もぞもぞ 

新しい事に夢中になると他の事を疎かにしがちです。
夕べは日付変更+2時間くらいにAuth認証普通に出来るんじゃね?とか思い至り、いや今手ぇ出したら明日がしんどい、と思って説明ページをブックマークに入れて就寝したのでした。
起きたらフラグ更新されてないし……orz
結局動作修正の為にPC立ち上げて(と言うか最近スリープ状態ばかり)
動作云々の前にphpエラー起きてて解決。
一回動かしてから終わろうよ、というのを覚えておきます(…)
botの話でした。
…リアルに内部改造計画とか考え始めちゃってまだ暫くもごもごやってそうです。
楽しい。

そんなこんなで諸々反応しそびれてたりするのが悔やまれます。
好きな曲とかキャライメージソングとか持ち寄ったらジャンルが凄く偏ります!とか(待て)
集まった方が皆さん色んな方向に偏っていたらジャンル豊富になりそうですよね、とか。
………いやでも若干全体的にも偏る…のかな。どうなんだろう(何)
17日の夜ご飯とかご一緒したいな…とか(自重しない)
そういや言い忘れていたけど先日予約金支払ってきたので旅行はほぼ確定です、とか。
キャラデザいいな…私もどなたかにお願いしてみたいな…とか(こら)
姉さんとか兄さんとか少女とか考えて下さる方居ませんか未公開街道まっしぐらですが(…)
各キャラの国語力?言語能力?を真面目に考察してみたい。
森メン4人だと竜が一番国語力は低いんだよなー…とか。とか。
アナザ4人だと…誰なんだろ。環境考えたら黒翔?
あー…あとなんだっけ!メモしとこうと思ってまた忘れてたわ。
そういえば、夏風邪(推定)が治りません。きっとこれもうただの睡眠不足だ(阿呆)
喉の不調が治ってきたと思って呑気にしてたら一昨日くらいから咳が止まらなくなりました。
咳続きすぎてまた喉痛くなってきたとかね!
栄養・睡眠が確実に不足してるんだと思います。気を付けます。
もしこれが風邪以外の原因から来る咳だとしたら、原因はバル○ンかエアコンなんだろうな…。

連日雨ばかりでそろそろ憂鬱です。
ついでに終始屋内だからだろうけど涼しい通り越して寒いです。
屋外は蒸し暑いんだろうけど…今は窓開けてるとすごく涼しいです。
雨直後の太陽は…ものすごく勘弁して貰いたいけど。湿度は適度が一番です。

仕事準備してきます。

ふろ(BlogPet) 

きょう荘太郎がふろすとと連絡しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

意外と色々重なった 

本日、ネット回線が光になりました。
…がしかし速度の向上がいまいち実感出来ません。
変える前に速度測っとけば良かった…
配線繋ぎ替えればまだ以前のネット回線は使えるんですが、面倒なのでやめときます。
ネットしながら、あれ、なんかPCが軽い、とか思えるのは回線速度のお陰でしょうか(笑)
で、回線工事の様子眺めながら光回線ってこんな奴なのか、と面白がっていました。
業者の方がいきなりPC出した時は、画面がタッチパネルな事に驚いたり。
PCを入れてた鞄の中に小型のプリンターが入ってたりと。
やっぱ業者すげぇぇ!見てて楽しい…!と内心テンション上がっていたのでした。
プリンターはびっくりしたよ…卒研室のプリンタより小型だったよ…。
そんな訳で回線もプロバイダも1年ちょっと使って変更したのでした。
あまり使っていないから大々的に言う必要性もないかな…と思いつつ、以前のプロバイダで使ってたメールアドレスは6月いっぱいで使えなくなりますのでご了承下さいませ。
多分今後プロバイダのアドレスはサイトのサーバー用にしか使わない、かな。
ロリポのアドレス使えば良いんだよな、多分。きっと。

それから、出す出すと言っていたメールの返信は済ませてきました!
遅くなってしまいすみません;;
予定では平日中に返信するつもりだったのに…!
突然残業になったり突然風邪引いたり(…)会社の飲み会だったり…。
週の後半はなんだかバタバタでした…orz
php改造計画も進んでないよ!今日明日頑張る(寝て下さい)
そして明日こそは旅行代理店に行ってきます。
予約金の支払いと、予約内容変更の交渉。先に、部屋だけ取っちゃう、よ!(何)

部屋が暑いよー湿度高いよーとか思ってエアコンをずっとドライ運転してました。
もしや喉風邪の原因それじゃないかと思って只今自然風取り込み中。
加湿加湿。
外がとにかく涼しいです。雨が吹き込まなければずっと窓開けときたいわ…。
この辺り北と南の差を感じます…、最高気温が30度未満って結構涼しいよ!(笑)

何かあったら夜に追記しに来るかもです。

21時台の追記↓
ぜーはー言いながらコーディング中。
そろそろ変数名が訳分からない事になってきた(待て)
やっぱちゃんと真面目に規則性付けておくべきだった…
大体なんで変数に型が無いんだよ分かりにくいよ…!orz
な、なんかこれホントに動くの?ねぇ、動くの?怪しすぎるよ!
というか若干Cと混ざりつつあるんだけどphpでも大丈夫なんだろうかこれ…!
ちょっと休憩。
下手すると仕事内容の方が簡単に見えてくるゼロからのコーディング。
いやゼロじゃないけど!機能の事考えたらほぼゼロスタートだよこれ(笑)
楽しいけどー!タイムリミットは日付変更+1時間。
それ以上やったら朝日を見そうなのでちゃんとその時間にはストップするよ!
(ここまで↑)

24時台の追記↓
+1時間は無理だと、眠気と喉が訴えました(…)
大人しく手を引くよ!キリが良いとこまで進んだから終えられたとも言う。
しかし恐ろしい事に未だに一個も呟きファイルを作れていません。
動作部分どんだけ弄ってるんだ…。その内メインの動作ファイルにも手を出しそうなのが怖い。
何より一番恐ろしいのは、初期ファイルで一回動作試して以来実動作を全く試していないってとこですよね!
………楽しいから良いんだ……人に迷惑掛けない動作作るんだ……(落ち着け)
そしてメールを読んだ瞬間の自分がすごく気持ち悪かったと思う。自覚はある(何)
おやすみなさい。明日は午前中で用事を済ませる!予定!
(ここまで↑)


以下は拍手返信ですー!Kさんへ!

[ Read more ]

ごそごそやってる 

朝ブロ、ふろむPC(またか)
昨日は定時に仕事が終了し、よっしゃぁぁぁああ!の勢いで即帰宅でした。
6時過ぎに家に居るなんて…嬉しすぎる。
しかし7時にはいそいそとPCに向かってひたっすらプログラミングしてたのでした。
あれ、仕事時と変わらない(…)
手を出さないだの何だの言ってたついったにちょっと手を出してみて、只今bot作成中です。
無駄に妙な機能作ろうとしたらとてもじゃないけど一日で終わる代物ではありませんでした。
いや出来る方ならさくっと作れそうな内容ではあるんだろうけど…!
php構文のリファレンスと睨めっこしながら色々弄ってます。
もうこれ別ファイルに別モジュール作った方がいい気がしてきた…
絶対効率良い方法他にあるよ…真面目に構文調べようかな。
条件式いくつ使うつもりだ私。
乱数生成と条件式が好きなんです(だからって)
結局昨日は眠いとか言いながら寝る宣言+2時間後にPC前を離れたのでした。阿呆か。
もし上手く完成した時は、あー良かったねとか呟いてやって下さい(笑)
今日も仕事は詰まって無さそうなので定時で帰れるかなー。
帰れたらまたネサフもせずにごそごそプログラミングやってると思います。
ぶっちゃけ、すごく楽しい………(笑)
途中で挫折しないよう頑張ります。何の為って、自己満ですけどね!笑


そんな訳でまともにネサフしてなければメール返信やら諸々やれていないのですが(…)
も、もう少しお待ち下さい完全自己満な事優先しててすみません……
合宿所の手配有り難うございます…!
大人数でワイワイ合宿…楽しそうです。何もしないにせようっかり完徹しようとも楽しみです。
そしてなんかバトン回ってきたー!(笑)
これは…質問者さんの方の回答も私が書くんですよね…?
口調捏造しちゃって良いんでしょうか…!(こら)
おっそろしく、テンション高い回答になりそうと言うかなんか明後日の方向にすっ飛んでいきそうだ…(笑)
そしてふっと回り回って思い出して、9月までの目標が増えた。実行させたいー。

やろうとしてる事が多くなりすぎてホント把握出来てません。
メモしようよメモ!といつも思うのにそれすら忘れるので意味がない。
えーっと、
・リンクの修正とか諸々(遅くなり過ぎです)
・頂き物展示(遅くなり以下略)
・ていうかもうサイトの改装いい加減終わらせたい
・各メール返信(~6月27日)
・En(目標 ~7月4日)(ていうか最終更新からちょうど一年経ってしまった!orz)
・アナザ(目標 ~8月7日)
・よその子連想バトン
・朝バトン(現パロ同居4人)
・コラボインタビューバトン
・コラボSS(目標 ~9月16日)
・奥まった所の小ネタ(多い…)
・EAbot(目標 ~6月27日)
・OCF!(目標 ~11月いっぱい)
・トップ絵(8月には変えたい…Aug.の2人に)
・…の前に7月4日になにか描けるかなぁ…………
・西京漬け(x2)描きたい(こら)
・だって募集終了してから募集内容見たのが悔しかったんだもの…!(何)

最後に電波が飛んだ…(笑)
やりたい事は多すぎました。しかし当分はbotを弄っていそうなのでした。
時間配分ちゃんと考えようぜ。

仕事行ってきます(笑)

Σて、やふーのトップ見て噴いた!監督!(何)

結果的には旅行だった土日 

土日に思いっっっっっっきり羽伸ばしてきました!
なんなんでしょうねこの展開。
当初の予定は熊本にて某アイドルのライブ、だったんです。
が、振り返ってみれば小家族旅行です。何故に全員揃った(笑)
東京と九州ってそんなに近かったっけ………笑
とにっかくとことんテンションの高い全員です。話が止まらない。話題に着いていけない(笑)
ライブの事は別所で喚いてるので省略して。
終了後、駐車場から出るのに1時間近く掛かったとか、市内に戻ってご飯食べるとこ探すのにやたら時間掛かったとか、そもそもアンコール諸々含めて3時間半の公演のお陰で終了時刻が9時半回ってたので店殆ど閉まってたとか、ホテルの温泉が12時までなのにホテル着が11時50分頃だったとか、そんな19日でした。ばったばた。熊本ラーメンは美味かった…vv(←夜ご飯)
コンビニにてアルコール類やらつまみ類やら買ってきて飲みつつつまみつつ喋りつつ(日付変更後)
祖父母宅から貰ってきたという桃食べたり李囓ったり。美味vv
ビールはやっぱり苦手でした。無理。
みんなして疲れてたのに飲むわ喋るわで結局寝たのは2時でした。眠すぎた…(笑)

今日は色々出掛けるぞーな予定でしたが天気は雨。
という事でチェックアウトギリギリにホテルを出たあとはショッピングセンターに行って各自自由行動です。これが一番楽で楽しいと思う…。ちゃっかり両親と行動してた私は父様の服とか選んでみたり、母様に服買って貰ったり、父様のバッグ買ってみたり。初めてカードで買ってしまったよ…。分割なんかしないよ!←単に分割する程の金額ではなかっただけです
昼ご飯は回転寿司で、一気に注文しすぎてテーブルの上が凄まじい事になったり。
一人でサーモン消費量多すぎたり(いつもの事)
移動中のCDはNMPでやたら語ったり、解釈の可能性にうわぁぁぁあああとかなったり(何)
本気で8月の予定について悩んでみたり。
空港にて飾られていた短冊見て騒いでみたり(短冊を見るのは好きです)
次全員揃うのいつだろうねー、正月かなー、な話してみたり。
家族の夏の予定を合わせてみたらきっと線があっちこっちに飛びます。
そんな土日でした。
家族全員揃っての出掛けってのが久し振り…だよね?だよな?GWの時一緒に行動はしてないよね?(待て)
そんなだったので、すごく楽しかったです。充電ー!
なんだかんだシスコンでマザコンでファザコンなので全員揃うのがすごく好きなのです。
…よくまぁ一人暮らし出来てるよなぁ…、どっちにしろ家に居てもいずれ末っ子も出て行くんだけどな。

合流部分は置いといて。
移動手段はまたもやひたっすら電車でした。行きは全て鈍行で3時間。電車旅。
帰りは特急使ったのですが、阿呆な事にこの人、降りる予定でいた駅を見事に寝過ごしました(…)
結果的に帰宅時間は予定より早まったので良しとするんですが…
私今まで特急とか新幹線とかの事前に別料金支払って乗る電車で予定通りに乗れた試しがありません。
乗り損ねたり見送ったり寝過ごしたり…。
きっともう指定席買う事なんて無いよ勿体ないもの…!(威張るな)


見事なくらい創作からすぱーんと離れていた土日なんですが、微妙にすっ飛んだとこに着地していたりするのでこれは一体どうやって処理すりゃいーんだと思ったりしてます。
だってさぁ、踊り子で遊郭で血みどろで恨み節で悲哀でバッドエンドなJってどうなのよ(待て)
なんやかんや、離れていたと言っても常に頭のどっかしらは創作に占拠されていたんですけどね。
色々渦巻きすぎて溜まりすぎて昇華の仕方が分からなくなってきました。今に始まった事でもない(笑)
気が向いた時にでもふらっと形に出来たらいいなーなネタは取り敢えずメモっておこうと思います。

明日からまた平日ですが頑張ってきます。頑張れる、筈だ。
今週末には忘れずに旅行の予約金払ってこないと!絶対忘れるなー!
SW、色んな話が出ていてドキドキしっぱなしです。電波飛ばし損ねてる。
引き籠もり合宿楽しそうだなーとか呟いてみます。
メールもちゃんとお返事送ります落ち着いてからでも大丈夫かな…。今頭がごっちゃです(ぇー)
また電波ばかり溜まった記事上げるかもです。その内(笑)

[ Read more ]

電波飛ばし 

なんとなく暫く潜りそうな予感なので(日曜まで?)取り急ぎ電波。

・難民は18夜でお願いします、連絡するのをすっかり忘れていました……(阿呆)
・そして私は難民でも合宿所でも大丈夫ですー!と2方向へ
・連絡先必要でしたら携帯のアドレス送ります、こっちはまだ早いかな(笑)

昼休みですが眠気が半端無い。
昼寝……したら起きれなさそうというか悪化するというかそもそも効果無いの分かってるから頑張って起きる。
私は大丈夫だ元気だ生きてると暗示掛けて午後も頑張ってきます、やらかさないようにしないとー!orz
脳内BGMがこーきさんソロ曲な辺り十分元気だと思います…むしろ困る(笑)

眠いよ! 

寝る宣言出してから日記書き始める人です、イコール眠いです(寝て下さい)
ちゃちゃっと言いたい事だけ言ってから!

・北旅メール送ってきました!+拍手確認いたしました!
・先日送る!と言っていたお返事メールはまだ送れてません…
・↑なので受信は出来ておりますー!とMさんへ取り急ぎ
・思いっきり言い損ねたけど明日飲み会があります orz とちょっと電波(何)
・だからなんでこの時期に歓送迎会なの!と突っ込まざるを得ない
・アルバムの感想、表題曲のPVと曲調でアルバム全体のイメージを決めつけたら駄目だ、裏切られる(笑)
・報道組並の爽やかさ、しかし突然やってる来る反乱児約2名の曲が好きです、このドSめ
・うっかりPVを遡って再生してしまったよ…A氏が居ないとこんなにもダンスが増えるのね………(笑)
・取り敢えずものすっっっごく眠いのにテンションが高いよく分からない状況です、寝ます
・白馬の夢を見ませんように(何)

朝ブロ! 

not通勤時間。
普っっっ通ーにPC立ち上げてます。軽くタイムアタック(準備しろ)
電波飛ばしたい衝動に駆られた途端PCに触るタイミングを失ってしまってもだもだしていたのでした。
北旅特設サイトーー!!がっつり参加表明させて下さい…!
ちょっと今の時間からメール送るのは無茶だ。ので、時間が取れた時にメール送らせて頂きます…!
それからAさんからのお誘いメールも受信済みです…!やった…!
きっと行けるんじゃ無かろうかとかこっそり思っております目指せ脱チキン。最大の問題は寧ろここです。
先日少しだけお邪魔させて頂いた赤よさのログ纏め見て、EPFの謎が解けました…
聞くに聞けなかった略称の謎(笑)
イケメンの衣装決まったみたいなので…!と取り敢えず招集掛かった奴に着せてみました。
鉢巻きあるなら遊でもいけるんじゃね?とか突っ走りました(待て)
スキャン…というかペン入れしてちゃんと描きたい。とか言ってるといつ完成するんだか。

さっき食べた朝ご飯がうっかり一昨日の朝振りのご飯になりました。
体調が悪い訳でもなく単に食べてなかっただけなんですが(そしてある意味では自分への戒め)
昨日はえぎれが大変酷かったです…。夕方頃はなんかすっかりバテてました。
しかし夜ご飯も結局抜き。帰宅11時だと流石にご飯食べる気は起きません。
今日はご飯が食べられる時間に帰ってこられると良いな…!まずは昼を食べようか。
弁当を作らなくなって結構日が経ってしまいました。
今日は野菜ジュース買っていこう。

そういえば気分的にも時間的にもばったばったしていた所為でニュースが殆ど見れていませんでした。
はやぶさをずっと別の何かだと勘違いしていた私はどうかと思う。
はやぶさのカプセルと聞いて、え、リニア?とか思った私はきっと疲れていたんだ、きっとそうだ。
サッカーもさっぱり分かっちゃおりません。
常識問題やら時事問題、リアルタイムニュースなんかは苦手な類です。追いつけない。
社会人として良いのか私。
宇宙に興味がない訳ではないんだーと一応言っといてみる。説得力がなさ過ぎる。

そして昨日は閉店ギリギリに某アルバムをフラゲしてきました…!
朝にPC点けた理由の一つでもある。ちゃちゃっと橙弥さんに取り込みです。
4日でアルバム曲全部覚えるとか、どんだけ聴き込めと…!(笑)
聴きまくります。
DVD見たいけどその時間が取れないでも話題に出されても悔しいから土曜日までには見たいな!
そんな朝でした。

朝と言えばバトン!なんか人数増えて戻ってきた!(笑)
部屋の間取り真面目に考えつつ回答させて頂きます…既に苦労人の影が見えすぎている(…)

絶賛したの(BlogPet) 

きのう柑那と、絶賛したの?
それで陽炎でどんみたいな合流しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

プライマリーカラーズ 

306.jpg
髪色三原色。並ぶと目が痛い。
どうやらケンちゃんの衣装は裸で定着したようです(…)
取り敢えずこの三人がこんな近くで集まる事なんて無いよ、とだけ補足しときます。
そしてこの三人の力関係、それぞれが本気に真面目に力出したら
峻>>>>>ケン>>>>>|越えられない壁|>>>>>黒翔
こんな図になるのは言うまでもない、比較しちゃいけない(…)
ついでに髪色変えてみた、の図。色相弄っただけ。
色変えながら思い出しましたが、そういや昨年8月のトップ絵ってサイトに載せてないや。
ランダムトップだった奴。
赤黒描いた事ないと思ってたけどそういえばやらかしてましたね(笑)
ケンちゃんは流行の(?)銀…ぽくしてみた。似合わない。

ふと思うと、髪色三原色でもイメージカラー三原色でも入ってる峻と、どっちにも入れてないEAのリーダー。
頑張れ、銀髪祭りが呼んでるよ(笑)


今日はやっぱり外出してきました。昨日借りたCDの返却目的。
しかし出発がちょっと早かった+返却だけだったので午前中には予定終了です。
ノリと勢いでまた一人カラオケ行ってきました(笑)
ちらっと昨日行ったカラオケ覗いてみたら同じ店員さんだったのでUターン。
一人で入るのは平気ですが同じ店員さんなのは少し気が引けた。
ので、近くのシダに行ってきたのでした。やっぱこっちの方が高い。因みに今日は2h。
曲目はほぼ昨日と一緒なんですが、ぼかろを原キーで歌ってたら他の曲歌おうとした時自然とキー上がるんですね…漫画組がやたら高かったよ…(笑)
ラスト30分は声潰れました。あんなに連投したらな、高いのが出なくなりました。
すごく、楽しかった…。いいストレス発散です。
ならくのはな歌ってたら歌詞読みながらうわぁぁぁぁあああとかなったりしたけど楽しかった!(何)
けいおんの映像見ててパートEAに当て嵌めたら笑いすぎてお腹痛くなったとか(…)
こじかOPのテンポ段々上げてみたりとか。
一人だと自由です。やりたい放題やって来た。
飲み物無いのは少々辛かった2hでした。

帰宅後は冷蔵庫処理です。
先日買ったほうれん草を手を付けずに放置してしまったので全部茹でて胡麻和え作ってました。
結構な量です。好物だから良い。冷蔵庫でどれくらい持つんだか…冷凍しといた方が使えるのかも。
冷蔵庫処理して買い物行ってないのでまた今週一週間の食事が不安です。
明日買いに行けると良いな…。
そして米が減ってきました。次両親に会うのは今週末です。但し隣県です。
持って帰るの大変だよな…頑張ってみるかな…。

そういえば昨日バタバタやってて書き損ねていたんですが。
SWにて取ったプラン、現地合流が出来ないプランだったらしく…!orz
要するに今後人が増えた時に同じ宿に泊まる事が出来ないようです。プラン内では。
逆に言うとホテルが一人でも大丈夫になりました、って事なんですけども。
もし宿ご一緒出来る方が出来たら、プランを一泊プランに変更して別宿取ろうかなーとか思ってます。
一泊プランにすると大分値段下がるんですよね(笑)
というか現段階が2泊プラン+別案内で1泊、な取り方してるし。
旅行代理店って色々融通利くよなぁ…ありがたや。

今週も頑張るぞ…!問題起きなければ週末に楽しみが待ってます。


ちょいと呟き追加。
諸々に対して調子乗ってたり勝手にテンション上がってたりしてる私です。
相手の都合を考えちゃいない…!と捉えられても仕方なさそうな勢いだ。
基本何かしら発していても誰かに何かしらが引っ掛かったらいいなぁとかゆるーく考えてるので…。
空回りがデフォルトな奴なんだと、そういう事にしといて下さい(笑)

「朝バトン」黒翔+影凜ver. 

アキトさんから頂きましたバトンですー!
朝バトン。朝の生活をさらけ出すというものですが………
主人公らより先にコイツらの私生活晒して良いんだろうかと偶に思います(笑)
考えてて楽しいのはこっちなんだけどね!
追記より回答になりますー。

[ Read more ]

日付は詐称してる 

全力疾走した気分(何)

夕方帰宅した頃から延々と落書きのつもりだった絵を描いていたのですが、日付変わる直前になっても終わりそうもなかったので諦めました。続きは明日………あと塗るだけだ。時間掛かった原因はきっとペン入れ。凝ってる訳でもないというのに…。
そしてあいちゅんとフォトショとjavaウィンドウを立ち上げていたらやたら重くなりすぎて、あいちゅん閉じて、また開こうとしたらエラーで開いてくれないだと…!?CDあと一枚取り込んでないのに!解消してくれる事を祈ります…返却日は明日。

今日は予定通り外出してきました。目的は旅行代理店。
パンフレット見つつ店員さんに無理難題な相談押し付けつつ、SW凄ぇな!orz と焦り。
結局散々話して、日程決めてきました。
17日出発、21日帰宅。ホテルは3泊。
Sさんの日程に合わせようと思って18日出発の予定だったんですが、そうすると予算オーバーしたんです。
休日恐るべし。17日出発で約半額になった………(汗)
そして20-21日を難民で過ごそうと思っていたら18日のホテルが満室ばかりとな。
どんだけ予定からずれるの!SWをやはり甘く見すぎていました。
いや行けるなら良いや!これで決めたも同然だもの!有休二日と取っちゃるわ…!
旅行前日翌日が仕事なのも…意外といけるよ…やったもん。
予定から外れたと言えば。
前回旅行の時に日航のカードを作りました。ので、日航で行く気満々でした。
満席かよ………!orz
あれ駄目これ駄目で予定変えつつガンガン色んなプラン見ていった所為でホントに空席無かったのかは曖昧になってしまいましたが、結局全日になりました。その場でカード申し込みの用紙を貰ってきました。
なんかちょっと悔しいわ。
そういやホテルを決める際、何にも言っていないのに禁煙ルームが決定項になってました。
禁煙頼むつもりではいたけど…何も聞かなくて良いのか。
全日のカードの事聞いた時もクレジットの事何も聞かれずにクレジット機能無しの申込書を渡されました。
………あれか、未成年だと思われてたのか(…)

そんな訳で、17~21日は北の方に滞在させて頂きますので、お会い出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします…!


日程決めた後は一人カラオケ行ってきました。安かった…
1h30mは思っていたよりも短かったので歌い足りません。
明日またあっち方面に行く用事があるので…また行ってくるかも。
同じ店は気が引けるけど行くとしたらきっと同じ店。

週末テンション 

現在進行形でPCが重すぎます。
ウィルスチェックが動いてるからなんだろうけど…!
止めるにも時間が掛かるので放置です。
起動が遅いからって最近ずっとスリープ状態ばかりですがそれはそれで負担になるのかな。
ちょっと気になってニコ動見ようと思ったらまずページは開けないわ動画再生出来ないわ(これは時間帯の所為だ)
1時間粘って見れた動画が一本か…。
この時間のニコ動巡りは難しい。しかしこの時間じゃないと中々出来ないわ。
そんな訳でキー下げたじょいんとを探していたのでした。
や、だって、バンド演奏がやたら格好いいんだもん………
うっかりEA妄想です、相変わらず。
原キーで歌わされる遊涙目(酷)←ハモり
バンドエディションとか見てたらもうね、楽しくて。
携帯からだと画像よく見えないからPCで見ようと思ったのに…!
見れたのがりもーね先生の絶望なあれでした。
いやしかしあれはあれで格好いいわ…惚れるよあの声。アニメが謎すぎる。
じょいんとを知ったきっかけが色々間違ってるけど(流星群で知った所為ではるひだと思い込んでた)
好きな曲です。カラオケ行きたい。

やっと金曜日です。週末ー!
明日は出掛ける気満々なので早起きしよう。だったら早く寝ろよという話。
早く行きすぎても店開いてないので程程にしておきます(どっち)
気が向いたら一人カラオケ行ってくるかもしれない(笑)
だってこっちにコロッケがあるとか知らなかったんだもの…!(超ローカルなカラオケ)
行く気は起きるのかどうか。
某北のお祭りに赤いのと黄色いのと蒼いの放り込んでみたいです。一人増えた。
ていうか 敵 キ ャ ラ ば っ か ! 笑
一応ね、一応だけど。いや赤いのは敵キャラじゃないけど。性格が敵だ、寧ろ悪だ(…)
赤いのは宴会部長様とカガミト様に丸めて貰って(待て)、黄色いのはゾゾとバトればいい。
蒼いのは、領主様に着いていってしまえばいいよ…!(こら)
無駄に深夜テンションでお送りしております(手遅れ)

バトン受け取っておりますー!有難うございますv
答えたい…と思いつつ絵を付けてみたいがしかしサービスショットが描ける気がしない(笑)
もっとこう、ね、がっしりした体格を格好良く描けるようになりたいです。
そもそも脱いでる所を描く事があまり無いから練習もしていないのが原因です(…)
全裸よりチラリズム派(聞いてない)
しかし筋肉は描いてみたい。
ここだけ見たら裸を描くバトンだと思われそうな記述ですね。


ちょいとローカルな話。
ニュースがまた部分的にだけど出るようになってしまったなーと。
そして完全にピンポイントな位置がニュースで映るようになってしまった…
因みに父方の実家は鹿児島です、絶賛田植えの時期です。
父様行けるのか…行ったのか?行くなと言っても行かなきゃならん事情だし。
道路封鎖は仕方なくても厳しい。
もいっちょ言うなら、……来週熊本行けるのか………?

別にお腹が空いた訳じゃない 

時の記念日。
何故か創作キャラさんの誕生日が固まっている日(何)
何故か自宅と某方の双子キャラの誕生日が被っている日(笑)
そんな覚え方している今日でした。
みんなおめでとーう!

大漁旗が思っていたよりも大きかったです。あれ振り回すのか……(なんか違)
格好いいなぁ!
赤毛じゃないけど黒翔も放り込んで良いと思います、旗持ちにでもしとけば(笑)
しかしこう見回してみると…北の方々多いなぁ(笑)

電波+拍手受信しておりますー!もう、是非に…!
追記から拍手返信やってます。
9月楽しみすぎるよ…!
今から緊張ほぐし始めよう…一年振りになるとお会いするまでの緊張具合が半端無いです。
ホテルご一緒出来る方も探してます(こら)
それからメールも受け取っておりますー!
こっちは週末にお返事書かせて頂きますね…!きっとまたテンションやたら高いかと思われます(笑)
許可得てしまったらね、遠慮無いよね(遠慮して下さい)


休憩だーとかでセブンに行ったら、レジの所にチーズ饅頭が。
うわぁ美味しいのかどうか果てしなく謎だけど懐かしいから取り敢えず買ってみよう、なノリで購入。
結果、予想していた以上にチーズ饅頭ではなかった…なんだあれ。
先輩と二人でこれは違う…!と騒いでいたら、リーダーに「じゃあ今度買ってきて」と言われたのでした。
えぇもう買ってきますよ地元の美味しいから…!
しかし店によって結構違う。どこが一番美味しいのか言われると回答に困ります(笑)
ぶっちゃけどこのも好きなんだ。食べたくなってきたわ。
かるかんとかすたどんも食べたい。甘いものばっか。
次帰るのいつになるんだろ、8月かなー。7月…はどうだろ。
…帰れると良いなぁ。


追記に拍手返信です。総八さんへ!

[ Read more ]

きたたびっ(少し追記) 

今週末辺りに旅行代理店行ってもう飛行機+ホテル取ってしまおうかなーとか思ってるんですが。
どうしよう、どっか一泊ネカフェ用に空けてた方が良いのかな(笑)
私でよろしければご一緒出来ますとかこそっと呟いてみる(何)
しかし4泊…行くか、どうするか。
いっそ福岡-仙台、仙台-北海道とかで取ったら福島行けないかな(どんな計画)
いや普通に札幌探します。やっぱ3泊かな。初日は移動日で。
ホテルの融通利く事信じて取り敢えず一人分を取ってみようかと思います。
SWはそんなに甘くないかな、どうだろ。

肩凝りの延長線だか寝違えたんだか、左肩がやたら痛いです。そして重い。
回したりして音立ててみても改善せず。
…ていうか首かこれ、首から肩に掛けてが痛い。そして左に首を傾けると痛み倍増。
相変わらず万全な健康状態になる事が滅多に無さそうです。喉はまだ続いてる。
誰か肩叩きして下さい……(他力本願)
肩もみはくすぐったいので苦手です(聞いてない)

最近、ミニサラダがローカル物だという事を知りました。え、売ってないの…?
製造会社が新潟なので全国区だと思ってました(会社が九州の物はローカルを疑う)
リーダーが知らないと言うからネットで調べてみたら、九州・四国・中国が主、とのこと。
うわぁぁあマジかあれ普通に売ってるもんだと思ってたよこの十数年間。
でも主って事は一応売ってはいるんだろうか。どうなんだろう。
ミニサラダで検索掛けたら普通にサラダが出てきた辺り、全国は望めないんだろうか(笑)
あと最近では、マックのソルト&レモンやオーロラが思いっきりローカルらしい?
期間・地域限定とは書いてあるんだけど期間結構長いのな。
CMバンバンやってるから普通にどこでもやってるものだと思ってました。
九州北部?だけなのかなー。
チキンバーガーは好きなのでレギュラーになればいいのにといつも思います(笑)


ΣΣΣしまってテレビの音量下げてた所為でよく聞こえなかったよNMPーーー!!!
うわ、ちょ、何、あの無駄な格好付け!(笑)
馬が謎すぎます。何故馬。
しかし見ている番組はニュースな所為でテンション急降下具合が半端無い。
地元で広がったりなんかしたら今まで以上の大問題なんだよ…なんで飛んでくるんだよ…。
これ以上広がりませんように…!


(反応速度がおかしい追記)
日記フラフラ巡って思いっきり噴いたので勢いのままに追記。
北のお祭り分からない南の住人ですが!(笑)
大漁旗っておっきい旗、ですよね。なんかもうイメージでしか分からない盆地の出身者です、海は何処(笑)
旗振ると言うより寧ろ旗振り回せばいいと思います、破壊しそうだ(危険)
そのまま喧嘩に発展しちゃえばいい、きっとケンならゾゾとやり合える(未変換)
なんだかもの凄く騒がしそうなお祭りだ…そしてきっと比喩じゃない。安全第一でお願いします(…)
銀なお祭りもちょっと見てみたいと思ったりしちゃったのでした。なんだあのカオス。
群衆の外側若しくは少し離れた高い所から眺めてみたい(近付きはしない)(笑)

検索機能って偉大 

消失したと思ったデータ残ってたよーー!!
うっかり探していない箇所がありました。見落としてた…。
駄目元で全ドライブに検索掛けてみたら見つかったのでした。外付けHDDから(笑)
ビスタでの検索の仕方がよく分からなかったから試してなかったんだけども、意外と高性能?
やり方分かったので少しはファイル消失という事態は回避出来そうです。
そもそもなくす程適当なデータ管理をするなという。
見付けたデータ、Enとアナザのその後の設定なんかが書いてあったんです。
既に却下になってる案もあるんだけども読み返してみるとなんかこう、色々と。
そして本編設定なのに軽くEAになってる辺りいつになっても私は変わらないらしい(何)

帰宅後さて何やるか、と思って色々考えてはいたのですが、何故こういう時に限ってデフラグに手を出す。
実行はしてないけど計算するだけでやたら時間が掛かったのでした。
それでも最適化の必要は無し。
どーやったらこのPCの動作がスムーズになるんでしょうか。
諸々の動作が遅すぎます。


楽しい事に対して無理はしたくない、とはいつも思うのにどうにもいっつも無理に背伸びしてる気がしてならない。
元々一点集中しかできない性格だからあっちこっちに手を出すだけで混乱起きるのです。
じゃあ他の事やりたくないのかと言われたらそんな訳ないんだけど。
色んな事やりたいし、色んな方と話してみたいし、創作もっとやりたいし。
難しいなぁ。
かるーくゆるーく考えるというのは難しい。しっかり考えるのも難しい。

[ Read more ]

見つかりにくいもの 

探し物が見つかりません。
デジタルだったかアナログだったかすら忘れたけども取り敢えずデジタルだったら消失したという結論。
いい加減ネタ帳は一ヶ所に纏めて種類ごとに整頓するべきだと、いつも、思ってるのに…!orz
既に整頓出来るレベルじゃないくらいカオス化しているので設定拾い集めるのも記憶辿りです。
そして記憶が追っ付いていないから行方不明が発生するんです。うわぁ。
探してる最中に更に別のデータを消失している事に気付いたりとか。
え、あれ、消した…っけ…?
もう知るかぁぁぁああ!と自棄になってそのデータを見ていた記憶はあるのですが…え、消したのか?
うわああぁぁぁもう何やってんだ私。
取り敢えずもうちょっと探すよ。気になってしゃーない設定なんだから。
どっかしらには、書いてる筈だ…!きっと…!

そんな事して夜の時間が過ぎそうです…。いやでも探す。


(追記)
見付けたーーー!!
携帯の未送信メール(microSD内)という存在をすっかり忘れてました。
あれも充分カオスなネタ帳です。いい加減整理しないとこれこそ存在を忘れるわ。
別のデータってのはもう消失を認める。多分消してる。
見付けたは良いけどもさてどうするか、蜂鳥か鳶か川蝉か(何)いや川蝉は駄目なんだけどさ。
あっちこっちに断片的に書いてる物、どうやったら纏められるんだか。
やっぱwiki使おうかなー。

気温と湿度が高い 

305.jpg
兄弟熱が冷めやらぬまま銀髪ネタをちょっと引っ張り出してみる。
どっちも未公開連中。いやキャラ全にはどっちも居るんですが。
季雪(左)とフィスエス(右)。季雪は霧雨の師匠的な人。
そういやエスをCGで描いたのは初めてだった。カラーで描いたのも初めてだった。
銀は上手く塗れません。もーーーちょっと違う感じ。要精進。
どーーーでも良いけども、この二人に接点は無いのに妙な共通点
・イメージが雪
・どっちも弟
・どっちも笑顔でDOES(…)
系統は違うけどどっちも黒翔よりタチ悪い。

昨夜はアキトさん宅にて兄弟絵茶に参加させて頂きました…!
兄弟沢山…エピソード沢山…、至福でしたvv
眠気がちょっと酷くて1Rで離脱だったのが悔やまれます。もっと見たかった!描きたかった!
次絵茶参加する時は体調万全にさせていこう。
ログですが、恐らく各地で公開されると思うので今回は自宅での公開は無しです。
いや…だって…すっげぇネタバレを堂々と描いちゃってるんだもん…(笑)
他所様で公開される分には全く気にしませんので!(いいのか)
とにかく、執筆頑張ります…、焦らし目的であぁいう紹介した訳じゃないんだ。
他人様のお話聞いてるのは楽しかったです…!もっとお聞きしたかったわー。
ご一緒させて頂き有難うございました!

今日はだらっだらと過ごしていました。そもそも起床が昼過ぎです。
何かしらしようとは思ったんですが暑いとやる気が起きませんね!(問題)
ぼーっとしたり落書き描いてみたり細々した設定を緩く考えてみたりしてました。
…この調子だと黒翔の設定が諸々固まりそうです。
段々この人がイイ奴になってくるのが個人的には少々複雑です(ぇー)
どっちにしろ、アナザとEnの両方が終わってやっと出てくるような設定なのでやっぱり執筆頑張ります。
なんかもう殆どのネタバレ事項の解消はそこが前提になってきてるよ…。

また平日一週間頑張ってきます。

のろのろ週末(ちょっと追記有り) 

昨夜はPJメンバーの送別会で飲み会でした。
なんか色々食べ損ねました。
アルコールは思いっきり控えました。隣で珍しいくらい日本酒が空けられてましたが。
何故か昨日は日本酒の気分だったようです、うちのメンバー。
巻き込まれなくて良かった…。
しかし送別はしましたが、まだ暫くは出社するようです。
今やってる事が忙しすぎて出社せざるを得ないというのが正しい言い方。
その横で別作業やってる私はそこまで忙しくはない、筈。来週締め切りだけど。
飲みのあとはカラオケ。相変わらずびーず率がやたら高い方々。
思わずぎりぎりちょっぷをEAが演奏してるとか妄想したらにやけが止まらなくなりました(阿呆)
ボーカルとドラムで歌ってても良いけど某所からリード借りてきて悪友で歌っても良いと思う(待て)
知らない曲の歌詞読んで悶えてたり。
カラオケ中に携帯弄りだしたらメールではなく曲名をメモしているだけだと思って下さい(笑)

兄弟絵茶日という事で各地でバトン回ってますね!
Aさん宅で見掛けて答えたいけどどうしよう…と考え、Aさん宅でそこはかとなく受け取ったような気がして(何)、Kさん宅で直球で受け取りました(笑)
有難うございますー!
…が、しかし一応ネタバレな設定でもある兄妹なので、こそっとした方のブログにて回答させて頂きました。
あっちのブログの認知度ってどれくらいなんだろう…と少し気になったりします。
裏+とことんコラボな話題満載なこっそりブログ。
絵茶は行くつもりではいるんだけどちょっと眠気があるぞ現在進行形。
体調見つつお邪魔しよう。


喉の違和感はまだ治りません。
今日病院行ってみたけども案の定「異常なし」の診断が下されました。
こっちの感覚としては異常あるんじゃい。
最近行ってなかったからすっかり忘れてたけど、私が一番苦手な病院は耳鼻科でした。
も…ね、あの検査、嫌いなんだよ………勘弁して下さい………orz
喉だけって言えば良かったわ。そもそもあの先生は喉を見てくれたんだろうか(待てよ)
もう暫く様子見てみよ…、悪化しませんよーに。

そういえば朝晩が寒いです、の段階を通り越しました。
朝晩が涼しくて大変快適です。昼間が暑すぎるとも言う。
まだまだ初夏だよ、夏はこれからだよ。平地なだけマシだけどな。盆地はもっと酷いよ。


(追記)20:34
そういやうちの兄弟事情。
公開出来るキャラ居ないよー!とかそもそも兄弟少ないよー!とか色々思ってたんですが。
義兄弟とか疑似兄弟と聞いて、あーその辺なら有りなのかも…とちょっと思いました。
朧の3人は多分疑似兄妹っぽい、と、思ってる。というか家族?シズが母親なのかと言われると首捻るけど(笑)
森メン4人も兄弟っぽいかなーとは思うけどここはちょっと違うかも。普通に友達っぽい。
仮に兄弟だとしたら姉・兄・弟・妹、そんな感じ。
あと霧雨はきっと義兄弟だ。もしかしたら遊もそこに入るかもしれない。ちょっと遠いか。
んで、黒翔と莅黄も兄弟っぽい。影凜が入るのかは微妙な所。
サブメインにちょっとずらしたらハルとタキは兄弟だなー、とか。
血の繋がらない兄弟は割と多いのかもしれないうちの連中でした。
因みに未公開連中もそんな傾向が多そう。普通に兄弟も双子も居るんだけど。

だらだらっと。 

昼間は暖かくなってきてるんですが、朝晩が寒いです。特に朝。
も、もうちょっとだけ昼の気温を朝に持ってきてくれないかな!
昨日今日と昼間に雷鳴ってるので仕事しながらビクビクしてます。
そろそろ梅雨入るのかなー、まとまった雨が全然降ってないけど。

移動時間のBGMは昨日買ったアルバムです。
うっかり途中で噴きました。て、てとらがスクロールしとる…(脳内映像)
入っている事をすっかり忘れていました。
そして連想ゲームでバッカーノ見たくなったのでした。吉野の声が聞きたい(そこ)
因みにまつしたゆーや、完全に名前から入ってるんですが曲調も好みでした。
R&Bは基本的に好きなのが多い。

銀髪ってそういやうちには居ないよなぁ…と思い返してみる。
いやいるっちゃ居るけど未公開ばかり。そんなんばっかだなうちの連中!
近いので言うなら左翊が灰色だからちょっと近い?いやイメージとは遠そうだな。
銀髪化して違和感無さそうなのは峻くらい?
なんとなく銀髪は長髪のイメージです。
祭るくらい好きな色って何色だろと自分でも考えてみたけど結論は微妙なとこでした。
黒がちょっと優位で、直下を茶と青が競ってる感じ。
ずば抜けて好きな何かしらのジャンルってそういえばあまりないな。
敵キャラとライバルと幼馴染みとかそんな。BLの要素か(待て)


最近野菜ジュースが飲めるようになりました。
今までずっと苦手だったんですけど。
しかし飲めるようになった理由はあまりよろしくないです。
ご飯代わりに飲むのは…あまり健康的では無さそうだ…。
いい加減まともに普通の野菜を食べよう。と思ってかれこれ数週間は経っていそう。
どんなに頑張って譲歩しても傷んでいると言うだけでは済まなさそうな人参を今日やっと処分した辺り、食に対して無頓着になりすぎている気がします。冷蔵庫に調味料くらいしか入ってないよ。

朝晩が寒い。 

少し前から気になってるアーティストさんがいたんですが、とうとう手を出しました。
中古でシングル一枚は持っていたんですけど、先日調べたら明日がアルバムの発売日だと知って。
昨日予約→今日届く、という店の奇跡に思わずガッツポーズです。
そんな訳で会社帰りにCD屋寄って買ってきたのでした。
加えて、密林でシングル3枚程注文してます。クレジットカードがあるって怖い…。
こっちは明後日届くらしい。これでデビュー曲以外全部揃うよ(笑)
ハマると大体こんな買い方してしまいます。レンタル探すより先に買う。
アルバムはともかくシングルはレンタルじゃ中々見付けらん無いんだもん。
そしてアルバムは初回盤が豪華なんだもん。
そういえば密林での通販、家で受け取れないからーという理由で一人暮らし始めてから全くやっていなかったんですがコンビニ受け取りって手があったのね。一年使わなかった所為でポイントが失効してしまいました…。結構溜まってた気がするのに!勿体ない事しちゃったなー。

某所で開かれるという兄弟絵茶。
行く気満々ですがそういやうちにはメインで公開している兄弟が居ないという事をすっかり忘れていました(待てよ)
場の雰囲気とメンバーさんと、ノリと勢いで非公開を引っ張り出すか出さないかを考えます(笑)
場合によっちゃ笑顔でロムります(こら)
…の前に行けると良いんですが…!下手したら二日酔いで早々潰れそうな気がしなくもない。
元気でありますよーに(笑)