 


あっという間過ぎるよ…! 

あっという間に2月が終わってしまいました…
今月もまたなんも出来んかった…
先日残業代計算してみたら日数の多かった12月よりも多くて少し凹んだのでした。
あれ、私こんなに仕事してたんだ…。
休日があるだけ良いんだと、前向きに、思うよ…!
3月はゆっくりにならないかな…、なんて希望持ちつつ。
兎にも角にも3月の旅行を糧に日々頑張ろうかと思います。
もうカウントダウン入ったよ…!
いい加減旅行コース決めようぜ(まだ決めてないのか)
代金振り込みの日付を勘違いしてたので、来週の土日に行ってきます。
早く確定させたい…!
そんな訳でサイト6周年の当日は留守予定です。
なんも出来ないけど何かするよ!(何)

今日は朝から健康的な生活でした。
晴れた日曜の朝に洗濯してご飯食べて外出って、なんて平和…幸せ。
陽の光を思う存分浴びられるって良いですね。
思いっきり光合成した気分です。
装備品ゼロ外出も幸せ。春だなぁ。3月だもんな。
しかしやっぱりストレス発散は散財方面に突っ走るのでした。
今日どんだけ使ってるんだ…(…)
またノートを2冊程買ってきました。
最近ろるばーんのノートがお気に入りです。方眼紙書きやすい。
仕事用にと思って買っていたんですが、創作用にも欲しいなーと思って買い足しです。
カラーバリエーションも多いのでついついこう、全色揃えたくなるというか。
だから是非オレンジを出して欲しい…なんで無いんだオレンジ。
色々買ってふと見てみたら、買った物の半分以上は黄色かオレンジでした。
最近増えすぎです、このカラーリング。
昼ご飯には見掛けたお店に入ってみました。雰囲気が好きだった…。
夜に行ったらカクテル作ってくれるんだろうか。赤霧が並んでたのが気になるよ(笑)

そんなこんなな週末。
創作らしい創作は出来てませんがちょっと高額なもんに手ぇ出してしまったのでちょっとは創作意欲に対する実行動率が上がればいいなーとか思ってます。
少しは文章の感覚取り戻したいんだ(笑)
媒体を選ぶなとは思うけど、気楽にってのは良いと思います。
ぽめら、思っていたよりキーボードが大きくて使いやすいです。
変換機能がATOKで良かったー!(笑)
いそいそと単語登録しつつ文章打ってみようかと思います。
なんかもうやりたい事が沢山だ。頑張る。うん、頑張れる。
また一週間頑張ってきます。


ぐだぐだと。 

昼休みです。
この一週間割とずっと体調がよろしくないです。
というか最近体調が良くなった時が無い。
自分の健康管理が出来て無い所為なんですが、仕事に疲れてる所為だ、とか人の所為にしてしまいがちです。反省。
そんな事言いつつ今日も昼無し。この場所好きじゃないなー、バタバタしてる所為もあるんだけど休憩取りづらい…。
あぁもうこれいつ終わるんだよ終わり無いだろ気付いたら別作業始まってるんだもの延々とループじゃんか。下っぱだからしゃーないのか。
…無性に何か叫びたい…、物凄く自分勝手な暴言吐きたい…。

愚痴はさておき。
仕事柄フローチャートやら条件式やらを見たり弄ったりするので、思わずゲーム作りたくなります。と軽く影響を受けてみる。
しかし考えるのはシミュレーション?とかで、うちの連中総出演させたところで男ばっかなので、乙女ゲーかBLゲーにしかならないんだろうな、としか考えられない貧窮な脳でした(…)
本編軸のパラレルワールドだったらノベルゲー?だっけ、そんなん出来そうだけど、想像の先に行き着くバッドエンドに自分が相当凹みそうなので考えたくないというか(何)
今のところ妄想だけに留めておこうと思うゲーム話でした。

午後も、頑張ります。頑張れます。

空の星、君の声、会いたいから走り出す 

先週一週間は見事に残業続きでした。
お陰様で平日の間全くPCに触れないという…。
通わせて頂いているサイト様に中々お邪魔出来てません。
うおぉぉぉ時代の流れに乗れていない!(笑)
締め切りだとかそんなんで忙しかったのですが、加えて自分の力不足も原因ではあるんですが、なんかこう、ね。色々と溜まりに溜まるとうがー!となってしまいます。先週ってモノがあったのかどうかよく分からなくなるくらいにあっという間に過ぎ去っていきました。今週は、落ち着くと良いな…既に嫌な雰囲気漂ってましたけど。
いやでも頑張るんだ、頑張れる理由があるんだ…!

拍手送って下さる方、本ッ当有難うございます…!励みになります。
18日に連続拍手があったのはあの所為かな…とぼんやり思いつつ。
更新もなんも出来てませんが、来て下さってる方には本当に感謝です。
有難うございます!
のーんびり、自分のペース見付けて創作活動やっていきたい所です。

で、ずーっと引き籠もりっぱなしであんまり良くないと思ったので、ちょっとアクティブになろうと思って外出したのが昨日でした。何を思ったのか朝から電車に乗って長崎・佐世保へ。ホント唐突。思い付いたのは前日です。
隣県に行った、って書こうと思っててうっかり佐賀の存在忘れていた九州人です。阿呆。
あと佐世保と長崎が結構近いと思いこんでいたので梯子するつもりでいた。どう考えても無茶でした。グラバー園行きたかったのに!(笑)
何があるかは分かっていても、それが何処に配置されているのかは中々覚えられません。
電車のルート的に、鳥栖まで行ってから佐世保に行くか熊本に行くかを考えようとも思っていたんですが、うっかり特急券を買わされてしまったので直行で佐世保行きでした。
次は熊本か大分行く。日帰り電車旅は面白いです。次は絶対鈍行で行ってやるわ…!
乗った特急、行き先が三つに分かれる接続車?だったんですが、見事に全然違う車両に乗ってた事に気付かず、動き出してから焦りました。こまちとはやての話聞いてなかったら気付かなかった…(待て)
電車は好きですが未だによく分かりません(笑)
そんなこんなで完全ノープランで一人旅。やる事決めていた訳でもないのでひたっすらぶらぶらと歩き回っていたのでした。唯一の目的は佐世保バーガー。街歩いてたら何ヶ所か公認看板建ってるお店見付けたりして面白かったです。しかしどのお店も小さい。買って帰って別の場所で食べるってのが普通なんだろうか…。美味しかったです。一軒目の方が好みだった(二軒行ったのか)
ローカル線乗って遠出もしてみたかったんですが、うっかり帰りの電車の時間を逃しそうだったので諦め。ワンマン好きだなー。
そんな遊び方をしたのでした。九州内ならもう何処でもそんなの出来そうな気がします。南九州は若干別問題ですが。あそこはちょっと遊びに行くってレベルで行ける距離じゃない(笑)
本州方面にもちょっとは足伸ばせるんだろうか。
路線図本気で買いたいです。あと電車内にあるような駅名だけ載った路線図が欲しい。
一人旅の特権は、気兼ねなくぐだっぐだな行動が出来る事だと思います。
昨夜親から電話掛かってきた時にそれを報告したら笑われたけど、良いんじゃない?とも言ってもらえたし。楽しけりゃなんでも有りです。面白かったー!

真逆を行くように今日は完全に引き籠もってました。
昨夜の眠気が大変酷かったんですが、日付変更頃に寝る宣言をした直後の記憶が無く、気が付いたら朝の5時半。こたつに入って座ったまま寝ていたようです。風邪引かなくて良かった…。それからもそもそ布団に移動→昼まで爆睡、といつのも週末パターンでしたとさ。
買い物行こうと思ってはいたけど一歩も外に出ませんでした。
まずい、また食材がないぞ(…)
明日の帰りに買いに行けたらいいけど…そこまで遅くならないと良いなー。

また一週間頑張ります。今週の楽しみは、給料日だ(笑)

「一次創作バトン」 

瀬野さんが持ち帰って下さってるの見て、あれ、いつ回答したっけと記事読み返して、噴いた(何)
約5年前の回答は、妙に笑えます…(ぇー)
内容が変わってるとかそういう訳ではないんだけど…!
そんな訳で逆輸入。回答し直してみます(笑)

[ Read more ]

決戦の日(BlogPet) 

柑那の「決戦の日」のまねしてかいてみるね

この記事の企画みたいなの時期を描き上げてみたい(笑)お酒を描き上げて作った日ですとも(笑)福岡長崎の形し過ぎちゃうかどうか、ロケ地巡りで困る!

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

決戦の日 

この記事の下に小話が三つ程。
タイミングが重なると連投になります(笑)
バレンタインの想像するのはすごく楽しいです。
いっつも貰う側ばかり考えていたので今回はあげる側。
余力があったらホワイトデーにも続きが書きたい所です。
人数増えるけど。

リアルの方のバレンタインは特に何もせずでした。
作ろうと思う気すらしない現実世界、どうなんだこれ。
せめて友チョコでも作る機会があればいいのに…!と心底思ったのでした。
手作り用のコーナーが可愛いんだもの。
因みに小話に出てきたチーズケーキと生チョコは、過去に自分で作ったものです。
簡単な作り方を聞いて作った事があるのですが、そのレシピを何処にやったのか分からなくなってしまいました。どこにメモったっけ…、実家に置いてきた…?
会社の人用には人数少ないってのもあるので買ってみました。
リアルな動物の形したやつ。確かカバとライオンとゴリラ。
もうちょっと種類があれば良かったのになーとは思います。鳥類とか狼とか。
そして人にあげる分よりも遥かに自分用に買った物が多いのでした。
先週今週と買い物をし過ぎです。
昨日は某朝番組の企画みたいな所に行ってきました。全国の美味しい物が集まってるよ、的なの。
全国というのならば是非各県の物を揃えて欲しいですが(笑)
福岡長崎の物を並んでまで買おうとは思えない…(笑)
狙いは甘いものだらけだったというのに、結果として買って帰ってきた物は父親が買うような物ばかりでした。牛タンやらするめやら漬け物やらを買い込んできました。美味しいですとも(笑)
お酒のつまみになるような物は、殆どが美味しい物だと思います(何)
もうこれら持って実家に行きたい(笑)
中々平日前夜にお酒を飲む勇気が起きない上、一人で飲んでも面白くないという事を発見したのでまた暫く飲まなさそうだ…。あと半分残ってるのに。

今日はずっと引き籠もっていました。
描いても描いても納得する絵が描けなくて、文章に走った日です。
現在進行形で描きたい絵は3つあるんですが、そして2つは今すぐ描き上げてしまいたいんですが、あんまりにも自分が気分屋な所為で中々進みません。義務化したくない…。
ちょっと意地張ってしまった所為で引き返せなくなってしまった部分もあるんですが、これはもう自業自得って言うか腹括れと言うか、でもそんな物騒な言葉で表すような事でもないのかもしれないのかな、とか、色々考えてしまって結局手が止まる。こう、なんで物事を小難しく考え過ぎちゃうかな。描きたいもんを描きたいように描いているだけでいいのに。
中々意識の改善みたいな物は出来ないのでした。これ何年悩んでるよ(笑)

そういえばどこかのニュースで見掛けたんですが、連休分散ってなんだそれ。
地方毎に大型連休の時期をずらすとかそういう案らしいんですが…
それ困る!旅行とか色々な面で困る!
決定案じゃないからどうなるか分からないけど…、分散されると遠出が出来なくなるわ。
どうなるんだろ。
因みに今年のGW、旅行には行ってみたいですが三月に旅するので五月に資金が貯まっているかどうか…。北にお邪魔したい気がすごくあるんだけど…!(こら)
遠くまで行けなくても関東くらいまでは行きたいな。
何があるという訳でもないんですが。
木更津とか横浜も行ってみたい、ロケ地巡りで(何)
なんていう旅行計画でした。旅行は、楽しいです。


明日からもまた平日頑張ります…!

「Sacred prayer for you SideB」 

SideB。
今度はこっちの女の子ズ。やっぱり男性陣の出番がない(笑)

[ Read more ]

「Sacred prayer for you SideA」 

連続で突発小話。今度は現パロの方。
非常に珍しい事に(?)男が出てきていない(笑)
しかし残念ながらバレンタイン=勝負の日、となる人がほぼ居ない(…)
SideAと言う事で、もう一本あります(笑)
一つに纏めようと思ったけど思ってたより長くなってしまった…。

[ Read more ]

「White world」 

書き始めてから軽く一ヶ月経ってしまいましたが(笑)
追記に突発的な小話。
本編軸なアナザで相変わらずのバカっぷり。
久し振りに本編軸の話を書くと逆に不思議になってしまうのでした。
本編軸って言うか、どう考えてもパラレルワールドなんだけど。

[ Read more ]

ついつい書き損ねる 

朝です。
昨夜日記を書こうと思ってPCを点けて、そのままファイル整理を始めてしまいました(笑)
今ローカルに持ってるデータ、サイト用とイラスト用でフォルダが別なんです。
下手したらファイル名も違うんです。アップロードする時にファイル名と階層変更してるので。
PC内でデータ管理するのに日本語名の方が分かりやすいとか単に昔っからの癖とかでそんなんなってたんですが、そろそろそれが面倒になってきたのでイラストデータもサイトと同フォルダで管理しようと思い立ったのでした。
しっかしこれが面倒臭い…!(笑)
分かり易いようにジャンル毎にフォルダ分けて、プレフィックス付けて番号振って、とかしてたらやたら時間が掛かる掛かる。エクセル投入して管理表作りながらの作業でした。因みにまだ終わってない。
こう、ジャンルが複数にまたがるものの区別をどう付けるかで散々悩んでました(笑)
そして結果、フォルダ構成がやたら仕事場のデータ管理の仕方と似てきたのでした。あぁやっぱこうなるのね、分かりやすいもんね(笑)
こういう作業楽しいですが。
番号振ってて気付いたけど、整理に時間掛かった割には絵少ないなー。峻の絵がほぼ無い。あとシズも。
沢山描いてる気ではいたんだけどな、サイトに載せてたものは少なかったようです。日記絵まだ整理してないけど。
あとは、文章ファイルを整理したいです。これはこれで結構バラバラです。フォーマット統一したい(笑)

今日仕事行ったらまた休みです。これは頑張れる…!
土日はまたファイル弄りつつ目星付けてるバレンタインフェアにまた繰り出そうかと思います。一人で!(笑)(…)
雨降らないと良いなぁ…
昨日一昨日は暖かかったのですがまた今日から寒くなるみたい。
最高気温が一桁は、寒いです。
地元が羨ましいわ太平洋側ー!(笑)

って朝っぱらから不意打ちするなめざましー!(リアルタイム)
まるゼ、最初にちらっとやってくれて助かった…(笑)
今日も頑張れる(単純)

赤の月、青の光 

仕事の時、素で「は?」と上司に向かって言ってしまいました(待て)
それが許される(と言うか向こうのノリが軽い?)職場でいいんだろうか…
そしてあの人達はいちいち休憩が長いよ。定時で帰れないよ。
とかちょっとだけ愚痴ってみた(笑)

昨日大量に買ってきた職場用の雑貨をどちゃっと持って行ってみました。
使えなかったのはマウスパットです、カーソルがあらぬ所へ飛んでいく(…)
一部の光学式には対応していませんとは書いてあったけどさ…!
その一部に入っているとは思わなかったわ。百均だからいーけどさー…
家で使ってるのを持っていこうかと思ったけど、家で使うのに丁度いい大きさだから持っていきたくない(笑)
そして仕事場の机の上が段々とカオスになっていくのでした。
機材、多すぎる…。隣の先輩と合わせてもやたらカオスです。
片付くんだろうかアレ。今日はLANケーブルの端が行方不明になってた。

そんな月曜日です。しんどいっちゃしんどいけどまだ頑張れる。
のんびり創作とかしたいけども、なんだか気分が落ち着かないのでした。
最近“作品”としてなんにも書けてないや。
創作意欲が落ちてるとは思わないけども形にならないとちょっと焦る…
誰かに急かされているとかそんなんは無いんだけども勝手にそう思っちゃってる。
うーん、もうちょっとな。のんびりいようぜ自分(笑)
やりたい事をやりたいようにやっていきたいです。
とりあえずあれだ、いい加減メールを送れという話(遅すぎる)

夜に憧れた日、過ぎ去って。 

ここのところ毎週毎週、一人で出掛けている気がします。
しかも大体目的地が同じだ…(笑)
そして毎度毎度、買い物をし過ぎてしまいます。分かってる。
買おうと思っているものを買い忘れると思ってメモして出掛けるんですが、メモしたものより遥かに多い買い物して帰ってくるのが常です。今日はまだ我慢した方…だと、思う。多分。
家計簿付けるのが少しばかり怖いです(…)
仕事場用に蓋付きのマグカップやら砂糖入れる瓶やらティースプーンやら色々買ってきました。100均で。大変安上がり。
ホントは急須持っていきたい所ですが片付けが面倒そうなのでルピシアでティーパックのお茶をいくつか買ってきました。お祝いやら贈り物にピッタリと書かれているミモザとシャンパーニュロゼ(笑)
明日は持っていく荷物が沢山です。仕事に使うのマウスパットくらいだわ(…)
この間も書きましたが、先週から仕事場が変わりました。
駅に割と近くなったのと、やたら近くにコンビニが多いのはとても有り難いです。色々と楽になりました(笑)
前の仕事場だと最寄りのコンビニはセブンだったのですが、今度はローソンとampmです。ローソンとか、通勤途中で三回通ります(笑)
朝と帰りに立ち寄ってしまうのが癖になりそうです。からあげが美味しい。
ポイントが貯まってたので某海賊仕様なiPodにも応募してみたのでした。当たる気はしませんが応募するのは好きです。因みにグレー。全話見ている訳ではないんですが、私にしては珍しく一番贔屓が主人公です、実は。
セブンの時はカード使って買ってたので、今度は財布出さないといけないのがちょっと面倒臭い…。是非全コンビニで共通のカードを作って欲しい。携帯は怖いので。
あと初めて電車の定期も買ったっけ。
なんとなく、今の仕事場の方が楽です。色々と。
どうせまた引っ越す事になるんですけども。もうここで良いじゃんと言いたくなるわ。

妹の就職先もちゃんと決まったらしく、今は家探し中らしいです。
私みたく実家から車で行ける距離だとまだ楽なんですが、如何せん東京。
どうにも大変そうです。かといって手伝える事も特にはなく。
母様の声が疲れてるともの凄く不安になるのでホント実家帰りたくなります…。
実家周辺で就職したいわ(何を今更)
4月からは実家に3人しかいないのか…と思うと色々と複雑な心境です。
帰れる時にちょくちょく帰ろ。
こそっと抜き打ちで帰ったらびっくりされるかな(笑)

サイトの事。
色々気になったのでPCのアップデートやらウイルスチェックやら思い付く限りの事をやってみました。今の所は大丈夫みたいです。絶対とは言い切れるもんじゃないですけども。
で、FTPS試してみようと思ったら今のサーバーは対応していなかったという。
無料だから期待はしてなかったけど…!
どうしよ、移転するまで更新停止してた方が良いんだろうか…。ちょっと怖い。
しばらく様子見てみます。
いざという時はここで更新するし(何)


また一週間頑張ります。そういや今週は祝日があるんだ…!(笑)
金曜だったら三連休だったのに!

2月ですね…(BlogPet) 

柑那の「2月ですね…」のまねしてかいてみるね

こんな時間に現書いてみましたPCの!お茶買いにみんなしなくはすごーーーく、もう暫くこんなで、もう暫くこんなで話す内容が…?ソフト変えた!
そういや仕事場引っ越しの知識が続くの!(笑)多分最初にするのでした方に行って名字決めたところでこれで話す内容が健康まっしぐらですが。
6時にはないでしょうとそれにみんなしなくはない所全く更新し!
昼が楽しいといけないよね♪
XPに行って、それが多すぎる…?ソフト変えた(待て)ふと思うことがあって日記を身に現書いたPCの、丁度一台がするの設定はないといけないか?
弁当を身にするの!ソフト変えたところで、帰宅時間に書いてないので、もう暫くこんなでいいんですが多すぎる…)ふと思うことが一新させないわ…)ふと思うことが(笑)いやいやいや使えないわ…?ソフト対応した方に書いた方になる筈!
あの話書いた(……いや不健康的な、ようなの一年前にようやく焦りだしました(笑)知らないでしょうか?
家じゃやる事を作らないかな雰囲気で果たしてそれが殆ど無いの知識がするしました、と♪
頑張る、結局は出来ないよ?
昼がビスタという事にようやく焦りだしました現でしたところでこれでこれで、丁度一台が、助けられた現ってあれだった♪
そんなこんなで、帰宅時間があるんだ。
最近出回ってなかったらどーすんのでした現ってあれだった(笑)今なら、怖い反面いっそ清々しい(笑)ここの内の知識が連日遅くなりそうな……?ソフト変えたの一年前にするのですけどね。
何)ふと思うことが良いんか♪
一先ず表示!!
FFFTP好きなの設定するの設定するの知識が(笑)

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

2月ですね… 

こんな時間に記事投稿。
6時に起きて、弁当を作らないとなると大分ゆっくりできます。
…いや不健康まっしぐらですけどね。昼がずっとパンオンリーだ。
弁当作ったところで果たしてそれが健康的なのかと言うとそれはまた別問題ですが。
何やら仕事が忙しくなりそいな雰囲気で、帰宅時間が連日遅くなりそうな気配です。遅くなるならないは自分次第だ、上手く人を使えば少しはマシになる筈。
頑張る、頑張れる。
某方にはすごーーーく、助けられてます(何)


ふと思うことがあって日記を遡ってみました。
そしたらやっぱり、丁度一年前に現パロ書いてました(笑)
多分最初に書いた現パロってあれだった、ような。あの話書いて名字決めた気がするし。
最近自分で話す内容がほぼパロディ状態でこれでいいんかなぁとか思ったりもしなくは無いのですが、結局は自分が楽しいと思える事しか私は出来ないので、もう暫くこんな調子が続くのかな、と。楽しいからやってるんだもの。
何を言おうとしてたのか分からなくなってきました(待て)
日本語能力を身に付けたい(…)
そんなこんなで書きたいエピソードが沢山残っている現パロでした(笑)

ここの所全く更新してないわ…
あちこち反映させないといけない所があるんですが…!orz
そして最近出回っているというウイルスについての知識が殆ど無い事にようやく焦りだしました。ちょ、ちゃんと調べるよ、まだ無事だよね…?
ソフト変えた方が良いんだろうか。FFFTP好きなんだけどな。

そういや仕事場引っ越しの際PCのほぼ全部が一新されたのですが、それに伴ってフォーマットしたりリカバリしたりOS入れ替えたりと、中々やらんような事を経験しました。データまっさらにするの、怖い反面いっそ清々しい(笑)
今なら、初期化もOS再インストールも出来るよ。ネットワーク構築も多分出来るよ。家じゃやる事はないでしょうが(笑)
知らない事が多すぎる………。
そういや、この仕事場に与えられたPCの内の一台がビスタという事にみんなしてぎょっとしたのでした(笑)
いやいやいや使えないよ!ソフト対応してなかったらどーすんの!(笑)
諸々の設定するのに一苦労でした。XPに落とせないかな…。一先ず表示設定はパフォーマンス優先+クラシック表示。


そんな日々です。
今日頑張れば明日は土日だよ!お茶買いに行ってチョコ見に行くんだ…!
自分用だよ!(笑)

