君のこと見てる、僕がいた 

日付が空きました(…)約二週間か。
仕事が忙しかったというか、自分に課した目標がクリアできないからというか…
どっちもですが。いや仕事はそこまでじゃなかったんですが。
事務所の引越だとかなんだとかで妙にごたごたしてました。
来週から違う場所で仕事です。正直、嫌です(言い切った)
ひとまず2ヶ月間、引越先で仕事して、多分4月にまた引越です。
あぁもう引越準備だけで大分しんどいというのに…!
今週はずっとそんなんだったので疲れは疲れでも体力的に疲れました。
夜に来る眠気が何だか健康的な気がします(笑)
久し振りにあんなに動いたわ。
荷物梱包作業は主に私がやっていたのですが、組み立てやら解体やら破棄やらが楽しかったです。精密機器の解体は怖いけど面白い…。ドライバーセット欲しいわ。CD-Rの破棄はなんか楽しかった(傷付けて割るだけ)。そしてガムテでときめく事が出来る人にとって段ボール組み立ては楽しくて仕方がない(何)
そんなこんなで荷物発送したのが15時過ぎ、何も無くなっては仕事出来ないって事で定時前終了。んな阿呆な。相変わらずこの仕事場のゆるさ?適当さ?には呆然としたりします。この加減に慣れてると他の場所行った時にまともに仕事出来ないよ…!という事で慣れないように頑張ります。若干染まりつつあるけどな。orz

で、ここ最近PCを点ける事は点けるのですが、起動→絵→シャッドダウンばかりです。絵が描いても描いても終わりません、単に進みが遅いだけです。目標は一月中だったというのに…!土日で終わるかな。
描きたい絵とか文とかはどんどん溜まるのに溜まる一方なのがもどかしいです。
文とか、未送信メールの日付がとうとう三ヶ月前になりました。
PC内データにはもっと古いのありそう…というかある。
絵もスキャンしてないのとかあるし。
もっと時間の使い方が上手くなりたいです。
若しくは寝ないで済む身体が欲しいです(待て)
ともかく、もうちょっと潜っていそうです。期限未定な気分次第。
いつもの事です(笑)
あぁでも日記は書いていたいな。

そういえば、三月の旅行がちゃんと決まりました。
これで妙な予定がいきなり入ったりしなければ行けると…!
思えばSWの時と全く同じ日付です。19~23日。
違うのは仕事の翌日出発+帰宅翌日が仕事、って点。
これは…仕事行く気が無くなりそう…(笑)
私にしては珍しく朝がゆっくりな飛行機です。
旅行=早朝出発、な人なので。
あんまり寒くなければいいな…と思いつつ無理なんだろうなー。
楽しみ目指して日々頑張ろう、おう。

趣味(BlogPet) 

きょうは陽炎の趣味とか設定したかった。
それでこはくは我慢するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

明日に渡る道、月の影 

日記を上げる回数が少なくなっている事に自分でびっくりしてます(何)
別にこれといって多忙というわけではないんだけども。
いややってる事は沢山になりすぎてますが。
ちょっと夢中になる事が多くなりすぎました(笑)
お陰様で出費がかさみ過ぎです、大丈夫か(…)
そしてちょいちょい呟いていた旅行の件も暫定決定です。楽しみー!
一時金みたいなので今週中に支払い行ってこないと。
思っていたよりもずっと安くで行けそうなのでほっとしてます。
頑張れば夏にもどっか行けるかなー
避暑に行きたいけどそこまでは貯まらない気がする。どうだろ。
気が付けばもう1月が半ばで、やろうとしている事の半分も終わって無くて、そろそろ焦りだしています。終わるかな…終わるよね、いけるよね、頑張る(暗示)
オフの方は忙しいわけではなくただひたすらに面倒臭い事態が発生しているので若干憂鬱です。来月以降が色んな意味で不安。これで残業連発な事態になったらとか思いたくないわ…。
頑張ります。とりあえず食生活どうにかします。
年が明けて以降まともな料理をしていません…
冷蔵庫整理したら視覚的にアウトなものやら物理的にアウトなものがごっそり出てきました…。とっとと妥協して冷凍庫使うべきだった…orz


追記に何やら流行っている?らしい性別転換に便乗してみた物。
絵柄的に転換しようがしまいが女顔だらけな連中なのでしなくてもいっかとか思っていたんですが、どうせならやっちゃえと一人犠牲にしてみました(何)
その手のものが苦手な人はご注意を。

[ Read more ]

空の色、白の世界 

二日連続で雪が降るとか結構珍しい体験です。
積もってはないけど…!寒いものは寒いんだ。そんな昨日今日です。
しかし寒い言う割にはどっちかというと犬属性かもしれない自分。
雪積もってるの見たり降ってるの見ると外に出たくて堪らなくなったりします。
昨日は素手で雪玉作って遊んでみた(※仕事場)
今日は殆ど溶けてました。
雪降ってる時って傘はどう差せば良いんですかね。
傘の中に雪が入り込んできて全く防げませんでした。というか風が強いんだよ。
今日の帰りはもう雨になっていたんですが、その後みぞれ→雪と変化するのを初めて見ました。なんか…すごい…。
体感温度は雪降ってる時の方がマシです、雨は寒い。
みぞれはなんかもう視覚的に寒い。
明日は雨かな…。来週になるまでまだ寒い続くらしいので憂鬱です。
あと一日ー、明日行ったら休み…!
しかし明日の帰宅時間は遅くなりそうな予感なのでした。
え、飲み会なの?飲み会あんの…?(不明確)


次のトップ絵の構図は出来ました。上手くいけばまたランダムが出来る。
2か3パターンにはなると、思うけど…。3パターンまで描けるかな。
そして更に自分の首締める目標とか立て始めようとしている阿呆。
いやでもやりたいっちゃやりたいんだけど…!どうかなー…
あまり間に合う気はしない(意味無い)
ちょいちょい計画が進んできてる3月の旅の為にあと2ヶ月頑張れそうです。
とりあえず飛行機取っちゃおう、とか思ってる。
すかいまーく使うか、ちょっと贅沢するか(何)
日程ははっきり決まらんなー…、行きたいとことかはあるんだけど。
1日目が恐らくほぼ移動日になりそうだから通り過ぎるだけの自己満?(笑)
平泉と仙台は行きたい。地図と睨めっこせな…妙な日程作りそう(毎回恒例)
いっそ先に飛行機取っちゃった方がそれに合わせて日程作れるかも。
よし、取るか(早い)
これで休み取れません、とかいきなり言われませんよーに!
大丈夫だよね…!

サヨナラのその場所 また出会う場所 

三連休、実質行動時間は二日分くらいだった気がします(寝過ぎです)
徹夜気味に作業しても翌日起きるのが午後じゃ時間の使い方が無駄すぎる…
と、毎回思うのですが改善は出来ないのでした。まる。
朝に起きたのは昨日くらいか…
それから、本日やっっっっっっと、年賀状投函いたしました。
遅くなりすぎてホント申し訳ありません。
いっそメールでご挨拶に向かった方が礼儀的に正しいと思います。
すみません。
以前頂いた方や昨年お世話になった方には無断でこっそり送りつけております。
時期外れも大概にしようかなモノが届いても生温かい目で見て下されれば幸いです。
抽選日までには届くかと思います(遅すぎる)
それと、こちらに送って下さっている年賀状、やはり住所転送が入ると中々届かないようです…
実家に届いたり昨日届いたり、と。届く分には良いんだけど…!なんかなぁ。
あとやる事は手描き分のです。寒中見舞いで、出せると良いな(待て)
それからトップ絵だ、いつまで10月を放置する気だ自分。
殺兄飛沫さんが格好良くてどうしようかと思いました、似合いすぎる…!(笑)


昨日は買い物に繰り出していました。
寒さに耐えきれなくなったので防寒着を買おうと思っていたのですが。
趣味の物買いすぎた所為で所持金が底を尽き買えず終い(阿呆)
天気予報、明日以降が滅茶苦茶寒いんですが…。また雪マーク出てるよ。
ここ最近ハマっている事が多すぎて消化が追っつきません。
買うだけに満足してるとこがある、ダメだダメだ。
あーー、しまったやろうと思っていた事すっかり忘れてた事今思い出した。
封しちゃった、香水使おうと思ってたのに!(何)
まさか自分が香水を買うとは思ってみなかったのですが、現パロの設定考えていたら思わず欲しくなってしまったので買ってしまったのでした。ミニボトルでもお金は飛ぶよ。
あんまりメジャーじゃないのにしようとか思っていましたが、割と全員メジャーでした。私が知らないだけだ。というか香水って付けてる人多いんですかね、その辺もよく分かっていないのでした(…)
あとは天然石。理由は単純です、左翊のペンダントと黒翔の魔具を作りたいが為。
あの世界に同じ石があるかとかは考えてないしそもそも魔具は石ではないんですが、石の意味とか見ながら探しているとこう、つい、手が伸びてしまいます。昨日はとうとう買ってしまいました。アラゴナイト。
先に色だけ決めてしまっていたので選択肢が相当限られてしまったんですが、左翊の黄色い石って事でこれに。意味があいつに似合いすぎです。
黒翔のは赤なんですが、どーにも意味合いが合う石が見付けられない…。一番近いのはコーラルだろうか、とは思うんですが。
それから最近散々呟いてるインカローズはなんかもうEn、アナザ全員分に当て嵌めてやりたいわと心底思っているのでした。しかし高い。高いの承知でAAの11mm玉が欲しい。
あぁでも意味って諸説あるんだろうか。
そんなわけで来週もまた買い物行きたいと思ってる辺り金欠フラグです。
全てが順調にいったら来週すごい出費があるというのに…!(何)
順調にいきますように…!

明日明後日は下手したら残業フラグらしいです。まだ分かりませんが。
その日の予定が当日に分かるっていうのはあんまり宜しくない気がします。
うちの会社大丈夫なのかホント色々な意味で。
早く帰れると良いな…寒いから。

星の下、君の記憶 

お茶を飲みながらネサフってモノはするもんじゃないと思います。
危うく噴き出すとこでした(阿呆)
いや元ネタゲームはした事無いんですが…!表情が妙にツボでした領主様。
版権コスはすごく好きです。最近考えすぎです。
三次元コスもすごく好きです。ネタだけは大量にありすぎて困る(笑)
最近ネタやら文章やら考えまくる割には手が殆ど動いてません。
形にしたいのに…!思うように形になってくれない。
熱ある内に消化しきってしまいたいです。という希望(…)
七人隊が描きたい(こら)
蛮蛇が描きたいんですが資料が何もありません。
その辺の巻だけ買ってこようかな…とりあえずDVDは借りてこようか。
ネット回るのは色々な意味で怖い(笑)
コスさせるんなら蛇は迅夜…?
となると蛮が黒翔…?いや絶対対人関係に問題があるこれ…!(笑)
煉を影凜にすると、笑えない(…)
そういえば昔考えていた声設定で声ネタすると、それはそれで黒翔が蛮になります(何)
そして確か莅黄が蛇になります(笑)
大分前に考えたやつだから今はイメージ変わってそうですが。

昨日はPJメンバーで新年会でした。
年末年始の反省も込めて、今日は飲まないよ!と先輩と二人で誓う(笑)
しかし個室入った途端に挑戦の如く置いてある赤霧という文字に一瞬決心が揺らぐ(早)
でも我慢しました。先輩ととことん食べまくりです。食べ過ぎです。
ラーメンサラダがあったので注文したんですが、あれはラーメンの麺じゃないと思います。
ワカサギよりはキビナゴの方が好きだ。
軟骨の唐揚げ食べ損ねた。
最後のパフェが寒かった、でも美味しかった。
あのお店結構好きだなー、安かった割には美味しかったです。
是非仕事関係以外で行きたい(←いつも思う)

明日こそは街に繰り出そう…買い物しよう。
まずは午前中に起きよう、おう。

気分ってどこにあるかな(BlogPet) 

荘太郎は気分がほしいな。
気分ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

君の声、聴きたいから手を伸ばして 

仕事始めでした。
しかしPJメンバーの半数は有給取っていたので人数がやたら少なかったです。
ちゃんとした仕事始めって明日…?明後日…?(…)
体調は一晩寝たら大分良くなりました。なんて楽な身体(笑)
但し薬飲んでいた所為で滅茶苦茶眠かったです。
かといって珈琲も飲めないし。そっちがしんどかった…。
そして何より寒かった…!
風がとんでもなく強くてどうしようかと思いました。
朝の逆風は辛い…いや帰宅時も辛いんですが。
雪が降るって、それなりの気温という事ですよね…
太平洋側育ちには日本海側暮らしは無理です、寒すぎる…!orz
まだ暫く冬が続くというのが苦痛です、冬眠させて(無茶)
この調子で寒いとこに遊びに行けるのか私!(笑)
明日からはもうちょっと厚着していこう。
仕事始まったばかりですが土日が楽しみです。買い物行くんだー!
後輩や友人の誕生日プレゼントやら個人的なものやら買いたい物が沢山です。
どんだけ出費するつもりなんだか。
あと100均…いい加減CD-Rのプラケースを買いに行かな。

うっかり叫び損ねていたんですが、殺兄な飛沫さんがもの凄く気になります(待て)
トップ絵うちのも変えないとなー…、10月のままだよ(…)
若干計画はあるんですがまた自分の首締めそうです。描けたらいいな。
下書きだけだったら割とすんなりいきそうなんだけどー!
描きたい絵が大量すぎる…!

2010年よろしくおねがいします! 

明けました!おめでとうございますー!
すっかり挨拶諸々が出遅れております。
今年もまた是非是非、宜しくしてやって下さいませ。
変わらぬ創作愛で新しい一年を過ごしていきたいと思っております。

で。
何が出遅れてるって年賀状よね、この人まだ出してませんよ(爆)
ほんっっっっとすみません。1月中には必ず出します。
赤は印刷まで終わってます。黄色が塗れてません(…)
葉書に縁なし印刷ってちゃんと出来るかなーと不安でしたがなんとか。
若干微妙におかしな所がありますがそこは大目に見てやって下さい…
今週中には黄色を塗り終えて、今週末前後くらいには投函できればと…!
発色が思っていた雰囲気とちょっと変わってしまったのが心残り。
正直、普通紙に印刷した時の色合いの方が好きです(笑)
手描き分はもう少し遅れそうです、すみません…!

こちらにも続々と年賀状が届いています、有難うございますー!
昨日こっちに戻ってきたあとに実家の方に1枚届いてしまったようで擦れ違ってしまったのですが;;もう一回ポストに出す、でホントに届くのか…?(ぇ)
年賀状は転送されないのかなー、と思ったのですが今日転送のシール張られた年賀状届いたんですよね。仕分けアルバイトの人によるんだろうか(苦笑)
お礼やらご挨拶に伺おうとは思っているんですがそれより先に自分とこの年賀状を終わらせます、すみません…。

年末年始休暇は今日までで、明日から仕事です。
すっかり仕事場にお土産を買っていくの忘れてました。まいっか。
明日から仕事なんですが、恐らく体調は絶不調なんだろうなぁ…と。
年末年始の飲み過ぎが原因だったら全然良いんだけど、どーも違うような。
適度に休みつつ平日を乗り越えます、大丈夫だ。
まずは明日起きられるように頑張ろう(問題外)
そういえば実家に帰って大量に餅と干し芋貰ってきました。
干し芋、もう毎年恒例だな…。一人で食べきるのかが少々不安です(笑)
蓮根やら牛蒡やらの正月メニューも貰ってきたのでもう暫く正月モードで過ごせそうです。
作り方覚えないとなぁ…。
餅は焼くのに苦戦しそうなのでグリルが欲しい所。
雑煮作りたいし、シチューも試してみたい(笑)
……料理する気が起きる台所のある家に住みたいです。
実家に帰って切に思ったよ、せめて作業台と二口コンロ…!orz