んで、普通の雑記 

そういえば普通の記事を書いていなかったと思ってちらっと書きに来た。
ニュース見てると何やら全国的に気温が高かったとか何とか。
そういうの見てると、え、九州の方が低いの?!もっと頑張れよ九州!とか無駄に対抗心持ってしまいます。
というか南九州が北部よりも気温が低い事にびっくりしたりするんですが。
そんなとこ張り合うなと言われそうだ…。
因みに今日はそんなに暑さは感じていなかったのでした。
理由は確実に、動いていないから。
動き出したのは夕方の気温が落ち着いた頃です。
しかし今暑い。なんでだ…、生姜食べたからか。

連休中、何か忘れてるなーと思ったら、そういや整骨院行くのを忘れていました(阿呆)
だ、だってもう痛くなかったから…!
相変わらず定期的に通うとか同じ場所に複数回行くとか、そういうのが苦手です。
覚えてたら…来週行こう…

明日からまた仕事です。朝早く出たらまだ涼しいかなー。どうだろ、遅いかな。
今週来週と、なんか色々面倒臭い事が用意され過ぎているので頑張ります。
私は私の事を頑張る。
次の長期休暇は8月上旬だよ…!夏休み!
いい加減眠いのでとっとと寝ます。今日は寝る。

スポンサーサイト



また引き続く 

引き続き創作語り。というか半数は版権語り。
この間ぼそっと言ってたSF版迅夜はずーっと笑ってる、とかいうやつ。
そのネタ絶対元ネタあるよな…と思った瞬間に無事に思い出しました。宗ちゃんだ。るろ剣の。
友達の影響で宗ちゃん宗ちゃん言ってたので名前思い出すのにちょっと時間掛かりましたが(笑)
好きだよなぁ、こういうキャラ。
味方サイドでずっと笑ってる人っていうのはあまり好きになれないのですが、敵キャラで笑う事しか出来ない人って何か、凄く、惹かれます…。
これこうなったら黒翔は左之が良い…悪一文字着せたい…。
烈はもの凄く弥彦だよなぁ。…私こういうちびっ子ホント好きだよな(自覚有り)
シズは縁が良い…(良いのか)
あれ、主役が居ない。
蒼紫さんとか一さんとかすーごい好きなんですがそこにうちのキャラを当て嵌めるのが恐れ多い気がする(今更)
ちょっとホント、手元に置いておきたい漫画です。ふとした瞬間に読みたくなるわ。
しかしるろ剣も友達に借りた漫画だったので手元にはないのでした。
ああぁぁもうるろ剣もSDKも聖石も手元に置きたい…!
なんで置けないかってそんなの金銭面よりも何よりも収納スペースの問題なのでした。
今の部屋の状態、これ以上漫画が買えません…。多いんじゃない、狭いんだ…。
版権話出したついでに。峻のモデルはジークだって書いた事あったっけ。多分そんな感じです。
あと奪還屋のかげっちゃんが影凜とか。………いやでも黒翔は銀ちゃんじゃないよ!
今っ更だけど奪還屋が読んでみたいです。中途半端な知識しかないよ。
もしかしたら涼の原型みたいな物はチェルシーから来てんのかなぁとかふと思った、TUGの。
Enもアナザも小~中学時代に読んでる漫画に影響受けてるのでその頃読んだ漫画を引っ張り出してみたらみんなの原型掴めそうです。…何読んでたっけ…(←ほぼ借り物)
エスとかかなぁ。あれ多分頑張って辿っていったらタキの原型居るんだよなぁ…(※相当頑張る)
あー…あとあれだ、DNとかなんかあれかも、…ダークとクラッドか…(…)
あとあの頃って手当たり次第にアニメも見てたしアニメ誌読んでたしで中途半端な知識が多いんだよ。
未だに思うのが、女神候補生とJING見とけば良かったとかそんなの。あとセインビ。
さいゆーき読んでたら絶対キャラにもの凄く影響を受けたであろう自信はある。
いつか収納スペースに余裕が出来たら…漫画買うんだ…。小説も…。キノ読みたい。
キノで思い出した。別に、シズの名前の由来はシズじゃないよ!(笑)

そんなだらだらした話。
最近ホント本読んでないから何か読みたい。
本を読み始めると他の事何にもしなくなると言うか意識完全に飛んじゃうので纏まった時間がないと中々手を出せないのでした。現実に帰ってくるのに時間掛かるんだ…(笑)
…何故連休最終日の夜に思い付くかなぁ!時間あったというのに…!(…)

創作語り引き続き 

いつだかの某所への便乗その2。
両親健在率。
率直に言うとほぼゼロでした。うわぁ。
はっきり明言してないとか自分の中でも正確に決まっていないのは何人だっけ。
真鈴、流黄、影凜、莅黄?
ぶっちゃけ一番はっきりしてないのは真鈴かもしれない。
真鈴についてって一番書いてない気がする。
去年のSW時の暴走並みの資料は今後多分書く事はないだろうから(そしてあの内容が変わる可能性も否定出来ない)、もの凄く裏設定って事になりそうだ。
んで現在進行形で悩み中は遊の両親だったりする。あの人達の生存がよく分かりません(待てよ)
流黄の両親はもしかしたらまだ存命かもしれない。再会は絶対無いだろうけど。
…書く事が無くなるくらいの低さでした、健在率。

全く関係ない話に飛んでみる。
この間っからずっと考えていた(記憶を辿っていた?)んですが、迅夜の名前の由来。
どっからジンって名前を思い付いたんだっけと思って色々辿ってみた。
多分理由は単純にジンって名前が好きだったからなんだけど、じゃあなんで好きだったんだって思って辿り着いたのはやっぱり某黒ずくめの人でした。うん、だろうね。
で、パッと思い付く版権のジンを記憶上から探してみたら、出てきたのは意外と三人でした。
あれ、これだけだったっけ。出てきてないだけかもしれない。
ミルクラの神を思い出した時はちょっと本気で吹いたけど。そういえば居たわこの人…。
友達に借りて読んだ漫画だったので手元にはないんですが思い出したら読みたくなった。
ドラマCDもそういや借りたなぁ。
今思えば好き要素押し込まれてますね。名前のセンスがなんかもうそんな感じ。
ここから迅夜の要素が来てるのかと聞かれたらちょっと悩むけどもしかしたら前髪赤メッシュはこっから来てるかもしれない(=シズ)(笑)
しかし資料は残ってる訳無いので結局結論は記憶任せなのでした。
名前の由来って言うかもとネタがさっぱり思い出せないの、あとは黒翔と影凜です。
あの人らの名前…どっから来たんだ、直感なのか。

涼しくなってきたから買い物でも行こうかと思ったけど特に急ぎで欲しいものはな…い?多分。
野菜とか買っても平日で傷んじゃうので中々買う気が起きません。
りょ、料理のやる気、降ってこい…
最近家で食べるのが麺ばかりです。素麺どばっと買っとこうかなー。
なんか無性に焼き肉食べたい。
…よし、買い物行こう。せーきょーとかダイレとかあれば良いのにー。
Σうわぁ白い恋人の製造工場行ってみたい…!!建物格好良い…!(←テレビ)
え、これ、札幌?札幌ですか、い、行きたい…。…17日か21日だな。

やすみがおわる 

結局だらだら過ごす以下略。
なんかもうこの際だらだらでいいや。ぼーっと過ごすの好きだもの。
平日にあれやりたいこれやりたいと悶々してるのに休日何もしない事が多いです。
諸々効率が悪いよ!
時間が…勿体ない…。

ええと、創作語りする。いつだかの某所に便乗。
レネの世界の言語能力的な物。
どっかしらでちらっとは書いてる気がするんですが、この世界は世界共通語です。
どこ行っても同じ言葉が通じる。
ただ、それに加えて独自の言葉を使ってる地域もある。
多分シュリューとかオセとかユルとかその辺はがっつり使ってそう。しかも複数。
あと方言的な物もあるんだろうなー。
それとは別枠で、古代語って物も存在する。読んで字の如く古代の言葉。
今じゃ使える人は居ないって話だけどまぁそれはさておき。
じゃあどうやって言語を学ぶのかというと、自然と覚えたり学校で習ったり。
でも学校はきっと義務教育の所の方が少ない。
金持ちしか通えないとか、誰でもおいでなフリーなとことか、地域によって色々ありそう。
リュートの連中(=En)は全員学校行ってません。そもそも学校が無い所が多い。
あるのって何処だろ、ロザートとルオ、イオの一部かな。
遊と光は家庭の事情って言うか自身の事情で学校に行っていない。
遊は多分ちらっとは行った事ありそうなんだけど速攻辞めていそうな。
んで要る事要らん事父親に教えられていそうな。
光は母親に生活に必要な常識を色々教えられている。
竜は街の人たちと一緒に青空学校的な感じの事はしていそう。
一番学校っぽい場所を体験しているのは竜だけなのか…。
涼は事情が特にあった訳でもなく学校には行かず。
母親が結構な知識人だったので兄貴と一緒に母親に色々習ってた。
他の人たち……霧雨は学校なんざ無し。一番知力無いのここかも。喧嘩に明け暮れてただけだもんなぁ。
文字の読み書き出来んのかな。
真鈴は自分の興味の一環で色々知ってそう。
烈は兄貴からかなー、必要最低限は教えられてる、筈。
朧三人は多分、極端。シズは学力あるんだけどな…二人がな。ほぼゼロ?
あーでも流黄は文字が読めるみたいだからそこそこいけるのか。
同居し始めてシズに習ってれば二人とも必要最低限の文字能力は使える…かな。
シャオクの連中(=アナザ)…も学校は行ってないな。
影凜がちょっと怪しいけど…いやあの人行っても通えないよなぁ…。
未だにこの人の過去がはっきりしてません。
迅夜は母親から、左翊は両親から。…左翊に問題がありすぎる。
黒翔は寧ろ教える側にあるべき何だろうけどいやそれ無理じゃない?とか。
いやでも必要だったら教える、筈。多分。そもそもこの人が使えるのかは謎ですが。
文字習う機会無いよなぁ…、独学?
莅黄は祖父から習ってるんだろうな。うっちゃんは真面目に勉強。

これ総合的に見たら一番出来ないのって、霧雨になりそうな気配。
うん、仕方ない。この人らの街じゃそうならざるを得ないわ。