絵の具広げて絵筆まわして世界を描く 

131
真面目に描いてたのが気に喰わなかったからデフォルメになった(←
椎葉の誕生日は覚えてるんだけど忘れがちです。
28日くらいから、あれ、誕生日じゃないっけ、とかそうなる(笑)

今日は久し振りに休日でした(笑)
ここ最近ずっと学校に行ってたから、ちょっと不思議な気分。
といいつつたっぷり睡眠時間だったんですが。2時くらいまで。
いやだって、7時までカラオケだったんだもの。
5時くらいから寝てたけどさ。
友達に起こされて帰ったけど、部屋の中は寝てる人でたくさん、部屋出てすぐのロビーでも寝てる人いました。みんなお疲れ様。

書きたいものと描きたいものとやりたい事が大量です。
でも今は眠気に負けてます。もう寝る。
明日は勉強します。多分(やりなさい
実際よくよく考えたら切羽詰まってないといけない時期でした。
今日休憩したから明日からまた頑張らないと。
そうやって消化不良です。
中途半端のバトンが2つ、続けたいんだ…!黄昏と2Pカラーの。
あと、描きたい絵(というか寧ろネタ)が大量だし。
無礼講が描きたくて堪らないんだ。(←定着)
小説本編は春休み集中攻撃だとして、今無性にサイザと胡蝶とチェスが書きたい。
要するに現代メンバーなんですが、唐突に降ってきたネタと、前々から書きたかった話と、3つのリンクが、書きたい、な、と。とりあえずアユが書きたい(笑)
トップ絵は、間に合いませんでした。今日眠すぎた。
今日描けなかったって事は、2月中旬まであけおめです。痛。

あれ、なんかお腹空いた(ぇ

スポンサーサイト



「お友達紹介バトン」 

卒研の発表は無事に終わりました…!
あとはあれですね、結果を待つのみってやつでしょうか。
その前に最後のテストがやってくるのですが。
発表終わったあと散々クラスの人から、
「めっちゃ早口だねー」とか「よく噛まなかったねー」とか言われました。
ゆっくり喋ってる、つもりだった。orz

それで昨日の夜から今日の朝にかけて打ち上げ。
クラスの殆どが集まったようです。普段来ない人とかも呼んだみたいで。
すごく楽しかった、し、歌いたい曲めいいっぱい歌えて良かったです(カラオケ)
アラジンはやっぱり男子と歌うのが丁度良いと思う。
踊るのが、楽しかったです(←
あとはな、広瀬香美とかすごい盛り上がってくれて楽しかった…!
掛け声あると歌ってて楽しすぎます(笑)
唯一の後悔は、飲まされると思って控えてたら飲み損ねてしまった焼酎です。


追記からは回していただいたバトンですー。
「お友達紹介バトン」
いんばさんと音桜さんから回していただきました…!有難うございますーv

[ Read more ]

郎(BlogPet) 

荘太郎がトップ絵へドキドキしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

「2Pカラーバトン」その3 

Who Are You ...?
誰だお前…!(ぱーと2)

?5+4+5+3
髪:ディープブルー
瞳:アッシュグリーン
服:赤×黒
な、遊龍。

主人公………?
それより旅の途中で会う不思議で知的な子な感じ(どんな
性格逆転設定だからきっと頭良いハズなんだ。
でも多分炎使いではないハズだ。寧ろ水とか風とか雷とか(←
莅黄を主人公っぽくしたらこうなりそう(笑)
お揃いカラーのファインさんが消えてしまったー;(コラ
でもモノクロファインさんがすっげ格好良いと思います。
2P迅夜と並べていいですか(待ちなさい
この2人はどうやっても気が合うんでしょうか(勝手に言ってなさい

あと残ってるのは2人。とんでもない色が残りました。
追記にはTrue版と2P妄想(ぇ

[ Read more ]

ふわりと飛んだのは羽のような柔らかな記憶 

ちゃんと並んだらすごく身長差があります
「………おい」
「うー…ん、、、もうちょっと」
「人の髪で遊ぶな」

何を思ったのか、唐突に思い付いた構図をすごい勢いで落描いてみた。
多分右側はシズが結んだんだと思います(←

夕べ布団に入ってから全く寝付けず、気付けば6時を回っておりました(…)
もうここまで来たら寝たら負けだ午前中が無くなる…!
と思ってたら眠気がやってきて。意識飛び。
でも用事があったので10時には起こされました。
とにかく、1日中眠かったです。
いやでも8時半とか9時の時計は見た気がするんだ。
曖昧な記憶ですが。
絶対8時には起きないと思って某番組を録画してたりとか。
結局今日も卒研でダブルオ見れなかったとか。
最近よくHDDを使ってる気がします。血月の時も占拠してたものな。
ダブルオもうかれこれ1月分くらい見てない…orz

そういえば、あけましておめでとうっていつまで許されるんだろうか。
トップ絵変えないとなーと思いつつ、描けてません。
構図は浮かんでるのにな。下書きの初期段階で止まってます。
ていうか描いてる場合じゃなかったからなんですが。
今週はまだちょっとは楽………なのかなー
執筆したい。なにより更新し、たい、な。
在学中にEnを終わらせるっていう目標は春休みに持ち込みかも。
とりあえずトップ絵の予定は2月行事です。
いくら逆チョコなる物が流行ろうと、VDの男子は受け身であればいいと思う。
渡そうか渡せるかでドキドキしている男子よりも、貰えるか貰えないか貰えるだろでドキドキしてる男子の方が好きだ(笑)
迅夜と遊の違いは多分こういうとこに出てきそうだなー。
迅は貰える気満々、遊は貰えるかどうか不安(笑)
しかしうちの女子勢は人数少ない上あげる相手が分かりきってて面白くない(ぇ

「2Pカラーバトン」その2 

Who Are You ...?
誰だお前は(笑)

昨日の続きです。「2Pカラーバトン」

?1+3+1+2
髪:青み掛かった銀色
瞳:赤み掛かった銀色
服:黒ずくめ
な、迅夜。

多分確実に主人公ではナイ。
あれですよね、敵か味方か分からない敵っぽい人(ぇ
見事に銀+銀+黒で無彩色になりました。
なんで被るんだ…!(笑)
無彩色過ぎて色調弄ってもTrue版が出せなかったよ。
いやでも、楽しかったです。ええものすごく。
2P版で話書いたらきっと峻と迅夜は悪人です(待て


今日はなんかものすごくたくさん絵を描きたい衝動に駆られたんですが、結局色々押されてこれだけでした。C言なんて…!(コラ
いっそ本気で版権専用のブログを作ろうかと思いました。カオスの。
今日のオレンジの人たちが格好良すぎて格好良すぎて……
今期のドラマをようやく初めて見ました。
要所要所で泣きすぎです。ああいう人たちに弱いんだって!
敵キャラとか脇役キャラとかに惹かれる私ですが、結局主人公が好きにならないとその物語にハマらない事に気付きました。北島さん好きすぎるぜ…!
あの、無鉄砲で真面目で正義感あってとにかく何においても必死になってる人ってホント好きだ。過去アリになると尚更。そういう人がグッと堪えたりするシーンはすごく、イイ。
一番気になってるのは不動さんと葛城さんですが。分かりやすいな。
最初の1時間くらいは役者の名前で呼んでたけど、後半はどんどんのめり込んで役の名前で呼んでました。
来週が気になるよ…!


追記には迅夜のもっと黒尽くめな感じの。ちょっと服変えただけだけど。

[ Read more ]

「2Pカラーバトン」 

Who Are You ?
卒研提出完了ーーーーー!!!

とりあえず一段落?
んなまさか(←
来週は梗概の提出と発表があって、再来週は卒業が係ったテストです。
それが終わったら再試期間があって、学校が終わり。
なにこの怒濤のスケジュール。
来年また学生やらないように頑張ります。
頑張り抜きます。
そう言ってる早々絵とか描いてるけどな!
今日は休めって先生が言って下さったから遠慮無く創作したかったんだ!(待て
5時までに提出なのに5時過ぎまで印刷しててごめんなさい(←
………無事提出出来て良かったです………

メールを知らせて下さるという黄色いお方が非常に気になる…!
とか思ったけど私フリーのメールしか使ってないからお知らせして貰えないんだった!(何

テンション可笑しいまま追記から拾い物のバトンです。
上の妙な絵の回答になります(←

[ Read more ]

「自己紹介形式バトン」クレイ編 

昨日のとある一件で、それはそれは果てしない勢いの創作意欲が湧きました(笑)
我ながら単純。
いやでもやっぱね、大好きだからな。うん。
テンション意味不明なのは毎度のことです。

とりあえず今から卒研のまとめの章を書き直さないと。
「『点数いらないの?』って聞かれるよ」
って言われるようなまとめを書いてたぜ☆(待て

追記からこの間の続きのバトン。
別に卒研中にやってるワケじゃないから!
寝る前とか休み時間とかに携帯で打ってるヤツだから!(言い訳


あと今日は霧やんの誕生日でした!おめでと!
(授業中に)絵描いてたんだけど終わんなかったよ(待て

[ Read more ]

「自己紹介形式バトン」アスカ編 

気分転換に拾い物バトン。
最近ハマり込んでる子達でいきます。
バトンパスが自宅→自宅な時点で続く気満々(笑)
予備知識としては、【黄昏の翼】というサーカス一座(大道芸かな…)の人たちのお話…のつもり。
相変わらずキャラが先に立ってます(笑)


(追加)
また電波で失礼します(何
いつでも何でも大丈夫ですよ…!と叫んでおきます。
頂けるだけで嬉しいんですからっ!
……男女やりたい(←

[ Read more ]

応用(BlogPet) 

きのう、柑那で応用された!

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

消えてしまいそうな音を静かに拾う 

ひらひらと
こ、心が折れそう………(早い)
三連休、みっちりパソ様とデートでした。
ある意味三連休有難う。わりかし進んだよ…!
今週来週が修羅場の山だと思うので、頑張ります。
頑張る宣言しないと頑張れない気がするから何回でも言ってやるわ…!
ていうかなんでレポート提出がいくつかあるんだろうか。orz
卒研の所為で体重が増えそうです。お菓子食べ過ぎ。
でも甘いもの摂ってないと集中力持たないんだ。
でも流石にミルクティー+クリープは甘すぎました。
クリープ買ったの何回目だっけ。
それ以上にパイの実(パーティーパック)買ったの何回目だっけ。

最近寝る前(というかパソを消す前)に落書きするのが習慣に。
10分くらいで落書きが描けるようになった…!(それもどうかと

某所様に自分の絵があって、なんかもう、有り難いやら恥ずかしいやら(笑)
自分で開いてうぎゃぁ!とか言いそうになった。
も、もっと字を綺麗に描けば良かった………(手遅れ)

あと、今更感たっぷりですが。
某所様のトップ絵が好きすぎて好きすぎてどうしようです。
サイト伺う度ににやけてますマジで。最初見た時は叫んでました(告)
和服双子さん大好きです(届け電波(←


追記に拍手返信です!ザっちゃんへ!

[ Read more ]

もう一度君に向かって微笑んでみたくなったよ 

あの空まで飛んでいけたなら
らくがき

1ヶ月間ずっと浮上しないなんてきっと私には出来ないんだろうな…!
そう実感しつつ軽く浮上。
最近のパソ様との恋人関係状態は尋常じゃない気がします。
近況報告する程空けてはないけど近況。
某マクロスの曲にハマってます(←
アニメは是非見ろと友達に勧められているので春休みにでも見てみようかと。
ノーザン好きだなぁ。
作業中BGMのカオス具合が増してきてます。
もう何が入ってるのか分からないぜ☆

あ、あと。今日の気象組さんの特番。
爆笑しすぎて疲れました。千葉組対決で(笑)
笑いすぎだよ彼、バレバレだって。


だらだらと創作話。
最近創作がしたくて堪らないんですが、そのベクトルが完全に未公開作品に向いてます。キャラ全のページを作ろうにも作れないレベルの未公開の子たち。
とりあえず、ノインと神風と黄昏の人たちの設定固めたい……
黄昏のメンバーが今軽くブームです。
完璧に頭の中にしかいないキャラ達ですが。
思えば、Enとアナザの文はよく書くけど、全く新しい設定のキャラでのお話ってここ最近ずっと書いてないよなぁ、と。上記に挙げたメンバーなら黄昏が書きやすい、か、な。でもこれアナザの番外編だ(爆)


追記から拍手返信です!
たくさんの拍手有難うございますホント頑張れます…!!
竜樹さん、マノさん、瑠璃さんへ!

[ Read more ]

きっと君がいたから僕はココにいられたんだと思うよ 

やっぱりサムネイルじゃなくてワンクッション
落書きとはいえ色々と色んな意味で酷い。
何があっても笑って許してくれる方だけオープンすればいいと思います。
ノリと勢いって怖いね。
パロというか、ネタ拝借というか。
何を頑張ったって、ロゴですけど何か(←
久し振りに行った学校で辞書と睨めっこしながら必死に三字熟語探してたのはこの為です(コラ
有頂天と大雑把とで悩んだけど無礼講。
特に深い意味はない(待て
「無です」「礼です」「講です」
「3人合わせて無礼講です☆」
とか言ってしまえばいい(やめて下さい)
思いの外、峻は乗り気かもしれません(キャラ崩れ発生)

なんだこのテンションって感じですけど、多分、切羽詰まってきてるから逃げたい衝動に駆られてるんだと思います。あと1ヶ月死に物狂いで頑張る、頑張るよあたし。
というわけで、しばらく更新停止します。
サイト回りは程よくやって、日記は書ける時に書いて。
たまに絵も描くかもしれないし突発短編書くかもしんないし。
拍手もメールも返せるだけ返します。
でもとりあえず2月中旬くらいまで空ける予定。
卒業してきます(←


追記から拍手返信です!竜樹さんへ。

[ Read more ]

覗いた空に光差す降る描く白の彼方 

冬休み最終日でしたよー………
お仕事なさってる方々はもう既に始まっているんだから贅沢言うな自分!
と思いつつ、未練たらたらな冬休みでした。
明日からの事を思うと、若干、憂鬱です。
あ、でも今日もお年賀届いてテンション鰻登りでした!(笑)
お礼に突撃しに行かなければ…!

会社関係の課題と諸々で四苦八苦したせいで一日中パソ漬けでした。
起きたのは昼でしたけども。
問題が解けないと、嫌いになりそうよね(笑顔)
頑張ります。やり方が悪いだけなんだ…!分かってる。
いざって時は妹の教科書借りれば済む、と思いたい(←
パソやってた流れで更新もしてきました。
大分前に頂いたイラストだったり12月分の日記ログだったりリンクだったり。
あとブログに載せてたチェスも更新してます。
今更だけど、チェスは最初にブログに載せる事が多い気がする……。
気分次第です(ぇ
しかし、昨日一昨日の影響か、ひたすら眠かったです。


面白かったサイト。
tp://en.akinator.com/
この間ヤフのトップニュースに出てて知ったんですけど、いくつかの質問に答えて版権の好きなキャラを当てるというもの。すごいです。9割方当たると思います。
とりあえず、ハレアレとシャニ子とハオと辰伶は出ました(笑)
難点は外国サイトという所ですが。設問全部英語です。
あと、結果に出てくる画像が明らかに著作権的に……
でもこれ、漫画キャラだけじゃなくてアーティストも出てきてビックリでした。
なんでもアリなんだな。
仕組みを応用したら自分でも作れるんじゃないかとか無駄に考えてしまったけど今の知識じゃ難しいんだろうな。自分とこのキャラバージョン作ってみてぇ…(思うだけなら自由です)

吹き抜けた風に道筋問いかけ追いかける 

昨日は中学校で成人式が行われました。
うちの市は地区ごとに中学校単位で式を開くようになっています。
お陰様で式が始まる前から同窓会状態。
もう、誰が誰なのかさっぱり分かりませんでした(笑)
女子はまだね、分かるんだ。
顔立ちがあまり変わってないし、顔で分からなくても声で分かるし。
男子がさっぱり分かりませんでした。
他の人に「あれ誰?!」とか聞かないと全く。
そして写メ記にも載せたんですが、振り袖着ました。
着物自体は着慣れてますが、袖が長くて邪魔くさかった…!(笑)
普段の状態で歩いてたら袖引きずってたみたいです(…)

夕方からは同窓会。
着物は着替えましたが髪はそのまま、カッチカチに固まってる状態でした。
同窓会はもう、賑やかで賑やかで。
問題が起きなくて良かったです。楽しい範囲内での賑やかでした(笑)
卒業して5年経ってもまだ残ってた微妙な心境もしっかり振り切ってきました。
自分、やれば出来るぜ…!(何があった
同級生たちが一気に集まっても、一定の人たちとしかつるんでいなかった私たちはもうずっと同じ人たちと喋ってたんですが、時折絡みに来る男子が面白かったり、鬱陶しかったり、誰だか分からないまま喋ってたり(待て)、楽しかったです。
懐かしいなぁ。
なんだか、学校始まったらあのメンバーが教室にいそう。
なんだかんだで、中学校時代は楽しかったし好きでした。
持っていったデジカメでは10枚くらいしか写真は撮っていないけど。
しかもその半分はね、もう、あれです。
いひ思ひ出………(だから何なんだ
青春してたなぁ………(←

その後半数くらいは二次会に行ったみたいですが、私らはお決まりコースでカラオケへ。3人でオールしてました。5時から6時は仮眠時間でしたが(笑)
6時過ぎには解散して家に帰ったんですが、珍しくそれから寝ずに今まできてます。途中のうたた寝は含まないで。
お陰様で、眠いです(そらな
でも気合いで年賀状を完成させ、加工して。
描く予定だった年賀状はやっと完了です。メール送信予定分は送信済み。
あとは、明日封筒と切手を買ってくれば終わり…!遅い!
朝から起きてたので久し振りに朝のニュース見て、さじしんの方々のニュースを何回も見たり。見るたび涙ぐんだり。昼の分では笑ったり。のく、何があった…!(笑)
時々睡魔で意識は飛んだ気がしますが、ちょっと充実してた気がする。
明日で冬休み終わりだ、よ。
そしたら多分、しばらくネットに上がれない気がします。
また状況報告には来ないとな………

そんなこんなで楽しい24時間でした(笑)
着付けで6時半には出掛けてたから、リアルに24時間でした。


えと、年賀状を頂いた方々へはなんらかの方法でご連絡してますー!
やっと全員分完了です。遅くなりました;
沢山たくさん有難うございます><
追記に拍手返信です。サヨさんへ。
直接サイトの方に伺ってお返事した方の分は省略してます。

[ Read more ]

冬だから鍋をしよう☆ 

いつだっけ。一昨年くらいにとあるとこに投下していたもの。
所々修正加えつつ、実は殆ど変わってません(笑)
相変わらず時間軸は不明なパラレルワールド。
読みづらい事に、台詞オンリーです。気合いで場面を想像して下さい(ぇ
あ、アナザです。ハチャメチャです。迅夜が可哀想です(ぇぇ
黒翔と影凜が並ぶとちょっと目がチカチカしますがすみません(何
そんな新年一発目のSS(…なのか?)です。

一言断るならば、阿呆です

[ Read more ]

会いたい会えない遠い空に滲む月星 

うっかり、風邪をひいた模様です(←
朝全く起きれず、起きたのは昼です。いや別にいつもの事ですが(待て
今引くとか、なんて面倒臭い事を…!
薬飲んだのでとっとと寝ようと思います。
明日、6時半には外出てないといけない、ぜ。

年賀状が届きましたー!
今年あれです、コラボが多いです(愛)(例年と比較して)
ご報告メールはまとめて後日送りますまたメール溜める気か自分。
私の方は今3枚くらい描き進め中。
枚数重ねる毎に描き方変わるわ塗り方変わるわです。
とうとう荒技水張りとかやり出しました(ぇ
水彩色鉛筆+水筆という組み合わせで洪水多発です。
今まで水彩で塗っても滲まなかったペンがとうとう滲む程の水量だったようです。
ちょっと、悲惨な事になった(…)
でも絵柄は非常に描いてて楽しいのでしばらく葉書に絵を描いていそうです。
余ってる葉書は沢山あるから!(去年以前の年賀状含め)

昨日はオークションで買った品が届きました。
某漫画の限定版(×2冊)。
あと2冊…!
ドラマCD聞いてお腹痛くなりました。
子安ほた好きかも(笑)
辰伶が辰伶過ぎてなんかもう笑いしか起きない(酷いな
ていうか彼の扱い酷いな…!
ミゲが、なんか、色々酷いというか格好良いというか(笑)
買ったのがうっかり31巻の方なので早く24巻が欲しいです。
ホントあの漫画はファンサービスが素敵すぎると思うんだ。
36巻の特典見た時はホントビックリしました。何あの量。
PCのデスクトップも携帯見たくランダム待ち受けとか出来ないかな!
どんだけハマってるんだってくらいハマってます。
今連載中と錯覚するくらいハマっちゃってるよ。
CB買ってこようかな………


次の記事でちょっとおふざけSSをば(何

もう一度君に会えるなら、もっともっと強くなりたい 

メールとか諸々のお返事をしたいのに!
ネット回線が繋がりません!orz
ネット回線も正月休みなのか…!
ああああもうご挨拶がまた遅くなるじゃないかすみませんすみません。
藍田さん(新しい携帯)はまだ慣れなくて長文打つのがしんどいです。


今日も年賀状が届きました!
獣耳オンパレード!至福!(笑)
私の年賀状はそろそろ届く頃…?もうちょいかかるかな。

今日は服を買ってきました。予算めっさ少なかったのでそんなに買ってませんけどね!
これに入れて下さいって袋渡したら店員さんにえらく感動されました。
なんだかなぁ(笑)
あんまり騒がれるもんだから恥ずかしくなりました、よ。
出来れば普通のテンションでお願いします………

それから、初詣にも行ってきておみくじ引いてきました。
大吉…!っしゃあ!
転居【急がぬがよい】
商売【利益少なし時を待て】
……あれ、就職………

明けましておめでとうございます 

新年一発目
明けましておめでとうございますー!!
あっという間に年が明けて、そしてまた新しい1年です。
今年はきっと大変な年なんだろうな、と思いつつ、その大変さがちょっと楽しみな今日この頃です(笑)
卒業してしまえばガラッと生活が変わるので、全てにおいて一生懸命になりたいです。ええもうホント。
どれか1つじゃなくて、出来れば全部頑張りたい。な。
サイトも出来る限り続けていきますので、親ばか&創作馬鹿なサイトですが、また今年もどうぞよろしくお願いします…!

そして新年一発目からこんなイラストですみません(笑)
祖父母宅から帰ってきて、無性に絵が描きたくなったので描いてました。
そしたら結構気に入ってしまったので、フリー絵にはなりませんがトップ絵です。
サイトもちょっとはお正月モードに見えればいいな。
上の絵はその加工版。
無駄にプリクラ風味に飾り付けてます。
なんだこのバカップル(笑)
今年もこの2人を推していこうかしら(待て
果てしなくどーでも良いですが、この絵描きながらほたると遊庵を連想してました(←
遊庵⇒ゆんゆん⇒遊龍(しかも鉢巻き)、でいいじゃない(よくない


そういえば去年の新年一発目の日記は短編だったなぁ、と。
Enのオールスターは人数多いので大変ですが、また書きたいな。。


祖父母宅から帰ってきて、ポストオープン。
の前に目に付いたのは、ドアの前に置き去りにされた品物でした。
密林で通販した漫画組のDVD!ちょ、いくらなんでも放置は酷くないか…!
あれ盗まれたりしたらどうするつもりだったんだ。
せめて隣に置いてた新聞入れとかにでも入れて下さい………
そしてポストの中には年賀状と一緒に不在通知が4枚(…)
うち3枚が私宛でした。………すみませ。。

年賀状は宛名を上にして分別していく我が家の風習。
全部配り終わってからひっくり返すのが私の癖です。
ひっくり返してギャー言うのはもはや毎年恒例です(笑)
ホントもう皆様ホントに有難うございます…!
美麗すぎます眺めてます机の前に並べてます(←
しかしオフラインからの年賀状が後輩からの1枚だけでした(笑)
あと全部オンライン。というか、創作仲間様。有難うございます。
毎年宝物が増える瞬間ですよね…!
しかも手描きで頂いた年賀状は全てコラボという豪華さです。
叫ばないワケがないわ。
親には不審な目で見られますがもう気にしてない(…)


そんなこんななですが、また今年もよろしくお願いしますー!

(追記はテレビ語りです。主に某事務所)

[ Read more ]