乗せて唄、奏でる旋律 純白のページ 

あれ、服が赤って赤い特徴に入るのかな(何
というかグループ掛け持ちってあり?
そんな妄想広がっちゃってます、っていう電波でした(←
唐突なんですが、迅夜に喧嘩売るようなキャラ欲しいなーとか。
だって黒翔、同じメンバーなんだもの。
って考えてたら、椎葉………?な非常にやっかいな地点に不時着。
椎葉と相馬のコンビな音楽とか、色んな意味で怖いです(ぇ
寧ろ椎葉とエイジアの方がまだしっくり来そうです。
以上バンドパロの話でした(←

年賀状がまだ描けてません。
もう明日から12月なんですね…!
早すぎます。
落ち着くわけではないけど、ほんのり気持ち落ち着くのが10日以降なので、それから描いて………間に合うか?去年の二の舞にだけはなりたくないです。頑張る。
今年は版権無しって事にしたので、全部創作キャラなんですね。
だから苦ではないハズなんだ。
寧ろ楽しいよねあの面子(笑)
出来る限り牛を描かない努力をします(←
先日資料無しで描いてみたら凄まじいものが出来上がったので(…)
相ッッ変わらず動物は描けません。む。


時間の無駄遣いが多すぎて泣けてくる…;orz

開いた扉の置くに詰まった無数の光 

光麗は何か拾ってきたようだ
「や、ほら、苦しそうだろ………(生き物……だよな…?)」
「えー、だってぎゅってすると気持ちいいよ!」
「だからー、……知ーらね」
(Σえぇ?!)

------------------------------------------------------------
ごめんなさい…っ(開口一番)
調子に乗って描いてみましたぽよんちゃん…!
本物はもっと可愛いですよ!
という事でいんばさん宅ぽよんちゃん勝手にお借りしました!
ぎゅってしたらむぎゅってなりそうですよね…!(分かりづらい)
昼にとんでもなく素敵なものが届いた為にテンションが最高潮に可笑しいです(笑)
何回叫んでも叫びきれないってこういう事なんだろうな!


今日こそは買い物に行こうと思って出掛けてきました。
でもあれです、なんでもないただの日用品(笑)
シャンプーとリンスが同時に切れたので買い出し。
どうでもいいですが、同時に切れたのが珍しくておぉ、とか思った(ぇ
あと、妹の誕生日プレゼントを未だ渡していなかったのでそれも買い。
欲しいと言っていたCDは手に入らずあげられなかったので(←3万枚限定とか当日に買えるか…orz)、某彼がCMしてるプリッツを(笑)
安上がりだよなーとか思いつつ、来年はちゃんとあげたいな、と。
シスコンですが何か(←
バジルが美味しそうだったけど苦手だった気がして未購入。
ていうか自分で食べたかった…!
バジルにカボチャに、好みだらけですねアレ。


もしかしたら後で追記書くかもです、という所で終了(ぇ

-----
こっから追記分。日付変わってます(笑)
サイトを弄ってきました。某バンドパロの頁です(←某の意味が分かりません)
作品も何もないので公開するのもなーとか思ってたんですが、思えばあの頁自体設定語りの為に作ったんだったって事で公開です。
今後の予定は、設定を事細かに書く。以上(←
歌詞に関しては目を瞑って頂けると嬉しいです。
語彙力低いです。
基本、
 思い付いたままに言葉羅列して詩を書く
 ↓
 あ、これ誰っぽい
 ↓
 歌詞になる
そんな流れなので…!(ぇー
Shineはもうちょっと長い予定だったんですが、途中まで書いて放置しすぎてすっかりその時のイメージが薄れてしまった為に強制終了という経緯有り。
Spinaは短編頁に載せてた奴ですが移動。
英文はきっと可笑しいハズ。フィーリングだもの。
小説以上に歌詞って語彙力必要だよなって再認識です。

今のところはっきり決めてるバンパロメンバーはあの9人だけなんですが、ちょこちょこマネージャーだったりファンだったりする位置に他の子もいる予定。
コラボも勝手に描く予定(待て
のんびりペースだとは思いますが…!(笑)

浮いた空に海を描いて紺碧の世界 

舞い踊れ
すごいタイムリーな事が起きた…!(笑)
どうしましょうザっちゃんの所にすごく可愛い子がいます!
上の子と同じ子!
とりあえず拉致りしました(←

線画抽出が楽な事を知ったものだから、久し振りにスキャナを使いました。
そのままの線を使ってるからガッタガタだけど、落書き程度になら丁度良いかも。
相変わらずフィルタに頼りすぎな感は否めません(…)
真鈴と涼は髪が長いから、降ろしたり結んだりと弄るのが楽しいです。
凝った髪型とかはまだした事無いけども…!
縦ロールとか出来そうですよね(笑)


追記より拍手返信です!
いんばさんへ!

[ Read more ]

「Encounter」18 

更新しました!18話。

語ると言うより、更新の記録って見た方が良いのかなー。このカテゴリは。
そろそろ語れなくなってきました(笑)
後書きは完結してから書きたい、し。
そうこうしてると書く事はなくなってしまいますが絵が描きたいが為にこの記事書いてます(笑)
何言ってるのか分からなくなってきた(ぇぇ

[ Read more ]

青にモノクロパズルを散らして見せて 

古い絵を持ってきた
これ描いたのいつだっけ。結構前な気がする……
saiでの線画の作り方をさっき知ったので(←)試してみたの図。
なんて楽なんだ…!


さて、ちょっと、バタバタとしています。
分かってる、原因は全部自分だってのは十分に理解してる…!orz
相変わらずの後回し癖のお陰で焦ってます。
そして同時に体調崩しましたなんてタイミング。
更に寒い寒いと言いながらアイスケーキ食べた所為で腹痛です。
なんでアイスケーキのチョイスだったの妹…!美味しかったけどさ!
そんなこんなで、もうどこから手を付けて良いのか分からなくなって停滞中です。
明日までにやらないといけない事があるものの、手が悴んで上手く動きません。
パソは暖かいから良いけどアナログ作業になるともう、動いてくれない……。
ぐだぐだ言ってないでさっさと作業して下さい、って感じですが!
もういっそ何もしないで寝たいです。どこを妥協するかかなー(待て

ガッツリ創作がしたいです。相も変わらず消化不良。む。

闇に沈んだ光と影に黒は静寂を佇む 

決してその手は離さないで
囚人服、好きなんですよね。パロというかコスプレ的な意味で。
絶対捕まらないであろう人とかが着てると、特に。
黒翔の場合、捕まる可能性は(一応)あるけども、囚人服着せられてたり大人しく牢屋入ってたりのイメージが全く湧かないです(笑)
影凜の場合はもっと湧かない。
なんでだろう、寧ろ迅夜とか左翊の方が似合いそうな気がします(←
多分趣味の問題。影凜は似合わなさそう…?
4人並べると面白いんだろうけどな。

3連休でしたが、思った以上に創作は出来ませんでした。
思いっきりオフで遊んだっていうのもあるし、思いっきり睡魔に負けていたというのもあるし。上手くいかないもんだな…!
でもクラスの人たちと遊べるのも残り少ないんだって思ったら、もっと遊びたいっていうのもあったり…します。金銭面は激しく辛いけども。今週来週の出費どんだけですか。orz
今日の焼鳥屋では思ったより食べてたし(全員で予想していた値段の倍だった)
買おうと思っていたものをすっかり忘れていたし。
だ、大丈夫だろうか…。

それにしても、無性に絵が描きまくりたい気分です。
パソじゃなくてアナログで。
何が描きたいってワケでもないんですが、何か描きたい。
でもそういう時に限って眠いんですよね……
ごっそりネタバレした絵とか描きたい…!(待て
脳内パレードが完全持続中。
脳内がパロじゃなくて本編コース走ってます(笑)
でも手の動きよりも結構先を行ってるんだよね。
追いつきたいです。

話の意味が分からなくなってきた所で(←)この辺で。
とりあえず囚人服を着せたかっただけという事で(ぇぇ
あー…リンク更新もするの忘れてた……。

弱虫は言葉を武器に声を張り上げた 

君が待ってる そう信じてるから
なんかいろいろごめんなさい(←
あと3人描く気力はなかった。
分かる人だけ分かればいいと思います。
ただし元ネタちゃんと見た事はありません(待て

Σまた叫ぶのを忘れていた(…)
某方の所の執事様(←)に激しく卒倒しました。
攻撃力が強すぎだと思います仕えたい…!(何か間違ってる


そんなわけで(どんなわけ)、今日はカラオケ行ってきました。
久し振りに長時間…!
時間的にはあと2時間借りられたんですが、友達の門限という事で6時に終了。
それで8時間。いつ振りだろう4時間超え(笑)
ネタになるかもと思って自分が歌った曲を全部メモってましたが、自分的に結構カオスなので自重します。全てが分かる人と本気でお友達になりたい(←
5割アニソン、その内4割電波。
4割J事務所、その内7割漫画組。
1割その他。
因みに、全員分の割合で考えると、5割V系3割アニソン。
色んな意味でカオスだったと思います。
後半戦は1人で漫画祭りしてました。
V系好きな友達は元J事務所好きだったので語ってみたり。
その子には電波も通じるので2人で盛り上がってた所が多々………。
すごく楽しかったです。プレパレ歌えて満足。
ウバは、玉砕でした。orz
映像付きの曲に触発されて描いたのが上の絵。
アニメも漫画もちゃんとは見ていないけど、ストーリーとメインキャラは知ってます。
多分見たら、確実に創作がしたくなるんだろうな。
映像見てただけで創作意欲湧いたもの。
悟空と悟浄が好きです(←伏せてる意味が無くなった
OPが好きなのは多分、勝手に脳内でストーリー作っているからなんだと思う。
そして猛烈に見たいアニメが増えましたとさ。

話戻るんですが、今日は10時集合だったんです。
友達から電話来るまでリアルに寝てました(…)
すみませ…!電話切ったら既にメール3件来てた。
そんなに遅寝したつもりはなかったのに…!orz

明日の予定は、妹らの迎え(←)、買い物。
妹らの予定は大体前日くらいに知らされます。お前ら。
でも大体ネットで検索したら何処に行ってるのか察しは付くよ。うん。
彼らの行動力が欲しいと思う今日この頃。
あと1日でどれくらい創作出来るかなー。

流れ出す音に乗って飛んで回っちゃえ 

レッツパレード
ノリノリだなぁ。そしてバランス酷い………orz

良い夫婦の日ですね!
残念ながらうちには夫婦がおりません(笑)
いや居るんだけど、居るんだけど出すタイミングはここじゃない…!(何
大人しく犬猫な2人を描いておけば良かった。
わんにゃんの日って事で(笑)

昨日までに届いた年賀状企画のメールに返信を致しましたー!
もし届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
現在、リクエストが非常に楽しい事になっています(笑)
まだまだ募集中ですのでお気軽にどうぞですー!
葉書はちょっと…な方にも、アナログ絵をスキャンしてメールでお送りするという荒技があります(待て


午前中は茶道に行き、午後は母と買い物に行ってきました。
成人式用のショールとか草履とか。
振り袖だとか帯だとかは母さんのものを使うのですが、細々したものが微妙に足りていないようです。着物屋さんに行った時に足りないものを言われたらしいのですが、母さん覚えてないよ…!私その時行ってない…。で、結局何があって何が無いのか分からず(…)、ショールと草履と手提げをお買い上げ。
飾ってあった赤の着物がすごく綺麗でした。
あ、私の着物は黒です。漆黒って程ではないけど、黒。
何気にもうすぐって事にビビってます(←

その後、安く済んだからって事で服買いに行きました、よ。
買って貰ったぜよっしゃぁあ!
すごくセーター生地のパーカー(←なんて言うんですかね…?)
が欲しかったんですが、気に入るのがなかった…
昨日のうっさんみたいなセーターも欲しかった。
でも中々良い!って思えるのがなかったぜ。
結局買ったのは上の絵みたいな奴。
上も下ももこもこしてます。
はっきり言って自分的に凄く珍しい色を買ったと思います
最近は黄色にハマリ気味ではありますが。
ムートンブーツ欲しい…
服は見出すとアレもコレも欲しくなりすぎて困ります。む。


今日のBGMは延々とダブルオです。
昼に家に帰ってきたらCD届いてました。3枚(←
買うつもりの無かったキャラソンが結局4枚とも揃ってる自分に乾杯。
因みにアと刹だけ初回盤。
ウバのはとことん好きです。カードがソランではしゃぎました(ぇ
明日はカラオケ行ってきます!

「Encounter」17話 

他の方のブログで思わず叫んでも、叫びすぎた所為でリアクションをネット上に表現するのを忘れる事がよくあります(何
悶えてバンバンして落ち着こうと思って深呼吸してそこで満足してしまうんだろうな。うん、単に物忘れが激しいだけです(←

前置き全く関係なく(えぇ)
追記から昨日更新したEnの後書き的な語り的なもの。
現在進行形でBGMが絶賛ダブルオ中なのでテンション可笑しいです(ぇ

[ Read more ]

走り出した空、見上げて蹴り上げて 

お願いだから、
絵茶の動作確認がてらに描いてたもの。若い気がする(←
ちゃっかりぼかして誤魔化そうとしてます。
鉛筆ツールで綺麗な絵が描けるようになりたいぜ。

今日はEnを更新してきました!約一ヶ月振り?
予定通りに完結するのかが怪しいです、ぐは。
裏話とか後書き的な語りはちょっと明日に回します。
絵も描きたいし。しかしどのシーンを描こうかまだ悩んでます(笑)

やっとまともに三連休が味わえますよっしゃぁああ!
しかも珍しく3日とも遊びの予定が入ってます(珍しいって…)
ぎっしりではなく程よくなので創作もする気満々です。
まずはメールのお返事をしなければ!
絵も描きたいし、文字打ちもしたいし。
時間をよく見計らわないとあっという間に終わってしまいそうです。
とりあえずは早起きだ、ここ大事(笑)

カラオケにまた行くので歌いたい曲を覚えようとしてるんですが、覚えたけど歌えるのか怪しい曲と、覚えられない曲と、色々です。ウバなんか難しかったよていうかまだCD届いてないけど。Mステでわーわー言ってました。曲調変わる所が格好良すぎて卒倒した(ぇ
そう、覚えたけど歌えないかもな曲は、早い+高い。
ついでに言うなら電波ソry(分かったから
ぷれぱれーどが可愛すぎます。アニメは見ていないんだけど。
歌いたい曲は前もって練習してしまう人です(笑)


ガネーシャさんが執事喫茶とかやってたら多分私毎日通うと思います(何
ワンテンポ反応遅れたけど電波電波(←
あと、瑠璃さん、先日のYシャツへの反応有難うございますー!
ぶかぶかコートも可愛いですよね…っ!


今日はさっさと寝ます。眠気が半端無い;

色付く落葉、仄かに匂い散り落ちる 

いろはにほへと
艶やかに赤、とか思ったらうっかり某半妖君ぽくなって焦った(…)
諦めて回避してない(←
着物でタキ。
普段から着物だから違うものを…とか考えた結果、即浮かんだのは女物(というか花魁)。その後妥協してこうなる。
ワンクッション必要なくらいに色っぽいの描きたかったけど、私のクオリティでは届かなかった…orz
しかし何故こんなに寒くなってきている時期に寒そうな絵を連日描いてるんだろうか私は…!
楽しいんです(爆)
でも骨格と光源を真面目に学んだ方がいい気がする。


忘年会だとか、鍋パーティーだとか、卒業旅行とか。
そんな計画がどんどん立ってます。
すごく楽しみである反面、金銭的には辛い…
鍋は結局保留になってしまったけども。
揚げ紅葉饅頭はちょっと楽しみ(何
卒業旅行は友達数人と行く予定なのですが、クラスのテンションと計画性によってはクラスでも行くかも…?そんなお金無いよ。
昼休みでのテンションだと国境超えそうな勢いでした。
あの計画段階を聞いているのは凄く楽しいです。
変な方向に高速で飛んでいくものなー。
そういうのが実行された試しはありませんが(笑)
どうなることやら。

さて今日は、とうとう家にイルミネーションが点きました。
かれこれ6年目?くらい。
父曰く、そろそろネタ切れだとか。
綺麗ではあるんだけど星が見えなくなるからなー
今年は某ネズミさんが家の真ん中にいます。
中々批判が多い中(←)、某方に言われた一言。
「可愛いクマさんですね」
……。父さん、撃沈してました(…)

君の声が聞きたくて何度も耳を傾ける 

これはだれの?
若干危なげだろうか…!13歳ならセーフ?(ダメだと思う
光ちゃんでぶかぶかYシャツ。こういうの描くの楽しいです(笑)
誰のシャツだなんてツッコミは無しの方向で。
遊でいい気もしますが何があったのかは謎。
現パロ同居設定なら有りかなー


年賀状企画のメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられます。
違うって言ってるのに!
最近は迷惑メールを確認してから削除してるようにしてるんですが…
もしかしたら見落としとかあって削除する可能性があるかもです。
そうならないよう気をつけますが!
何がいけないんだろか。む。

書いたか書いてないか忘れたので(←)書きますが。
お世話になっている方で住所を私に知られてしまっている方には、応募がなくても何かしらが届くと思います。不要だったりリクがあったりする場合はどこからでも良いので連絡頂けると有り難いです。
といっても多分、企画開催されてる方の所へは普通に飛んでいくのでサプライズは中々起きないと思います(笑)
予告するとですね、無性にコラボが沢山描きたい気分です(←

書きかけのお話が微妙にまた溜まってきて消化不良気味。
書きたいのに眠いとか、けっこう困ります。orz


今日は久し振りに部活をやってきました。
部員少なくて色々と危機なんだけど、中々先生に言い出せずずるずると活動している状態です。でもやり始めると凄く楽しいんだ。終わったあと他の部員の事延々喋ってたり。辞めたくないよねって話してたり。そうも言ってられないのは分かってるんだけど。
組み手した時、調子に乗って思いっきり蹴ったら立派な痣が出来ました。……痛いです(何やってんの
部活終了が6時半だったんですが、延々と喋っていたら8時になってました。
そして会話の半分以上はダブルオでした。
きっとこの3人じゃなきゃ出来ない会話だ(…)
ああいう時間は好きなんです。カラオケ行きたいなー(←

今現在。
仕事休んで福岡に行っている両親はまだ帰ってきていません。
夜中とは言ってたけどホントに夜中なのか…!

見上げた空、凍て付く空気、小さな星(BlogPet) 

柑那の「見上げた空、凍て付く空気、小さな星」のまねしてかいてみるね

調子に見つけられてしまって帯締めどうなってましたとか本気ですぐには完全防備できつく結んで着物のは暴風雪だとか…風邪にビビりました時がもうホント、思いの外星が12度だった(笑)冬のに教室出てました瞬間に寒くてますがなかったとかを特定出来る星座だよね!

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

見上げた空、凍て付く空気、小さな星 

凍てついた心
調子に乗って今日もフィルタ駆使。
赤程ではないけどやっぱり重くなりました(…)

今日の寒さが尋常じゃないです。
朝は平気だった。
授業中も平気だった。
なのに昼に教室出た瞬間にビビりましたなんだあの寒さ。
今も久し振りに寒くてタイピングがしにくい状態です。
最高気温が12度だったとか、何事。
明日はもっと寒いらしいです。予報じゃ10とか。
北国から見たら高いのかもしれないけど南国から見たら恐怖です。
ていうか予報見たら北の方は暴風雪だとか…
風邪には皆さんお気を付け下さいませ…!
帰宅時がもうホント、寒すぎた。
でもすぐに帰らず歩いてたのは、思いの外星が綺麗だったから。
先週夜中に帰った時並に星が出てました。
でも今日は月がなかったからすごくよく見えて。
山に行きたいとか本気で思った(笑)
冬の星座だとオリオン座しか見つけられないのに、今日は一発でカシオペア見つけられて感動したり、その流れで初めて北極星を特定したりと、寒かったけど楽しかったです。
ちなみに夏の星座ですぐに特定出来る星座は、ありません(←
形は分かるのに見つけきらないんだよね。目が悪いからか。

明日は完全防備で登校しないとなー。


絵は秦羅。理由は寒かったから(単純)
自分で着物を着るようになってからやっと着物の構造とかを理解したんですが、その所為で彼女の衣装が謎になってしまってます。帯締めどうなってんの。後ろ姿を滅多に描かないので誤魔化せてますが、どう考えても普通の帯じゃないよなーと。
結論は、厚手の布をぐるぐる巻いて帯締めできつく結んでいる、と。
ほどけそうで怖いです(待て
衣装デザインを考えたのはかれこれ7年程前、てのを言い訳にでも(…)

年賀状企画への応募も有難うございますー!
お返事も順次していきますね!

狂いの花片、逆走りの秒針、赤の空 

夢中になりすぎて、暴発していて
フィルタ弄ったら炎みたいなのが描けて自分でビックリしました(←
キレた時か、覚醒した時(ぇ)か。そんな感じ、かと。

Enでの遊はまだまだ力が制御し切れてない状態。
なんかの漫画の例えであった、「刀で叩く」とかそんな感じ。
だからこそ、力が暴走したらきっと手が付けられなくなるんだろうなー、と。
暴走予定は今のところありませんが(笑)
パラレル設定でそんなシリアスも書いてみたくなったりです。
その時は光ちゃんか竜が止めようとすると良いと思います。
こういう場面ってヒロインかライバルだよなーと…あれ、趣味ですか?(何


夕べサイトを弄って、チェスとレネ短編はCSS化完了。
見た目何も変わってません(笑)
壁紙が全ページバラバラで設定してると色々面倒でした。
あとはサイザと胡蝶。ポエティ。
ポエティが一番面倒だと思う。中途半端にCSSを組み込んでるから(…)
手を付けるのは後回しになりそう。
今はサイト弄るより何か創ってる方が楽しいです。
設定固めたりイメージ絵描いてみたり。
いっそもう年賀状描こうかと思ったり。
そして相変わらずオフの年賀状に悩んでます。
牛なんて…!orz
コレがやりたい!と大きな1つの事があるんじゃなくて、アレとコレとソレと………と小さめな事が多数ある所為で中々物事が進みません。優先順位が付けがたい。。

今日は放課後に友達とカラオケに行ってきました。
なんて言うんだろう、鬱憤晴らし?羽伸ばし?
とにかく色々詰め込みすぎてたのでリラックスしに行こう、的な。
部屋がウガだったんです。新しいウガなのかな。初めて見るデンモクで。
なんかえっらい曲が大量に入ってました。というか、映像が。
入ってるだろうってのが入ってなくて、無いだろって思ってたのが入ってたりなんですが、とりあえず地獄少女入ってて騒いでました。途中一ヶ所の所為で歌えなくなったり。眼鏡反則!(←)
ダブルオの映像あった事に感動した…!
でも明後日まで待てばウバも歌えたのにと思うとちょっと悔しい(笑)
レパートリーに入ったイメソンもがっつり歌ってきました。
語れないのでこちらは1人祭り(…)
いつか創作で語り合える人とカラオケ行ってみたい、な。なんて。

誰かが涙を溢したから手を差し出すよ 

遙かなる階下
なんとなく暗いのが描きたくなった(←

年賀状企画のお返事を致しました!
届いていない場合は再度ご連絡下さいませっ

なんとなく和風モードです。お茶会してたからかな。
バトン回答でのタキを描こうかと思ったけど描くならガッツリ描きたかったのでもうちょい保留(ぇ
言い忘れていましたが、年賀状企画でシチュエーションのリクがない場合、95%の確率で着物絵になります。残り5%は何らかの気まぐれです(ぇー
正月だからですよ決してネタがないわけでは…!(←

今日は8時半集合だったのですが、起きたら7時45分。
20分で着物が着れた奇跡(早起きしましょう
先生方に3回くらい直されましたが!ちょっと感覚取り戻したよ。
野点で凄く風情があるお茶会でした。
落ち葉が凄かった。風情があるけど若干被害が……(苦笑)
でも楽しかったです。色々サービスして貰えたし!
世間って狭いな!とかあったり。
こういうお茶会の時ってお客さんと沢山話せるので楽しいです。
そりゃまあ一部「………(怒)」な方もいらっしゃいますがそこは黙秘(←
帰りはちょっとぐったりでした。
お菓子は大量に貰いましたとさ(笑)

某アニメに大騒ぎして号泣してました。
幸せなのが凄く不安になるので出来れば2人で戦線離脱してくれないだろうかと真剣思ってしまう奴がここに1人。本編見る前に待ち受けを見ててしまったので勢い余って携帯投げました(ぇー
Cパートを延々リピートしてる自分もどうかと思います。
でもそこが一番何回も見れるよ、あとBパートのラスト(笑)

サイト弄ってきます(唐突

君の隣で君と一緒に笑っていたい 

登下校は多分彼と一緒
そんなこんなで光ちゃんの誕生日でしたおめでとう!
最近光ちゃんがすごく好きなのは多分きっと遊光にもの凄くはまっている(←?)からなんだと思います。本編がどうこうというか、確実にハロウィンパロと現パロの影響。バンパロだったらファンかマネージャーやってればいいと思います。幼馴染みも良いな。そんな妄想暴走中です。
上の絵はこそこそ描いてたやつ。
「この服をあの子に……バトン」でいんばさんに挙げて頂き(有難うございます!)、描こう描こうと思っていて日が経っていました。。
だから私だけの趣味じゃないハズだ…!(コラ
光ちゃんもセーラー似合うなー、と思ったんですが……どうでしょう。
因みに正式決定してきた現パロでは、光・涼はセーラー。遊と竜が学ラン。
中高一貫校で光が中2、遊竜が中3、涼が高1。
4人で同居中です(←
結局これが一番しっくり来るんですよね。4人が一緒にいるっていうの。
そしていつも通り峻と左翊が教育実習生です(笑)

セーラー、すごく好きです。ブレザーよりセーラー+学ラン。
セラムン世代だからかな。カラーリングは青×赤×白が好き。紺も有り。
セーラーに憧れて中学を楽しみにしてて、地元の中学校のセーラーに幻滅した覚えがあります。スカーフが良かった…!


休日でしたー。
のんびり寝ていたかったけど親に起こされるわ電話は掛かってくるわで結局ゆっくりは寝れず。午後は明日のお茶会の準備に向かい。ちょっと本気で、何もない休日を過ごしたくなってきました(…)
来週は、何もない、のかな!
とりあえず午前中で血月を2週分見て、大騒ぎしつつ泣きつつ。
(今日の放送分も、泣きじゃくってしまったよ霧島さん…っ)
DVD編集して焼いて、でもあと2枚分まだ終わらず。
全部終わる前に集合時間でした。むむ。
Mステの編集は色々と面倒です。トークが特に。
午後から準備に向かったんですが、道が狭い上車が多く、行ったり来たりと繰り返すうちに完全に酔いました。行きはまだ平気だったけど帰りは完璧ダウン。酷かった…。
準備自体は早く終わってのんびりしてたんですが、資料館見に行った時は何かもうバテてました。体力なさ過ぎる………。
明日は8時半集合だそうで。日付変わる前に寝ようと思います、うん。
帰宅後は床で寝てました(笑)
やっぱ床が良いわ。低い所で寝るのが一番落ち着きます。
今のロフトベットは寝ても疲れる…(6年も使ってるのに)


メール返信は明日か明後日に回しますね、すみません…!
先に叫んでおきます、カード届いています有難う><!
ちゃんとしたメールは落ち着いてから書きますねっ


追記から拍手返信です。いんばさんへ!

[ Read more ]

水の流れだけを聴覚に感じて眠る 

やっとトップ絵を変更しました…!
11月も中頃になってきたので、もう11月だなんて書かなかったさ!(←
冬と書いたのを良い事に、12月まであのままな気がします。
12月にはちょっと寒そうだけど。
(でもホントはあの絵の背景に向日葵描くつもりだった季節感総無視の奴がここに)
某曲を聴いた途端に無性にあの2人が描きたくなって、下書きは結構前に終わってたんですね。でもなかなか仕上げらんなくて。
それでさっきまでせっせと描いてましたとさ。
とりあえず光ちゃんの誕生日に間に合って良かったー。

年賀状企画も開始してみました!
トップからどうぞです。
相変わらず文章滅茶苦茶な企画頁ですが、あれ書いてる時楽しいんです。
深夜テンションなんかで作り始めたら大変な事になります(…)
自分とこで開始したから次は他の方の所へ突撃する気満々です。

あと更新は過去トップ絵の収納だったりフリー絵の収納だったりで新しいものはありません。いい加減Enを再開したいんですがちょっと今週まで休みます来週からいけるハズだきっと…!
頂き物や企画イラストの更新は土日でしようかと。
頂き物関連の更新はどういうワケか体力使うので。。(←騒ぎすぎです
あとは何をやり残してるんだっけ。
リンク集と各小説・創作頁か。どれも時間掛かりそうです…
もうちょっと調整したらバンパロと現パロも繋げられそう、かな。
今一番何がやりたいって、Enを書き進めていきたいんですが、眠すぎて頭が上手く回りません。うーむ。
お礼とか感想とかも送りたいのですが、頭が回んないぜ。。

色んな方の日記を読んでいると、どこ○もドアが真剣に欲しくなります。
その日だけで良いからちょっと貰えませんか(無理です)
来年こそは、1人旅行したいと目論み中。
絶対旅行用の貯金とかしてやるさ…!

そんなこんなで地味にテンション下がりつつ、それでも何かと元気にやってる毎日です。中間発表終わったぜ。これで日付変更後に学校出るなんて事しばらく無いかな!1月になったら普通にありそうな気がするけど(…)
卒研時間が楽しいと思える今日この頃です。
お菓子と飲み物の補充に行かないともうすぐ無くなるわ(早

今日の夜はMステ見つつ、悶えつつ(←
七新星が思いっきりミニな2人でビックリしたリーダーが歌ってない。
久し振りにじっくりヤングの声聴いたので危なかったです色んな意味で(何
来週のゲスト見た瞬間にはとりあえず一声叫びました(待て
フランプール好きなんだよウバしか予測してなかったよ何故漫画組。
しばらくDVD占拠は続きそうです(笑)
フランプール好きなんだけど……配信限定シングルはシングルと認めたくない人なのですごい複雑だ。あとデビュー前、若しくはデビュー直後からあちこちで騒ぐような報道もあまり…。某GNDも好きになれないんだ。なんてな!(何


もうちょっと落ち着いた人になりたいな(突然

涙一片風に舞うから、風よ止んで? 

卒研中間発表の原稿提出完了…!
いやここで安心しちゃいけないのは分かってるけどさ…っ
金曜のプレゼンの原稿も作らないといけないのです。
というかまだ中間発表だからな!
と言いつつ軽く緊張が切れてるので注意です。
頑張る、頑張るからとりあえず今日は寝させてくれ(笑)
今日の授業の1つ、記憶がありません(←
よくまあ一番前のアリーナ席で突っ伏して寝てるもんだ(コラ
卒研云々言ってますが、授業は普通の高校のようにあります。
テストも普通にあります。
点取れなかったら卒研クリアしても卒業できないのな。
卒研よりもそっちが心配。
大学みたいに単位取り終わった!とか言ってみたい(…)

とりあえず間が空いたので録画物を編集してました。
見る時間はなかった。だって血月2話連続で見るなんて無理だ。
頼まれものを編集して、昨日のヤッターマン見て(コナンが1時間だと思ってた)
すごい勢いで悶えてました(←
あの子何なんだろう可愛すぎませんか。
最初ずっとよっちんよっちん言ってたけど、後半ずっとガンちゃんだった(笑)
ガンちゃんも声ネタやればいいと思う(待て
リメイク版のあの滅茶苦茶さ加減は見事だと思います、うん。



昨日は書き逃げの如く短編投下して放置してました。
以下はその語り。

[ Read more ]

「イチゴランドゥ」 


+++++


「ねえ、流衣。人って死んだあとはどこに行くんだろ」
 突然の問い掛けに、流衣はハッとして顔を青くさせた。そして同時に込み上げるのは、どうにもならない怒り。
「なんで翔くんはそういう事言うの。縁起でもないっ」
 プイ、と顔を背けて尖った口調でそう返す。問い掛けた本人はというと、ゴメンゴメンと苦笑いを浮かべている。割といつもの光景なのだが、双方共に負い目を感じているのもまた、いつもと変わりなかった。
 夕暮れで、紅の光が白の部屋に迷い込む。遠くから聞こえる車の音、雑踏の声。けれど静かすぎるこの部屋に音が届く事で、白は余計に隔離された空間であると思わされる。1人の足音が、廊下を走り去った。
「お願いだから、そういう事………言わないで」
 首を回しても、俯いた彼女の表情は覗けない。向けた視線を外す事も出来ず、手を伸ばす事も出来ず、翔は唇を噛みしめた。声を掛けたいのに、言葉は何も出てこない。喉まで出掛かっていれば無理にでも引き出すのに、その気配もない。
 咎める声が、子供を追い掛けて走り過ぎる。扉1枚隔てた向こう側だというのに、まるで異世界。ガラガラと、歩行器の音が響いた。

 ガラリと扉が開くのと同時に、2人は顔を上げた。その急な反応に、逆に訪問者の方が面食らう。
「お、………ようっっったぁあッ?!」
「入り口で立ち止まらない!」
「槇さんそれは痛いって……」
 目をパチクリとさせる2人の前に広げられるのは、見慣れた光景で。思わず顔を見合わせた流衣と翔は、つい先程までの虚無の空気を一掃させて、同時に吹き出した。
「ひっでぇ」
 途端包まれた賑やかに、峡だけがムッと頬を膨らませた。
 異世界が、現実世界に戻ってくる瞬間。開いた扉が再び閉じても、彼らが居る限りは決して現実から離れる事はない。流衣は、落ちかけた涙を笑いで誤魔化す事に専念した。
「あ、槇、それ………!」
「気付いた?クラウンのケーキ!峡と深次の奢りなんだ」
「ほんと?!やったぁ!」
「奢りって言うか恐か…ッッつぁ」
 背後で何が行われているのかは流衣と翔には見えなかったが、峡の悶絶具合からして彼の言わんとした事の真実味は増してしまう。深次は乾いた笑みを浮かべ、槇から受け取った箱を翔の枕元の机に置いた。そっと開いた箱の中には、キラリと輝く宝石のような色たち。一際目を引く赤は、蛍光灯の明かりの下でもその存在を主張していた。
「とりあえず、翔から好きなの選んでよ」
「あ、チーズはあたしのだからね」
「ガトーは俺の…!」
「私ショートがいい!」
「………どれ選んで良いの?」
「…。ごめん、選択肢無かったね」
 じゃあコレで、と手に取ったのは控えめに置かれたモンブランで。手を伸ばした時にふと箱の中を数えると、その数は4。この場にいるのは5。不思議に思って深次を見やると、あははと笑って彼は手を振った。
「俺、甘いのダメだから」
 そう言っておもむろに取り出したのは酢昆布で。それを咥えた深次は、モンブランを片手にこちらを―――正確には酢昆布を凝視する翔の姿にキョトンとする。
「何?」
「いや、なんか、………ミスマッチだなぁと」
「そう?」
「………そうでもないのかもね」
 尻すぼみな会話を聞きながら、その横で流衣はクスリと笑った。皿もフォークも置いていないこの部屋でケーキを、ましてやショートケーキを食べるなど、簡単だがやりづらい行為である。しかしそれらを気にする者などこの場には居ないのだった。手にしたショートケーキのイチゴをつまみ、口に放り込み。とびきりの笑顔で美味しさを表現した。
「そんなに嬉しそうにしてくれると買ってきた甲斐があるわぁ」
「買ったの俺なんだけど………」
 細かい事は気にしない!と槇はチーズケーキを手にし、パクリと噛みつく。クリームも何も乗っていないチーズケーキは一見淋しそうだが、不思議とその気配を感じさせない。逆に、イチゴの無くなったショートケーキが妙にアンバランスで、不安感を誘っていた。もしかしたらそれを手にしている人物の雰囲気に飲まれているだけなのかもしれないが。そう考えながら峡は、残り1つになった箱の中からガトーショコラを取り出す。コレは他の人から見たらどう見えるんだろう、そんな事を思いつつ、聞くにも聞けず自分の中だけにその疑問は押し止めた。

「さっきの答えね」
 不意に流衣が発した言葉に周囲が彼女に視線を向けるが、4人中3人にはその意味は伝わっていなかった。首を傾げながら、きっと彼らがまたこっそり会話をしていたのだろうと3人ともすぐに気付く。2人は興味津々に、1人はほんの少しだけ複雑な気持ちを抱きながら、彼女の言葉を待った。答えが返ってくるとは思っていなかった翔は、ドキリと不安げに彼女を見やる。
「私だったら、イチゴが美味しい所に行きたいかな」
「………イチゴ?」
「うん。だって行くなら、不味い所より美味しい所がいいじゃない」
 にこりとイタズラに笑って、流衣はクリームの付いた手でピースをした。その様子があまりにも滑稽で、あまりにも可愛くて。直前に抱えていた不安も何もかもが吹き飛んで、翔は思わず大きく吹き出して笑ってしまった。
 元気だから。賑やかだから。
 「何話してたの」と槇が聞けば、「何でもないよ」と返ってくる。「ケーキが美味しいねって話だよ」と返すのは翔で、「嘘は良くないよ」と真面目に深次が反論する。何も言わずに傍聴していた峡が突然口を開けば、「俺は南国に行きたい」なんて見当外れな答えで。えー、と反論の声が上がる中、「冬でも海水浴が出来るんだぞ!」と必死に峡は主張する。論点が大きく逸れた事にも気付かずに、一同の話題は彼の考えを否定する事に集中した。
 本心から楽しんで笑っている翔の隣で流衣は、少しだけ翳った笑みを浮かべていて。拭えない不安は常にまとわりついているから、もう少しだけ強い心が欲しいだなんて願ってしまう。槇がこちらを気にしている事には気付いている。でも今は、一緒になって笑っていよう。そうやって視線だけで合図を送ると、長年の親友は小さく笑い、そして視線をすぐに峡へと向けた。「あぁもう煩い」と一喝すれば、1対1の口論の勃発なのだった。

 面会時間が終わるまで、若しくは看護師が「静かにして下さい」と注意しに来るまで、彼らの話題は尽きることなく続いていく。ただひたすらに、笑顔が欲しかったから。

 紅が黒に変われば不安が込み上げてくる。月も星も、手の届かない所に座っていて。弱い僕らには“見守ってくれる人”よりも“一緒に笑ってくれる人”が必要なんだ。だから早く、明日にならないかな。太陽の光と戯れて、そしてまた一緒に笑い合いたいから。


 また、あした。


+++++

伝えて空言の葉 舞われ風途駆け 

20081107225044.jpg

今更ですがゴスの新曲(の情報)聞いてビックリしてました今晩は(何
好きアーティスト×好きアーティストのコラボは無条件でときめきます。
空高(どんな伏せ方だ)の方のPVにはギャーとなったり(…)
来週のMステは7新星(伏せ方が謎過ぎる)なのかなー
サッカーって事で、エスコートみたいなのイメージしてるんだけどどうなんだろ。
PVが気になる…6人でサッカーしてたらどうしよう(笑)

音楽の話だからこっから先も音楽に突っ走ります。ただし創作(笑)
何故かバンパロを考えてると、キャラ崩壊が目立ち過ぎます。
現パロだったら普段と変わらないのに!
組合せてる人物関係の所為だとは思うのですが。
涼ちゃんが恋する乙女になってます(←
峻がツッコミです(明らかに迅夜の所為
脳内ですごい勢いでストーリーが浮かんでいるのに、手が追い付かないのが悔しい…。
というか、考える事と書く事が同時に出来ないってけっこう大変。
書いてたら続きを忘れてしまうんだ(ぇー

そして段々バンパロの人数が増えて来ている罠です。また消化不良が増える…!orz

それから、ファンモンの新曲を聴いていて、やっべぇ、と。
最近遊のイメージソングが増えてます。今まで全く浮かばなかったのに(笑)
ファンモンのはEn後のイメージ、この間のポルノさんのはEn前のイメージです。
歌詞がピッタリとかじゃなくて、雰囲気がそんな感じな気がするんですよね。
こういう曲に出会うと無性に描きたくなります、むがー。
向日葵もまだ描き終わっていないというのに!(何

とりあえず書きたいことだけ書き殴りでした。
今日は早く寝ないと明日起きられない!(…)
ので携帯からの日記でした。

写メはミサ子。誕生日でした、おめー。
衣装デザインはまだ構想中なんですが、描く度どんどんチャイニーズ化してます(笑)

浮上(BlogPet) 

きょう荘太郎は陽炎と浮上するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

キラリ輝く流れ星に願い込めてみる 

6万打おめでとうございます…!!と初っぱなから電波飛ばしです。
その足跡の中に自分の足跡も混ざっているんだと思うとなんだか嬉しい、とか(笑)


記念本をコピーで作ろうかなーとか呟いたので、原稿を軽く作ってみました。
7話終了時点で52頁、流石に1冊に纏めるのは無茶な気がしてきました(…)
単純計算で考えたらEnの全編収めるのに5冊組…くらい?
改行省けば結構減ると思ったのにな。削っても多かったです。
やっぱりオンデマンドに頼りますか(オフにする気はないらしい)
でもコピ本も作ってみたいので、何かないかと模索中。
早々作れそうなのはサイザとか胡蝶の再録本とか。
もしくは延々語りの本かな!(待て
キャラ紹介本とかでもいい気がするけどそんなに絵が描ける気がしない(笑)
恐ろしい勢いでトーンは苦手です。途中で投げ出すもの(威張るな


今日の夜は某イントロな番組で白熱していました。
多分我が家で全員が熱中して見る番組ベストテンに入ります(何
許容範囲が全員広い所為で殆どの曲でみんな叫んでました。煩かったー…
アニメの時のテンションが、可笑しかったです(主に自分が
エヴァとアクエリオンの熱唱具合が既にイントロ問題じゃなくなっていたという(…)
結果、カラオケに行きたくなりましたとさ。
しかし最初の10分見てなかったので、さじしんと無限は聞けませんでした。む。

振り替えで今日は休みだったんですが、案の定起きたら昼でした。
午後はひたすら卒研。家でだけど。
借りてるパソ様に音楽入れまくってます。重くなりそうです(コラ
BGMはポルノ。ベストを借りたので延々聴いてます。シスター…!
ギフトを聴いてると森に来る前の遊を描きたくなります(笑)
あとは気象組さんとコブクロの新曲が欲しいな、と。
どっちもEnぽいです。そればっかですすみませ。
そんなこんなな卒研作業。
やりたかった部分はなんとかクリア。
残りの問題は根本的なデータ数だよなーと。
ちょっと滅入る(苦笑)


トップ絵の下書きは出来たからあとはペン入れ→着色だけ!
多分そこに至るまでが長いんだろうなー

陽が沈み、闇夜に現れる下弦の月 

少しばかりご無沙汰でした。
割と毎日日記書いてる身としては、3日空けるだけでも久し振りな気がしてしまいます…

とりあえず、
忙しかった行事はとりあえず終わったぜ!
とりあえず。うん、とりあえずね。
卒研の中間発表がまだ残ってます。
それ終わるまで気は抜けません………

でもなんだか、体育祭と文化祭が一気に走り抜けてしまうとこう、卒業を思いっきり意識し始めてしまいました。もう終わりなんだなぁー…なんて、なんかめっちゃ淋しくなってきたり。むむ。

この4日間ずっと全力疾走な感じだったので疲れがドッと出てしまってます。
夜寝るのが7~9時とか、普段の自分ではあり得ない時間だったんですねー。
寝過ぎで身体のあちこち痛いとかいう状態だったんですが、何をしてても眠いから結局寝る、なんていう。とにかく寝て寝まくりました。寝てない時は学校(笑)
悲しい事に、最後のハロウィン絵茶が開催された日は7時就寝でした(…)
の・覗くどころじゃない………|||orz
所で、3連休って、あったんですか?(笑)

結果報告だけ。
散々言っていた体育祭での応援団。
うちの学科が優勝かっさらっていきましたぜやった…!!!
5年間通ってて初めて見ました、うちの科が勝つの。
もうホント、やっててめっちゃ楽しかったんです。
思いっきり間違えて相当凹んでたんですが、みんなでもう1回やりたいね!なんて言い合ってしまうくらいに、すごく楽しかった。
それで結果発表の時はみんなで一斉に大声で叫んで。
めっちゃ良い思い出が出来ました。
メイン的な部分で周りから歓声が上がったのがすごく嬉しくて、ラストにも歓声上がって、退場の時みんな笑いながら退場してたなーなんて。
あとでビデオ見たら、ホント綺麗だった。
割と型にはまったような部分がある応援団なんですが、今年のうちの団は完全オリジナルの部分を作ってて。そこが評価されたんじゃないかなーっていう考察。でも後に聞いた話、メイン部分での太鼓のリズムはエヴァから来ていたらしい(笑)
「流星」が相当お気に入り。「三日月」も、やってて、見てて、感動だった。
月に帰る団長とか、格好いいじゃない(笑)
体育祭全体での総合優勝がどこかだなんて、うちのクラスは誰も気にしてないんだろうな。メインは応援って言い切っちゃってたから。団長が(笑)
楽しかったなー。応援団やってて良かった…!
今すっげ黄色が好きです。
今までずっと赤が良いだの緑が良いだの言ってたけど、やったらこんなに自分とこのが好きになれるんだなー。なんてな。

文化祭は文化祭で、ちょっと楽しかったですよ。
昨日今日でバタバタやってたんですけど。
低学年の子達が可愛いですね(←
学ランとか、好きです。1年生っていくつ年下だ(←
好みの子が来るとちゃっかり前に出て行っちゃってる辺り、どうかと思います(爆)
喋りは上手くできたんじゃ、ない、かなー。
お手前はあまりやってなんですが、手順バラバラだった気が………
殆ど裏方ばっかやってたんですが、楽しかったな。
最終的に、部員数よりお手伝いの方の人数方が多かったり。
何故居るのか分からない方が手伝って下さっていたり。
昨日福岡にいたハズの方がいつの間にか来ていたり。
ていうか去年一昨年ずっと前に卒業したハズの方がナチュラルに手伝っていたり。
相変わらずのカオスな面子でした(笑)
私も来年手伝いに来れたらなーとか、ぼんやり。
でもなんか普通ぅぅぅに来年もやってそうな雰囲気です。
そんな茶道同好会。楽しい場です(笑)

自分らが主催するお茶会、多分コレで最後だったはず。
すっげ、切ないというか淋しいというか。
ホント学校生活終わりたくないぜ…!orz
留年したいとかそういう意味ではないんですが!
クラスのメンバーとももっと一緒にいたいなーとか。

これで来年また残ってたら笑いどころじゃないんですけどね!
そうならないように必死こいて頑張ってきます。

トップ絵はしゃーないとして、日記ログくらいは上げてこようかな。
En更新とハロウィンページ更新は………14日以降に、やりたいな、と。
ハロウィン絵の計画をまだ立てつつ、そろそろ年賀状の準備がしたい今日この頃。
また年賀状企画やりますよ!やります。その内ページ作ります。
クリスマス絵が怪しい所かなー。
本企画は、コピ本もいいなーって思い始めました。
作るの楽しそうだ…!
某本の感想メールも送らねば!と思いつつもう少し掛かりそう、です。。