一番頑張ったのでいえば確実に真鈴だと思う。衣装を簡略化するか手を掛けるかで悩みましたが、正規衣装で作ってみました。緑のヒラヒラがやっかいすぎた。でも手間掛けた分、かなり気に入ってます。頭大きい方が可愛い気がした、と烈坊と並べて思った。
ていうか正面向きより斜め向いてる方が綺麗に出来てる気がする。
あと。それぞれが持っているのは、笛・爆弾・人形、で す   よ ?(←
左2人はまだ良いとして、臣子のは人形に見えなさすぎる。小さくなりすぎた!orz
とりあえずこれで10人、と。
あとストックは2人です。無駄に時間掛かった2人。


今日は午前中は睡眠で潰し(笑)、昼は家族で外食、と。
結局行動し始めたのは昼過ぎです。アタック見てからだったから2時?
その頃からずーーっと机に座りっぱなしです。体勢酷いのであちこち痛い。
とりあえず肩の下辺りが張りすぎです。
SPI解きつつ、自由帳引っ張り出しつつ、無性に小説書きたくなったりしつつ。
なんだか無節操すぎました。む。
小説はEnの修正です。修正のくせに時間掛かります。
1話に1日って事は、全部やり終えるには1月掛かります、ね。
GWとか色々使って進めたいわ。いい加減終わらせたいです、何年掛かってるの。
修正版では、ストーリーに変更はないものの文字量が増えて、描写の仕方が変わってます。
とりあえず目標は、全部修正してからサイト掲載する、です。目標?
卒業までにはEnもアナザも終わらせたい、な。

小説熱とともに、再びダブルオ熱が来ました。今日はピンポイント過ぎる。
再放送やってるわDVD届くわ…
なんだコレ狙ってんのか。とりあえず夕方以降は1人で大騒ぎしていましたとさ。
時間見つけてF買いに行こう。うずうず。



以下ちょっとうだうだ。

[ Read more ]

僅かな煌めきはやがて光になり 

りーだー れいきつかい まじゅつし

………並べるとシズやんちっさいな!(笑)
触覚入れようとしたからなんだけど!
うーん…、気にくわないなぁ…;
ルキちょは気に入ってます。思った通りに作れた。
茶髪コンビと並んでるからかもしんないけど、峻の色濃いなー…

さっきごそごそ作ってて、やっとEnメン全員作り終わったー。
メイン4人は楽だったんですが、Mistyズがとことん面倒くさかった。
服の所為とかこだわり過ぎとか諸々有ると思いますが、お陰様で4人とMisty並べると力の入れ具合が違います。64色オーバーした子もいたもんな。うん。
次はアナザかResで作りたい、けど。Resの方が簡単そうな気がする。
神様ーズも作りたいけど衣装決定してないから保留かな。
しかし肩が凝ったわ(やり過ぎ


今日は茶道で、後輩の迎えを担当しました。
電車通の子を駅まで迎えに行ったんです、が。駅に辿り着けずに散々迷ってしまったっていうダメ先輩。ホントすみませ;
昨日でっかい駅とか見まくっていたお陰で、こちらの駅が酷く小さく見えてしまいました(苦笑)
でもやっぱ長閑だな。
車で走り回ってドライブ気分は味わえたので楽しかったです。
明日はお茶会があったんですが、就活頑張るって事で行かない事に。
ちょっと寂しいけども。勉強頑張らな!

あ、そういえば。
昨日できてしまった足のまめですが、よくよく見たら5個に増えておりました(笑)orz
絆創膏は貼ってますけど、歩くのも痛いです。靴なんて履けません。
明日…も引き籠もりかな(苦笑

今日の快挙は、家の車庫にバック駐車できた事だと思います(←
バックの感覚やっと掴めてきたよ!
ていうか多分今日迷いすぎて転回しまくったからだと思うけども!(笑)

この空青いままで記憶に残して 

かみなりつかい みずつかい
その2。無駄に出し渋りしてみる(←あと5人は出来てる

少し空きました今晩は。
就活で修羅場っていたわけではなく、単にネット接続が出来なかっただけです。色々ミスってしまったみたいで。復旧したので多分大丈夫、かと。
こっちの日記が停滞してる時は写メ記の更新率が上がると気付いた。
結局あっちは生存確認になってるぜ!(笑)

そんなこんなで、先日は熊本、今日は福岡行ってきました。
熊本行った時には右足のかかとに靴擦れができ、そして今日は両足にまめが出来ました。プラス左足のかかとに靴擦れ。
ぶっちゃけもう歩きたくないです………orz
いい加減あの靴(就活用の)に慣れねば…!
毎回靴擦れできてたらもたないよ!
本気で次は運動靴を持って行こうかと思いました。
次は来週の金曜日、再び福岡です、ぜ。

今日はバタバタしつつもしっかり観光してきました…!
と言っても外から見ただけに等しいですがー。
ヤフードーム眺めつつ、ハイアットとシーホーク眺めてテンション上がり。
計画の授業も割と好きだったんだなーとか再認識。
百道はビルが沢山ですね!

そういえば、1人で出かける事を殆どしていなかったうちが、ここ1年で大分アクティブになってます。
去年のGWは東京回ったし、冬は京都大阪回ったし。
お陰で電車もスムーズに乗れるようになった。
あと1人で使った事のない移動手段は船とタクシーだけだ(←
タクシーはマジで乗った事無いけどな!怖い!(ぇ
けど今日は、バスに乗ったら高速走った事にビックリしました。
高速=遠くに行く為の道、な認識だったので…
都市高速とか首都高の意味をよく理解していなかった。
また1つ勉強になった!(どんだけ無知
電車は慣れたけどバスはどうにもまだ苦手。
料金感覚がよく分からないし、どのバス乗れば早くて安いのか分からない。
うーん、慣れかな(何か違う

とりあえず来週は駅近くだからそんなに移動手段はないかと。
でも逆に迷いそうだな。地図確認していこ。
午後は暇になりそうだから、着替えとか靴とかもってキャナル行きたい(笑)

今日行ったとこ、説明会だけだったのですが急遽適性試験受けられる事になり(遠方だったから)、受けてきました。どうだろなぁ……
只今、適性の結果待ちは2社。ドキドキ。
SPIを解くスピードが上がってて段々楽しくなってきた。
今日は全部解ききったぜ!(笑)

うがががが 

SPI な ん て ー !

orz



い、一応希望者のみ試験実地だし、な。
説明聞いて好きじゃなかったら帰れば良いんだ。
うん。
…うん
………うーーーん…(←悩み過ぎ


みんな一次だ二次だって頑張ってんだから、適性検査でこんなに緊張するなや…

ぶっちゃけ不安は高速バスだけど!
酔うなよ自分!(笑)

君が悲しみに埋もれないように 

ほのおつかい かぜつかい
ごそごそと。

ちくしょうSPI。解けるけど段々だるくなってくる…!
解けなくて悩んで時間が過ぎる方がまだ良いわ。
無駄に問題数多いのは苦手だぜ!orz

疲れたので落書き帳に落書き。
そんでもってそれ加工してアイコン作ってみた。
初めて自作キャラアイコンに目が付きました(ぇ
トップにいる奴より分かりやすいんじゃないかな!
光ちゃんのがちょっと胴長っぽい…けど。これくらいなら修正効くかな。
ていうかポーズというか構図が前と変わらない!
違うポーズを描いてたはずなのにー…。


今日は車使って街中放浪してました。
目的はユニ○ロ行ってシャツ買う事だったんですが…
左折するタイミングが分からず通り越したがために、転回禁止と右折禁止のコンボにハマって国道をぐるぐる回ってました。つ、疲れた…。
そしてその全てで駐車場に苦戦。バック駐車なんて…!
因みに、クラクションは2回ほど鳴らされましたすみません。
さらに、運転荒すぎたからかどうかは分かりませんが、酔いました。
運転手なのに………|||orz
その後夕方にまた出かけて高速バスの券を買いに行ったり、と。
家の車庫にバックで入れられるようになったのは良かった。でもまだ怖い。
先月分の給料は、もう既に相当使ってしまってます。
恐るべし就活。交通費だけでかなりかさむわ。地方め…!
シャンプーとか買ったついでにダメージケア的なものも欲しかったんですが、金銭的にきつかったので断念。うぐぐ。卒研用のお菓子も買おうと思ったけどどうせ来週まで行けないので保留。
金銭面が激しく不安になってきた今日この頃です。むむ。


明日からまた月曜。
今週来週はアクティブだぜ!ファイトだ自分…!
うちには創作が付いている!(←

突然降臨したネタパート3が燃えてます(謎)
パート1の司、2の雛善、3のミツキ、どれが最初に日の目を見るやら。
ぶっちゃけ個人的には、3が更新したいとこですハイ。
でもこれはEnなんだよ…!En終わらないと激しいネタバレになるから書けないんだよ。そういうの多すぎるぜ!
サイト5周年記念で本作るなら、Enか司のにしたいとか目論んでる柑那でした(ぇ
アナザ終わらせて本にするって手もあるけどな!
とりあえず本が作りたいらしい。目指せ5周年記念。

花弁が散って積もってまた花に 

くわえてみた
なんだか今日は暑かった、です。
アイス食べよーとか言ってて結局買ったのは違うのだったけど(笑)
流石にタンクトップにはなってませんが、暑かったです。
4月じゃない…!
↑。
髪結んでみたら誰だか分からなくなって結局鉢巻きに頼ったブツ。
鉢巻きしてると暑そうなのにな!
またしても鉛筆。写メって送ってフォトショ加工です。楽ちん!(笑)
因みに綺麗にする為に、サイズ最大で撮って縮小してます。
お陰で送信に時間が掛かる。むーん。
バランスが酷いのは気にしない!(気にして


今日は茶道の稽古日でした。
そしてその中で、後輩を叱る事が出来る友達を尊敬しました。
人に対して叱るって事がどうしても苦手で、中々出来ないです。難しいと思う。
人を叱るって事は、自分を正当化する事だと思うんです。
でも自分が正しいって言う断言を、うちは出来ない。
結果、甘やかしてしまう、気がする。
間違ってると思ったらしっかり叱れる人になりたい。
あの友達をホント、尊敬する。先輩だよ、同級だけど。
どうも、最近の低学年生は………な状況のようです。
最近の若い子は…!とか、うちの歳で言いそうになる状態。
うちだって人の事言えるほど大人な性格はしてないけど、それでもあんまりにも酷いんじゃないかなって思ってしまう。勿論全員ではないけど、目立つ子が悪かったりすると、やっぱ全員悪く見えてしまうのな。せめて常識的な事は出来るようになって欲しいな。挨拶と敬語と態度は、結局は将来になってボロが出ると思うし…。付け焼き刃の良い子ちゃんじゃ、就職しても続かないと思う。
とかなんとか、就活してて思ったりした事。自分だって敬語苦手ですけどね!
そしてこういう事をちゃんと本人を前にして言えるようにならないといけないと心底思う(…)


色々自分に対して押し込んでしまったので、来週再来週辺りがバタバタです。
日記が停滞してたら、就活頑張ってるんだって思ってやって下さい。
来週は熊本と福岡、再来週に福岡行ってきます。
もう、片っ端から受けてやれ!とか思いつつあります。
色んな会社見てみたいってのもある。
入っちゃったら他の会社見れないものな。
見学できるくらいの説明会が良いな(←前行ったとこはすぐ適性検査だった
バテそうだけどもこっそり楽しみだったりする。
授業相当休むけどな!そこは怖いけどな!
あれ、火曜校時ってなんだったっけ。
とりあえずガンバ!
自分が楽しめるとこを見つけたいぜ。
サイト見てる限りじゃどこも楽しそうなんだよなー…(笑)

手のひらから零れる星の砂抱き 

地道すぎる卒研作業は、嫌いじゃないけど眠くなります。なりました(←
ひたすら画像をスキャンしていく作業です。2時間半くらいで疲れました。。
ううん、早く終わらせてデータベース作りに移りたい。そっちの方が良いよ…!
来週からは飲み物おやつ持って行くんだ。せめて眠気覚ましは持って行こう。
うちの研究室は「楽しく」やるのがモットーらしい。先生曰く。
卒業生とかで、3時のおやつタイム作って作業してた方々が居たとか。
確かに途中で甘いもの欲しくなるけどな!
みんなで食べれるようなおやつ持ってこっかなー。

そういや昨日今日とパソコンを使った授業があったんですが。
やっと学校のパソ子がXPになりました…!(←
第1はXPだったんですけど、よく使う第2はNTだったんですよ。使いづらくて…!
ついでに液晶になってました。前は箱だった。
画面でかくてすげーとか感心。
思わず真っ先にやったのはサイトの表示確認でしたっていう。
画面が大きい分には大して問題なさそうでした。スクロールが出るか出ないかの違いくらいだし。そう崩れる事もない、かと。
今日使ったのは第3でMac。Macのバージョンはよく分からないんですが、新しいっぽかった。最新より1個手前くらい?
やっぱり画面のでかさに感動しました。
Macの方はちょっと表示にずれがあったり、とか。壁紙が表示されない部分があったり、謎の括弧が表示されてたり(←ルビの問題なんだけど)。
授業中でじっくり見れなかったから壁紙に関しては何が悪いのかよく分からない。
もし他に不都合とか有りましたら連絡貰えると嬉しいですー。
因みに、一番感動したのはマウスが光学式になっていた事でした。
ホイールも付いていました。
………どんだけ古かったんだうちの学校(笑)


世界の仕組みとかを考え直してたら、アップしていた世界観解説のページに矛盾が発生してきてしまったので、今ちょっとリンク外してます。
設定を固める為に考えた設定で矛盾引き起こしてたら意味ないと思う(…)
でも結構筋が通ってきているので考えるのが楽しくなってます。
1つの世界を膨大に創りすぎてるとは思うけど、小さい世界を複数よりも、大きい世界を1つの方が好きみたいで、うちの性分に合ってる気がする。ので当分は世界1つで創作していきますよ…!1つと言っても裏世界とか前世歴とかで軽く別世界出来ちゃってるけどな!(←
世界観ページを繋げる時には、ページ自体を改装してもっと見やすくしたいな。
あんまり情報量多いので1ページにまとめるのはそろそろ難しくなってきた気がします。改装したいぜ改装。
いじり倒したら時間完璧に忘れるので今はダメだ、やるな…!(笑)

明日はちょっとばかし早起きです。
8時前には確実に起きていないと…!(←いつも8時くらい起床
迷惑掛けてしまうわ!
あとは学校にポスターを貼りに行って、ちょっと待機したら部活です。
午前中で終わるかなー終わるよなー。
部活に関して最近アクティブな気がしますよ。あれ、部長は後輩なのに(笑)
楽しいから良しとしましょ。後期になったら部活行けなくなるかもしれないし。
今のうちに楽しんでおくんだ。おう…!

「統計学バトン(苦労人キャラver)」 

拾いものばとーん、です。
いっそ対談系とか拾ってきて未公開キャラをひたすら公開してみようかとか思ったけど、流石にカオスになりそうだったので止めました(笑)
そんなわけでキャラバトンです。
アナザの名脇役(ぇ)な役所の受付人君。
本編で名前も出したので名前ちょっと出てきます(笑)
ネタバレ零すの好きなのに、この人の名前は割と隠してたなぁ…とか思った。

追記よりどうぞー。

[ Read more ]

「例えてちょーだい☆バトン」 

こそこそとバトン回答。
眠さが尋常じゃないのはいつもの事です。むむ。

「例えてちょーだい☆バトン」です。
なんでも、管理人様の名前から連想するキャラさんを答えるのだとか。
瑠璃さんからは峻を挙げていただきました…!

友達10人は居ないので(笑)相互様を挙げさせて頂きますー

追記よりどうぞ。

[ Read more ]

走り抜け通り過ぎ、振り返って 

しまった、日記を書いていなかった(←
昨日はバトン回答してそのままダウンしてました。
今日はちょっと色々いじってました。
なんだか、漫画かゲームが作りたい気分(ぇ
やり方とか技術とかそういうのは完全無視して、気分。
その好奇心を勉強に回せればいいのになっていつも思うよ。
とりあえず、それより先に小説完結目指します。おう。


今日も悶えましたよサヨたん…!(待て
私その曲好きなんです…!最終回で何十回もリピートしてました//(笑)
↑微電波…!


今日の授業で英語があって気付いたんですが、一般教科が2教科しかなかった。
それ以外全部専門で。
そう考えたら無性に国語がやりたくなりました、よ。
ていうか漢字。漢字とか言葉の勉強したいぜ…!
無くなって気付くもんですね、うむむ。
専門でもすっごい好きな教科と、もの凄く相性が合わない教科とが混同してるので、微妙な事に。
教科の選択が出来ればいいのに!
週の前半戦はホント苦手です。テストが恐怖。

放課後は店を梯子してパン食べて。
紅茶のメロンパンが美味かったです。あと明太フランス。
明太フランスは色んな店で食べまくってます、好きだ!
何気にパン屋さんは近くに何店か有るのでよく食べてます。
似たようなパンが多いんで食べ比べも出来るのですよね。
ベーグルが食べてみたいけどあまり無い。
カシスのジャムが欲しいとか思った今日の外出でした(ぇ


明日は卒研だー…
ファイオ。

「我が子バトン」 

サヨさん宅より頂いて参りましたー!
指定が一押しキャラとの事でしたので、誰にしようか悩んだ挙げ句、一押しで(←
そういや峻でバトンを答えるのは初めてだ。
キャラ口調が難しいので基本動かしてないのです、バトンとかナリ茶では。

軽くネタバレチックなの仕込んでありますので、苦手な方はご注意。

[ Read more ]

「詩バトン」 

少しだけ久方ぶりに文章バトンです。
いつものように、状況も世界観も謎ですぜ。文章は少し短め…?
楽しいのに、楽しんでるはずなのに、文章は暗い(笑)
追記よりレッツらゴー☆(←元気だな

[ Read more ]

もう少しだけ、貴方の傍にいたい 

もう少しだけ、考えてみる

制作スタッフには入っていないのに、うちの子が出るわけでもないのに。
コラボゲームネタにときめきまくってます今晩は(←
大人数のコラボって、なんか、すごいな…!
こそこそと応援中。

絵は関係ないですけども!(笑)
なんだか無性に鉛筆で描きたくなって、描き殴るの勢いで描いてみた。
しかも何故か、シャーペン→鉛筆でペン入れ、みたいな流れ。
無駄に濃くしたかっただけかもしれないけども。
左下を向いてる表情にしたのに影入れたら左向いてるように見える。
むむ。
どーでもいいですが、峻の衣装のポイントは、肩だと思ってます(何
肩のチラリズムがすっごい好きなんですが、周りに賛同してくれる人がいません。
良いじゃない…!肩と二の腕!


瑠璃さんに連想バトン(タイトルは違うけど)で峻を挙げていただきました…//
日記で連呼してるからですかね(笑)
嬉しかったです有難うございます…!
バトンも後日答えさせていただきます、ね!

それから、たたたたた・たん!Σ(何
ビックリしつつ嬉しかったので思わず反応。そんな可愛い呼ばれ方された事ないわ(笑)
悶えていただけたようで良かったですv(←
最近の日記タイトルに反応しっぱなしの奴がここに。シャーマン愛…!

とか電波を飛ばしてみた(ぇ


中古ですが、sweetboxのCDを買ってきました。
良いわ…!
コンプリベストもあったんですが、新品で、金銭的にきつかった。
でもめっさ欲しかった、よ。
いつか絶対買ったる。
Adagioを今聴いてるんですが、声も曲調もやっぱり好み。
sorryが好きなんです、格好いい。
ますますコンプリベスト欲しくなるわー!

学校の方が、なんだかどえらく大変になりそうな、気配。あくまでまだ気配。
更新停滞はいつもの事だとして、日記停滞はしたくない、なぁ。
日参サイト様の日記は携帯のブクマにも入れたから読める。(←
1年間頑張り通すぜ…!頑張れ自分!

明日は新入生歓迎茶会だ。可愛い(男の)子入れたいなぁー!(危険

大切なものはきっとすぐ目の前に 

茶道の先生に連れられて、とある場所へ行ってきました。
陶芸体験が出来るとか、そういう場所だったんですけども。
その近くの山がすごく好みな山でした。好みっていうのも分かりづらいですが(笑)
竹が覆い茂っていて、空は見えるけどドームみたいになっている形。
人工ですが水路があって、そこには水車が沢山備えられていて。
散ってはいたけど桜が沢山あって、野草も沢山。
池とか、お地蔵さんとか、倒れた石像とか灯籠とか…
そして奥には廃墟が、有りましたよ。
古くて崩れた一軒家。庭らしき所には池もあって、奥にお墓があって。
牡丹桜と染井吉野が茂る中にひっそり。
超、絶、良い…!
なんだか無常観とか喪失感とか、そういうのを一気に味わった気分でした。
一緒に行った友達とも話してて、なおさら。
何故か置いてあった炊飯器はもの凄く謎ですが(笑)

犬夜叉に出てきそうだよねーとか話してたら少し盛り上がったり(笑)

その場所を少し下った辺りにあったパン屋さんも雰囲気良くて!
アイスが美味しくて!
パンのネーミングセンスと形が面白くて!(笑)
またゆっくり遊びに来たいねーと話してました。
遊びたいコースがまた増えてしまいましたとさ。
旅行にも行きたいのにな!

そんな午後。午後というか夕方っぽいけども。
それから先生の家に戻って茶道の稽古でした。
チーズ饅頭美味かった…!//


茶道してて良かったって思うのは、やっぱり人付き合いで。
部活や習い事と言えど、付き合うのは大人ばかりの世界です。
そして、殆ど無意識に人付き合いをしてきていたけど、最近になって茶道の有り難さをものすごーく感じてます。就活で。
エントリーシートとか履歴書とか、面接とか。
目指している色が建築とちょっとずれたとこにある所為で話す事に悩んでたんですけど、茶道の事を話せば埋まるんです。学んだ事が多すぎる。
今もまだ話し下手なのには変わりないけど、入部前に比べたら大分良くなってると思う。そう考えてたら、茶道に入ってなかったら就活でどんだけ苦労してたんだろうって思い始めてしまって。
纏まらないけどとにかく、茶道を始めて良かった。ほんとに。
謝恩会をきっちり開きたいぜ…!
再試とかと時期被りそうで怖いけども(汗)

ちゃんとお礼が言えるように、就活頑張ろう。うん。

取り戻した祈りを再び月に送る 

創作しっぱなしの日曜日でした。
その形跡が下の2記事なんですけども(笑)
でも結局プロット書きで止まっているっていう状態。
小説を書き始めるべきか、アナザを書くべきか、はたまたEnか(←
そんなん考えてたら筆が進みません(笑)
そういえば作品タイトルは、また英語になりました。
どうにも英語の方が付けやすいみたいです。
日本語の作タイが現代の2つしかないっていうね。
英語ばかりで考えるので辞典が手放せません。
場合によってヤフの翻訳機能。
お世話になりすぎです、ほんと。


午前中、父さんが本屋に行くというので着いていきました。
SPIの本買おうと思って。
そしたらバッカノの鈍行編も見つけた…!
しかもレジ持って行ったら父さんが買ってくれたぜぃえぃ!
バッカノ持ってたのには気付いてなかったみたいですけども(笑)
父さんは推理的な小説を買っていたみたいです。
何気に読書家なうちの家族。いっそ宮部みゆきを揃えてくれればいいのに…!(←
帰ってきてからは録画してたアンフェア見てました。
父母うちの3人で。父さん煩い…!(笑
ああいう話がすごーく好きで。誰が敵なのか分からないっていう話。
裏切りに裏切りを重ねて最終的な黒幕はコイツだった、っていうのが好きです。
ドラマはあろう事かの最終回だけ見ているっていう奴ですが(…)
この話も、何回見ても飽きない話だろうな。ドラマ見たいぜ…!(今更過ぎる
映画の挿入歌がすごく好みでした。
スウィートボックスと言いあの曲といい、あぁいう曲が好きなんだろうな。
伊藤由奈好きです、声が好み。綺麗だ。


そういえばで久しぶりに日曜に家にいたので、なんだか変な感じでした。
何気に3週間切ってる試験日にそろそろ焦れ、と突っ込み入れたくなったりする(ぇ
4月25日と5月2日は福岡行きです。見事に両方、学校行事と重なってました(笑)
5月5日に福岡行きだったら、オンリ行けたのにーとか思ってる辺り緊張感なさ過ぎる。
またしてもどっちも日帰りなので、そんなにゆっくりは出来なんですけどね。
頑張れ自分。就活終われば卒研に集中できるぜ!

君が通った道を、僕も歩いてく 



 大切なもの失って、たくさんの涙流して
 これ以上、もう何も失うものかと誓って

 ――― それなのに、結局このざまか


  何も、失いたくなかったのに





 おもわず、目を背けた。
 見ていられるような状態ではなかった。限界。そんな安直なものなんかじゃない。動かない手足を切り落としたら、あの場へ駆け出す事が出来たのだろうか。足がなければ走る事は出来ないし、手がなければ、助けるための剣を振るう事は出来ない。その前に手足が動かないのだから、切り落とす事すら出来なかった。
 また、失う。
 もう2度とこんな思いはするものかと、前にも苦しんで苦しんで、苦しんで。そうして誓ったあの時の言葉は、こうもあっさり消え去っていく。

 仲間たちの笑顔が脳裏に浮かんでは消え、消えては浮かび。これが噂によく聞く走馬燈だろうか。走り去っていく日々は、あまりにも一瞬過ぎて振り返りにもなんにもならない。失った全てを今頃見返した所で、もう何も戻ってきやしない。




失うとか、無くすとか、そういうのをテーマにする事が多すぎると気付いた今日この頃。
もっと早くに気付こうや。
どうやらうちのキャラさん達、みんな何かを失って生きているみたいです。
ぶっちゃけ無意識でした。うぐぐ。
平和なはっちゃけ小説目指していた現代シリーズですらロストだもんな。
もうちょっと明るく生きようぜ、柑那さん。


もう一つ気付いたのは、最近考えているお話2つを合わせても、女の子が2人しかいなかった事です(爆
アレな展開を目指していたわけではなく、ホントに無意識の産物。
設定練り途中なのを良い事に、性別変わったキャラさん達が数名いるのは秘密事項としておきます、苦笑。男女兼用な名前の人いて良かった。でもそれでも男の人の方が圧倒的に多いっていう事実。
女の子はどうにも描きづらいというか、動かしにくいというか。
苦手を避けて通っていたら男の子ばっかになっちゃったっていう。
ここも要精進ですね。。
あーでも、この話に女の子居るのは辛いなぁっていう心情。
やっぱり男の子ばっかで良いかもしれない(笑)

君も光も、全てが消え失せても 

トップに置けなくなった
前に描いた絵を元にドット絵を作ってみました。
サイズは88×55。
88がバナーサイズで丁度良いと思ったら、高さを88にしていた…!
お陰様でトップに並べられなくなりました。でかいわ!
一応主張の意味としては、「コンビ愛」でしょうか。
そう言っておかないとこのアイコンの意味が怪しくなります(←
アイコン作りは楽しいですが、髪型にいつも苦戦してます。
誤魔化しすぎだー…(笑)
途中までは256色を意識してましたが、挫折してばんばん色を使っていたという結果。


追記からちょっとした創作話。
最近ちょこちょこ考えてる話についてです。内容については触れていないけども。

[ Read more ]

止まらぬ景色と時間に逆らって 

今日は両親の結婚記念日で、初めてあんなにプレゼントをしたような気がします。
さすが給料直後(笑)
払う気でいた高速バス代を母が出してくれたので、その分もありますけども。
就職したら旅行券的な物をあげたいな…とか考え中。
しかし今日はテンション高すぎた。
食事代はテンションで出したような物です。
お酒も飲んでいないのに酔ってる勢いでテンションが可笑しかったです。
飲み過ぎたのはソフトドリンク。カフェラテばっか飲んでたらお腹いっぱいになりました。
ご、ご飯ものあまり食べてない(笑)

記念日とか毎にプレゼントをあげるとしたら、3月から7月まで連続になるっていう罠。
来月母の日で再来月父の日だぜ…!その次母さんの誕生日だぜ!(笑)



こそこそと構想を練っていた「クラロス編」「ノインベルク」「トロイメライ」
形が固まってきたのは嬉しいんですが、もの凄い勢いでどす黒くなってきました(苦笑)
ダーク路線まっしぐらになってます。うわぁ…
突然ネタの神様が降臨したみたいで、設定メモはどんどん増えてるんですが…
まさかここまで黒くなるとは思わなかったっていう話。
すごく文章にしたい気持ちはあるんですが、どこから書けばいいのか分からなくなるほどに時代が飛んでます。なんでこんな内容が降ってきたんだ。あぁでも楽しい。メモの書き殴りは心底楽しいです。でも勢い任せに書いてるとあとで解読不能な文字が大量に出てきます。スピード重視なので分からない漢字とか直感で書いてるんです、あり得ない漢字間違いとか日常茶飯事。
一通りメモは書き終わったので、読み返し中です。既に間違い多発。
この話が書けるのはいつになるかな。やっぱアナザ終了後じゃないといけないのは変わらないんだけど…も。話自体が長いので早いうちに取りかかった方がいい気がする。
一体うちはいくつの話を創れば気が済むんだろ。…気が済む事はないんだろうな。
とりあえず感想を述べるなら、楽しいです(笑)


今日はなんだか疲れました。テンション高すぎたせいだろうな。
明日はのんびりしよ。

記憶に残った事が例え僅かでも 

授業があんまりにもデザイン系ばっかだったので、5年に構造系はないのかと思ってしまいました。
時間割を確認したら、週の前半に構造系の授業が固まっていました。
ちっ(←

今日は卒研の部屋決め、テーマ決めでした。
部屋は殆どの人が決まっていたんで即解散だったんですけども。
掲示されていた研究テーマが面白そうだと思って先生に尋ねてみたら、
「あなたならやりそうだと思って付け加えておいた」
と、言われたっていう。
バレバレか!(笑)
そんなわけでテーマもすんなり決定。
話し込まなければ5限で帰れた時間でした(笑)
話し込んでて6限まで研究室にいたんですけどね。
来週からは遅くなりそう。9限まで有ります、よ。
まだ実感沸いてないのでドキドキ。どんな感じなんだろか。
そして散々Macを勧められました。この研究室にはMacしか置いてないんです。
勧められるたび揺らぐんですが(機能が豊富だし面白かった…!)
流石にパソ子2台も購入する余裕はありません。むむ。
Winで、充分よ…!

卒研、って言うとなんだか、遠くて格好いい存在、って感じがしてました。
そこに今自分が居るんだなぁって思うと、変な感じです。
ついこの間まで制服着てテストに追われてたような気がするのに。
5年も経って色んな事が変わって。
これからまたどんどん変わっていくんだよな。
手に入れた物失って、また新しい物手に入れて。
その繰り返しで。
今は元気だけど、いつまた落ちるかも分からないし。
それでも時間は進んでいくんだなって思ったら、嬉しいのか悲しいのか分からなくなった。
結局はずっと生きていくしかないんだけど。

時間の流れって早いなぁ。ほんと。

順調にいっていれば来年の今は社会で働いているとか。
思えないわ…!


結論のないまま終わっとく。

「愛の試練バトン」 

ありえない

色とか輪郭とか、おかしなとこは諸々有りますが一番可笑しいのは台詞だろう…!
というわけでそんなバトンです(ぇ
瑠璃さんからの指定が「クール系二枚目半キャラクターさん」でした、の、で!
いそいそと拾っておりました。

追記より回答になりますー。

[ Read more ]

遠くに響いた君の祈りは悲しく 

身体計測がありました。
身長測った時は縮んだー;;とか思ったんですが…
去年のブログ見てみたら、の…伸びて……た?
毎年身長違いすぎてもう分かりません。
今年のが正しいんだとしたら、150まであと0.9です。友達と20差ありました。
今更もう伸びないのは分かってても、せめて55は欲しかったとか現在進行形で願い中。
むむ。


それから今日は、部活の勧誘ポスターを作っていました。
いつも他の子が描いているんですが、なんか気分で引き受けていて。
思い付いた絵柄で描き上げてみれば、何とも言えない微妙な生物が誕生しました。……生物?(そこ
ぐりこ(うちの管理人画像)よりも微妙な物体になってしま…った…。。
しかもシンプルイズベストな物が描きたくて描いてたら、完璧モノクロになりました。色鉛筆で塗るパーツすらない…!
でもあんまりにもモノクロだったので、フォトショでいじってカラーバージョンも作ってみましたよ。
完璧な遊び心です。言っても気付かれないようなカラーリング(ぇ
もう1つの遊び心も、多分気付く人はあんまりいないんじゃないかな、と。
とりあえず、ポスターとかそういった物も苦手なんだなって実感しました。
まず動物が描けないのは痛いと思った。はい。


授業で、「この内容はやりません」って紹介された内容がやりたかった。
風水とか…四神とか、四神とか…!!
都市計画の話だったんですが、まさかの四神発言でときめいてました。
平安京、いいな…!大好きです。
歴史では出雲大社に神無月。宗教が絡んだ建築は面白いです。
まだ構造系の授業が1回もないからかな。
今年の専門が面白くて仕方がありません。
実験と構造は、苦手なんですけどね。歴史や計画は嫌いじゃない。
明日の授業はある意味恐ろしいですけど。9限中7限同じ先生って……


あーっと、今日は藍雉の誕生日でした。おめでつ!
藍雉たちの話も書きたいな。いくつ書きたい話があるんだろな!

「オリキャラ拝借」Part5 

眠いです(どーん

5個目になる文章系のバトンを投下してます。
もう5個も回答してたんだ。あと3本未回答の物がありますよ。
楽しいです。

そういえば回答してないバトンあったんだった!(←
長くなりそうなのでまた後日に回しますあわわ。

えぇと、追記から拝借シリーズです。
またパンドラの箱状態で追記に載せるっていう。

[ Read more ]

「言ノ葉バトン」 

やっぱり文章書く事好きなんだなぁーって最近よく思います。
文章系のバトンが楽しいです。
何かもうこれで何本目?
携帯にあと3本くらい未回答のが残ってますよ。
バトン倉庫を見て回ってたらよく見かけるんです。
そして大抵2まである(笑)
バトンによって出だしのパターンが違うので面白いです。
ちょっと今回の内容じゃ、短編思い付かなかったけど。
また突発的に短編書きたいな。

そんなこんなで追記より回答ですー。

[ Read more ]

ここには居ない誰かの涙を見た 

2度目の歯医者に行ったら、やはりまだ歯茎が炎症起こしていると言われました。
お、親知らずめ…!orz
なかなか痛みは引きません。
初日と2日目に比べたらだいーーぶマシなんですけども。
また痛み止め貰って様子見です。うぐ。
雨降ってる中チャリで向かったのでずぶ濡れでした。
しかも診察早くて!(笑)
病院に着いて、拭く暇も乾く暇もなく診察。
そして乾く前に終了。おま…(笑)


今日から授業が始まったんですけども、経済の先生が妙に面白かったです。
ノリが小学校の先生みたい。
出席取りますって言って、じゃあこっちから自己紹介、ってきました。
クラスで自己紹介とか、いつぶり(笑)
内容はちょっと難しそうですが、先生面白いと出来そうな気がしてくる。
どうだろな。
選択授業の哲学は、出来そうな気もするし出来なさそうな気もする。
三位一体出てきた時はちょっとときめきましたが(←
まだどの授業も様子見って感じがする、な。
明日はちょっとどどっと来る感じですけど。
でも明日は検査とか有るのか。授業つぶれるのかな。

どうにも、初見の先生に対しては構えて見てしまうみたいで。
しばらく授業していかないと緊張が解けない気がしてきました…。。


帰宅してからはDVD見てたり。
バッカノが!もー、ホント好きだこの話。面白い。
フィーロが格好良すぎます。可愛くもある。
一気に見てしまいたい作品ですけど一気に見ると時間が無くなってしまう上、レンタルで出てない分が気になってしまうのでゆっくり見てます。
話を理解していきながら見るっていうのが面白いです。複雑だ…!


下のバトンを回答した勢いで、チェス部屋を開通させました。
開通させたって言っても話自体は前のまんまなんですけど。
相変わらず加筆修正ほぼ皆無です。
文章が違いすぎて修正したら昔の勢いが無くなってしまいそうなので…
読み返してて、文章が若いって思ったのは初めてだ(笑)
アップされてる2話分と、バトンに付いてるお話。
3つ読んだら一方通行恋愛に悲しくなりました(笑)
青春ハチャメチャ記を書きたくて始まったシリーズなのに!
流衣と翔が絡んでる部分で既にシリアス風味になってる気がする。。
結局チェスは、ギャグ有りシリアス有りの青春記、っていう物語になってます。
まだ出てきていない朔良ちゃんを早く動かしたいです。


今日はこの辺で。
チキン心情が再発したせいで拝借シリーズが停滞してるわ!orz

「創作意欲もりもりこバトン2」 

学校2日目。それなりの創作意欲です。
でも色んなものに触発されたので何か書きたい気分は高まってます。
ちょっと哲学は面白かった。存在論が面白い、かな。

そんなこんなで拾い物のバトン回答行きますー。


今から挙げる言葉に続きを作ってください
時間があれば下の文をお題に送り主に小説かイラストを贈呈してください



送り主って言うか拾いものなのでー(笑)
とりあえず普通に回答です。

[ Read more ]

走り出せその足でもっと遠くへ 

今日から新学期でした。久しぶりの学校、です。
予想していたほどではなかったんですが、人数は減ってしまいました。
なんだかやっぱり少しの違和感はあります、ね。
席替えで席は一番後ろのど真ん中になりました。
こ、今年は勉強に集中するんだからね!
内職なんて…しない、からな!(←ホントか?

始業式とか何やらかんやらが終わって、スタンプラリー(意:再試験願いの許可のハンコを貰いに先生方を回る事)してきました。
教科は3つ。1つが激しく不安要素です。頑張らな。
1つはなんだか出来そうな雰囲気です。大丈夫…!
も1つがよく分からない。んんん、先生に聞かないとなぁ。。
再試験は6月下旬だったので、GWはすこーーーしはゆっくり出来るのかな…
でも中間試験の1週間後に再試とか言う泣きたくなるような時間割。
勘弁して下さい。。

昼にはご飯に夢中になりすぎてやらかしてしまったり、とか。
ホントすみませんでした…。
そんな感じで、初日終了でした。
今年で一応卒業なんで、精一杯頑張っていきたいです。ファイト…!!

今日は親知らずが結構おとなしくてさほど痛くなかったです。
昨日は喋れなくなるくらいだったものな。
痛みのピーク過ぎたんかな、って思ったんですが、今痛くなってきました…
え、なんで;;
痛み止めは今日の夜で終わりました。明日または医者行ってきます。
腫れは結構引いてきてるんですけどねー。
まだズキズキとしています。むむ。

久しぶりに動き回ったせいか、眠いです(運動不足すぎ
今日はちゃっちゃと寝て明日に備えよう、おう。
あぁでもせめてメールの返信だけはしよう。うん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。