 


2009年有り難うございました! 

実家です。
29日の夕方に帰省して、そのまま友人宅に泊まりに行ってきました。
着いたのが23時とは言え盛大にくつろぎすぎです。
うちの連中の性格を痛感しました(何)
とりあえずアレだ、髪くらい自分で乾かせという話(待てコラ)
で、次の日。昨日か。昨日は鍋してきました。
友人と後輩とでぎゃーぎゃー言いながら。
後輩のドSっぷりが素敵だと思います。ターゲットは友人。
Kは鬼畜のKです(何が)
カレー鍋美味しかったー。雑炊(リゾット?)したら美味しそうだ。
その後後輩の運転でドライブだったり牧場行ったり足湯したり。
そして何故か始まるフリスビー。
久しッッッ振りに運動した気分です。非常に楽しかったけどバテました。
走ったなぁ…
風の所為で変な方向飛びすぎでした。
戻ってきてカラオケです。久し振り。そして何故かキッズルーム(笑)
勝手に一人で事務所祭りするぞー、とか思っていたけど玉砕続きで凹みました。
好きな曲とよく聞く曲と歌える曲は、別物です(…)
カラオケはせめて月2ペースくらいで行きたいわ。
そんなこんなでやっと夕べ帰宅しました。
…てことは8時頃からずっと飲んでたのか。阿呆か自分。
地鶏が美味しくて半分以上は一人で食べてた気がします。
ただまぁ、平然と焼酎をロックで飲む妹には敵わない。なんなんだアイツら。
自業自得ではありますが本気で限界を知ったのでした(阿呆)

で、今日はこれから父方の実家へ行ってきます。
お年玉用意したよ…すげぇ差が激しいよ(笑)


そんなこんなで。
今年はホンットに色んな事があった年でした。オンでもオフでも。
オフだったら生活環境完全にガラッと変わったので。
それでバテたりしなかったのってどう考えてもオンのお陰です。
社会人になって割と早いうちに北旅計画立て始めたし。実行出来たし。
沢山の方と知り合えたし、実際にお会い出来たし。
すごーくすごーく楽しかったです。
作品的な事考えるとさっぱりではあったのですが(…)、物凄い勢いで現パロ設定が飛躍していって幸せな事になっているので個人的には凄く楽しかったのでした。いや本編も頑張ります、来年こそは…!(と毎年言ってる)
某方にはお世話になり過ぎです。主にあの連中が(笑)
現パロ設定ちゃんと纏めよう…、どうでも良いような細かすぎるの含めて。
本編設定の方も脳内ではとんでもない事になってるのでそれちゃんと纏めようと思います。やる事沢山だ。
そんな年末でした。やり残しは沢山あります、来年への持ち越しです。
いやでもやる事やりたい事が沢山あるのは幸せです。
関わりを持てた方々全てに有り難うございました。
また来年もこんな調子な奴ではありますが、どうぞ宜しくお願いします。

来年…というか1月中にやりたい事が多すぎるので少し大変です。
まず年賀状を、出さな…(お前)
あとトップ絵とサイト改装と個人的にやりたいあれこれ。OCFも描かな。
今更だけどHWのサイドストーリーも書きたい話残ってるんだ(遅)
でも多分仕事が忙しくなるのが1月からなので…どうなるかなぁぁぁあ!orz
ひとつ確実に1月中に終わらせておきたい事があるんだよな…。頑張ろう。
当面の目標は3月です。3月の計画の為に頑張る、頑張れる。
計画遂行させてやるんだー!

ってうわぁぁあやっとCM見れたぁぁぁ!良かったぁぁ!(何)
司会が気象さんっていうのが凄く心配なんですが。
中継とかないよね…?(んなバカな)

長々色々書いてしまったけどこの辺りで締めよ。
写メ記はもう暫く更新してると思いますが(笑)
とにもかくにも、沢山お世話になりました。
また来年も宜しくお願いしますー!


空の青と白と紺、今日と明日 

年末です。
年賀状は終わりませんでした(待てこら)
1枚とちょっとは終わったんですがもう纏めて3日以降に投函します、1月中にはお届けできるよう頑張ります(目標ライン下げすぎ)
毎年毎年なんでこう…元旦に届けられないの私…!(ほぼ毎年恒例)
今日はもう諦めて致命的になりそうな分の部屋の片付け。
あと帰省準備と録画準備(笑)
冬服をあの小さいキャリーに詰め込むのは少々しんどいです。
パジャマで半分近く占めるものなぁ。
しゃーないので服は母様に借りようと勝手に決め込んで荷物減らしました。
あとは明日早く起きて駅まで行って荷物を置いてから出社予定です。
天気が雨じゃなくて良かった…
年末年始の日本海側はまた荒れるらしいので、気分は避難です(笑)
雪とか、耐えられない…。
録画予約しようと思ったら、紅白の番組表だけが出てない…
これ明日の朝までに出てなかったら録れないのか?時間予約できるんだっけ。
木更津のワールドシリーズとかあるみたいだけど録画時間が怖いので諦める。
これはレンタルしてくれば済む、よ。
カウコンの録画はバッチリだよ…!(何)
そんなこんなで明日出社したらそのまま帰省です。
実家で書かなかったらこの記事が今年最後の記事になりそうです。
でも年の締め書くにはまだ気分が早いんだよなー…(笑)
多分あと1件くらいはどうにかして書くと思います、それで締めよう。
いつもの事ながら写メ記の更新率は無駄に上がると思います(笑)

アキトさんバトン有難うございますー!
ていうか8人ですか!(笑)
答える気は満々ですが初期の絵ってあったっけ。
一番最初のは無いの分かってるんだけどー…二番目のは…多分あれだ。
いやでもきっと載せられるような絵じゃないわ。
年明けたら回答させて頂きます…!
あとちょっとものすごーく個人的に、二股バトンが回答したいです。
人間関係掴めそうだな、とか思ったので。
設問が恋愛絡みではない二股バトンあれば丁度良いんだけどなぁ。
で、1→5が成立しそうな設問(待て)
この時点で何がしたいのか分かる人には分かる(笑)


残りあと1日、頑張ってきます…!

あの空まで思い切り飛ばせ 

まずはサイト連絡。
どうやらドメインが消えるー!という事態は回避したようです。
良かったこれで急遽移転の必要性はなくなった…!
しかしお陰でまた改装時期が延びた(笑)
お騒がせいたしました…。


クリスマスが終わったと思ったらあっという間に年末の空気です。
諸々まずいです(お前)
帰省の事も考えるとやらないといけない事が沢山なんですが、優先順位が結構とんでもないです。
・冷蔵庫の中身処理
・洗濯とか
・荷物準備
・年賀状
・部屋の掃除
上の方が大事。そんなわけで部屋の掃除が手付かずです(…)
実家に帰ってしまったら戻ってくるまで(=3日まで)年賀状が描けないので帰省前に終わらせたかったのですが、どーだかなぁ……という。絵さえ完成させとけば実家で作業できなくも…無いんだけど。流石に三が日以降に投函するのは申し訳ない気がしますが下手するとそうなる可能性が出てきました。で、出来るだけ頑張ってみる(計画性なさ過ぎる)
応募に青がなかったのを良い事にまずは2種類を必死に頑張ってます(笑)
で、ひとまず冷蔵庫の中身処理はあとちょっと。卵が残ってるの忘れてた。
冷やご飯と牛乳は処理しましたが、この調子だと明日のご飯がありません(うわぁ)
結局今月、あんまり弁当作れなかったな…。
洗濯は、明日雨降ると悲惨な事になります。…いや待て明日じゃ間に合わないのか。
今夜中に終わらせな。洗濯機回す程の量が無い時の洗濯って勿体ない。
いっそ持って帰って実家で洗濯した方がいい気がする(笑)
で、荷物の準備を全くしていないのでとっととしないと。
実家だからそんなに大荷物は必要ではないんですが、多分超個人的なお土産が嵩張る事になりそうです。相っ変わらず、ホストにハマったら破産するような性格してます(どんな)
そして今の状態だと年末の大掃除は新年に持ち越されました(…)
いいよここで年越す気無いし!(そういう問題じゃない)
仕事納めは29日なんですが、どうせなら早く終わってくんないかな…
そしたら家の掃除少しは出来るのに。
ただ、「早く終わったから飲みに行こう」な一言が掛からなければ良いんですが。
ど、どうなるんだろ…。

今日は素敵すぎるクリスマスプレゼントが届いたのですが、何でもかんでも勿体ないと思ってしまう私が飲食物をプレゼントされると少々大変です。いやものすっっっごく嬉しいんですよ、嬉しいんですが嬉しいからこそ、食べられない+飲めない(笑)
この人、友達から「お疲れ様ー!」の意味で貰った飴がずっと食べられなかった人です。飴の賞味期限が切れるって相当だと思うんだ。他にも期限切らせてしまって慌てて食べた事が何度か。当然の如く包み紙なんか捨てられません(笑)
頂いた物以外でも、1個入りのお菓子とか中々食べられないし、地域限定or季節限定もギリギリまで食べられません。流石に母様が持たせてくれた煮物は早めに食べたけど、日持ちする物なら食べられなかっただろうな…。今だと新米に手を出せません(笑)
この辺の性格ちょっと改善したいわ…(笑)
それも兼ねて早速一つ飲んでみました。カシス美味しい…v


あと2日、仕事頑張ってきます…!頑張れる理由はあるんだ…!(笑)

白と赤と緑の一日二日、喧噪と静寂 

クリスマスイブです。
ノリと勢いと周囲の所為とは言え生まれて初めてな出来事が発生した所為で軽くパニックでした。いやもう平気。話の8割がアニメの話で良かった(何)
ケーキ屋は何処もいっぱいで、喫茶やってない所が多くて。
結局スタバでケーキ食べました(笑)
天神のイルミネーションがやたら綺麗でした。流れ星みたいなのが綺麗。
けんたっきーが食べたかったけど行列でした。そりゃな。

なんだか色々ごちゃっとあって、複雑だったり幸せだったりしてます。
流石年末、思考回路があっちこっちに飛んでいきます。
とりあえず溜まった鬱憤なんかは年内に清算しきりたい(笑)
幸せなのはね、ホントに幸せなので。ずーっと続くと良いなとか思っちゃう。
お陰様でやりたい事もごちゃっと増えます。
行動が追いつかないわー…(笑)
年賀状は年内投函目指して頑張り中です。
明日までとか、無理だよ…!(…)
年賀状は、一月いっぱいが時期です(お前)

年明けに初売り行ってみたいけど年明けは実家に帰ってしまってるわ…!
4日だったら…こっちいるんだけども活動的だろうか自分(待て)
初売りやら福袋やらに全く興味を持っていなかったんですが、何故か今年は少し気になってます。福袋買ってみたい…というか既にいくつか予約してるという(笑)
実家周辺の店で福袋買えるかなー、覗くだけ覗いてみたいけど人混みに負けそう。
そういえば先日、ポチ袋を買ってきました。
選んでるのが非常に楽しかったです。初めてあげる側に回るんだ…!
予算色々考えてみたらどう考えても1月中が金欠フラグです。
……実家から色々食材貰っておこう…

この間リーダーに、もの凄いダメ元で3月に有休取って良いか聞いてみました。
1~3月が忙しいってのは分かりきっているんだけど。
そしたら、良いんじゃない?、とか返ってきたからさ!
超個人的な計画と言うより最早妄想の域ですが、5連休作りたい(笑)
前日直で飛行機乗れば次の日の午前には目的地に到着している計画です。
また妙にハードなスケジュールを考えてます。いやでもきっと楽しい電車旅。
仕事とか他の予定次第でまだどうなるかは分からないけど実行できたらいいなー。
そしたらすごく個人的な祝い事が出来るんだ(何)
と、ひとまず勝手に考えてみたのでした。
路線図辿るの楽しい…(またやってるよこの人)

郎(BlogPet) 

荘太郎は複数人がほしいな。
複数人ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

下弦の月の浮かぶ夜 

恐らく先週でバッタバタした時期は終わったんだと思いますが、相ッッ変わらずアレな職場で気分は荒んでいるような気がしなくもないです。大丈夫…大丈夫だ私。明日行ったら休みだ、あと計5回行ったら冬休みだ。
何気に年末年始の予定がガンガン立っていっています。
とりあえずどんだけ飲むつもりだという話(…)
楽しい事は日々あるので仕事も頑張れます。大丈夫。
今週は仕事量としては少ないんだろうか…。
きっと恐らくうちのメンバーの事だから木金は早く帰れそうな気がします。
あくまで気がするだけだけど。
一人でホールケーキでも買ってきてみようかな。冷蔵庫入らないよ(笑)

瑠璃さんバトン有難うございますー!と電波です!
嬉しいお言葉にあわあわしてしまいました…!峻様有難うございます(笑)
瑠璃さんもお忙しい事と思いますので体調にお気を付け下さいませ…!
そして某方のブログの某版権絵に過剰反応した奴がここにひとり。
あの、将棋の赤い人超好きなんだ…
校則違反三人衆(※髪色の意味で)がめっちゃ好きでした。
でもそういや最後まで読んでないんだった、読みに行こうかなー。気になる。


熱中する物が多くなりすぎると全部に手が回り切らなくなってしまいます。
や、やりたい事が、沢山あるんだ…
やらないといけない事も沢山あるんだ…
明日定時で帰れたらちょっと遠回りして100均行きたいなー。
でも駅まで行ったらまた別に余計な物まで買いそうな気がする。
駅の工事が終わってからまだお店周りをしていないんです。
既に誘惑が大量にある事は知っている(なら行くなという話)
水曜はまた買い物に繰り出したい、な。
そしていい加減中途半端にメモしたり書き綴ってたりする創作物を纏めたいです。
本編設定と現パロ設定がごっちゃごっちゃにあちこちにメモされててややこしい事になってます。ただでさえどこにメモしたのか忘れるというのに…(阿呆)
設定とかをノートに書けば良いんですけど、思い付いた時に書くのはメモ帳とか紙の切れ端とかそんなんです。そりゃ行方不明にもなります(笑)
学習机あった時の方が整頓できてたなぁ。

残り少ない今年、全力で楽しめると、いいな…!

白の世界に君を迎えに行く 

やっと金曜日です…。
平日に家でPCを点ける気力がありませんでした。うがー!orz
鬱憤やらイライラやらとにかく溜まりに溜まった一週間でしたがなんとかデトックスできてるんじゃないかと思いたいです…大丈夫、大丈夫だよ私。通信手段は偉大です(何)
そして九州でも雪が降りました。
私の感覚じゃ、雪は降るものであって積もるものではない。
ので、大雪注意報なんかが出てる事に心底ビビっていたわけですが、それはもうちょっと北の方だったっぽいです。この辺じゃ朝にぱらっと降ったくらい、だったと思います。多分(一日中屋内)
乗り越えられるかな、冬…。
現在進行形で手の動きが悪いです。タイピングも携帯も打ちづらい。


サイトの連絡事項です。
ぼんやりと移転したいなー、とか思っていたのですが。
移転せざるを得ない状況になりました。唐突に。
何やら忍者さんの方の不手際?なんだろうか、そんなので今使ってるドメインが消えるとかなんとか。どんな事態だよ…!(笑)
無料サーバー借りてる身だし何も言えたもんではないんですが。
で、2月いっぱいでドメインは消えるらしく。
要するにそれまでに移転準備完了させなきゃならないんですね…。
絶対夏頃までぐだぐだやってると思ってたのに(長)
出来れば1月中には…完了すると良いな、と。
改装までしようとするから時間が掛かるというのは分かってる。
参加企画で使っているページとかはそのままこっちのサーバーに残しておきたかったのですが、出来なくなってしまいました。貼り替えの手間掛けてしまうわ…!
そんなこんなです。
ちゃんと新しいページができ次第移転したいと思います。
急すぎるー。
年賀状も描かねばならぬのに…!(行動が遅い)
企画の方は先日締め切りました。ご応募有難うございましたー!
あと何通かお返事してないので…しないと…。
しっかし、その、うん。あれだ。モラルって、なんだろうね(何)


ここ最近、仕事場に持ってくお茶を朝に淹れてるのですが、美味しく淹れられないとその日一日軽く凹みます。中々美味しく淹れられません。練習だー!と回数重ねる内に美味しくなる前にお茶が無くなりそうです(笑)
最近買ってるお茶の本当の味ってのが分からないので、自分で淹れてるのが果たして本当にその味で合っているのかが少し不安です。煎茶も、昔は美味しいと思って淹れてたのが今思えばお湯の味だったので。薄いのかなー。ケチってるつもりは、無いと思うんだけどな。
そしてタンブラーだと朝の内に冷たくなってしまうのでいい加減魔法瓶が欲しい…。
余談、ティーパックでのお茶を淹れるのはもの凄く下手です。
かといって茶葉で淹れるのが得意なのかと言ったらそうでもないんですが(…)
パックのは加減が分からない…いっそ破って中身出したい(笑)

溜まってる録画物消化しないと…。年末年始の為にHDDの容量空けないと…(笑)
しかしDVDが非常に見たい。4時間集中して見たい。
…うわぁ…明日の天気予報もやっぱり雪だ…

空の彼方、三つ星の行方、響いた声 

金曜、土曜とがっつり夜まで出掛けていました。
金曜はまぁ仕事場の忘年会だったのですが。
楽しかったっちゃ楽しかったんですが(加湿器当たったし)、上司の機嫌を取らなきゃいけないっていう社会人ルールに首傾げつつの飲みだったのでどことなく微妙です。なんでそんなルールあるんですかね、と社会人一年目の新人は思ってみます。

昨日は先輩と買い物に行ってきました。
服も見て回ったんですが、それより遥かに大量に買っている趣味物でした。
どんだけ出費したんだ1日で…!(笑)しかも2週連続で。
今月の出費が段々とすごい事になりつつあります…後悔してないのが更に怖い(笑)
クリスマスシーズンであっちこっちそんな雰囲気なのは、楽しいような虚しいようなです。いや楽しいです。イルミネーションとか飾り付けとかが綺麗。
因みに先輩とは服の趣味が違うので見る店の系統がほぼ真逆です。
普段入らないようなお店とかも覗いてました(笑)
うっかり色々欲しくなる…。
あと、先輩に着いていって初めてラッシュを覗いてみました。
お風呂用品的なものに拘った事はなかったんですが、なんかすごかった…
石鹸切ってる場にびっくりしました(笑)
で、実演していた泡風呂作るやつにまんまと引っ掛かって買ってきてしまいました。
泡すげぇ…。
余程寒くない限りはシャワーで済ませる人なので貰った入浴剤すら中々減らないのですが、今日の夜は長々泡と戯れておりました(笑)
というか折角この時期に買うなら季節限定を買えばいいのに(笑)
その後プリン買ったり先着300名に貰えるケーキ貰ったりたこ焼き食べたりして、先輩宅へ。鍋の材料買いに行ったりして家で鍋してました。キムチ鍋。久し振りに鍋しました。やっぱな、鍋するなら複数人でしたいです。
人と(というかそこまで親密ではない人と)料理するのはちょっとばかり大変だなぁとか思ったりしました。拘りというか、やり方とかそういうのが大分違っていたので。あと材料買う時も。賞味期限を気にするか否かで買う物大分変わりますよね…(笑)
鍋だから材料切るだけではあったんですがそんな事思いました。
しかしまた鍋したい…(懲りない)
鍋突きながらずーっとテレビでやってた某映画見てたり。
昼間に買ったプリン食べたり。
久し振りに他人様宅に行ったので色々と新鮮でした。
人の家に入り浸ってるの、好きです(迷惑な)
家を出たのは11時過ぎで、帰り着いたのは日付変更後でした。
連続帰宅時間が遅いです。
とっとと寝ようと思っていたのですが、コタツに入ってぼんやりしてたらいつの間にか寝てたらしく、ハッと起きたら3時とかになってました。慌てて布団に移動→即寝でした(笑)
先輩にカルーア頂いたんですが、どう使おう…。
最近全くカクテル飲んでないよ。

今日こそ食料調達行かないとまずかったのですが、雨降ってたので諦めたっていうだらけっぷり。冷蔵庫の中身が相変わらずまともにありません。まず弁当は作れそうにもない(…)いや冷食フル活用すりゃ作れるんですが。
とりあえず先週買ったヨーグルトは早く処理しよう。
寝違えた所為で痛い首がまだ治らないのが正直しんどい…
明日も治らなかったら仕事辛いぞコレ…orz
そういえば親からメールが来ていました。
先月と先々月の携帯代が…な。すみません次帰った時ちゃんと払います。
暫く様子見るって言われたけどきっと来月以降は大丈夫、な筈だ(何)

そんな週末でした。諸々の帰宅時間の所為で時間感覚が変だ。
明日からもまた頑張ってこよう。水曜にまた忘年会だ(…)

「Sing a Song for...」 

ふと思いついたので書いてみた。
日常生活の出来事に影響受け易いのはやはり現パロだと思います(笑)

追記にちょっとした小話。

[ Read more ]

思わず握り締めた空の手の平 

うかうかしてると日記書きそびれそう…。
帰宅が10時過ぎるとどうにもパソコン点ける元気が出ません。
1日中PC画面と睨めっこしてるしなぁ。
しかし創作愛は年中無休です。脳内パラダイスで楽しいです。

とりあえずちゃちゃっと。
毎年恒例の、子供に付けた名前のランキング。
あれ毎年見るのが楽しみなんですが、今年は盛大に噴きました。
男の子が翔で女の子が凜って、ちょっとそれ…!(笑)
黒翔と影凜は時代を先取りしていたんでしょうか(違)
とにかくここ何年かはずっと翔が入ってるみたいで、しかも“と”って読む使い方多くて、ランキング眺めながら楽しんでます。
字も読みも一緒なのは確か湊と咲希くらいだったと思うけど、読みだけだったらユウとリョウとコウは入ってた気がする。男の子の方に(笑) あとシュンも。
去年入ってたかどうか忘れたけど今年はジンも入ってた。
しかし現実的に子供に付ける名前としては…難し過ぎやしないだろうか…(笑)
読めない名前多いよ。

そして現在進行形で某DVDのCMにテンション上がる(何)
来週…!買いに行けるか、リアルタイムで買えるか…!
火曜に行けなかったらきっと水曜も行けないから…火曜は早めに帰れますように!
夜に鑑賞会出来ますように!大きいテレビで見たいけど!
DVDとCDと、あとマリオの為だけにwiiが欲しくて堪らない最近です。
サンタさん来てくれればいいのに!(お前)
ゼル伝もCM見てると欲しくなる…。
GBでしかやった事無いんですが、ゼル伝好きです。パズルみたいで。
アドバンスのとDSの、買ってみようかなー。そのうち。


今週になっていきなりバタバタし始めてうがー!となってます。
体調面にだけは気を付けようともがいてます。頑張る。
金曜に忘年会があるんですが、何故か忘年会のあとに懇親会があります。
まだ二次会とかなら断れるというものを…!orz
次の日の土曜は先輩と買い物行って夜は鍋する予定です。
ぶっちゃけこっちの方が飲酒量多いような気がしてならない(…)
泊まるか終電帰宅かはまだちゃんと決まってないけどどうなるんだろ。
買い物行きたいけど日曜バテてそうだなぁ…。
いい加減年賀状も描き進めたいですがまだ下書きの下書き状態。
葉書は買ったのであとはどうにかこうにか年内投函目指して頑張ります(笑)

そんな毎日でした。創作語り…したい…。バトン回答したい。

2010年 オフライン年賀状企画(BlogPet) 

柑那の「2010年 オフライン年賀状企画」のまねしてかいてみるね

今年もやります年賀状企画!!
少し規模はだけになっております年賀状企画?
諸事情あっております(笑)追記から詳細。
諸事情あって少々ややこしいです()

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

あの色も、この色も、選べない 

ごっそりと買い物をしてきました。
街中ひたすらクリスマスモードで、辺り見回しても家族連れやらカップルやらが多くて何となく凹みましたが脳内は常に晴れ晴れです、クリスマスではしゃいでる連中がいればいいよ!(何)
目的はノンカフェインなお茶を探してみよう、だったのですが。
そこに至るまでがやたら長くてあちこち歩き回ってました。
誘惑が多すぎました。
先日行ったケーキ屋さんではランチが一時休止中になってたのでご飯が食べれませんでした。残念。モンブラン食べたかった…。仕方なく近くの別のお店でお昼ご飯。やったら洒落たお店のカウンターで食べてしまいました。ここきっと夜に来たら目の前でカクテル作ってくれるんだよ、きっと(イメージ)
ゴシックやらパンクやらの服を取り扱ってるお店も覗いたりしてときめいてきました。格好良い…。めちゃくちゃ欲しかったけど完全に予算オーバーも良い所だったので見るだけ。耳付きフードなパーカー欲しかった…。あとピンク×黒のスカート。いつか…!いつかその内…!着ていく場所無いけど(…)
メンズ服売り場とかもうろうろ回ったりして、良いなぁいいなぁを呟いてました。勿論創作的な意味で。現パロ黒翔の私服のイメージだけいまいち掴めなくて悩みましたが。
店を変え、石漁りです。ストラップ作ってみたいなぁと思っていたので行動に移してみました。まずは石取り扱ってる店を探す所方始めたわけですが(道のりが長い)
なんとかお店に出会え、欲しいパーツ選ぶのに延々と店の中歩き回りです。そもそもこの手の作業なんざやった事がない人がいきなりイメージだけで作ろうとするのが間違っているような気もしますが、ホントにイメージだけでパーツを買ったのでした。すごく、楽しかった…。気に入る色合いをひたっすら探すのがすごく楽しかったです。そして無事10色分購入。早く作りたくてワクワクとしてきたこの頃でした(笑)
再び店を変え、目的であったお茶探しです。
まずはお茶を取り扱ってる店を探す以下略(待て)
煎茶を扱ってるお店は沢山見掛けるのですが、紅茶となるとどこにあるのかさっぱり分からず、うろっうろと色んなとこ歩き回っていたら珈琲売ってるお店見付けて、珈琲じゃないんだよなぁ…と思ったらその隣にありました。るぴしあ。色んな種類に思いっきり惹かれました。楽しい…。
しかし目的はノンカフェインです。紅茶に惹かれつつ諦めつつ。
先日行ったケーキ屋さんで飲んでいたので、ルイボスティーを買ってみました。
キャラメル&ラムが気になったけどピッコロで。
これは…ハマると色々買いたくなるのが分かります。あれこれ飲んでみたい…。
うっかり一目惚れしてしまったタンブラーも一緒に購入でした。
冬季限定と言う言葉は、各季節の中で一番弱い気がします。可愛い。
そして帰ろうかと思った所で、蜂蜜屋さんに遭遇。らべいゆ。
うっかり試食やらなんやらしちゃって睨めっこして、これも自分へのクリスマスプレゼントだ!と決めて購入です(石も紅茶もそういう名目)
散々迷ってユーカリとパンプキン。名前に負けて買いたくなったのも沢山あったけど、風邪防止と好物です。ハマると色々買いたくなるのが以下略。
とにかく睨めっこしてる状態が楽しかったです。色々あるんですね。
がっつり出費しての帰宅でした。自分宛クリスマスプレゼント沢山買った…!
平然とクリスマス前に使いますが!(笑)
色んな物を見て散々迷って買うのは楽しいですが、困るのは家に帰ってからの置き場です。お茶関係が山積みになりつつあります…整理せな…。石は今の所まだ、小分けした袋に入ってるし量も少ないからごっちゃにはならない、筈。

帰宅後すぐにストラップ作りしてました。
金具数個はダメにしましたが(…)ま、まぁ…なんとか形になった…?
よく見ると歪んだりはしてるけどなんとか。
1個目だしね!やり方分かってないしね!(威張るな)
また何か作ってみたいです。石も金具も沢山余ってます(笑)
因みに作ったストラップ、写メ記にも載っけてみましたがカラーリングがEAと某歌屋さんです。勝手にコラボ(笑)
EAだけだと色合いが地味なんだ…黒と蒼と暗緑の所為で(…)

今週から多分気分的には年末モードです。
そして始まるよ飲み会週間…。頑張れ自分。
とりあえず体調にだけは全力で気を付けます。

君のためにずっと、笑っていたい 

昨夜は疲れていたのか寝れていなかったのか、見た夢がカオスでした。
覚えてる分だけでも三本立て。忘れてる分合わせたらもっとあるかも。
とりあえず、オフ友と芸能人と他所様宅のキャラさん出てくるという嬉しいような混乱するような内容ばかりでした。いや、幸せです(笑)
一個酷くリアルだったのは、体調悪くて病院に行ったら、「そんな体調で病院に来ないで下さい」と追い返される夢でした。インフルで忙しかったらしい。そんな夢。ちょっと凹みました(笑)
あと久し振りにサバイバルな夢も見た。


企画宛のメール、昨日までに届いた分には確認のメールを送っておりますー。
届いてないよ!という方はご連絡下さいませ。
年賀状の絵柄案、ちょっとずつ考えております。
とりあえずあれだ、赤がカオスだ(待て)
下手すると黄色もカオスだ(…)
一番の安全圏はきっと青です。あれもうこれくじ引きの意味無いよ(ぇー)
ひとつネタバレると、雰囲気というかイメージカラーはその3色にするつもりです。
よーするに赤だと赤っぽい年賀状、黄なら黄色っぽい年賀状。
目が痛い(笑)
予定ですが。まだ塗っちゃないからどうなるか分かりませんが。
でも流石に赤毛描いたりテトラ拉致ったり(待て)はしないと思います。

サイト移転させたいなぁとぼんやり思ってサーバーレンタルして、入金して、3ヶ月が経っていました(阿呆)
いい加減準備しないと移転前に期限切れそう(…)
しかし全くサイト構造は出来ていないのでした。
全面改装しようとするから時間掛かるんだよね、そうだよね。
目標は6周年頃までには…なんとかならないかなぁ(=3月)
職業柄の所為か、ここ最近はスタイルシートがコメントアウトだらけです。
書いておかないと忘れるともいう。
フォルダ階層ももうちょっとちゃんと纏めたいです。
そう考えると全ファイル書き直しやら移動やらしにゃならんくなるので益々時間掛かるというか面倒になるというか…。改装したいけど新しい形考えるのが面倒です(お前)
ものっっっすごくシンプルにしてみようかなー。
橙・黄基調なのは変える気無いけど(笑)
凝ったデザインには憧れますが自分ぽくない気がしてちょっと気が引けます(笑)
試験的に新しいサーバーの方に1つフォルダ置いてるんですが、そのままそのページが残り続けるのであればこそっとしたページが出来る事になります(何作ってるの)

そういえば書こう思っていた話題。
先日ふと見たくなって、くいずしょーと仕事人の最終話を引っ張り出してました。
そりゃまぁ案の定泣きっぱなしだったわけですが(…)
その2つ見てやたらEnとアナザが書きたくなった思考回路が怖くなりました(何)
諸々の気分に創作意欲が左右されるのはいつもの事だしその時の気分と同じような内容になるとも限らないんですが、あの最終話通りなEnとアナザになっちゃ色々と大問題です(笑)
いやまあ全くのゼロとは言えないんだけどさぁ…!(待て)
続き、早く書いてしまいたいんだけど…。中々手が進みません。む。

夜闇の空から君に光を届けたい 

企画応募メール届いております返信は少しお待ち下さいませ…!あわあわ。

12月になりました。早いな…!
そして昨日は左翊誕でしたーおめでとー(過去形)
左翊の誕生日が来ると、あ、12月だ、と思います。
流黄の誕生日が来ると、やばい12月が終わる…!と焦ります(笑)
そこまでクリスマスを重視していない身としては、その辺が年末を意識する瞬間だったりするかもしれません。あとは紅白の出場歌手or曲が決まった、ってニュースを見た時か、今年を表す漢字とか格付けが発表された時。
クリスマスも好きっちゃ好きなんだけどなんでそんなに重視してないんだろう自分。
年賀状に追われてるからか。そうか。
去年は年賀状と卒研に追われてて、その前は京都にいました。
京都では引き籠もりなクリスマスを過ごしたっけ(何)
挙げ句駅のツリーを見逃したっけ。ある意味見逃すのってすごいよな…
神戸のツリーは見た。あとはルミナリエを見に行きたいんだよ…!
ら、来年こそは…!ちゃんと計画する。今年はすっかり忘れてました(ぇぇ)

ここ最近体調管理がどうにも上手くいっていないらしく、すっかりバテてます。
しかし症状が眠気だけという非常に面倒臭い有様です。そりゃ怠さもあるけどさ。
昼休みに昼ご飯を食べずに寝ているのですが、20分の間に意識飛んで妙な夢見ます。
それが2回。
早寝心掛けつつ、食生活見直した方が良いんだろうなぁと。
ちゃんと調べたわけではないけど、この間友達に相談してみた結果それ貧血じゃねーのっていう。
いやでも鉄分不足の原因がタンニンやらカフェインやらだったら私の飲み物が無くなります。珈琲、紅茶、煎茶がアウトになるし(いやでも現在進行形でその3つは両刃の剣状態)、元々ジュースはあまり飲めないし、水orお湯はなんか合わないし、スポーツドリンクも1杯が限度です。柚蜂蜜と梅昆布茶は今の所平気だけど売ってる量と飲む量とが釣り合わない(…)
大人しく健康茶を試してみるべきなのか…。
ついでに言うと食べ物も合わんもん増えてきてちょっと不安です。
調理方法の問題だけだったら良いんだけど。アレルギーではないと、思う。
一人暮らし、やはり諸々不安です。最近色々怖い。


そして年末年始の予定です。
仕事終わりのその日にバスで実家に帰ります。
年始は3日のバスで戻ってくる予定。
…要するに、28日までに年賀状印刷分は確実に終わらせとかなきゃならないし、3日まで年賀状が見れません。終わらせる物は頑張るけど3日までお預けはちょっと複雑だよ新年の楽しみー!
しかし実家でも楽しみはあるし…な。多分(…)
地元がバラバラだと年末年始に友達と会えるかが謎です。どうだろなー。
ついさっきクラス同窓会の提案メール届いたけど。
うちら卒業して1年経ってないんだけど(笑)
流石うちのクラスだなぁ…と思った瞬間です。場所カラオケだったらどうしよう(ぇー)
で、会社の忘年会が来週と、再来週と、新年会が1月の1週目。
んで正月があるって事は祖父母宅です。
アルコール中毒ならんよう気を付けます。気を付けろよ。

ともかく明日行ったら休日です。頑張るよ…!

