 


ずっとずっと、みてきたもの 

昨日は両親が来ていました。
そしてとうとうやってきた暖房器具です。
コタツ布団を買ってきたのでコタツがセッティングされました。
それと一緒に、もこっもこのクッションも買って貰いました。
長方形なので座椅子に丁度良い形です。
コタツよりも寧ろこのクッションが大変でした。
居心地良すぎて動けなくなります(…)
ただし下手すると立ち上がった時に転びます(危ない)
ハロゲンヒーターって今はあんまり無いんですねー。暖まらないのか。
買ってきたのは電熱線?なやつ。シーズヒーターとか書いてあって噴いた(笑)
物は知ってたけど名前は知らなかったよ。
寒いっちゃ寒いけどきっとまだ耐えられるさ昼間に暖房付けないよ…!
うっかりヒーターなんか付けたらブレーカー落ちそうだもの。
その時の対応が(高さ的な問題で)まともに出来る気がしないので気を付けます。
冬場は危険が多いわ。
明日もちゃんと仕事行きます。頑張れる(何)

ここ最近頭の回転がものすごーく鈍っている気がしてなりません。
ボーッとしてるというか単純な事に気付けないというか。
もっとシャキッとせねば。人に迷惑掛けるのだけは避けたいよ。
そして連日絵がスランプで落ち込む(笑)
年賀状ー!まだ案が出来てないよ大丈夫か間に合うか…!
葉書も買わないとな!(まだ買ってない)
明日から12月だとか、早すぎる……。あっという間に1年が終わっちゃうな。


君だけに見せたい表情 

こんな時間に記事投稿(笑)
創作とは全く関係ない話ですが(…)

某SNSにある漢字テストなアプリにこだわりジャンル(週替わりでテーマが変わる問題)ってものがあるんですが、今週のテーマが日本酒の銘柄でした。
銘柄(生産地)、な表示で出題されるんですが、やっていて思ったのは東北多いなぁ…という事でした(笑)
数えてみたら18/50が東北。そして分かりきってはいたけど九州少ない(笑)
問題作った人のセンスだとか難読か否かの選択だとかそういった理由かもしれませんが、面白かったです。
お酒の名前って好きだなぁ。格好良いです。ひろき気になる(何)
次のテーマで焼酎の銘柄とか出題されればいいのに。
で、この間先輩と話していた話を思い出しました。
北の人ってお酒強そうだよねー、という話題からの発展なんですが。
北の人って何飲むんだろうね→米(焼酎)じゃない?→確かに芋は少なさそう
ここまで進んでリーダーからの冷静な突っ込み。
「いや、清酒でしょ」
言われてから「あ、そっか」と気付いた宮崎出身者と鹿児島出身者でした。
お酒=焼酎です。
…最近、口を開けばお酒の話ばっかりしてる自分をどうしようかと思い始めました。
でも言う程飲んじゃいないんですよ…!
そういや家で飲んだ事はありません。
理由は、一升瓶買ってすぐ無くなったら色んな意味で怖いからです(…)


昨日までに頂いた企画関係のメールはお返事しておりますー!
住所連絡もお送りしております。
私も突撃しにいかないとな…締め切り直前に飛び込む事多々です。
あと、こっそりお送りしたい…と思っている方々にも唐突にアタックしたい…な…
大丈夫かも、と勝手に思いこんだら遠慮の欠片もないメールが届くかもしれません。
ご注意!(何)

強く想うから泣きたくもなる 

日記、空ける時にはどうにも空けてしまうみたいです。
昨日までに頂いている年賀状企画のメールにはお返事しているんですが、もし確認メール届いてないよ!という方いらっしゃいましたら申し訳ありませんがもう一度ご連絡下さい。何やら不達メールがあるようで…(汗)
すみません;;
今日頂いてる分にはこれからお返事をば…!あと住所のメールも!
行動遅くて申し訳ないです。

今週末(というか日曜)は両親が来ます。
なので、明日は掃除です。がっつり掃除です。色々片付ける。
毎度の事ながら絵やら資料やらが辺りに散らばっているので。
見られるとまずいものもちょいちょいと…ね(何)
あとは置き場に困ってぽんぽん置いてある台所用品やらお菓子やらも片付けないと…。台所用品は本気で置き場に困ります。収納が少ないのを言い訳にはしたくないからどうにか頑張ります。


この間初めて一人で居酒屋に行ってみました。
ちょっとした憧れがあったんですよね、居酒屋やら喫茶店やらのカウンター席で、店の人とか隣の見知らぬ人とかとどーでも良いような話したりする事に。
そしたらポストに新しくオープンした居酒屋の広告入ってて、お一人様でもどうぞ、とか書いてあったもんだからよっしゃ行ってみよう、と思い行ってみました。
すぐ近所です(笑)
結果は、すごく面白かったです。店の方とも喋ったし、お客さん方とも喋ったし。話聞いてるだけでも面白かったし爆笑したし。内容酷かったけど(笑)(…)
既に座っておられたお三方も別々に来られた方々だったとか。端っこの席で話こっそり聞いてるだけだったのに声掛けて下さって、それからちょいちょいと話すように。常連になるくらい通えば違うのかもしれないけど、すごく一期一会を感じました。
いいな、やっぱこういうの好きだなぁ。
しかし流石に居酒屋です、お酒です。そうそう通えるものではないのは分かってるよ。
ましてや平日になんて多分もう行けないよ(ちょっと待て)
調子に乗ってど平日に焼酎オンリー飲み倒してきたのでした。
色々、あったんだよ…!(何)
しかしまた行ってみたいのは確かです。食べてないメニューあるし。
帰宅後、日付が変わっているにも関わらず電話→ひたすら喚く、という迷惑極まりない行動引き起こしたりもしてるんですが、すごーく楽しかったです(こら)
つくづく、電話とメールがなかったら今頃実家に帰ってるよレベルではあります。最近ちょっとへこたれそう。もっと大変な思いしてる方は沢山いらっしゃるし、頑張ってるって胸張って言えるレベルじゃないのは百も承知だけど。意志が弱いっていうか人に甘えすぎだよなーとは思います。頼ってばっか。もっとしっかりせねば。
とりあえず携帯料金プランは近いうちに変えよう。おう。
そんなこんなで居酒屋は楽しかったです。
またお話ししましょうって言って下さったのが嬉しかったな。
居酒屋ではないけど莅黄の店(喫茶店)がそういう雰囲気であればいいなぁといっつも思います。
アナザの方じゃ無理でも、現パロでなら!現パロだとアルバイトだけど!(笑)


今日の帰りはCD屋に寄って帰ってきました。3枚程購入。
ポイント2倍の日だったのでポイントカード貯まりきったぜ!
2000円分の金券になるんだぜ!(笑)
前に貯まりきったのが確か先月くらいです。…ペースが速い。
買うか買わないか暫く悩んでましたが漫画組さんの某彼のソロ曲買ってみました。曲調が好きなんです。聴けば聴くだけ、脳内で黒翔に変換されるマジック(待て)
声質も歌い方も見た目も全然違うんですが、あの曲歌ってたら格好良いなぁとかついつい思ってしまいます。黒翔だったら多分もうちょっと力強い感じ。
気象組さんのB面曲はやはりツボでした。あぁいう感じ好きだなー。
カラオケ行きたい(笑)

きょうは加湿した(BlogPet) 

きょうは加湿した?
それでこはくは需要を配達しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

■拍手レス(1124) 

1123も祝えば良かった…!(何)
すっかり忘れていました。兄さん居るのに…兄さんぽい人もいるのに…(笑)
うちのメイン面子は公開してるしてないは別として兄が多い気がします。
全体見回しても兄弟多いんじゃ…ないかな。ちゃんと数えてないけど。
少ないのは姉妹。姉弟は………いたっけ(ぇー)
…どんだけ“兄”が好きなんだ私は(笑)
この流れで行けば明日はいい双子の日ですかね(何)

追記から拍手返信ですー!
瑠璃さんとアキトさんへ!

[ Read more ]

そのさきにあるもの 

どちゃっと買い物に行ってきました。
買う予定だった物以外のプラスアルファがやたら多かったです。
来年用の手帳とカレンダーも買ってきました。
あ、あんなに手帳見まくったの初めてだ…というか手帳ってあんなに種類があるんだね。都会ってすごいな(そこか?)
特に拘りがあるとは思ってなかったんですが、日曜始まり+各月のカレンダーの次にその月の週予定欄、が良いなぁというのが面倒臭い拘りだったみたいで、見付けきれませんでした。特に日曜始まりってのが。利便性考えたらそりゃ需要は月曜始まりなんだろうけどさ!結局日曜始まりで各月カレンダーの欄が広くて週予定欄の無い物に落ち着きました。お陰で薄いの選べたからもういーや(笑)
複数のカラーリング展開してるものとか見ると、ついつい色数数えてしまうのはもう癖かもしれません。でも7色まではあるんだ、紫と黒が高確率で入ってないんだ(笑)
買った手帳は黒です。一緒に買ったシールが6色で、クリップが赤。
それから、単色・3色・5色ボールペンの中身が自分で好きなように選べる、っていうものがあったので、何も考えずに5色(中身はEAカラー)を手に取った自分。いやでも実際赤青緑は持ってるし、と現実に戻り、3色のを購入です。中身は紫・桃・橙。使用頻度で選んだけど思えばリードの3人だ(何)
あと壁掛けカレンダーで小さめサイズの縦長があれば良いのにってすごく思いました。探し足りなかっただけかな…。横長だと場所取るんだもの。
そんなこんなで文具屋に長い事居座ってました。画材買うのはまた今度だ。耐水性でペン入れできそうなペンを探すんだ…(まだ買ってないのか)
年賀状の手描き分はきっとまた水彩使用だと思います。
ふにゃってそう(笑)

その後昼ご飯食べににケーキ屋さんに行きカボチャプリンを満喫し(今度はモンブラン食べに行く…!)、本来の予定であった台所用品買ってきました。重かった。
今更過ぎるにも程があるけど時計も買いました。4月に買う予定だったものです(…)
ベル式の目覚まし時計だから起きれるんじゃ、ないかなーという希望。
雑貨屋さん見てるとマグカップがすごく欲しくなるんですが、いくつもあっても使わないよな…と思っていつも見てるだけだったのを、とうとう今日は買ってしまいました。
可愛かった…。部屋に並べたい(笑)
因みに、ポット:赤、時計:緑、マグカップ:橙、パン:橙。
カラーリングが毎度毎度偏ってます、知ってる。赤買ったのは久し振りかも。
放っとくと買う物全てが橙か黄色になりそうな今日この頃です。

そんな日常生活でした。
11月がもうすぐ終わってしまう…早すぎる…
そろそろ年賀状を買いに行こう。あと葉書も。
12月になったら飲み会とか増えるんだろうか…面倒臭い。既に忘年会が2件。
友達と飲むのは楽しいから良いんだけど…!というか行きたいんだけど!
会社の人と行くのはどーにも気が進みません。
でも会場が(建物的な意味で)好きな場所だったのでそこだけ楽しみ。
友達らとは実家帰った時に集まれるのかな…。集まりたいなー。
地味ーにホームシックなので元気出したいです(ぇぇ)
きっと次帰ったら戻りたくなくなりそうです。
1~3月の仕事が半端無いって噂だし(…)
噂が噂であればいいな!

1122な日 

1122
見つかるの明日以降だと思うからさらっと置いときます。
ルジャ誕よりこっちを選んですみませんと北に電波(何)
いやだって無性に描きたかったんだもの…!良い夫婦の日!
アクアちゃんと一緒だとゾゾさんもピンクが似合うと思います。
オフ会良いなぁぁと思いながらレポ待ちします(笑)
思えばSWからはもう2ヶ月です、早い…

うちには夫婦が居ないので(正確には居るけどサブ過ぎるにも程がある+ネタバレにも程がある)描いてて楽しかった…!ZA、好きです。
来年は、自宅の連中で描けるくらい話が進んでたらいいな!
そんなネタバレ的な希望(ちょっと待て)


昨日今日と結局引き籠もってます。明日は出掛ける予定。
だから明日はちゃんと起きるんだ…!(…)
今日も4度寝でした。どんだけ寝るの。
とりあえずせめてポットは買ってこないといちいちお湯沸かすの面倒臭い。

昨日の某ドラマ、結局見てたんですがストーリーの違いに唸ったりキャストに凹んだりした割にはやっぱり泣いてしまった。弱いなぁ。
ドラマは文芸書版元にしてんのかな…と思ったけどそれよりも更に内容変わってたのね。橋本先生とめぐみが出てこないのは、うん。流石にもう違うお話と捉えるしかない。ドラマはドラマだ。何より直人が小学生って時点で何故!って思ったけども。あすか助けるにはちょっと年齢低すぎないだろうか…。
で、原作引っ張り出してきて読んでました。そして泣く、と。
つくづく、あの本無かったら今の自分の一要素は無かっただろうなってくらい影響受けている本です。持ってきて良かったー。

[ Read more ]

空の色、見ていたいから。 

とんでもないとこ文字化けてた!阿呆!
多分あれだ、携帯から弄ったから勝手に変換されたんだ。
うおぉぉすみません(…)

爪が伸びてきて携帯打ちにくい…と思ったので切ってみました。
短くなって余計に打ちにくくなりました。よくある事です。
お、親指だけでも長さ固定したい…
そして寒いです。やっぱり暖房器具買うべきだろうか…。
エアコンだと朝付けるのも勿体ない気がして朝がしんどいです。
こたつ…じゃ出るのが嫌になるだろうし。
ヒーターとかストーブとか絶対酸欠起こすだろうし(待て)
ハロゲンかなぁとは思うけど、あれはあれで部屋は暖まらないんですよね。
どれ買うにしろ持って帰るのが面倒ですが。
また配達…?ハロゲンならいけるかなー…
ついでに言うと、加湿器空気清浄機掃除機ポット辺りが欲しい。
ポットは今週末探しに行くよ。
連休は買い出し諸々行かないと。服も買わないと、無い(←)


昨日の温泉バトンであった部屋割りの設問。
敢えて分けるんだったら、ってのをそういや考えてませんでした。
ので考えてみました(何)
介抱に回れる人が遊しか居ないので(しかし介抱できるのかどうかは別問題(…))、お酒は飲まないと仮定。…無理なんは分かってるけどさー(笑)
で、部屋割り。
きっと恐らく即効で、迅夜・黒翔、峻・左翊、で分かれます。
後者組の意見で。というか一方的案で。
んで、遊は安全圏に行こうかな…と思っていたら、2人部屋とか絶対嫌だ、と騒ぐ問題児部屋に放り込まれる(…)
「「こいつと2人部屋とか絶ッッッッ対嫌だ!(叫)」」
「(煩い…)じゃあ松下持っていけ」
「ΣΣΣえぇぇっっ!?」
「よっしゃロン、一緒寝よー!」
「ΣΣ嫌ーーー!!(叫)」
的な(何)
残念ながら逃げ場無し、ついでに助け無し。頑張れ最年少。
断っておきますが別に裏的展開ではありません、喧嘩に巻き込まれるから嫌がってるだけです。きっと遊は寝かせて貰えない(音量的な意味で)


そういえば、すーごく唐突に(いや脳内連想ゲームはあったので正確には唐突ではないんですが)、ママレードボーイが読みたくなりました。漫画持ってないけど。
多分原作って読んではない…気がするんですが(←家族揃ってアニメで見てた)、好きだったなぁ…と。CDも家にあったし。
どんな話だったかなー、なんて思いながらウィキ開いて、思わず爆笑した名前。お前…ちょっと…。遊が遊なのは覚えてたけど光もだったっけ(何)
そしてうっかり現パロ遊の名前が被る所だった、みたい。
影響受けていたとは思えないけど、案外偶然じゃないのかもなぁと思ってしまう深層心理。もしかしたらストーリー読み返したら似てる部分あるのかも。どうだろ。

もっともっともっと、強く願いたい人 

シャーペン+クロッキー帳にガリガリと絵を描いていました。
まさかまさかの、迅夜と左翊と黒翔が思うように描けない(爆)
びっくりしたー…何故だ(笑)(笑えない)
よくある事ではあるんですけども。絵柄が定着しない理由でもあります。
ついでにいうと、年賀状時期になるとよく発生します(…)
黒翔がそれっぽく見えないのは傷+バンダナ無しだからなんだろーけどー(※現パロ)
最近アナザばっかりだったからEnを描けという通達ですか。
遊は描いてるんですけどね。他がね。
1枚の紙に全員集合!みたいな絵でも描いてみようかな…
ぎっしり詰め込んだのは描いてみたいんだけども真面目にやった事がない(笑)
15人か…シャーペンなら…(何)
EAの5人集合とかも描いてみたいんだよなー。なんだかんだで描いた事ない。
因みに、影凜は割と描けます。多分テンションです。
アナザ4人の中じゃ、現状迅夜が一番上手くいきません。
それもきっとテンション(何の)


PJメンバーの人が対人関係的意味で苦手なんですが、どーにも、尊敬せざるを得ない部分を見つけてしまって何となく悔しい気分です。いや素直に認めよう自分。
なんで、あんなに、料理が出来る人なの…!
昨日も今日も、夜ご飯の相談してました。
色んな所適当な人なのに、料理相談は乗ってくれます。
今日は帰り間際に、リーダー含めて料理談義。…いやあんたら仕事せぇよ(…)
栄養摂れと散々言われました。分かってる、偏ってるのは分かってる。
サプリメントじゃダメと忠告されました。…分かってるって…(お前)
仕事やら何やらかんやら適当で嫌気が差すくらいなお二方がやたら料理は出来るので、なんというか、勿体ないなぁとすごく思いました。
今日は余ってた物使って他人丼。結構美味しかった。
写メってみたけど見栄えは酷かったので没(…)

明日行けば、三連休…!年末が日々近付いてきます。
各地に飛び込みたい年賀状企画があるんだけど、未だに飛び込めてません。
飛び込む、飛び込ませて頂くんだ…!(こら)

「デザイン教えてくださいバトン」左翊編 

有沢さんからの指定が「最も背の高いキャラ」だったので、左翊で。
変遷とかなんやらは割と迅夜と被ってるんですが。
…この調子だとアナザメンバー全員答えそう。
でも残りの3人はキャラ確立に至までの歴史が不明瞭です(ぇぇ)

追記からどうぞー。

[ Read more ]

「湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~温泉でばったり、バトン」 

朝比奈さんより頂きました…!
この時期は、温泉行きたくなりますよね!ぬくぬくしたい。
しかし実はこのバトン、既に回答済みだったりするんですよね。
3年前に(←
すごくないか、なんかすごくないかコレ(笑)
最近色んな所で回ってるの見掛けて、懐かしー!とかこそこそ思ってました。
なので、設問無視気味で回答します(待て)
いやだって私が行っても面白くないでしょう(何)
そんなわけで追記からバトン回答ですー。

[ Read more ]

大声上げて、届くまで。 

寒かったです。冬終われ…!(無茶)
昨日までずっとシャワーでしたが、やっと湯船入りました(遅いよ)
のんびり浸かりすぎて湯船から出て一歩歩いた後記憶が数秒飛びました(…)
のぼせやすいのでよくある事なんですが、流石にひとりの時にぶっ倒れると危ないので気を付けようと思います…。のぼせて倒れた事も溺れた事もあります(危)
でもゆっくり熱いお湯に浸かりたいです。
そういえば何となく去年の日記読み返してみたら、同じ時期に寒さに打ちひしがれてました。なんだこの毎年恒例(笑)

時間があったのでOCFページの更新をしてきました…!
頂き物です。もう、ね。にやけがとまりません。
流黄選んで良かったなぁ。
嬉しい反面ちょっと切なくもなったりしますが(笑)
幸せに、したい……(ここはまだ断言できない)
そしていい加減私も描こうよ、っていう。
下絵は、あるんだ。ペン入れしてないだけなんだ。
描きたい絵が山程です。相変わらずです。

そういえば年賀状企画のあれ。
Enとアナザ、っていう選択肢なんですけど、Enだと森メンとMistyっていう選択肢あるよなーと思いました。いっそその三択にした方が良かったんじゃなかろうか…(笑)
ちょっとした疑問ですが、その三択だとどこが一番人気なんだろ。
やっぱりアナザ…?
そのうちこそっと応募要項(赤青黄のとこ)が変わってたらすみません(適当すぎる)

そして現パロの話。
現パロやり始めた理由の大半は、単に現代生活してるメンバーが見たい、楽器持たせてみたい、そんな自分の趣味だけだったんですけど、残りは本編で暗い過去持ってる人たちを明るくさせたいなー、思いっきり心から笑わせたいなー、っていう希望からなんですよね。
が、パロディっていう事で設定曖昧な部分大量にあって、そこ詰めていったらあれ、なんか暗いよ、っていう。
とりあえずあれです、同居4人の家族設定どうしよう(…)
家族全員マンションに住んでるけど子供らだけで独り立ち訓練のために住ませてる、とか無茶すぎますよね(ぇぇ)
こうやって妙に設定が深くなっていく現パロです。諸々設定増えすぎです(笑)

君の笑顔のために僕は涙する 

もっと寒い地方があるのは知っているけど言わせて下さい。
寒すぎる…!!orz
あまりの寒さにへこたれました。なんだコレ、11月じゃない。
南九州出身の私にこの気温は耐えきれません。流石北九州。
12月までは使わないぜ!とか意地張ってたエアコンのスイッチ入れました。
こたつ要らないよー!と先週くらいに親に言っていたけど一瞬後悔しました(…)
の癖に、コートの類をひとつも持っていないという阿呆っぷり。
今日も今日とてパーカー羽織って出勤です。
帰りの雨はもうホントどうしようかと思いました。
電車待ちながら携帯打てなかったぜ。
マフラーは見つけたから装着していったけど、手袋も欲しくなるとは思わなんだ。
……手袋あったかな…。大掃除で処分した気もしなくはない。
明後日くらいまで寒いの続いてその後また暖かくなるみたいですが、もう、早く春来てくれ。いっそ冬眠したいです(…)
暑いのは我慢できるけど寒いのは我慢できません。

そして土日で回復した体調がまたもや崩れました。
昼以降のは寒さからだと思いますが、朝家出る頃になってお腹の調子が悪くなったのは学校嫌いの中学生レベルの体調ですか。大丈夫か私。
もしかしたら朝ご飯の食べ合わせが悪かっただけかもしれない(…)

今日明日、加えて明後日までもしかしたら仕事がすごく楽かもしれない。
早く帰れる事期待しつつ、期待しすぎると帰れなかった時に凹むので覚悟しつつ。
来週また飲み会入ったのが癪だよ。
なんで週のど真ん中に飲み会とかするの家に帰らせて下さい。


日常話ばかりもあれなので追記に創作語り。
ちょっと前に書こうとしてタイムリミットで書きそびれてた話。
タイミング良さそうだから書いてみる(何)
アナザメンバーの涙腺について。
ネタバレと言う程ではないけどさらっと過去には触れてますよ、と。

[ Read more ]

この唄君に届け 

衣装交換
ようやっと昨日塗り終わりました。
HW企画での衣装交換用に描いたもの。
…が、あまりにも女の子過ぎて投稿に戸惑っているもの(ぇぇ)
いやものすごく楽しかったんですけど…!
もし大丈夫だったら持っていって下さい、とこのみさんに電波(待て)
そして有沢さんと唯ちゃん、本気ですみません(…)
許して下さると信じている(待てこら)
銃の形分からなかったからって、本物持たせるのはどうかと思うよ自分。
因みに切り取っている場所で分かる通り、全身描いてるんですよ。
短パンは穿かせてます。穿かせてるけどどうしようっていう。
企画ページ更新する時には載せ、ます(笑)
もう影凜女の子で良いんじゃないかって最近本気で思う(…)


っていうか光ちゃん誕生日なんだから光ちゃん描こうぜ!って自分に向けて言っておく。ごめんね…!おめでとう…!(…)
買い物行った際にうっかりモンブランのホールケーキ買ってしまったんですが(…)(安売りだったからだよ!)、光ちゃんってどれかって言うとイチゴショートのような気がします。
遊はフルーツタルト、竜はガトーショコラ、涼はレアチーズかモンブラン。
思い付いた所ならあとは流黄がいちご大福かなーと。
あ、影凜はフルーツパフェっぽい。
これ考えるの楽しいですね。SWにもそんな話した気がする(笑)

今日はぼーっとのんびりしたり買い物行ったり(山過ぎる食材…)メール打ったりとマイペースに過ごしました。
昨日今日とちょっと寝過ぎている気がします。起床時間が遅すぎる…。
そしてメールなんですが。
昨日OCFのイラスト頂いたんです。
ファイルを開いた途端に本気で転がって物理的な破壊を起こす所でした(阿呆)
本気で、流黄を選んでいて良かったなぁと。
本編をやたら書きたくなったのと同時に書きたくない、終わらせたくない、と思ってしまったり。この辺のぐるぐるした悩みってしょっちゅう来るんですけど、それってうちの連中を好いて下さる方がいらっしゃるからこその嬉しい悩みなんだろうな、と思います。
好いて下さる方がいらっしゃるんだから、例えどんな結末であってもしっかり結末まで描ききりたいです。描ききります。
それくらいすごく嬉しいイラストでした。有難うございます…!
以前頂いたイラスト含め、早い所更新してしまいたいです。お披露目したい。
三連休には…!OCFとHWと頂き物を…!
諸々の行動が遅すぎるこの頃です。
言葉が上手く纏まらないとも言います。
文章が関係してくる更新がさっぱり進みません。
どうしたものか…。


年賀状企画へのご応募有難うございますー!
返信しておりますのでご確認下さいませ…!と密かに電波です。
そしてアキトさんバトン拾って下さって有難うございますv
言外の電波届いた…!と喜んでいる奴がここにひとり(待て)
今キャラ投票しても、間違いなく飛沫さんに入れますから…!(何)

明日からまた月曜です。
今週こそは…弁当をちゃんと作るんだ…(←先週1回も作ってないというか食べてない)

「デザイン教えてくださいバトン」 

このみさんから頂きましたー!有難うございますv
図説は出来ていませんが(…)文字がずらずら書いてあります(笑)
デザインというかキャラ解説っぽいな。
この手のバトンは、見ているのが非常に楽しいです。
あちこち巡ってしまう(笑)

追記から回答になりますー。

[ Read more ]

「ベタなRPG展開的新境地バトン」 

私にしては珍しく、タジンが鍋だって知っていた(何)
単に、ゆう・ジン って何!?とか思って覚えていただけなんですが(…)
面白そうだなーと思いつつも、手が出せない(笑)
そんなリアルタイムなテレビでした。相葉ちゃんすごいな…。

追記からバトン回答ですー。
頂いたのは長くなりそうだったのでまた後日にでも…!
久し振りに拾ってきた当て嵌め系のバトンです。
こっちで回答してる割には、べーこんれたす気味になりました(…)


「ベタなRPG 展開的新境地バトン」

これはRPG的な役割に適当な人物を当てはめてみるバトンです。
BL、GLになる可能性があります。
では、先ずは下の番号に適当な名前を当てはめて下さい。


【01】閑祈 【02】莅黄 【03】黒翔 【04】涼  【05】遊
【06】竜  【07】迅夜 【08】左翊 【09】峻  【10】光


適当に押したキャラソートの順を上から+バンパロメイン?メンバーで。

[ Read more ]

真夜中の星唄 

装備
似合わないだろうと思って試していなかった装備品を試してみた(何)
何があったらこの人は眼鏡掛けるんだろうかっていう(笑)
本編と現パロにおける黒翔の外見的な違いは、傷の有無と髪色です。
現パロの方が少し茶色っぽい。
峻だったら髪が少し短くて髪色が少し暗い。
迅夜は星マークが無くて、左翊は髪が短い(=尻尾がない)。
他は…どうなんだろ(←まだちゃんとは考えていない)
目の色に関しては深く突っ込んでたらほぼ全員日本人離れしてしまうので深追いしません(笑)
どうでも良いけどなんとなく、迅夜と黒翔って帰国子女っぽい気がする。
でも迅夜は英語が出来ない(矛盾)
英語圏じゃなければいいのか、そういう問題だろうか。

最近もうずっと週末が待ち遠しくてなりません。
がっつり創作したい…。一週間くらいがっつり仕事休みたい…(待て)
平日夜も楽しいんですけどね!(何)

先日帰省した時に友達にポルノのアルバムデータごっそり頂いたので、BGMはずっとポルノです。むげんが、シズっぽい…(またか)
なんでこう、シズっぽいと思える曲はこうにも多いんだろうか。
メインメンバーを連想する曲にあまり出会えないというのに(笑)
かるま聴いてると妙にお話が書きたくなります。
って前も思った気がする。結局書いていないんだけど。
異世界パロディとして遊とか迅夜とかでそんなのが書けそうな気がする…
なんてシリアス。

バトンキャッチしておりますー!
キャラデザ系のバトン、各地で見掛けておきながら華麗にスルーしてましたが今度は答えてみようかと思います。…いやでもそんなに凝ったデザインでもないしな。面白みはないと思いますが(笑)

関連(BlogPet) 

きょうは、転送するつもりだった。
だけど、創作関連一緒しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

ゆめごこち、いろこいうた 

うかうかしてると日記を書くの忘れます(…)
最近はどうにも夜にPC立ち上げるのも億劫になってきてしまいました。
帰宅→風呂→料理→ご飯、なんてやってたらあっという間に日付変わってしまうんだもの。帰宅10時過ぎでも夜ご飯は食べます。じゃなきゃやってらんない。

先週の金曜から先日日曜まで実家に帰ってました。
もー、ホントとんぼ返り。家でゆっくりする時間もあまりありませんでした(笑)
でも久し振りに学校に行ったのですごく楽しかったです。
卒業した気がしないわ…!
というか、茶道同好会で今年卒業した4人中3人が集まりましたからね。
遠方に就職した子1名以外去年のメンバー集合です。そりゃ卒業した気も起きないわ。
そして案の定OBな先輩も駆けつけて下さる。
すーごく楽しかったです。
自分の働けなさに色々へこたれたけど。
結局お手前し損ねたけど。
後輩を指導できる先輩になりたいわ…。といつも思います。
そんなこんなな文化祭でした。来年は…集まるメンバー少ないのかなぁ。
そうそう、先生からお茶を頂いてきました。先生好みにブレンドしたもの。
好きなんですよーと言ったら頂けたという、半分確信犯(待て)
ついでに、売ってないかなーと生協覗いてみたらホントにあったので思わず買ってしまった五ヶ瀬というお茶(笑)(生協の品だから違うものだと思うけど(何))
しばらくお茶に困る事はなさそうです。

友達と諸々語ったり愚痴ったり喚いたりしたお陰様で元気が出た反面やっぱり来るホームシックです。あといい加減学べよと思う、口に出したら本気になってしまう癖(?)。
少々若干来てしまったかもしれませんいや平気だまだ大丈夫だ(何)
とりあえず仕事が苦痛なのは悪化した(…)
大丈夫だとは思うけど、気分がぐーるぐーるしてるのはもういっそいつもの事です。こればっかりは何やっても治らないので自然治癒を待つしかないという(笑)
早いうちに治まってくれると良いんだけど。

こっちに戻ってくる時に母様が煮物を持たせてくれたので、昨日今日と朝ご飯に煮物食べてます。やっぱ、美味しいな。真面目に自分で作れるようになろうとも思うけど同じ味が出せる気がしません。いや真面目に練習すりゃいいんですが。今度ゆっくり帰れた時に聞こうかな…。
あと新米も少し貰ってきました。でもまだ使ってないので今日こそ炊くか。
と言いつつ、昨日今日と昼ご飯がさっぱり食べれてないので(体調的な意味で)明日も弁当作らない気がする…。現在の体調は食欲不振→声の嗄れ、ときてます。喉が痛いわけではないんだけども…。こういう時に関節がちょいちょい痛むと不安になります(…)
食欲不振は昼だけだから職場の空気の問題な気もしなくはない。
声は…、何かしたっけ。痛みも咳もないのが逆に不思議です。
明日もまた雨なのでとにかく気を付けよう。おう。
そういや、実家戻った時に体重測ってみたら4kg程落ちてました。
と母様に言ったら、「うん、やつれてるよ」と返されました。
……大丈夫か自分。


携帯でちょいちょい打ってる現パロな話の量が結構増えてきました。
もうすぐ1つがメール一通分の限界値になるわ。
携帯だとスクロールが面倒なので限界値になるまでは打たない事が殆どですが、PCに移しても中々書き進めないので結局まだ携帯のままです。本文の一番下まで飛ぶ、っていう機能があればいいのに。
そして発生する矛盾にまた頭抱えました。勢いで突っ走りすぎです(…)

年賀状企画、無駄にゲームチックに考えてみたけどどうなるか分かりません(笑)
今週中にはまとめてしまおう。

記憶の中の非現実 

うっかり日記を書き損ねます。色々理由はあるのですが(笑)
恐らく明日明後日は書かないと思うので今のうちにささっと書いてしまおうかと。
日曜はどうかなー、バテてたらそのまま寝るかなー。
結局今週はさっぱり創作関連の事が出来てません。悔しいなこれ。
あのものすごく塗り途中な絵×2をとっとと仕上げたいです。
そして描きたい絵がまたどかんと増えました。消化しきる気がしません(笑)
加えてバンパロな話が水面下でもごもご言ってます、早く仕上げたい…
しかし最近はもうバンパロ=コラボな脳になってて楽しい反面これで良いのだろうかとたまに不安になります、いやめちゃくちゃ楽しいんですけど。
そんな毎日です。日々脳内は幸せです。

とんぼ返りな帰省準備のためにキャリーバッグを出したのですが、北旅時の空印のタグを付けたままでした(笑)
もうこれキーホルダー代わりに付けっぱなしでいようかなー
どうせ実家+2泊3日なのでそんなに荷物はいらないのですが、程よくお菓子が場所を占めてます。やっと北のお土産持って行けるよ!(遅)
明日時間があったら通りもんも買っていきたい。
良い感じのお菓子あれば良いんだけども(量より質なお菓子の方が先生が喜ぶ)、それを探す時間があるかどうかが謎です。定時ジャストに仕事場出れば時間ありそうだけど…!その前にまず明日の朝駅に行ってロッカーに荷物を置いてくる時間が作れるかどうか…(要早起き)
頑張ります。
地元…ってか帰省目的の学校では新型流行気味らしいです。気を付けねば。
明日の昼間に帰れれば体育祭見れたのにな。応援団見たかったー。
あ、お茶券入れ忘れてる。水屋見舞い…封筒が無いや…(ぇぇ

きみとぼくのこえ 

ニュースを見ながらぽかーんとしております。
雪って、何。
昨日の夕方頃先輩と「めちゃくちゃ寒い!雪降ってるよ!(※雨)」とか散々言っていたのですが、どうやら九州はまだずっと暖かかったようです。10℃違うよ。
九州北部+日本海側の冬がどんなものかまだ分かりません。
コート早く買うべきなんだろうか…。
明日からまた暖かくなるという天気予報を信じてはみます。

更新するつもりでいた今日は、色んな事が重なって何も出来ずに終わりそうです。
今日に予定があったわけではないんですが、ちょっと、な。
ガッタガタに崩れそうな出来事あったので。
メールと電話が無かったら立ち直れなかったんじゃないのってくらい。
今は復活してます。大丈夫。
そんな事のお陰で昨日は一杯目から焼酎、二杯目に焼酎(ロック)をやらかし、今日に引き摺ってました。誰だ、暫く控えるって言ったのは。ついでに月一のアレな日も重なってたらしく吸収良すぎて体調に来てたみたいです。そりゃダウンするわ。
へ、部屋の片付けしないと…。
今週末は全く何も出来ないので、どうにかしとかないと片付きません。
てか早く高速バスの支払いに行かないと忘れそうだ(…)
買い物で牛乳を2本買うようになりました。
早速今日だけで半分使ってます。カルシウムカルシウム。
普通にはあまり飲まないので最近の消費量は良い傾向な気がします。


そんな日常でした。
もうちょっと落ち着いたら真面目に更新作業します。
義務化してるつもりはない、からのんびり出来ればいいと思います。
そういえば11月にもなった事だしトップ絵変えようかなーとも思うんですが、それはそれで間に合う気がしないのでもう少し後になりそう。変えるとしたら12月まで変わらないだろうから11月生まれと12月生まれ持ってきてクリスマスっぽくしたいなーと、思ってメンバー考えて、ちょっと笑ったのでどうなるかは分かりません(ぇ
もう暫くはハロウィンモード続けます(笑)
あ、でも企画の方は考えつつあります。
年賀状……今年ホントどうしよう。全部手描きできる余裕があるのかどうかがはっきりしません。夜の時間を上手に使えば出来るんだとは思うんだけど…!
印刷だとしたら、何枚か作ってランダムに配布とか、したいなぁなんて。
来年寅ですよね。虎がイメージのキャラ居ないからって同じ猫科なライオンで考えたら、また同じ人が出張りそうだったのでやめておきます(…)
あ、昔のバトン見たら雨亜が虎って書いてる。…描かないな(酷)
私に住所知られている方で今年もお世話になった方には送りつける気満々です。
何が届くのかはまだ分かりませんが、心当たりある方でそれは困る!という方がいらっしゃりましたらこそっとご連絡頂けると有り難いです。
逆に貰ってやるよ!という方は、企画ページ作るまで少々お待ち下さい(笑)
あ、あと私今年は住所が変わっているので…転送はされるんで大丈夫ではあるんですが、気になる方はこそっと訊ねて下さればお送りします。と一応書いてみた(何
各所の企画にも突撃したいんだぜ…!と狙っておりますご注意下さい(こら)

夢と現実の狭間 

パーティ会場
昨夜はハロウィン企画での最終絵茶会に参加させて頂いてきましたv
パーティ当日です。賑やかな会場の一場面です。
もう、めちゃくちゃ楽しかった…
そんなわけで上の絵はその時のトリミングです。
参加キャラ+参加衣装、ということで黒翔。
見ての通り、先週に引き続き肩車しておりますv
場所選びで近かったら持ち上げるか肩車する気満々でいました、すみません(待て
させて頂き有難うございました…!
青年+幼女、いいなぁ。ほのぼのします。
この絵の全体図、青年+幼女が2組いるんですよ。えへ。幸せです。
強面の兄さんも肩に幼女が居るだけでほのぼのに変わります。大好きです。
先週と今回の絵茶ログも含めて早くHW部屋更新したい…!
明日の帰宅後から明後日くらいには、出来るかなぁ。
その前に描き途中の衣装交換を仕上げちゃいたい。あと半分くらい。

そして絵茶のあとにはなり茶の方にもお邪魔してきました。
お絵かきだけで離脱しようとしたのですが、引き留めて(?)下さった方々いらっしゃって嬉しくなって残ってしまいました(笑)
畜生なんで黒翔こんなに人気なんだよ…!嬉しいよ!(何
というか単に、ゾゾさんと絡んでみたかったというかなんというか。
案の定絡めました、というか絡んで下さりました。
危うく危なっかしい方面に発展しそうでハラハラでした(…)
打ってる人は大変楽しかったのですがあの場で飲み比べは危険です。
なのでいつか別の場所でリベンジしたいです(こら
アキトさんが仰っていたように意外と常識人だったらしい黒翔のお陰でゾゾさんみたいな語録は作れなかったのですが(笑)、強いて言うならコレですよね。
「無くても形が良けりゃいい」
なんのとは、言わないけど…!
うっかりあのあと熱弁しそうになってた黒翔を打ってる人が必死に止めたというのはここだけの話です(…)
ゾゾさんやルーク君に喧嘩売ったりリィキュさんやルディさん口説いたりと、申し訳なかったです…。あのまま残ってたら悪化していたに違いない(…)
離脱の際、「酔いつぶれた黒翔がリクちゃんと一緒に部屋の隅で寝ちゃった」+「ソラちゃんが毛布掛けてくれた」という状況に落ち着き、退室ボタン押しながらじたばた悶えておりました。何そのめちゃくちゃほんわかほのぼのしている場面…!
とても、楽しかったです。
ご一緒出来た皆様ほんっっっとうに有難うございました><


以下、途中離脱の原因でもある金曜の飲み会の話。
直前の仕事のテンションでべっこり凹んでいたんですが、きっとその所為でしょう。がっつり酔いつぶれてきました(…)
よくまぁ、凹む原因でもあるPJメンバーとの飲みであそこまで飲めたもんです。
仕事以外の面だったら割とまあ面白い人たちなんだよ。
量は多くないと思ってたのに、3杯目くらいで酔いが回りました。
ていうか1杯目のサワーがジョッキで来るとかいきなり多いです。
あまり飲み過ぎないようにと思って焼き肉と一緒にご飯もがっつり食べていたのに、食べるわ飲むわで何やってんだか。
酔いの勢いで要らん事口走ったのが恐ろしい(…)
何がきっかけで水着はパレオに限る、を語り出したのか(ぇぇ
とりあえず落ち着けとあの時の自分に言いたい…。
発言以外の妙な事はしてないから良かったけど(これでも意識ははっきりしてたんだ、テンション上がってただけで)、しばらくは控えます。
そしてその酔った微妙なテンションを翌日の夜まで引き摺り気味だったのでした。


昨日から今日に掛けて、ものすごく暖かいです。
というか寧ろ暑かった…?
寝る時もタンクトップにタオルケットでした。それで汗かいてました。
今は割と涼しいんですがやっぱりタンクトップ。
天気予報で気温見た時は、福岡:28℃。
いや流石にこれは暖かすぎます。宮崎より高かったよ…。


(ちょっと追記)
………状況がさっぱりよく分からなくて理解できないんですが、え、ちょっと待って、その話って事実………?事実だとちょっと、本気でまずくないか…?明日行けば分かる事だけど今後の事はさっぱり分からないって言う。…あまりにも現実味がなさ過ぎる。

