もそもそ 

下にバトンが二本程。
ごたごたと手を出してたらあっという間に休日が終わりました。早いわ…!
うっかりブログのテンプレ弄りだしたら時間の経過が早くなりました(阿呆)
いやでもずっと変更しようと思ってちょこちょこ弄ってたんだものやり始めたら一気に変えたくなるわ。
シンプル目指しました。しかし某所とほぼ同じです、というか流用してます(笑)
一から作った方が後々の変更とかし易いんだと思いますが、技量云々の前にセンスがないので見送りです。いつか…いつかきっと…!

CDをどさっと借りてきたり音楽雑誌を久し振りに買ってみたりとした休日でした。
楽しい…。
しかし一気に音源が増えたので中々全てを把握しきれません。いつもそうだ。
借りに行こうと思って電車乗って、着いた駅でまさかの中古販売やってるもんだから中古CDもどさっと買ってしまったのでした。しかも半分は中古じゃなくて半額になった新品だった。出費の計算はちゃんとしよう、こういうとこでお金が飛んでいくんだよ。
カラオケで1回だけ聴いた曲ってのも結構覚えてるもんだなぁ…と、CD聴きながら思うのでした(笑)

そう言えば外出して気付いたのですが、桜が大分満開でした。
そして葉っぱも大分満開でした。…あれ?(笑)
やっとまた暖かさが戻ってきたので花も落ちずに済みそうです。
先日は寒さの所為か花片じゃなくて花ごと落ちてるのを結構見たので。
お花見行きたい…来週行けるかな。まだあるかなー。


追記に拍手返信ですー!Kさんへ。

[ Read more ]

「登場人物分析バトン(アナザ編)」 

ちまちま回答していたバトンを書き終えたのでやっと投稿。
時間掛け過ぎて途中で回答内容変わりました(ぇー)
比較編と質疑編を一緒にしているのでちょっと長め。
一個下のバトンと若干被ってるとこもありますが気にしない。
そんな訳でアナザ編です。En編はそのうち。

[ Read more ]

「オリキャラを比較する30の質問」 

アキトさんから頂きましたーvv
これとは別の比較するバトンも回答中だったんですが、全体比較してみたので先に上げてみます。
設問が30あるのでちょっと長め。
ネタバレは含んでいない、筈。多分。

追記からどうぞー。

[ Read more ]

連日寒い 

レポ打ったりバトン回答したり色々やってたら延々PCに向かう事になりました。
以前はそうでもなかったけども最近はそれがすごく疲れる…
休憩って大事ですね。ホント。
昨夜はやたら眠くて早々に寝る宣言をしたんだと思いますが、宣言をした記憶が無く(待て)気が付けば5時でした。こたつに座ったままです、またか。最近それが多いです、疲れが取れないのも無理はない。
その後布団に行けばいいのに立ち上がるのが億劫でまたこたつで寝たのでした(…)
今日はちゃんと布団で寝よう。

っていうかうわぁぁああホントGW行きたいんですけどー!
行けるとなったらVer.2.0そりゃ増刷して持っていく気ではおります。
しかし飛行機調べてみたらやっぱりきつかった…
早割はとっくに終わってるし。
行こうと思ったら行けるっていうのが憎いです。
ホテルに空きがあるのかは分かりませんがネカフェがあるし(待て)
いやでも値段が…この旅スパンは少々辛い。
やっぱり今回は見送りになりそうです…うわん。
北と南がもっと近ければいいのに!いっそ円になれ(こら)
こそこそと夏か9月を狙います。9月は連休じゃないけど。
6月と8月以外だったら有休ぶつけて何処でも連休作れるんだよ…!
夏に避暑しに行きたいわ(笑)

思えばあっという間に一週間経ってました。早い。
一週間前の今頃はー、とかよく考えてしまう性格してます。
あぁもう楽しかった!何回でも言える!


ついさっき実家から電話があり、唐突に来週の予定が決まりました。
相変わらずの唐突さとテンションの高さです。びっくりするわ。
まさかKMF2に誘われるとは思わなかったわ、家族で行くのね(笑)
妹が泊まりに来るので部屋を片付けないと…。流石に現状が酷すぎる。
そしてエコポイントが今月までって事でテレビ買ってくれるらしいですよ…!
よっしゃ!一年待った甲斐あった!(笑)
これでBS録画出来るようになるかな…なったらいいな。
しょーくらが確実に見れなくなるのは少々悲しいので。何故に金曜。
そう言えば先日から一人暮らしを始めた妹にも電話してみたんですが、あれはあれで元気だった。テンション高かった。遊びおいでーとか言われたんでその内行ってみようかと思います、ちょっと遠いけど。部屋広いのか…羨ましいな。

気が付けば電波しかない記事になった 

クロサワさんの日記見て全力で叫んだ人がここにも一人。
叫んだ直後に崩れ落ちました、もう世界征服したらいいよ…!
落ち着いたら、落ち着いたら、とか思っていっつもコメントやらメッセージやら送りそびれる奴で結局ネギ量産しただけですが(何)、右クリは済んでおります。
うわぁぁあもう、時間掛かってでもエントリーシート描き上げてやるわ…!(遅)
うちの赤毛は多分うちの創作キャラ連中内で1、2を争うドSだとは思うんですが、なんとなーくあのメンバー内に居ると弄られキャラになっていそうな気がします。弱そう(ぇー)

そして瑠璃さんの日記読んで全力でGWの予定組み立てようとしたりしました。
や、だって、そんな、名指しでお呼ばれしたら行きたくなるじゃない…!(こら)
いやでも行かない方が良いのかもしれないイメージぶち壊してしまう(笑)(…)
和室いいな…楽しそう…。
金銭面もあるんですが、2ヶ月前を切ってる辺りが航空券取れなさそうで厳しそうです。
プランとか探せばまだあるんだろうか…
5月…5月か…。
見送って夏場に足伸ばしてみるのも手でしょうか(笑)

も一個今更な便乗。
私も先日ぽめら買ったんですが、DM20です。
最初買おうとして見てたのはDM10だったんですが、ファイルサイズの制限を知って買うの止めようかと思ったんです。だって8000字×6ファイル。作ったファイルを消さない人にとっては少々厳しい条件だったので。
そしたらDM20があると知り、迷うことなく20と睨めっこ。主に価格理由で。
そう言えばその時点でどっちを買うかではなくて買うか買わないかになってたな…。
20を選んだ理由がサイズ制限だったのでDM5はそう言えば見ていなかった(…)
普段から鞄に電子辞書入れて持ち歩いてる人間なので重量も気にならなかった。
ただDM10の黒×橙のカラーリングがどうしても欲しかった…!
悩んだと事言えばそこだけです、何故DM20であのカラーリングになった…
噂によれば新しいバージョンもその内出るだろうとの事だったので、それを待とうかとも思ったんですが12月だとかそんな噂。待つなら買ってしまえと思って買ったのでした。次出るのが良くなってるかどうかも分からないので。
因みに噂の信憑性は謎です、ネットで見掛けた程度なので。
で、使い心地は大変満足です。
標準の変換機能がATOKなのがもの凄く有り難いです。IMEは苦手なので。
一応選択は出来るようです。
単語登録あるしショートカットはPCの標準と同じだしで、使い心地は充分だと思ってます。
QRコードあるのが嬉しいです、PC点けなくても日記が書ける(笑)
私視点から見たぽめらはこんな感じです。被ってるとこもありますが(笑)
文字書きさんにはホントお勧めだと思います。
あ、あと使う機会は少ないですが画面反転機能は面白いと思います。
人に画面を見せたい時に便利。先日ちょっと使いました(笑)


やりたい事があんまりにも多くてオーバーヒートしそうなので一個一個のんびりいこうと思います。ひとまず明日行ったらお休みだ。4月からガタが来そうなのが目に見えてる分、のんびり楽しみを楽しんでいこう、うん。

行ってきました東北! 

東北より無事帰還しました。

三連休に有休ぶち込んで五連休にして行ってきた東北旅行です。
目的に、観光の文字は無い(待て)
そんな訳で20~22日は盛岡にて有沢さんに遊んで頂いたのでした…!
ほんっっっっっとに盛大に楽しかったです。有難うございますー!
滞在時間は約50時間、その内24時間カラオケでした。
えぇ大満足ですとももの凄く楽しかったし盛り上がったしおかしなテンションでした。
趣味が同じというのは素敵な事だと思います(真顔)
EAとSRは本気でデビューすれば良いと思う。
取り敢えず今週末はレンタル屋に走りたいと思います(笑)
ちゃんと盛岡らしい事もしてるんですよ。
冷麺食べたりじゃじゃ麺食べたりたこ焼きin南部せんべい食べたり(食ばっか)
あとベル見たし(遠目に横から)、石割桜見たし(咲いてないけど)
観光もバッチリです!(…)
最早これは転勤コント(@県民ショー)巡りです。非常に楽しかったです。
あと雪も見れましたし!微妙に積もってるのも見ましたし!
カップ麺とか丸いはんぺんとかも見た!
日本て広いね!
次はいつ行けるかなーと手帳と睨めっこしています。
スパン的に考えたら次は9月なんだろうけど連休が微妙な形です。
5月は流石に厳しい…
また有休ぶつけるか。風邪引けませんね。

そう言えば。
盛岡にて滞在していたホテルの部屋の隣がルビー・サファイア・エメラルドと心惹かれる名前の部屋で思わず二人でわいわい言っていたんですが、どうやらそこは結婚式の控え室用に使われる部屋だったらしく、見事に結婚式直前・直後の光景に鉢合わせしました。綺麗だったけど…乱入したような形ですみません…(笑)
宝石と言えば、天然石売り場でもやたら盛り上がったのでした。ちょっとあのカラーリング別性格表みたいなやつが欲しいです、写メって来れば良かった…!
至る所で盛り上がりすぎたのでもうそれが何日目だったのかが曖昧です、白鳥見たのは初日だ。雪降ったのは二日目だ。うん、それくらいは覚えてる。二日目のカラオケでじょいさうんどを選択した為にテンションが恐ろしい事になったのも覚えてる、寧ろ忘れられない(笑)
某方の日記絵を見せられたのは二日目だったっけ。あまりの不意打ちっぷりに挙動不審でした、ちょ、え、何が起きた…!え、エントリーシート!(何)
そもそも初日でカラオケオールやらかしてる辺り日付感覚は最初から吹っ飛んでいたのでした。でも22日はちゃんと祝ったよ一八さーん!

そんなこんなであっという間に終わってしまった東北旅行でした。
覚え書きの為に箇条書きレポみたいなの書くかもしれませんがひとまず今日のはこれで。
そういや描いたor描いて頂いた絵をサイトに載せる、という事を一切考えてなかったなーとかふと思いました。私、サイトに載せられるような絵を何枚描いたっけ…1枚?(待て)
そして宿題がたくさんです。ちまちま消化していきます。あみだー!(笑)
明日からまた日常です。頑張ってみせるわ…!

100320(仙台→平泉→盛岡) 

日付詐称で箇条書きレポをつらつらと。
SW時に比べ、今回はのんびり打ってます。

[ Read more ]

100319(仙台) 

旅先レポ?をだらだら箇条書き。
ぽめらって便利。
カテゴリは創作だけどあまり創作には関係していない一日目です(笑)

[ Read more ]

郎(BlogPet) 

きょう荘太郎はお祝いしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

ばったばた 

表紙
↑こんなん作ってたら日付が変わりました(阿呆)
相っっっ変わらずの無計画っぷりです。
いや良いんだ終わったから…!
とにかくさっさと寝ようと思います…。

ここ最近ばったばたしててろくにPC(正確にはネット)に触れてませんでした。
主な原因は上のあれですが。
SWの時より頁が減って、増えてます(笑)
居なかったメンバー増やして、詳細頁省略して、ちょっと弄って縮小。
とんでもなくコンパクトになった上、中綴じ本。
つい5分前までホチキスと格闘してました(…)
自分の不器用さにいっそ笑える…orz
スピード重視で描いたとこもあるから既に修正したいとこもありますが(待て)
だって絵描くの自体久し振りだったんだと言い訳(…)
ひとまずVer.2.0が出来たようです(笑)
こんなん持って明日からちょっと旅行に行ってきます…!
最近ずっと喚いていたあれです、東北旅行。楽しみすぎるー!
一足早く連休に入って、一歩遅れて連休明けになります。
贅沢だ…!(笑)
心配なのは天気ですが、どんな天気であろうと寒がる覚悟で向かおうかと思います。
最近着てないコートを持っていかねば…。
雪降らないかなー、と思うのは多分九州人だからでしょうか(笑)
旅行中に諸々のお祝いがある+サイト6周年とかなので、ケーキ食べたい所です。
主に前者の理由。
お会いする某さんよろしくお願いしますーvvという電波飛ばして!
荷物と財布とチケットと充電確認して寝ます。
既に予定時間を1時間過ぎてるよ!

週末 

やる事終わらず週末が終わろうとしています。
ま、間に合うか…?
平日に作業が出来るとは思ってないので間に合わない方向でいた方が良いのかも。
それよか先に日程をちゃんと決めないと電車に乗り損ねるとかやらかしそうだ(ぇー)
あと4日…!今週は4日行ったら終わりです。頑張れる…!
しかし日曜の夜にいっつも酷い頭痛が来るってどんだけ仕事行きたくない病なんだ。
若しくはPCのし過ぎか(…)
…早めに寝よう。やる事ちゃっちゃと終わらせよう。

ホワイトデーでしたが今の今まですっかり忘れていたので何も無しです。
男性陣の返事書こうと思ってたのに(笑)
その内書けそうだったらこそこそ書いてるかもです。
時間がもっと欲しいわー!

ごそごそ 

未来のあれな番組見てて、そういや宇宙に関わる設定みたいなものはないなー、と思ったりしました。
近未来とか空とかだったら設定だけならあるんです。
Enの何千年後とかそんな設定。
宇宙っぽいものを考えないのはやっぱ自分の中でGンダムの存在が大きすぎるからなのかなー、なんて。
用語とかうっかりそのまま真似てしまいそうな気がしてなりません(笑)

それはさておき。
また一週間空いてしまいました。なんか普通になってるぞ。
今週は色々とドタバタした一週間でした。やっと金曜ー!な気分。
日曜から水曜まで友人が泊まりに来ていたのですが、平日故に殆ど相手出来ず。
日曜に買い物とか行けたからまだ良かったんだけど…!
彼女、日曜の早朝に来てからすぐにがっつり某漫画を布教して下さって。
見たらハマるの分かってたから見ないようにと思っていましたが、がっつりいきました。
すーじくもれんごーも好きだよ、兄妹がやたら好きだけど!(何)
夜は「贔屓誰?」→「黒翔」→「絵見せて」→資料本渡す、の流れをしたのですが。
あの子黒翔は描いてくれませんでした(笑)
迅夜と左翊を描いてくれたんですが、あわよくばサイトに載せようかと思っていたんですが、見事なまでに載せらんないような絵を描いて下さったので自分の中に留めておこうと思います。流石。因みにそれぞれ単体なので安全圏ではあると思ってる(何が)
月曜の帰宅時間がまさかの終電コースで帰り着いたのが2時とかそんなで、帰宅したらスープ作っててくれたというもの凄い有り難さでした。めちゃくちゃ美味しかったー!そしてPCには遊が残ってたー!(笑)
丁度友人が帰る水曜まで忙しかったので有り難かった反面申し訳なかったです。
そしてまた来週泊まりに来るようです。言わずもがなな宿提供。
さらにどうやら4月には妹が泊まりに来るらしい。やっぱり宿代わり。
いいけどね、いいけど平日に来られると相手出来なくてちょっと淋しいんだってば(笑)
そんな一週間でした。
今日は無事携帯が戻ってきたのでホッとして一週間が終わりです。
妹が卒業式だったので実家に電話してみましたが、まぁ居る訳ないわな、と。
帰宅は明日だとか。そんなもんだよねー。
やたらテンション高く家に居た家族全員と喋ってました。
何故妹と電話する時って緊張するんだろう(ぇー)

気付けば旅行出発日が一週間後に迫ってきているのでテンション上がってます。
そしてやるべき事は沢山残っています。
とにかく準備しないと、荷造りちゃちゃっと済ませたい。
旅行前日まで(というか当日まで居るんだけど)友人が泊まってるのでその辺で準備は出来ないものと想定したらこの土日でやりきるしかありません。
楽しい事なら頑張れるよ!(笑)
明日はばっさり髪を切ってきます。またか(←SW直前に髪切った人)

のんびりまったり 

寒いです。
原因は単純です。現在進行形でエアコンが稼働してるから。ドライ運転。
こう連日雨・曇り続きじゃ洗濯物が乾きません。
コインランドリー行こうと思ってたんですが近場に見つからず。
こんなに少ないもんだったっけ。実家の周辺って結構あった気がするんだけど。
たまたま?
反面クリーニング屋はやたら多かったです。
通りを1分歩いただけで5件はありました。何故だ。
とにかく明日までに洗濯物が乾きますようにー!
そんな明日は早起きが決定しています。
朝6時に迎えってそれ何時起き(笑)
部屋の掃除を今日のうちに済ませていたのは正解でした。
明日から数日友達が泊まりに来るのです。
しかし明日以外は相手出来ない可能性が高くて申し訳ないような…。
なんでこのタイミングで残業決定な忙しさが来るんだよー!
時期が時期なのは分かってるけど…!orz
これから2週間は帰宅時間が遅そうな気配です。
いやでも余計に頑張れるよ2週間頑張ったら旅行だものー!
やる事も決まってるので時間を見付けて頑張ろうと思います(笑)
そんな訳で友達を泊めると言うより家を貸すような感覚です。
向こうも忙しいだろうに申し訳ないわ。

サイト更新がなんにも追いついてません。
気分的な余裕が出来るのはもうちょっと先になるのかなー。
更新したい気はあるけどもPC点けてもあまり作業は進みません。
脳内妄想は大変お花畑な事になってますが形にならない。
ただ書きたい物だけは一応それなりに固まってるのでその内書けるんじゃないかと。
思えばEnの修正分があと2話残っていたわ…とか思って焦ったり。
2話の中にはやたら色んな裏設定が詰め込まれていた気がします。
早く、裏設定を表にがんと出してしまいたいわ。もどかしい(ぇー)

今日はとっとと寝ようかと思います。
日記に時間掛けすぎです(笑)

旅(BlogPet) 

荘太郎が眠気とか変更したかもー。
それで旅しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

取り急ぎどうでもいい妄想。 

こんな時間に記事投稿。
いやだって折角ひな祭りの配役考えていたんだもの…!(何)

お雛様:光
お内裏様:シズ
三人官女:涼、ルキ、真鈴
五人囃子:遊、竜、峻、烈斗
右大臣:雨亜
左大臣:霧氷

五人居ないけど。
これで大分やっっかましい事になると思います(待て)
光ちゃんとシズだけはノリノリだと思われる。

因みにこれをアナザでやると、いい感じに大変な事になりそうです。
お内裏様が黒翔なのは固定として、他をどうしろと(笑)
うっちゃんを入れなければお雛様+お内裏様+三人官女で人数は合うんだよ(笑)
全員女装というオプションがつきますが(…)

さんがつ 

3月です。
あっという間です。
社会人になってもうすぐ一年経ってしまうのか…と思うとなんかこう、信じられないくらい早いです。
一人暮らしに慣れてきた…?とも思うけどやっぱ一人でぼーっとしてると無性に寂しくなったりします。いつものことなんだけど。
そんな時に携帯が壊れると、なんかもう、とどめ刺された勢いで慌てふためいたのでした。昨日突然壊れたんです。朝に写メ記送って、多分その一時間後には画面が点かなくなってて。電源入るし発着信も送受信も頑張れば出来るし(但し宛先ミスのリスクはある)で、画面だけが映らない。残業続きだと修理行けないー!とか散々言っていたので、相当凹んでるように見えたのか単に役立たずだったのかは分かりませんが、今日は定時ぐらいで帰らせてもらえました。素直に喜んでおこう、うん。
そんなこんなでただ今藍田さんは修理中。帰宅予定は一週間から十日くらい、らしい。今は代替機を借りてます。同じ機種あって良かったー。
ひとまず最低限の設定だけ変えて使ってます。画像フォルダとかブックマークのフォルダとかが一つに纏まっちゃってたのはちょっと見づらい…けどまぁいっか、と。メールが無事で、良かった…。ネタ帳消えなくて済んだ…(笑)
これで携帯が壊れるのが3回目です。乱雑に扱ってるつもりはそんなにないのに。今回はデータが移せるだけ大分マシな方でした。前回は全データ消えたものな…。
着メロが多分全部消えるのでまた集め直さないと。グループやら個別やらで設定変えてるので音がないと結構不便です。あぁあとイルミネーションの設定変えないと。設定メモしてて良かったー。でも着信・受信以外はメモしてなかったー…今の内に考えて全部纏めておこ。
昨日はそんな、いきなりへこたれる月曜日でした。
音信不通になるとマズいと思って真っ先に親に電話してたんだけど、番号覚えてて良かったと本気で思いました(笑)


創作関係。
現在進行形で脳内がとんでもない方向へと突っ走っていてどうしようかと。形にしてみたいけどとてもじゃないけど形に出来ない、というかしちゃいけない気が。なんでこう、年齢制限掛かりそうなものになると思いきやロミジュリっぽさのある三角関係なシリアスが発生するんだろうか(何)
ちょっとこの脳内じゃ、まともにアナザの本編が書けない(何考えてんだ)