 


走り続けて手を伸ばして。遠くまで 

ずっとずっと、走り続ける
24時間テレビが終わりました。
同時に8月と夏休みも終わりました(…)
いやッ、終わってない!まだあと2時間は…!
ていうか寝るまでが今日だ。まだ終わってないぞ夏休み…!(涙)
テレビ見てたらすぐ終わるとは分かってたものの、結局結構見たような気がします。いやでもきっと色々見れてない。ダンス見損ねた。
最後というか、手紙でボロボロ泣いてしまったよ。
せめてあのシーンだけでもDVDに残そうかと考え中。
どんだけハマり込んでるんだろうか今更ながら。


何気に最後の夏休みでした。あっという間。
折角だから振り返ってみよう(何
多分な、親とかから見たら何もしてないぐだぐだな休みだったって思われてるんだと思う。
ほぼ引き籠もりだったし。遠出もそんなにしてないし。てか比較対象(妹)がアクティブ過ぎるからそう見えるだけな気もするけど!
個人的にはすげー楽しい夏休みだった。
日記ログとかも合わせたら、7,8月で70枚くらい絵を描いてました。
過去最高だと思うよこんなに描いたの。
Enも開通したし、10話まで書いたし。
Enが10、アナザが2(七夕入れたら3)、チェスが1、カラフルが1。
これで15。
あと他のサイト様に通い詰めたり、突撃かましたり、絵茶したり、コラボしたり。
すごーく楽しかったです。
某SNSの影響もあったかもしれない。コラボ関係は(笑)
パソで直接絵を描くっていうのも、あそこで助言して貰えたからだし。
沢山の人に有難う。
創作三昧が出来て楽しかった。

別にサイトが終わるとかそんなんじゃないけどなんだこの振り返り(笑)
でもなんか、ホント特別な気のする夏休みでした。

今からちょっとサイト弄って、9月用の更新準備して。
というかほぼ出来てるんだけどな。あとは転送するだけとか。
一番面倒だったのは日記ログのページでした。笑。
とりあえず、9月の更新は休止気味にしようかなーと考え中。
どっちにしろ小説執筆はできなさそうだし。
休憩して、10月からまた毎週更新していきたい。な。
9月は現実世界での修羅場です。頑張ってくる。おう。
今年こそは、秋の某企画に参加したいとか目論み中。
すごくいきたい…!


追記より拍手返信です。3日連続拍手返信なんて珍しい!(ぇ
パチパチだけの方も有難うございます><
蒼荻さんへ。

[ Read more ]


わたしとあなたをつなぐ、絆を誓う 

大切な人のために
久し振りに号泣して。
久し振りに日付変更直前までテレビの前にかじり付いてました。
あーもうホント、24時間は弱いです。
全てで泣きます。
例えテレビ用に脚色されていたとしても、見たまんまに泣く。
だってみんな格好いいんだもの。
自分がああいう立場になっていたとき、あんなに強くなれるんだろうか。
腕がない人って、沢山居るんだな、って思って。
そういう映像見たあとに、自分の腕がある事の不思議。
五体満足っていう幸福と奇跡。
人間って何気にすごいのかもしれない。

今回はドラマが終わったあとにちょっと余韻があって良かったなーと。
亀ちゃんの時は余韻ゼロだったから軽くトラウマでした(苦笑)
ていうかあれってもう一昨年なのか。早ッッ
人数少ないなーと思ったらぴょこんと相葉ちゃん出てきて。
何故かそこで泣く(ぇ
なんか、なんかね、すごく笑顔に癒された…
やっぱ笑顔って人を幸せにすると思うよ。すごく実感した。
とにかくそれで実験まで見てたら日付変更前でしたとさ。
普段9時くらいには2階に上がっちゃってる人なので、久し振りにあんなに連続でテレビ見たよ…。泣きすぎです。

しかし、宮崎では放送時間がかなり少ないです。
多分ドラマも放送枠に入ってないんじゃ…
日テレ系列の局はフジ系列でもあるんですよ。
だからめちゃイケやったあとに24時間が放送されるという不思議な状態に(笑)
鹿児島放送が入る家で良かった………
明日の中断率は高そうだけどな!orz

ちょっと語りすぎました。
最近真剣に某グループが好きすぎます。
しかしメディアチェックは全く出来ていない。む。

泣きすぎたせいか眠すぎるぜ!←


追記より拍手返信ーです。
有沢さんへ…!

[ Read more ]

響いた声に顔を上げたら鳥が飛ぶ 

冷たい雨に光を探す
また背景が謎。
でもなんかこれ気に入ってるよ。バッサバサな感じが(どんな


昼間の更新で、EnとWordsが増えてますー。
Enは下で語ったのでWordsについて。
相変わらず、ShortとPoemとWordsの違いは分かりにくい。
歌詞目指して書いたのがWordsなんだけども。
右に行くにつれ字数を考えるのが面倒になって歌詞どころじゃなくなってるんだよね。今の一番右とか、果てしなく滅茶苦茶です。ぶっちゃけ意味もあってるのか分からないくらい。
以前課題で名刺を作れって言われたときに書いた奴。
無駄に格好付けてみようと思って玉砕した(爆)

昔に書いたやつとかも発掘したので6編アップしてます。
右3つが割と気に入ってる分。
というかファンタジーチックというか、創作意識というか。
右3つ以降の左側はなんつーか、痛々しいです。色んな意味で。
恋愛詞なんて書けるか(←
右から4番目はまだ許容範囲かなー
キャラ意識と取れなくもない、か、ら。一応。
しかし、ぶっちゃけて言えば恋愛詞書いたのは殆ど去年で。去年ってどういうワケか(←待て)両想いしてた時期なんですよ。なのに悲恋ばっか書いてた自分はどういうもんだか(…)
次増えるWordsからはきっとファンタジー路線に突っ走るんだろうなー
キャラのイメソンみたいなの書きたいです。
メインメンバーのイメージに合う曲って中々見つけられないからさ。
作りたいです。歌詞だけでも。


そういえば、妹がsaiを使い始めたようです。
リビングのデスクトップには期限が切れてないsaiがあるよ…!
ついでに言うならペンタブも下に持っていったままだぜ。
次女も絵描きさんなんですよねージャンルは真逆に違いますが(笑)
思い付いた絵をすぐ描いたり、見た映像の衣装ですぐ絵を描いたりする所はちょっと尊敬。しかもソフトを選ばずに描く奴だからな。絵版無理フォトショ無理とか言ってる自分とはえらい違いだと思う。うん。
こっそりブログも覗いてたりするから行動筒抜けなんだぜ。
なーんて。どうせシスコンですよ(笑) 片想いだけどな!←


また改装したい病が発生してます(何
スキン配布サイトとか徘徊してました。すっげ綺麗だー…
CSS使ったサイトに改装したいとは思うんだけど、なんだかそんな格好いいもの、自分に似合わない気がして若干尻込み中(笑)
でも次改装するときは、ね。やってみたいです。
利用してないのにリンク貼ろうとしてしまったよ(笑)
テンプレ配布サイト様と写真素材様は見ていて楽しいです。
あと最近フォント配布サイト様も好き。色々ありますよねー。すごい。
広告無し有料スペースを借りようかどうかも考え中。
忍者で有料にするとちょっと面倒だけど、移転するのもなぁ。


ピーマンの私信キャッチしました(笑)
どうしようあれ三角コーナーに入れちゃっ…た(ぇ


追記より拍手返信です!
蒼荻さんへ…!

[ Read more ]

「Encounter」09,10 

午前中:更新
ボーッとする→昼ご飯→漢検→ボーッとする→昼寝→ノートとか出してみる
→今に至る(待て

1回昼寝しちゃったら全ての意欲が薄れてましたビックリした。
もういっそ、また寝たい(爆)
そして起きたら8月1日くらいに戻ってればいい(妄想)
もしくは次のテストが全て持ち込み可という奇跡が欲しい(←


テンション戻して創作語り行きますー!
テンション上げる。上げて頑張る。
昨日言ってたとおり2話更新しました。
やばいですね、ストックが(阿呆
もしかしたら9月は更新ストップ期かも。
いや寧ろストップしてた方が身の為なんだけども。


[ Read more ]

延々と続く道にも終わりはあるから 

向けて飛び立つ
何事だろうか黒翔さん(笑)
加算とか乗算とかで遊びすぎた結果です。
別に湾刀に特殊能力があるわけでもなんでもないですよ。
vs迅夜で鎌鼬使用中な気はする。
そんなわけで誕生日おめー。


やばいです。
なんつーか、テンション的な問題が。
あれだよもうすぐ9月だからだよ…!|||orz
5月6月9月11月は毎年恒例でテンション下がる傾向にあります。
嫌な事があるとかそういうワケじゃないんだけど、空回りしてる。
今も軽く空回り状態な気がするんだよなー…
落ち着け自分。
やりたい事≧やらないといけない事>やれる事>やった事
これで調子崩す。
結局は自業自得。うーん、情けない。

あと今日はちょっと色々あって。
永遠なんて無い、なんて言葉、聞き飽きるくらいに聞きまくっているのに、目の前にちらついた途端にすごく怖くなった。生きてたら何が起きるかなんて分からないんだから、いつでもどこでも覚悟しとかないといけないのに、ずっと平和でずっとのうのうと生きていこうとしてる自分がいる。直面したくないなんて、無理な希望だけど。いつか来るんだろうなって思うと無性に逃げたくなる。


あああぁぁぁもう。
FCに変えてからは暗いの書かないようにしようとか思ってたのに!
どっかで吐かないと無理っぽいです。すみませ。
明日はEn更新するんで創作語りめいいっぱいします。
夏休み最後の更新になると思うからめいいっぱい語りたい。
語る程の内容じゃないから2話くらい更新したいんだけど!
2話アップしたらちょうど「霧中の鍵」が終わるんですよねー。
丁度良いかな…!と。
「神霊の~」からは頑張れるので!色んな意味で(ぇ
あと暴走ラジオ劇がやりたいです。やってたらすみませ…!(笑)

よし、以上です!(何

掴みたい掴めない白銀に煌めく星砂 

切り離された過去と今
元々パソの直描きってラフ絵を描く為に始めたのに、最近気合い入れすぎて軽く2時間とか描いてるからたまには適当に描こうぜ!って思って描いてみた(長い
ていうか、期限切れたsaiで2時間以上未保存で描き続けるって結構怖いよ。フリーズしたら終わりだもの。
ノリで9月用トップ絵描いたんですけど、絶対やるだろーなーとか思ってたミスを犯しました。sai閉じたあとだったから完全手遅れ。基本的に、顔の紋様とかアクセサリーとかは最後に描くんですよ。だから忘れる事が多い。迅夜の星とか黒翔の傷とか海蓮の口ピとか。次のトップでは星無し涼ちゃんです(爆)
あ、上の絵はエイジア。シエルレーヴの1人。
ちょっとというか相当幼すぎたけど。
最近全く描いてなかったから感覚忘れてました。む。


-----
漢検の勉強をDSでもやってるんですが、やっぱ本の方が良いな、と。
それっぽく書いたら認識で正しい漢字出てきてしまうんだもの。
あと2級までは問題全部出してしまった(笑)
1級の不正解率の高さは半端無いです。orz
今度受けるのは準2級だけど、これって高校レベルだったんだなーと。
申し込んだあとに知る。
またなんか1歩2歩遅れて行動してるぜ☆
漢字は好きだから楽しいんだけどなー。
学校のテストが漢字オンリーだったらいいのに(無理

英語の課題でひたすら英単語の意味を答えていくってのもあるんですけど、それはそれで楽しいです。単語が無駄に専門ぽい辺りが面白いというか(笑)
Encounterが出てきたときは妙にテンションが上がってました。
単語は好きなんだよ。面白いから。文法はまるっきしダメ。
だからもーさ、英語のテストも単語だけで良いよ(コラ


いきなりサイトの話です。
今日は素敵サイト様が増えましたよ…!4サイトさんです。
いい加減見やすいリンクページを作りたいものです。
今のページは見にくいというか探しにくいというか…
ちょっと改良してスマートにはしてみたんだけど。
あと紹介文も変えたいで、す。
初期頃から紹介しているサイト様の分って短いので;
文章の偏りは見逃して下さいすみません下手すぎます。orz
いっそ紹介文はご贔屓キャラさんの名前だけで良いかとか思ったけど流石に止めといた。鬱陶しい事この上ないわ(笑)
今日増えたサイトさん、4つとも某SNSで知ったサイト様です。
お話しした事もない方いらっしゃいますけどね!(爆)


なんか最近自分の文章のテンションが低いような…気がする。
「。」で終わる文が多い気が。
疲れてきてるのかなー。
夏休み終了間近っていうプレッシャーに(待て

曜日(BlogPet) 

きょうはアルは曜日感覚も空回りされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

この声大きく叫んだらどこまで届く 

ユイさんは目下練習中です格好良く描けないのです…|||orz
なんて出だしからいきなり電波。
いつもの事なんだけど、創作サイトさんで好きキャラさんと描きやすいキャラさんが一致した試しがない。なんでだ…!


無事博多に行って帰ってきました。
写メ記に書いたとおり、バスに乗って1時間後。
碧鎖の充電が切れました。
一応これでも夕べから朝まで充電してたのに…!
買い換え時なんでしょーか。金銭的に無理だ。
懇親会終わって携帯の電源入れようとしたら入らないし。
また駅の充電器にお世話になりました。むむ。
携帯はまだ充電池を交換っていう手があるけど…っ
酷使しすぎなのかなーと。
同期になるであろう方々とは和気藹々と話が出来て楽しかったです。
「普段自分から話し掛けないという人も積極的に話して下さいね」という先輩社員の方の言葉に妙に気合いが入り、空回りな勢いで話し掛けまくるという…。絶対変な人だと思われたよあれ。なんかもーすみませんな勢い。そして絶対、宮崎の人で覚えられた。
同じグループで沢山話した人の名前すら覚えきれない自分は記憶力を鍛えるべきだと思いました(待て


帰りのバスの中は激しく妄想タイムでした。
なんかね、ラジオ作りたいなっていう(ぇ
勿論音声とかは出来ないんだけど、文章で…とか。
例えば隔月交代のメインパーソナリティーが居て、週交代のゲストが居て。
メインパーソナリティーが遊と光で。
左側にこっそりあるリクエスト企画ってのがあるんですが、そこからお便り募集とか(笑)
最初は普通に日記のネタとして考えてたんですけど、キャラへの質問が来たらそれをキャラに読ませて答えさせる…とか面白そうだなーなんて思ったら、発展してラジオになっちゃったわけです。
アニメとかの関連ラジオで声優さんが喋るみたいなノリ。
小説アップした次の日には内容について語るとか。
でも段々行き過ぎて、小説内で行動してるキャラとラジオで喋ってるキャラが別人になり始めて。それこそアニメのキャラとそれを演じている声優さんみたいな感じに。
そこまでいって、いやこれはやり過ぎだろ、と終了。
キャラ崩壊しまくりになるの確実だしなぁ。

まだキャラ崩壊話は続きます(何
たまに、小説内で動いてるキャラ達は、それを演じている別人っぽいって思うときがあるんですよ。こっちの例えはドラマでいう俳優とか。
Enはそんなに無いんだけど、アナザはものすごくある。
「カット!」って言った瞬間に迅夜と黒翔は「お疲れー!」とか言ってハイタッチしそうなノリなんですよね(笑)
左翊はあんまり人と絡まないで台本読んでるとか。
影凜はスタッフと談笑してるとか。
Enだと、遊、竜、光が同い年な気がする。
涼ちゃんは寧ろ年下な気がする(←
んで、遊と竜は良い感じに仲良しだと思う。
パロディっぽいんだけど、なんか違うなーと。
パラレル?
それがなんだって言われたら別になんでもないんだけどね!
なんだかそんな感じがしてたのでした。
因みにそんなキャラ崩壊が上のラジオに繋がります(笑)

ブログが1個余ってるし、そこでやりたいなーなんて妄想。
キャラ同士の交換日記のブログ、今白紙なんですよ(笑)


ここまで語っておいてまだ追記に畳んでおく。
追記から思い付いたラジオ内容?みたいなの。
キャラ崩壊してるからそういうの苦手な方は読まない方が良いかと。
いやもう既に今更ですが(笑)
先に言っておく。しょうもないので(ぇ

[ Read more ]

視線の先に映るモノは、黒か白か 

孤高の運び屋
頭がでかかった…。orz
クラロスの誕生日でした。未公開だけどお気に入りの子。
陣営的にはアナザに入る……………かな(ぇ
描きながら、あーこいつも肩出しか☆とか気付いた。
すみませ、肩と鎖骨と腹チラは大好物です(爆)

8月下旬は地味ーに誕生日が多いみたいです。
あと黒翔と槇がくる。
9月になるとカレンダーに書いてある名前は3次元が多くなります(何


明日は博多に行ってきます。多分夏休み最後の遠出。
スーツ以外の軽装ってどんなのだ…!
逆にそう言われるとものすごく困るんだよ持ってる服少ないから!orz
とりあえずまともに見えそうなのかき集めてみたけど。
皆さんお洒落さんだったらすごく凹みそうだ。緊張。
相変わらずバスで向かいます。8時45分発。早起きファイト。
12時過ぎに着いて、帰りのバスは6時半。
懇親会は2時から4時半。
中途半端な待ち時間が暇になるので明日はDS持ってく。
でも結局やる場所無くてまたうろうろして終わりそうだ、な。む。
雨降りませんよーに!


昼間にブログペットのRSSがおかしくなってて焦りました。
ブログ更新はあれに頼ってるので(笑)
古い記事まで0秒前投稿になっててビビったもんです。
今は正常っぽいけど。

今日は短めに!早く寝よう、おう。

光抜けた先に広がる蒼に息を飲む 

リベンジ
突然の暴挙っていうか寧ろ昨日のリベンジなんですけども!
昨日参加させて頂いたエチャで瀬野さん宅のクロノ君描かせて頂いたんですけどね、線ガックガクで凹んだのでリベンジです。エチャ絵じゃないけど。saiだけど。
自分でいうのもアレですが、どえらく塗り方が変わってる気がする。
というか、アナログで描く塗り方に似てきてる。気がする。

勝手にまたお借りしてすみませんでした…!orz


---
今日は昼間も睡魔と戦いつつ、負けつつな1日でした(駄目だ
パソ点けては寝て、小説打ちつつうつらうつらとし、漢検の本開いては突っ伏しと…。果てしない駄目っぷり。
そして相変わらずの引き籠もり生活です。曜日感覚が、無い(苦笑)
優先事項云々が分からなくなりつつ、気分転換に小説書きつつ(待て)、結局そのまま寝てしまったのですが。さっき(9時くらい?)打ち始めたらえらいスピードで打てました。あれ、なんだ結局気分なのか。

あとですね、今日はうっちゃんの誕生日でした。おめでとでした。
仕事仲間の人たちからは1日違いに覚えられてそう。
迅夜たちは1ヶ月違いに覚えてそう。
どっちにしろ当日に祝ってくれる人は居なさそうな気がします。哀れうっちゃん。


今日の更新でイラストとかが増えてます。
頂き物とか絵茶ログとか…!宝物です。ニヤニヤする。
創作頁は結構な頻度で更新してるので履歴には残してませんが…。
昨日今日でごちゃっと増えました。
今置いてるのは、キャラ全、誕生日一覧、キャラソート、ドット絵置き場。
キャラソート、宜しければ結果を教えて貰えると作者が喜びます(笑)
ドット絵はまた増やしたい、な。他所様宅のお子さんとか…!
おまけ要素な頁は作るのが楽しいです。うん。

小さな窓の外に広がる広大な世界 

昼間の分
昼間に1人で籠もってエチャの練習してました。
が、全くもってまともな絵が1つも描けず。
最終的にこんな手段に出ました、と。
画面全体を使えば少しは勢いでまっすぐな線引けるんだよ。
1人エチャならではの技。
無駄に単色なのは水彩で塗るのに疲れたからです。
すごく、楽な描き方だった(笑)

そんな流れを経てさっきまでエチャにお邪魔してました…!
BOFの席替えエチャ。
初めて行ったので何をどうやるのかもさっぱりで…
ああやって決めているんだ!となんだか感動(←)でした。
しかし、エチャどころかチャットにすら最近全く行ってなくて。
いつ振り?エチャログを見る限りでは……………3年ぶり?(爆)
いや確かにエチャ自体そう沢山参加してるわけではなかったけど、え、最後に行ったの、3年……前?
リアルタイムに会話するのですら多分、同じくらいになると思う。
そりゃ緊張して手が震えるわけだ。初心者同然じゃんか。
機能が増えててビックリしたり(キャプ機能とか便利だ!)、時限爆弾にヒヤヒヤしたり。弾き出されるヒヤヒヤも含め、エチャには危険がいっぱいだと思います。うん。
それプラス、うちの灰兎さん。
エクスプローラー開いてたら突然強制的にウィンドウ閉じる事があるんですよ。
忍者のアクセス解析を開いた時は8割方閉じる。
それがあるので資料探しに新しいウィンドウ開くのも怖かったという…
原因がよく分かりません。む。

素敵な画面が仕上がったのでイラスト頁に飾ろうかな…!
豪華すぎです。皆さん絵が綺麗すぎる。
すごく可愛い子とかね!画面凝視でニヤニヤしてました。わーい。

また練習しようかな。エチャはやっぱ楽しい。
とりあえず把握していない機能を把握してこよう。


---
サイトの方、なにやら若干僅かに変わってます。
突然文字色とか変えたくなるのはいつもの事です。
#666666が薄い気がしてきたので若干緑めな色に変更。
マウスオンで赤になったり。
あと創作頁に誕生日早見表とキャラソートが増えてます。
他にも増やしたいとこがごちゃごちゃと…
細々したとこを変えたり増やしたりするのは楽しいです。
文字書きも楽しいです。

あ、もしかしたら5周年本ホントにやるかもしれない。
1部から印刷してくれてるとこ見つけたので…!オンデマンドだけど。
アンケート取って部数考えて、希望者誰もいなかったら3部発行。
自分用、保存用、災害用。(待て
これで一番の問題は原稿になりました。
早く完結させなければ…!(大問題)

「友バトン」その2 

コマーシャライザーというサイトで作ってみたお遊び動画。
http://cmizer.com/movie/7825

日記に載せたシリアスシリーズ+αで作ってみたんですが。
作者的に笑える程のシリアス具合な動画になりました(笑)
Encounterはこんな話じゃない…! 的な。
そして何故季雪がいるのかっていう謎。
単に枚数が足りなかっただけです。
10枚画像があるって方は試してみると面白いかも。
ただ、作った動画は普通に公開されてしまう上、CM動画っていうだけあってサイト宣伝を目的としてるので、最後にURL入れなきゃなりませんのでご注意。
しかもユーザー登録しないと編集どころか削除も出来ないという…
ちょっとだけ面倒か、も(←

追記よりバトン回答ですー。
昨日のバトンの別バージョン。
同じ回答は面白くないのでちょっと、ふざけます(待て

---
(追記)追記に画像入れるの忘れてた(笑)

[ Read more ]

長い長い長い道に終わりは見えない 

もっとじゆうにとびまわるゆめをみる
海蓮。笑顔が似合う子になって欲しい、なー

記事3つめです。下にEnに関する語りとバトンがありますー。
ホントに記事3つ書きました。しかも全部絵が付いてます。
語るのも絵を描くのも日記を書く事も好きなんです。
鬱陶しいと思われても文章を書く事は好き、だなー。うん。
読んでる人が居るにしろ居ないにしろ、書きたくなる物は書く。
それだけ。


今日はちょっと朝早く起きてました。
朝ご飯をちゃんと食べた…!
けどそういう日に限って急遽昼にバイキングとか、ね!
ちょっと悔しかったぜ。
友達つれてドライブのような遊びのような、そんな事してました。
お土産届けに行ったんだけど、あろう事か友達の家が分からず(笑)
車で爆走しつつ探してました。
そしてそのまま昼ご飯を食べに行った、と。
今年の夏はなんだかこのメンバーとよく遊んでる気がします。
いやでも実際2回?しか遊んでないのか。
来年以降はまた集まるのが難しくなりそうだからな。
今のうちにめいいっぱい遊びたいです。
そのあとは友達の家に上がり込んで友達のブログの設定を弄ったり。
ブログ書けよvと請求してみたり。
オフ友さんでサイトを持っている人がいないんです、うちの回り。
ジャンル違いでも居ないんです。
ちょっと淋しいぜ!(笑)


またぼんやりと考えていた事。
Encounterとアナザは、多分今のお話から5,6年後で終わる。
そこまでいって、諸々が解決して、安定して。
それで静かに終わりそうなイメージが。
Enとアナザ自体はちゃんとストーリーとしては今の話で終わるんですけど。
そこに絡んでる伏線的なもの全部絡め取ったら5,6年なのかなー、と。

でもそこで終わったら、あとは平穏が良いなって思って。
そしたらノインのメンバーが出てくる隙が無くなってしまったわけです。
こいつら出てきたら世界が完璧カオスに陥るので(←
だから彼らの話は、パラレルワールドか別の世界に持っていきたいな、なんて。
別の世界が有力かなー。
別の世界で、でも種族とかは同じみたいな。
若しくは時代を思いっきりずらすっていう手もあるのか。
ノインが今の世界に出てこないってなると、トロメラも出てこなくなって。そしたらクラロスが死にかける事もなくなる(待て
迅夜たちの役割を別なキャラに変えれば別の世界でも通用しそうだし…。
1回平和になったらそこを壊したくなくなっちゃったんですよね。
ノインが出てきたら途端に悲しむ人が増えまくるので。
彼らの話は余程の事がない限り書かないんだろうけど。
設定だけは膨大に膨らんでいくので纏めておかないと。

思ったより意味不な単語が連発したな!(笑)
大人しく5周年記念本計画考えます(そっちですか

「友バトン」 

昨日は散々喚いていたからかどうかは分かりませんが、峻の誕生日を色んな所で祝って頂けてすごく嬉しかったです。これもうあれですね、痛いの承知で叫んだもん勝ちかな!(何の
それに関係しているのか、昨日のアクセス数も多くてビックリしました。
何かもうホント、すごく嬉しかった。
有難うございました…!

追記よりバトンです!瀬野さんから頂いたバトン。
名称不明になってましたがざっちゃんのとこから拝借して「友バトン」に。
峻と霧氷で掛け合いしてみようかとも思ったけど、会話内容が全く浮かばないので却下でした(笑)

楽しそうなのであちこちにパス回してますー


[ Read more ]

「Encounter」08 

先に予告します。今日は記事3つ書くと思う。
金曜日にバトン回答するとね、記事3つになるんですよ。
いいんだ、日記書くの好きだから。

そんなわけでEnの08をアップしましたー。
「夢中の鍵」の章へ突入です。といっても3話分しかないけども。
紫の彼が登場です。

ストックがちょっと危険な感じです。まずい。

追記から内容に触れますー。

[ Read more ]

蒼と紅の入り交じる空に手を伸ばす 

臨時バナー
バナー作った所までは覚えてたんだけど、それを実際転送してた所は覚えていなかった柑那です今晩は(何
一時的にバナーがこれになってました。
夕べのテンションだと思うんですが、起きてからサイト見てびっくりしたよ。
覚えておけよ自分…!
誕生日とかいう割には暗すぎるな!っていう。
なんだここホラーサイトか。
しかし深夜テンション恐るべし。
覚えていない自分も恐るべし。

そんなわけで愛息子(何故一発変換で出ない!)の誕生日でした。
痛いの承知で言ってます。
今日はケーキ食べました(写メ記参照)
買ってから思ったけど、モンブランは迅夜の好物だった。
10月4日はまたモンブラン買いに行こうかと思います(←
峻の好物って何だっけって思ってキャラ全見直してみたら、「トマトの入っていないサラダ」ってお前。トマト嫌いなのか!(作者は自分
別にトマトは嫌いじゃないけど、サラダに入れるのが好きじゃないみたいです。だってなんか食べ辛いじゃない(お前か
つくづく峻は二枚目半だと思います。作者がこれじゃーしょうがない。
話ちょっとずれますが、キャラ全はちょこちょこ修正が入ったりしてます。
好き嫌いの欄とか増えたりしてる。
食べ物に関する好き嫌いは軽くカオスってます。
あの世界にこの食べ物ってあるのか!って悩みながらかなり勢いで考えてる節がある。余程の事がない限り本編に関係しない部分だから、ネタに走ってる部分があったり無かったり。
野菜嫌いが結構いますよ。ちゃんと食べようぜ。

思わぬ所で祝って貰えて果てしなくテンション上がってました。
とにかくね、キャラさんに呼び捨てで呼ばれるとなんだか照れ臭くて嬉しいです。
自分の名前含め。
そんなわけで瀬野さんのバトンキャッチ!
後日答えたいと思いますワクワク。自重なんて言葉知らない(待て


テンション可笑しい中で日常の話。
風邪の所為か疲れの所為か、やっぱり起きたら午後でした。
ご飯食べる気にもなれなかったのでお茶飲んで友達宅へ。
ケーキとお土産を手に押しかけました。すまぬ(←
喋り喚きで居座り続けまし、た。風邪じゃなきゃもっとテンション高かったと思う。
読んだ漫画が面白かったけどちょっと引き出し開けるのが怖くなったよ(何
帰宅して絵描いて、夕飯。
夕飯時の家族のテンションもなんだか可笑しかったです。なんだったんだろう。
ホットプレートでビビンバ作って、空いた所でポテチを焼いて(←?)、ポテチを箸で食べながらカップヌードルを啜るという…、不思議な光景でした。ビールが何本か空いてたせいかもしれない。そんな中でソフトボール見てたもんだから五月蠅い煩い。なんであんなテンションだったんだろ……。

お風呂入りながらぼんやり考えてた事。
5周年記念本作りたいです。無料配布オフ本で。言うだけはタダ。
自分の手元に形として残したいんだけどコピーは嫌っていう贅沢もの。
でも1冊だけオフ本、なんて出来ないわけで。
だから無料配布。そんな妄想。
でもやりたいなー、と。5周年って色んな切れ目だからさ。
ちょっと真面目に考えてみようかな。
ゲスト様とか呼んでみたいなんて理想。
内容は考えてあるんだ。
En+アナザ全編、後書き的なもの、番外編的なもの、絵、1頁漫画。
何頁にするつもりだ自分。
予定は未定で言うだけはタダ!(←


-----
エラーで消えたかと思った…!orz
下書き保存機能が生きてたみたいでホッとしてます。
アクセス集中は怖い。

ざっちゃんとこのバトンもキャッチ!
キャラさんに名前呼ばれるの好きなんだってば…//
2人分ちゃんと答えますよ!(笑)

空を飛び越えて南の大地に足伸ばす 

帰ってきた
帰ってきましたー。
写メ記大量に書いてた所為で空けてた気がしない(笑)
てか2日だけだしなー。

のんびりまったりぐーたらな旅行というか里帰りだったので、特にこれと言って書きたい事があるわけでもないんですが。強いて挙げるとしたら、5年後設定の想像が果てしなく膨らんだ事でしょうか。勿論創作のお話。
写メ記に絵を送った辺りから延々と考え始め、祖母宅で赤ちゃん見てからはもーグルグルと膨らむ。絵が若干増えましたが落書き過ぎてアップし辛いかな、と。

楽しかったです。でもすごく疲れました。風邪は、治ってません(爆)
昨日よりかは良くなってる気がするけど治ってはない。
うーん、だるい。
日記回ってみたら風邪引いてらっしゃる方結構いらっしゃるみたいで…
悪化させないようお気をつけ下さいませ><
と、バリバリ風邪引いてる奴が言ってます(←


書いてたら思ったより長くなってきたので追記に3日間の事。
なんか順序とかぐっちゃだ(笑)

[ Read more ]

海を越えて山も越えた先にある街 

書き置き
↑の通り。
3日って言っても水曜には帰ってくるので日記書かないのは2日程かと。
書き置きする程の日数でもない(笑)
20日に帰ってきたら疲労具合にもよるけど速攻で絵描くと思う。
この日だけは日付変更と同時に日記を書きたくなる日。
親ばか万歳(←


今日はまず友達の家に自転車を取りに行って、コンビニでバス代振り込んで、昨日行ったカラオケに充電器を取りに行きました。阿呆な事に充電器を差しっぱなしで帰ってしまってたのですねー。あって良かった、し、怒られなくて良かった(苦笑)
コンビニでジャンプをチラッと見たんですが、タイトルなんだっけ。巻頭だった新連載の。色んな意味ですげーと思った。デスノの作者って本人だろ!とか。発想がすげぇ。眼鏡の人格好いい(そこ

午後はごそごそ碧鎖を弄りつつ。
Enイメソンなプレイリストが増えました。アナザが少なかったからアナザの分もEnに入れたから増えたんだけど。1曲ずつ普通に見たらどんな関連があるのか分からないくらいにカオス。
歌ってるとすごいイメソンな気がするのに、連続して聴いてるとイメソンだっけ?ってなってしまううちのプレイリスト。うーん、なんだかなぁ。
しかしメインキャラのイメソンが未だにありません。むむ。
辛うじて光ちゃんが1曲あるくらいだ。

夕方くらいになるとダウンしました。ベットイン。
この調子だと東京は風邪のままゴーですかね。うわぁ。
夕ご飯の時に起きてきて、ご飯食べて、薬飲んで今に至る。
今日はもう早く寝ておこう。
明日早いしちょうどいいや。
何気に明日の1便で行くっていう早起き具合。
うーん、絶対バテるな。

荷物にはネタ帳忍ばせ行ってきます(笑)
夏の旅行は荷物が少なくで済むから楽だー。
明日は東京。明後日と明明後日は茨城。

あの日から続く道程まだ走り続ける 

テンションが可笑しかった
いや別にパロディでも何でもないんだけど(笑)
こんなプリクラ撮ってきましたとさ、ってやつ。
一番手前の痛い子が柑那ですよ、ごめんよ遊(笑)
名前んとこはそれぞれの名前ですよー。


そんなわけで、友達と思いっきり遊んできました…!
喉痛い中で!←
昨日のりせやんの一言で気付いたんだけどさ、風邪引いてるんだね!
本気で思い付いてなかったぜ、バカだ(お前
それでも遊んできたよテンション高いの。
久っっし振りに海に行ってきたり。宮崎を感じたり(謎
写メ記にある「父一人」ってのは鯉のぼりが写ってるんです。見にくいけど。

思ったよりか長くなったので畳み!
普通ぅぅぅに日常だし若干をたをたしてます(笑)

メール返信は明日に!すみませ…!orz

[ Read more ]

「Encounter」07 

なんかちょっとおかしい。
何がって、体調が。なんか変だ……。
喉がなんだか変な感じするんですよねー。
痛いワケじゃなくて、異物感でもなくて。なんて言うんだろ。
あと全体的にだるいのと、胃がムカムカするのと、吐き気?
立ってたら目眩もしました。
因みに言うとアルコールは全く飲んでませんよ(何
熱中症とかかなー。でも喉に来る理由が分からない。
とりあえず、今爆睡したら果てしなく幸せって所にいる。
夜に日記書いてなかったら寝てるとでも思って下さい(笑)

とりあえずテンション上げる為に更新内容レッツゴー。
今日はEnの07をアップしました。
最 初 の 章 が 終 わ っ た よ !
これを1章2章みたいな区切り方してないのは、単に1つの章が短いからです。
お陰で呼び方に困る。orz

追記より内容におもいっっっきり触れますー。
画像がちょっと重め。ネタバレが乱発(ぇ


[ Read more ]

曇り空のその上に広がる青の世界 

見上げた先、不安な心
赤に疲れたから今日は青。でも黒率の方が高い気がする。

髪が長いキャラに起こりがちなんですが、うちのキャラは絵を描く度に髪の長さが違います。ていうか基本的に気分で長さが若干違う。
ていうか設定的に「長髪」「短髪」くらいにしか分けてないのも問題なんだけどね!詳しく書くと余計にややこしいんだもの。ていうか長髪の定義ってどれくらいからでしょうか。遊は短髪って書いてるけど現代的に考えたら長髪だと思うんだ。
そんでもって、涼ちゃんは腰くらいまでの長さの設定なんだけど、解いた状態で腰までです。だからこの絵は明らかに長すぎる、と。この絵どころか殆どの絵が結んで腰丈になってますが!
あとよく変わるのは峻だよな。あの人は肩過ぎか胸の辺りくらいです(既に曖昧)。たまに腰まで届いてますがアレ間違いです(爆)
他にも、跳ねてたり跳ねてなかったりウェーブだったりストレートだったりと。色々変わってます。すみません。みんな寝癖に悩んでれば良いよもう(待て
だからもしうちのキャラを描いて下さるって方がいらっしゃったら、長さ適当で大丈夫ですよ、雰囲気とかイメージとかで。作者がそうだから(←

この間から書こうと思ってずっと忘れてたんですが(そればっか)
イケメン、美少年、男前、格好良い、美人、で連想キャラは全員バラバラだなーと。唐突な話題ですが(全くだ)
前ーに美人設定を書いた気もするんですが、それ以外ってどうかなー、と。
一番浮かばないのはイケメンです。イケてるメンズってどんなの。
美少年は竜、男前は霧氷や黒翔、格好良いは迅夜とか?その辺で、美人は峻と影凜。そんなイメージ。遊は普通(←
女の子ってどんなだろ。美少女、美人、可愛い、綺麗、とか?
私は美少女以外男の子でも当てはめますが!(笑)
美少女は涼で可愛いが光、美人………は真鈴?、綺麗は分からない(おま
何が言いたいのか全く分からないまま終わり(ぇ


-----------
こっからは普通に日常。
またもや起床が1時過ぎでした。最近ぐだぐだし過ぎ。
朝に親の声を聞いた気はするんですが、その後寝たらもうアウトですね。
午前中には起きない。
夏休みはいいとも→ごきげんよう→昼ドラの流れが出来ているのに、最近は起きたら昼ドラ終わってます。むむ。内容全然把握してないや。
ぼんやりしつつ昼ご飯?(時間的には2時だったけど)食べて、サイトちょこちょこ弄って。あんまり変わってないけど所々変わってます。トップにドットが増えてたり。今何気に20個ありますよ(笑)
あとクオ作ったらメインは完全終了?かなー。神さまズ作りたいな。5人。

あ、しまった、9時15分にあひるが来るんだった!(@どう森
忘れるとは思ってたけどやっぱり忘れてたー。orz

明日は午前中に起きなければ…!
(私的には)不思議な組み合わせでお昼ご飯食べに行ってきます。
ちょい緊張。

延々続く白くてまっすぐな道を歩く 

照らされる
赤みが減ってきた(何

加算効果が楽しいので多用してます。
最近ようやっと乗算とか加算とかの意味が分かりつつある(遅
機能的に分かっていない事は大量です。
そしてそれを調べようともしてないからずっと分かってない人です。

靡いてる髪が上手く描けなかった…orz
衣装は多分大魔王な人っぽい。赤シャツなとこだけ。
昨日のタキを櫻な人としたらあと2人でクリアだ(←
でも残りの2人は軽く鬼門な衣装だぜ。
因みにですが、コード繋いでパソに録音するまでに至りました(笑)
もう何の話か分からねーな(今更


今日は髪を切りに行ってきました。
正確には縮毛矯正。痛んだ部分を少し切っただけです。
メッシュは諦めたよ!
赤のエクステ置いてなかったから(そこ
なんでピンクはあるのに!赤ないの。
ともかく、今はあれです。めっちゃサラサラしてます。軽いし。
いつまでもつかなー。
中途半端な長さだからちょっと暑いかも。む。

雑誌読んでたらすっげ涼ちゃんに似合いそうな服を見掛けました。
3年後くらいの光ちゃんに着せたいなーとかいう服も。
そんなんばっか。
自分で着たいと思うのは少なかっ、た(爆)
手渡されたのが好みの雑誌じゃなかったからですよ(笑)
1冊を延々と読んでましたが。
夏は海だぜ恋だぜナンパだぜ!な記事見て溜め息ついたり(←
縁遠すぎて憧れもしないわ…!(それもどうかと


エクセル弄るのが楽しくなりすぎてデータが増えてます。
家系図作ろうかと思ったけど、そう言えばうちの創作で家族みんな揃ってるっていうキャラどれくらい居るんだっけって思ってからやめました。お、親世代なるものがないんですけど…(苦笑)
あと時間軸の整理してみたら明らかに空間転移してるだろって奴が出てきたりとか。事件が7月と10月に集中しすぎだとか。
でもやっぱデジタルって便利だな。今までこういうのルーズリーフに手書きで整理してたから恐ろしいカオスだったんだ。カウントも手計算だったし。パソコンを使うって事を覚えただけでもすごいと思うよ自分(待て
そんなわけでカウントしてみたら、人物設定がちゃんと決まってるキャラ151人の内69%が♂でした。26%が♀、5%が無性、と。なんだろこの偏り具合。設定決まってない53人も多分半数以上が♂だと思われるのでもっと比率は偏ると思う。
しかしこういうデータ整理にハマると延々やってしまうから早めに手を引くべき。何もしなくなってしまう!(笑)
でもいい加減世界観ページを完成させたいぜ。


-----
てか下の記事!(笑)
勉強にタキは駆使できないと思うよ。
あと、Enの修正を人に勧めるな…!(笑)
相変わらず無茶苦茶すぎる。

叫び続けた声がいつの間にか遠くて(BlogPet) 

柑那の「叫び続けた声がいつの間にか遠くて」のまねしてかいてみるね

またいじめかなーと2週間はタキ。
うん♪
ハマってるとタキの日程を今日はやってくださいEn修正は結構進んだから?
確実にテストが近いって事はフリーだよね。
お陰でみるつもり。
ホテルが近いって無性にもう来週って誰かいたように起きてみようかやってみたい…!(←チョイスは朝に嬉しいんだっけ、とタキの影響なんだから。
裏作らない性格はちゃんと朝に!!
ハルと思いつつ、夏休みラスト2週間はめいいっぱい勉強する気が、とタキを駆使してみたいな。
ていうかちけっとも言う。
でもやっぱり1話を書いたら割と回転を絡めたのに!思わぬ所でちょっと勿体なかった!
彼らを描く事は美容院行って貰えるのかな♪
してくださいEn修正はすごく楽しい!
今日知りましたのに自ら赤でいないよ♪
ハマってるので日常編を書いたら割とエクステがしないかやってないよな思いつきで明日は朝に嬉しいんだから。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

叫び続けた声がいつの間にか遠くて 

塗りつぶされて
また赤い絵。ハマってます、見事に。
赤フィルター掛けた絵を描く事にハマってるとも言う。
でも視界に入ると目が痛い(←
チョイスはタキ。モデルは無し(何
水彩と回転を駆使して髪色がすごく気に入ったように描けたのに自ら赤で潰しました。ちょっと勿体なかったかなー。

最近ハルとタキの熱が上がってきてる気がします。
確実に某所での影響なんだけど、やっぱ元々こいつら好きなのかなーと。
彼らの話を書きたいと思いつつ、出会い編を書いたら割とどす黒いので日常編だけでいっかな、とも思える。
ハルとタキを好いて貰えるのって無性に嬉しいんだよね。
彼らを絡めたコラボするのはすごく楽しい。


今日はちゃんと朝に起きて、珍しく3食食べました。
お陰でちょっと苦しいのですが(笑)
突発的な思いつきで明日は美容院行ってきます。
切るワケじゃないけど整えるくらいには。
縮毛矯正と、カラーとエクステが、したい。したいんだけど!
思わぬ所で反対食らっちゃったよ。
赤メッシュ入れたいのに!様子見て入れようかな。
黒髪+赤メッシュはやってみたいのですね。うん。

そう言えば、来週の東京行きの日程を今日知りました(遅
月曜は朝一の飛行機で行って、あとはフリーだと。
ホテルが池袋らしいのでサンシャイン行ってみようかな。
プラネタリウム何かやってないかな…!
母と妹は新宿?だっけ。行くみたいなので。
ていうかちけっと2まいしかとってないとかなんだまたいじめか(何
1人東京はまた不安です。む。
東京って誰かいたっけ、いないよな。
北の方行きたい…!(無茶
何気にもう来週なので準備しないとな。
てかあれ、来週って事はやべ、夏休みラスト2週間計画が近いって。
ラスト2週間はめいいっぱい勉強する気でいます。
じゃないと本格的にテストが危険だから。
追い込まないとやらない性格は分かってるので追い込んでみるつもり。
実行したいな…!(してください


En修正は結構進んだ。でもやっぱり1話分消えました。うわー。
裏ページはまた作ろうとしてまた挫折しました。
いいよもううち裏作らないよ!(何

「RPG連想バトン」 

瑠璃さんから頂きました「RPG連想バトン」です…!
自分の名前が挙がっていてビックリした反面すごく嬉しかったです//
盗賊の欄で挙げて頂きましたよ!
キャライメージとの事ですがそれだけ連中の印象があるのかと思うと嬉しい限りですv
今でこそ魔法ものが大好きな自分ですが、一昔前はRPG職業では盗賊がナンバーワンに大好きでした。勿論今も好きなんですが!あの頃はひたすた盗賊好きだったなー。何に影響されたんだか…(笑)


回答の前に、作っておいて渡すタイミング逃してそのままになってたものを突然。
近衛騎士
騎士な瑠璃さんに!勝手に押しつけ(←
細かい部分は目をつぶって頂けると…!


追記より回答になります!軽くおまけ付き!(何

[ Read more ]

空の上から眺めた白と青の夢の世界 

シエルレーヴ
ウミハスとリオカ。
シエルレーヴは5人組なんですが、3人組で描いてしまう傾向有り。
リオと海とエイジアの3人。
椎葉はなんだかRPGの雰囲気が強いから外しがちというか。
もう1人は実はネタバレ要素があるから公開してないとか。
多分過去の日記漁っても書いてないんじゃ、ない、かな!(自信なさげ
そんなワケで3人組っぽい。
レーヴは別名(?)五大魔術師なんだけども、実際は強い魔術が使える人をスカウトしているグループ。だから“魔術師”じゃなくても所属する事は出来る。海蓮は白魔空族っていう有翼人種で、人間ではない=魔術師ではない。それでも強い魔力を持ってるからスカウトされたんだよねー。とか語ってみた。
因みに、Enとアナザが終わったらレーヴの話がチラッと出てきます。
って言ったら残りの1人が誰なのか分かりそう(←


昨日のお茶会は相当疲れたのか、起床時間にビックリしました。
2時て…!
起きた瞬間が2時って事にはビックリしました。
ごろごろしてたらいつの間にか2時、ってのはよくあったから(待て
なのでまだ起きて10時間経ってない(笑)
時間が勿体ないと思いつつも寝てる時間は幸せです。
起きたあとはチーズケーキ食べながらうたばんを延々リピートして、それから2階に上がって執筆作業でした。充実してるのかしてないのか分からない…!(←してないと思う
Enの修正、もしかしたら丸ごと1話分消えそうで(苦笑)状態です。
あの台詞が言わせたいが為に書いた!っていう部分が多すぎます。
その辺削っていったら1話分にはすごく少なくなりそうな回があって。
どうなるかな…!怖いな色んな意味で!orz
修正作業中は(苦笑)が多すぎます。昔の自分恐るべし。
でもこれ何年かしたらまた(苦笑)になるのかな!

そう言えば、裏なページの話。
裏ページ作ってネタバレ延々と語る場所を作ろうと思ったんですが、打ち込んでたネタバレ要素に関する喚きをHTML化して眺めた途端、どうしようか悩み出して結局消してしまいました(笑)
うちはとにかく裏ページなるものを作るのが苦手です。作るのがね。なんか、見せたいけど見せたくないとか、聞かせたいけど言いたくないとか、そんな矛盾炸裂です。作って3日で消すとかしょっちゅうあるもの。しばらくはメモ帳で喚くか、うん。

また修正に戻りますー。今日中にキリ良いとこまでいけるかな…っ!

狐の嫁入り、七色の橋で送り出す 

バイオ茶
バイオ茶って全国的にあるんですかね…?(ぇ
ローカルだったら激しく通じないネタだ!(笑)

バイオの日って事で、バイオ茶開発したお茶屋さんでお祭りがありました。
それに際してお茶会開いたわけですが…
油断した。
室内だからって油断しました(会場は外)
割と連続してお客さんが入ってらっしゃったのでバタバタです。
しかも8時に出発して少しして到着して。
9時にはお客さん来ておりました。
うん、早いよ。早すぎるよ…!orz
体力的にどうこうよりも先に膝がアウト。
3,4回連続でお手前すると膝がしぬかと思いました。リアルに。
てかあれか、膝悪いのか、弱いのか!(←
お昼ご飯をダッシュで食べ、差し入れのシュークリーム囓りつつ(しかし中々全部食べきらず(途中にお客さんが来たりして)終了間際に食べきった)、結局終わったのは5時くらいでした。長っげぇぇぇ。
4人でお茶はやってて、途中で1人増えて。最終的には5人で動いてました。
しかしうちの動きは悪すぎた。もうホントすみません、と。
お客さんと色々喋るのは楽しかったです。
冷茶は美味しいよみんなやってみると良いよ、的な事言ってました(ぇ
というか粉で出してるって思ってる方が多すぎる事にビックリした。
煎茶って言ってるのに!つか目の前でやってるのに!(笑)
でも驚かれる事は逆にしてやったりみたいで嬉しかったりする。
新発見みたいなの見つけて貰いたいしな。
だから楽しかったです。お菓子も美味かった!

外では色んな農産物売ったりアイス売ってたり、バイレンジャーなる者が居たらしいです(←恐らくバイオレンジャーの意味
謎です。
年々祭りがでかくなってる気がします。すごい。てか祭りだよあれ。
ちょっと前はただのイベントだったのに。
そんな祭りではマンゴーとかも売ってたらしく。
帰りにお土産で頂いてきました。
1人1箱。3個入り。
ビックリしました貰えるの?!みたいな。
以前お手伝いした時はバイオ茶のパック頂いたんで、今年も貰えるかなーとは思ってたけどバイオ茶+マンゴーでした。すげー太っ腹すぎる。5人分だよ。
しかしうちはマンゴー食べれません(←
家族が相当喜んでましたとさ。

夜は焼き肉するとの事で、先輩と2人でお邪魔してきて。
肉食べて。焼いて。雨降ってきて終了。お前ぇぇぇぇぇええ!orz
満腹までいかなかった。ちょっと悔しい(笑)
その後お茶屋さんの親戚さんのチビちゃんたちとめいいっぱい遊んできました。
元気すぎます。可愛いね、弄り倒したくなるくらいに(待て
頭ぐしゃっとしたり後ろから抱きつきたくなるくらい可愛かったです(不審者
マヒロはきっと将来格好良くなるよ(何
また来てねー!って言われたのがすごく嬉しかった。
お前ら全員大好きだ!(←
名前1人忘れたけどな!(最低
あ、因みに風船でバレーして遊んでました。
非常にやりにくかったです。飛ばねぇぇ!(笑)

とにかく疲れたけどすごく楽しかったです。
このイベント好きだ!
天気がもうちょっと安定してくれれば良かったんだけどな。
昼間も降ったり止んだりでした。む。

思ったより長くなったなー。ものすごく日常だ(笑)
それでもお茶会しつつ時々脳内トリップしてた自分はすごい。
すごい今En熱みたいです。延々Enの映像だったよ。
ものっそネタバレな勢いで語りたくなったので裏ページ作ろうかとか考えた。1ページだけで延々と語るようなページ。文字で書くだけだったらホントにすぐ作りそうだなぁと。きっと作ったらすごい長さで語りそうです。それくらいネタがある(笑)

そんなこんなな1日でした。お疲れ自分。お疲れ皆様。
また記事書いたら語りきらなかったって事でお願いします(ぇ

眠い…っ! 

お祭り行ってきましたー
人込みで軽くバテておりますもう眠い。
しかも明日は8時出発なお茶会。
うおぉぉぉやべぇ何時起きだよ!orz
最近は早く起きたーが8時だもの放っときゃ1時なんてザラなんだぜ(威張るな
だから今日は早く寝ます日付変更前だなんていつ振りだ(←
そんなワケで携帯からでした。
とりあえず言いたい事はただ1つ。

炎使いって格好良い…!!

(↑火を使ったジャグリングが炎使いに見えたらしいです)
(でもリアルに格好良かった)
(明日早くなかったら絶対絵ぇ描いてたわ)

描きたいネタが増えた日でした(←

後ろ向きの太陽あの空にサヨナラ 

奥深くに隠れた真実
元ネタモロバレだったらごめんなさい分からない方スルーして下さい(←
まさかここまで触発されるとは思ってなかった。
夕方トマトソース作りながら延々とリピートしてました。
ハマりすぎだ。
紅黒衣装に赤照明が格好良すぎる。というかツボ過ぎる。
絵はちょっと赤すぎたけどー。

最初から録画してたら丸ごと保存版にするのにな。
見事に相葉ちゃんの暴言が入ってないんだ。む。
とりあえず発売までは録画で楽しみます。

因みに、これを見るまでは8の日って事で8人詰め込んだ絵を描くつもりだった(笑)


忘れないうちに書いておこう。
拍手押して下さる方いつも有難うございます…!
いっつも書こう書こうと思って忘れてたんですが(←
コメント無しでもホント嬉しいです。
管理画面のグラフが0になったことが無いのがホント嬉しい。
コメント有りの方には返事してたけど、無い方にもちゃんとお礼を言わねば…!と思いつついつも忘れててすみません><

8の日関連。
8の日だからって何かできないかなーと考えてました。
1つは上に書いた8人詰め込み絵だったんですが(笑)
その前は、No.080のキャラの絵を描く、だったとか。
でも未公開な上そんなにはっきり決まってるキャラじゃなかったので却下。
下一桁が8のキャラはどうかとも思ったけど、なんかパッとしなかった(酷
で結局企画自体却下、と。
無駄にそんな妙な企画考えるのは好きです。
考えるだけで終わるのも多いけど。

そう言えば連日雷は今日も続行中でした。今日は昼間だけ。
夜は鳴ってないですねー。雲は出てたけど。
昼間の土砂降りはそうとう激しくて、油断した隙に勢いが増して吹き込んでました。
なんだかホント妙な天気です。
明日は雨降らないでくれ…!祭りがあるんだよ!orz

「Encounter」06 

更新しましたー。
すっかり金曜日っていう事を忘れていました(…)
お陰で卒研に行くのすっかり忘れていたとかそんな(←
Enはあと1話で一区切りになります。
そんなに区切れてないけど区切りです(ぇ
章タイは既に載せてるんですけど、あれだけじゃ内容分からないよな、とか思いつつ若干ネタバレになっていないかと心配になる(笑)
4、5,6番目とか、3話ずつしかないですね、今見ると。
作者的には早くその9話分についてを語りたいです(待て

そんなこんなで追記より交信文の内容に触れますー。
絵はないです(何


[ Read more ]

