盛大な子守歌を背景に眠る 

ごきげんななめ
すごいスピードで描いた絵だった気がする(←

7月ラストでしたね!
なんだか今月は充実していたような気がします。
色々あったし色々やった。
Enの再開とかできて良かったですホントこのペースを保ちたいよ。
もう8月かぁ。色んな所で複雑な気分になります。早いなぁ。


インターンシップに行っていた妹が帰ってきました。
家の中の音量が数割り増しです、私が何も喋らなくなりました(笑)
元気なのは良い事だけど、アイツのテンション高すぎるよ。
といか声の音量が相当大きくなって帰ってきました。
宮崎訛りだった妹が軽く大阪訛りになっていると不思議な気分(…)


今日はずっと執筆デーでした。
といっても書けたのは2本だった。結局。
多分途中で絵とか描き始めたから目標達成にいかなかったんだ。
うん、それだ。
明日変えるバナーを作って、日記絵描いて。
楽しかったから良いんだけどさ。

書いた文はアナザともう1つ。
バイトしてた時に降ってきた設定の話をようやっと書き始めました。
生徒会?の話。だと思う(ぇ
現代なのか異世界なのかよく分からないのでアップする場所に困り中。
てか小説部屋の整理したいな。
もうちょっと分かりやすくしたい特に短編部屋。


ちらっとブルーバード聴いて、どきり。
ラスト近くにいくまで、Enぽいとかアナザぽいとかリバリっぽいとかずっと思ってたんですが(遊とか迅ぽいとも思った)
「墜ちていくとわかっていた それでも光を追い続けていくよ」
M i s t y だ ! ←
というか朧だ。
彼らのイメージソング何曲目だろ(笑)
多いです。
でもこれあれだね、全体的に見たら“Encouter”のイメージになるかも。
アナザ含め。
歌詞好きだなぁ。
いきものがかりはCD全部集めたいです。前も言ってるなコレ。
そのあと聴いた、何度も。
初めて光ちゃんぽい曲に出会った気がする…!イメージだけど!

「Encounter -Another」8章 

雷鳴ってる雷鳴ってる…!orz
この時期夕立多すぎるわ雷付きで!
勘弁して下さい雨は良いけど雷はダメです、泣く(←


昼間駆使して(←?)更新してきました。
アナザとプラスアルファ。
プラスアルファ部分は試験的に載せてみただけなんだけど。
世界観解説みたいなページです。
書きたい事多くなりすぎて全然埋まってません。
1冊の本みたいに作ってるけどなかなか進まない。
夏雪の担当ページしかないですよまだ(誰)

アナザはやっと。軽く2,3ヶ月振りだ遅いよホント。
書くのに時間かかったという疲れました。
すごく楽しかったけど疲れるわあの文章。むむ。
うーん、もっとスムーズに書き進められるようになりたい、な。

追記から内容について触れますー。

て、ちょ、4秒?4秒は何キロ?てか思いっきり稲妻見てしまったー…orz
光ってから秒数数えるのはもはや癖です。む。
だぁぁぁ500mとか近いから!(落ち着け)

[ Read more ]

見上げた先に瞬く赤の流星 

わんことにゃんこ
勢いで描く絵に明るさが欲しいと思う今日この頃(←
でもこのたっきーはお気に入りだったりする。


今日は学校のオープンキャンパスでした。
朝から学校行って、みんなで眠い眠い言ってました(待て
真面目な格好で来いって言われてて、シャツで行ったらみんなクラスのユニフォーム(ポロシャツ)着てたという…。なんかそういうの決めるんだったら全員に連絡回して!(笑)
仕方がないので行ってすぐ帰って着替えて再出勤。近くて良かった。
出身中の子とかに思い切って話し掛けたけどきっと不審者扱いだ☆←
午前中はそうでもなかったんですが午後はテンション高かったです。
合間合間の休憩事に先生方と喋りまくっていたお陰様で。
アイフォン見せて貰ったり、無限枝豆で遊んだり、海外旅行の話聞いたり。
行くならまずは台湾行けって言われたよ。
そしてなんだか雰囲気で今年の夏に行く気になってた自分。
先生曰く、「海外旅行行く為に就職するんだろ?」
さすがだー…
あの先生方(2人)と話してるのすごく好きです。楽しい。
就職後の話とかも聞かせて貰ったりね。
楽しかったー。
海外旅行行きたくなったよ。
その前に福岡京都北海道沖縄。いきたい。

終了後に卒研室でぐだーっとしたり。
雷鳴ってて焦った。相変わらず帰ろうとすると夕立が来ます。orz
帰宅してDSに電源入れて爆睡。おまっ…


暇だった時間帯に脳内妄想力働かせて文章考えてましたー。
なにかが進みそうな気配。あくまで気配。
同時進行3本とかいう執筆スピードを無謀にも進めてるので結局どれも書き上がるのが遅いです。短編のつもりのが短編になってくれなかったり。む。
描きたい絵の構図が浮かんでは消えていきました(意味無い
最近創作熱が高いなぁとは思う。
夏休み中にEnとアナザが良い感じに進んだらリバリとかハルハナとか書いてみたいとかぼやくだけぼやいておく。実現率は20%くらい。

空からしか見えない迷路に迷い込む(BlogPet) 

柑那の「空からしか見えない迷路に迷い込む」のまねしてかいてみるね

くっらいなぁ…!orz自分というかなー(by.幻水4)好きだ?
落書き可、なんだか楽しいけどすごく好きだったらに関わらず。
2枚自キャラだったらには投函したして全部デリート☆|||orz(写真(遅何回も海外旅行する為に他所様のは投函してないキャラさんはやっぱり難しかった(←明日は8時半集合とか電気実験とか言われて楽しむといけないでましたんです(笑)トルコ行きたくなりました…。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

空からしか見えない迷路に迷い込む 

本編中でこの表情するとかしないとか
くっらいなぁ…(苦笑)

下の記事描いてから2枚程絵が増えました。
ストック溜まってる状態はなんだか楽しいけど、なんだかウズウズする。
2枚自キャラ描いたあとに他所様の子を描き出しました。
→気に入らなくて全部デリート☆
 |||orz
自分とこのキャラだったらパソに一発描きできるようになってきたけども。
描き慣れてないキャラさんはやっぱり難しかった。
落書き可、ってどこかで書かれてる方はご注意。
真っ先に犠牲になってます、載せる載せないに関わらず。


今日も卒研行って参りました。
そしたら世界遺産の本を見つけて。
最初の方研究放ってずっとその本読んでました(待て
先生の研究室は本が沢山あって楽しいです。
写真も沢山あるし。
半分以上が日本語じゃないので“読む”のは出来ないんですが。
まだ英語だったら頑張れるのに。
数学で見るような字の羅列は流石に無理です。

世界遺産の写真(写真集というわけではない)がホント綺麗でした。
あの石灰棚ってホントにあるものだったんだって感動したし。(by.幻水4)
好きだとか言う割に知らない事が多すぎるので全てが新鮮です(笑)
トルコ行きたいな、あとギリシャ。オーストラリアも行きたくなった。
あとはやっぱり西洋の街並みが見たい聖堂見たい。
ビザンチン建築も最近好きです。
去年の授業、もっと真面目に受けていれば良かった…!orz(遅
何回も海外旅行する為にはどれくらいお金貯めないといけないのかなー(ぇ


あ、そうだ。諸連絡。
今日暑中見舞い企画の分は投函してきました…!
届かなかった場合はご連絡下さいませ。
今年は残暑にならないで済んだ!←


明日はうちのガッコのオープンキャンパスです。
大学じゃないのにキャンパスです。いいんだろうか。
8時半集合とか言われてブーイング。
だって普段の学校では8時45分集合(笑)
何するのかいまいちよく分かってませんがとりあえず面倒そうだ。
他の学科のが見てみたいって言ったら行けるワケ無いって返ってきました。
分かってるよ!言ってみただけだよ。
見学するなら科学実験とか電気実験とかそういうのが面白いと思う。
なー。

学校へいこうのあのコーナー。今日初めて見たんだけどすごく好きだったな。
暗号解くのがもの凄く好きです。学校が舞台って所も。
なによりウォークラリーが大好きなんです。
見てて楽しむというか、やりたくなりました(笑)
広大で複雑な敷地でウォークラリーやりたい。迷いたい(←
なかなかそういうの出来る機会って無いよなぁ…。むむ。

ただ望むのはひとときの平穏 

佇んでみる
最近の口癖→「sai万歳」

自キャラ描くのがマンネリ化してきたなーとか思ったけど、だったらキャラ全の上から順に描いていけば解消されるんじゃない?とか思った。どんだけ掛かるんだろう(笑)
なんだかシリアス表情描きたくて描き殴ってたのが数枚。
3トップのシリアス表情はすごく楽しかった。
迅とか遊とか、意外と似合う。と思う。

どーでも良いですがキャラ達を纏めて呼ぶ時のグループ名?みたいなの。
・フォレメン(フォレストメンバー):遊、竜、涼、光
・朧:峻、シズ、流黄
・Misty:朧+真鈴、烈斗、臣
・スイワ3人:霧、雨、雪
・アナザメン:迅夜、左翊、黒翔、影凜(+莅黄、うっちゃん)
・ルジール:黒翔、影凜
・レーヴ:理陸、エイジア、海蓮(、椎葉)
・3トップ:峻、迅夜、遊

こんな感じだっけ。
時々日記で書くけど注釈無ければ分かりにくいのがチラホラ。
3トップとか3人組とか、そういう表記好きだー(笑)
…見た感じ3人組、4人組が多め?
うちの創作は3人が多い気がします、多分。

もうひとつの声、唄、響かせ踊る 

ねむねむ。
昼間より夜の方が涼しいから作業はし易い、が、夜更かししがち。
朝に起こされたら昼間は睡魔と暑さとの勝負です。
とりあえず今日目標にしてた事は終了ー。
あとは細かいのが諸々。
某所様でうっかりびっくりしたけどそういえば自分でリクエストしたんだった(何

絵が描きたい…!とは思うけどじゃあ誰描こうって思った時悩むようになってしまいました。
いつも描くメンバー、固定されすぎだ。
最近3トップばっかな気がする(遊、迅、峻)
他の子たちも描かないとすぐ描けなくなるよ。

1日ボーッとしてると流石にネタがない(笑)
またバトン回答するかも?
あぁぁぁぁああもう虫さされが痒いわ!


宮くんのコンサートの案内来たけど行けないよ行きたいよ。
なんで16日なんだよー、行くの18日なのに…!
土日は飛行機高いんだよ!orz

「絵師さん限定フリーor地雷バトン」 

一気に絵が描けたのでいそいそとバトン。
開くと絵が沢山出てきます。
相変わらず思うけど、私は文字書きなのか絵師なのかどっちなんだ。
どっちも中途半端っていうのが一番妥当な線(←
バトン名はああなってますがフリーですので!


[ Read more ]

目を瞑り感じる夏の、風の音 

誰かに呼ばれたような気がした
夕べはざっかざっかと非常に線の多い落書きをしまくっておりました。
お陰で若干ストックが増えた。しかしホントに落書きだ(笑)

今日は暑かったり正座が長かったり(ずっと抹茶してたから煎茶は長いんだ)草取りしたり、挙げ句の果てには蜂に刺されたりと、テンション急降下でした。うん、蜂とか未体験ゾーンだよ(何
けどつい30分程前の出来事で全部吹っ飛びました今のテンションは無駄に高いです、ハイ。
とりあえず元気に1日が終わるならそれで良いです、終わり良ければ全て良し。

暑中見舞いは下書きが完了です。あと色付け。
よし、今月中には届く…届く?(ぇ
出せます(←
午後からは上記の通り茶道へ。
抹茶は道具少ない上手順も少ないので割と早く終わるんですが、煎茶は道具多いし長いしで、足痺れました。orz
なんか膝がカクカク言ってた。うごごごご歳か(待て
その後に先生宅の庭の草取り。
蚊に噛まれたとこは箇所の割にはかゆくない、かな。
蜂は刺されたのかどうかよく分かりませんがとりあえず左顎辺りに衝突→思わず叩く→じんじんと痛い+熱い、という感じ。水で流してるから大丈夫かなー、と。今は触ればちょっと痛い程度。
でももううち草むらの中入れないな、無理だ。
ただでさえ虫が大嫌いなんです。ブーンって羽音だけで鳥肌立つわ…
どうでも良いですが、Gより蟻の方が嫌いです。噛むから。
(自分に)害がある奴>柔らかい奴>G>他
の順に嫌いだ…!orz
以上の理由で草取りは嫌いです(待て

夜ご飯まで先生宅だったので今年の27時間は多分5分も見てない気が。
最後にポン菓子作ってたのは家で見たけど。
あれ懐かしいな。音が嫌いだけどよく見てた。
昔は祭りの度に置いてあったけど最近見掛けないや。


明日は絵と文章両方やりたい、なー(軽く目標)

空浮かぶ白雲に黒色ぶつけてみる 

和服が似合う人だと思う
むひょー。紫の人(←)。線雑だな。
絵描こうとしたら軽くスランプってたのでビックリしました。
しょしょしょしょ暑中見舞いまだ描けてない の に (遅
でかくがーんと描くにはまだいけるんですが葉書サイズがぁぁぁぁぁあああ!orz
今月中!今月中に出す、うん絶対。

今日は友達とご飯食べ行ってカラオケ行って買い物でした。
写メ記が丁度痛い感じで止まってますね、早く更新しよう。
時間無制限の食べ放題で3時間くらい居座ってきました。
喋りとDSで。食べ放題の割にそんなに食べてない気がする勿体ない!orz
最近胃が縮んでるんかなぁ食べてないもんなー。
カラオケはCDで聴いてない曲歌ったら途中止まったりとか(うちが)。
そっかアラジンってフルでは聴いた事無いんだった(何
ひまわりと告白はなんとか………?
ひまわりのPVが見たかった!
グルグル歌ったあとにチャチャが歌いたくなったけどサビ以外が怪しかったから断念。映像見たかったなーーー。母さんにベスト借りてこよう(←
買い物では服2着購入。
うーん、ますます自分の方向性が分からなくなってきた。
肩無しのフード見た瞬間に「うわっ、これ着せたい」とか口走った自分は立派な親ばか(笑)着たいの前に着せたいです、服屋行ったらまずそれですハイ。

明日の予定は草取りになりました(ぇ
ああああもうなんかちょっと憂鬱だよどうしようさぼれないかな(待て
やり始めたら苦じゃないけど行くまでが苦なんだうぐぐ。
ご飯いらないから早く帰させて下さい、ホント。


アナザ書きながら脱線して違う話書いてました。
中途半端だけどなんかよく分からない話。ドタバタ滅茶苦茶は必須。
書けたらアップしたいけどどこにアップすればいいのかよく分からない分類です。
現代でもレネでもないよ。

あちこちに一気にバトンが置かれていてかっさらいたい気分が沢山。
ちょこちょこ回答していこうおう。
絵描きたいけど花の絵はムリだ(←

手を伸ばせば届きそうな気がした 

見上げた空はずっと遠くまで青だった
ちょっと壁紙っぽく加工してみた(笑)
今日の夕方の空は綺麗でした。思わず写真撮りまくり。
携帯なので写りは悪いですが…!orz

最近辛い物が好きです。
唐辛子的なもの。
飲み物必須ではあるんですが、うどんに七味入れるようになったり餃子でラー油必須になってたり。味覚変化ですかね、前まで辛いの全くダメでした。
夜食べたジャージャー麺が辛くて美味しかったです。
辛いって分かってて更にラー油足したりとか。夏だからかなー。この間実験的に試してみた、麺つゆ+七味+ラー油で蕎麦は辛すぎたけど(何してんの
でもアレだな、制御しないとまた何にでもラー油入れる人になりそう。
好きになるとそういう事あっさりやってしまう人なので。
何にでもチーズだったり、マヨだったり、柚ポンだったり、薄口醤油だったり。
身体に悪いな………(遠い目)


下にもチラッと書いたんですが、アナザの8章が結構進んでます。
あと半分くらい?
気分が乗れば明日にでも、乗らなくても来週にはアップできる………かな。
戦闘シーンは苦手です、好きだけど苦手です。
会話だらけだと描写に困るけど会話がないのも困ります。
す、スキルアップしたい…!激しく。

「Encounter」04 

FC忍者の調子悪いのかな。
カウンターの数が可笑しくなってました。
深くは気にしないけど昨日の訪問者数が0になってたりするとちょっと凹むよ。
 うちのカウンターは忍者レンタルだった☆←

Encouterの04を更新してきましたー。
描写描写、とか楽しんで書いてたあの時でした(いつだよ
でも夕べのアナザクラッシュ(何)で考えが甘かったと気付く。
何言ってるんだって話ですね、すみません。
夕べ書いてたアナザが会話無いくらいに描写の連発だったんです。
それ書いたあとにEnの戦闘シーン読んでもそこまで迫力が以下略。
てかまともな戦闘シーンとかEnにはほぼ無いけどな!(待て
すみません、ちょっと嘘です。

追記から04についてー。

[ Read more ]

手を伸ばした先に蒼く輝く星ひとつ 

ごそごそっと更新してきましたー。
時期外れもいい所なチェス。4月です(笑)
も1つの6月の方は以前ブログに載せたもの。
相変わらず加筆修正無しでお送りしております(←
4月のは携帯でポチポチと打っていたのもあって、珍しく改行が少ないです。
会話文のとこに空白がないのってうちのサイトじゃ相当珍しい。
ぎっしり書いた気がしてちょっと達成感あります(笑)
剣ちゃんがまだメンバー入りしてない話。
でもあのあと一気に溶け込んでいきます、よ?(何故疑問系
最近現代物が好きになってきてるので書いてて楽しかったです。
しかし、途中から変な方向に脱線しそうで怖かったとかそんな裏話(何
だって風邪でダウンで部屋に2人きりで夜とか、さ。ね(何

てか今日は別なの書こうと思ってたのにチェスだけで終わってしまったよ…!
昼間は暑さで筆が進みません。
アナザが中途半端すぎるよ早くアップしたい。
書いてる分と少し先は出来てるのに、その間が進まな い orz
活動時間はやっぱ夜の方が涼しくて効率上がる気がするなー
でも結局は睡魔にも負けるから低下もするんだよなー(意味無


今日は夜ご飯を任されました。
朝から言われてたから何か作った事無いようなの作ろーとか思いつつ、レシピと睨めっこしつつ、知恵袋で検索しまくりつつ(←重宝してる)、ムニエル作ろうと行き着く。しかもホワイトソース。
ムニエル自体は調理実習で作った事あったけど、ホワイトソースはなくて。てかムニエルにかける事自体知らなくて(←)、とにかくやってみたれ、と実験的な勢いで作ってみました(待て
割と上手くいって良かったです。うん。良かったんだよね?(ぇ
味がよく分からないので家族がどう感じたのかさっぱりです。
薄かった………?どうだろ。
しかし鮮魚コーナー。品数が少ないのな。
店員さんにも少なくてゴメンねーとか言われてしまったよ。
うーん、なんだか複雑。

とりあえずホワイトソースは作れるようになったからグラタン作れるぜ!
今日のも(かなり)余ったから明日どうにかしよ。



ちょっとだけ版権事。
写メ記で喚いてた事です。某ドラマCD。
七人隊みたいなのを想像してたんだけど、全て裏切られていきました。あのハチャメチャさ加減には一瞬引いた。リアルに。その後は腹筋崩壊並みに爆笑してたけど。ゆーきゃんの一言に爆笑した、あれアドリブかな。台本通りだったらどうしよう。彼の発言は全てが問題発言だ。冷静な上田さんのツッコミが笑えた。某彼のお父さん発言とか、どこの同人ですか。あれ漫画にしたら普通にイベントとかで売ってそうな内容だったな、うん。神谷はある意味最強だ。

届いた便りにモノクロの記憶 

きっさてんてんちょう いぶきへい
久し振りに増やしてみた。
左が莅黄ちょ、右がうっちゃん。
なんだか不完全燃焼(ぇ
あとは獣3人を作りたい、な…!


今日は(というか寧ろさっきに近い)成人式の計画立てだとかそんなもので中学時代の人たちと会ってきました。軽く同窓会(笑)
どれくらい集まるのかなーとは思ったけど、案の定1クラス分以下くらい。
しかしそれでも名前が分からない人が結構いたわ…!(苦笑)
顔見て名前聞けばあぁーと思い出せるんですが、男子の数人が顔思いっきり変わってて(忘れてただけ?)名前と顔が一致しなかった…。
某N君とか顔見て全く分からなかったよ変わりすぎ!
あとおっさんぽい方とか(失礼(しかし誰だか分からない(←)))
話し合いはそりゃもう進みは悪すぎるわけですが(笑)、盛り上がったのは先生を式に呼ぶかどうかって所。誰を呼びたいですか?ってやつでもう、色んな名前上がって。すごく会いたい先生が何人か居るけど、来てくれなさそうな先生もチラホラ。会えるかなー。
会場が中学校ってのも楽しそう、かな。
懐かしい単語があちこちで飛び交うひとときでした。

そういや、とある男子から「昨日(お茶会)来てた?」と。
同じ場に居たらしいですよ気付かなかったよていうか気付いたなら声掛けろや(笑)
仲良かった子だからもちょっと話したかったけどな。
まあまた、会った時にでも話せばいいかな。と。


ドラマCDが入荷されたらしく、電話が掛かってきました。
うん、ちょっと待て。
予約できないって言われて控え貰ってないのに入荷ってどういうこっちゃ(苦笑)
買うけどな!←
今日届いてたらしいけど行きそびれたから明日に。フラゲし損ねちゃった。
問題はアレだよね、密林でも予約しちゃってて振り込み案内来ちゃってるって所だよね(待て

割れて消える夢ならもういらない 

疲れたというかそれよりも眠さの方が激しい気がする。
目が疲れてる?
気を抜くと眠り込みそうです(笑)
どう森でタランチュラ捕まえようとしたら噛まれたよ…!orz(悔

散々愚痴ってたお茶会ですが、終わってみれば割と気分良く終われました。てかすごく気に入った高校生さん方が居たから機嫌良くなりました(単純
すごく良い子達。あれが素の子達だったらきっと成長する、と思うな。好奇心旺盛でチャレンジ精神あって怖い物知らずって、色んな事に役立つと思うんだ。
裏方やってる時は色んな生徒さんや先生方と話せたのに、いざお点前、ってなった途端に緊張して手が震えてしまった自分はまだまだ未熟者だ。あれは悔しい、さ。指示はするのに自分の事は出来ないとか、悔しいというか情けないわ。
案の定着物で汗だくになりましたが風も結構入ったので灼熱ではなかったです。
今年最後だったわけだし、程よく良い思い出かな、と。
前半戦はちょっと危険だったけど寂で乗り切った(何

そして3日連続白熊食べに行きました(笑)
かき氷ですね。
茶道絡みで3日連続。
それでも美味しかったです。飽きてない。
一昨日が黒熊(チョコ)、昨日が白熊(ノーマル)、今日が赤熊(ストロベリー)
多分今日のが一番でかかった(…)
夏休み中に1回は本場の店行きたいな。鹿児島ー!

お茶会の行きと帰りはまたもや目を閉じて車に乗ってました。
レールのない絶叫マシンなんて乗りたくない!orz


大分バテてるから今日はもう何もしない。
明日から…活動開始、かなー。
午前中に起きれたら午前に葉書書いて、お金振り込み行って。
午後から卒研。
起きれなかったらどうにか頑張る(←
絵も小説も書きたい気分。
時期が春過ぎの小説をいい加減書ききりたい(遅
そして夏舞台のチェスを書きたい。
夏だしね、夏舞台多いんだから一気に書きたいな。
Enは7月、アナザは8月です。チェスは夏のテンションが可笑しい。
なんでこんなに夏ばっかなんだろ。

そういえば、チェスの事。
大学の描写をしてみたいけど大学の仕組みが分からなくて苦戦中。
そもそも学科から分からない、コースって何。
大人しく分かる範囲で描写しようと思ったけど、そしたら中学までしか描写できないと気付いた。普通の高校ってどんななんだろ。模試って何(←
色々考えてみると現代物って難しいなーと。
思うままに書いてたらファンタジーになりそうだ(ぇー

溶ける前に氷の欠片を投げつける 

夏場は結んでおいてくれ
別にバトン回答があるワケじゃないよ。
この間の奴をシャーペンで書き直してみただけ。
峻は結びやすいからよく落書く。青にピンクは合うと思う。

なんかもーとにかくぐったりばったり疲れてます。もう速攻寝る。
明日が本番とか思いたくないっていうか、すごく久し振りに行きたくないって思ってるお茶会だ。何が嫌なんだろ、他校の人が嫌なのかな、他校の先生が嫌なのかな(待て
暑いってのもバリバリあるとは思うけど、今日のあの状態見てたら更に行く気が失せてしまったよなんだあの人たち。うちの担当のとこはまだ全然良いんだけど、友達が担当のとこが酷くて(←超個人的意見)1人で行かせたくないよ。どうしようもないんだけどさ。むむ。
今日の薄着でも汗だくって………明日の着物はどーなるんだっての。
クーラーあるけど掃除機2台でブレーカー落ちるから付けるのかどうか不明。

帰り道。
無性に車が怖くて(普段以上に先生がスピード出してたからかも)、本気で事故るんじゃないかってもの凄く怖くなって、その結果行き当たったのが
「アナザ書くまで死ねない」
あれ、Enは?(←
頭ん中が迅夜だらけだった気がする。
人間、必死になると何考えるか分からない(ぇ
結局は創作に行き着くってのだけは分かったけど(笑)

疲れと暑さの所為で不機嫌モードです。
うーん、明日は元気だと良いんだけど(何か変


最近一ヶ所集中に視線がいってる気がするからちょっとどうにかしないと。満遍なく色んな所を見るのが理想なのに、自分の癖は一ヶ所定めたらそこから動かなくなってしまう事。段々鬱陶しくなるよ。

疲れすぎです。 創 作 し た い
明日が終わったら一気に楽になると思うから明日を頑張れ。
私なんかより大変な人はたくさん居るんだからこれくらい我慢しろってな。うん。
En書いてアナザ書いてチェス書く。今のところ3つ共中途半端な文だ。
あと暑中見舞いを暑中見舞いの期間内に出す。これ厳守する。出来る!


愚痴だらけですみませんでした…!

積もり積もった重みを払い除けて 

なんだか立て続けに叫びたい事があったので疲れました。
電話掛けてくるなら伝える用件はっきりさせてから掛けてきて下さい本気で。
ドラマ終盤の時に掛かってくる電話程イライラする電話はない(←
とりあえず、なんだか今日は疲れました。
柄杓が若干上達しているとは思いたいけどまだ不安が。
本番明後日だよ実感無いよ。
なんだかお茶会に参加するっていう実感がない。珍しいな。
何もなくその日が終わりそうな感じ。
緊張感が無いとも言うのかそれとも現実逃避?
てか明日虫取り大会があるのに(@どうぶつの森)準備に出掛けないといけないよ(待て
とりあえず、暑いです(分かったから

流石3連休だけあって、祭りの数が半端ないです。
今日の花火、確認できたので4ヶ所?はあったかと。
夕方に上がった花火の位置的に5,6ヶ所はあったんじゃないかなー。
多分明日も多いはず。
祭り行きたいな。箸巻き食べたい(ピンポイント
あとタピオカ(←
浴衣が着たいけど浴衣着たらチャリが漕げないっていう欠点。
歩いて行くには遠いんだ!orz

勢いと衝動で服3枚購入。
最近の私の傾向はエスニックらしいです。そんなのばっか見てる気がする。
ひたすらスカートばっか見てるし、ヒラヒラを探してるし。
気付くと白ばかり買ってる(偏りすぎ
うっかり今日も白っぽいのばかり集まりました。
重ね着の組み合わせ考えるの下手っぴなので店員さんにアドバイス貰ったりとか。黄色とか買っちゃったよ普段着ないからってちょっとチャレンジャー。でもそういやこの間買ったサンダルも黄色だった。被ったー;てか服買った時それ履いてたって。
光ちゃんとかエスニック系とかカントリー系とか似合いそうな気がする。
というか女の子のキャラって着せれば何でも似合うんじゃないかなー


今日こそは早く寝ようかな…!
夕べはうっかり小説に読み耽ってたら時間相当経ってたし。
携帯に移してると寝る時読めるから浸れます。夜更かしにはなるけども。
なんか色んなサイトさんとこのでうわぁってなってしまったよ感想突撃したいけど文章にならなさそう。しばらくは胸の内に秘めときます(ぇ

「ツインテールでお願い!バトン」Part2 

再びツインテバトン…!
この間ごそごそ描いてた落書きから発掘です。
瑠璃さんからの「短髪キャラクターに付け毛ツインテ」
有沢さんからの「2人同時」
の指定に丁度当て嵌まったからバトン回答に持ってきてみた(笑)
迅夜と左翊でいきまーす(笑)


<ルール>
指定された持ちキャラをツインテールにして下さい。なるべく頭の上の方で。
そしてその様子を絵に描いて下さい。
質問はキャラになりきって答えて下さい。

[ Read more ]

光と水の、ほんの少しの悪戯心 

偏頭痛がするのは夏バテの所為でしょうか、睡眠不足の所為でしょうか。

色んな方面に電波飛ばしすぎるのはそろそろ鬱陶しいんじゃないかと思って自重。
毎日のように反応したい内容が掲載されるんだ!(何
最近回るサイトさんが多くなってきて楽しい一方、抜けてる箇所がいくつかある事に気付きました。ていうかブクマの数がまた増えてきた。日参サイト様はブラウザのブクマに入れてるんですが、一時減ってたのが前より多くなってきてる気がする。大方某SNSが理由だってのは分かってる!(笑)
そしていい加減、チャットに乱入する勇気が欲しい。
そこだけまだ突破できない…!
エチャは緊張するんだよ、リアルにペンが震えて描けない(苦笑)
あと久し振りにナリ茶がしたいけどそっちも更に緊張する!明日だそういえば。


今日も今日とて起床が1時。
午前中に起きられません。さすがにマズいです。
改善しようとは思ってるんだ。思ってるからもうちょっと見逃して…!(何
午後に卒研しに行き、4時くらいに帰宅し、茶道へ。
けど行ったら先生いらっしゃらなかった!orz
あ、明日行ったる…!
それで近くのレンタル屋さん行き、中古のゲームを探す。
無性にPSがしたくなったんです。RPGかアクションか。
夏休みじゃないと出来ないからなにか買いたいなーと。
幻水探したけど品切れだった!orz
3が欲しいんだ、リアルに。ユーバーに会わせてくれ(←
5もやってみたいけどその前に4をクリアしたい(←ラスボス止まり
ソフトは全部友達に借りたものだったから自分のが欲しいです。む。
結局買ったのはキノ旅でした。
RPGどこ行った(笑)
バサラも品切れだったんだよな。
他の中古屋行けばありそうな気はするんだけどー。バサラはどうだろ。
最近話題がゲームばっかだ。


写メ記にも載せたんですが、虹が2回出ました。
すっごい低空飛行。家出た瞬間に低ッッと言ってしまった程。
写メで写るのかなーとは思ったけど、やっぱはっきりとは写りませんね。
自然を写すのって難しい。


以下反転で愚痴。すみませ。
現在進行形の企画、すごく返信しづらいメールが来て。思いっきりコピペな応募メールっぽいから、きっと葉書出さなくても気付かないんだろうなって思う。てか、これ見てたら連絡下さい。返信したあとに同じ内容の応募メールを送らないで下さい。年賀状企画にも応募下さったのに、初めましてとか書かれると不快です。ホント。うちが気にしすぎなのかなー。彼らが小中学生なんじゃないかって考える自分は非常に偏見持ちだと思います。でもそれくらい幼稚すぎる。

「Encounter」03 

「Encounter」03話をアップしましたー。
こう見ると、まだ3話か………なんて気になってしまう。
週1ペースは案外ゆっくりなのかも。
ストック無い時だとハイペースに見えるけども!(笑)


[ Read more ]

思い切り叫んだら雨の音が笑った 

ひまわりと告白聴きながら号泣してました柑那です今晩は。
あれもう、PVが好きすぎる。
長期休暇になるとPV見て曲にハマります(←1日中テレビ点けてるから
ちょっと前になるけど、ZONEの手紙とか、あれPV効果すぎる。
キンキさんの一連のやつとか。
物語性を求めてるわけではないけど、初めて聴く曲のPVが切ないやつだったりすると一気にどーんとくる。手紙とかひまわりとか、さ。見るたび泣くんですが…!
それでいて、ひまわりはすごーく涼ちゃんぽくて。
モロにネタバレ入るので反転しますがー。
あのPVに出てくる兄妹がものすごく似てるのです、彼らに。年齢的にもそんな感じがするし、兄がいなくなった年齢も近い気がするんだ。歌詞通りの事をしていたワケではないし、ましてや兄も死んではいないんだけど、曲の雰囲気だとかPVの雰囲気だとか、なによりあの女の子とかがすごく近い気がして。でも多分、あの曲の中の女の子は辛さを乗り越えてるんじゃないかな。涼ちゃんはまだ乗り越えられてない。イメージソングって言うには歌詞が違いすぎるけど、イメージってするならぴったりかもしれない、な。あれ、結局人名出てないぜ(何
このブログのスキンだと文字色何色にすれば丁度良いのか分からない(笑)
とにかくPVには弱いです。ファンモンのPV集とか出ないかなー!


今日はボケーッとしつつ、絵を描こうと思ってたら友達からお誘い。
結局1枚も描かずに外出しましたとさ。
鉛筆落書きが溜まってきてるからスキャンしたいんだよね。
多分日程的に来週になりそうな予感。月曜まではちょっとバタつきそう。
外出先で何やってたかって言うと、結局はポケモンとどうぶつの森なんですが(笑)
友達の森に遊びに行くっていう機能にちょっと感動した。
普通に友達も森の中で走り回ってるんですねアレって。
それいうとポケの地下もそうでしたが。
どちらでも友達を罠に落とそうと模索してましたすみません。
でも落とし穴作ってたら自分で落ちました(阿呆だ
ミカルゲってあのおじさんたちと話すだけでも出てくるのかなー(ぇ
最近ハマりすぎです。遅いのは百も承知!
プラチナ買おうか真剣考え中。マップあんなに違うのは反則だ。
映画行くのは正直ハズい。
あと、金銀の噂は本当ですか、デマですか(何

………思ったより長くなってた(笑)



てか明日金曜だ!最近曜日感覚がなさ過ぎる。。
小説の進みがスローペース過ぎて若干不安。
アナザ書きたい!(書けよ

迷い込んだら抜け出せない迷宮の森 

とりあえず、はねるのパクリ具合は最高だと思います(何
お陰ですっかりアラジンの曲調が抜けてしまったじゃないか…!
水曜日の2時間は笑いすぎです。腹筋疲れたわ。
あの2組の声の合わせ方が好きでした。
やっぱ男女の共闘(違)が好きなんだなぁとしみじみ。


昼に食べ過ぎたからって夜抜いたらお腹鳴ってます、でも気にしない。
今日はひたすら色塗りしてました。
そして塗り終わった!
初めて人物を分けて描いた、な。そういえば。
背景もいつもに比べたら幾分かマシな気がしなくもないです(どっち
そしたらサイトの方が15000ヒットしてまして!
ビックリした(笑)
有難うございますー!
折角だからそれ記念にイラストアップする。ついでに拍手絵変更。
ちょっと遊び絵なのでご注意(?)あれ。
萌えない猫耳がいます(←


---
更新してきましたー!日付変わった!(←
イラストと拍手絵の変更をしてます。
ホントこの絵は楽しかったな。
後日、またネタ絵を投下したいなー、なんて。
あ、あと昨日付で素敵サイト様も増えておりますv
リンクページをちょこちょこ弄ってみたり。
縦にページが長いと見辛いよなぁとか思いつつあれ以上に改善する気がないと見た。


(どーぶつの森)
結局住人にジンヤを増やしました(笑)
カンナを消そうかとも思ったけど愛着沸いてて消せなかった!
そしてコクト追加。コイツだけ服とか帽子とか弄りすぎです。
デザイン創れるの楽しい(笑)
あと1人は女の子にしたいけど誰にしようか考え中。
つか虫取りが楽しい。Gとか蚊とか捕まえるとちょっと虚しいけど。
どでかい蛾みたいなのが気になる、、、
見掛けたのに丁度網持ってなかったんだよ。む。

今頃って気もするけど楽しいから良いんだ…!

郎(BlogPet) 

荘太郎はアルバイトするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

風瞬きの間のほんの僅かな夢景色 

かぜになりたい
↑発掘発掘。

1日空けました。
実際は家にいなかったの12時間もなかったんだとさっき気付いた(笑)
友達の家でオールで餃子パーティーとかしてました。
でも持ち寄りが多くて餃子メインではなかった気がする。料理沢山だったな。
コロッケとか春巻きとかマカロニサラダとか……
みんな料理上手いよなぁ…。コロッケ今度試してみようかな。
うちはポテサラ作って行ってました。
でもジャガイモ潰しすぎというか練りすぎというか(練…?
堅かった気がする(ぇー
てか、細かい部分あんまり覚えてないんだよね(←
人生ゲームは覚えてる、ポケの交換も覚えてる。語りは半分くらい?
後半は睡魔と戦ってました。そして1人でダウンしてました。うお。
でも楽しかった…!
またしたいなー。今度は睡魔に負けないように…!(そこ

帰宅は朝の6時で、それから寝て、起きたら1時でした。
卒研の集まりは1時からでした(←
げ、厳密な集合時間じゃなくて良かった……………orz
一緒にオールした子はばっちり来てましたけどね。すみませ;
卒研は途中から先生も帰ってしまい1人で部屋に籠もってました。
誰かいないと寝ますって。ひたすらウトウトしてた。和訳が進まねぇ…!
パンとレモンティーで眠気誤魔化しつつ結局5時前には帰りましたとさ。
夏休みは規則正しい生活を心がけましょう。リアルに。


この間DSのどうぶつの森を買って。
スローペースでハマってます。のんびり過ぎる…!(笑)
昨夜は蜂に追いかけれました(…)
名前をカンナでやっていて、追加プレイヤーでジンヤを入れたら屋根裏部屋がなんだか恥ずかしい事になったのでジンヤを消してしまったとか(ぇ
いっそ全員キャラ名にしておけば良かった!(笑)
やり直そうかと思ったけどアルバイトが面倒だなぁ。

太陽に向かって手を伸ばして微笑んだ 

トリプルバトンに打ち抜かれてきました今晩は(何
素敵すぎた。サスペンス…!(謎


サイトの方を更新してきました。
短編小説という名の、詩に近いもの。相変わらずアレの分類が分からない。
自分で「短編小説だ」と思いながら書いた物はどんなに短くても意味不明でもそういう分類にはしているんですが、現代物短編をチェスに纏めちゃってる今となっては、あの辺の文章の表記を変えてもいい気がしてきた。一応今はShortと書いてます。でもShort、Poem、Words。私からすれば全部同じに見えます(爆)
今日はうちの地区での祭りがあって、最後に花火の打ち上げがあって。それを家のベランダから眺めてました。そしたら出来た文章。だからホント即興って言っちゃ即興な文。でもShortはそんな書き方した物ばかりです。
花火見てて、テンションが上がる事もあるんですが呆然と眺めている事が多かったりします。何度か友達と見に行ったりした事もあるけど、花火が上がってる最中って殆ど喋らないんですよね。だから余計に1人の世界に入り込んじゃって。毎年のように散文が浮かんでくる。大体が似たような文章にはなるんだけど。
花火は嫌いじゃない。んだけど、なんであんなにも見ていて泣きたくなるのか、よく分かりません。虚しくなる。切ない…ではないかな。儚さとか?桜見てるのと近い感情かも。

Wordsはまた過去の物の引っ張り出しです。
何考えて書いたのかは忘れてます。む。
イラストは今のトップ絵の別バージョン。
殆ど何も変わってないけどな!

祭り話の追加。
私の住んでる地区は祭りが多くて、最近は毎日のように花火が上がってます。
一ヶ所一ヶ所は割と小さいのばかりなんですが、ホント連日のように。
土日だとあちこちと被るので花火が同時に3ヶ所で打ち上がる、なんてよくあったり。
それが普通すぎて、日常だったからな。
今年で最後かーって思うと無性に切ない。
他の街の祭りってどんなものなんだろうな。


なんかすごく書きたい事が大量すぎて消化不良。
小説じゃなくて、語り的な。
でも何語りたいのかよく分からないすごいモヤモヤ感。
あっちでもこっちでも語りたい気がこう…渦巻いてる感じ。
ちょっと箇条書きする。
・暑中見舞い企画、嫌なメール来た(←原因の半分くらい占めてる
・ルーツ。自分でもよく分からない
・ハレルヤさん
・ソート。や、これあんま関係ない(ぇ
・感想突撃
・読破
・リンク追加
・あれもう語りじゃないよコレ
・とりあえず何か書きたい

結局自分何したいんだろう!
まずはあれですか、明日提出の課題やるべきですか?(無論
明日の夜は多分更新できないと思われるので携帯から投稿か写メ記更新かすると思いますー。明日は思いっきり楽しみたい…!おう!

「ツインテールでお願い!バトン」 

そんなわけで(どんなわけで)、下記事から引き続きバトンですー。
有沢さんからの罰ゲーム込み。
タイトルで内容バレバレですがー(笑)
色んな方のバトンを複合させてる自分って…(ぇ

追記より回答ですー。


[ Read more ]

「罰ゲームつきバトン」 

思いっきり兄妹です、なんて殆ど同じ言葉で電波返し(何


有沢さんの所から拾って参りましたー!
ばっちり3日オーバーは狙ってます、すみません(←
しょーもないような事思い付いたので次記事で罰ゲームを載せますね(笑)

追記より回答ですー!
アンカー突っ走ってますのでやっぱり自主的罰ゲームになります(ぇ


[ Read more ]

あの日あの時感じた後悔そのままに 

なくしたものとえたもの
ごめん、素麺とか描いてる途中に即興で考えた(←
でもいっそ設定に書き加えても良いかも。
あの世界に素麺があるのかどうかは別として(ぇ
竜の誕生日でしたーおめでとでしたー(軽
絵柄がなんだか自分のっぽくないから不思議な感じ。
やっぱ線を重ねた方が自分の絵っぽい。

あと、これだけ言いたい。
エリカ様格好良すぎる…!
勘違いかもしれないけど来週のが共闘だったら激しく悶える。
男女の共闘って滅茶苦茶格好いいと思う。


今日は午後から茶道に行ってきました。
だから午前中はゆっくり出来た!
結局パソ付けたらそのまま昼までやってしまったんだけど。
塗り途中の絵を塗りきる時間は無かったので小さめの絵をがさがさ描いてた。
ネタな絵が1枚出来ましたとさ。バトン回答用。楽しかった!(←
途中友達から電話掛かってきて、待ち合わせ時間決めたあとはポケ語りしてました。妙に盛り上がってた(笑)通信とかしたいんだけど時間が合わないよ!今日しようとか言ってたけど思った以上に茶道が長引いたので出来ず。月曜かなー。

茶道の稽古では色々怒られつつ学びつつ怒られつつ、反省点だらけ。
本番が怖いよ!頑張らな!
正座がないだけ楽だと思うべきだ。うん。頑張る。
とにかく格好良く見せる。迷わない。止まらない。その辺注意。
柄杓は友達だ!(←

明日はのんびりだと思うからのんびりしよ。
古本屋行きたいな。ゲームがしたい!(笑)


(追記)
!!!
ヤヅキ!アフロった!!(爆笑)



(追記2)
落ち着け!落ち着け自分!
公式での激しくかつ意味不明なネタバレに狼狽えるなとりあえず落ち着け。
右目ー!とかそんなレベルじゃないよちょっと待てそこ一番の謎だよ兄貴!
流石にそこ喜べない、嬉しいけど喜んじゃいけない気がする。
てか行方不明者1名ですか、1人だけなんですか。あとみんな居るの?!
いやていうか2名だよね行方不明ハレルヤさんはどこ行った!←
画像小さくて右目の色分かんないYO!
10月までどんなお預け状態なんだ…!
……………あり得ない(落ち着け)

「Encounter」02 

02話の更新です。
相変わらず唐突に始まり唐突に終わる書き方してます。
アナザの方が勢いあるけど、Enの方が展開が早いと思う。
どっちが好きかと言われたらどっちも大好きなんだけどね。
書きやすいのはEnだったりする。多分。
や、どっちもどっちかな。
複合が一番好きです(←

追記で後書きというか作者の感想というか雑多な羅列。


[ Read more ]

奏でた旋律にこの色乗せてみる 

更新してきました!
Encounterの02話です。金曜更新続行中(笑)
時間がないので報告のみで。

むっっしょうにお腹が空いてます。鳴ってる鳴ってる(笑)
今からご飯食べに行くので(敢えてご飯と言ってみる(何))
準備してきます。
楽しそうだけどぶっちゃけ緊張する。
飲み会的なものは初めて行くんだよ!(←


--(23:05追記)---
1時間くらい前に帰ってきました。
とりあえず、大丈夫です(何が
友達が1人アウトになってしまいましたが楽しい時間でした。
先輩方の名前が1人も分からないまま終わってしまいましたが!(…)
すごい好感度高かった方が1人。もっとお話ししたかった…!
狭い世界ばかりに固執してたらいけないんだなーって、卒業近付いて初めて思った。

睡魔にはちょっと勝てそうにないのでEnの後書き的な物は明日書きますー。
むむ。
絵も付けたいしね、明日に回す。

そういえば今日は某携帯の発売日でしたが、既に購入した先生を見掛けました。
流石です。色んな憶測が飛び交ってますが多分当たっていそうな、そんな雰囲気。
あと、例の名刺の提出日で、色んなアイディアが見れたりとか。
友達が作ってた奴が私的にお気に入りです。パロネタ好きなんだって!
そんなこんなで、すごく楽しい1日でした。

色々回ってから寝ます!(ぇ