スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後の今日というこの日 

日付は1日付けになっていますがトップ絵変更してきました…!
間に合った…間に合ったぜ…
8月表記をいつまで引き摺るのかと思いましたが、10月まででした。
9月にトップにするつもりだった涼も一緒に描きたかったんですが(魂胆モロバレ☆)、限界値を感じたのでひとまず迅夜単品。ランダムも間に合わんかったわ。
トップ絵用にする為に半分くらい削ってます。全体図はまたそのうち。
とか言いながらそういや8月トップの全体図もアップしてないや。
どんだけ更新物を溜め込んでいるんでしょうか。
ちょこちょこページ作っていますので今週中には更新できるんじゃないかと…!ほぼ頂き物ですが。幸せです。
スカイプの調子は、スカイプ+saiは平気。但しそこに写真屋若しくはIE立ち上げると危険、なくらいでした。ま、まあ初めの頃と同じかな…。とりあえずは大丈夫そう。
日付変わった瞬間に届いたメールは後輩からの物で、なんだか涙ほろり状態でした。私は、良い後輩を持って幸せだ…返信して無くてごめんね…(ダメな先輩
その次来たメールも後輩だったんだけど、けど、…アド変登録してなかったみたいで誰だか分からない……(やっぱりダメな先輩


今日の朝は少し寝坊してしまいバタバタしていました。
朝ご飯!ソイジョイ発見!な勢いで食。
冷蔵庫開けて、やっべぇ納豆の賞味期限明日!と思って食。
通勤途中にコンビニ寄って、栗に惹かれて豆乳購入。
……どんだけ大豆日。
因みに柑那さんは納豆が苦手です。
苦手克服だー!とか勢い付けて買ってみたはいいものの、中々食べなかったようです。嫌いって程ではないんだけど、とりあえずご飯に載せるのは好きじゃない。食べるならそのまま食べたい。とろろも同じく。ご飯がネバってするのがダメなようです。
ついでに言うと、挽き割り派。挽き割り納豆なら割と好きです。
そして何故か帰宅途中に総菜屋さんにふらっと寄って、ふらっとカボチャコロッケとカボチャの天ぷらを買ってきました。
最近カボチャと栗が好きすぎてたまらない(何

明日は定時で上がるぜ!絵描くぜ!とか思っていたんですが、もしかしてもしかするととんでもない状況に陥りそうな気がしてならないっていうかその可能性が濃厚。
いや、うん、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、だけど!
部屋片付けなきゃならないじゃない何隠せばいいの(…)
ど、どうなるやら………orz

スポンサーサイト

実行したいなぁ(BlogPet) 

きのう荘太郎が、実行したいなぁ。
でも、荘太郎は脳内BGMも判断しなかった?
でも、アルと外出先を買い物するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

忘れないで、忘れたくないから 

Cドライブをクリーンアップしたら大分軽くなる、という事を知って試してみました。
やり方紹介していたサイトには、「不要ファイルが多すぎる場合は3,4時間程掛かるが、3GB程度減った」と載っていたので、じゃあ今夜はCドライブ整理で夜の時間は終わるかなぁ、イラストの下書きでもやっておくかー、なんて思いつつ帰宅後クリーンアップ実行。
→開始3分で終了
いやちょっと待てそんなにファイル無かったんか…!
減った容量は1GB程度。しかも殆どゴミ箱分。
いやいやいやいや、じゃあなんであんなにCの容量無いんだよ!
と軽く期待外れに凹みつつ、最適化もしてみました。
→5GB空き
………もうちょっとPCについて詳しくなるべきでしょうか。
理由がさっぱり分かりません。orz

使わないソフト削除したり一時ファイルの保存先変えたり色々弄ってみたら、ちょっとは容量増えたようです。あとデスクトップ常駐のアプリとかも消しておいた。メールチェッカー除く。
起動は若干速くなったような、気もしなくはないような。
とりあえずsaiとスカイプを同時起動して動きに問題なければそれだけで良いよ。
あとsaiと写真屋同時起動か。ここも問題ないと、助かる…


で、絵を描く気満々で帰ってきたもんだから、クリーンアップに拍子抜けしたとは言え気分はお絵かきモードです。最適化してる最中は某企画の絵を描いていました。
衣装は決まっていたのでポージング考えて、あとは必死にガリガリとシャーペン。
普段装飾品やら重ね着やらを描かない人が、最近やたら描き込むようになってきました。ごちゃっとした絵が楽しいです。でも楽しいからと言ってアイディアが沢山出てくるわけでもなく、悲しきかな、モチーフが似たり寄ったりです。系統…似てるよ…。
明日は、ペン入れだ。終わる気はしないけど(…)
ペン入れが一番時間掛かります。
というかパーツ事に分けすぎててレイヤーが増えすぎです。
10月用トップ絵には線画だけでレイヤー17枚ありました。
そこまで使う程複雑じゃないのは、分かってるよ…!
…て、明日はペン入れじゃなくて色塗りだ。間に合わなくなるわ。
何事もなければ明日も早く帰れるはずです。
そしてこそっと、塗り絵がしたいですとか呟いてみます。
やりたいとは思いながら、そういや人様の線画で塗り絵した事がありません。
線画提供は今描いてる分なら出来ますけども!なんてな!(何


ところで、何故福岡→新千歳の航空券より福岡→仙台の航空券の方が高いんだろうか。福岡→花巻が開通してれば一番楽なんだけど…!
お前どんだけ旅行行きたいのってくらいにはハマっている気がします。
航空会社のサイト見てるの楽しい。
で、でもウォークマンが欲しい…
iPodなら今でも買えるっていうのが…若干ね、そそられるというか。
ソニーのも欲しいんだけど使ってるソフトがiTuneだと移行が面倒になりそうな、気が。
週末買い物行けそうだったら電器屋と林檎屋巡りしてみようかなー。

雨のち晴れのち曇りのち晴れ 

下の記事に突発短編(現パロ)が転がっております。

昨日父様に自転車のパンクを修理して貰い、よっしゃ久し振りに自転車通勤だー!と意気揚々としていたら、雨でした。なんという雨女。仕方なく今日も電車です。しかし結構歩く事になるのでワニノコが元気に育っています(@ぽけうぉーかー)
ちょっと育ちすぎて技を覚えてくれなさそうな気がしてきたので帰宅してからチコにバトンタッチしておきました。
SWでRさんから頂いた2匹なんですが、卵で頂いたので通信記録は残っていますがIDやトレーナー名は残っていません。ちょっと寂しい(笑)

月曜日です。SW5日間はあっという間でしたが平日5日間は長いです。
しかし今週は、個人的なイベントが何かと多いのでどうなることやら。
そして何故か夜になると体調がた崩れになる不思議。
頭痛と吐き気と動悸がちょっと怪しい程度に繰り広げられているんですが、昼間は割と平気です。これは早く寝ろというお告げなんでしょうか。いっそ風邪と判断できる程度に体調崩れるなら諦めも付くんですけど、中途半端すぎる体調です。とりあえず早めに寝る事にしてみます。
やろうと思っていた事は、1.5クリア。いや1.2かも。0.8は、すみません(…)
そしてまだまだあるやりたい事。
構図だけははっきりと頭の中にあるんだ、あとはそれを描き出すだけなんだ。
11月までにちょっとやっておきたい事があるんだけども、なんか思いっきり方向性が違ってこれって良いのかって思い始めたけど、良いや(良くない
某方の頂き物コーナーに飾られていた某方々の絡み絵が、とんでもなくどツボで転がり具合が凄まじかったです。な、生で、見たかった…相当鬱陶しかったであろう自信がある(笑)

今週は仕事はすごく楽になりそうな気配なので、帰宅時間も早そう。
明日は明日で別の作業進めたいぜ…!
とりあえず冷蔵庫の食材消費も早くやっちゃわないとな!(23日が賞味期限の卵と、22日が賞味期限の豆腐)

BOFが閉鎖、っていうのはやっぱり淋しかったりします。
色々辿っていけば、BOF無ければ今知り合っている方々と知り合っていなかった可能性が高いんだもの。SWも無かったよね。
有難うございました…!そしてすごくお世話になりました…!
もしまた機会があったら、交換日記に参加してみたい、な。

「first...」 

追記に突発短編を放り込んでいます。
置き場に困ったら日記に載せてしまえ、っていうのはうちのサイトのルールです(何
一応、ものすごくホントに微かに一応、コラ……ボ?(ぇー
内容的には現パロ。
とりあえず、バカですみませんとだけ言っておく(…)
3年前設定だと、遊は中学入学した年なんだよ(笑)
彼らの収入源が気になる(←全く考えちゃいない

[ Read more ]

声嗄れるまで叫び続けるから、届いてよ 

隠れ
10月以降用トップ絵の途中。
完成型じゃ確実に潰れるのは分かってる(←
こういう、絶対見えないよって所にお遊び要素入れるのが好きです。
(こそっと画像差し替え。すっげぇ阿呆なミスしてたよ………(滝汗))
アクセもうちょっと増やしたい。

今週は、個人的な締め切りが大量にある週です。
まず明日の分が終わるんだろうか。…終わるか…?
10月入ってすぐにトップ絵を変えるとしたら、平日に絵を完成させなきゃなんない。
遅れたとしても4日には更新したい。
土曜は予定が入ってしまっているから作業時間は限られる。
そして10月までにHW企画の絵も完成させた…かった(既に諦めモード
リベンジしちゃるー!とか散々言ってるのになんか色んな事が重なってるよ!
創作スキーさんとあんなに沢山出会ったら、コラボ意欲も湧くけど自分とこの創作意欲も湧いてしまいます。良い事だとは思うけど…!こうやって消化不良が山のようになっていきます。うおお来週1週間リアルに仕事休みたい(阿呆)
とりあえず線画作っておけば平日に塗りが出来るわ、と思って先にトップ絵用の線画は作ってしまいました。今日の残りの時間で、頂き物のページ制作をもうちょっと進めたい。あぁでもお風呂入んなきゃ。メールも打ててないよ。長いよ(…
創った資料に対する一人反省会とかもやりたいけど、反省点多すぎて(+補足点多すぎて)中々書けません。いっそ作り直したい(待て
時間配分上手になれるよう頑張る。やりたい事全部やりきりたい…!
某Sさん宅の写メは、こそっと右クリしておきました(何
有難うございますー!//

パソの調子はどうかなーと思ってペン入れしながら(=saiを立ち上げながら)スカイプ起動させてみました。コレだけだったら良さげだったのに、素敵すぎるタイミングでアップロード的なもの(スカイプには関係ないやつ)が立ち上がった所為で途端に反応が鈍くなる始末。セキュリティ関連のソフトとかもそうなんですが、起動したやつを停止させるにも時間掛かるので面倒です。大事なのは分かるけど。
メッセとか、したいのに…!
どうにかして容量を減らしてみようかと思います。内部の事はさっぱり分からないよ(…)


昨日今日と両親が泊まりに来ていたんですが、来て早々大掃除されました。何故掃除機持参(…)(←うちには掃除機がない
それから、母様が流し台の下にあったとんでもなく悲惨なタマネギを処理して下さったのでもの凄く助かりました。放置しすぎです。タマネギって、液状化するんだね…(←そもそもそんなにヤバイ状態になっている事すら気付いていなかった)
そんなこんなでバタバタやってたら休日あっという間に終わりそうです。む。


言うだけならタダ!て事でちょっと呟いてみる。
北に行こう!と思い付いて旅費を貯めだしたのは確か5月頃でした。
4ヶ月で実行出来たわけです。
てことは、同じペースで貯めるなら2月頃とか、行けそうじゃない…?なんて。
休日とか何も見ちゃいませんが。
前提条件はそれまで仕事がまともに続いているという事(嫌な条件
何より最大の問題は、確実に寒いって事です(…)
目標としては来年の夏か秋なんだけどね。寒くない時期(お前

ふわりと、舞い落ちる 

夕べはどうやら、日記を書いたあとに撃沈したらしいです。
座椅子に座ったまま寝ておりました(…)
最近、というか資料制作し始めてから良くある話です。
お、お陰で眠気がさっぱり取れてないよ。
今さっきも撃沈してたよ。
ひとまず部屋の掃除は終わり、ちょいと諸用があって外出してきて、あとは親が来るまでのタイムトライアルです。どこまで出来るか。
しかし眠い。
オフ会レポも眠気に負けつつ打ってるので文章おかしかったり抜けてたりしてるんです。今大事な更新はせん方がいい気がしてきた。
ということでアップはせずにちょこちょことページ作ってます。勿論頂き物の。
1ページの重さが結構な重さになりそうな気配。見やすいレイアウト…
10月用のトップ絵の下書きもごりごりと。ごちゃっとしたの描いてみたい。
あと、間に合うのであればまたランダムトップやりたい。
拉致候補だけは挙がってる(ちょっと待とうか

外出先は、某黄色いMのお店です。
新作フルーリーを食する為と、黄色いコースを貰いに(笑)
手持ちに電気タイプが居なかったモンだから、黄色いコースに散歩に行ったら速攻でピカを捕まえてきました。しかしその後、普ッッ通にマップの草むらでメリープをゲット。即手持ちです、ごめんピカ。
ニックネーム付けると、愛着沸きますね…。ていうか、進化前だから、その、子供時代みたいでやたら可愛いんですけどどうしようコレ(何
早く、ロコンが欲しいです。
うちの連中当て嵌めたらどうなるかなーと思った所、3人揃ってイーブイ進化形じゃない?な結論です。光ちゃんはワタッコ辺りが似合いそう。
アーボを見てエルードを連想したけど、いっそ緑?って思ったら思い付くのはレックウザでした。格好いいな。ていうか勝ち目無いな。
そして私はいい加減ストーリーを先に進めるべきだと思う。レベル上げ楽しいんだけどさ!バッジがまだゼロです(遅


そういえば昨日の仕事中の話。
脳内BGMが延々とイメソンでした。某赤の方が格好悪いというアレと、青の子がやたら可愛いというアレ。脳内が楽しい事になっているのは嬉しいのですが、2曲がミックスされて流れまくっているというのは若干複雑です。方向性が大分違うよ!(笑)

空の果てに繋がる世界 

ちょっとすみません腹筋やられたので深呼吸してきて良いですか(何
ささげさん、あなたは一体どれだけ私の腹筋を破壊すれば気が済むのですか…!
うわああぁあもう結婚したいよ!(待て
蝶ネクタイとかめちゃくちゃ可愛いんですけど…!(じたばた)
敢えての鉢植えで全然構わないので是非お嫁に来て下さい(違


夜も更けてきて日付詐称ではありますが(寧ろ夜明けに近いよ)、無事素敵頂き物のスキャンも終わったのでそろそろ就寝予定です。
久し振りの仕事はがっつり残業だったのでバテましたが、楽しかった!を思いっきり妹相手に喚いたのでテンション上がってます。やっぱりこう、楽しかったって事は口に出して言いたい。中々ね、言える相手がいないのよね。む。
スキャンは終わったものの、サイト更新は良くて日曜、最悪来週?な可能性が…
土日に両親が泊まりに来るんだよ部屋片付けなきゃなんないよ更新できないっていうかパソコン触れない…orz
明日来るのは夕方らしいのでそれまでに片付けして、余裕があったら更新…できるか?
やりたい事とか大量に山積み過ぎるのでどうにかこうにか消化していきたいです。
ご挨拶回りとかすごくしたいんですけど…!中々。リンクとか!
各方面から繋いでいただけてすごく嬉しいです。
わ、私だって、繋がるんだから…!(何
色んな方々のレポ見て、思い出してテンション上がって、更に思い出したりして自分とこのレポがちょこちょこ増えたり書き直されたりしていますが気にしない。そういうものです(いやいや
所で私のお題表はどこに紛れてしまったんだろうか…
多分最後のネカフェで朝バタバタしてた時に紛れたとは思うんだけども。

暫く北に居たからでしょうか。
今日は、ものすごく、暑かった………orz
いやこれが普通なのは分かってるよ分かってるけどさ!
夕方というか寧ろ夜になってから、あ、昼間の気温だ、なんて。
どんだけ北と南の気候は違うんでしょうか。
日中の汗だく具合は間違いなく9月のものです。

そういえばイラストスキャンしながら思ったんですが、私はどうやら、人様に描いて頂いて一番嬉しいキャラは黒翔のようです。迅夜とか峻とかもそりゃすごく好きなんですが(親ばか)、描いて頂くって点で見ると黒翔に非常に悶えるというか、すごく嬉しいというか。こ、この差はなんなんだろう。
ただ、すごーく客観的に自分の作品を見た時、アナザん中で一番好きなキャラってなったら間違いなく黒翔になるんだと思います。


以下はやりたい事リスト的なもの。
・挨拶回り、リンク
・頂き物更新(SW、OCF、頂き物)
・10月トップ絵(急げ)
・8のもの
・28のもの
・4のもの
・11のもの
・リベンジ無限大
・HW企画(衣装、サイドストーリー)
・OCF
・拡張版資料(最低5、多くて11…?)
・文章各種
・銀とショートストーリーと空気読めない(何
・赤率高いもの描きたい
・肌色率高いものも描きたい(自重

【SWオフ会レポ】最終日 

レポもとうとう最終日です。
大半の方々が今日から仕事なり学業なりだったと思いますが、私は明日から現実です。ううう戻りたくないよ現実。
そして土日に両親が来るかもしれない、だと…?
いや来てくれと言ったのは確かに私だけど(自転車パンクと米不足)
こ、このタイミングで来るとは、思っちゃいないだろうがぁぁああ!
更新とか更新とか更新とか、あと部屋の片付けよね。
私から見れば幸せ絶頂の山だけど片付けなきゃなんないのよね。
なんたること…!
……どうにか、します。

追記より最後のレポになりますー。

[ Read more ]

【SWオフ会レポ】4日目 

4日目のレポになります。
今日の午後は寝たり起きたりを繰り返したりしてました。
いっそ布団で寝てしまった方が良かったのかもしれない。
中途半端に疲れが残っているような気がします。
今日はとっとと寝る事にします。

追記からレポ内容です。ちょっと長め。

[ Read more ]

【SWオフ会レポ】3日目 

3日目のレポです。少し量が良心的になりました。
とりあえず私は、ご飯を食べない癖をどうにかして修正するべきかと。
しかし眠気には負けます。
投稿する前に撃沈しておりました(…)

追記よりレポになります。

[ Read more ]

【SWオフ会レポ】2日目 

「TETRA会 創作合同オフ会2009・秋」

2日目のレポです。相変わらず長い。
打っている現在、とにかく暑いです。北の気候に慣れてしまったのでしょうか。
汗だくになっております。
そしてあちこち筋肉痛+声が嗄れている+猛烈に眠い。
レポは3日目まで打てていますが、あと2日分はちょっと掛かるかな…?
朝ご飯も昼ご飯も、大量のお菓子です(笑)
頂いたものと買って帰ってきたものが沢山だ。

追記よりレポになりますー。

[ Read more ]

【SWオフ会レポ】1日目 

「TETRA会 創作合同オフ会2009・秋」

参加して参りました、生涯初となるオフ会。そして北の大地。
どっちも初めてだというこの状況、緊張しないわけがないわという事で終始ドキドキしっぱなしでした。
記憶がまだしっかりしているうちにレポを上げるぞ…!と張り切った結果、やたら長くなりました。いっそページ作った方が良いんじゃ無かろうかという具合ですが、ひとまずブログで失礼します。

追記からどうぞ。まずは1日目。

[ Read more ]

北に向けて、とにかく大声で叫びたい 

思い出沢山
またこの名札付けて旅に出たい…!(笑)
すごくすごく素敵すぎる旅でした。否、オフ会でした。
描いて描いて描きまくった。
でも全然足りないや。
もっともっと描きたかったし、喋りたかったし。
皆さん素敵な方々過ぎて、幸せすぎました。

5日間遊び倒して、ひたすらお世話になりまくって、ご迷惑お掛けして。
すごく楽しい思い出が出来ました。
創作意欲もますます湧きました。
次の目標も出来ました。
今回の北旅終わったら貯金する習慣無くなるなぁ、なんて旅前は思ってたんですけどね。
そうなるワケが無いじゃない。また貯めるよ。次の為に。

お会いする事が出来た皆様、創作愛な空間を分かち合えてすごく楽しかったです。
本ッッッッッッッッ当に有難うございました!
そして有難う、TETRA…素敵すぎるよ…

写メ記で喚いてた事ではあるんですが、帰還後の地下鉄。
待っている間に泣けてきてしまうくらい寂しかったです。
ダメだなぁ私、まだ全然淋しがり屋が治らない。
駅構内で完全不審者だった気がします。
多分あれだ、やっぱり私は創作ってものに恋愛してるんだ。
だから遠距離恋愛中の相手と離れてしまったようなモンなんだ。

既に各地でレポが上がっていますが、私も追々書いていくつもりです。
忘れて堪るか…!
現在進行形でのんびりやってる私は、明日有休取ってます…
でも寝てそう。もしくはひたすらスキャン。元気だったらフェルト買いに行く。

めくるめく銀色週間 

終わったぁぁぁああああああ!!!!!!(叫)

ちょ、10時に寝るとか目標立てたの誰ですか。私ですか。
1時間オーバーですけど…!
急ぐ、急いで日付変更前には寝る…!
幸いにも旅行の準備自体は終わってる!

すっかり近況を書きそびれてしまい(週の前半は残業、昨日今日はひたすら作業)
カウントダウン式に喚く事も出来ずにいました。
とうとう明日です。
明日出発します。
もうなんだよこれこの銀色週間とんでもなさすぎるよ!
朝から九州を飛び立って、1回本州に降りたって、午後には北の大地です。
初めての北です。なんかもう色んな意味で高揚感がとんでもない。
手が震えてます(笑)
作業終わんねぇぇとか騒いでいた所為で実感が沸いていなかったんですが、終わった途端に明日は出発なのか!という実感がこう、メラメラと湧きだしてきたというか何というかとにかく落ち着け自分。
こ、このテンションは、危ないよ。
ただの不審者だよ。
北の大地で問題起こさないよう気を付けます(…)
まずは南の地で変な目で見られないよう気を付ける。

創作資料の方は無事完成しました。
えぇもうホントについさっき(笑)
クリアポケットファイルの厚さに幻滅したので打開策です。
ペラッペラしてます申し分けない………
恐らくもの凄く邪魔くさい事に変わりはないですが、受け取っていただけると嬉しいです…
あと逆さにすると危険です。是非、クリップを使っていただけると有り難い(何
そしてガッカリクオリティな資料を更にガッカリにさせてやろうと思って妙な表紙を取り付けてみました。うん、がっかり(笑顔)
印刷したあとに気付いたけど、更にガッカリな事が起きていました。
コピー本とか、稀にオフ本とかでもある手書きの修正。
あれがまさかの表紙に入ってます(笑)
何故テスト印刷した時に気付かなかった自分。
いいやもう、致命的なミスではないさ…!
開き直りです。
ぶっちゃけ、辛うじてとも言える程度に本の形になっている自分の創作がすごく嬉しい親ばかです。クリップ止めでいーじゃないとか思ったけど、本の形にしたかったから考えた。クオリティはまた別の話だ。

旅行の準備はあとは創作資料を詰め込むだけ。
キャリーバッグにお土産が入ったのは嬉しい誤算でした。よっしゃ…!
もしかしたら持っていく服が、非常に寒々しい事になるかもしれません。
ぼ、盆地の底力見せてやるわ…!(何

そんなこんなで、明日から5日間程空けます。
恐らくというか確実に、近況は写メ記から覗けます。
北の大地で合流するまではきっと連投していそうな気がする。
それ以降は多分、送る前に時間が過ぎていそう(笑)

送ろうと思っていたメールが見事にどれも送れませんでした。
とりあえず母様には送っておかないと怒られそうだ(…)


最後になりましたが!
南の地からお世話になる方、北の大地でお世話になる方、とにかくお会いできる方皆さんに叫びます。
どうぞよろしくお願いします…!

叫んでも叫んでも足りないくらいに大好きだから。 

今日の具合を見ていると、今週ずっと残業な気がします…。
き、金曜休み取ってて良かった…
今日作業する気満々だったのに帰ってきたら11時だぜ。
材料買って帰って料理するつもりだったのに買い物だけで力尽きたよお腹空いたわ。
流石に11時半から料理する元気はない。
マズい、マイタケが黴びる(というか朝既にうっすら黴びてた)
そう言いながらまた2袋買ってきた。
最近の弁当がマイタケだらけです。ハマると偏る癖はいい加減やめようか。
ケチャップとトマトの消費の為にミートソースやらトマトソースやらにもがっつりハマッてます。トマト炙ろうとして菜箸が燃えたけど(ぇー
それ以来炙るのはやめて茹でてる。

創作資料、ネタバレるとキャラへの質問コーナーみたいなのがチラッとあったりします。
口調とか載せたいってのはずっと思ってたので、バトンやら質問やらを漁ってバリエーション大量に探して、その中から1人5問ずつ。設問はバラバラです。被ってる質問多いけど。
回答作業を家でやってる時間が勿体ないと思って、携帯に送って仕事場での休憩時間とかにポチポチ打ってたんですけど、予想以上に難産だった朧3人。
うん、彼ら、何なんだろうな(…)
がっつり反抗期な3人兄妹みたいで、こう、手を上げたくなったわ(ぇ
今の彼らの回答なのか過去の彼らの回答なのかで思いっきり内容変わるっていうのが、面倒で…ていうかテンションが違いすぎて。キャラ回答ののバトンする時って大体“元”の性格で書いてるから、こう、Misty版って書きづらくて堪らない。
とりあえずあと4人。アナザ分。一応莅黄のも入ってるから5人ではあるけど、莅黄のページが出来るかどうかは今週の残業時間によるので少し怪しい所。
全身図無くても良いからページ作りたいなぁって思って霧氷のフェイスアップとか描き出して、あれこの人描くのいつ振りだっけとか真剣思いました。それを言うなら雨亜だっていつ振りだろう。描いてるのがやたら楽しかったです。この人たちも多分、少年っていう括りに当て嵌まるんだよなぁと思うと、すごく不思議です。
資料におけるこっそり優先順位は、莅黄>霧雨>鈴烈、になりました。
か、かみさまーずは、ちょっと諦め気味です…(笑)
無理、+5人はもう無理。
でもとりあえず用語集はないと優しくないので用語集必須。


すごく聴きたくなった曲を聴こうと思ったら、バッチリMDでした。
早くMD→データ変換出来る機材が、買いたい。
一番好きな時代の曲がほぼ全部MDです。今聴く術がありません。
コンポ買うならCDMD+HDDなやつが買いたいから中々手が出せないんだよ。
あーーーマンハッタン聴きたい(どうした
いっそコンポ買うよりCD買った方が早い気がしてきた。
ごっそりアルバム買い揃えたい。っていうと相当数になるのは分かってる。

空から降り落ちる静かな音 

SWにおけるうちの家族(というか母と妹)の予定は、母方の実家に行く。
というものらしいですが、あいつら、やっぱり行くのかそっちに…!とこっそり叫んだのはこの間の事です(何
こっそり覗いて知った話だから直接本人には言えない所ですが。
なんつーか、創作愛で北に飛ぶ私も私だけど、三次元愛で軽く飛んでいくあいつらもあいつらだよなぁ…と変な所で遺伝を考えたのでした。
総合的に見たら彼らの方が色々稼いでいそうな気がするのは何故だ(笑)


夜の作業ペースを考えると、ホントギリギリな気がしてきました創作資料。
人物資料の右側に思いの外手間取っております。
ていうかなんだコレ、文章としてどうなんだよ、って感じです(…)
ひ、拾い読み推奨………
よくよく読み返してみたら、“現在”のことがさっぱり書いていなかったりして、これは分かりにくいよと思い切り反省したりもしたんですが(…)、そもそも現在の状況ってどこを書きゃいいんだと思ったりして、更に考え込んだりと。ホントに雑多にだらーっと書いているだけの状態になってます。絵の資料としてだったらもう絵だけ見ればいいと思う。で、文章は余程暇な時にちらっと読む程度でいいと思う。
そしてネタバレに関しては、その、申し訳ない勢いでさらっと入ってます。
書いてる自分がビックリした。
初めてうちの創作を見る方から見たら、そんなにネタバレには見えないと思うので気にする必要性は無さそうなんですけど。Enとアナザ両方知っている方から見れば、ほどほどなネタバレがチラホラと。
しかし本編に関係しそうな部分は殆ど書いちゃいない。………ネタバレ…?(ぇー

資料本にタイトル付けたいなぁと思って、サイト名を英語に直したものをタイトルにしてみました。
最初響きだけでLunaticにして、いやいやいやこれ違うわと翻訳サイトで気付いた程度に英語能力には乏しいです。そういう意味だったのか…。(翻訳して、常軌を逸した音、とか出た時はちょっと格好良くてそのまま使ってしまおうかと思ったのはここだけの話)
資料本に載ってるのはちゃんと翻訳サイトで確認したので大丈夫だと思いたい。
翻訳サイトに頼ってる辺りダメですか、そうですか。
そもそもサイト名すら英訳したら名詞+名詞にはなっているんですけど。


早めに寝ようと思って作業切り上げても、日記書き出したり、頼まれていた事を思い出したり(待て)して、中々すぐには寝付けません。でももう寝る、寝ます。
今週一週間で疲労を溜め込んじゃまずいんだからな…!
心配事の一つはどうやら回避できそうなのであとは猛威的なアイツだ。
本気でここだけは気を付けないと。

遠い日の記憶 思い返して 

こんな時間に作業報告。
案の定起床時間が午後でしたので(阿呆)、資料作成は終了には至りませんでした。
起きたんですよ、9時にはアラームで起きたんですけど二度寝ですよ。
いつものことです(…)
ごそごそ作業して、気分転換に部屋の掃除とまでは至らないけど片付け。
…部屋が、広くなりました…(苦笑)
服とか紙とかやたらめったら散らばってたので一掃してきました。
まあまた紙は散らばるとは思いますが(印刷テスト

ていうかさっきから手の震えが止まらないんだけど!
あれか、紅茶か。またカフェインか…!
飲み過ぎ注意かー。加減が分からないわ。

北の大地での食にものすごく惹かれております。
お、オータムフェストとやらがすごく気になる…
あの、北の焼酎とか気になるんですが飲酒はせん方が良いですよね(待て
26日に7丁目に行ってみたい…(過ぎてます
そしてホントにカレーラーメンがあった(何
しかし距離感とかさっぱりなのでどこまで行けるものなのかさっぱりです。
行く場合は無難に、現地の方々にくっついていこう…(笑)
あとラム肉。食べた事無いので正直何とも言えないです。
どうだろうなー。恐らく大丈夫だとは思いますがちょっとドキドキ。
レバーじゃない限りはどんな肉でも食べれると思います、多分な。
そんなに種類を食べた事無いだけです。
オフ会もすごく楽しみなんですが、やっぱりそう簡単に行けるわけではない北に行くのであれば北を思い切り楽しみたい所です。実際その時のテンションでどうなるかは分かりませんが(笑)


引き続きまた作業やってきますー。
明日からまた平日だけど何かもう色々頑張れるよ!笑

発散するつもりだった(BlogPet) 

きょう、発散するつもりだった。
でも、うまそうで季節へ交換したかった。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

作業作業 

今日は、寝る(何
いっつもこの時間帯になっても作業をやめないから、朝日を見る→夕陽を見る、になるんです(…)
い、今寝れば午前中には起きられる、ハズだ…!(でも自信はない

ページ作ろうと思って全身図からフェイスアップの画像を切り出して、そこまでは良かったんですが、黒翔の刺青描き出したらやたら時間掛かりました…阿呆…使い回せば良かったのに…
しかしフォトショのシェイプ駆使してまともな形にはなりました、きっと。
シェイプに頼りすぎて絵柄変わりましたが(ぇー
DL出来るシェイプ探してたら、まさかの鳥部分を発見したのでバッチリそのまま使ってしまいました。だ、だって、あれ、絵柄考えてた時に見たタトゥーの絵柄と同じ…(笑)

あとは、迅夜と涼ちゃんの顔の模様(?)も描いてたんですけど、描き方が悪かったんだろうな、無駄に時間掛かりました。直線とか、五芒星とか、描けねぇぇぇ orz
全くもってフォトショが使いこなせていません。
解像度とかの所為だろうけどドットが打てないし。
もうフォトショは加工専用で良いよ、あれで絵を描こうとしたからまずかったんだ(…)

そういやフェイスアップの画像。
ほぼ全員立ち絵の切り抜きなんですが、峻だけ気に喰わなくてトップ絵のを使ってます。時間があれば、迅夜と…あと遊もかな。何人か描き直したい。

明日こそちゃんとページを作る!出来れば印刷までこぎ着ける!
時間配分上手くやれば終わらない作業ではないんだよー!(願望)

ここでもどこでもない場所 

昨日は会社の飲み会があり、若干酔いながらの帰宅でした。
いや、うん、ね、そりゃぁ名目がアレじゃぁ参加メンバーみんな好きでも嫌になるってものですよ色んな意味で気持ち悪くなってくる飲み会だった…(7割酔い
お店自体は地下で面白くて冒険心かき立てられるような所だったし、伝票見てみんなでビビるくらいに安かったんですが(料理も割と美味しかった)、こう、色んな事が重なって盛大に疲れました。…何故にあんなに大爆笑したんだろうな…酔ってたのか、あと疲れか。別に笑い上戸ではないと思うんだけど、うん。変な所を見られて様な気がする…orz
一次会で帰宅したので帰宅時間はそんなに遅くなかったんですが、帰宅→PC→印刷やら何やら諸々→朝、の流れです。後半戦の意識が飛んでた(阿呆)
そして結局6時に寝たので今日という日が始まったのが15時です(…)
今日の予定、朝から出掛けて買い物して帰ってきて午後から資料制作だったのに。

買い物、とにかくヒールに慣れようという事でブーツ履いて繰り出したんですけど、予想以上の歩きにくさにどうしようかと思いました。階段とか…昇りは良いけど降りは手摺り無いとダメです。元々とか言わない(何
体重の掛け方が悪いんかなー。足の先の方がひたすら痛いです。
マメは出来なさそうだからそこは良かったけどあんなに不自然に歩くようじゃ、2足持っていくか最初からいつもの靴履いていくかのどちらかになりそう。少なくとも走る事は出来ない。
ついでに、帰宅してからブーツ脱いで、高さの違いにそこで転けました。
なんか色々すみません(先に謝っておく(…))


そんでもって買い物第一目的は無事完了してきました…!
魂銀。SSで略してる方多いけど私は漢字で略す(何
ものすごく某漫画みたいになってるけど(笑)
ルギアの方が好きだから銀です。
以前銀買ったのは父様で、銀クリア後に金買ってました。
多分父様的にもルギアの方が好みだったんじゃ無かろうか。
そして確かあの時も最初はヒノだったなぁと。
父様がやってるゲームボーイを頑張って覗き込む娘3人でした(笑)
朝起きたらスイクン達ゲット済みだったりするのに四天王戦はうちらがいる時間にやってくれてたり。ジム戦もだっけ。…いやジム戦の記憶はあんまり無いや。
すっげー昔のような最近のような。

あ、で。結局主人公→ロン、ライバル→リュウです(笑)
ほら、主人公が炎タイプ選んだ場合ライバルって水タイプ選ぶしさ!
発言諸々置き換えたら爆笑です…あんた今度赤毛で描いてやるわ(ぇぇ
OPでのライバルがやたら格好良くてバタバタしてました(笑)
あとハヤトに早く会いに行きたい。
OPにミナキさんがいる事にすごい違和感。(私の中では金銀とクリスタルは別物)
R団が懐かしくて愛(好きな順は、R>M>A>>G)(ポケギアのデザインR団だし(笑)
とにかくポケスペが読みたくなってきた(話逸れた)

ひとまず図鑑貰う所までは進めましたが、創作資料の進み具合を考えると長々やっていられないので中断です。北旅終わったら進めてやるわ…!いやでもせめて交換が出来る程度にまでは進めたい…(何


また戻って買い物の話。
Aさんが書いていなかったらすっかり忘れていたであろう化粧品関係を見てきました。
……うん、すっかり初日以外の化粧の事を忘れていたよ。
面倒だよスッピンで良いよで生きている人ですが、流石にそれは…まずいのか、と。どうせ普段からファンデくらいしかしないような奴なんでそこまで変わりはないんだけど。
とりあえずクレンジングできそうなものと化粧液的なものくらいは持っていこう…(←残金的に買えなかった
メイク用品やら石鹸やらアロマ系のものを見ているとすごく欲しくなってくるんですが、果たしてそれをちゃんと使いこなせるのかって思うと中々手が出せません。ミストのアロマなやつ?とか欲しいんだけど、置き場にすごく困る。
部屋がもうちょっと、綺麗な状態で保てるならね、どうにかなりそうなんだけど…!
現在進行形でとんでもない状態になっているのでどうしようかと。
電気のやつなら片付ければ何とかなりそうだけど、キャンドルとか火を使うやつは火事引き起こしそうでちょっと怖い。

買い物してたらやっぱり服に目が行きます。
秋服……超可愛い…。季節の服の中じゃ一番秋服が好きですたぶん。
思わず衝動買いに走りそうだったけど財布に殆どお金が入っていなかったので悔しくなりつつも押さえられました(笑)
旅行に着ていく!っていう名目でちょっと服を買い足したいわ。
ストール買うならピンクか赤、エクステ買うなら赤が欲しい(どうした
赤メッシュが、入れたいんだ………(自重

そうそう、この人本気で創作休暇取りやがったので来週は4日行ったらお休みです。7連休…バカか私は(笑)
だって丁度仕事に一区切り付く時期だって言ってたから!遠慮無く甘えました(…)

なんか、来週の今ってプレゼン中かな…!とか色々考えているのがやたら楽しかった今日でした。週間天気予報に19日の天気が載ってるんですよ…!(←基準)
こっちは曇りの28/21℃です。北は晴れの21/14℃ですか…(遠い目)
上着必須っていうか、長袖…?

よし、作業してきます。

■拍手レス(0909) 

そして拍手返信です…!
テンション高めにお送りいたします(何

瀬野さんへ!

[ Read more ]

君が見ている景色 

仕事場の人に、「疲れているように見えるけど大丈夫?」なんて言われてしまいました。
……顔に出てるのか……orz
疲れてるっていう感覚じゃあないんだけどな。
人に指摘されると複雑な気分です。特にこういう、テンションが問題の場合は。
つか元気なんですけどね!ホントに。
ただなんとなーくもやーっとする所とかあって、でもコレ確実に月一なアレ前だからだろうし緊張してるだけだし浮かれてるだけだとも言えるしで、別に何かあったワケじゃないんです。
なるだけぐだぐだした話題は書かないように、とは一応思ってるんだけど。
もし心配して下さった方がいらっしゃったら申し訳ないです。すみません。
冷静になった頭でよくよく考えてみりゃぁ、昨日激怒した対象の性格はどっかしら自分とすごく似ている気がして、あぁやっぱり嫌いな人の性格=自分が持ってる性格なんだなぁと痛感です。気を付けよう…。

そういえば写メ記のこと。
今月の投稿数が既に1件/日ペースを超えています。どんだけ書く気だ。
北旅中の事を考えると今月の記事数が恐ろしい。
で、あれログインしたら簡易カウンターが見れるんですけど、ここ最近のカウント数が凄まじいです。大量投稿してるからなのかもしれないけど、あんな数字他所のサイト様でしか見た事無いわ。


月曜くらいから、ヒールの新しい靴履いて出勤してるんですけど、今日は自転車がパンクしていた為に駅まで歩く羽目に。
見事なまでのマメが出来ました(…)
ずっと履き慣れない感はあったけどそんなに歩いてなかったからな…
久し振りに歩くのしんどくなるくらいのマメが出来たよ。
北旅には新しく買ったやっぱりヒールのショートブーツ履いて行こうかと思っていたんですが…、この分じゃちょっと怪しい気がする。きっと沢山歩くだろうからマメなんざ出来たら悲惨です。
とりあえず今度の土日で履いて歩き回ってみよう。
ダメならクッション的なもの買ってきてみるとか。
最悪の場合はボロボロのスニーカーです。コレは避けたい…(苦笑)
因みにヒールの靴買ったの初めてです。
日常として履いてるのも初めてです。
あんなの履いて歩き回れる人って、すごいわ…。捻挫しそう。
何故にヒールって、単に見栄張りたいからよヒール履いたら150cm台になるから!笑


で、今日の作業でやっと人物資料絵は終了です。あくまで絵。
これからひたすら文章のターン。お、終わる…?
きっと、「終わったー!」って言うことなく当日が来るんだと思います。
どこを妥協するか。
入れ込みたいモン全部入れ込んだら100均のファイルじゃ足りなくなるもの。
しかし流黄、描くの楽しい……(笑)

ところで北の方では息が白いって本当ですか。
こっちも大分涼しくなってきたとは言え外歩いてりゃ汗だくです。
とうとう30℃超えない日が出てくるようになったか…とかそんなの。
同じ日本でも大分違うんだなぁとしみじみ思います(今更

明日は夜に予定があるので帰宅時間が不明です。
あーもうとっとと帰って作業進めたいのに!早く帰れますように!

秋の空 蒼天 

進捗
結局今日の進み具合は2人分でした。あと流黄だけ…!
折角なので並べてみました。よーく見たら本名書いてあるのが見えます(待て
ネタバレ事項は右頁に書こうと思っていたら、こいつら左頁に書く事なさ過ぎです(笑)
肌色と髪色と瞳塗ってるのは非常に楽しいんですが、それ以外の部分は段々面倒になってきて手抜きががっつり見えてます。あとみんな手を描いてない。そして眺めてみて気付く全体的な歪み(…)
と、とりあえず顔が分かればいいよね!という開き直りです。
資料配ってから言う事は決まってる、固定衣装はないので服は改造して下さい、です(何
資料通りの衣装でも大丈夫って言えるの、流黄くらいなんだよなぁ。


今日は、なんだか1日が長かったです。
朝から気分というかテンションの調子がやたら悪い…悪いわけではないんだけど、なんだろう、優れないと言うかぐるぐるしていると言うか、そんな感じで仕事も捗らず。早く終わればすぐ帰れただろうに終わらなかったから残業になり。ダラダラぐだぐだした調子で帰り道に買い物に寄り、色々諸々自分的には連鎖反応になっている感じで紅茶と煎茶を買って帰る。ともかく全部の原因は把握しているのですが対処方法は運によるので(←?)、どうなる事やら。
そんなこんなで帰宅してから、喜怒哀楽中まず怒の全力暴走。久し振りにあんなに、嫌悪したわ…笑顔で壁殴るくらい。発散のために料理に走り、ひたすらミートソースを煮込む(謎)
せめて二口コンロであれば煮込んでる間にスパを茹でられるんですが、一口なのでソース作ってからスパを茹でる羽目に。ソース冷めるわ。ていうか置く場所無いわ。
因みにミートソースの理由は、4月に買って以来使っていなかったケチャップの賞味期限が北旅出発日だったからです(笑) そもそもミートソースの作り方ってコレで良いんだろうか(未調査)(ぇぇ

で、パソコン付けてからの立ち直りはそりゃもう早かったです。単純ですから。
盆と正月がいっぺんに来ました。ホントの話。
忙しいわけではありません。頂き物的な意味です。
あの、悶えるって、喜怒哀楽でいう喜ですか、楽ですか?(何
うわあああぁあああもうコレどうしよう的な感じで一人大騒動だったんですけどちょっと、下がり過ぎてたテンションが上がり過ぎて息切れてバテました(阿呆)
資料創らなきゃーと思う反面、思いっきり脱線した絵が描きたくて堪らないです。
したい事多すぎて楽しくて不安で消化不良で全力でいたい。
なんか無性に文章が書きたい。明日休みだったら夜通しで文章書いていたい。

平日はあと2日…!早く土日になって欲しいような、欲しくないような(時間的な意味で)、そんな気分です。
テンションごっちゃなのはまだ変わらないので、拍手お返事少々お待ち下さい…!
一足先に有難うございますを盛大に叫びます有難うございますー!
あ、あと、北旅九州組なメールを、送ろうと思って日付経ってますぎゃぁ。
確認的なものですけども!今週中には送りますーと電波。

遠い空に想いを浮かべて、顧みる 

3月に貰って一度も使っていなかったお茶葉をこの間ようやっと開けました。
夏休みに買って以来使いそびれていた急須も出してきて(遅
飲み始めて3日目、案の定もうすぐ無くなりそうです(笑)
地方誌みたいなやつに、「お茶葉に水入れて冷蔵庫で一晩置いておけば冷茶に~」なんて書いてあったんだけど(急ぎの時はお湯→氷、とも)、そんなんせんでも氷水入れればすぐ出るわ、と誌面に向かって反論です(…)
泡立て器でグラニュー糖で牛乳な抹茶なんて、抹茶じゃない…!(何
ここ数日寝る前と朝にお茶(=カフェイン)飲んでいるにも関わらず、眠気はさっぱり取れないんですが。寝る前はやめた方が良いんだろうか…いやでも普通に寝てるしな。飲む前と何ら変わっちゃいないしな。
コーヒーよりカフェインは多いんだろうけど、煎茶の方が手が震えないので有り難いです。睡魔の変化はよく分からない(意味無い)


以下資料の話。
Enの4人とアナザの4人分が現在の完了形です。但し左ページのみ。
あれ、私右ページも作るんだよね。作る気でいるんだよね…?
アナザの4人を並べてみて、若干身長差がずれている気がする事に気付く。
3cmってどれくらい……?
ちょっと離れすぎている気がするんだけどあれで何cmだ。
身長差、思えば迅夜-左翊、黒翔-影凜が約10cm差、迅夜-影凜、左翊-黒翔が約3cm差でした。揃えてたんだなー。
立ち絵1枚/30分とか言ってたんですが、黒翔で1時間掛かりました。線画が気に入らなくて描き直した部分と、装飾品にペン入れしていなかった事に気付いた部分と、刺青描くの忘れてたっていう理由で。刺青はもう面倒になったので以前描いた奴を引っ張り出してきてサイズ合わせて貼り付けです。ビバ使い回し(…)
最近アナザメンバーを描く事が多いからか、大分描き慣れてきた気がします。今更とか言わない。特に黒翔が、自分の中で理想にしている黒翔にちょっと近づけているような気がしてこっそり満足。もうちょっと近付けたいけどもうここは他の方に描いて頂いた方がすごく近いので少々諦めの境地です(待て
それと、女の子を塗る時に割と目尻とか頬とかにピンクを入れるんですけど、影凜の違和感の無さには正直面食らいました(笑)
この人普通だよ…!うっすら口紅入れても違和感なかったよ…!
恐るべし、影凜。アナザでの紅一点になりつつあるわ…(ぇー
因みに莅黄を塗る時もピンクは入れます(笑) あれ、紅二点か(何

装飾品の話。
基本私が面倒くさがり屋なので、キャラ達は装飾品をあまり付けていません(笑)
たまーに気分が乗った時とかに、一枚絵で付けてる時はあるけど。
そんななので、今回みたいな人に紹介する絵とかに装飾品が付いている場合、高確率で意味を持っている装飾品という事になります。
…なるんですが、そこを突っ込まれた時に明確に答えを紹介できるのが1つしか無いっていうのはどうかと思うんだ(笑)
シズとか、一体どうやって説明すればいいものやら(…)
右ページに書けたら書いておきたいけど、今のところどうなるかは未定です(笑)

んで、当日に絵を描くっていう事に対しての不安。
自宅の連中描くのに自分で自分の資料見ていたらすみません。
なんだかやらかしそうです(何年付き合ってるんだ

そんなこんなで出来上がった分を印刷して、達成感。
まだまだページ残ってるよ!明日も頑張るよ!
明日も定時で帰れるようなら朧3人のページが終わるはず、きっと。
定時万歳…!

君の声が聞こえる度に、不安になる 

仕事場の方々の身長を聞いて、ちょっとばかしときめいていた親ばかです。
172cmと、169cmと、166cm。迅夜と影凜と涼ちゃん。
……て、PJメンバー全体的に背が低いよ…!筆頭私だけど!(…)
175cmとか181cmとかいないんですか(峻、シーズ)
先輩がヒール穿いたら178cmはあるって言ってたけどー。
咄嗟に78って誰かいたっけっていうのが出てきませんでした。
ギリギリうっちゃんが78なのか。黒翔が79。あ、クレイが78だ。
うちの連中って平均的に身長低め?って思ってたけど、日本人の平均で考えたらもしかしたらちょっとくらいは高いのかも。主に10代メンバーが。


終わらないだとか作業効率がとか、そんなんばかり毎日言っている気がします。
今日もやっぱりペン入れしながら寝ていました(←22時)
ぶっちゃけ今も眠いですなんでだこれ…!
ていうか先にペン入れしようとした時点で間違ってたんだよね。
他のページ全部出来てからキャラは増やそう、おう。
ペン入れしたと言える程描いちゃいませんが。
そろそろフォトショが面倒になってきたので、ワードが投入されています。
フォトショだと文字入れるのが面倒なんだもの。
折角ワードならノンブルでも入れよっかとか思ったけど、フォトショ分のページがあるのでひたすら面倒です。面倒って言い過ぎ。
とりあえずワードの、アウトライン機能と見だし機能に感動した。
どんだけ機能を知らなかったんだろうな…!(笑)
見出しのスタイルとか弄った事もなかったよ、そもそも見だし使った事もないよ。
ワードがちょっと楽しくなってきたので、いよいよ絵率が下がりそうです。
フェイスアップとか余裕があったらでいいや。
せめて装飾品やら刺青やらマークやらは描いておきたいけど。
キャラ絵の着色は恐らく1枚/30分ペースなので、1日2人分ずついけばいいペースなんじゃないかと。酷い残業が無い事前提です(…)
相関図はエクセル表押し込む事にしたからそれでよし(←?
アナザの相関図まだ作ってないけど。
誕生日表も既存のやつで大丈夫かなー。きっと。
ていうかエクセルそのまま印刷したらここもワードと体裁違っちゃうよ。
気にしてる余裕はあるんだろうか…
土日までにはなんとか形にしたい物です。
諸々の買い出しを土日でしないといけないので。
クリアファイルと、クロッキー帳。場合によっちゃ紙(まだ買うか
シャーペンの芯と、あとシンプルで沢山入るような筆箱が欲しい。
+αなブツは、ギリギリまで粘ってみよう。1つくらいは出来そう…な気が。
いや1つじゃダメなんだけど。せめて2つなんだけど(何の話
あと根本的に旅行に必要な物とかも今週末には揃えておかないと平日じゃ高確率で買い物には行けないから、もう今週からぼちぼち旅行の準備を開始しようかと思います。
ダメ元で18日に半休頼んでみようかな…(待て

長々進捗状況書いてる割には進んでいる気配が一切ありません。汗。
ところで、ファミリアの資料欲しいんですが、だ、ダメですか…?(何
日記の日付は前日ですけど日付は変わっちゃっているのでひとまず、お誕生日おめでとうございます…!うぉぉお何も用意できなかったよ用意したいよ…!orz

泣き顔だって、君の表情 

涼ちゃん誕生日おめでとうでした!(既に過去形
来月纏めて祝っちゃおうとか思っていたらすっかり何も出来ずにいました(笑)
い、いや、買い物行った時にちらっとケーキは見たんだよ。
見たんだけどまたティラミスしかなかったからやめたんだよ(…)
来月はね、ほら、10月生まれの連中が多い(含自分)+割と日曜に被ってる+ハロウィンがある+EAデビュー日がある(笑)、なんて理由があるので、食べきらないかもしんないけどホールケーキ買うんだ(ぇ
流石に複数人分のネームプレートは頼みづらいのでやりませんが。
きっとカボチャ系のホールケーキがあると信じてる。
できればモンブラン。
っていう計画でした。実際どうなるかは分からない(ぇー
…誕生日一覧表も資料本に載せたいわ。いちいちページ開くのが面倒…。
スケジュール表みたいな作りにしたら、他所の子も書き込めるかなーとかいう。
実際エクセル表には大分書き込んでいるんですが(笑)


今日はひたすら全身図を描いていたのですが、ペン入れの時間が掛かりすぎです。
結局朧3人のペン入れで終わりました。
でもこれでやっと掲載予定11人分のペン入れ完了です。
ペン入れ→色塗り、でテンション的な問題で時間が掛かるので、ペン入れした後すぐに下地色は塗ってます。だからあとは着色のみ…!
11人って言う人数が中途半端なのであと1人か4人増やしたいですが(=12人か15人)、どうだろう。優先順位は莅黄>真鈴、烈>霧雨。

今日も今日とて真っ昼間から睡魔と戦ってしまって、作業効率が酷かったです。
なんで…!
とうとう残す休みはあと土日が1回なので、そろそろ焦りがね。なのに眠気がね。
ちょっと最近本気で不安なんですけど、無いとは思いたいんだけど、プレゼン最中に寝てたらどうしようっていうのが…。集中するだろうし楽しいだろうけど、ここ最近の異常な眠気を考えるとテンションの問題じゃないような気がしてるんですよね…。人と話してても寝そうになってるんだもの(…)
だ、大丈夫だろうか…大丈夫だよね、杞憂だよね(自信なさげ

うっかり忘れていた買い物には夜に行き、ごっそり食材を買ってきました。
インスタントスープ、相変わらず買いすぎです。棚の中がスープだらけだ。
買った物が冷蔵庫に押し込まれすぎててぎきぎちです。
早く涼しくなってくれないかなー、じゃないとお米が邪魔すぎる。
今の気温で外に出しておくとね、虫が酷いんだよ(苦笑)


明日からまた平日だけど頑張ります…!
もう平日の夜も目一杯作業しないと間に合わないよ。+αなんて遠い夢だよ(何
残業がありませんように…!毎日定時で帰れますように…!(無茶
せめて18日に有休が取りたかった…(笑)

オレンジと黒とムラサキと銀色 

トップに参加企画が増えておりますv
えへへ、今年も参加いたしますぜ…!ドキドキする!

今日は先輩との月一デートに行ってきました(笑)
段々月一が定着してきました。
一緒に歩いていると本当に申し訳なくなってくるくらいスタイル良い方なので(初めてモデルスカウトの現場を目の前で見た…)、私なんかが一緒にいて良いんだろうかと本気で思ったりしたりもしない事もないんですが、すごく優しくて可愛い方です。あぁもう惚れたい(←
今日知ったんですが、身長172cmあるらしいです。
迅夜ってあれくらいなのか!(そこ
今のところ仕事場で、私が創作屋だという事を知っている唯一の方。
北旅に向けて必死に資料作りしているという事も知っている方(笑)
話した事全部許容してくれる方なので言いやすいです。
カラオケでは90年代祭りしてきました。
生まれて初めて、「Sっぽいよね」と言われました。
思わず返したのは、「サイズですか?」
…だってそう言いたくなるじゃない(何

そんなこんなで、
・眼鏡を新調
・ショートブーツ購入
・服は買わなかったけど靴下やらレギンスやら購入
→旅行準備真っ最中☆
5日分の旅行荷物、どれくらいになるだろうか…
秋~冬物を持っていった方が良さ気っぽいので嵩張りそう。
やっぱり鞄は2つ持ちだろうか…資料用と日用品で。
ところで、やるやらないは別としてDSって持っていって良いでしょうか(ぇ
どう考えても買って1週間はプレイしている暇と余裕がない気がします(…)
やりたいけど!やりたいけどさ!ライバルとヒノに会いたいけどさ!
資料制作諸々に支障が出るの分かってるよ!orz
買ってすぐにプレイしてヒノゲットして毎日連れ歩くか、そうするか。
主人公とライバルの名前、どうしようかなー…
DPがジンヤとサイキなんです。ロンとリュウにしようか(ぇ

先輩と別れたあと文具屋さんでファイルを物色してたんですが、中々気に入るのが無くて。B5サイズなさ過ぎるよ…100均の方が多かったよ…
もっと大きな文具屋さん行けばあるんだろうか。どこにあるんだろう。
ページ数と今後の拡張機能(←?)考えるとやっぱり20~30ポケットは欲しいです。A4サイズに妥協しても良いんだけどB5に拘りたい、気がする。

ん、で。
北と南の気温の違いに愕然としました。
こっちの気温、最高が30の最低が23でした。
北の大地じゃ23が最高…だと…?
9月=残暑=30℃超えなんて余裕、な感覚でいると痛い目見そうです。

さてさて、資料制作に力入れてきますー。
さっきから眠気が酷いんで、ほどほどやって寝て明日朝からやった方が良いのかも。
PCに向かったままガックンと寝てたよ。む。
メール返信は明日にでも…!
テンションガンガン上げていくよ!(何
SWもHWも楽しみだよ!(略しすぎ

新しい季節と新しい風と、新しい色 

9月になりましたね…!
という事を書こうと思ってからもう4日過ぎてしまいました。
ここ数日全く作業が出来ていません。なんかもうモヤモヤする。
色んな事がさ、こう、ね!(何
遅かれ早かれ実家に戻りそうな気がするのは盛大な気の所為であって欲しい…
案外私、能天気というか考え無しというか一言で言ってしまえば阿呆なんで最悪なパターンが発生してもそこに「創作が出来なくなる」っていう状況が発生しない限り平気で生きていくとは思いますが、悪い事が起きないに越した事はない。
あ、作業が出来なかったのは気分の問題じゃありません。残業め。
来週は落ち着くらしい?から資料を急ピッチで進めないと。
またやりたい事が発生したので間に合う気はしないけど出来る限り頑張ってみたいなー、とか。
ていうか、今月中にEnとアナザを本気で終わらせたかった…
じゃないと来月で迅夜の年齢追い越しちゃうんだよ!笑 (←そこ
2作品が終わればアナザの年齢は+2になるから猶予が出来るんだ(笑)

このみさんのサイトを覗いた時、リンクが繋がっていないと分かっていながら思わずバナーを連打してしまいました。めちゃくちゃ楽しみ…!
現実体験としてお祭りを実感できない分、キャラ達を盛大に楽しませたいと毎年思います。今年は誰を行かせようかな…とまだまだ考え中ですが、最終手段は正々堂々一発勝負のあみだで選ぶかもしれません(笑)
誰が行くにしろサブストーリーは喧しい事になるのは目に見えています。
こ、今年こそは、衣装交換なりコラボなりの絵を描きたい…


ちょっと仕事場の話。
今週に入ってから、PJメンバーの方々が下の名前で呼んでくるようになりました。
名前で呼ばれるの好きだし呼び捨てで呼ばれるのも好きなんです、が、男の人に下の名前で呼ばれるのは全く意識して無くても妙に緊張するというかドキッとするというかで、軽くパニック状態です。月曜だったか火曜だったか、それくらいにいきなり呼ばれた時は流石に大パニックでした、内面的に。
慣れるまで大変そうです(…)

で、追記に現パロでの名前の話(笑)

[ Read more ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。