 


相談(BlogPet) 

荘太郎は、アルは相談すればよかった?
それで味噌千代は表示するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。


いい加減タイトルに何かネタが欲しい 

304.jpg
何故か今頃さくらがーるのてごにゃな遊。構図だけで服は別物。構図探して適当にCD手に取ったのでした。
28日は遊誕でしたー。どったばったやってたら結局何も出来ませんでした。
前々日にミルクレープ買ってて、冷凍してて、金曜だったら食べれるだろうと思ってたのに見事に残業。
木、金が酷かった…。
来週は少しは落ち着くと思いたい……飲み会が一回であると思いたい(←金曜は飲み会)
どうでも良いけどミルクレープは好物です。モンブランと同じくらい好き(聞いてない)

夕べはがっつり煎茶を飲んだ所為か眠気があまり来ず、その状態でサイト改装に着手してみたら朝日を迎えました。
外が大変明るかったです…。
取り敢えずトップページは何となく出来たんですが、何に手間取ったって未だにブロックとかインラインとかリストとかをまともに理解して無くて探り探りで弄ってたってとこですよね、漸く電卓を使うという手段に思い付きました。遅い。ちょっとは理解出来た、かも。
そしてやーっと思った通りの形に出来たと思って火狐で見てみたら酷い有様でした。
……ブラウザ一本化したりしないかなぁ…(遠い目)
その時点でもう朝日が昇っていたので諦めて保留。
火狐での表示を妥協するか対策考えるかしないと…。こうやって移転も改装も日付が先送りになっていく(笑)
というか外見より中身を増やせという話。
せめてアナザは最終更新から2年経過する前に次を書きたいです(…)


最近ずーっと喉に違和感があるんですが原因がさっぱりです。痛い訳じゃない。
何か詰まってる?引っ掛かってる?感じ。喉というか喉の上…?
出来るなら手を突っ込んで取り出したいけど出来ないのでもどかしいです。
これその内取れるんだろうか…

BとR 

因みに有休取る日は移動日の予定です、という唐突な電波。
どなたかとお会い出来るのであれば市内を彷徨くと思いますが誰とも会えなかったら行けるとこまで電車旅します。
相変わらずそんな計画の練り方。なんならなんかして津軽海峡まで行っても良いと思う(行き過ぎ)
どー考えても北の大地を甘く見ている距離感覚です。九州より広いんだよ。


先日の絵茶でちらっとBRって単語が出てきたお陰で、脳内がBRに染まってます。絵茶関係ない(笑)
原作でしか読んでいないんですが、あの話すごく好きです。
人間性って言うか人間味というか、対人関係やら極限状態での感情やら。
読んだの大分前なので細かいとこはうろ覚えなのがちょっと悔しい。
ので、ちょっと原作探してきたい…。通販という手もあるけども。
2の方もノベライズで読みました、映画見てない。
もの凄くお気に入りだった二次屋さんのサイト、さっき探してみたら閉鎖してた…。残念。
そのサイトでBRキャラを理解してしまった程だったのでファミリーがやたら好きだったのでした。
ファミリーとW7と黒猫がな、すごく好きなんだよ。総受と総攻(待て)
で、BRパロなんか考えてしまって配役に悩んでました。
追記にそんな語りをだらだらと。あくまでもパロなんでオリバトではない。
そしてそもそもBRが苦手な方はご注意。

[ Read more ]

ばたばたとしてみる。 

303.jpg
なんとなくの落書き。描いたは良いが放置しすぎた。

帰宅がついさっきで今日はもう寝ようとか思ってたんですが、やっぱちょっと宣言しときたかったので…!
完全に某所に便乗してますが、SWに北の大地にお邪魔しようと目論んでます。前半戦の方。
またかと仕事場の人には言われそうだけど前後に有休二日ぶつける予定。何泊するかは未定。
今回はもう飛行機オンリーに頼らないよ!ツアーパックので行くよ!
東北旅で学びました、あれは使わない手はない(笑)
そして昨年の事に味を占めてるので図々しいの承知で同行者居ませんかとか呟いてみます。
一人だったとしても行きますが。無茶苦茶な日程組みそうですが(笑)
取り敢えず今週末に旅行代理店行って相談してみよ。
そんな訳で電波が向けられていそうな方はご注意下さい、お世話になるかもです(こら)

お腹空いた…。
しかし寝る。明日は早く帰れると良いな!

偏り具合が酷い 

100524.gif
敢えて何のグラフなのかは言わない(…)
X-Y軸は先日のと同じです。
整理してみたら余計に酷い事になった…。
スペース節約の為に莅黄は省きました。だってもう…ねぇ、何これ。
コラボした時に大きく位置が変わりそうなのは多分私の私情が入るからなんだ。
本編のまんまだったらこうなるんだ…。


月曜日です。
今日は朝から仕事場が大騒動でした。
土日が雨だったからか一気に気温が上がったからか、朝会議の最中にG出現→退治騒動。
で、その後昼に一匹、夕方に一匹。
溜まらなくなって夕方毒餌買いに自転車走らせたのでした。
………勘弁して下さい…|||orz
スプレー噴射とかしてたけどあまり効果無いのな。元気に動いておられましたよあいつ。
3匹の出現で残量が大分減ったらしい。
Gが駄目というか根本的に虫そのものが全力で拒絶反応なので、早いとこ殲滅してくれるともの凄く有り難い…

家のこたつ布団をしまったら部屋が凄くすっきりした気がします。
なんか、眠気に潰されなくなってきた…かも。
もしかしてPCしながら眠気に襲われてたのってこたつの所為なのか。冬眠と春眠か。
何かしらのやる気的なものがでてくると良いな!
取り敢えず今は絵が描きたい。色々と、ね。うん。
こっそりEとKが描いてみたいという死亡フラグ、ZとKも良いと思う(何)

あぁもうこれ反則だろうと分かってるけどカードが凄く気になってしょうがないよ!
いいよもう9月に絶対乗り込んでやるから…!
誕生日がもうちょっと早かったらバースデー割でめっちゃ安くで飛行機取れたのに!
ギリギリ片道いける…くらいかな、日付にもよる。
押し掛ける日程を、そろそろ真面目に考え始めよう…9月なのは決定項だ。

深夜テンションって凄い 

昨夜(?)寝たのは朝方でした。
それから寝て、起きたのは12時丁度。
目覚まし時計かけてたから起きたんですが、それなかったら何時まで寝てたんだろうか………笑
昨夜は先日からこそこそ楽しみにしていた某所の絵茶にお邪魔させて頂いたんですが。
もう、皆さん、どんだけFUな方集まってらっしゃるの…!(笑)
とても濃く楽しい時間を過ごさせて頂きました(笑顔)
追記に絵茶ログ載せます。
サイトに載せるのはもうちょっと掛かりそうだ…。
今日はずっとサイト弄ってたんですけど、途中でまたフォルダ階層に混乱生じて…
おかしいな、エクセル表に思いっきり纏めてたのに。
絵置き場はなんとか形が出来たから…あとは全部ファイル編集してけば…終わるのかなぁ。
最近では出来たページから新しいサーバーに移していってます。
いつ完全に移転出来るんだこれ。今年中には終わればいいな(長期スパン)

そんな訳で追記から絵茶ログです。
年齢制限は入……………らないと思ってますが一応腐なあれなのでご注意。

[ Read more ]

記憶力が欲しい。 

標準装備が半袖になりました。蒸し暑い。除湿の為にエアコンも稼働。
なのにまだこたつ布団が出ています。週末には片付けないと…暑いわ…!
しかし天気があまりよろしくない。まだ梅雨入るなよー。

遅れてしまいましたが瑠璃さんお誕生日おめでとうございます…!と電波。
昨日の内に書こうと思っていたのに飲み会のお陰で帰宅した時には日付が変わってました…orz

某アニメEDを聴くとカイロとかルクソールとか思い出します(←卒研
延々リピートで卒研してたっけ…夜中に諸々自棄になってたっけ…。
トレスではないけど自棄になってパロ絵を描いた事はありました。
お前それ何のネタバレな勢いだったので下書きだけでお蔵入り。懐かしい…(遠い目)
私にしては珍しくBなLじゃないんだぜ(何)兄妹なんだ(笑)
そんな訳で悶々しながら見てました(笑)

な、なにか描きたい…描きたいけど描きたいのが沢山です。
あれ、なんかパロものばっかり溜まってる。
メモしてないので忘れていそうな気がしてならない…。
自宅もコラボも描きたいです。今はそんな気分。
明日出来れば早く帰って来れますよーに。また仕事場の集まり的なものがあるのです。
早く帰って来れたら絵なり文なり描きたいわ。
あと一日頑張ってきます。
…文章滅茶苦茶だな(笑)

無音の世界 

月曜です。
色々あってPC点けない日。
偶にあるのです、頭に情報入れたくないテンション(笑)
そういう時はPCもTVも音楽も無し。
ひたすらぼーーーっとする。
なんかもう一旦頭の中初期化したいとかメモリ解放したいとかタスク管理しっかりしたいとかそんなんばっか考えてしまいます職業柄(…)
メモリリークしないよう…頑張ります…
タスク管理はな、どうにも苦手です。頭の中の話。
同時進行っていうのがどうにも苦手。
メールとかチャットしながら日記打とうと思ったら短文でも2時間掛かってる事とかしょっちゅう。
頭の回転だとか記憶力だとかが悪いんだろうなぁ。
ので、絵茶しながら文字茶出来る方ってすごいなーと思ってしまいます。
いっつもどっちかに偏ってしまうわ…。
しかし週末に開催されるという絵茶には全力で乗り込みたい…
文字専で、いいですか(こら)
スカイプとかメッセとかもすごーくやりたい気持ちは大量にあるんですが、そんなんが理由で中々ログインする勇気が出ないのでした。
脳内にメモリの増設は出来ませんか、無理ですか(無理です)


私信キャッチしました。
やっぱり「大事」になってからじゃないと報道ってされないんですかね。
全国レベルで見たら大事じゃないのかな…
そんなんふと思ってしまったのでした。
朝とく○ね見てたらトップニュースになってたのでうっかり見入ってしまったんですが、なんかな。今更そんなに騒がれてもな、もっと前から報道してくれれば良かったのに。と思わざるを得ない。

記事も憶測しなかったよ(BlogPet) 

きょうは、柑那とショックも設置するつもりだった?
でも、柑那と、記事も憶測しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

いつもみたいな日曜日 

下の記事書いて、その上に普っっ通の日常を書いて良いものなんだろうかと散々悩んできました。
かと言ってずっとトップに置いておくという勇気?気合い?が無くて、創作の事とか日常とか書きたくて、でも忘れてもらいたくなくて。全然覚悟が足りないなぁ…と。難しい。
拍手たくさん有難うございます…!
なんかもう泣きそうでした。気に留めて下さる方がいらっしゃって嬉しいです。
昨日親と電話した時に聞いてみたら、やっぱり地元も消毒ポイント増えてるみたいです。
地元にまで広がりませんように。他の県にも広がりませんように。
改良事業団から移動した6頭が無事でありますように。
もう横峯さんが格好良くて仕方がない…。地元愛って大事だな。


今日はそういえばほっとんど動いていない日でした。座椅子に座ったまんま。
…これは…不健康街道まっしぐらだ…(…)
何していたかというと、メール打ったり、文章ちらっと打ってみたり、ひたすらビーズボール編んでみたり。
それくらいです。結局文章は書き上がりませんでした。毎週出来なかった報告ばかりだ。
今週はな、何かしらアップしたかったんだけど。
しゃーないので7月に回します。そんな毎年の個人的な決めごと(笑)
そもそも19日に飲み会が入っているのです、更新出来ないわ。
一応今の所頭の中が若干本編寄りに移行しつつあるので書けるんじゃない、かな!と期待してます。
頑張れ私の脳内、思考回路。
Enの次の話が書きにくい原因は分かりきってます、主人公何処・誰状態なんだもの(…)
アナザは早い所書かないと最終更新から2年経ってしまいます。
順調にいけばあと何話かで終わるというのに…書きたいエピソードあるのに…。
今書きたいエピソード、各本編・現パロ・裏側(待て)含めていくつあるんだろ。
今すぐっていうのは5つくらいなのかなー。暖めてるの含めたらもっと沢山。
いつかちゃんと全部消化しきりたいです。そしてEnとアナザは紙媒体にするんだ…(最終目標)
ビーズボールはただ単調作業繰り返してみただけです。
いつの間にかEAカラーなラウンドビーズが揃ってたので作ってみたのでした。
EAらしいのと、似非っぽいの。白ビーズ使ったらあまりにも爽やかすぎて偽物っぽくなりました(笑)
やっぱあいつらは黒ビーズ使った方がそれっぽい。白はSRだよ…(笑)


追記に拍手返信ですー。有難うございます!

[ Read more ]

しゅーまつ 

302.jpg
塗ってみました…!
クロサワさんの描いて下さった線画への色塗りです。
線が…塗りやすかったです…(笑顔)
私が描くよりずっと戦神らしい顔付きしてるので塗りながらニヤニヤしてしまいました。
格好いいな!(自重しない)
素敵な線画を有難うございました…!vv
…とっとと衣装(?)デザイン決めよう…そしてエントリーシート出すんだ…(遅すぎる)


最早毎年恒例の勢いで5月6月は落ち込みやすいんですが、その分テンションも上がりやすいです。
今日の夜は大分元気というかやたらテンション高いというか、一人でテレビ見ながら叫んで笑って悶えて転がる程度には元気です(煩いです)
あ、でも冷凍のマグロの叩きが明らかに危険な色していたのにはちょっとしたショックを受けたのでした。
多分冷凍焼け?してた…流石に賞味期限から丸一年経とうとするものは危険ですか(待て)
未開封のものでもあんななっちゃうんだ…。冷凍物は永久に保存が効けばいいのに。
火通せば何とかなるんじゃないかと思ってましたがちょっと無理そうでした。視覚的に。
実際どうなんだろ。
賞味期限を遥かに超えてるものが他にもあったと思うのでとっとと確認しておきます。
今年は、アイスが入れられる冷凍庫にしておきたいんだ…(低い目標)

土日は創作が進められたらいいなーと軽く目標立てて挑もうかと思います。
主に文章中心で。若しくはページ改装とか。
やりたい事は沢山あるのでした。

ぼけぼけっと過ごす 

親から電話が掛かってきた瞬間咄嗟にカレンダーを見る癖が付いてしまいました。
連絡無しで一週間経過すると大体電話が掛かってきます(笑)
そして毎回謝っている気がする…親不孝者で申し訳ない。
父からの電話でしたが母のテンションが上がっているとの事でした。
うん、だろうね。あれ、私8月帰省するんだっけ。結局どうするつもり何だったっけ。
父様にしては珍しく長電話だったんだけども…仕事上の事を言ってしまって良いものなのかは躊躇うなぁ。
うちの家族はみんなして心配性です。心配は掛けたくないけど。心配する分されてるんだろうな…。
そんな事を思ったついさっきでした。
いつでも帰ってきて良いとは言われてるけど実家帰ったら旅行が不便なんだ(そこ)
だから頑張ります(笑)


もしかしたら気分的には何かしらがいっぱいいっぱいなのかもです。
創作熱がこうも低迷してるとうっかり体調不良を疑います(笑)
いや現パロとイメージアクセサリーはすごい燃えてるんですけどね、他がね。
絵が描きたい…気はするけどシャーペンを握らないとか。
こういう時は放置に限る。そのうちまた描きたくなるでしょう(笑)
この間イメージカラーを書いてましたが、そういやMistyとルジールをすっかり忘れていました(待て)
ルジールは黄色と黒なんですが、Mistyって何色なんだろ。
連中の髪色がカラフルすぎて咄嗟に悩みます(笑)
黒と蒼…に白がちょっと混じってるとかそんなかな。
なんかMisty+ルジール=EAみたくなってる気がしてちょっと焦りました。
敵サイドしか居ないよ主人公と何でも屋が居ないよ!(笑)
Mistyイメージのは作りたいなぁ。あと朧。因みに朧のイメージは白です。
どーでも良いがイメージカラーに黒が多すぎである、どんだけ黒翔が出張っているんだ(※関係は無い)
楽しい事があるのはいいことだ…!
今月中に飲み会予定三回入ったけどな!そこはもう、全力で、耐えるよ…(…)
来週の水曜とか、ちょっと、なー。諸々の目標日なのに(何)
とりあえず土日が勝負。寝過ごさないぞー。まずは平日頑張るぞー。

麻倉兄弟描きたかったのに日付変わっちゃった!
毎年でも言うよおめでとー!(笑)

かようび 

暫く祝日がないと思うとほんの少し憂鬱です(笑)
そういえば先日うっかりマンションのエントランスで光ネットの宣伝の方と鉢合わせてしまって、案の定勧められて、なんかもうノリで契約してしまったのでした。
それで工事日程説明(恐らく)とかの電話掛かってきてたのに出損ねました。
あ、明日も掛かってくるよね…?
しかし光の仕組みがよく分からん…安くなるなら良いんだけどさー。
実際支払うまで値段の違いの実感が湧かないのは少々危なっかしい気がします。
詐欺だったらどうしよう(ぇー)
取り敢えず今使ってるルーターの改修と新しい奴の設置があるだろうから人を入れても問題のない部屋にはしておこうと思います。今は惨状過ぎる…(…)
そしてネットの速度が上がってもPC自体の動作が重いのであまり期待はしていない(待てよ)

仕事が少々面倒臭い事になりそうな予感。
どっちやりたい?って聞かれても結局そっちの事情で決めるんだろ、意見の意味無いだろ。
とか思いながらも一応意見は言っておきました。
どっちが良いとかよりもどっちの人とやりたいかってのが…な、正直ちょっとあるからな。
どうなろうとも頑張るしかないです。頑張ろう。

今週末…か、早く帰れる日に買い物行けたらいいな!また買うのかこの人(何)
一度思い付いたら作りたくてうずうずしてしまうのでした。

あちこちに手を出しすぎ 

健康的に睡魔に襲われております(健康的?)
これ書いたらとっとと寝よう…最近日付超えてるのがしんどい。
体力落ちてるのか…?
しかし休日前日は日付越えてもあまり眠気は来ないのでした。
どんだけ休み大好き人間(笑)

今日は朝から買い出しに行き思いっきり出費してきました。
来週も出費あるのにな…今月まだ始まったばっかなのにな…
趣味に関しては全力投資してしまいます。
予定ではもっと色々買うつもりだったんですが行く予定だったお店が定休日だったり閉店してたりで凹んでました。
そうか…これ以上買うなというお達しか…orz
取り敢えず閉店してたのは本気で凹んだ。お気に入りだったのに…!
昼過ぎには帰宅して作業開始。
予定ではサイザと胡蝶の両方を作り終える気でいたんですが、流石とことん不器用人間です。
サイザを作り終わった頃には陽が沈んでいました(…)
作ったストラップを見てみてもどこにそんな時間が掛かったのかが分からない(笑)
確かに2つ付けたテグス編みチャームは合わせて4回程解体しましたが(そこ)
来週末は胡蝶を作りたいです(平日は作業しない事前提)
手芸展のレザー売り場にて、黒レザーに青の刺繍という思いっきりEAー!というのを発見してしまい思わず購入してしまったんですが、レザーの使い道がさっぱりです。どうしよう(笑)
EAイメージのストラップなんかはレザーを使いたいと思うんだけど。
使い方調べるか…(そこから)
デザインセンスが欲しいです、誰かください(こら)

犯行予告してたメールは送信してきました。案の定長くなった…。
だって嬉しかったんだもの!(笑)
鬱陶しくてすみません…(…)
明日からの平日もまた頑張ります。休日の為にー!

だらだらし過ぎてる 

休日です。
やっぱりやる気低迷が半端無い休日になりました。
明日は…行動する…筈(…)
ずーっと引き籠もっていると多分眠気も取れなくなるんだと思います。
取り敢えず目指せ、規則正しい生活。
眠くなるまで起きてる挙げ句座椅子に座ったまま寝てるのはあまりよろしくない…。
メールの返信をしようしようと悶々しているのでちょっと勢いよく返信してこようと思います。
有難うございます…!
恐らく、関係のない内容までふんだんに盛り込みそうな勢いな気が、します…(待て)
見てらっしゃるか分からないけどそんな犯行予告なのでした。返信が犯行予告って…(…)
ついでなのでメール打つ際にいっつも迷う事。
どのくらいはっちゃけて良いのかなーとか思いながらいつもメール打ってます。
大体は相手の日記見てテンション具合見て考えたりするんですが(記号使うかとかセルフツッコミしてるかとかその辺の判断も日記)、自分の性格が性格なので記号使わずに嬉しさを表現するのが難しいです。仮にも文字書きを名乗ってる奴が言う言葉じゃないですが。
もの凄く個人的な指標、「w」を使う方相手のメールになるとはっちゃけ具合が酷いです。
なんかもう遠慮がない感じ。
対して(笑)も使わない方になるとすごく頑張ってる感が出ていそうでヒヤヒヤしてます。
ディスプレイ前の私のテンションはどっちも同じなんですけどね。表現って難しい。
ついでに携帯のメールでも相手の文面見て絵文字を使うか使わないか判断します。
相手が絵文字使う人なら絵文字使うし、デコ絵文字使うならデコ絵文字使うし。無いなら一切使わないし。
どれが素なのかと聞かれたらどれも素ですとしか答えられない(笑)

最近チェスを書いてないなーと思いつつ、思いっきり書きかけのが未送信メールに保存してあったりするのでどうしたものかと考え中。いや書き上げれば良いだけなんですが。
現代物書きたくなったらチェスに走ってたのが最近は現パロに走ってしまうので筆が進まない…。
あいつらの全力馬鹿っぷりも時々無性に書きたくなったりするのでした。
取り敢えず先生をとっとと動かしたいわ(笑)


…あ、なんかサイザと胡蝶イメージの何か作りたくなった(唐突)
覚え書きがてら作品(とグループ)のイメージカラー。
・En→緑と黄色
・アナザ→赤とオレンジ
・チェス→青とオレンジ
・サイザ→黒とピンク
・胡蝶→黒とオレンジ
・レーヴ→白とピンクと青
・EA→黒と青
・TT→青とピンク

偏ってるなぁ。

見掛けたからやってみる 

見掛けたのでやってみました、サドマゾ診断
自分の結果はまぁどうでも良いとして。
いっちばん分かりやすい回答が出来る黒翔で回答してみたらさ、

「残虐な真性外道ドS」 台無しにすることが目的です。
 サド度 100 %
 マゾ度 0 %
 変態度 43 %

………すいません、これどーしたら良いですか(…)
噴くより前に項垂れました。
ついでにシズ。

「カリスマひどいS」 教祖的存在かもしません。
 サド度 74 %
 マゾ度 26 %
 変態度 61 %

なんか…うん、どうしようこれ。
なんでこの2人かというと、うちの連中の中でのDOES組だからです。
思ってた以上に黒翔がSだった…
因みにこの二人の相性は「14点 ガン無視の関係」だそうで。
………うん、だろうね(笑)

追記に自分の結果。

[ Read more ]

やりたい事は日々増える 

下にバトンが一本あります。黒い歴史なあれ。
今日からまた日常な仕事始めでした。
駆け込み乗車したら余裕で入れる程度には空いていたので連休中の人は多いんだろうなぁ…と。
腕痛い所為か肩まで重くなってきています。あー…早くよくなれ。
とりあえず明日まで頑張るよ。

各地で書かれているキャライメージなアクセサリーの話。
私が持ってるパーツの種類じゃ全然足りないので作るとしたらまた買い足さないといけないんですが。
作ってみたいなぁ…。
色イメージならちょこちょこ作ってるけどキャラそのもののイメージだとまた変わりそうです。
EAで考えるなら、黒翔はメタルパーツ多めのごつごつした感じ、ワンポイントに黒と青。
峻はクリスタライズとかガラスビーズとかで涼しげな奴で、青と透明。
迅夜はチャームとかの小さいメタルパーツとビーズとかで木製ビーズもあって良いかも。色は黄色と紫。
そんな感じかなーなんて。
で、本編の方で行くなら遊は天然石(ガーネットとか)に木製ビーズかなぁとか。赤と茶色か。
ついでに上から順にダイス、クロス、クラウン、トランプが付けられればいい(笑)
そんなん考えていたらパーツ買いに行きたくなったりするのでした。
しかし黒翔のは作れる気がしない(笑)

「黒歴史バトン」 

右腕が痛いです(引き続き)
筋肉痛が当日に来るのはまだ健康っぽいからと前向きになれますが…痛いものは痛い。
ここまで痛いのは初めてだと思うんだけどな。何が違うんだ。ペンライトか。

追記にバトンですー。
連休前くらいに各地で回っていたのを今更回答してみます(笑)
答えてみようかなーと思って取り敢えず保留してたのは実家に帰ったら昔のデータとか見つけられるんじゃないかと思っていたからなんですが、バックアップディスク自体が見つけられませんでした。あれ、どこいった…?
要らないと思って処分したか…単に行方不明なのか…それともFDだっけ(ぇー)
そんな訳で黒歴史な物体は無い回答になります(笑)
どっちにしろそんなに黒歴史はない人なんですが。

[ Read more ]

連休の終了日 

連休最終日でした。
右腕と喉が大変痛いです(阿呆)
全力で叫んで手ぇ振って飛び跳ねてはないけど飛び跳ねる勢いで騒いできました。
アンコールを叫んで曲が流れた瞬間に思いっきり咳き込みました(阿呆だ)
なんか…体力が追いつかなくなっているような気がするのが切ない…
因みに、こいつまた来月も行ってきますよ。妹が行くのに便乗していきます。次は熊本。
ライブ慣れはしたくないなーと思いつつ、行けるものは片っ端から行きたい矛盾心です。
取り敢えずとっとと6人揃って下さい(本音)
5人編成でパートシャッフルしてるのも面白いけどさー、やっぱ声が足りないんだよ。
そしてそっち方面を全力で楽しんでいながら創作妄想に思考回路が吹っ飛んでいくのはもう仕方がないと思ってます。
バンド、良いよなぁ…(※バックの話)
どんちゅーえばーすとっぷの間奏部分に諸々悶えていたのでした。あとは鍵盤が居れば…!(笑)

明日仕事っていうのがものすごく信じられないです。実感がなさ過ぎる。
もう暫く休んでいたいですがこれ以上休んでいたらきっと仕事に行けなくなる…(笑)
しかしあと2日行ったらまたお休みです。頑張ろう。頑張れる。
北の地で行われていたオフ会のレポ巡りしていいなぁいいなぁと転がっております。
和室でまったりが楽しそう…!そして内容濃そう…(笑)
キャラ別枚数なんかも見ていて楽しんでます。Aさん宅の主人公に噴いた…(こら)
次回があるならもう是非参加させて下さい旅費貯めてるので!(笑)
そして某所の赤毛な線画はちゃっかり保存して参りました、有難うございますっvv
塗り絵用線画が溜まっていっているけど塗りたいんだよ…!
土日で何がどこまで出来るかな…文打つのと絵描くのと色塗るのと…
そもそもそれらに手を付ける元気があれば良いんだけど!
なんとなく今週末は思いっきりだらけて終わりそうな予感です。

休日感覚抜け出す為にも今日は早めに休むようにしよう。
楽しかったけどきっと疲労してるよ(笑)

急に静か 

一人暮らしに戻ってきました。
何だろうこの部屋の音量の低下具合…!(笑)
慣れた筈なんだけどなぁ、あと狭いなぁ。
車移動が長かった所為か軽くバテ気味です。眠気が尋常じゃなかった。
加えて全てのやる気の低下ッぷりが酷いです、ゼロどころかマイナスじゃないかこれ。
やろうと思っていた事はそこそこあった筈なのになんにも手が付けられない。
うーん、まずいなぁ。
カラオケ行きたい…(唐突)
冷凍庫の霜取りを強制的に行ったので冷凍庫がかなり広くなりました(笑)
霜が付きすぎて容量の半分くらい埋まっていたのをマイナスドライバーで削り落としたのでした。
お金貯まったら…引っ越しと冷蔵庫の購入かな…。色々不便。使えるんだけどさぁ。
そんな今日でした。
ぼやっとしてたら明日寝過ごすとか引き籠もるとかやらかしそうで怖いのでピシッと動こうと思います。
明日は早めの行動で外出するよ!連休最後を謳歌してくるよ!(笑)
…Mステ見返しておこう…。

早すぎる六日間 

実家に居る最終日になってしまいました。早い…
明日は親に送って貰うのですが、飛行機で帰る妹を空港まで送るついでに福岡に行くので朝の出発が6時だそうで。
………起きれるのか?(…)
そんな訳で今日はとっとと寝ようと思います。
最低限やろうと思った事は済んだ筈だ。多分、きっと。
メインは実家にしかないCDをあいちゅんに取り込む事です。
まさかくるまじとへぶんりーさいこが入っていないとは思ってなかったわ…気付かなかった。不覚。
アルバムは一気に入れちゃうから抜けはないと思うんですがシングルはなー、色々入れ損ねてる。
TT(この略称はややこしすぎる(笑))のCDは妹が全て持っていったっぽい…?
一枚も無かったよゆめものがたり入れたかったのに…!悔しい。
取り敢えず某楽器屋さんのカバーアルバムはちゃっかり鞄にしまい込んだのでした。
これで多分家にある分全部拝借した筈だ(こら)
密かな収穫はぷれぞんのサントラです。ちゃっかり。

創作関連。
やーっと現パロ頁を改装出来ました…!行動遅いな!
年齢設定やら人間関係やら血縁関係やら何か諸々変更入れたりして矛盾無いように出来た、筈です。多分。
もしかしたらまだどっかおかしいとこあるかもですが(…)
これに際してSW時の資料本に載ってる現パロ設定とは差違が生じています。
Web版が正式という事でお願いします。
あとブログに上げた小話なんかも載っけてます。
で、誤字脱字以外の修正は入れずに載せてるんですが、一個だけがっつり加筆修正してます。一番最初の。
バレンタイン話のもう一方は思う所があり掲載してません。色々ね、時期とかね。
こうして見返すとEA関係ばっかりだなぁ…。
そして説明するまでもなくコラボ色全開です。妄想楽しい…!
どうでも良い備考。
私にしては珍しくリンクカラーが原色寄りなんですが、もの凄くどうでも良い理由があります。
カラーコードがそれぞれEA0000、00EA00、0000EA、ただそれだけの理由です(笑)


もう暫く実家に居たいわーと思いつつ、起きれなくなりそうなのでさっさと寝ます。
一人暮らし生活に戻りたくない、家事的に(本音)

気が付けば月が変わっていました 

日付変更直前から打っていますが、現在進行形で眠気が半端無いです。
何でだ、実家に居ると眠気が増幅されるんだろうか。
日付変更近くになると自然と布団に倒れたくなります。きっと大人しく従うべきなんだ…きっとそうだ。
結局の所何一つまともに作りきる創作関連物が無さそうな連休です。
明日の日程がいまいちよく分からん。
明後日・明明後日は多分一番何も出来ない(笑)
絵が一枚も描けないわ…いやGWは9日までを言うんだきっと…!(待て)

今日は昔のご近所さんのお宅で焼き肉をしてきました。
記憶上最後に会っているのが7、8年くらい前…な気がするので相当お久しぶりになります。
そして記憶上そこのお子さんはすごく小さかったのですが…大きくなっていました…
そりゃそうだよな、高校生と大学生だよ。身長遥かに超されてたぜ(…)
年数空くと話す事にすら緊張してしまいますが、うぃーふぃっとやり始めたら仲良くなれました(笑)
あのゲームは難しすぎる…!バランスさっぱり取れないよ!
良い運動になりました。そして大変大騒ぎしておりました、社会人と高校生が二人で(笑)
どーでも良いですが、昔通りタメ口で話してくれたのが嬉しかったです。敬語使われても戸惑う…!(笑)
しかし何故か私は敬語(丁寧語?)が混ざる(ぇー)これはもうあれだ、喋りの癖だ(笑)
も一個どーでも良いですが、迅夜から見た遊ってこんな感じの歳の差なんだよなーとか一人で実感してました。
そういやこのお宅に最後に遊びに来た時に暇になったからーとか言って絵を描いていた事を思い出しました。
迅夜と左翊を描いて、そして全力で落書きされた。今も残ってるよあれ…。歴史を感じる。
楽しい時間を過ごせました。懐かしかったー!鶏が美味しかったー!

残り日数の少なくなってきた連休、もう暫く全力で満喫します。
せめて現パロ頁は作り上げたい…!もうちょっと!
あと小ネタ的なSSも書きたいー!うぐぐ。
読書感想文が書けるだけの文章を読む時間も、欲しいです。
……明日引き籠もりたい…(こら)

追記(BlogPet) 

荘太郎はうまそうとべつをダウンー!
でも、追記を比較したかもー。
でも、きょうは、店舗に発見するはずだったみたい。
でも、きょう荘太郎がアルと納得しないです。
それで陽炎とかお金みたいな南下するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

