色々やった!筈 

予定通りとはいかなかったけど一応予定してた分は終わらせた!
8月用トップ絵と買い物。
買い物の出発が既に夕方だったので一ヶ所しか行けませんでしたが。
あと欲しい物は……裁断機だ……(でかい)
そして出来るものなら林檎さんとインデザとレーザープリンタが欲しい!無茶!
何に使うって、そんなの、製本に、決まってるじゃない…
8月末までにはどうにかして丁度良い感じの裁断機を見付けたい所です。
資料新しくするにも増刷するにもちょっと欲しいのでした。
そんな諸々見て回れなかったのは単に買った物が重かった所為でもある。
ブレンダー買いました。ハンドミキサーみたいな奴?って言うんだろうか。
散々店頭で悩み、携帯から密林のレビューなんか見たりして悩む。
結局てすこむの奴買いました。果たして、泡立てる+こねる機能は使うのか。
さっき使ってみたんですが、やっぱり計量カップ的な物は欲しいかも…(←付いてなかった)
ボウルでバナナジュース、作れなくもないけどちょっとめんどい。
明日はカボチャのポタージュがビシソワーズ作りたい!というかその為に買ったんだもの!
活用できなかったら実家に持っていく、と母様には報告済みです(待てよ)
母様との電話で、諸々のチケットは明日発送するとの事で。
今日までに届いてくれたら初日に映画見に行けたのに…と思いつつ今日届いたチケットもあるので仕方ない。
私の8月の予定、色々ととんでもなさ過ぎる。ライブ何回だ(←)

日記を書いてる最中で日付変わってしまったので先に更新報告。
8月になったのでトップ絵を変更しました!8月生まれな二人。または敵キャラ二人。
描きたいと思ったテーマが「和でシック」だったのですが、なんか…逸れた…
ホントは完全にモノクロで一部だけ鮮明な色、とかしたかったんですが…出来なかった…
要精進。
で、その…また謝らないといけないんですが…去年と同じ事やってます、とごにょごにょ。
去年よりは確率高い筈。多分。さっき更新連打したら3回目で黄色いの出たし。
今回はちょっとシンプルだよ!著作権表示入れ忘れましたすみません(待てこら)
あと、一応全5パターンになっております。

そんな話。
またあとでなにか書きに来るかもですー。どうだろ(どっちだ)

平日なんて知らない 

下にバトン回答が一本ありますー!妄想アクセル全開。

平日夜は見事に撃沈してばかりでした。お陰で記事が荘太郎の酷いタイトルのしかなかった…笑
来週は少しは落ち着いたらいいなーと思っていたけどそうはいかなさそうです。
ええええちょっと先輩私を置いていかないでーーーーー!!!!!(叫)
向こうの作業の方が大変なのは分かってるけど!
超個人的な我が儘言うならホント一人であの作業やりこなせる自信ない!
しかし頑張らな作業最終日が有休予定日に被ります(=SW)
……頑張る。これ以上ヘマしない。これ以上って辺りがすごく大事です(…)
来週は勝負です。
再来週は夏休みです。
うん、頑張る。
そんな訳で多分再来週は実家に帰ります。PC持参で。めっちゃ荷物!
良い方法考えよう………

何か色々鬱憤溜まっているような気がしてならないので思いっきりカラオケ行ったりとかしたいんですが、カラオケ行ってる時間合ったら溜まった作業を昇華したいです。明日の予定はトップ絵完了+出来たら更新。
朝の段階から動けばなんとか行けるかな…。
午後はちょっと買い物行きたい。ブレンダー買いたいんだ…

平日の間日記のネター!とか思ってた事がそこそこあったような気がするんですが忘れました。
あぁもう家にいる時間もうちょっと長くなりたい。
自分よりももっともっと大変な人がいらっしゃるのは分かってますが、自分の事で精一杯です。
自分がきつかったらそれはきついんだ。
自分勝手っぽいけど人の事ばかり考えていたら窒息しそうです。適度に自己中で良いよ…
とかそんな事ぼやぼや思ってたのでした。まる。

ところで某所で小出しにされてるネタが気になって気になってしゃー無いんですけどこれどうしたら!
既にやたらかっけぇ姉様の予感がしてなりません。
ドキドキニヤニヤしながらこそこそ待ちたいと思います。どきどき。
あとあと、某所の募集も、その、気になってるんだけど…とこそこそ。
タイミング逃さなかったら挙手したいよ…と呟いておく。前間に合わなかったから!

で、蛍光緑な液体から出てくる大佐……何故こうもありありと想像できるんでしょうか。
想像できるのに全裸は想像できない。謎のフィルターが掛かっているようです。
キャラの把握に朝の生活も大事ですね…。無茶振りに答えて下さって有難うございました!笑

眠気に勝てないのでとっとと寝てくる。そして明日起きる。
明日はまともな進捗報告が出来たらいいな!

「キャラクターパラレルワールドバトン」 

答える答える!とずっと言ってたバトンを回答してみました!
予想以上の、バッドエンド(ぇー)
とにかく思いっきり好き勝手にやらせて頂きました。自重しない。
あくまで私個人の妄想ですので…!
えぇもう、トーラスターミナルな西京漬け大好きですけど何か(こら)
絵は描けたら追加したいです…軍服。

回答は追記からになりますー。

[ Read more ]

乳(BlogPet) 

きょう荘太郎は、味噌千代はテンションは断言しなかった。
それでアルと美乳へ計画しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

週末終わった 

・トップ絵終わりませんでした(…)
・ていうか昨日予定立てた直後に予定の全てを破壊したのでした
・だ、だって直後に他の予定できちゃったんだもの…!
・取り敢えずトップ絵はあと塗りだけだからいける、筈。
・立ち絵描きたい立ち絵描きたい!
・取り敢えず立ち絵描く為に私は美乳を研究する←
・バトンは追々答える!絶対回答する!妄想帝国軍x2人分←
・ていうかテトラパック欲しいです猛者になりたいですと遠慮の欠片もなく挙手してみる
・うわぁぁぁああすごいー!!!!!
・な、なにか私も技が欲しい………あと実行力(根本的すぎる)
・銀髪絵茶は室外からROMしてました(←見れてない)
・わぁぁぁあああなんかうちの銀色?灰色?(笑)が居るよぉぉぉぉおおお!!!(じたばた)
・めっちゃ嫌そう…!!!(こら)
・そっか同い年だ同い年なんだ…同い年だったのか…(何)
・しかし見た瞬間に思ったのは、「トーラスターミナル!」でし、た
・すみません凄い一気に妄想した←

そんな喚きを一気に叫んでみました。まだ何か忘れてそうだ。
今日はちょっと隣県の隣県まで遊びに行ってきました。ハウステンボス。
最近地元以外で両親と会う事が続いています(笑)
ホントに現地集合現地解散でした。すげぇ。
とにっっっかく暑かった…!直射日光半端無い。
なのにこの人また日焼け対策ゼロで行きましたよ。帽子は持って行くべきだった…
日焼けの前に熱中症なるかと思った。危。
両親と合流してから日焼け止め借りる→園内で帽子…もどきを買う、でした(何)
タオルにフードが付いてるようなやつ買って、ずっと被っていたのでした。べ、便利だったよ…!
建物見てはもだもだしつつ、妄想広がりつつ、写真撮れない事に凹んだのでした。
携帯の充電が…減ってたんだ…orz
アクマリカ(※アナザの舞台)はあんな感じかなーとずっと思ってました(笑)
模型…欲しい…
なんか色々書こうかと思ってたけど眠気に勝てないのでこのくらいにしとく。
トリックアート面白かった!エッシャーのやつ見たかった!←見損ねた

また明日から平日です。頑張る。色んな意味で。
今週…耐えるよ。なんで火曜から飲み会なんじゃい(…)
メンバー的に気は楽だと、思いたい…。
あと早い所バスの券買わないと!実家帰れないよ!

予定を実行出来たためしがない 

予定が変わったというか予定を変えてしまったので今から急ピッチで作業です。
明日の作業予定が全部出来なくなった!
急遽出掛ける事になりました。何事もなければハウステンボス行ってくる!親と!(笑)
両親が二人で長崎旅行行ってるらしいので、夫婦水入らずに水差してきます(こら)
だってハウステンボス行った事無いんだもの!
そんな訳で明日の予定だった美容院を今日に繰り上げて髪切ってきたら思いの外時間取っちゃった。
髪はすっきりです。もうちょっと短くしても良かったかも。
ついでにまた色入れてきました。ちょっと落ち着いた…んだと思いたい。
すぐ赤っぽくなる癖に赤茶に染めてしまいがちです。
で、そんなんしてたらすっかり予定作業出来なかったのでした。
今から頑張る!今日中にトップ絵は終わらせたい!
……絵茶行けるかな……様子見てROM?←
あと明日の時間調べないと。あんまり早く行きすぎても合流出来ないかな。どうだろ。
取り敢えず籠もってきます!

週末! 

残業だったり自棄になったり残業だったりして空きました。
今は無事回復してます。
昨日は仕事場関係の場所で夏祭りでした。
夏祭りだよ!とはしゃぐリーダーの横で行きたくないオーラを一応全開に出してみたけど無理だよね…
あんなの祭りじゃないよ…何あの接待。社会人なんて嫌いだ…
媚び売ってるみたいで嫌だし媚び売られて楽しいんかいと心底思う。
社会適応度ゼロは自覚してるさ嫌いな物は嫌いなんだ。
二次会はそこそこ楽しかったですが。お陰で飲み過ぎましたが(…)
何故か途中ですべらない話大会が始まりました。私は聞く専。
で、結局17時から23時まで飲み続け。阿呆か。明るいわ!
帰宅途中なんか色々危なかったので(足元とか)コンビニで休憩。
携帯でメール見たもんだからとにかく変なテンションでじたばたしてました。
キャラデザ来たよ…!!!!!おねーさん来たよ!!!!!
文章読んでるだけでニヤニヤしてしまいました…えへへ…いいなぁ格好いい…
帰宅して速攻PC点けたんですが、あまりの機動力の悪さにもの凄いお預け喰らってる気分でした。
凄い勢いで実況中継していて申し訳ない…(※電話)
イラスト見てテンション最高潮です。すごく、鬱陶しかったと思われます(※電話)
もうなんで恋愛フラグが立たないんだ!うん、この人立たない!(酷)
お返事メール書いたら立ち絵描きたいです…楽しい…
一週間の疲れ吹っ飛びました、有難うございます…!

そんなこんなで今日の予定。
・メール返信
・立ち絵下書き
・8月用トップペン入れ→塗り
・立ち絵ペン入れ→塗り
・バトン回答(で、出来たら絵も…描きたい…)
くらいまで出来たらいいな!
眠気が襲ってこなければいけそうですがどうだろう。
取り敢えず何かご飯食べてくる。

あー…いいなぁUSJ行ってみたい…まだ行った事無いんだ。
しかしこの人行くと言ったら本気で一人で行きそうなのでどうなんだか。
全力で水浴びしたい(笑)
…予定変更、シャワー浴びてちょっと出掛けてこよう。
それから絵描きに入ろう。

夏すぎる 

先日のドラマの所為だか分かりませんが、脳内BGMが延々と夜中薔薇でした(大体関係ない)
あぁもう特攻服着せたい仕事させたい、黒翔に。しかし漫画家だったら笑える。
取り敢えずあのドラマに四男さんと-Tさん出ればいいと思う(混ぜるな)

今日も今日とて暑かったです。今週ずっとこんな感じらしい。
エアコンが寒すぎて途中で休憩だ散歩だー!と外に出た時は清々しかったですが(笑)(※昼休み)
湿度がないならこの暑さもまだ耐えられます…。36越えたらどうなるかは分からないけど。
外の暑い中でアイス食べたい。
昼間ずっと涼しい中に居たらなんか体調狂いそうです。自然風プリーズ。

描きたい絵の形が何となくぼんやり浮かんだので、描ける時に描いてしまいたいです。
数えてみたらSWまでの休日が20日弱だった。夏休み含む。
資料を真面目に作ろうと思ったら結構日数足りないよね…
計画、真面目に立てよう。平日は作業日に含めない!
その前に8月までにトップ絵変えたい願望はあるのでした。ま、間に合うか…。

各地に向かって電波ですが、うちの連中で良かったら練習台にでも踏み台にでも何でも使ってやって下さい…!と飛ばしてみる。ラフもスーツも水着も好きだよ…(ぼそぼそ)
あと各地のキャラデザ募集気になってしゃーないです。あんたやり遂げられるのかよと突っ込まれそうだけど気になる物は気になります、なんかこう、住民募集!とか団員募集!とかそういう募集、良いな…。
因みにうちで募集してるキャラデザはあと3人残っております。
見事に予想通りの面倒臭い人たちが残っておりますが(笑)、もし興味持って下さる方いらっしゃいましたらお気軽にどうぞ…!

んで、普通の雑記 

そういえば普通の記事を書いていなかったと思ってちらっと書きに来た。
ニュース見てると何やら全国的に気温が高かったとか何とか。
そういうの見てると、え、九州の方が低いの?!もっと頑張れよ九州!とか無駄に対抗心持ってしまいます。
というか南九州が北部よりも気温が低い事にびっくりしたりするんですが。
そんなとこ張り合うなと言われそうだ…。
因みに今日はそんなに暑さは感じていなかったのでした。
理由は確実に、動いていないから。
動き出したのは夕方の気温が落ち着いた頃です。
しかし今暑い。なんでだ…、生姜食べたからか。

連休中、何か忘れてるなーと思ったら、そういや整骨院行くのを忘れていました(阿呆)
だ、だってもう痛くなかったから…!
相変わらず定期的に通うとか同じ場所に複数回行くとか、そういうのが苦手です。
覚えてたら…来週行こう…

明日からまた仕事です。朝早く出たらまだ涼しいかなー。どうだろ、遅いかな。
今週来週と、なんか色々面倒臭い事が用意され過ぎているので頑張ります。
私は私の事を頑張る。
次の長期休暇は8月上旬だよ…!夏休み!
いい加減眠いのでとっとと寝ます。今日は寝る。

また引き続く 

引き続き創作語り。というか半数は版権語り。
この間ぼそっと言ってたSF版迅夜はずーっと笑ってる、とかいうやつ。
そのネタ絶対元ネタあるよな…と思った瞬間に無事に思い出しました。宗ちゃんだ。るろ剣の。
友達の影響で宗ちゃん宗ちゃん言ってたので名前思い出すのにちょっと時間掛かりましたが(笑)
好きだよなぁ、こういうキャラ。
味方サイドでずっと笑ってる人っていうのはあまり好きになれないのですが、敵キャラで笑う事しか出来ない人って何か、凄く、惹かれます…。
これこうなったら黒翔は左之が良い…悪一文字着せたい…。
烈はもの凄く弥彦だよなぁ。…私こういうちびっ子ホント好きだよな(自覚有り)
シズは縁が良い…(良いのか)
あれ、主役が居ない。
蒼紫さんとか一さんとかすーごい好きなんですがそこにうちのキャラを当て嵌めるのが恐れ多い気がする(今更)
ちょっとホント、手元に置いておきたい漫画です。ふとした瞬間に読みたくなるわ。
しかしるろ剣も友達に借りた漫画だったので手元にはないのでした。
ああぁぁもうるろ剣もSDKも聖石も手元に置きたい…!
なんで置けないかってそんなの金銭面よりも何よりも収納スペースの問題なのでした。
今の部屋の状態、これ以上漫画が買えません…。多いんじゃない、狭いんだ…。
版権話出したついでに。峻のモデルはジークだって書いた事あったっけ。多分そんな感じです。
あと奪還屋のかげっちゃんが影凜とか。………いやでも黒翔は銀ちゃんじゃないよ!
今っ更だけど奪還屋が読んでみたいです。中途半端な知識しかないよ。
もしかしたら涼の原型みたいな物はチェルシーから来てんのかなぁとかふと思った、TUGの。
Enもアナザも小~中学時代に読んでる漫画に影響受けてるのでその頃読んだ漫画を引っ張り出してみたらみんなの原型掴めそうです。…何読んでたっけ…(←ほぼ借り物)
エスとかかなぁ。あれ多分頑張って辿っていったらタキの原型居るんだよなぁ…(※相当頑張る)
あー…あとあれだ、DNとかなんかあれかも、…ダークとクラッドか…(…)
あとあの頃って手当たり次第にアニメも見てたしアニメ誌読んでたしで中途半端な知識が多いんだよ。
未だに思うのが、女神候補生とJING見とけば良かったとかそんなの。あとセインビ。
さいゆーき読んでたら絶対キャラにもの凄く影響を受けたであろう自信はある。
いつか収納スペースに余裕が出来たら…漫画買うんだ…。小説も…。キノ読みたい。
キノで思い出した。別に、シズの名前の由来はシズじゃないよ!(笑)

そんなだらだらした話。
最近ホント本読んでないから何か読みたい。
本を読み始めると他の事何にもしなくなると言うか意識完全に飛んじゃうので纏まった時間がないと中々手を出せないのでした。現実に帰ってくるのに時間掛かるんだ…(笑)
…何故連休最終日の夜に思い付くかなぁ!時間あったというのに…!(…)

創作語り引き続き 

いつだかの某所への便乗その2。
両親健在率。
率直に言うとほぼゼロでした。うわぁ。
はっきり明言してないとか自分の中でも正確に決まっていないのは何人だっけ。
真鈴、流黄、影凜、莅黄?
ぶっちゃけ一番はっきりしてないのは真鈴かもしれない。
真鈴についてって一番書いてない気がする。
去年のSW時の暴走並みの資料は今後多分書く事はないだろうから(そしてあの内容が変わる可能性も否定出来ない)、もの凄く裏設定って事になりそうだ。
んで現在進行形で悩み中は遊の両親だったりする。あの人達の生存がよく分かりません(待てよ)
流黄の両親はもしかしたらまだ存命かもしれない。再会は絶対無いだろうけど。
…書く事が無くなるくらいの低さでした、健在率。

全く関係ない話に飛んでみる。
この間っからずっと考えていた(記憶を辿っていた?)んですが、迅夜の名前の由来。
どっからジンって名前を思い付いたんだっけと思って色々辿ってみた。
多分理由は単純にジンって名前が好きだったからなんだけど、じゃあなんで好きだったんだって思って辿り着いたのはやっぱり某黒ずくめの人でした。うん、だろうね。
で、パッと思い付く版権のジンを記憶上から探してみたら、出てきたのは意外と三人でした。
あれ、これだけだったっけ。出てきてないだけかもしれない。
ミルクラの神を思い出した時はちょっと本気で吹いたけど。そういえば居たわこの人…。
友達に借りて読んだ漫画だったので手元にはないんですが思い出したら読みたくなった。
ドラマCDもそういや借りたなぁ。
今思えば好き要素押し込まれてますね。名前のセンスがなんかもうそんな感じ。
ここから迅夜の要素が来てるのかと聞かれたらちょっと悩むけどもしかしたら前髪赤メッシュはこっから来てるかもしれない(=シズ)(笑)
しかし資料は残ってる訳無いので結局結論は記憶任せなのでした。
名前の由来って言うかもとネタがさっぱり思い出せないの、あとは黒翔と影凜です。
あの人らの名前…どっから来たんだ、直感なのか。

涼しくなってきたから買い物でも行こうかと思ったけど特に急ぎで欲しいものはな…い?多分。
野菜とか買っても平日で傷んじゃうので中々買う気が起きません。
りょ、料理のやる気、降ってこい…
最近家で食べるのが麺ばかりです。素麺どばっと買っとこうかなー。
なんか無性に焼き肉食べたい。
…よし、買い物行こう。せーきょーとかダイレとかあれば良いのにー。
Σうわぁ白い恋人の製造工場行ってみたい…!!建物格好良い…!(←テレビ)
え、これ、札幌?札幌ですか、い、行きたい…。…17日か21日だな。

やすみがおわる 

結局だらだら過ごす以下略。
なんかもうこの際だらだらでいいや。ぼーっと過ごすの好きだもの。
平日にあれやりたいこれやりたいと悶々してるのに休日何もしない事が多いです。
諸々効率が悪いよ!
時間が…勿体ない…。

ええと、創作語りする。いつだかの某所に便乗。
レネの世界の言語能力的な物。
どっかしらでちらっとは書いてる気がするんですが、この世界は世界共通語です。
どこ行っても同じ言葉が通じる。
ただ、それに加えて独自の言葉を使ってる地域もある。
多分シュリューとかオセとかユルとかその辺はがっつり使ってそう。しかも複数。
あと方言的な物もあるんだろうなー。
それとは別枠で、古代語って物も存在する。読んで字の如く古代の言葉。
今じゃ使える人は居ないって話だけどまぁそれはさておき。
じゃあどうやって言語を学ぶのかというと、自然と覚えたり学校で習ったり。
でも学校はきっと義務教育の所の方が少ない。
金持ちしか通えないとか、誰でもおいでなフリーなとことか、地域によって色々ありそう。
リュートの連中(=En)は全員学校行ってません。そもそも学校が無い所が多い。
あるのって何処だろ、ロザートとルオ、イオの一部かな。
遊と光は家庭の事情って言うか自身の事情で学校に行っていない。
遊は多分ちらっとは行った事ありそうなんだけど速攻辞めていそうな。
んで要る事要らん事父親に教えられていそうな。
光は母親に生活に必要な常識を色々教えられている。
竜は街の人たちと一緒に青空学校的な感じの事はしていそう。
一番学校っぽい場所を体験しているのは竜だけなのか…。
涼は事情が特にあった訳でもなく学校には行かず。
母親が結構な知識人だったので兄貴と一緒に母親に色々習ってた。
他の人たち……霧雨は学校なんざ無し。一番知力無いのここかも。喧嘩に明け暮れてただけだもんなぁ。
文字の読み書き出来んのかな。
真鈴は自分の興味の一環で色々知ってそう。
烈は兄貴からかなー、必要最低限は教えられてる、筈。
朧三人は多分、極端。シズは学力あるんだけどな…二人がな。ほぼゼロ?
あーでも流黄は文字が読めるみたいだからそこそこいけるのか。
同居し始めてシズに習ってれば二人とも必要最低限の文字能力は使える…かな。
シャオクの連中(=アナザ)…も学校は行ってないな。
影凜がちょっと怪しいけど…いやあの人行っても通えないよなぁ…。
未だにこの人の過去がはっきりしてません。
迅夜は母親から、左翊は両親から。…左翊に問題がありすぎる。
黒翔は寧ろ教える側にあるべき何だろうけどいやそれ無理じゃない?とか。
いやでも必要だったら教える、筈。多分。そもそもこの人が使えるのかは謎ですが。
文字習う機会無いよなぁ…、独学?
莅黄は祖父から習ってるんだろうな。うっちゃんは真面目に勉強。

これ総合的に見たら一番出来ないのって、霧雨になりそうな気配。
うん、仕方ない。この人らの街じゃそうならざるを得ないわ。

結局だらけた 

記事書こうとした途端にちょっとドラマで噴きました。
いや、うん、あのさ、……そういう使い方をするのか…(笑)
いやいやいや本人!(笑)
駄目だこれ、突っ込み入れながら見てたら疲れる(笑)
ああああちょっとヤスケン!(違う)

夕べ結局眠いと言いながら夜更かししてしまい、今日起きたのは昼でした。
昼夜逆転甚だしい…。
今日こそ夜に寝ます。それで明日朝から動くんだ…。
このペースのテンションだと結局何も出来ずに終わりそうだ…
取り敢えずやろうやろうと思っている事は、やっちゃいたい。
思うだけは思っておきます。
一個回答出来たバトンはこの下にありますー。
ど、ドラマ終わったら次の事やろう…
よし。あとで何か追記に来るかもです(投げた)

(22時台に追記)
ドラマ見てきました(見入りすぎです)
毎週見続けるのかと言われたら私の性格なので見るとは断言出来ませんが、笑った…
なにあの人たち…。
曜日と時間を考えたら割と見られる方ではあるかもしれない。
そして私はまだ仕事人の録画を見ていない辺り見る勇気が必要になりそうだ。
ヤスケンが見たくなりました(だから違う)
なんだこの主要キャストの被りっぷり(笑)
好きだなー。録画すれば良かった…。せめて1話だけでも。

創作やって来ます。

「朝バトン」現パロ同居4人組ver. 

以前回答したバトンを有沢さんからも頂きましたvv
指定は現パロ版同居4人組(遊・竜・光・涼)。
…この4人の略称どうしよう、長いよ(笑)
普通に名前で言った方が早そうなのでそっちでいきます。

追記から回答になりますー。

[ Read more ]

れんきゅう初日 

お返事不要のコメント受け取っております…!有難うございます!
また機会がありましたら是非…!とこそこそ。


夕べちょっとばかしだらだらとし過ぎていたら、やはり起床時間が遅くなってしまいました。
夕べは何をしていた訳でもなく、ホントにだらだらと。
うーん、連休中に絵か文かやりたい。理想の中では本が一冊完成していた(高い理想)
そして起床一発目に見たニュースのお陰で今日のやる気の全てが削がれました。
うん、そりゃ。まぁ。散々うだうだ言ったので言及はしないけど。
で、結局何の作業もする気が起きなかったので外出してきました。
出発2時過ぎで電車旅しようとか何か間違ってるわ。
ちょっと太宰府の方まで行ってきました。
太宰府行った癖に、天満宮を素通りし博物館には入らず梅ヶ枝餅もスルーした。
お前何しに行ったんだと突っ込まれそうです。
電車に、乗りたかったんです…。
あと博物館に至るまでのエスカレーターに乗りたかった。
思わず動画でイルミネーションを撮影してきてしまいました。綺麗。
学生時代に授業で見た建物、一個ずつのんびり制覇出来ている気がします。
博物館内見てないけど。また行きます。
天満宮に行く途中に喫茶店があったんですが、すごく…好きなお店でした…
中の家具一個一個が素敵でした…
珈琲とレアチーズが美味しかったです。アイリッシュ珈琲美味しかった…vv
そこそこ値段は張りましたが、お金出しても良いなって思えるお店でした。
前に人から聞いた話、お店のメニューの金額には、料理の金額に加えて食器や内装の金額も含まれている。
そりゃそうなんだけど、今日になってなんか凄く理解したのでした。
オルゴール眺めていたら鳴らして下さったり。オルゴールとは思えない音量でした。
うっかり小樽を思い出したよ…!
撮影…したかった…(←オルゴールは撮影禁止だった)
兎にも角にも、いい発見を出来た日でした。
意外と太宰府が近い事を知ったので、また行ってみたいです。
山の上はとても涼しかった…。

梅雨明け宣言された途端に外が夏日で、少しばかりテンション上がってます。
なんかな、暑いんだけど夏の真っ昼間に外に出るの好きなのです。
夏ー!って気がする。
家に居て暑いのは嫌だけど外に出てガンガンに日が照ってるのは割と好きです。
真夏日の炎天下でBGMの無い世界が、すごく好きです。陽炎出てると尚宜し。
夏休みとかそんな感じなんだよなー。社会人になって中々出来なくなったけど。
この調子で創作意欲も上がると良いな…!暑さに負けて意欲下がる事もあるけど!(意味無い)

帰宅途中に瓶入りのレモン果汁を買ってきました。
先日買った150mlじゃ即効無くなってしまったので、600mlの奴。
夏場になってからアイスレモネードをよく作るようになってます。
偶に底に蜂蜜溜まっててラストが激甘になるレモネード(笑)
しかし600mlのレモン果汁、でっかく焼酎用と書かれているので少々買うのに抵抗があります。
用途は焼酎だけじゃないから…!
そういえばいつだかの県民ショー見て、え、レモンサワーってジュースじゃないの?とか普通に思ったんですが。
あれ、レモン酎ハイって普通にないっけ。
因みに今家にはレモンもライムも置いてある。しかしライムは栓抜きが無い所為で開けれてない。
…買ったのいつだ(待て)

電車旅ついでにふと本気で日本列島縦断計画考えたんですが、これ実現出来るかな…。
人に会う事考えると時間的関係で飛行機に乗り換えそうですが、誰とも会わない!とんぼ返り!と決めて実行したら本州北端くらいまでなら新幹線で行けそうな、気がする。ホントこれ行くだけ旅。
何連休あれば出来るかな…。出来れば新幹線じゃなく電車で行ってみたいけど。何日掛かるんだ(笑)

歩き回った所為か眠気が大分来ているので今日はとっとと寝ます。
明日は早起きして、活動出来たらいいな…!
ああああと明日こそバトン回答する!語りのネタ昇華する!最近また忘れっぽいよ!

ばたばたと取り急ぎ 

眠かったり眠かったり眠かったりして返信遅れてしまいましたあわわ…;
取り急ぎ拍手返信です!
しかしPCが重すぎる…!ウイルスチェック動いてるからなんだけど諸々一斉に動くな…!

大雨続いてた九州北部、明日からは晴れのようです。来週ずっと晴れマークだった。
そして昨日から蝉が精一杯頑張ってらっしゃる。
夏です。

追記に返信ですー!

[ Read more ]

朝…ぶろ。 

どうせ暇なら朝ぶろでも打てば良かったと今更気付く。駅に到着してから50分ほど経過しました。次の電車は乗れるかな…。あ、始業時間だ。

最近朝の占いとか見るたびに妙に笑ってしまいます。占いも13星座に対応すれば良いのに。
取り敢えず私の中で勝手に双子座と牡羊座が妄想され過ぎている。きっと現実とギャップがあります(笑)
うぁぁまた電車乗れなかった。これ歩いていった方が早かったんじゃねーの。若しくはバス。
なんかSF迅夜って悲とか哀とかの感情無さそう。ずーっと笑ってそう。寧ろ左翊の方が感情豊か?
そしてSF版迅夜はすごい死亡フラグ。これどんな二次創作、書ける気がしない(笑)
SFパロ、危険です…楽しい…妄想だけ。

日々妄想 

危うく忘れる所でしたが、竜誕でした。おめでとー。
しかし何も準備はしていなかった。

通勤中やら仕事中やらに悶々と、SF版アナザな人達を妄想してました。
いや主に左翊なんだけど。
符の仕組みをどうやったらSFっぽく持ってけるかなーと考えて、なんかこう、吸水性ポリマーみたく水分吸収する能力とかあったら符を生身の人間に貼り付けるだけでミイラ化出来るのかなーとか(危)、酸化して熱を発生させる物質利用したら発火も出来るのかなーとか、いっそ超薄型の小型爆弾的な物が出来たら相手の逃げ場無くせるのかなーとか、そんなんばっか考えてました。ちょっと化学を勉強し直したくなった(笑)
どれも勘で言ってるので現実性は考えちゃいない(…)
黒翔と影凜はどっちも武器持ちだから良いんだけど、迅夜ってこういう時困るな…
そしてSFの定義が未だによく分かってないけど到着点が超能力者でした。普通!
しかも考えれば考えるだけすげー敵役が似合ってるように見える…これでいいのか主人公(笑)
SFパロになった途端、迅夜と左翊の仲が極端に悪くなってるのが個人的には面白いです。
出会った場所とか出会い方でホント人間関係変わるもんだなぁ。
…なんて、勝手に12星座妄想してたのでした。楽しい。
あと、どー考えても黒翔と影凜は主人公側にいっちゃうのでした。あれー!笑
いいよもう、影凜のナイフが黒翔の頭貫通してればいいよ(危)


なんかあちこちへの電波飛ばし損ねが記憶の彼方にあるような気がするんですが思い出せません。
だからいい加減…思い付いたらメモを取る癖を付けようぜ…
9月に向けて、資料本をちょっと変えたいです。
次はA5で作るかA6で作るか…。取り敢えず余裕があるなら絵を描き直したい。余裕があれば。あるのか。
あと2ヶ月ちょっと。そろそろ着手するべきかと思い始めたのでした。まだ思っただけ(動け)

ものすごく脳内充実 

色んな事にバタバタしつつ、しかしなんだか充実したような気がする日曜でした。
プロバイダさんのごたごたも取り敢えず片付いたのでほっとしてます。
思ったよりすんなり解約出来て良かった…(←ネット上での評判が最悪だった)
天気予報も不安でしたが土砂降りになる前に選挙に行けました。良かった。
帰りにマックでシェイクでも買って帰ろうと思ったら、近所のマックが閉店しておりました…
嘘ー!orz
あそこは便利だったのに…。駅の近くでも潰れてしまうのか…。
仕方なくスーパーでぱぴこ買って帰りました。ホントはくーりっしゅが良かった。
ぱぴこは1本売りとかしてくれればいいと思います。くーりっしゅはスーパーにも置いて下さい。

昨日落書きしたら更に西京漬けを頂いてしまいました…
止まらない妄想力…久し振りに色々吹っ飛んだ気がします(笑)
SF妄想楽しすぎる…!集積回路!ICチップ!真面目に仕組み考えたくなる…
下克上は、美味しいです(真顔)
あと下にバトン一本あるんですが、こちらもコラボです。
迅夜は多分こっちが似合う。気がする。いやSFも美味しいんだけど!不仲説とか!(何)
何かしら考えてみたいんだけどネックは上層部の描写でした(笑)
ここは、脳内で(勝手に)補完します。えへ。

そして某所では散々テストと称して遊んでいました。ギャルゲー乙女ゲー万歳。
寝る前にカクテルも作って頂いたので大満足です。
注文持ってきてくれたのが昼も夜も乙女ゲー状態だったので幸せです。
明日はじゃんけんしに行きます(こら)
うちのbotも多分その内きっと何かしらのお遊び要素が増えると思います。
あれ見てたら作りたくなるわ…!
発言毎にOAuthの名前変えるの出来るかな…メインファイル2つにすればいいのかなー。
botテストも兼ねて自分のアカウントなんぞ作ってみているんですが、不健康生活の記録にしかならなさそうです。
早速TLにちょっとびびってる。あんな風に表示されるんだ…

そんな事考えつつあっという間に週末は終わってしまったのでした。早い!
今週頑張ったら三連休なので、そこ目指して頑張ります。
来週もまたやりたい事あるよー!本作りたいよー(突飛)
取り敢えず母様からのメールの返事が来てくれないのはちょっとだけ困りました。
結局来月いつくるの!笑

「あいつがこいつにインタビュー!バトン」飛沫→迅夜 

とんでもない記事を一瞬投稿してしまった…………(滝汗)
今日はウィンドウ開きすぎです、昼間も今も(笑)
どこかにログ的なもの残ってしまってたらすみません…!

そんなこんなでアキトさんから頂いたバトンですー!
アキトさん宅の飛沫が迅夜の所にインタビューに来ました!そんな内容です。
なんかもう似非関西弁が若干違う方向に飛んでたらどうしようとハラハラ…(汗)
しかし…楽しかったです…これ、左翊とルジャ居たらもっと煩かったんじゃないかなーとかふと思いました(笑)
宜しければ追記からどうぞです!
多分、そこそこ長い(多分て)

[ Read more ]

さいきょうづけ 

308.jpg
描きたいとは言ったものの長身と車椅子をどうやって並べるかに困っていたのでした。
結局ただ並べただけになってしまった!あと取り敢えず入隊させてみた(こら)
同じ名前だと絡めたく、なります…。西京漬け。
アキトさん失礼しました…!(逃)
ていうか入隊云々の前に着せて良かったのかを確認してなかった…、よしこれはコスプレだ。
…と、ふと思い出した丑三つ時(…)


夕食は結局作らずに鶏刺し食べて終わりました。お腹が空かなかった…。
取り敢えず早く挽肉を片付けてしまわないとこの間の二の舞になります。
先日の買い物後に生もの類を酷い有様にしてしまったので気を付けないと。
最近食材を無駄にし過ぎです。こまめに冷蔵庫を覗かねば。
今の注意物は挽肉と卵とキムチ。冷やご飯もそろそろ危ないかもしれない。
確かケチャップの賞味期限がそこそこ過ぎてた気がするので明日の朝はミートソーススパにでもします。
ほうれん草の胡麻和えはとっとと小分けにして冷凍しよう…。忘れそうだ。
今の時期は物一個食べるにも正直ハラハラします(ちゃんと管理して下さい)
ちょっとお腹痛くなると食材を疑ってしまう程。今の所まだ大丈夫。

サイトの話。
移転云々を長い事言ってるんですが、まだ移転出来ないんならいっそサーバー変えようかなぁとかぼんやり考え中です。機能面とか見たらちょっと変えたい…気がする。
一番の理由はメールアドレスとcronとかいう辺りサイトとしては何か間違ってる。
確かろりぽさんの契約は9月までだったから、それから別のとこ契約してみようかなー。
公開してる場所あったっけ、現パロ部屋くらいだっけ。確認せな。
っていう事を、タイムリーに考えていたのでサーバーについてはちょこちょこ調べていたのでした(何)


追記に拍手返信ですー!

[ Read more ]

らくがきばっか描いてた 

309.jpg
過去にキャラデザして頂いた人たちをだらだら描いてました。
全員入れようかと思ってたけど何人か足りてない。
カラディソの咲希(金髪赤メッシュ)と柳(眼鏡)が工藤海さん、撫子(セーラー服)がうらさんデザイン。
ハルハナのリゼイル(一つ結び)とリーリア(二つ結び)が梨雪ちゃんデザイン。
柳の難しさに打ちひしがれる………。
リゼは描きやすい。
自分とこのキャラなのに自分とこのキャラじゃないような感じがして描きながら不思議な気分です。
キャラデザして頂くのって、美味しい……


整骨院に行ってきましたが、症状はやわらいでおりません。
マッサージは気持ち良かった……。
初めのうちは怠さとか出るかもしれませんのでーとは言われたんですが、現在進行形の頭痛はマッサージの副作用でしょうか。寝不足の所為でしょうか。
続けないと意味無いと言われてしまったので暫く通院しそうです。忘れなければ。
仕事が定時に終わったらな、帰りに寄れるんだけど。
残業週間だったらまた土曜日です。
あの和気藹々とした院内は何か凄いなーと思ってしまいました。楽しそうだな皆さん。

そして明日は投票に行かなければならないんですが…天気予報が大雨だと…?
いやちゃんと行くよ、土砂降りでも行くよ。
投票するに値すると思える人が居ないと思った時の白紙投票は認められればいいのに。
あぁぁそして明日は前のプロバイダさんが機材取りに来るんだった。寧ろこっちが面倒臭い!
部屋片付けないと。


ご飯食べてきます。何作ろう…。
夜に何かしら追記するか、別記事上げるかもです。

きっと運動不足 

キャラデザ募集に反応有難うございます…!あわあわ。
まだ募集枠は埋まってませんのでもし興味のある方いらっしゃいましたらお気軽にどうぞです。
この記事書いたら募集記事上に上げようかなー。


週末でした。
で、初めてボーナスというものを受け取りました。
明細見て、「予想の倍ある!」と喜んでいたら周囲に哀れみの目で見られました…(笑)
いやだって私にとってボーナスと言えば、臨時のお小遣いです。
5桁あれば…嬉しいじゃない…
そんな2年目の夏です。不況の煽りって凄いね。仕事貰えるだけ有り難いんだと思います。
恐らくボーナスはボーナスという認識のないまま普通に消えていくんだと思われる。

先日から酷かった肩凝りは、酷い方向へと悪化しました。してます(現在進行形)
肩というかもうコレ完全に首だね、寝違えたのかな(…)
あまりにも酷くて、頷くのも笑うのも一苦労です。自転車乗ってて左右確認出来ないのは危ないと思った。
何故か妙な言動を連発してしまった今日はネジ外れたように笑い続けたりもしたんですが同時に自分への大ダメージを喰らっていたのでした。しんどい…。
昼休みとか夕方とかに電子レンジで蒸しタオル作って温めてみたり。しかし効果は無かった。
風呂も長めに入ってみたんですが痛み軽減された気配がないなぁ…。
明日も酷かったらいい加減整体行ってみようかと思います。流石にこれは仕事に支障が出る。
夕方休憩に行ったリーダーがコンビニでモンブラン買ってきてくれてやたらテンション上がったりもしたんですが、喜びすぎて痛みに撃沈しました。…美味しかったのに…半減した気分だ…orz


追記に拍手返信ですー!有難うございます…!

[ Read more ]

既に眠い 

下に募集記事を載せてみました。
しかしずっと一番上に置いておく度胸がないので通常記事投稿(待てよ)
募集してる間はサイドバーにリンク貼っておこうと思います。


残業月間と昨日言ったのですが、昨日今日と早く帰宅出来ています。
作業内容的にそうならざるを得ないからなんですが。
来週から諸々苦手分野になるよー。一番迷惑掛けちゃいけないとこ。頑張ります。
作業予定組んだ時は一人分で計画してたので終了予定日が9月17日でした。
焦ったけど二人作業になったので上手くいけば今月中には終わるんじゃないかなーなんて。
一緒に作業してる方は管理がもの凄くしっかりしてて尊敬するし憧れるんですが、迷惑掛けて足引っ張って予定日ずらしまくってしまってるのが申し訳なくて仕方がないです。しっかり頑張ります。目指せ先輩。
そんな事を言いながら大変緩いうちの仕事場、今日は仕事場でジャスミンティなんぞ淹れてました。
淹れ方ちゃんと調べてから淹れれば良かった…ジャスミンティは紅茶側ですか、煎茶側ですか(温度的な意味で)
とうとう急須を持ち込んだので、追々自分でもお茶持っていこうと思います。
余裕がないと淹れてるどころじゃないけどね!(…)

そして先日からずーっと肩及び首が痛いです。どんだけ肩凝り。
上向こうとすると首が痛い…。
十中八九姿勢の所為だとは分かってるので気を付けようと思います。
テーブルと椅子の高さ変える必要性があると思うんだよなー…

両親健在率を書きだしてみようと思ったのですが、健在の人を書き出した方が圧倒的に早いという結果でした。
そりゃな。そういう話なんだもの。因みに(作者的にも)不明な人もちらほら。
そして書き出す前に眠気が来たので中断です。また今度。
明日も早めに帰れたらいいなーと期待だけしときます。週末だよ!

星の逢瀬 

七夕でした。
結局何も出来ませんでしたが昨日・一昨日より早く帰宅出来たので良かったです。
今月さらっと残業フラグだよー。
いいよ頑張るよ。色々頑張れる要素はあります、大丈夫。
七夕に書きたかった小話は来月に持ち越します来月までには書ききるよ!

月曜だっけ、仕事中に電話掛かってきて(そしてそんな電話に出られるうちの会社です(…))
知らない番号だったからどうしようかと思いつつ出てみたら旅行会社の方でした。
何事かと思ったら、禁煙ルーム取れました、との連絡でした。良かったー。
しっかし見事なまでに凄まじいホテル移動っぷりです。
3泊同じホテル泊まるのに3泊とも違う部屋って…。荷物どーすんだ自分(笑)
で、電話終了後。
「いい加減その遠距離恋愛どうにかなんないの」
とリーダーに突っ込まれる。うん、否定しない(笑)
9月に有休取りますから!とは早々に宣言しているのでした。

下にbotの記事が一件ありますー。興味ありましたら是非。
あと、キャラデザ募集な記事を上げようと思ってたんですが文章が纏まりませんでした。
今半分くらい。土日かな…。
設定やら容姿やらが割と決まってるのが居たり殆ど決まってないのが居たりでホント列挙しただけみたいな感じ。
デザインだけ募集!ってするなら簡単な説明だけで良いかな…って思うんですが。
名前込みで決めて頂きたいのが約一名。そして一番厄介。
昔キャラデザ募集した時の記事見返したりなんかして悶々と考え中です。
前はなー、文章があったから説明が楽だったんですよね…。
もの凄く図々しいの覚悟でキャラデザやっても良いよって言って下さった方に設定送りつけるか…(待てよ)
取り敢えず働かない頭では文章ごちゃごちゃになりそうなのでこれ以上は今日は止めておきます(笑)


追記に拍手返信ですー!

[ Read more ]

[EAbot仕様説明書]Ver.1.0 

当サイトのキャラbotの仕様説明になります。
TwitterのIDをお持ちの方、もし宜しければフォローしてやって下さいませv

EAbot : http://twitter.com/EA_JitS

Encounter+Encounter -Anotherのメンバーが現代に居たら…
な、現パロのメンバーがひたすら喋ってるだけのbotです。
基本メンバーはEncAnoterの5人(迅夜・遊・黒翔・左翊・峻)
平日がEA5人の日替わり、土日に他のメンバーがランダムに出てきます。

仕様という程ではないのは単に現在、リプライ+TL反応機能が生きてないからです。
現在進行形で制作作業中です、機能付けたら仕様説明書のバージョン上げます(笑)
オートフォロー機能は付いていますが即対応、っていう訳では無さそうです。
ここもランダムなので時間が分かりません、その内フォロー返ししてくれます(…)


<通常呟き>
最大で5:30~3:30くらい、ランダムに誰かが何かしら呟いています。
何時間置きとかではないので制作者にも時間が分かりません。
内容はほんっっとに日常生活です。
面白みのある話でも呟いてくれたら良いんですがその辺は追々増えていくんだと思われ(予定)
ときどーーーき本編っぽいのが混じるとか混じらないとか。
今の所、現パロと本編が混じる可能性があるのはbotだけなんじゃないかと思ってる(何)

因みに喋り担当は、
月:迅夜
火:遊
水:黒翔
木:左翊
金:峻
土日:上記以外
になります。土日にEAメンバーは出てこない、と思う。多分。
取り敢えず平日は、うちのメンバーの不健康っぷりが覗けるbotなんだと思って下さい(…)


仕様が変更になりました。

月が変わってしまいました 

引き籠もり中の引き籠もりっぷりに危機感を感じ始めました。
最近リアルにネサフが出来てない!
と思ってbot放ってちょっとネサフしていたのでした。
うちのbot完成は一体いつになるんだ(笑)
プログラム組むのに必死になりすぎて、発言パターン考える所で手が止まっています。
あれ、本来の目的はどっちだったんだ(待て)
ひとまずリンク頁を弄ってきました。リンク切れだとか変更忘れだとか多くて申し訳ないです…。
だ、大丈夫かな…。
サヨさん宅のリンク変更してきました!ご連絡有難うございます…!

気が付けば月が変わってしまっていました。
7月ですね!早い早い。今年も半年が過ぎてしまったんですね…。
7月の目標的なものは2つ程あったんですが、どっちも7月最初の1週目という若干目標達成には難易度が高い事態でした。1つ目今日だよ!(…)
botに手を出して以来ホント絵も文も描いてないのでそろそろ何かしらやらかしたいです。
他所の子描きたい!(こら)

連日雨ばっかりで面白くないです。
こうカラッと晴れてくれたら暑くても気にならないんですが、湿度が高いとね、不快度指数鰻登りです。
連日エアコンがドライ運転。窓開けた方が涼しそうなんだけどなぁ。
今週もまた雨ばかりっぽいので暫く憂鬱そうです。
…って思って週間天気予報見たら晴れになってた?!
なんでこう毎日毎日変化するんだよー。
今年は七夕が晴れる…のか?毎年そうやって期待して曇りだったり雨だったりなんだよなぁ。
七夕は旧暦に合わせるべきだと思います。8月だったら晴れ率上がるのに!…福岡ってどっちなんだろ。
南九州の大雨は早く止んでくれるのを願うばかりです。
ニュース見る度にハラハラする…。
って書いていたらタイミング良く母様から電話です。今は雨大丈夫らしい。うーんでも不安。

夜に何かしらの追記を書きに来るかもです。
以下拍手返信ですー!

[ Read more ]