それで配信限定を予定した(BlogPet) 

荘太郎が勢いも成人したいです。
それで配信限定を予定した。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

白の闇、黒の光、無彩色の希望 

最近つなびの叫び具合が滅茶苦茶だ(=画像無し)
なんだか今春のテレビはガラッと雰囲気変わりそうな予感。
なんかなーなんかなー、諸々複雑なんだけども。
ゴールデン進出は、退化だとしか思えない(…)
あと、裏番組にとことん被せてこないでマジで…!orz
ここに来て今更自分がテレビっ子だと感じてます。
やっぱ新生活一発目からテレビ欲しいわ。
きっと、今より見るようになると思う(←
はしのさんの「料理で甘いものが許せない」って発言の直後、「あんた鹿児島だろ!」と一斉ツッコミな我が家。鹿児島だって色んなもの甘いよ。茶碗蒸しは甘くない(と思う)けど醤油が甘いよ(←苦手
もうちょっとテレビ続きで。
某血液型なドラマを3夜までは見ました。血液型での性格とかはあまり信じていないつもりだったけど、一番共感出来たのはO型だった(笑) なんだろう、どことなく似てる所はあると思い、ます。大胆不敵と猪突猛進は似てませんか?(聞くな

で、午後は午後で明日の準備です。
雨がひたすら面倒臭い。ここんところずっと雨です。憂鬱だ。
実験的に色々と試行錯誤して、買い物行ったり話し合ったり。
あとはもう本番を迎えるのみ、だ。
また明日掃除とか準備とかして………。
自分たちだけで企画して実行するお茶会は何気に初めてなので、緊張しつつも楽しみだったりします。怒られなければいいけどな!(←滅茶苦茶やってる人たち
明日はそのまま友達の家に泊まって飲み、次の日も泊まり。
なのでちょっと空く、のかな。どうだろう。1日には帰ってきますー。


小説の執筆スピードが亀以下です。
お、終わんない……orz
予定より長くなりそうな気配です。
番外編予定が本編に混ざり込んでるぜ!(ぇ

風の旋律に乗せて、君に届けと祈った 

君のために歌う唄
真面目に遊が歌う所を妄想想像してみたら、すごい勢いでツボだったので描いてみた(待て
なんかな、遊が歌うと迅夜とは違う純粋さがあるような気がする。
黄色の某彼みたいな(唐突さの原因はほぼここ)
哀愁のある人とか、純粋さが漂っている人が歌っているのを聴くのは、ものすごく大好きです。バラードが好きなのかっていったらそうとも限らないんだけども。

4月からの勤務地がようやっと決定しまし、た。
予定では12月にはもう決まってて家も決めてるはずだったのにな。
諸々のお陰様で会社の先行きが不安です(爆)
どこ行っても頑張るけどな!
ついこの間まで東京とかいう話が出ていたので、覚悟決めつつ楽しみ求めつつ、舞台行ったりライブ行ったりイベント行ったり…!とか計画立ててたら結局元の場所のまんまです。おま、ちょ、楽しみ返せ!(←
そんなこんなで只今家探し中。
全くもって、地理が分かりません(…)
だいじょーぶなんだろーか。
しばらく地味ーにバタバタが続きそうです。溜息。


5周年記念、何かしたいんだけどなー。
とりあえず絵は描きたい所だけど、も。
他にも何かやりたいです。何かないかなぁ。
一番やりたいのは本を作るって所なんですが!

差し出した手、掴み損ねた掌、君の指 

全力で逃げる用意
全力でバカを表現してみた(やめて下さい)
気苦労の原因が完全に後方にいる左翊さん。
ファインさんは全力で逃げる事をお勧めします。

余談だけども赤々した絵にした所為で無駄に重くなったー;


今日は録画物を見てたり外出したりと諸々してました。
レスキュでなんかもううわあああああとかなったり。
Mステでぐぎゃあぁぁぁぁああとかなったり(←
騒ぎすぎた所為で全部見切れなかったという阿呆加減です。
いやしかしでもあれは格好良かった。
あとあの、気象組さんのはCDに入ってるPVじゃないのね。
配信限定にするのは勿体ないぜ。普通に売っちゃおうぜ。買うから(本気
うーんでもなぁ、ジャケが格好良いんだよなぁ(CD)
ここんとこ見てるドラマがヴォイスだったりレスキュだったりのお陰で、生と死についてすごく考えたりします。で、そうなるとサイザと胡蝶で何かが膨らんでくる感じなんですよね。形にはなってないんだけど漠然と何となくある感じです。何か、なにか降ってこないかな…!

長期休暇に入って、珍しく毎日の予定が詰まってます。
地味にこう詰まってるとなんか逆にやる事が分からなくなるというか。
あーもう、他にも色々やりたいのに!
明日もまた出掛けてきますー。

……な、なんか外の天気が荒れて…る?
雷聞こえた気がする勘弁!orz

あの時見た笑顔をもう一度見たくて、僕は。 

バトンキャッチしておりますー!
それから、回答に名前を挙げて下さって有難うございます…!
あわわわわ昨日から今日にかけてひたすら挙動不審ですどうしよう。
私ですね、人に構って貰える事がもの凄く好きらしいです。
なのでどんな内容であれ人様の日記に名前が出るだけでぐはッとなるくらい喜ぶみたいです(人事みたいだな)
なので、その、好きと言って頂けたりするともうニヤけが止まらないというかひたすら怪しいようです、よ。あばば。
要するにすごく嬉しいという事です。回りくどいな。
あ、あとですね。
やっぱり、短所を指摘して頂けるっていうのはすごく嬉しいのです。
見て下さっていて有難うございます、という感じで。
わーもう。まとまらないな!
今すごく勝手に舞い上がってます(←鬱陶しいです)
1人1人にお返事返したいですが流石に自重しま、す。
みなさん大好きです(待て

でもつくづく思うのは、明るいっていうのは単にテンションが無駄に以下略。


今日は卒業式用の袴を借りに行ってきました。
成人式の時もそうだったんですが、着物は母のものです。
1度も着た事がないような着物が何枚か眠っているんですよね。
勿体ないと言いつつ、1回で着られるのは当たり前だけど1枚だけで。
お茶会でフル活用してもあと2回、なのかなー。
雛祭りのお茶会があったらもうちょっと増えそうだけど…
で、袴にはピンクの着物。
面倒臭いよね!の一言で振り袖ではなく普通の着物です(笑)
袴、格好良いなぁ…!
着た自分はちっちゃいので「…」なのですが、なんかこう、袴のキャラとか描きたくなったりしたのでした。まる。
……いつものことです。
袴がね、格好いいんだよね。紫とか黒とか。
ピンク×黒が最近好きすぎるので黒もイイなって思ったけども、地味と言われたので結局紫に。ピンク×紫。これも結構、好きだ。
これでもし卒業出来ないってなったら泣くなぁ。
あと3週間くらいです。

「2Pカラーバトン」その4 

Who Are You ?
誰 だ お 前 ! (笑)

大分間が空いたけど2Pカラーバトンの回答の続き。

? 4+1+3+5
髪:金に赤とオレンジのメッシュ
瞳:深い藍色
服:オレンジ×モスグリーン
な、タキ。

ビックリするようなカラーリングの所為で、原型留めてません。
え、もうこの子新キャラでいけるんじゃない?←
2Pパロ劇場(何)だったら、やっぱ主人公サイドかなーとか。
中盤くらいで主人公と知り合ったりするの。
んでもって真顔でボケるけどものっそ強いとか。
………ほたるか(待て (@S.D.KYO)
これでお話作った場合、一体誰が主人公になるんだろうか(笑)
現段階だと峻と迅夜が敵で遊とタキがサブキャラになってるんですが。
いっそ新しい子を考えた方が良い勢いのラインナップな気が。
てか、どーゆう話だ(笑)

前回分のはこちら→迅夜遊龍

追記にTrue版ともうちょっと妄想。

[ Read more ]

走り続けてきた道に残るたくさんの跡 

うちのにゃんこ
にゃんにゃんにゃんの日。
描く度に子供っぽくなっていくのは何でだろう………(遠い目)

久し振りに真面目に日記を描こうかと。
この間の金曜日で、一応の学校生活が終わりました。
なんか、な。
すっごい長かったような、すっごい短かったような。
よくよく考えれば小学校と同じくらいの年数通ってるんですよね(5年)
中学時代よりも長い。し、クラス替え無いからメンバー同じだし。
もう頻繁に顔を合わせる事がないんだなぁって思うと、すごく不思議な気分です。
クラスの人と次に会うのは卒業旅行。
仲の良い子達とはそれより先に色んな所で会うんだけども。
あーーーーーーーーーそれでもなんかな、終わるんだ、って感じで。
不安のようなワクワクするような、今すごく複雑(笑)

で、金曜は卒研室のメンバーと打ち上げに行ってきました。
みんなして翌日に予定入りまくってて二次会は無し。
食べて飲んで喋ってだけでした。
でもすごく沢山喋ったなぁ。
また卒研メンバーで飲みに行きたい…!(1人居なかったけどッ)
先生にはお世話になりっぱなしで、迷惑掛けっぱなしで。
感謝と謝罪をしてもしきれないくらいでした(…)
サーモンがものっそ美味しかったです。

昨日は昨日で早朝(5時半)から福岡行き。
バスの中で寝る気満々だったのに流れてたDVDが思いの外面白くて見入ってしまってました。お陰で、眠かった……orz
カンフーくんってやつ。バカっぽくてずっと突っ込み入れながら笑ってました。
やっくんが、イイ役してる(そのまんま)
こんごーじさんには、色んな意味で爆笑(←
やぐっちゃんが可愛い。
そしたら帰りのバスではカンフーパンダでした。
どんだけカンフー(笑) そしてこっちも面白かった。
寝ちゃったりなんたりで全部は見れてないんだけども。
借りてこようかなー。続きが気になるんだ。
そうそう、肝心の会社ですが、不況の煽りをモロに喰らってます(…)
どうなることやら。
どう転んでも頑張るつもりではいるけどな!負けて堪るか(笑)

明日からは春休みです。
のんびり……するつもりだけど今週は早速バタバタだぜ。
ずっと雨っていうのが、なんとも困る!
買い物行きたいのに…!


サイトの方をちょっと弄りましたー。
フレームの構成を変えただけなんですけども。
あと、やっとかきっこ用作品シートを整理しました(笑)
どんだけCSS+テーブルが苦手なんだってくらい時間掛かって、た。
てゆーか未だに分かっていない(ぇー


===追記
ヨヅキ
角 生 え た !

「当てはめ系バトン」 

ただ今バスの中。
打ってる途中で何度か寝ているようです。
眠い。
帰ったら即寝かなぁぁ
勿体ない!!orz

そして追記からまたバトン。
飽きずにまた当てはめ的なバトンやってます。
楽しいんだもの。
接点無いにも程があるってくらい他人同士の人が仲良くなってたり、殆ど公式の組み合わせが出てきたり(笑)

[ Read more ]

足跡と涙痕と轍に、振り返って手を振った 

たぬきのお店が改装中だと、釣りをする時にもの凄く困ります。
お陰様で今部屋の中が水族館です。
1階に23匹、2階に24匹、キャラの手持ちに15匹(×3人分)
計92匹。ものすごく臭そうな家だ………
どう森の話です。
雪が降ってたからシーラカンスが釣りたくて必死になってたけど全くヒット無し。
その代わりチョウチンアンコウ4匹くらい釣ってました。不細工な(コラ


何が原因か分かりませんが、Enの話が一気にガーッと広まりました。
久し振りにEnを書きだした所です。遅い。
気分にすごくムラがあるので、書けない時は全く書けないのです。
それがやっと解消されたらしく。今すごく書きたい気分。
しかし調子に乗って最終話から書きだしてます。進む進む(←
ずーっと悩んでた部分がちょっと解決した、かも。
今 序章●●●○○○●○○●最終 な感じ。
黒の部分が決まってる所で、白が曖昧なとこ。
分かりづらい表現だなー。
きっとハッピーエンドでは、ないんだろうけど。
進む方向に向かって進むだけだからそこはどうにもならない、と。
ていうか全員にとってハッピーエンドな話って難しいですよね。多分。
本当の終わりはもっともっとあとになるんだけど、ひとまず今書いている範囲でEncounterは終わるんだと思うと、ちょっと淋しい。かも。
最終話を更新出来るのはいつになるかな!って所ですが(爆)
目指せ3月中。

最近パロで遊びすぎていた所為か、若干書き方忘れてて焦ってます(笑)
あとページ構成とかにも違和感。
Enとアナザのページ作った頃は、まだCSSを殆ど理解していなかった(苦笑)
でも改装するより先にお話を終わらせたいから、そこは後回しかなー。

明日はとうとう学校の最終日。です。
早いなぁぁぁああああ!

「創作語りバトン」 

音桜さんから頂きましたー!有難うございますv
最近記事がバトンばかりな気がします(笑)
いやでも楽しいからいーや(←
バトンって、告白手段ですよね…!
瑠璃さんからの電波にむきゃー!とかなってました(何
あわわ好きと言うのに不審者になって、好きと言われて挙動不審になります。
なんだこの怪しい事この上ない人。

追記よりバトン回答です!

[ Read more ]

届かない思いを引き寄せて、抱きしめて 

バトン回答が楽しいです。
答えたいなーと思って未送信メールに保存してるのが多すぎる。
というか、バトンを口実に告白してる事が多すぎる。
いいきっかけですよね…!(何か間違ってる

教室での席が、もう最後って事で出席番号順です。
周囲が男子だらけで全く内職が出来ません。むむ。
前の人がしょっちゅう振り返ってくるので中々文すら書けない。
書きたいネタは沢山あるのに進みが悪いです。
夜にパソコンしないで書いていればいいんですけどね!
気がつけば日付が変わってて焦ります。うーん。
そして地味に睡魔に負けてます。常にウトウトしてる。
それから、説得力皆無な現在のハマリ事はどう森です。
どういうわけだかクラスの女子の間で流行ってます(笑)
なんだろうあの癒し空間。
半年くらいプレイしないでいたら部屋にGが生息していてビックリしたり。
森が草原になっていたり。癒される…!
現在はゆきだるま作る事にハマってます(笑)


あーもう、話せるような創作ネタがないわ!
3トップを延々と語りたいくらい只今3トップブームです。
彼らに付随する関係性もブームです。
遊と光だったり、バンパロだったり。
頭の中の映像をそのままアニメ化したいです(←

「オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン」 

アキトさんから頂きました…!
あれ、最後で名前が挙がっている人に回ってるって事でいいのかな。
そうじゃなくても回答しますが(←
真鈴が嬉しかったです有難うございますー!(日本語が可笑しい)
最近チラホラと真鈴を気に掛けて頂く事があって、すごく嬉しいです。
脇役なもんだから逆にビックリしたりもするんですけども(笑)

追記から回答です!

[ Read more ]

「新境地発掘バトン」 

早く来過ぎたーーー;(in 学校)
のでバトン行きます(どういう

こういう、くじ引き的なバトンを回答するのが好きです。
何が出るか分からない奴。
だからシャッフルとかあみだとか好きなんだろうなー。
昔、パロネタをあみだで設定付けしていたら酷いカオスが発生した事があります(笑)

回答の都合上若干のBなL発言が出……そう?
全部ネタで捉えますけどもー。

[ Read more ]

明日は明日、新しい風に期待しよう 

明日は明日
何となくで描いたらセミヌード(←
昨日の一件→女の子ズも描きたい→でもメンバーはあの3人に定着してる→涼ちゃん描こー。そんな連鎖反応。(どんな

ヴォイス見てたら兄妹が書きたくて堪らなくなりました。
好きだなぁ。
お互いに依存してて、でもそっから自立して離れ離れになって、でも大切に想っている事には変わりない。そんな関係が大好物です。
WJ脱色の兄妹の話もものすごく好きでした。
あの話読んでからじゃなかったっけ、兄妹が好きになったのって。
ちなみに、うちの連中の中では兄妹は少ないです。
もっと少ないのは姉弟だけど。
んで、 兄弟>>>姉妹 だった気がする(偏


学校生活にカウントダウンです。
授業は皆無でテスト返却週間なんですが(笑)
卒業は、大丈夫かもしれない。
まだ不安要素はあるけど危険信号だった教科の単位が取れてた!
それだけで充分です。あばば。
今日はひたすらレポートやって、終わらせて。
どういうワケか、男子からあだ名で呼ばれる回数が明らかに上がってます。
え、最後だから?(ぇ
あだ名で呼ばれるのは割と好きだから嬉しいんだけどー。
もう少し早く仲良くなっとけよ。と自分に言いたくなりました(苦笑)
あと昨日今日と、知らないアドレスからのメールが多いです。
全部クラスメイトです(←
だからもっと早くに以下略。

そう言えば、今日は一気にまた寒くなりました。
昨日までは半袖で過ごすくらい暖かかったんですけどねー。
むしろ暑かった程。落差が激しいわ。
三寒四温って言うくらいだし、もうしばらく寒さは残るんだろうな。
早く春よ来い…!(笑)

この道はいつか、あの道とぶつかっている 

ワンクッション
どうにも、堂々と表示する勇気がありません(笑)
ただのネタ絵ですよ、「無礼講」です(←
すみません完璧ハマってます。描く事に。
お陰様で3トップ=バカ、なネタが定着しつつあったり、とか。
いい加減本編を書かないとホントの彼らを見失いそうです(ぇー
最近考えるのがバンパロと無礼講ばっかだ。


がっつり爆睡していた所為で、諸々のやるべき事が終わってません。
あああもう今週で終わりなんだけどどうしよう。
終わって欲しいような終わって欲しくないようなな複雑な心境です。うがが。
それよりとっとと製図終わらせなきゃなんないとか、レポートとか、とか。
けどこういう時に限ってネタが降ってきたり掃除したくなったりです。
机回りはちょっと片付いた。
最近頑張るって何回言ってるんだろう(苦笑)

3月の家族の予定は、各自の旅行だらけでした。
私すぐ近くだけどね。きっとハチャメチャなんだろうなー。
父さん、岩手行くんだってさー。いいなー
北に行ってみたいです。夏くらいに(←
旅行行って、下手したらその次の週には1人暮らし突入。かも?
計画が全く立ってません。
あれ、ていうことはこの家にいるのもあと一月くらいなのか。
うわぁぁ、ちょ。怖ぇぇぇえ!
なんだかんだで絶対ホームシックになるのが目に見えてるので(笑)
んで実際そうなる前の不安の方がでかいので今もの凄く不安です。
1人になってしまえば平気なのかもしれないけど!
最近ね、なんかものすごく涙もろいです。む。
卒業がまだ確定していないのと、ぶっちゃけ勤務地がどこになるかまだはっきりしてないのもあって(爆)、その辺も重なって不安がでかすぎます。うーん、うーん。
とりあえずは今やるべき事をちゃっちゃと終わらせるべきです、ね。
全然落ち着かないや。。

「お友達紹介バトン」4 

回ってきていないのに回答という暴挙。
お返事代わりだと思って下さい…!
と言うわけで既に4回目な「お友達紹介バトン」。
ザっちゃん宛てです。

[ Read more ]

精一杯の勇気を込めて、放り込んだ 

落ち着いてきたので記事を書き直します(笑)
ドラマの感想もBOFもちゃんと(←?)書いてきました。
今日一体いくつ日記を書く気なんだ。

昨夜に引き続きサイトを弄ってきましたー。
今日は主にイラストページとノベルページと。
あとトップもちょっと弄りました。
ショートカットが増えてます。カラディソの。
あとキャラ投票を新しくページ作って設置して。
スタイルシートが意味分からなくて無駄に四苦八苦してました(苦笑)
頂き物は軽く整理してみました。
もしリンク切れなどありましたら教えて頂けると嬉しいですー。

昨日書こうと思ってすっかり忘れてたんだけども、某キャラデザの話。
気が向いた時で大丈夫です…!と。
いつでも構わないので気になさらないで下さいー!と電波です。


で。
今日はバレンタインですね!
全く何も作る気はありませんでした(笑)
今度のお茶会の時に作っていこうかとは思っているんだけども。
食紅余ってるし何か創りたいです(ちょっと待て)
私多分、ちゃんと真面目に作れば料理は出来ると思うんです。
ただちょっと好奇心とかがある所為で批判を受けるだけだと思うんだ。
料理してたら実験とかしたくなりませんか(なりません)

トップ絵の話。
涼ちゃんと光ちゃんです。
多分遊と竜にあげるんだと思います(多分て)
ネタ的には迅夜と左翊にあげればいいと思います(←
もしくはハルとかタキとか。
遊と竜は報われない、っていう設定がすごく好きな作者です。
パラレルですよ(笑)
昨日もちょっと書いたんですが、みんなの料理の腕前。
遊は人並みよりちょっと上手いくらい。
光ちゃんは出来る出来ないの前に作った事が無さそう。
竜はー…人並み、かそれよりちょっと下か。
涼ちゃんはすごく出来なさそうな感じです。
面倒臭い!とか言ってレシピ無視しそうな…。
あれ、このメンバーで同居生活出来るのか?(笑)
実際森の中だと料理する必要性があまりないので大丈夫だとは思うけど。
これ現代パロだったら酷そうだなぁ。
遊がお母さんになりそう。
ちなみにこれ、アナザで考えるともっと悲惨です。
迅夜は全く出来ません。料理=実験、な人。
左翊が料理している光景がさっぱり浮かびません。
黒翔は男の手料理的な?
影凜は、さらりと毒を混ぜそうです(←
莅黄に作り方教わって、まともに作れそうなのは黒翔くらい?
うっちゃんは一人暮らしのサラリーマンみたいなイメージです(どんな)

あれですね、うちのキャラからチョコが貰えます。
って言って、貰いたいと思えるのが莅黄とクオくらいしかいない(…)
是非みんな、買ったチョコを配って下さい(笑)

精一杯の声で君に気付いて貰える為に歌った 

やっとトップ絵が変わりましたー!
脱、お正月(笑)
しかしまた季節ものなトップ絵なので、すぐにあイタな事になると思います(←
大丈夫、ホワイトデーまでは使える(待ちなさい
男子バージョンも描こうかなーとは思うけども、どうだろう。
森メンバーの4人だったら、遊が一番料理が出来そうな気がします。
なんとなくね。
残りの3人は、出来るか、とことん果てしなく出来ないかのどちらかだと思う(…)

トップ絵変えるついでにサイトもちょこちょこ更新してます。
ただ、このままいくとオールナイトやらかしそうなので中途半端に中断。(時間詐欺)
あああああ気になるけど寝ないと多分明日大変だ。
この時点で弄ってる分は、
・トップ絵
・前のトップ絵をギャラリーに
・1月分の日記ログをギャラリーに
・バナーの変更
・カラディソ消失(←
 (ページ作って転送したら前のページ消しちゃってリンク切れ中)
明日やりたいのは
・カラディソ開通
・頂き物ページの整理、更新
くらいだっけ。
やろうと思ってた事ありすぎて分からなくなりました。
ていうかバタバタとし過ぎた。
ちょっと落ち着こうと思います(笑)

そう、あと今日やっとテストが終わりましたー!
あと学校行くの5日。早い……
しかし既に1教科の再試が決定してます。がんばる。
来週には卒業出来るかどうかの結果が分かるのかなー。
分かると良いんだけど。
郵送だと怖いもの。色々と。

眠い。

君が落とした光る石、思わず手を伸ばした 

音楽聴きながら日記を書くと、内容が支離滅裂になります今晩は(何
見事なまでに起床が1時で、折角の生放送を2つ共録画で見る羽目になりました。
我儘だけど、始まる前に起こすより、寝る前に教えて下さい……
そしたら起きるから…!orz
舞台見に行きたいーー
笑顔が素敵過ぎて本気で怪しかったです。私が。


えと、なんだか先日のバトンでは失礼しました(汗)
まさかあんなに反応返ってくるとは思わず…
可愛いものとか和むものとか大好物なのですよ。
なのでついつい勝手にヒートアップしていた次第でした。
微笑ましいなぁぁぁと思いながらいつも見てます(←ストーカー


話は変わって以下は妙な妄想。
来週から戦隊物の新しいのが始まるらしく、テレビ誌に設定が載ってました。
い、1話だけでも見ようかな(←
だって戦隊なのに主従関係て…!
プライベートに関するコメントも読んで5人の関係図に和んで(笑)
キャスト同士が仲良くしてるの見るのが好きです。
て、その辺全部前置きなんですが(長
5人の設定読んだ直後に自分とこの連中で置き換えました(コラ
赤:迅夜
青:遊
黄:光ちゃん
緑:竜
ピンク:涼ちゃん
赤が殿で青と黄色は赤に忠義を誓ってて、緑は反発、ピンクは様子見。らしい。(確か)
この5人だとすんなり光景が浮かんでしまったのでした。
忠義………?ではあるけど。
戦隊パロもアリよなーと思うけど、全パロの中で一番暴走率が高そう(ついでにストーリー性皆無)なので設定だけに留めておく事にします(設定は考えるらしい)

泣きそうな時、僕は君の隣にいると思い出して 

テスト3日目が終わりましたー。あと2日で3教科。
残り3教科は登山だけど重力4分の1で登るような感じです。
昨日今日は重力下でエベレストだった。
なので割と今日はのんびりと、寝てました(←
連日ね、うん。寝不足で酷かったんだ、今日のテスト。
自分でもビックリするくらい睡魔に負けてました。orz
明日休みだからちょっとね、ちょっと休みたいー…
しかし昨日の建築史は楽しかったです。
第一世代とコンドルメンバーで勝手に話作ってました(待て
人物相関図書きだしてみたり。
それで覚えられたんだから良しとします(いいのか)


いい加減自分のサイトを覗くのがいたたまれなくなってきました。
もうちょっとしたらトップ絵変えるから…!
もう少しの辛抱だ。自分に言い聞かせてます。
これだから季節ものをトップ絵にするのは危ないんだと思います。
でも描きたくなるんだよね。
次のトップ絵、VD仕様ですけど多分変える時にはVD過ぎてそうな気がします(ぇぇ
いっそ当たり障りのないものを新しく描くべきだろうか。

あとですね、カラディソのページ作りたいなぁと模索中。
ページの構成はもう考えてある。一応。
某SNSに記事は残っているものの、紹介的なものは全く今サイトにないし、折角キャラデザして頂いたんだから紹介したいよなー、と。
問題は誰1人として自分でまだ描いた事がないという所ですが(爆)
みんな素敵すぎて自分で描くのが申し訳なくなってしまうのです。
でもちゃんと描いてみせる。
で、続きもちゃんと書きたいです。エピソードあと3つくらいはあるんだ。
番外編でハルタキコンビと渋染コンビが書きたいとか、そんなのも。

早くテスト終われ…!(そこ

「お友達紹介バトン」3 

回ってきているわけではないけども挙げて頂いたので回答。
有沢さんからの分ですー!
相変わらず、鬱陶しいです(予告)

[ Read more ]

「お友達紹介バトン」2 

以前のバトンを拾って下さって有難うございますー!
そしてまた回して下さって有難うございますー!
という事でお返事がてら再度回答させて頂きますv
自重せず愛を叫ry(やめなさい)
瑠璃さんとアキトさん宛です(宛てって)

[ Read more ]

次なる未来に踏み込んでみるための勇気 

ちょ、めっちゃお腹痛いんだけど大丈夫?大丈夫かコレ。
とりあえずシャーペン握る気力が復活しないので休憩しよう。
パソ様はネット回線切ってるので完璧に音楽再生機器です。
ソニステに入れてた曲は全部MP3に変換してあいちゅんへ移動させました。
1176曲……
自分でCD持ってる分は消してるのもあるから碧鎖にはもっと入ってるんだろうな。
しばらく全曲シャッフルで聞いてたけど落ち着かないので卒研ソングっつうプレイリストを再生中。なんか、落ち着きます(卒研後遺症)

がっちりマンデー見てたら(父様毎週録画)尚更マックが欲しくなりました。
お洒落だよなぁ
Winは技術者、Macは芸術家って例えに頷いたり。
うちのがっこの先生方はまさにそんな感じだ(笑)
学割が効く間に買えるだろうか…(無理だと思う)


お友達を紹介するバトンは、こっちからまた答えたいと思ってます…!
拾って下さって有難うございますー!
私信なのか日記なのか分からない文ばっか書いてすみません。
いい加減メールなり拍手なりで感想送るという手段を身に付けるべきだとは思いますが、そうすると余計ストーカー度が増しそうで自重→自重しきれない分が日記に滲み出てる、んだと思います(意味ない

あの頃の夢、今の泡沫、未来の希望 

あれ、なんで私機能拍手のチェックしてなかったんだっけ…!(叫)
いや1回は見てたはずだ。そのあと見なかったんだ。
昨日は勉強してたからだ、うんそうだ、きっとそうだ(待て
そんなわけでついさっきから1人でギャーギャー言っております。
テンション無駄に高くてテスト期間という事をすっかり忘れてます(←
でも実はこっそりサムネでこれはもしかしてとか思ってしまってた辺り、親ばかアンテナがガッツリ立っている気がしてなりません(笑)
散々私信的なものを飛ばしておきながら追記から拍手返信です。

その前に日常話。
テスト1日目でした。土日を挟むのでクラスは割合のんびり気味?
家に帰ったら絶対寝ると思ったので、1人教室に残って建築史をやってました。
結局眠さに負けて突っ伏した時間が数十分(…)
というか、同じ研究室の人の論文印刷とか諸々手伝ってたら時間は過ぎてしまっていたんですが(笑)
楽しかったから良いんだけども。
あと、もしかしたら茶道部に新入部員入るかもって!情報が!
すごく楽しみなんですが入ってくれた所で次に会えるのは追い出し茶会とかいうちょっと悲しい現実。せめて明日学校でやってくれるんだったら行ったのに…!orz
うまくいけば2人?らしいよ。どきどき。
入ってくれると良いなー。

建築史、近代とかになると好きじゃないなーとか思ってたんですが、擬洋風建築辺りからコンドル関係者辺りにときめいています。あれすごく好きだ。片山東熊とかね、いいよ。赤坂離宮…!
この時代の建物の、滅茶苦茶加減が面白いです。ちゃんとした様式じゃなくて見様見真似でゴシックとかルネサンスとか真似ちゃって、それでいて随所に和風建築が混ざってて、好きなように作ってる所とか。私の創作みたいで好きです(笑)
コンドル関係者(←その纏め方はどうかと…)はちゃんと勉強してますが、それはそれで好きなんだ。
大体50年くらいなのかな、衰退してしまいましたが。そもそも日本で組積造やっちゃう辺りが間違ってたのは分かるけど、でもRCだの鉄骨だのの高層ビルは見てても面白くない。とかいう本音。
あと気になるのは、建築家ってハンドルネーム的なもの使うんだろうか。それとも本名…?読めない名前が多すぎます。ネタが増えます(待て
語りすぎました(笑)

ちょっと創作話。
前の携帯が壊れて、ネタ帳も消えてしまったんですが。
カラディソのクラス名簿も消えてしまった事に今日気付きました。遅い。
ていうかあれ結構考えてたのに…。
覚えてるのが滝川ハルと葛葉タキ、渋谷と染谷くらいです。うわぁ。
確か大半が中学時代の同級生の名前だったはずです。
また練り直そう…。


以下追記から拍手返信です!瑠璃さんへ!

[ Read more ]

風見鶏が嘆く先、陽の光は今日も照らす 

遅れてしまったけど有沢さんお誕生日おめでとうございました…!と電波。
最近ちゃんとカレンダーを見ていなかっ、た。
ていうかけっこう2月も日が過ぎてたのね…
明日からテストです(待て

やっぱりバンパロでの迅夜のイメージは漫画組さんのKAUを足して3で割った感じだなぁ、とか、見てて思ったりした(←
ポジションはKさん、歌い方はAさん、衣装はUさん。
かといってインカのイメージが漫画組なのかといったらそれは違って、というか峻と左翊のイメージはよく分かっていないのですが(笑)
年齢的には同じくらいなんですけどねー。
あと、さっきのUさんのピョンピョン跳ぶ姿が可愛すぎてどうしようかと思いました。
ライブに心底行きたいです(遠


携帯の待ち受け画面がまた増えました(何
新しい携帯にはランダム待ち受け機能が付いてて、それを良い事に待ち受け用フォルダを作ってそのフォルダ内の画像をランダム表示してたんですが、数えたら50枚突破してました(…)
もうこれ、いつ何が来るかさっぱり分かりません(笑)
殆ど素材屋さんの写真です。
ちゃっかり、8色フルカラー人形揃えました(←

あと、またすごーく書きたいものと描きたいものが増えてしまいました。
お題サイトとか素材屋さんとか巡ると増えるんです。
絵はともかく文は書けてもテスト明けだろうな。
そしてまた静かにバンパロブームが来てます。
昨日のアレからちょっと沸々と来てる。
椎葉と相馬で“相葉”とかいうユニット組んじゃえばー、とか思ったけど、一体どんなユニットになるのか、そもそも音楽として成り立つのかどうか謎だったので深く追求せずに却下(笑)


バレンタインに揚げ豆腐のトリュフが作ってみたいです(ん?

「あの音と、この音と」 

すっごい唐突に、単発話が放り込まれてます。
勢いにも程があるけど降ってきたので一気に書いた(笑)
ちゃんと読み返してなから日本語可笑しかったり誤字とかあるかも。

あれです、バンパロです(爆)
何故か今日いきなり2本程降ってきたのです。
疑問なんだけど、地下通路でストリートってやって良いものなんでしょうか。
私のとこではたまにやってる人とか見掛けるんですけども。
確認不足であイタなミスとかしてそうで怖い(笑)


[ Read more ]

「自己紹介形式バトン」リンドウ編 

無の道化師

暴走レベルが上がってます。上がり過ぎ。そして長い。
黄昏バトン回答3人目。
いつかは書くつもりでいたけどやっぱり書くのに時間掛かったな…!

絵はリンドウ。ピアス描き忘れました。。

[ Read more ]

ひらりひらり舞う粉雪、掌で静かに消えた 

大学が舞台のお話とか見ると、チェスが書きたくなります。
なんかこう、研究室単位で溜まってる様子を見てるのとかすごく好きなんだよな。
大学の仕組みはさっぱり分からないんですが(←
い、一応チェスは美大なんです、よ。一応。
描写皆無なのは単に分からないからです。
書く必要が出てきたらちゃんと調べます。
もしかしたら工業大学?(表現すら分かってない)になるかもだけど。
高校と大学は、出来れば深く描写したくない………(コラ)

そんなわけで珍しく月9を見てみたんですが、ちょっとハマりそうです。
面白いっていったら不謹慎かもしんないけど、興味持てる内容でした。
大学の話は好きだなぁ。
そういや前にハマった学園ものもとーまだったな(笑)

チェスの話。
中学・高校の話は割と浮かびますが、大学の話は中々。
仕組みが云々の所じゃなくて、渚がよく分からない(笑)
初めて書いたのが夏の奴で、あれ突発過ぎるにも程がある程の突発短編だったから、深くキャラを練らずに書いてるんですね。
それ以来渚は動かした事がありません(爆)
出会い話書きたいなーとは思うんだけど。
あと書きかけの話とかもそういえばあったんだけど。
…あれ、どこやったっけ(←
唯一皆勤賞な峡やんの居ない話とか書いてみたい(笑)
ちょっと今脳内現代モードなのかなー
学校でも胡蝶書いてました。書ききらなかったけど。

先日のカラオケで発見したイメソン的な曲の歌詞探しをしてました。
マイナーなのか、1曲しか見付けられませんでした(…)
アルバム曲だったしな。仕方ないんだろうか。
V系の某バンドさんの曲とラッドの曲でした。ラッド…だよね?略称(ぇ
あと、遥のOP歌いながら、あれこれ黄昏ぽく…ない?とか。
アニメとかの曲をイメソンみたいって言ってしまうのって凄く申し訳なく感じるんですが。ちょっと雰囲気、良い感じかなー、とか、ね(言っちゃってる
一輪の花とかも合うかも。プロモのイメージがすごくそれっぽいです。


そういえば、メロがちょっと可哀想な事になってます(笑)
節分モードが終わったら外すから…!

走り出したのはこの季節だけじゃなくてあなたも風も 

火焔剣舞
最近ちょこちょこ話題に出ている黄昏のアスカ。
14歳のガキ、っていう設定を考えて、よくよく考えたら遊は15、竜は14でした。
ガキってなんだろう(ぇぇ
烈斗っぽいイメージなんだけど、そこよりは大人かなー、とか。
回りがアレなので変に捻くれた大人になりそうだ<アスカ
火焔剣舞だし同年代だしで、多分遊とは仲良くなれそうな。
しかしこの絵を描いてから顔付きというか性格というかが変わった、気がする。子供なのか大人びてるのか未だにちゃんと把握出来てません(笑)
そしてこの絵を描いたのはかれこれ3週間程前だったりする(…)

バトン拾って下さって有難うございますー!
な、な、なんか私いろいろ勘違いされていませんか繊細とかじゃないですよ多分恐らく!自分で思っている性格の真逆を色々言って頂けて嬉しいような恐れ多いようなです。有難うございます…!
また答えさせて頂きますね!


さて今日は、ファミレスでの勉強会でした。
勉強会といえる程の時間はやれていないのですが、やる気だけは出ました。卒研やってる感覚で放課後から夜に掛けて勉強すれば、12時就寝で勉強時間たくさんになるという理想です。頑張りたいけどどうだろう。とりあえず音楽再生機器をパソコンじゃなくてウォークマンにすれば大丈夫かな(←パソコン付けてると弄ってしまう)
たらスパが、辛かったです…
辛いの好きになったけど、あの辛さは何か違うー;
水気が多かった。orz
ノート取り、ミスド行き、米粉ドーナツにハマり(美味…!)
その後カラオケでした(←
つい2日前(寧ろ1日前)行ったばかりでしたが(笑)
KYカラオケは楽しいです。
人の事考えず好きな曲とことん歌うの。
でも結局この3人で行ったら7割V系になるんだけどね。
そこにJ事務所とかアニソンとかつぎ込む私も立派にKYです。
シェリルは、楽しい。ちょ、真剣覚えよ。
きっと友達はランカを歌ってくれるハズだ…!(期待)
調子に乗って今日歌った曲は高いのばっかでした。楽しかったー
ポケビ良いなポケビ。音域丁度良いし可愛い(そこ
ラストはプロミス。の、+4テンポ。
次行った時は+6(最高テンポ)で歌いたいです楽しすぎた(笑)
途中噛んだけどね。次はいける(どういう自信ですか)
イメソン的なものを数曲仕入れてきたので探そうと思います。(←



ちょーっとマイナスモード。
4月からは社会人で、仕事始める為の書類とか色々書くわけです。その中に親の生年月日とか書く欄があって、嫌でも年齢とかを実感しちゃって。すごーく、不安になる。不謹慎な事だけどさ、怖くなってしまいます。4月からは割と離れてしまう可能性があるから尚更。父さんの年齢とか、どういうワケだかイメージが36で止まってるんです。実際はそれよりずっと上で、なんかこう、モヤッとして。親元離れてみたいけど離れたくない、なんて心情。むむむ。親の事だけじゃないけどね。祖父母だって、知り合いだって。けっこう歳がいってる方が沢山いらっしゃって。いつかそういう日が来るのは分かっててもずっと来ない気がしてて、考え出すと中々抜け出せない。な。
書類書きながら泣いてしまったよ。む。