空を見上げなよ 光が見えるから 

月曜日から眠気が酷いです。土日のリズムが狂いすぎていた所為ですね(…)
仕事場では、案の定髪型に驚かれました。
次は髪伸びても放置しないように気を付けよう…。

リアルに資料が終わるか分からなくなってきたんですが、最低ラインの人物立ち絵(En+アナザメインメンバー=4+3+4)くらいは大丈夫かと思います多分。5人終了、2人下地塗り済み、1人ペン入れ中、3人未着手。…未着手の3人が朧の3人って辺りが私にしては珍しい(笑)
描けたら霧雨雪の3人が描きたいけど、その3人描いたらあと3人(鈴、烈、莅)も描けるんじゃないかって思ってしまうので、11人か17人になりそう。多分な…!
世界観(っていうかただの世界地図だよなあれじゃ;)は出来た、コピーペーストでいけそうだったら神話も軽く書ける…?あぁでも神話書くなら神さまーズの事書かないといけないのか。
そしてうっかりストーリー説明を入れるのを忘れる所でした(阿呆)
問題はキャラ紹介の右側ページか…。奥の手としては、テンプレート出力→手書きで書き込む→コピー、なんですけども。せめてフェイスアップの絵はあった方がいい気がしてきた。
平日の時間を考えると1日1人は無茶っぽいからキャラ絵同時進行で他ページも作らな。脱線が多いのが進み悪い原因だっていうのは分かってますけどやりたい事沢山あるんだもの…!
あ、あと年表か…。いやでもEnとアナザだけだったら年表って程のものは必要ないか。Enの詳細書き出したら年表じゃなくてカレンダーになってしまいます。よし、ここはスルー。他の話の事は書かない、これでいこう(書く気だったのか
どーにも入れたいのは、現パロです。ちらっと入れるくらいなら…時間掛からないと思う…。本気に余裕があったらEAの絵くらいは入れたかったけど、それは様子見ながらですね。
…これ、9月以降も作り続けたいなー。
ガッツリ創り込んだやつ作り上げてみたくなってきた。
何が書きたいって、公開してない創作との繋がりを一挙に纏めたやつを書きたいんです。自分で分からなくなるから(…)

と、だらーっと書き綴ってみました。
これが課題とか卒研とかだったらバテてそうですが、滅茶苦茶楽しいので全然苦にはなりません。時間は欲しいと思うけど。
早く北に行きたいけど、もう少し作業期間も欲しい(笑)
それと、なんかもう日程とか諸々全部お任せしっぱなしですすみません有難うございます…
そういえば最近、絵茶もチャットもメッセもスカイプも触っていないわ。
フォトショとsai立ち上げてるだけでPCが悲鳴上げすぎです(…)


明日からもう9月です。
トップ絵は多分、10月まであのままな気がします(…)
涼ちゃんゴメンよ!(早

繰り返す毎日の違う色 

生まれて初めて選挙権ってものを行使してきました。
何処に入れるかとかどうやって入れるかとかそういう問題以前に、投票所行くのに迷いました(…)
公民館何処にあるんだよ!(←地図見ながら迷った人
投票の仕組みってものは昔習ったような気がするんですが(習ってます)、いざ投票しようと思ったら、なんか…な、うん、いや、そういうもんだってのは知ってるんだけど…なんだかなぁ…(何

昨夜はキャラ絵を描きつつ、気が付けば外が明るくなっており(またか)、徹夜すんのもしんどいかと思って就寝→1時起床(ま た か
の割には資料作りは進んだー!と大声上げて言えるようなものではなかったです(笑)
どうにも、ちょっと別事に手を付ける、の加減ができません。
頂き物のページをイラストページと分けて作ろうと思ったら、ほぼ同じ構成にも関わらずやたら時間が掛かってしまいました。今日更新しようと思った分が半分も達成できていません。む。
CSS書く事にハマると(技術の有無は気にしない)、サイト全部を書き直したくなってきます。そんなんやり始めたら土日全部潰れるの分かってるからまだやらない、移転する時にやる(…)
そうそう、この間言っていたロリポの話、案の定振り込み忘れました(阿呆
…いつ移転するんだか(笑)
因みに今やりたいのは、このブログのテンプレートをもうちょっとシンプルなものに改造したいって事です。今やり始めたら明日に支障が出そうなので我慢します。


また明日から月曜…というよりもう今週は9月なんですよね…!
早すぎます、うわうわ緊張してきたどうしようコレ…!
あと20日です、うわーーーーーーーーーーーーー(叫)(落ち着け
資料作り終わるのかー!(ぇぇ

「送り主バトン」その2 

こちらは音桜さんに頂きました「送り主バトン」です。
下記事のと同じかな?と思ったら若干内容が違ってましたので別記事で。
音桜さんからは「爽やか」で挙げて頂きました。
……初めて言われてビックリしました(笑)
私濁ってますよ?!(ぇー

追記からはやっぱりラブコールです…!

[ Read more ]

「送り主バトン」 

バトン回答ですー!
アキトさんから「可愛い」、瑠璃さんから「気配り」で挙げて頂いてしまったんですけどだから皆さん騙されていますって!(笑)
き、気配り出来ているでしょうか…常に自分中心に考えてしまう部分があるのですごく不安な部分だったりします。
追記より、お2人へのラブコールです(待て

[ Read more ]

録画されたみたい(BlogPet) 

きょう荘太郎は、録画されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

そんざいを、わすれたくないから 

テトランスー!と叫んでおきます(何
メール送信した直後に発見したので(笑)
ってかおかしいな、8時頃にメール打ち始めたのに、送信ボタン押したのは日付変わる1分前でした。理由は分かってます、テレビ点けっぱなしだったからです(…)
ドラマではうちのキャラに当て嵌めてしまった事もあり号泣です。翔も流衣もずっと笑っていたわけではないんだけど、元気な部分ばかり考えてしまっているから色んな面を描きたいとは、思ってはいるんだ。
高校と大学と病院の形態的なものを真面目に調べてみるか…(ぇ


夕べ、というか今朝の話なんですが。
昨夜ペンだこが痛くなってきたので気分転換にーとここじゃない方のブログのテンプレートを弄り出しまして、またもや途中で緊急メンテナンスに引っ掛かってしまいました。ブログ開設した時や改造しだした時は大概引っ掛かります(…)
で、メンテナンス終わるまで放置しておけず(どうせ何も出来ないんですが)、そのまま待機→終了後に中途半端だった部分を修繕、なんてやってたら外が明るくなっていました。もはや気分転換の長さじゃありません。む。
久し振りに朝まで起きてましたよ。眠気が酷かった(寝て下さい
で、今日は出掛けるつもりでいたのでどうしようかと思い、ひとまず寝ました。
起きたら1時は普通ですね(…)
但し寝ぼけていたんだろうけど、電気もPCも点けっぱなしでした…
その後美容院行ってきました。
髪伸びてきたからっていう理由もあったんですが、それ以上の理由が、
近所に「misty」っていう美容院を発見したから(←
行かないワケが無いじゃない!笑
あっさり気に入って帰ってきたので通うかと思われます。単純です。
しかし、私は毎回毎回美容院に行くたびに店員さんに怒られるか呆れられます。今日もでした。カラーしてから時間が経ちすぎです、切ったら更に目立ってしまってます(…)
もう少し髪の手入れっつうものをまともにやろうか自分。
因みに現状、縮毛矯正と特別メニュー的なトリートメントやったお陰でやったらサラッサラです。トリートメント効果は約1ヶ月持つらしいので、上手くいけば9月はサラサラなんじゃないかなーという期待です。
問題は、髪切った所為で結べなくなってしまったって所ですか。
黄色のシュシュが付けられません(そこ

やろうとしている事が中々終わりませんが、脱線してるのも楽しいので(こら)諸々楽しみつつ作業を続けていこうかと思います。なんだか、締め切り直前に大慌てで徹夜するレポートを思い出しそうな気配が漂っていますが、多分この性格はいつまで経っても成長しないもののような気がします。

そういえば写メ記のこと。
大体旅行に行った月の件数はやたら多くなるんですが(一昨年の12月と今年の3月は100オーバー)、今月は旅行に行っていないにも関わらず100オーバーしてしまってます。…何があったっけ。創作資料と帰省と甲子園か。
この調子だと9月がどうなるのか恐ろしいです(笑)
人前じゃあまり、写メる→本文打つ→送信、をやらないとは思いますがー…多分(←

笑顔は忘れられない 

今日は先に日記を書きに来ました。

職場の方に苦瓜を1本頂きました。
昔は嫌いだったけど最近は平気だし…と思って有り難く頂いたんですが、頂いた時点で明らかに何か中にいるよコレ!っていう穴を発見し、どうしようかと非常に悩んでいました(…)
流石に、虫が居そうだから要りませんとも言えないし…!
と悶々しながらまぁ持って帰ったんですけども。
いきなり真っ二つに切る勇気もなく、かといって端から小刻みに切っていくのもチキンレースみたいで怖いしで、睨めっこだけで時間喰いました(阿呆)
最終手段、穴に水道の水流し込み続けました(←
しばらくは何の変化もなかったんですが、10分くらい(ぇ)流し込み続けていたら、案の定動くもの出てきたよ思わず放り投げたよ軟らかい虫嫌いだって言ってるだろうがぁぁぁぁあああ!|||orz
際どい部分まで出てきて、引っ込んで、の繰り返しでラチがあかなかったので勇気出して箸で引っ張ってみるもなんかこれ以上引っ張ったら千切れるよ状態で、とにかくそんな事やってるだけで延々と時間が経つものです。しゃーないので、虫が居る部分を残して包丁でぶった切り。切った瞬間に既に茶色くなった種が見えたのでそれも虫かと思ってやっぱり叫んで放り投げる(…)
苦瓜1本切るのにどんだけ時間掛けてるんだ。
大騒ぎするような虫じゃないのは分かってます。滅茶苦茶小さいのも知ってます。でもやっぱりダメなもんはダメなんだよ丸ごと捨てなかっただけ成長だと思ってくれ!;orz
虫が付いていた野菜を食べる事に関しては別に気にしないんだけど、虫が付いていると根本的な問題として野菜に触れないので調理が出来ません。少しは耐性無いと1人暮らしやってけねーよ!orz
ところで頂いた苦瓜、切ってみたら茶色の種が出てきたワケなんですが、…食べ頃若干過ぎてるよね…?半分くらいは白いままでしたが。
がっつり煮て、がっつり炒めたら思ったより苦くありませんでした。
あれくらいが丁度良いわ。
もしかしたら種も頂けるかもしれないので、来年辺りベランダで収穫しているのかもしれません(笑)

もいっこ日常話。
免許更新のお知らせ来たよー。
宮崎に戻らないといけないのかと思って焦った…(笑)
休日に更新できると良いんだけどこっちはどうなんだろ(地元は平日オンリー)

無限さんの扱い酷い…(笑) @録画物
後輩って気象さんかなぁ。

あと今日は黒翔誕でしたー、おめでと!
ケーキ買ってこようかとも思ったんだけど、黒翔がケーキ食べてはしゃいでいる所をあまり想像できなかったのでやめておきました(笑)
ていうか先週買ったケーキの片割れまだ冷凍庫で眠ってるんですけどね!(待て

よし、作業してきます。の前に追記に資料本の話ー。

[ Read more ]

そらのうた、あおのこえ 

父様とご飯行ってきました。
ま…満腹……
ものすごく週末気分なんだけどあと1日あるよ。
そして北旅用にって餞別貰ったよ(笑)
使えないっての!(←親に貰ったお金はどうにも使えない)
ご飯どこに行こうかってぐるぐる歩いていて、shunって表記のお店があって、あ、やっべぇ入りたい…とか1人で悶々思ってました(笑)

SWオフ、なんだか段々すごい事になってきてますね…
あの、もう緊張するなって方が無理です。
緊張吹っ飛ばすためにって張り切って、妙なテンションで突撃しそうです。
とりあえず鬱陶しくない人間で居られるよう努力はします。
しかし私の性格上、煩いか黙るかの両極端な気がするわ。
ど、どうなるんだろう…(ぇー
そんでもって思った事。
私のとこの資料はもうクリアファイルが決定稿なんですが、これって両面印刷にしたらネタバレとか隠せますよね。余力があったらおまけページみたいなの作れるのかぁ、なんてぼんやり。
両面印刷するならもうちょっと厚手の紙買ってきた方が良いんだろうか。
この間買ってきたやつじゃ結構透けちゃうんで。
…私は自分の資料でどんだけ遊ぶ気だ(笑)
実際やるのかどうかはまだ何も考えてませんけども。
今日は解像度を変えて地図を作り直してました。
前の画像、gifでほぼドット絵状態だったので修復は楽でした。
修復ついでに大陸の配置ちょっとずらしたり、スペルに頭抱えたり(…)
こう眺めてみると、リュートとシャオク、遠いんだなぁ…。
キャラ絵は土日だ。もしくは明日だ。
平日だと作業スタートが11時とかだから一気に作業時間取れた方がやる気が起きます。今はチマチマ余計な(←)ページを作っておくんだ(笑)

明日1日行ったら休みだ、頑張る!

言葉にはしないけど伝えたい想い 

眠気が限界値。
というかなんかすごい乾燥してる気がして余計に眠くなります。
こう、空気も自分も触るものも全部カサカサしてる気がする。
か、加湿器が欲しい…。

先日買った某3枚組なCDは、早速明日旅立ちます。
帰ってくるのいつになるんだろうなぁ…。
ファンクラブ入らないの?だとかチケット取れないの?だとか散々言われてたんですが、いざ福岡公演の日程調べてみたら、9月の18と19。行けるかー!(笑)
時期と金銭面考えたら行ける可能性って1月?いやいやいや。
気象組さんのライブ雰囲気ってYJ3組と近いんだろうか。
ダメ元でカレーとか買いに走ろうとしている人です。
そんなに買っても食べきれないんだけどさ!(何
ていうか、自腹…すげぇ…(←テレビ
うっさんのピタリ賞具合が素敵すぎる(笑)
ウェイト付き富士登山ってお前…。


そんでもって、ここ数日作業があまり進んでいません。む。
平日の夜に作業が出来ない…眠気に負けます。
絵を描いていたら途中で寝ている事があるので、考える必要のある文章部分を弄ったりはしているんですが、なんだかなぁと。
気分転換に世界観ページ作ろうぜ!って思ったら、地図の画像って縮小したやつしかなかった!ぎゃあ;
試しにテンプレートに画像入れてみたら、あまりの小ささに涙目(笑)
印刷したら1cmサイズでした。描き直しか…;
図柄的には簡単なんだけど、め、面倒臭い…(コラ
なんだかもしかして手先が器用な方が多いんだろうか、とか思ったりして、何か作ってみたいと思っていた考えはやめておく事にしました(笑)
お土産詰め合わせみたいなの用意したくなってきたわ。別名貢ぎ物(←
自分の趣味の一環で何か用意できるかなぁとか一応考えてみたけど、創作以外の人に披露できる趣味って……お茶?(ぇ
道具何もないから出来ません(笑)
それよりも創作資料とにかく創り上げます頑張ります。
あと24日!(カウントダウン

あ、メール受信しておりますー!お返事はまた後程で…!
受送信履歴こそっと作っておこうかな。必要性はそんなに高くないんだけど。
それから、非ッッ常に遅くなりましたがようやっと残暑見舞い出してきまし、た。
まだ残暑で良いんだろうか大分涼しくなってきてるけど!orz
水彩色鉛筆で普通の色鉛筆塗りしたので若干汚れが目立ちます(…)
うーん。やっぱりこの間見つけた色鉛筆買ってこようかなぁ。


追記は、ちょっとご無沙汰気味な友達コレクションの話。

[ Read more ]

空の上、雲の下、色の付く世界 

夕べ辺りからやたら涼しいです。
ちょっと待てまだ8月だよ、残暑真っ盛りじゃないのか…!
残暑は寧ろ9月が本番だろ…!
とかずっと思っていたんですが、今日の帰宅時間はとうとう寒いと言ってしまいました。一時的な気温なんでしょうか…。それとも日本海側だから?
でも父様に電話してみたら、向こうも割と涼しかったらしいです。
軽く羽織るもの持って仕事行った方が良いんだろうか。


ネタバレの話。
ネタバレってどこまでして良いんだろうか、…ってことある事に書いてる気もしますが(笑)
創作資料本に書く範囲ってどこまでが適切なんだろうかって話。
うちの創作を全く見た事がない方に対してだったら、2話以降に出てくるキャラを書くだけでもネタバレですよね。でもずっと読んで下さってる方に対してでも、27話以降のストーリーに絡む事書いた時点でネタバレですよね。もしかしたら今10話まで読んでます、て方に対してなら11話以降のストーリーがネタバレになるわけだし。
それより何より、私が書きたいと思っている設定に関してはEnが終わってもまだ分からないようなネタが多いっていうのが一番の問題なんですが(爆)
というかそれら、ネタバレと言うよりも裏ネタって言った方が近いような気が。もしくは裏設定とか隠れ設定とか。……隠れ…?(ぇぇ
解釈は人それぞれだし、見たい人も見たくない人もネタバレ好きな人も苦手な人もいるとは思います。結局は自分の勢い(ぇ)で作るしかないんだとは、思う。ひたすら自己満足です。
因みに私は、商業誌とかアニメとかのネタバレは見ない派です。
でもネットの作品とかだとネタバレ見たくなる派です。
違いは、作者さんと語り合えるか否かって所かと。
オンラインだと作者さんと語れる可能性がプロの方より高いじゃないですか。
そんな機会を逃して堪るか、と(笑)
あと、公開していない作品だとかストーリーだとかを聞くのがすっごい好きなので。
そんな所です。
結局何が言いたいのか分からなくなってきたよ!(笑)
要するに、人様の都合考えずに設定メモ詰め込みます(←
読みやすいかとか分かりやすいかは不明です(爆)


今日の仕事では、何年か振りに素数だとか約数だとかを連呼する作業をしてました。ひたすら計算計算計算。
…楽しかった…まったく眠くならなかった…(笑)

君のために願うから、祈りを届けて 

最後の決勝戦は殆ど見られませんでしたが(試合開始3分くらいは見た(…))、試合速報とか後のニュースとか見て試合状況知って、すごいよすごいよとしか言えなくなってました。何あの9回2アウトの場面。どこのドラマだよ…!ホントすごく見たかった…。
何度も言ってる気がするけど、一生懸命に何かに打ち込める人たちってすごく格好良い。それでいて仲間が沢山居るんだものな!格好いいなぁ。
お疲れ様でした!そして有難うございました!


月曜日です。
先輩との会話は、「土日のために平日を頑張るんだよね」というものでした。
みんな考える事は同じだ…!(何
そういえば今週は父様が出張でこっちに来るらしいです。
金曜日(確か)は定時で帰ってご飯食べに行くっていう話。
んー…、そろそろ不況云々を話してしまった方が良いんだろうか(…)
流石にずっと黙っておくわけにもいかないしなー。
と思いつつも、相当心配されるであろう事は分かっているので中々言い出せないのでした。とうとう支店に戻っても同期が誰もいない状態になりました。別に1人でもやっていけるし平気だし気にはしないけどさ、いつ自分にも降りかかるものかと思うとやっぱりそこは不安っちゃ不安なわけですよ。
しかしお目出度い頭は9月の楽しみと10月の楽しみと、11月のバタバタと、確率の相当低い11月の一大イベントへの僅かな期待と、それから12月の冬休みが今から楽しみです。9月に入ってからの4ヶ月間ってめちゃくちゃ楽しみです。平和な脳内だなぁ…。
それから、北海道に行ってしまったら(まだ行ってないけど)あとは日本中どこでも行けてしまいそうな気がして、あちこち旅行に行きたくて溜まらないです。全く行った事のない四国・中部・東北はいつか絶対行ってやるんだ。ひたすら国内です。国外は行きたいけど怖くて行けない…(笑)
春と秋の京都はすごく行きたい。
頑張れば連休じゃなくても仕事後→金土日で2泊3日とか出来ると思うんだ。
相変わらずの無鉄砲無計画ですが。


メール打っていたらそれだけで時間を使ってしまいました。
眠気が酷いので今日は作業は無しだ、仕事に支障が出る…
最近寝るのが遅いからホント気を付けないと。。
というわけでメール2通程送信しておりますー。
サイト更新もいい加減したい所です。せめて9月にはトップ絵を変えたい(笑)

なんか色々無駄に語りたい事とか大量にあるんですけど中々手を付けられません。
いや全く必要性のあるものではないんですけど、こういうの溜まるから余計に消化不良感が否めなくなるんだろうなー…。
ネタバレが云々の話とか。あとバトン回答もしたいし。
昼間は、帰ったらアレやろうこれ書こうと必死に考えを巡らせているのにいざ家に帰ってくると中々実行できません。うーん。
そういえば今度のほん怖、役者的にすごく見たいけどすごく見たくないですホラーなんか1人で見られるかぁぁああ!(何

見上げて、伸ばして、君に届くまで 

外出してたから試合自体は見れていないのですが(電器屋のテレビでやってるんじゃ無かろうかと思っていたのに全部録画物だったよなんで!(頼るな))、とにもかくにもみなさんお疲れ様でした!
例の彼が涙っていう記事とか見て、やっぱり相当悔しかったんだろうな…と思ったんだけど今やってるニュースの彼めっちゃ格好良いよ…!胸張って良いよ、一生懸命になれる人ってホント格好いいんだから!


今日は某電器屋に印刷用の紙を物色しに行ってきたんですが、紙以外の場所で時間喰いました。私あの電器屋を甘く見てた。何あの品揃え、電器屋じゃない!(笑)
めっちゃ楽しんでました。裁断機欲しい…
ペンとかファイルとかも物色して、ペン入れに使えるペン無いかなーと探して、耐水性のペン見つけたから試しに買ってみたり。持ち運びに便利そうな色鉛筆見つけて集めようかと思ったり。色々目星付けてきました。
クリアファイル、気に入ったものはほぼA4サイズなんですよね…。
B5ってやっぱり少ないや。
別にA4ファイルにB5の紙とか入れても良いと思うんだけどなんか妥協な気がしてならない。でもあれか、資料サイズA4の方が多いんだろうか。B5の方が中途半端かなー。しかしB5の紙を買ってきたのでもう引き返せない(笑)
文具を回り回ったあとは、PC用ソフトを眺めてたり。
もう、ね。ミクとか双子とかツクールとか置いてあったら欲しくなるじゃない!と1人無言で叫んでました。いつか…いつかきっと…!(何
あっぷる関係ではもうひたすら悶えていたり(←
Mac欲しいよ綺麗だよやっぱりMacは美人さんだと思います(←?
なんかね、こう、引き寄せられるような美しさがあると思います。
でも自分の家に置くには似合わないような、そんな感じ(どんな
卒研室に行きたい(…)
反動でiPod欲しくなってひたすら睨めっこしてました。
スピーカーに可愛いのが多いからホントそれ目当てで欲しくなる…
さいころ+トランプモチーフなスピーカーがすごく欲しかった…!
品揃え豊富な電器屋さんでは、本気で1日潰せます。

目的だった紙を買って、それからまだ100均とかも彷徨いていたんですが、紙の重さにバテバテでした重すぎる。(B5中厚口100枚×2、A4普通紙500枚×1)
電気屋行く前にはキン○ーズを覗いてみたんですが、あそこ、良すぎる…
多分今回はお世話にはならないと思うんだけど、コピー本作ろうとか思った際にはきっと押し掛けそうな気がしてなりません。広いし綺麗だし裁断機あるし(そこ
31日までセールやってるのがちょっと惜しいけど、31日までに資料作りきるかって言ったら怪しい所なので。


そしてOCFのイラスト頂きました叫びました(←
お、お返事は、最低1日置かないと意味不明な文章になるのでまだ返していませんが。
ものすごく、流黄ーーー!!!!なイラストでどうしようかと。
なんでこう、他の方が描かれる流黄は私が描く以上に流黄なんでしょうか。
皆さん揃って胸意識して下さってるのが照れ臭いような嬉しいようなです(笑)
私もいい加減描かな…と思いながら、まだ下書きばかりです。むむ。

今日の作業では資料が4+1人分できました。
ただしどれも左ページばかり。ペースが遅いなぁ…。
立ち絵がものすごく楽しいです。特に塗り。
立ち絵が楽しいって言うか、塗り作業が滅茶苦茶楽しいです。
影付け楽しすぎて顔が濃くなり過ぎです(ぇー
しかし右手が悲鳴上げすぎです。
あと、今日買ってきた耐水性のペンで試しに水彩しようとしたら、見事に溶けました。ダメじゃん!更に、早速ペン先潰しました。早いよ(力込めすぎ

「なんとかバトン」 

右手が悲鳴を上げてきたので(…)休憩がてらバトン回答です。
回して頂いてから時間が空いてしまいましたがっ;
「なんとかバトン」の回答です。なんて投げやりなタイトル…(笑)
ええと、このみさんから「萌え」、咲さんからは項目増やしてまで「かわいい」を挙げて頂いてしまいましたお2人とも騙されていますよ正気に戻って下さいませ…!

追記から回答ですー。

[ Read more ]

いつか見た夢の中でもう一度、出会いたい 

負けてしまったと言ってもみんなすごく格好良かった、し。
8強ってすごいじゃない。
と、見ていた人は思ったんですが、本人たちは今頃一体何を考えているんだろうなぁ、なんて思いました。
色んな感情沢山渦巻いているんだろうな…
明日のもしかしたらの可能性も楽しみだったんですが(笑)、結果は結果。
宮崎倒した分頑張って下さい…!しかし岩手も応援したいんだ…!(結局
なんかな、少しでも関係のある県を応援→そこを倒した県を応援(もしくは逆)
なんてやってたら最終的にどこ応援したもんかとなってしまいます。
こういうのあるから決勝まで楽しいんだよなぁ。
以上、甲子園の話でした。
もうすぐ夏も終わるんだなぁ…と決勝が近付く度に思います。


食の好き嫌いの話。
私の苦手なものって何だったかなーと思ったんですが、1年前と比べて格段に苦手なものが減った今だと、恐らくレバー以外なら何でも食べれる気がします。あれだけは無理、頼まれても食べない。
最近ホント何故か苦手なものが減ってきていて、ダメだった辛いものも薬味も野菜もミントもシナモンも好きになってます。唐辛子も七味もわさびも好きです。強いて言うならまだハバネロは試していないくらい。あ、でもカレーは辛い奴より甘い方が好き。
極力食べたくない…てのはネバネバしたものだけど、とろろとオクラは割と平気になってきたかも。納豆は寧ろ匂いが苦手だから挽き割りなら好き(笑)
あとそうだ、甘い醤油は好きじゃない。刺身も普通の醤油で食べたい。
…全国的な話では無さそうですが。(南九州の醤油は甘い)
パッションフルーツは好きじゃないけど北じゃ出てこないでしょう(笑)
梨以外の水分が多い果物も好まないかな…スイカとかメロンとか。
それからモツ鍋も極力食べたくないか。焼き肉のホルモンは好きなのに。
抹茶味のデザートとかお菓子とかは余程の事がない限り苦手です。
抹茶はすごく好きなんだ、好きなんだけどそれを加工しちゃうと中々美味しいって思えるものに出会えません(…)
逆に好きなものって何かなーと思ったけど、これはこれで多いんだ。
しかしスパゲッティって言っても居酒屋メニューじゃないですよね。
明太子とバジルが好きです(聞いてない
あとホワイトソースが好き。グラタンとかドリアとか。
チーズとじゃがいもが好きっていうのは北っぽいよね!(何
魚だったら、刺身>焼き>煮、だろうか。ものにもよるけど。
殻の付いてる海のものは、料理になっていれば好きです(←
あぁそうだ、貝類(特に巻き貝)は苦手だった。2枚貝はまだ良いんだけど。
面白い事に、好きな人が好きと言っているものは好きになる傾向があります(単純
単に食わず嫌いとも言う。(=興味持つ→食べてみる→美味しかった、とか)
そんな好き嫌いです。基本、出たものは食べます。残すのが嫌い。
というわけでお店に拘りはありませんー!という長い電波でした(…)

…で、これらがうちの連中に影響してるのかなーと思ったけど、あんまり影響していないっぽい。迅夜の好物は自分の好物でもありますが。カボチャとモンブラン。
魚介類が苦手ってのが数名いるけど、そこは影響かなー。
そもそもあの世界にこの料理はあるのかって辺りから疑問なんですが。


そんでもって資料の話。
ちらっと、入門編としての資料、って言葉を見掛けて、果たしてうちの資料は入門編として相応しいのかって振り返ってみたら、全くもって易しくない事判明です(←いやお前分かってただろっていうツッコミはご勘弁…)
一応、お会いする予定のある方全員がうちの創作を知らない、という前提で資料を作ろうとしているんですが(だから容赦なくネタバレを入れてる(…))。
私が人様の創作を見る時、キャラ紹介→世界観とか物語の紹介→本編、みたいな流れでネタバレを見ないように注意しながら読んでいくんですよ。そんな性格上、キャラ紹介は多い方が良いのかなーとか勢い任せに作ってたんだけど、どっちに重点置けばいいのか分からなくなってきました(笑)
それとは別に、今の作業スピード見てると、予定分作りきるのかが怪しくなってきてます。人数絞るか…。とりあえず4+3+4人分作って、余裕があったら増やしていこう。
じゃないとキャラページ以外が進まないのと、プレゼン内容が完全なぶっつけ本番になるっていう大問題が発生します。ぐだぐだならまだ良い、しーんとした時間を作ってしまいそうで怖ぇぇえ!
参加人数が増えるらしいという楽しみと、相変わらずの不安が渦巻いています。
顔と名前と、創作世界はちゃんと覚えないと…!予習していかねば!(笑)

空から降り降りた祈りの雨 

左のページ
まだひだりぺーじしかできてないよ!(何
左に人物情報押し込んで、右に補足というか本領発揮(謎)をするつもり。
表情集ってモンが非常に鬼門なんですが、もしかしたら無いかも(笑)
ただ立ち絵は身長差重視でばーっと描いちゃったのもあって、ほぼ全員無表情棒立ちなんですよね。表情が分かるようなカットとか入れるべきだろうなぁ。
そして立ち絵の左側が意外と空いてるんだけど、だけど、キャッチフレーズ?的なものを入れられる気が全くしないよ誰かセンスくださいいっそ台詞でも良いんだけどどうしよう(…)

とまあ色々作業をしていた夕べだったんですが、気が付いたら朝になっていました。
貫徹したワケじゃない。
気が付いたら寝ていたみたいで、電器もテレビもエアコンも付けっぱなし。
パソコンはスリープ入ってましたが。
色んな意味で勿体ない事をしたぁああ!orz
強烈に眠かったんだ、そうなんだ。
起きた時にペンタブが行方不明になってて焦りました(持ったまま寝てたらしい

今日は午前中のうちに出掛けて色々してーとか思ってたんだけど若干予定崩れてます。もういいや出掛けるのは明日にしよう。
昨日の試合ワンセグで見てた時、みんな必死の中で笑顔になってる選手が結構いて、いいなぁとすごく思ったりしてました。9回の時とかにバッターボックスで笑顔浮かべられるってなんかすごいと思ったり。みんなめっちゃ楽しそうなんだよなぁ。好きな事に打ち込んでる人を見るのってすごく好きです。楽しんでる人を見るのが好き、だろうか。
……てか、今日勝ったら明日も出掛けられないじゃん(笑)
もしくは電器屋に行くか(迷惑


昨日の拍手はお祝いという風に捉えて良いだろうか(ぇ
有難うございましたー!

大空に、魅せて 

たんじょーび
ハグバトン描こうと思ってたのにハグしてなかった!(何
ケーキが美味しく無さそうだ(…)

そんなこんなで峻誕です。おめでとー!
この人だけは、日付変更直後に祝ってばかりだと思います。
親ばかっていうかもう寧ろ、恒例行事と化してる気がする(笑)

毎年恒例といえば、峻のポニテ?片結び?も夏恒例な気がします。
今年描いてないなーと思ったから夏っぽくないけど結んでおいた。
シスは描きやすいから好きです(←
って油断してるとなんか違うものになってしまう罠(ぇぇ
王冠、テトラにすれば良かった(待て

声の限りに叫んでみたくて、空に向かって投げつけた 

1試合目から延長戦だったし帰宅する頃はまだ試合やってるんじゃないかな!とか淡い期待を抱いていたら、案の定残業でした。むー。
休憩行く時にワンセグで見てみたら9回裏2アウト。ちょ、もう終わる!とか思いながら画面凝視してたら電波悪くなったのか動きストップ。
次に動いた時には試合終了してました(…)
うわぁああでもすげぇぇええベスト8だよすごいよ!
次の試合はリアルタイムで見れるよ!笑
でも決勝は月曜なのかー。見れないよなぁぁ;
以上甲子園の話でした。そういや準決勝以降の組み合わせは明日の試合結果で決まるのね、と仕組みを今更知った(笑)

仕事帰りに食材買いに買い物行ってきたんですが、8月用の食費を今日初めて使ったという事にちょっと呆然としました(…)
お前どんだけ食べてないの。連休あったっていうのもあるけどあんまりじゃないか。
冷蔵庫の中身は未だにまともな材料が入ってません。
冷ご飯と豆腐と玉子豆腐とチーズと米、あとケーキ(←
最近朝ご飯と夜ご飯を食べない習慣が付きすぎです。
の割に見た目変わってない(らしい)から、一体何が落ちているのやら…
電器屋さんのポイント溜まってきてるから多機能な体重計が欲しいです(笑)
せ、せめて何かしら簡単でもいいから毎日料理はしよう。目標だ。
そうそう、残業の所為でケーキ屋さんが既に閉店後で凹みました。
またパック入りのケーキだよ。そしてまたティラミスだよ(笑)
そんなエトセトラ(何


土日でちょっとばかし行きたい場所…というか試したい事が出来たので、明日の夜はせっせと原稿作りに勤しみます。1,2ページくらい作ったら試してみたい…。
しかしあちこちにちょこちょこ手を出しすぎて至る所で消化不良発生中です。
どれかに絞るべきなんだけど…!
絞りきれないここのところの毎日です。
何かおまけ作りたいって思うけどネタは何も思い付かないのでした(ぇ
カードは既出だものなぁ。ポストカードとか?(変わらない

あ、メール1通受信しております!
やっぱり原因はやふーなのか…!orz

明日の空、昨日の風、今日の音 

ひたすらダラダラと資料本の話。
今更思ったんだけど、A4で制作しててあとからB5に縮小って、比率の問題で結構潰れるんじゃ無かろうか。A5のクリアファイル見つけたらA5サイズで作っていくと思います。無かったらどうにかしてB5にする。
文字サイズが大きいのか小さいのか分からなくなってきた(ぇ
あとはとにかく絵を描いていくだけだ…!
デフォルト衣装は簡単だからすぐ終われる…はず(←
寧ろ人物以外のページをどう作ろうかまだ悩み中。
文字数ばっかり増えそう…。
そういえばで解像度の話。
すっかり、自宅の複合機の解像度っていうモンを忘れてました(←
って思ってプリンタの取説読み返したら1200dpiくらいまでは対応してた。
印刷試したら殆ど違いは分からなかったけど!(笑)
まぁそんなもんか。
まだ動きそうだったから無駄にモノクロページは600dpiで作ってみます。
動かなくなったら300に落とそ。
欲を言うならレーザープリンタで印刷したい……
細かい文字が若干飛んでるんだよなぁ。
そして試し印刷しまくっていたら紙が無くなりそうです。
プリンタ買った時に付いてた紙しか持ってないんだった。
ちょっと厚めな白じゃない紙使いたいなー…
そういや青い紙大量に残ってました。青は流石に濃いか。
あぁもう楽しいな!無駄にペーパーとか作りたくなるわ。
そっかペーパー作る要領で梗概作ればいいのか。
両面印刷の1枚くらいに纏めてしまえば…いっかな。
今更何をどう纏めたらいいのか分かりませんが(ぇー
何を発表(←?)するかだよな。何説明すれば良いんだろ(今更
早く週末にならないかな!紙とかファイルとか買いに行きたいー。
明日…は、帰宅時間と作業効率にもよるけど進まない、気が。
毎年恒例だなーとは思うけどここだけは全力で親ばか突き通す(何
1人でホールケーキ食べきる自信はないけども(だから何
金曜の帰宅時間がさっぱり分からないから予約できないっていうのもある。

最近また寝る時間が遅くなってきてるので危ないです。
早く寝ないと明日に響く!orz
明日はまたネット速報気にしながら仕事するんだろうな(コラ

世界に広がる光と音と 

フラゲしてきたCDのディスク1をエンドレスリピート中。
ディスク1がものの見事に青春時代です。好きだなぁ。
…カラオケ行きたい…


知っている方にとっては常識なのかもしれないけど意味分からなくて散々悩んでたドメインの話(何
有料Webサーバーに移行したいっていうのと、フリーメールじゃないメールアドレスを取得したいっていう願望みたいなのが割と同時にやってきたので、ひとまずロリポップで試用期間中です。
で、その途中で独自ドメインだのサブドメインだの出てきて、ドメインの取得方法とか調べだして、自分専用って言葉にときめいて(単純)、ていうかそもそもこの規模の個人サイトで独自ドメイン取得するメリットってあるんだろうかとか、ロリポとさくらとドメインとで登録(何故か途中でそんな考えに至った)したら結局いくら掛かるんだとか、挙げ句の果てに根本的な目的をすっかり忘れていたりして、変に時間喰いました。作業が進んでいない…orz
とりあえずもう独自ドメインとかは置いておこう、面倒になった(笑)
メールアドレスが自由に作れるって言うのは良いなぁと思ったけど、そんなに個数作る程メール使ってるわけでもないし。プロバイダーのアドレスあるし(余り使いたくない理由は、このプロバイダーをずっと使っているのかどうか分からないから)。
そしてロリポの試用期間って事で、忍者に転送してるファイルを全部あっちに転送してみてサイト眺めてみたら、やっぱり広告無くなった分下のスペースが随分狭くなってしまった感が。構成自体整えた方が良いだろうなコレ…。
メールアドレスがinfo@~で固定なのってどうにかならないんだろうか。そういう仕様なんだろうけどなんだかなぁ。
そんなんやっておいてお金払いに行くの忘れたら笑えるわ(ぇぇ


仕事中でも多少のネット閲覧や携帯閲覧が出来るのを良い事に、今日の昼頃はずっと甲子園のページ立ち上げっぱなしでした。自動更新してくれるの有り難い…。
ホントはもう食堂に居座ってテレビにしがみついていたかったんですが流石にそんなん無理なので(当たり前
リロードして点数入ってるとテンション上がる上がる(笑)
母校ではないと言え、地元校です。
この間帰省した時、お店とかで「おめでとう!」の張り紙が大量にあった事を考えると、今日の試合は相当盛り上がったんだろうなぁと。見たかった…
とにかくおめでとうー!
明後日の結果によっちゃ某校と当たるのかぁと思うとちょっと楽しみだったりします(笑)
そういえば先日からずっと甲子園で騒いでいるので、リーダーに「野球好きだったんだ」と言われるようになりました。すみません、興味あるの甲子園だけです(←
プロは全く分からない!


追記に例の資料集の話を少し。
ていうか資料集だとか文章だとかやっててすっかり遅くなってる残暑見舞いをいい加減仕上げるべきだと思います自分お前いい加減にしろよ何回目だ。

あ、それと、メール1通送信しております!
受信は大丈夫らしいですが念のため。
ていうかこっちが設定に手間取ったのでちゃんと送信できてるのか…(ぇぇ

[ Read more ]

君の事だけ見ていたいから 

やってしまった、やふーメールの受信箱にあったメールが全部消えてしまった!orz
原因は分かってます、さんだーばーどを色々試していた所為だ。
受信したメールをサーバーに残すとか残さないとかの設定の違いで、メーラーで受信したメールがブラウザから消えてしまうみたいです。原理は分かるけど仕組みが目に見えないからなんかこう、いまいち曖昧なんですが(…)
アウトルック使ってたんですけど、あまりの使いにくさにげんなりしてきたのでさんだーばーど試してみたんです。それで設定し忘れてしまって。
だからメーラーには残ってるんですけどね。
ブラウザのが消えちゃったよ。

久し振りの出勤だったのですが、頭ん中は延々と本作りでした(コラ
構想練ったり構造考えたり。
クリアファイルに入れて渡す…とか考えたんだけど、どう考えても嵩張るからやっぱりコピ本の形にした方が持って帰りやすいかなぁとか、A4→B5の縮小した方が見やすいかなぁとか、そもそもこれ何ページになるんだろうとか(…)、延々と。
お店に行ってないから確認してないんだけど、B5のクリアファイルって100均にあまり無かったような気がして、だったらもういっそホチキス止めした方が良いのかなぁと。
(追記)A5のクリアファイル持ってる気がして本棚見て、普ッッ通にB5のクリアファイル持ってるの思い出して爆笑(笑) 一番使ってたサイズじゃないか!(ここまで)
うっかりコピ本の作り方の検索とかして(not仕事外)また小説本作りたい気力が湧いてきたり(今湧いても困る!)。ともかく今週中に簡単な形作って土日でコンビニ行ったり100均行ったりしてちゃんとした形を考えてみようかと。
すっげーこの作業とか試行錯誤とか楽しい……

そうそう、現段階の単純計算。
・メインメンバー12人(但しスイワメンバーは纏める)×見開き2P
・その他メンバー5人×1P
・その他の隠れキャラ過ぎるその他メンバーは小窓みたいな感じで7人
・物語の説明+用語の説明?的なもの×2P
・世界観の説明的なもの×2P
・現パロを軽ーーーーーく×2P
⇒計30P超え
既にレジュメは別制作の方向です。これただの資料集だよ。
卒研の時よりページ数多いよ。
まだそんなに手を付けてないから実際どれくらいになるかって所は未定なんですが。
つーかそんなに人物資料は要らないと思うんだけど、折角資料作るならフルメンバー分創りたいっていう願望が湧いてきてしまいました。ビバ自己満足。
創りきるのかどうかは別として(ちょっと待て


サイトのサーバー変えたらCGIに手を出してみようかと思ってやり方とかを調べてみたんですが、なんかもう笑顔で「分かるかv」とか言いたくなりました。も、文字読んでるだけだから分からないんだと思いたい…。実物見たら分かるんだと、思いたい…
キャラ全辺りに検索窓付けてみたいっていう好奇心です。
仕組みよく分かってません(←


追記。
コピー試してみたりして思ったんだけど、中綴じ本(平綴じでもか)にする時カラーとモノクロ混合だとコンビニコピーする時面倒ですよね…。というかコストが。
クリアファイル手法(何)が一番楽っちゃ楽なんだよなぁ。
取り出せるし要らないの捨てられるし(笑)
持っていくのが大変だけど(…)
そして多分、年表を軽く入れないといけない気がしてきた。
Enとアナザで時代が違うから…!CT(何)入れたらもっとややこしくなるし。
…20ポケットのクリアファイル、か…
となると余り無しに作りたくなってまたページが嵩む危険(←

また見つけたい、あの空と星 

じょじょがお
友達コレクションにハマってる私がやらないワケが無いじゃない!(何
クッションも無しにすみません。あちこちで見掛けたので遊んでみました。
トモコレのカスタマイズもこれくらい自由度があればいいのに。
面倒だったので編集はしてないのですが、…割と似てません?
星はないけど迅夜です。学ランは趣味よね、分かってます。
…こんなんやってるから本人の顔を忘れるんだろうな(ちょっと待て
こちらのサイトで遊べます。

そんなこんなで戻って参りましたー。
割と普通です。ホームシックにはならなさそう。
なってる暇がありません。これから創作ラッシュです。
目標は8月中。
人物紹介だけで28Pっていう阿呆みたいな数字になっている上、その数字が確定じゃない(=増えるかも)っていう計画なので、とっとと終わらせたいです。
きっと、絵<文 な資料集です。ほぼ自己満足(…)
大元の目的を忘れそうで怖いですがぼちぼち頑張ります(ぇー
わ、分かり易いを、目指します…(遠い目
先に文字分を終わらせちゃえば色々楽そうだ。多分。
そういえば非常にどうでも良い事ですが、あと10数年くらいは宮崎県民のつもりでいると思います。なのでお土産は宮崎土産ですマンゴー味苦手な方いらっしゃったらすみません(何
苦手でしたら日向夏買っていきます地鶏でも良いですけど(いやいやいや

明日がもう仕事です。あっという間の休みだった…
しかし全く創作事は出来なかった…楽しかったけど。
帰りのバスで隣に座ってらっしゃったおばさんが優しい方でした。
ぶどう頂いたv
色々とお話ししたりと、意外と暇をしない車内でした。
明日からも日常生活(←?)頑張ります…!

あの空と、この空と、同じ色 

実家から。
デスクトップでのタイピングが久し振り過ぎて(いや会社じゃ使ってるけど感覚が違う…)、ミスが酷いです。う、打てない…(笑)
そして実家のパソコンはいい加減マウスを買い換えるべきじゃないだろうか。
ホイールが使えねぇぇぇえええ!orz

資料用に!とか思いながら絵を描いていたものの、関係ない代物ばかり出来上がっています。盛大な脇役とか裏っぽい絵とか(ちょっと待て
う、裏オケな人オンリーだったらその辺のネタ織り交ぜて良いんだろうか…(自重
その辺確認してないや。
私の所の資料の形は多分決まったので、あとは作業スピードがどれくらいかって所かと。実質の作業量はまだゼロです。明日の夜からやっと進められるか…な?とかそのレベル。
下絵は今のうちに溜めておこう。おう。
人物資料+物語のあらすじ的なもの+世界観で結構なページ数になりそうなので、どこを削るかが問題です。世界観だよな、あそこに余計な事押し込まなければ良いんだよな。話の舞台だけに絞れば良いんだ、自分が纏めたいからって手を出したら地図だけじゃ済まないもの(…)
纏めたいですが(←
読む気失せるくらいの文章量になりそうです。自重はする。

明日戻るんですが、実家に戻ってきてやろうと思っていた事がギリギリで達成出来ていません。うーん。
茶道の先生宅へは行けたので満足です。楽しかった…
欲を言えば茶道メンバーに会いたかったけども。
タイミングが悪かったものな。仕方ない。
みんなが楽しんで喋っているとき、がっつり私はコンサート中だったワケだし(笑)
次帰ってきたときに会えると良いな!と思いつつ。
硝子の急須も買ってきたので(しかもまけて頂けた!)、やっとお茶が飲めます。しばらくは冷茶だ。氷沢山作らないと。普通の急須も頂いてしまったので冬場も困らないという。有り難うございますえへ。
久し振りにやったお手前は、ボロボロすぎました(…)
久し振りに飲んだ抹茶(冷)が美味しかったです。
あああああもう、茶道同好会に入りたい!(無理☆

携帯からだと確認出来ない所なんかをばーっと確認して思わず笑いました。
やっぱり(←)あのお香持ってらっしゃった!笑
お香の匂いは全般平気というか好きです。線香だろうと何だろうと。
いずれは、あの5人分を揃えたいという目論み(何

そんなこんなで明日の昼に帰ります。
渋滞覚悟するべき何だろうな…
バス内での暇つぶし用品何も持ってきてないよ。|||orz
せ、せめてPSP持ってくれば良かった…(※音源

荘太郎は連続がほしいな(BlogPet) 

荘太郎は連続がほしいな。
連続ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

またあう日までの約束、忘れない 

ただ今帰省途中の道中です。
そういえばの諸連絡。
実家の状況にもよりますが、日曜までパソコン触れない可能性があります。
ノパソ持って帰る気満々だったのにな…文章打ちたかったのに…(笑)
実家にもパソあるっちゃあるんだけども、まー妹が使うだろうし。
なのでメール返信は日曜以降までお待ちくださいませ。
メルフォからのメールは確認いたしました!何度もわざわざ申し訳ありません;;
コメント返信とか全力で反応したいあっちの絵とか(何)ありますがそれも保留で…。。
実家にいる間で何が出来るかなぁ…。
本気でオール手書きの設定メモ的な資料集くらいなら作れるかなぁ。
コピ本の形が見えれば良いな…程度で。
コピ本にならなくてもルーズリーフで冊子風とかやらかしそう。
その時はバインダー買ってきて人数分お渡ししますよ(超迷惑!
某さんの所の途中経過見てると申し訳なくなりそうなものが出来上がりそうです(…)
いや自分の限界点までは頑張りますよ。玉砕覚悟で自己満足の勢いで頑張る(笑)
つーか頑張るというか、のびのび創れそうではあるんですが!
だって自分の創作だーもーのー!(どうした

余裕が相当あるならバンパロとかアイドルパロを押し込みたい気分です。そんなテンションです。
某Uさんの衣裳を誰かに着せたいけどー!雰囲気が似合う人がうちにいない!(笑)
イメージカラーで合わせると峻なんだけど合うだろうか。でも色で合わせると2番目のTさんが迅夜になるんだよなぁ。ここは黒翔が良いものなぁ。やっぱ迅夜はKさんだよな。いい加減何の話だって話。
てか帰りの車内上映が何故T&Tなんだ…。バック目的なんは分かるけど漫画さん流そうよー。
話が大分ずれてる(…)
そんなこんなで資料作りを楽しみます(説得力無い


そうそう、もうひとつテンション上がったこと。
超地元の高校が一勝したぜ!すっげー!
常総が負けたことに物凄く凹んでたけど復活しました(笑)
次もファイオー!
基本応援するのは、宮崎、鹿児島、茨城です。
次来るのは鹿児島ですよねー…。茨城に引き続き鹿児島も福岡となのか。。
ちょっと複雑だがしかし鹿児島応援するぜ!(何

飛んできた空 

さて、今日は妹らが泊まりに来ています。
某コンサート後の末っ子にパソコンを貸しているので(感想?レポ?執筆用)今日はパソに触れなさそう。
水曜なのを良いことにひたすらテレビ見てます。
水曜は7時から1時半くらいまで連続で見れる(ぇ
テーブルも狭いから絵描きも出来ないんですよね。む。
で、明日は昼頃出発して、そのまま実家に帰ります。南は暑いんかなぁ。

北オフのメール、受信しております…!
もうホント色々お任せしまくっててすみません、有難うございます!
メール内容がやたら豪華な気がする…(笑)
そしてもしかしたらですが、それ以外のメールは届いていな…い?
送っていないだけかもしれないけども…一応。

■拍手レス(0811) 

拍手返信ですー!
コメント無い方の拍手もしっかり受け取っております。
有難うございます…!がっつり糧にしております^^

レスはザっちゃんへ!

[ Read more ]

曇り空に差す光 

結局明日の日程を今日知った人です。家族行事は毎回こんな感じ。
しかもまだ曖昧だから直前まで何時になるかなんて分からないんだぜ。
いつもそんな感じだよ。
とりあえず明日はいい加減外出しようかと思います(絶賛引き籠もり)
そういや天気予報によれば明後日は雨だとか。
……どんだけ私雨女なんだ。

文章つらつら書き進めつつ、友達コレクションのやり過ぎで脳内を動き回る映像がゲームの姿になっている事に焦りを覚えました。違う、これ全然違うから!(笑)
そして書いているシーンの所為もあるんだろうけど、メイン4人の映像が完全ゲームの姿で固定されています。ちょ、これはまずい。絵を描かないとリアルに忘れそう(ぇぇぇ
思い出そうと必死になってみたら、やたら霧氷と烈斗が美化されている謎。あれ、なんか2人がキラキラしてる。え、コレ脳内映像のまま形に出来たら相当美形なんじゃない?くらい、キラキラしてます。
相ッッ変わらず、絵柄が固定しません。描く度顔が変わるものな…
多分、今のトップ絵の絵柄でまた描けと言われても描ける気がしない(…)
寧ろ何故あの絵柄で塗りまで出来たのかがすごく謎です(どーん)

文章の進みが毎度の如く遅いので、優先順位に変更点が出てきそうです。
諸々の絵を優先させた方がいい気がしてきた。
というかどう考えても、人様に関わる締め切りのようなものがある方を優先させるべきですよね、と。時間決めて絵→文→絵→…とかやっていった方が効率よさそうな気はするけど。
とあるサイト様に行って作品見まくって、やたら創作意欲刺激された気がします。あの設定好きすぎる…。
あと結構前に買った漫画(短篇集)をちらちら見返して、こっちでも刺激された気がします。こういうの見てると、オムニバス形式の短編がすごく書きたくなります。
Enとアナザ終わったら新しくサイトに掲載する作品は殆どそうなりそうだ…(笑)
そうそう、レジュメの話。
とりあえず、設定資料本作る勢いで作る気でいました(←
現物はどうなるか分かりませんが、勢いだけは大事にする…!(何


で、上の流れとは関係ないんですけど、もしかしたらの話で、近いうちに移転するかもです。まだ決心は付いてないんですけど。
移転したとしても何も変える気はないのでURLが変わるくらいかと。
ドメインの一番候補が使われていた事が地味にショックでした(笑)
まだどうなるかははっきり決めてませんが、決心着いたらあっさり移転しそうなので先に予備告知でした。


追記にまたいつもの。

[ Read more ]

流れ星を信じてみたい 

Another Color
これは色交換。金はまだしも青に激しい違和感(…)

すっかり描き忘れていたのですが、ランダムトップの1/50は2Pカラーです。
だって、赤毛キャラが、作りたかったんだ………(そんな理由
色々弄ってカラーリング試していたら、ゾゾさんとアンバー君カラーになったとか。
偶然です。目の色はこの際と思って狙ったけど(←
それからもう1つ。
IEでの確認はした、と書いたんですが、IE6とIE8の確認は出来てません。
未だにIE8をインストールする気が起きて無くて。
7より8の方が評判は良いみたいなんですけど、勝手が変わるのはもう面倒なので(笑)

夕べは盛大な眠気と疲れに負けて、久し振りの10時半就寝でした。
こんだけ早く寝れば午前中には起きられる!と思っていたのに。
あろう事かの14時起きです。16時間睡眠。
寝過ぎで頭が痛いんでしょうが、眠くないとも言えない体調です。
創作活動が上手い具合に捗りません。うーん。
レジュメを卒研の時の梗概のようなものと解釈してたら、完成する気がなくなってきました(ぇ
例の内容案については書けそうな気がしてるのでそれなりに、分かりやすく纏めやすく(主に完成の為)作っていこうかと。やっぱり実家に灰兎持って帰るべきか…。
いっそ手書きの方が(読み辛いけど)完成率高い気がする。


追記からまたいつものアレ。

[ Read more ]

■拍手レス(0807) 

拍手返信です!
返信用の記事は通常記事とは別にした方が分かりやすいんだろうか…
とか思ったりします。カテゴリ分けるかー。

紅葉さんへ!

[ Read more ]

会いたい会えない、木漏れ日に記憶 

そんなこんなで(何が)、金曜の夕方から梨雪ちゃんが泊まりに来ており、散々引っ張り回してこき使って喋り倒して夜更かしさせてたりしてました(最悪だな
帰るのが今日の朝っていう、私にとっては超ハードスケジュール。
5時起きとかいつ振りだ…。午前中意識飛んでたよ…。
そういえばで、創作資料なるものを人に見せたのは初めてでした。
人に見せても理解を得て貰うのには無理がある資料集ではあるんですが。もはや自分でも暗号文です。ページ毎に繋がりを見出す事が出来ません(…)
久し振りにがっつり喋ったのもあって、色んな方向に色んな熱が上がって、終始変なテンションでした。そして多分喋りすぎ+エアコンの所為で喉をやられました。痛みが引かねーぜ。
1人で見てもなぁと思っていたイントロクイズな番組を2人で見てて、1人でハイテンションを送ってました。いやアレはテンション上がるわ。MNS(何)大好きなんだ、すばちゃん大好きなんだ。私1人であのテンションだったので、実家でどんなテンションが繰り広げられたのかがすごく気になって仕方がなかったとかそんなのでした。確実に、騒々しかったに違いない。あとあめとーく(録画)にテンション上がりすぎでした。
そして久し振りにBGMがゴスなんですが、なんだろう、うん、やたら泣けてくるんですけど。あれ、何これホームシック?(ぇー
伍鍵はとことん涙目で聴いてた気がする…ルーサーとか、うん。
なんかな、実家の自分の部屋でパソコンしてる気になってるんです、今。
親が帰ってきそうとか、夜ご飯に呼ばれそうとか。そんな気がする。
うわぁぁあコレ休み明けがちょっと怖いかもしんない。
頑張れ自分、大丈夫だっての。

そういえば音楽をいつもと違うヘッドホンで聴いてるんですが、音が全然違う事にビックリしています。い、今まで使ってたヘッドホンのレベルって一体…。今のがかなりクリアな音をしてます。


やりたい事とやらなきゃなんない事とが大量です。
今日含めて3日間は予定が入ってないのでここが勝負かと。
優先事項的には、
各種文章=暑中(残暑?)見舞い≧レジュメ、資料集>OCF
くらいかなー、と。各種文章に何種類入ってるんだって話。
ここにちょこちょこ、今が時期な描きたい絵とか。
全力反応したい記事とか。バトンとかが入ってくる。
色々あるんだけども1つ1つに掛かる時間がやたら長いので、とりあえず落ち着いて1つずつ消化していければいいな…と。リアルタイムに拘るな、と言い聞かせてみよう(何

追記にちょっとだけいつものゲーム記録。

[ Read more ]