 


星屑の降る夜に手を伸ばして掴んで 

6月最後の日でしたー。あっという間だ。
今日もなんだか色々あったんですが振り返るとちょっと虚しくなるので(ぇ)
スルーで行きたいと思います。

昨日今日と、BGMが延々ピアノクラシックだったりします。
ショパンの。
最近激しいのばかり聴いてて、挙げ句某流星群にハマってしまった所為で頭の中が軽くパニックでした。好きだし楽しいんだけど、聴いてない時も頭に流れるからちょっと困るんです。特にそっち系なのが(何)
それで落ち着ける為にピアノ曲です。
今度ピアノ曲だけ集めたプレイリスト作ろうかな。宮君とか隙間とかも含めて。
創作意欲高める為には脳内落ち着かせた方が良い気がするので、しばらくニコど自粛しよ!(←
てか、イメソン聴くのとクラシック聴くのと、どっちが意欲向上するんだろ。
クラシックはクラシックでイメージに合えばイメソンリスト直行なんですが(笑)


ごそごそと描き殴りな絵が増えました。
長髪に四翼なキャラはきっとペン入れが大変だろうなー、とか思いながら。
下書きというか落書きだけど、すごく線の量が多いです。相変わらず。
シエルレーブの文章が書きたい。
Resの文か、漫画が描いてみたい。Resは絵本っぽいんだよね、なんとなく。
予定中なEnは今週中に公開できそうです。予定を変えた(←
ちょっと夏休みを甘く見てみる。
それに合わせて絵を描きたいとか今日思ったけど間に合うかな!
水彩だったら間に合うかな。CGは無理だ。
構図は出来たからあとは思い通りに描けるかどうかが問題。
水彩しばらく触ってないや!orz
今週末が暇だったら1枚描き上がるかな。
Enの連載再開したらアナザも書き始めないと。そろそろ2ヶ月経つよ。
やりたい事が沢山です。

とりあえず日付変わったらトップ絵変えてこよう。
過去トップ絵収納して、6月分の日記絵ログの更新。
5月に比べたら6月分って少ないよなー。と。
7,8月が多ければいいな(笑)

バトンの回答も近いうちに答えます。答えたい。
でもオプションバトンは絵が描きたいな!←


そう言えば、うちの寝不足の原因はパソじゃないかと行き着いた。
携帯の見過ぎで寝不足な人が急増してるらしい、ってニュースを見て。
という事は寝不足解消不可能なのか…!(←時間を減らす気はないらしい)


「オリキャラ拝借」Prat6 

久し振りにやらかしました、パンドラ企画(何
単に、続きを読むを押さないとなんの絵があるか分からないからパンドラってだけで。
実際はオリキャラ拝借企画だった気がする(曖昧な)

今回ほんのりちょっと頑張った。ただCGってだけだけど(待て
日付で気付いて貰えればいいな…(ぼそ)

追記よりどうぞ。

[ Read more ]

振り返った先に続く道はまっすぐココへ延び 

切り取ってみた
トリミングトリミング~

何とか7月用トップ完成。
うーんと、酷いな☆(ぇ
人物は個人的に気に入ってるんです。気に入ってるんだけど、背景が。orz
最終的に妥協した結果になりましたとさ。
因みにこれはトップ用じゃない方のトリミング。
これだけ見ても怪しさが漂ってますね、すみません(←
予定してたもう1枚の絵も描けたので、とりあえず予定的には満足。
1枚は明日、トップ絵は明後日出しますねー。なんて宣伝。


不意に気になって、中学校の時の合唱コンクールの楽譜を探してました。
なんかね、2年の時の曲の歌詞が凄く良かったよなぁと、ホント不意に思って。
それで探したら、見つからなくて!捨てたのかな!orz
文集見たら歌詞は載っていたので良かったんですけども。
歌詞がね、遊とか竜とかに合ってるんです。
どストレートな歌詞で、なんにもひねって無くて。
それがあの子らには丁度良いなぁ、なんて。
思えば中2の時に遊も竜も出来てるんですね。なんか運命(ぇ
「孤独や不安を乗り越えてぼくらは大人になってゆく」とか、ね。
初めて聴いた時、いつもの合唱曲とは違うなぁって印象受けたんだよね。
今まで歌った事のある合唱曲で、一番好きかも知れない。
これは自由曲だったんだけど、ぼんやりだった課題曲も読み返してみました。
歌詞が!こっちも合っててビックリした。合唱曲恐るべし!
中学生向けな合唱曲はその年代に向けてのメッセージが込められてるんだよなって思った。
遊竜は丁度それくらいの年代だった。
イメージソングって言うか、応援歌にしたいな…。

ついでに過去の文集をひっくり返して読み返して、苦笑どころか冷笑しかできなかった。
自分、痛すぎる……………|||orz
中学3年間分+高校唯一の1年の時の文集、全てが痛い。
文集っていう場に残すものとしては不釣り合いな程に書いてましたね。
あの時は書いているのが楽しかった………(←


明日からまた月曜日ですねー。うん。テスト(おまっ
んで6月最後の日。
夏休みまであと2週間。
頑張れるよ自分楽しんでいこうぜぇぇぇ!

ほつれた糸また縒り直して紡いでく 

タカノリ…!(笑)

新しい曲が増える時はかなり一気に増えます今晩は。
昨日アルバム2枚分増えて、今日シングル1枚分、アルバム1枚分増えました。
ジャンルが恐ろしくバラバラすぎる…!(笑)
やっと今日ハイカラさんが届いたのでテンションが上がります。
超夏!これカラオケソングに追加だわ。
昨日借りたのはDAIのアルバムとイッサのソロ。古いです(笑)
友達に借りたんですが、これまたテンション上がりますね。
柊がすごく好きなんです。
そして今日茶道の先生にクラシックのCDを借りてきました。
ピアノ曲が大好きです。割とメジャーなのが多いですが。
で、先生の所に色々あったんですが、葬送を見つけたのですよ…!
ずっと聴きたかったので借りてきました。綺麗。
曲が増えすぎてどこから聴けばいいのか分からなくなる程ですが(笑)
気分に合わせてチョイスしようかと思います。
En書く時とかはピアノ曲が良いかも。なんとなく。歌が入ってない方が良い。
ハイカラはアナザとかチェスとかテンションが高いやつ。

因みに、小説書く時は実は無音が多いです。
歌を聴いてると、歌詞を聴いちゃって文章が書けなくなってしまうんですね。
下手すると歌詞がそのまま文に出てる事がある。
だから曲聴いてテンション上げて、無音にして書く、って感じです。

さらに因みに、月光はMistyのイメージだったりします(←



今日は土曜日で、やっぱり1日中茶道でした。
面白い体験(?)が出来たので楽しかったですね。
“頭が良い人”っていうのを間近で見た気分です。すごいとおもった。
話し方が淡々としてて、でもおちゃらけてて、それで居てバカじゃない。
やっぱりうちは、あぁいう一癖も二癖も三癖もある人が好きなようです。
話をしてて楽しかった。また来てくれると良いなー、なんて。
恋愛感情とかそんなんではなく、人として好きになった。
芯がある人とか、自分の考え持ってる人とか、人の事心配できる人とか、格好いい説教が出来る人とか。そう言う人が近くにいたら、きっと道を逸れたりしないんだろうなぁ、なんてぼんやり思った今日でした。茶道部はホント、すごいと思う。格好いいわ。

夏企画@年賀j…暑中見舞い企画(ぇ 

Lune Son ☆ 夏企画

今年も暑中見舞い企画やろうと思いますー。
例年通り、リクエスト教えて下さったら葉書に手書きでお送りします、的な。
暑中見舞いと言いつつきっと残暑見舞いくらいになりそうですが(笑)
 でも今年の年賀状のような激遅にはならないようにしたい。
貰ってやらぁ!な方は必要事項をお書きの上、此方からご連絡下さいませー。
因みに、トップには書かずに日記のみでの企画です(笑)
あと注意事項的には、葉書は年賀状で届きます(待て
だって余ってるんだもの処理させて下さい(←
絵をあげる、じゃなくて処理を手伝って下さい、とか言う企画(ぇぇぇ
なので返事出さなきゃいけないとか全くないので!お気軽にどうぞです。
必要事項は
 ・HN
 ・メールアドレス
 ・郵便番号、住所
 ・本名
 ・リクエスト(3人くらいまで…?コラボ可!バッチこーい☆)
年賀状企画とか参加して下さってた方はリクエストだけでも大丈夫ですー。
その際は拍手などからでも大丈夫です。お名前を忘れずに。

とりあえず1人祭りにならなければ良いな(笑)


終了しました!
有難うございましたー!!

夢の中で見たキミはとびきりの笑顔で微笑んだ 

昨日一昨日くらいから色んな所で悶えすぎです今晩は(何
ツインなアルザさんが可愛すぎます(←
マノさんに例えてちょーだいバトンでハルを挙げて頂きましたよ!
そう言えば最近ハル達を描いてないなぁ、とかぼんやり思った。
あの子達はどういうワケか冬なイメージです。
でも久し振りに描きたいな。
それから瑠璃さん、反応有難うございます…!
見事なまでに妄想の塊でした(笑)
あとですね、某方と一体どれくらい話が通じるのか真剣気になってきました(ぇ
六角形ってあの人達だよなーとか、思いつつ。


学校での落書き帳に色々描きまくってきました。
最近独占気味な気がしてままならないです。一応友達間での共有物。
休み時間とか移動教室とかの都合で回し損ねる事が多いんだよな。。
記憶辿りに他所様宅のお子様を最近よく描いてるんですが、ノン資料は凄い。
描けてない(笑)
写メって来る勇気がありませんでした(…)
でも描いてる間はすごく楽しいです。気分は鼻歌混じりに描いてます(ぇ
ここん所まともに絵を描いてなかったなーと思ってたらもうすぐ7月ですね!
やばいペン入れ終わってないよ7月トップ!
今回は1人だから楽だと思うけどもー!この土日がラストチャンスですね。
6月終わるの早いよ!
あっという間過ぎます。

イラストイラストばっかり言ってますが、小説ものんびりと進んでます。
七夕書きたい…!
軽ーくネタが浮かんだのでそれが発展すれば書くかもしれない。
間に合えばな!(笑)

もう少し見ていたかった夕陽に沈む 

再試2教科目終了…!
あと1教科!
今日のは普通に取れてるとは思うんですが、記述で色々抜けてたのが悔しかったです。本気で勉強始めたら100取りたくなる性格。間違いに気付くと凹みます。
てか、ちょっと気抜いてたんだけどね。油断してた。
絶対ストレートしか来ないと思ってる時にカーブが来たとかそんな感じ。
野球分かりませんけど(待て
とりあえず次の教科頑張ってきます。
計算しか出ないみたいだからいけるかも。
むしろ同日にある追試の方が危なげ…?

バトンキャッチしましたー!
またこそこそと回答していきますね…!
個人的にマフィアなユイさんが激しく拝みたいです(←

そして目論んでいる事が空想で終わらない事を祈りたい(何


瑠璃さんとこのバトンパス見て自キャラで考えてみた。
バトン回答ではないんですが語り的なものを追記にて!

[ Read more ]

花散る雨露の季節に終わるこの空 

ね む い ☆

家帰ったら普通に寝そうなので教室で勉強中。賑やか!(笑)
でも激しく眠い。
意識飛びそうなくらい眠い!

さっき英語の再試受けてきました。
まさかのプリントそのまんま問題。ぎゃーす。
そのままってのは分かるのに答え分かんないっていう。うぐぐ。
全部選択だったから上手くいけば取れてるかなーどうかなー…;

DVDとCDの振込み行かないとなぁ。雨がダルす。

走り出した空の景色を追いかけていく 

一段落付いたのでパソ付けてみましたー。
付けた瞬間に眠気が来た(笑)
ていうか色々立ち上がりすぎて重いんだけど!
待機時間が長かった。

建築史になんだかハマってるので苦にならないのが良い。
楽しいです。
そしたらヤフーのトップにニュースが出てた!
落書きって………アホか!
落書きする事自体許せないけど、学校名とか名前とか書いてるとこには怒り通り越して呆れる。なんなんだ。
落書きする事を何とも思わないんだろうな。
恥を知れ。


今日は早いとこ寝よ。
さすがにもう眠すぎる。授業が犠牲になる…!orz
英語の再試は明日になりましたとさ。今日のは中止になった(苦笑)
結局やったのは建築史ばっかだったけどな!(待て

小説書きたい症候群。木曜終わったらちょっと書いてから鋼構造に移ろ。
シビアなバトン答えたいけど時間がないぜ。来週以降?かなー。色々と。

零れ落ちた星屑をテノヒラに集め 

携帯から!久々な箇条書で(笑)

・峡やん誕生日おめでとう!
・でもごめん今それ所じゃないから1行で勘弁!(笑
・明日は英語の再試
・手ぇ付けてませんけどー!←
・建築史ばっかやってた
・どうにかなんないかなっ(待て
・ダブアク翼が頭から離れない
・無性に見たい某特撮(←見てないのにハマってる
・ついでに離れないメタモルフォーゼと神楽(ぇ
・無性に聴きたい仮想キャラソンシリーズ
・無性に聴きたい百歌せーらん
・とりあえず今日はパソ触らない、明日明後日も抑えたい
・絵が描きたいけど煩雑過ぎた(事後
・激しく眠い!いっそ寝るか?!(蹴
・再試は一夜漬け出来ないのが大変
・2単位の為に10単位落とせるか(他の授業が…!orz)
・程よくやって速攻寝よう
・内容が軽くカオス!
・相変わらずテンション高いままです


--(追記 0624/01:46)---
建築史、ロマネとゴシックは理解できたけどルネッサーーンス(何)とバロックは理解が難しい。曖昧な感じ。
問題はまだエジプトギリシャローマに手を付けていない事だ。
でもこっちはまあ分かるから…大丈夫だと良いな。先に中世やって良かったかも。

英語が微妙なまま、寝ます(←

振り翳した雷にしばらく見惚れた 

起きたら1時でしたとかいう日曜日。午前中が無に帰した!orz
建築史まとめつつ時々眠くなりつつ、しりとりしつつ(←?
気付いたらあっという間に夕方でし、た。
うおぉぉぉぉやべぇぇもう明日月曜だよ早いよ!
そんでもって明後日英語の再試だよ手付けてないよ!(遅
建築史に手こずりすぎ。まとめるの下手すぎた。
2行書いては3行消しじゃ進まねぇぇぇ!←
暗記じゃなくて理解しろ、とのお言葉なので読書の如く文章読み倒してます。
結局暗記の方向性に向かってますがー。
ハマれば覚えるんだ、楽しめ!(ぇぇ

すみませ、なんか疲れてます。
昨日のテンションが軽く引き続いてます。高すぎて疲れる。
1日にせめて30時間くらい欲しい。足りない…!
小説書きたい………(我慢せい
キャラさん拝借企画進めたいていうか下書きストップが3枚くらいあるよ。
来週以降?には描けるかな!

ひとりで歩き続けるイバラ道に光 

サイト更新してきましたー。
PoemとWordsの違いは、長さだけです(爆)
あ、あとあれだ。歌詞を意識したかしてないか。
歌詞を目指したのはWordsに入れてます。長いので。
あわよくば曲を付けてみたかった…!(←

そう言えば反応返すのすっかり忘れてたんですが!
バトンで名前挙げて下さって有難うございます//
人に付けられるような素敵なネーミングセンスは持ち合わせておりませんが!orz

瑠璃さんとこのパオくんが可愛い事になってる…!///
学ラン…!!


今日はお茶会でした。学校同士の交流の物です。
なんだかもの凄くテンションが高くて、煩かったです(自分が
なんであんなに元気だったのか分からないんですが(笑)相手さんの低学年の子に無駄に絡んだり、うちの学校の男子を弄ったりと。扱いづらいキャラになってた気が…。
でも本人は凄く楽しかったので満足です(迷惑!
学校対抗とか称してなんこ(南九州?辺りで伝わってるゲームで、本来は飲みゲーム。飲んでないけどな!)で白熱バトル繰り広げてたり、近くの資料館でテンション最高潮に上がったり、と。
鬱陶しかったと思われます。
現役参加できる最後の交流茶会だったので、良い思い出になったと思います。
来年も…!OG参加したい(笑)

しかしやっぱり着物は暑かった!
汗だくになりすぎて着物が張り付いてました。むむ。
薄い襦袢を買わないとな。暑くてやってらんないわ!
帰宅したら扇風機出てたのでさっそく使ってます。
直で当てるのは身体に悪いらしいけどそんな悠長な事言ってられない(待て


さっきちょこちょこと絵を描いてました。
どうしよう誰も彼もまるで別人だ!(←
クロッキー帳がもうすぐ無くなりそうなので、探さないとなー。
近くの店に全くないのです。スケブのとこに置いておこうよ!
クロッキー帳は描きやすいので好きなんです。落書き用だけどね。
そろそろ7月用のトップ絵描こうかな。構図もなんも決まっちゃ無いけど。

次のテストでの目標が立ったのであまり創作に熱中しすぎないようにしないと、な。
夏休みが勝負時?

そんな夏休みに茨城行く事(仮)決定!
関東ー!茨城!

笑い続けて微笑んで、本当は、雨 

どうしてその手を離した ―――?
VERB聴いてたら無性に描きたくなった構図を殴り書き。
横に峻とシズもいたんだけどあまりにも酷かったのでカット。
3人ぽい曲は割と多くて、聴く度悶えてます。

泣き顔が好きです。
普段無表情な人の涙とか、熱血な人の涙とか。
悔しくて悔しくて、それで流す涙とかめちゃくちゃ好きなんです。
その所為でキャラを泣かす事が多い、とか、な!まさか(←
峻とか迅夜とかの涙が大好きです(お前
涙が中々上手く描けなくて絵には出来ないんですが、一時ひたすら泣き絵を描き続けてる時期がありました。自由帳のどこ捲っても涙とか!
最近でも無意識に絵を描いたら、無表情か涙かになってます。
涙と一緒に叫んでるのもぐっと来る。貰い泣きします。
いいよな…!
二次元限定ですが!←


てか雷さっきから酷いんだけど!
遠いんだけど光が見えると怖いんだっての…!
めっちゃ近くに感じるわ!orz
灰兎の寿命、残り58分(コンセント抜いた)

キミの瞳にロックオン☆(← 

トリプルパンチ食らってきました即KO!
凛々しさ増の遊にかんにゃんにゆんゆんに、リアルにお茶吹いた(←
携帯で見れるからって気抜いてお茶飲みつつ読んじゃダメだね!
パソ付けて速攻保存してきました…!
子天狗とか可愛らしい事になったらうちもう画面直視できないと思います(真顔)

さぁて誰を狙い撃とうかしら(何


----------

やっと茶道の先生に電話繋がったー。ずっと圏外だった。
そして明日は浴衣だと思ってたら着物だった。浴衣出したのにー!
でも浴衣の帯は分からないので丁度良かったかもしんない。
そう言えば久し振りの着物です。ていうかお茶会自体が久し振りだ。
なんだか冷茶をやりたい気分。絶対暑いって!;

卒研にて。
ポセイドンが段々私物化してきました。(ポセイドン=パソコンの名前)
先生の物なんですが、作業で使うので借りてるんです。
壁紙とかアイコンとかカスタマイズしてきました。
林檎なノートです。最近やっと林檎に慣れてきました。楽だ…!
因みに画像編集で使ってるデスクトップはヘラちゃんです。
友達が使ってるのはなんだっけ。ヘファイストスだったかな。
うちのを名付ける時、クロノスが良いって言ったら十二神じゃないって却下されました。orz
そんな研究室。楽しいです。
今日の最後辺りはイモリとかヤモリの話してました(関係ない
そういえば、イスラム建築に興味が出てきました。
綺麗なのな、あの辺の装飾って。
外国の建築=ゴシックとかバロックとかその辺、っていう脳内だったのでイスラムは新鮮です。美術品もなんかこう、独特すぎる。
エジプトミュージアム行ってみたい…!


明日は朝早いみたいなので早寝が出来るよう頑張ってみます(寝て下さい

水溜まりに向かって思い切りダイブ 

雨に打たれてまたひとつ進む
最近ラフなのが気にならなくなってきた(←
そんなわけで(?)雨亜のハピバ!
こやつの誕生日はそのまま雨=梅雨って考えた気がする。
剣のデザインは未だに未定のままなので描く度に違うものになってます。
定着させないといけないんだけど!
武器とか小物とかのデザインは果てしなく苦手というかセンスがありません。


-----
なんだろな、突撃したい企画があります。あるんだけどチキン!orz
漫画とか作曲とかボイスとか、そういったスキルがあれば押しかけるのにな。
絵しか描けないからそこしか突撃要素がないのがちょっと寂しいぜ。
スキルとか磨くモノなんですけども。うーん。
でもイラスト突撃はかます気満々。
構想段階は楽しいです。脳内パレード!(←

自分とこのもちょこちょこと何かが進んでます。亀だけどー。
やりたい所から手を出してたら他に手が回らないので計画立てようかと思った。
無計画に突き進む事が多すぎる、よ。


とか言いながら再び勉強モード突入です。
今日から再試期間スタートでした。うちは来週と再来週に、再試が。
あといつ来るか分からない追試験。ぐ。
本試験より再試験の方がやる気起きてるので頑張ってきます。
英語何が出るのか分からないんだけど!

それにしても眠いな!(ダメじゃん
雨降って涼しくなったと思ったけど止んだら蒸し暑くなった。梅雨め…。orz


私信キャッチ!こっそり既に読了済みですぜ☆(何

黒蝶が舞い踊るは静かに消える月夜 

れすとふる
Restfulのロゴ。
足跡は猫にすれば良かったとか思いつつ、描けなかったから諦めた(待て
Rが良い具合だったのでこのフォント。形を弄ってません(笑)


バトン2本回答してみました。1本が無駄に長いです。でも楽しかった。
そろそろ創作系のを答えてみたい…!
あの、見たら答えるバトン、やってみようかと思ってる。全員で(多

ていうか創作語りしたいですね。何を語るか決まりませんが。
なんかこう、お便りお待ちしておりますv な事を言ってみたい。
最近日記がふっっつぅの日常で面白みがないわ!(笑


気付いたら結構時間経ってて凹んでます。
予定が狂う!orz
ていうか今日暑すぎます。汗だらだら。蒸し暑いです。
体育のバドが白熱したのもあります。あれは汗だくだった…
そして風がない!窓開けても涼しくなりません、よ。
扇風機カムオン!(出せよ
夏っぽくなってくると、家より学校の方が快適です。
なんでうちの家は窓を開けないんだ…!


りせやんからフライング雨亜バスデ絵貰いましたv
格好良くなってる!あんど剣のデザインが格好良かった!
沢山貰いすぎてむふふな状態です。
自分で描いた分がかなり雑に見えてきました(元々ラフだけどな!

「子供の頃にこの遊びやってた?バトン」 

バトン倉庫で見つけてきて、懐かしくなったので回答してみます。
思い起こせば昔はアクティブだった。
いつからヒッキーになったんだろなぁぁぁ(←

追記より回答ですー。

[ Read more ]

「うきうき管理人連想バトン」 

下の荘太郎の記事に爆笑しました柑那です。
初回盤の量が半端無いって!どんだけ!

追記よりバトン回答ですー。
瑠璃さんから頂きました管理人様連想バトン。
かかかかかっっかか可愛いとか挙げて頂いて正直ビビってます。
騙されてますって!←
でも有難うございます嬉しかったです…!

[ Read more ]

赤青黄色なキミの色 ソラの声(BlogPet) 

柑那の「赤青黄色なキミの色 ソラの声」のまねしてかいてみるね

こそこそと更新した奴引っ張り出してませんだそう言う事!!
あれですね、予約できなかったよ!初回盤の量が半端無い(笑)あと、CSS練習部屋の更新でしたとうんざりする。
楽しかったの?
詩ですとか言われた奴引っ張り出して無くて寒いくらいだった奴引っ張り出してます。
さすがに文章更新していつも忘れすぎ

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

赤青黄色なキミの色 ソラの声 

こそこそと。
このみさんお誕生日おめでとうございますー!
何も準備できなかった………orzカレンダーに書いてたのに。。


久し振りに文章更新してきましたー。
詩ですけど。しかも大分昔に書いた奴引っ張り出してきただけですけど!
何気に現代短編部屋、2年ぶりの更新でした。うお。
詩のようなものはストックが大量にあるので割と更新できそうです。
去年の今の時期の量が半端無い(笑)

あと、短編部屋は別名CSS練習部屋と化してます。
すごい勢いで単純なのしか使ってませんがー。楽しかったです。
あれですね、CSS使いまくったあとにHTML見るとうんざりする。orz


昼間はひんやりしていて寒いくらいだったというのに、今は暑いです。
多分閉め切ってるからなんだけどー。
雨降ってる時は窓が開けられないので蒸し暑くてたまらないです。ホント。
扇風機と除湿器が欲しいです。さすがにまだ扇風機出してないよ。。
というか雨が降って無くても窓を閉めざるをえないうちの部屋の間取りが可笑しいんだよ!
風通しゼロ。むむむ。

放課後にCDの予約に行ってきました。ハイカラさんの。
来週発売だったけど、いつも初回盤とか普通に売ってるので平気だろうと思って。
そしたら、予約いっぱいだったってさ!
初回盤の予約が出来ませんでしたよ…!orz
凹んだというかビックリした。え、何、西川さん威力?
密林ではまだ予約できたので結局また通販頼りです。
予約いっぱいですとか言われたの初めてでした。あるんだそう言う事。


ていうかバトン回答使用しよう思っていつも忘れてるわ!(忘れすぎ

鳴り渡る夜雨の旋律に月が唄う 

りばーすりーずん
リバリのロゴ。
コレ作った頃に綺麗な直線の引き方を発見した(←
そして多分コレ作った頃から真面目にエフェクトとかレイヤスタイルとかを考え始めた。
フォトショの機能の半分以上使ってない自信があります(待て


瑠璃さんサイト4周年おめでとうございますー!出遅れた!
後ろのラルドさんの表情がツボで凝視したとかそんな。
アンバーくんに駆け寄りたい!


今日もまた雨降りな1日でした。しかも寒かったです。ひんやりしてた。
教室が冷房付けていない中、1限目の授業の先生が暑いと言って冷房スイッチオン。
暑いのか…!?

テスト返却ラッシュで段々顔が青ざめてきてます。
今日返ってきた某1教科が酷かった。悪いの次元通り越して、酷かった。
テストって、返却されたの見ると答えられたんじゃね?って気分になります。
勉強してる時は全く勉強の仕方が浮かばないって言うのに。
勉強する事は嫌いじゃないんですが、テストが嫌いです(コラ

放課後はお茶会準備へ。
古い民家を借りてそこでお茶会をするんですが、雰囲気が!最高でした。
雨降ってたので閉め切ってて、ひんやりしてる上薄暗くて。
入った途端おぉとか言ってましたねー。
もう何回も行ってるのに、あの表情は初めて見た気がした。
練習や準備が程よく終わった頃に、部員の1人がピアノ弾いてて。
大正時代のピアノが置いてあるんですよ。音がすごく良い感じです。
それでまさかの月光弾いておった…!
思わず月光語りしてました。大好きすぎる。
うちも弾いてみたけどやっぱ最初しか覚えてなかった。凹。
ちょっと楽譜発掘してきたのでまた練習しようかと思います。
でもホント、夜にあの家で月光を聴きたいって思ってたのでテンション上がりました。
練習して今度は自分で弾きたいぜ…!

何も分からないから、まずは走れ 

深王ちゃんの誕生日。絵無しだけども!
すっかり忘れてましたね。日曜だと忘れる(ぇ
描いたには描いたんですが、線画段階で没になりました(笑)

今日の更新はイラスト2枚。トップ絵加工前のと流黄ちょ。
流黄の塗り方が気に入ってます。スカート辺りとか。
線の描き方とか塗りとかは描く度変わってしまうので定着させたいです。
個性が欲しい…!
あとアップしてない塗り途中なのが2枚。
塗り途中で放置すると続き描く時に塗り方変わってて困る事があります(ぇ


寝不足か寝過ぎか、恐ろしく頭が働きません。
思考回路が纏まらないというか…何しようとしてるのか分からなくなる。
日曜日だぁー!な勢いで夕べ夜更かし気味にEnを打ってたんですが、途中から文章が分からなくなってきてました。読み返すと恐ろしい事に。そしてその状態が今も続いているって言う。やっぱ絵描かないで睡眠取れば良かったのか。
ぶっちゃけ今のこの日記も怪しい所です。うむむ。

なんだか今日は勿体なかった気がします。
折角食べ放題行ったのに沢山食べられなかったし。
ぼけぼけし過ぎて父さん達との会話が曖昧だったし。
夜更かしが完璧出来なくなってるなぁ。

というわけでさっさと寝るに限る、ですかね。

降りしきる雫に掌を差し出して 

また地震があったようで…
東北の方にお知り合い様が増えてからというものニュースが出る度ドキリとしてしまいます。
某方もいらっしゃる県なので心配です。。


今日は朝からずっと茶道でした。
でも完全な寝坊でした。起床10時過ぎって!orz
8時過ぎくらいに部員の人から電話来たんですが…
その時何言ってるのか理解できてませんでした。
寝ぼけてた。だからそのまま寝てしまった。みたいです。
部活と来週のお茶会の準備、そして普通の稽古。
土曜日はお茶づくし。お腹に溜まります。
来週のお茶会でやるお手前がなんだか面白い事になっているので楽しみだったり。
けど来週の土日は疲れそうです。埋まったよ…

頂いてるバトンとか答えてみたいバトンが溜まってきているので徐々に消化していきたいです。キャラ系のバトンは答えるのも拝見するのも楽しいので見かけるとチェック入れてしまいます(笑)


追記より拍手レス。マノさんへ!

[ Read more ]

ふと見上げた闇夜に輝くアカい星 

雨が降り出したら、思わず見上げる
もっと色っぽく描きたかった。
ていうか濡れてるように見えないぜ!orz

テスト終わりましたー!
終わった直後に、追試験今からしようか的な事言われて焦りました柑那です。
来週の水曜に延びたみたいですが!
なんとかやりきったんですけどね。どうだろな。
今日の建築史はなんだか惜しい事をした気分でいっぱいです。
そしてテスト終了後に行った席替えで、まさかの最前列を頂きました。
教卓目の前の最前列。前過ぎて逆に見えなさそうな、そんな位置。
内職率さらに下がるわ!(笑)


今日は午後、ご飯を食べに行き買い物に行き、でした。
買い物、父の日用のを買うだけのつもりだったんですが結局自分用の服も買ってしまいました。
ユ○クロのTシャツですが。あと長いシャツ…ワンピース?的なもの。
半袖パーカーが欲しいのに中々コレだ!ってのに出会えません。
ちょっと裾が長めでフード大きめであんまり柄々してない奴。
裾が長くなるとファスナーが無くなるのな。ファスナーが良いんだ。
良いの無いかなー。
でも結局財布と相談して諦める服も多かったりする。。

夜、妹らから内定祝いって事でプレゼントを貰い、心底驚きました。
ななななんか、うん。ビックリした。
でもなんかすごく嬉しかったです。シスコンです(←
中身にビックリ、逆に爆笑してしまったよ…!
シャーマン完全版2~5巻!
就職して給料入るようになったら妹らに小遣いあげたいとか思ってる姉貴です。


サイトの事。やりたい事はこんな感じ。↓
・En、アナザ更新
・頂き物ページ
・イラスト数点塗る
・CSS!
CSSに挑戦したいです。
一応今もスタイルシートとか軽く使っているんですが、オールスタイルシートにしてみたいなっていう気持ちがあったりする。創作頁が試作段階で相当CSS試してるんで、そこがうまくいったらサイト全体も弄りたいな…なんて。
それより先に小説書きたいのでまだ先の事にはなりそうですがー。
どうせいずれやる事になると思うので、やっておきたいな、と。
イラストは、線画が溜まってます。
塗ってないやつとか発掘されました。
明日…は無理でも日曜くらいにペンタブ占領したい。
小説は、ホント地道に。
ていうか携帯で打ってるやつ早く終わらせたいんだけど!
オチが見えずに終わってくれません。さすが日常生活な現代物。
ブログに載せようと思って携帯で打ってたのに、多分もうブログ用の長さじゃないと思う。
どーしよっかな。

あ、そういえばですね。
こっそりと現代短編物のページタイトルが変わってます。
前まで「Other Short Story」だったのを、「Poeti'Color」に変えました。
思いっきり造語なんですが、詩的な色とかいう意味を持たせてる、つもりです。
短編小説というより詩のような物ばっかだったので。
その関係で、昔書いてた詩もアップしようかなーとか思った。
どれくらい載せるかは分かりませんが!(笑)

ではでは!眠いな!

思わず走り出してそしてまた振り返った 

福岡行ってきました!
軽くバテかけてますけども寝ちゃいけないせめてRCのノート作るまでは…!
日記だけ書こうと思ってパソを付けても結局相互様の日記は回ってしまいます。
日課ですね、もうコレは。

土砂降りだったから持って行った傘は快晴の福岡では邪魔で仕方がなかったです。
けど今回は待ち時間短かった。教科書持っていった意味がなかった(苦笑)
名目的には内定決まった人たちでの懇談会だったんですが、すごく楽しかったです。
案の定全員年上でしたが!そりゃそーか。
あと、訛りが可愛いとか言われました。
訛ってる自覚がなかったのでびっくりした。うん、自覚無いんだよね。
宮崎の美味しいものって何?って聞かれたけどちゃんと答えられなかった。。
チキン南蛮以外って言われると困ります。それしか知らない!(←
向こうに行くまでにちゃんとした方言と宮崎の事覚えようかなー。
とかちょっと思ったりした。聞かれて答えられないとなんか悔しいな。
それにしても、野球観戦が好きな人が多くでビックリしました。
野球分からず話しについていけなかったり、とか。
うーん、すごいな!(何

懇談会終わって駅に戻って携帯見たら、電源切れてました。ぎゃー!
さすがにビビった。ウォークマンより携帯の充電が危険でした。
そして初めて駅の充電器?使った。10分100円の。
使い方分からずオロオロしてたらおじさんが教えて下さった!(格好悪……
有難うございました。
それで結局写メ記はそんなに更新できませんでしたとさ。

時間があったらアパートとか見てみたかったけど全然見れなかった。
駅近くとか沢山あったけど高いんだろうなー。


明日でテスト終わりです!一応!←
創作熱復活させたるわ…!
よし、ファイオ!

例えその目に僕の姿が映らなくても 

泣かないで?だっけ。結構好きだったなあの曲。
ちょっとだけ峡やんぽかった。最初の台詞にうっかり笑ってしまった(酷


テスト3日目でしたー。現在進行形で激眠です。コレ書いたら寝るわ…!
今日のテストはアレでした、多分すっっげぇ楽な部類だったんだと思う!←
多分な!
今日の事云々より明後日の方が危険極まりないのでファイトです。リアルに。
RCはとりあえず持ち込み可だからなんとかなるだろ。
建築史。覚えきれるかなー。
明日持っては行くけどバスん中で暗記してたら酔いそうだ。
明日のテストは、はっきり言ってものすごい山場でした。
寧ろコレ追試する方が怖いんじゃね?ってくらい。
勉強期間延びるって事でプラス思考に考えていこう、おう。

明日はいつもよりちょっと早起きだ!
だから早く寝ないとな。本気で起きれない(笑えない)
ウォークマンの充電が切れるのが早い気がするのがちょっと不安。むー…;

そう言えば今日はすごい嵐でした。雷が…!orz
1秒ちょいで落雷音だったんで…学校かなー。てのが何回か。
怖かったわ!|||
昼くらいから夜まで降ったり止んだり。明日はせめて小振りでありますよーに。


しっかし、3年前の未送信メールが残ってるのって軽くすごいと思う(何

雨の音を唄い、夜を踊る紫陽花 

例え大切なものを失くす事になったとしても
あまりにも雑になりすぎた!
ギャラリーの絵と比べると軽く別人になってるよ雉兄弟(笑)
左が羚雉、右が絆雉。左が兄貴の双子です、似てなさ過ぎです。
誕生日だったからもはや勢いで描いた。帰宅後速攻で(笑)
久し振りすぎた上に資料確認しないで描いたらあちこちに間違いが。
絆の右目の下には泣きぼくろ有り。
羚の髪はもちょっとはねてる。
色塗りながら思ったんだけど、また彼らの設定変わりそうだな。
双子どころか兄弟って事をネタバレ要素にしたいかも。なんて今更。
文章になるのかどうかは分かりませんが…!
某方の双子キャラさんも今日が誕生日で運命感じてるとかこっそり思っておく。


テスト2日目でしたー。
オール選択問題の教科で問題用紙の方にずっと答え書いてて、挙げ句睡魔が襲ってきて危うく解答用紙に書き忘れる所だったとか言うのはここだけの話(←
明日は英語です。ただ覚えるだけって言う教科を激しく楽だと感じてます。
他のは癖が有りすぎる…!orz
明後日の分も今日中に終わらせたいな。どうかな。

風の流れに身を委ねて、星の声 

憂き世の胡蝶
黒背景バージョンは軽くホラーです(笑)
なんで赤をチョイスしたんだろう一昨日の自分!


テスト1日目でした。なんだかあっさりと。
ていうか今日のが楽だった!楽だった所為で余計に危機感が沸かない!(←危機
学校帰りに(家とは反対方向の)本屋に寄ってきてしまいました。
リボの新刊を漁りに。ついでに贅沢買いに(←?
とうとう買ってしまったさシャーマンの完全版…!
就活が落ち着いたら買おうって決めてはいたけどテスト中に買うモンでもないだろ☆←
1巻しか買えてないけどとりあえず1人で悶えてました。
え、ちょ、アミちゃんあんなに格好良い人だったっけ…!
リアルタイムの時は見向きもしてなかったのに(酷いな)惚れてしまった。
とんがり蓮々よりアミちゃんの方が格好良かった。びっくりした。
時間置いて読むと色々感じ方変わるんだなーって痛感しました。
1巻とか読んだのいつ振りだろ。
今月で7,8出てますよね。全部集まるのいつの日だ!orz
単行の7巻がものっそ好きなので6巻辺りが早く欲しいです。
とりあえず何より、ハオ様が見たいです(←

リボの新刊は表紙のカバー下にやられてました。どツボ…!
本物ジンジャーの髪はストレートなのかな。すごく気になってます。
あの子好きだ。
えーっと、あとは、コロラル大好きです。コレに尽きる!
よし、版権語り終了!これ以上行くと歯止めが効かなくなるわ(笑)


割とのんびりまったりと元気にやれてるから大丈夫かなー。
昨日は本気で危ないかと思ったんですけども、色々あって持ちこたえた。
大丈夫!この調子であと…6教科。ホントは8だけどとりあえず6。
厳密に言えば11なんだけどそこは眼を瞑っとく(ダメ
ファイト、オー!

今週末には色んなとこに突撃したい、から、勇気をプリーーーズ!←

「HNバトン」 

わりかし元気にやってます。危機感を感じていないけど!(問題
現在進行形の頭痛はただ眠いだけです。
けど寝てらんないぜ!明日都市計&生産じゃないか。危機!←
無駄にテンション高いです(笑)

ZARIさんから頂いたHNバトンの回答ですー。
寝ぼけアルザさんが可愛すぎる…!//
追記よりどうぞ!


[ Read more ]

笑い続けて目を瞑り、夜闇の中 

There are not the tears to shed anymore.
作品ロゴ作ってました(待て
相変わらずフォトショの機能分かってなくて、やっと円の描き方を知ったので試してみたとも言う。ていうか境界線の機能自体知らなかったとか、な。
下の英文は作品テーマ的なもの。
最初はタイトルの英訳を書こうかと思ってたんですけど、も。
そしたら英語の読みが間違ってるのバレバレになるのでやめました(ぇ
英訳すると「Scythe of sadness」。
サイズをサイザと読み間違えて今に至って ま す。
かなり定着してしまってるので訂正する気が起きてません、すみません。←
そんな英単語、何気にうちの創作には大量にあるとか無いとか。
気付いてるのは良いけど気付いてないのはやっかいだな!
発音機能付きの電子辞書が欲しい、切実に。

白背景のロゴは綺麗に出来るけど、黒背景のは苦手でした。
なんか綺麗じゃない。orz
作品ページに黒背景のはあります。
あと胡蝶も作ってたりする。
軽くホラーになった(笑)

そう言えば、うちのサイトのリンク集眺めてて思い出したんですが。
今のうちのバナーってサイト名入ってませんでしたね…!
入れるのすっかり忘れてたみたいです。
リンク集眺めてて、皆さん文字入れの仕方上手いなぁ…とか思いながら比較しようとして自分とこのバナー表示して気付きました。昨日(遅
それはそれでデザインな気もしますが、こそこそ差し替えてきました(笑)


某生放送な番組をちょこちょこ見てて、突っ込み入れつつ。
13時間生放送やっててそれでテレビ付けっぱなしって時点でエコじゃない(苦笑)
でもあのテーマ曲は好きでした。
曲調かな、頭に残るしハモりが好みだったしで。
あと全員でリレーな作詞ってのも好きだったのかも。
あの白熱電球は雰囲気良かったと思います。
やっぱ白熱電球が良いよ。蛍光ランプは変わりになれないよ…!
そこのエネルギー削るより先に削るエネルギーあるだろって思うんですが。
ダメなのかなー。

