 


【キャラデザ募集しちゃったりしてみる記事】 

ふざけたタイトルですみません。ゆるーくやってます(笑)
内容はタイトル通り。

一番の前提条件なので先に言っちゃいますが、本編に出てくる可能性は低いです(…)
未公開…っていうか設定だけ、な感じになっちゃうかもです。
作者の自己満足に終わるかも知れません。
やたら飛躍するかも知れません。
この辺は今後の自分の創作熱具合で大きく左右されそうなので断言できない…。

そんなホントに緩い企画ではありますが、もし興味持って下さる方がいらっしゃいましたら追記からどうぞ。
詳細書いてます。

※07/09:一名決定しました!
※07/10:一名決定しました!
※07/16:一名決定しました!
※08/05:一名決定しました!
 ネタバレ要素の反転無くしましたので苦手な方はご注意。
※08/31:募集終了しました!ご応募有難うございました…!

[ Read more ]


「創作キャラでパズルゲーム!バトン」 

今日は思いっきり自分にドSになって、遠征してきました。
案の定バテました(阿呆)
いやでも行って良かった!楽しかったー!
完全に目的が二極化しましたがどっちも楽しかったです。
しかし柑那さん、目的地の地図もロクに調べずに向かった阿呆です。
友人と合流しなかったらどうするつもりだったんだ………
そんなこんなでコミケに行ってきましたよ…!初!
ぶっちゃけ最近の流行物はさっぱり分からなかったんですが、ボカロとAPHが多かったので満足です。
もう…ね、レイヤーさん方が綺麗なんだ……ミク可愛かったよミク。シー君可愛かった…
で、何故かいきなり唐突に全力で突っ走っていったジャンルでも思いっきりときめいてました。
全員集合した写真とか撮らせて頂きたかった…っ
なんて略せばいいのかよく分からないので取り敢えず伏せます。擬人化です←
ノリと勢いで来週も行くよ!と友人に言ってしまったので来週のドームも行くみたいです。
バテてませんように!創作沢山ありますように!(←今日のは少なかった)

追記よりバトン回答ですー!アキトさんから頂いたパズルゲームなあれ。
ぷよぷよは、通辺りがすごく好きです…。ハーピー大好き。

[ Read more ]

ばたばた。 

北旅のチケットゲットしてきました…!
思い返すとあんた何回宣言してるんだと言われそうなくらい同じ事言ってる気がする…
だって嬉しいんだ。
そんな事思っていたらあと3週間くらいなんですね…早いわー!
この先何事もなく北に向かえる事を祈ってます。ドキドキ。
そして柑那さん、結局やろうとした事の半分が終わっていないような気がするが気のせいかコレは。
い、いいよ、明日新幹線の中でぽめら使ってやるわ…!
ついね、釣られてきました。楽しかったです。身長差15cmは大好物です。っていうのを言い損ねてた。
ていうかあれだよね、先輩後輩は美味しいと思うんだ。
ここで言うなという話。何故さっき出てこなかった。
で、思いっきり今更思い出したんですが、私今日馬刺し買ってきてたんだった!
まだ食べてない!(阿呆だ)
不健康だけどそれ食べてから寝ます…。忘れるなよ。

ザっちゃん9月5日の行くのか…、い、行きたい…!お会いしたい!(目的間違ってる)
友達に誘われているんですがまだどうしようかな、の状態。
色んな物に押し潰されてなかったら遊びに行きたいよ!
明日の東はティアのようですがこっちでは別所のイベント行ってきます!
広島初上陸だわー。
本来の目的がどっちだったかをうっかり忘れそうになります、目的は夜だよ!
新幹線が9時なので、頑張って起きます。
平日通りに起きれば間に合うはずだ。取り敢えず今日は早めに寝ます。

あああそうだバトン!有難うございますー!
ネタはあるので回答させて頂きますね…!
カラフルテトラなぷよぷよ、やってみたいです………

しゅうまーつ! 

久し振りにガチの定時退社でした。しかし帰宅はついさっき。
仕事が終わったから、ではなくて、
終わらないね!予定日伸ばすよ!色々整理するよ!来週から心機一転ね!
そんな状態でした。自分の無能っぷりに最早呆れるしかない………
そんな訳で終了予定日が延びました、SW直後に。
要するにまたSW直前が残業週間です、去年と同じ!
去年は出発前日にも有休取ってたから作業出来たけど、今回は無理。
あとは私がどんだけ頑張れるかだ………頑張る、頑張るしかない。
出来ないんじゃなくて、努力が足りないんだ。もっと勉強しないと。
9月平日の作業は全くもって期待出来ません。土日…は一応考慮されてたけどどうなるかなぁ。
全部私次第なので文句の言いようがありません、嫌なら終わらせるしかない。
文がぐだってきたので打ち切る!こんなん書きに来たんじゃないわ!

早く終わったのでご飯食べたいですね!とかそんな流れで先輩と夕食食べてきました。肉ー!
食べ終わってもまだ8時、早い。足はカラオケに向かいました。
会社帰りにカラオケとか、なんてストレス発散…!(※但し相手による)
隣の部屋の方のJ率の高さに笑いました…かなり熱唱してらっしゃった。男性が。
はなみずきの映像が映画版で、二人して涙目。じたばたしたよなんぞあれ…!
ストーリー全然読んでないので何が起きてるのかも分からなかったけど取り敢えず恋敵同士の喧嘩は好物だ←
先輩と居ると、自分が凄く女の子になったという錯覚を覚えられます(あくまで錯覚です)
ヒアルロン酸入りのタピオカなドリンクが美味しかったです。

そんなこんなで気が付けば日付変わってたわ!と。早い。
日付変わったと書いて思いだしたんですが、黒翔誕です。おめっとー!
この人どう考えてもケーキなキャラではないので明日はケーキ買うのはやめとこうかな……笑
酒と摘みがありゃ充分な気がします。
あとすっかりがっつりスルーしてたというか忘れてたけど、24?25?くらいがうっちゃん誕でした(既に酷い)
この人の立場はこんなもんです。前後3日くらいは間違えて覚えられてそう。

明日やる事!
・早起きして部屋片付け
・駅に行って新幹線の券買ってくる
・別の駅に行ってSW旅の旅費払ってくる!
・早めに帰宅して資料作業
・側近!
・HDDの容量空ける
どれも大事な事でした。
側近は今日描いちゃいたかったけど眠気が半端無いので明日。
今日は早めに寝ます、眠い……

きんよーび。 

昨日は気分的に怒濤の日でした。
朝から何故か凹みっぷりがとんでもなく激しくずーっともやもやもやしてたんですが。
昼にメールが来たり、夜に高校時の同級生からマイミク申請来たり(最近全くログインしてないけど!)
ついったでめいいっぱい構って頂けたり。
夜寝る時にはすっきりした気持ちで寝付く事が出来ました。
なんというか、人の力って偉大だ、って時々無性に思います。すごいな。
みんなみんなありがとうございます。

そういえば先日ついったの方で落書きを載っけたりしてたんですが、こっちにも載っけてみる。
こすぷれなのでワンクッション。がたいのいい人がゴスロリなんぞ着てます。
描くからにはもっとがっつり描き込んだ方が良かったかな!とか思ったりもしつつ。
誰得だ、誰得なんだ…と念じながら描いてましたが思いの外評判(?)良くてほっとしました。
あの格好で追いかけられたらそりゃもう不審者だ、変態だ…
楽しかったです。
思わぬランダムってものは怖くもあり楽しいもんだと思います。
リクエスト頂いた絵ももそもそ描くんだ!
今日明日で沢山創作出来たらいいなー!という希望というか目標です。
8月がもうすぐ終わっちゃうよ早いよ!
8月が終わると言えば、キャラデザの募集は今月いっぱいまでとなってます。
残ってんのはあと2人。
募集が今月いっぱいなのであって、デザイン出して頂く事には期限設けてませんので…!
そして私は立ち絵描いて公開したくて(自慢したくて←)うずうずしている。

現在進行形で涼しいです。どうしたんだこの気温。雲出てるからか。
かなり久し振りに暑さを感じないで起床した気がします。
今の内に出たら快適に出勤出来そうな気がする…。
もうちょっとだらだらするけど。
そんなこんなで平日残り一日頑張ってくる!

今日も朝ぶろ 

朝ぶろーと思ったのにPCが重くてIE立ち上げるのに時間掛かりました。むぐ。
夜中電源落とすの忘れてたからか…。今日は落として出勤する。
流石にここまで熱持たれると昼間に放置しとくのは怖いです。燃えそう。

昨日は普段より早く帰れて、何しよう!と思ってましたがやっぱだらだらやってしまうわ…。
もうちょっと時間の使い方が上手になりたいです。なんかもう、何に対しても。
目下の予定はSW準備。
それ以外は一旦後回し。
あの構造上邪魔くさい資料を持ってきて下さい、という事にならないよう頑張ります。
この際中身同じでも…いいよね…(妥協した)
いやでもせめてキャラが掴めるような対談は増やしたい!
絵が描けないなら文字で資料増やします(見辛いよ)
あと、ホントにね、時間があったら何だけどさ。Resの3人増やしたい……………
なんかその、初心に戻るって意味で。
うちの連中の知名度考えたら確実に3トップって峻・迅夜・黒翔、になってる気がするんですよ。
一応、遊・迅夜・ハル、のつもりだったんだ。
確か用語集かどっかでは遊・迅夜・峻、て書いてたと思うけど(待て)
…頑張れ主人公衆。
En+アナザにResが関わる事はないんですが。時代がね、軽く100…じゃない200年違ってます(笑)

…で、後回しと言いつつ移転先のサバを本格的にさくらさんにしようと動いてみました。
決定理由がcronって辺りどうなんだか。でもここ大事です。
そんな訳で9月以降、現パロ頁のアドレスが変わります、という連絡。
ほ、他は無いよな公開しちゃってるろりぽさんサバのページ。
実際の移転は……いつになるかなぁ。まだファイルのフォルダ分けくらいしか終わってない。
ページの改装!と思うと、Enとアナザが面倒です。シンプルにしたい…。
あぁあと、いい加減botの仕様書ページ作りたいです。
いつになるんだ!
複数人のランダム投稿、発言内容に拘らなければ曜日毎に分けるのも難しくないです、よ。
うちのがひたすら面倒臭いのは無駄に人間味追求しちゃってる辺りだと思います(何)
そんな電波。

そろそろ準備始めます!今日も頑張る。しんどいのは私だけじゃない!

突発的な。 

朝ぶろ、という名の電波記事。

・勝手に名前挙げてすみません…!と言いながら豹柄着ちゃう緑の人が気になってしまいまし た
・麗しい対決には叫ばせて頂きました…!
・待ち受けにしちゃってます…ランダムだけど。
・疲れた!と思ったらアニス見て癒されてます、可愛い…
・なんだろうこの、娘を嫁に出した感(大袈裟)
・最近、あれ、ノディが敵サイドだっけ、と思ってしまう錯覚(こら)
・共通点でのコラボ、大好物です…サイキもセージもおいしい
・目の色茶色だったら出身は大分遠い大陸になります、とかそんな。
・しかも莅黄と同郷だ(笑)


友達に、今度の日曜に広島行く!と言ったら、「U氏?」という返事が返ってきました。
流石です、分かってらっしゃる。
ていうか、今度の日曜に広島、その次の日曜に福岡で、イベント、ある、だと…?
誘われたんだけど行けるか、行けるのか、余裕はあるのか私…!
休日出勤ならんでもSWの準備とかその辺の諸々が……でも行きたい。でもどうだ。
ちょっと真面目に考えてみる。
実際昨日もすっかりバテてたから体力的な意味でもきつい部分はありそうな。

今日も頑張る!
最近ついった楽しい。botとの会話が。
しかしうちの連中大人げないのばっかだ。すみません(笑)
反応用語めっちゃ少ないけど試験的に今日だけリプ反応付けてみました。
動くのか。今日の帰宅後には外します、今日の分のファイルしか作ってないんだ。
ループ防止とかその辺ほぼ弄ってないので問題起きてたらすみません(待て)
追記:やっぱり動かなかったので撤去(阿呆)
どこがおかしいんだ、考える時間がありませんでした。

つらつら書き出してみる 

作業の進捗が芳しくないです。駄目だ…全然進まん。
いや原因分かってるんだけどさ、並行作業がさっぱり出来ないんです。一個にしか集中出来ない。
だったらまず真っ先にテレビを消せよと思うんだけど。
そして昼間歩き回って体力消耗したのか、眠さ半端無い。
だぁぁぁあああもう、休日残り少ないのに!あと何日だ。
休日出勤の可能性も一応考えにゃならんのでホント残り無い。徹夜とか泊まり込みとか何ソレ聞こえない。
せめて資料本は作り上げるんだ…、前回の資料持って来て下さいとか言えないよあの嵩張るの。
一番楽なのはVer2.0そのままで増刷する事です。最終手段はそれになる。けどページがっつり削ってる。
うあああぁぁぁなんかこう、もう、色々凄くもどかしいよ!
思考回路吹っ飛んだ所為で何書こうと思ってたのかすっかりさっぱり抜け落ちました。
最近物覚えが悪い。全然覚えていられないや。
あ、ケーキは無事ちゃんと食べました。もう飲み物も何もなかったけど。
カボチャの方は明日の朝食べる。
明日は母と妹が泊まりに来るので作業出来る可能性ゼロです。月曜の朝も出来ない。
午前中…の早いうちしか出来ないけど多分午前中は片付けだ。
そして平日なったら作業なんてやっていられない…。
でも生き抜く。がんばる…!

某方にデザインだけ先にお送りしてきました。
送った直後にイラスト見られるというとても至福な出来事でした。
というか私ホント美味しいポジション頂きすぎている…!
あいつらずっと犬猿の仲で居ればいいよもう!
詳細とか別の絵とかはちょ、ちょっとお待ちを…!今月中には送りますきっと!

直接感想送っちゃったので無反応っぽいですが(笑)、ウェルカム草太君…!
傍観者にちょっと笑いましたが彼ならルジールに居てもイイ働きしてくれると思ってます。
そんな勝手な妄想。
莅黄の店に入り浸っていっそ居候になっちゃえば良いと思います。
多分莅黄が歓迎してます(多分て)
バトン回答したいよ…!いつから言い続けてるんだ。
どなたかルジールか何でも屋に入ってみませんかとか振ってみる。
いやその、だって、楽しいんだもの………!
別にどっちも規定の人数ある訳じゃないから3vs3でもいいんだ。とかそんな。

ついったの話。
今うちにあるbotってEnとアナザの連中(現パロ版)が全員出てくるよ!な奴なんですが。
一人しか出てこない専用のbotも作りたいとかうっかり思ってしまいました。
色んな方のbot見てるとそれはそれで楽しそうだから…つい。
で、じゃあやるなら誰なんだ、になるんですが。
Enとアナザが既にある時点でメインが外されるというとんでもない選択肢でした。需要皆無。
主人公だとかマスコットキャラだとか個性が強いとかその辺から選べればなぁ…と思ったら。
行き着いた先はハルでした。
……………うん、作るこっちの身が持たないわ。
そもそも作っている余裕はないのでした。

便乗したい話とかもあった気がするんだけどまた思い出したら書きに来る!
駄目だ全然平日の事が思い出せない。



…違う思い出せないんじゃない、8割方裏ネタなんだった(…)

土曜日ッ! 

峻誕です、な21日。
毎年毎年彼の誕生日になると、8月が終わる…!!!と思い出させられます。
終わるの早いよもうすぐ9月だ、と?
とんでも月間になってしまった8月9月はきっと高速で通り過ぎていくんだと思います。
8月~10月ってなんかいつもすぐ終わってしまうような気がする。
もうすぐ年末なんですね!(何か違)
しかし夏はまだまだです…、秋?10月の事ですよね!
休日だー!て事で今日は真っ昼間から外出してみたんですが、昼間って暑いんだな…
普段部屋に引き籠もりっぱなしの毎日なのであんなに暑いのは知りませんでした。
体感温度何度だあれ。
行動範囲は広くないとは言え、明るい時間の外を歩けるのは楽しかったです。
休日はなるだけ外出るようにしよう…。今日最後に行ったのカラオケだけど(引き籠もり)
何を思ったのか急に遙か歌いたくなって一人で熱唱→うちの連中に置き換えて噴き出す。阿呆です。
当て嵌まるようなのの居ないのにね!天真→黒翔、泰明→峻、そんくらい。既に無理がある。
頼久はラルドが良いとかそんな………(こら)

平日の間に溜まった妄想のあれこれを発散したくてウズウズしてるけどコレ投稿したら先にご飯食べてくる。
カットケーキにネームプレート付けて貰う勇気はありませんでした。
いつか誰か巻き込める時にホールケーキでお祝いするんだ…!(巻き込むな)
峻ぽいの…て思ってケーキ探したのに、「秋を先取り!」とかでカボチャのケーキがつらつら。
買いました←
ブルーベリーのレアチーズケーキとカボチャの(見た目モンブランな)シフォンケーキ。
食後に食べようと思います。飲み物が焼酎しかありません(問題)

だらだら休日 

あっという間に夏の連休は終わりました。いやあと数時間ある。
夕べはエアコンの入タイマー設定して寝たんですが、今朝の最低気温が30度だったらしいです。
グッジョブ、昨夜の自分。室外気温30度で閉め切ってたら朝の不快指数とんでもなかったです。
その後もエアコンの電源を落とす気にはなれませんでした…、なんなのこの気温。
実家の方がよっぽど涼しかったです。都会の高温嫌いだ…。

今日はごそごそと絵を量産し、しかし表に出せる物はまだ何も出来ませんでした。
せ、清楚って、なんだ(そこから)
なんとなーくで自分の中で形は出来て、いざとなったらコレを出そう!な絵は出来上がったので、あとはそれをどう進化させていくかの問題になりました。がらっと変わるのかこのままなのか…。
あ、あと、細かな設定とか。
清書する余裕がなかったらシャーペン画になりそうです。
botのリプライ作成はなんか妙に時間掛かってしまって進みません…。深く考えすぎ何だろうか。
てか私絶対迅夜の分は作ったと思ってたんだけど記憶違いだったか…上書きで消したか…。
別にリプライの機能に手間取っている訳ではなく、単純に発言に手間取っているのでした。
あとは単純に描いてみたかった絵をちょっと落書きしてみたり。
…いい加減どれかを完成させるような作業をするべきだよな。全部中途半端すぎる…。
こういうとことんでもなく飽き性です。

残りの時間でまた絵が描きたいです。落書き量産したい気分!
趣味を義務化したくないとは思うんですが、締め切りある物はどうしようもない。
とか色々考えていたら、私今年ハロウィン参加する余裕無いんじゃないかと思いました。
多分、その他にもやる事大量にある…。全部を抱えきれる自信がない。
ちょっと今色々自分的にも抱え込みすぎてる気がするので(あくまで自分基準)、自重する事も覚えるべきだなーなんて反省です。今決めてるのはちゃんとやるけど!
そんな事思った今日この頃でした。
毎日が反省だわ。

あっという間に帰省終わり 

再び一人暮らしの生活に戻りました。
落ち着くような落ち着かないような、しかし実家でも落ち着くような落ち着かないような、でした。
結局のとこ、一人になりたい時と人が居て欲しい時とある私の我が儘です。
そんなこんなでネット復活ー!
無性にネットがやりたくて仕方がない時に帰省が重なってしまったのでもどかしかったです。
挙げ句、今朝実家でPC立ち上げようとしたら立ち上がらないとか!
以前にもあったんですが、多分またマザーボードの問題。暑さにやられた…?
末っ子もノート買ったらしいし、もうデスクトップ無くて発狂しそうになる事もないのかな…(実体験)

やりたい事がまたもや大量に残ってしまったんですが、果たして昇華しきるのか。
夏休みは明日までなので、明日で一体何が出来るのかという所です。
目下急ぎの物はキャラデザと資料本。botと移転はもう、タイミングを見計らう事にする。
メール返信もしようしようと思って…まだ出来てない。
明日は、絵を描く…!それに尽きるという事にしておきます。
描きたい絵はどっちにしろ沢山あるんです。
ついつい資料だー!と思って薔薇乙女の画像なんか漁ったりして、翠蒼(コス)が描きたくなったり。
もういっそドールみんなの着せちゃえばいいじゃない…!とか脳内が暑さにやられたり。
取り敢えず翠が欲しいです、と真剣に思ったり。
いい加減コミックス買ってしまおうかな…持ってはいないんですよ。
場所確保でき次第、買いに走りたいです。
…元々の描きたい絵はここじゃない…!

夜更かしせず、明日も朝のうちに起きられるように頑張ります。眠いっちゃ眠いんだ。

盆休み。 

帰省してます。
帰宅して、ご飯食べて、眠気がどうしようもなかったので昼寝して、今に至る。
起き抜けにPCしようと思って電源点けたらデスクトップのスイッチの位置をすっかり忘れてました。うわぁ。
あと多分コレ最近誰も動かしてないな…、一気にアップデート系が動き出しました。困る。
家に両親しか居ないのでしゃーないっちゃしゃーないんですが。
妹は現在二人共東京です。次女の家に末っ子が居候。末っ子とはちょうど入れ違いっぽいです。

ことごとく話題の便乗に遅れまくってるのが悔しいので覚えてるのだけでも書く←

属性。
診断して頂きたいです…と思いつつなんか大概の奴が決まっちゃってるような気がしてならないうちの連中。
メイン連中が綺麗に判別出来ます(笑)
霧とか雨とかあるから水が多くなりそう…?
冷気はどこに入るんだろ。峻とシズが闇になるのかも少々怪しいよう、な。
Enは楽ですがアナザは分かり難かった!
影凛は闇かなーと真っ先に思ってしまったわ。
迅夜は先日ぼそっと提案した夜(属性外!)
黒翔が火で左翊が水だっけ(byえれめんと診断)(適当だ)
判断して貰う前に自分で振り分けてどうする。

悪役。
いやうちに悪役と言える悪役居ないんですけどね!
強いて挙げるなら司とかミレイユとか藤宮兄弟とかそこらなんだけど(未公開すぎる)
椎葉と相馬も入るかなーと思うけど椎葉に関しては激しく違和感を感じる…
峻とかシズとか黒翔を悪役と言えないのは敵であって悪ではない、ってとこなんだと。
というか主人公側に近づけすぎてる感が強いんですよね。私の描き方の問題な気がする。
多分、今更だけど描きようによってはすごーく悪っぽく描けたと思うんだ。
今更そういう風には書き直せないな。
そんな訳で悪役居ないのに絵茶に参加したかった理由は一つ。
帝国軍版迅夜or左翊が描きたかった。以上です(お前)

双子。
これもうちのメイン(且つ公開されてる)には居ないです。
上記悪役に居る藤宮兄弟は双子なんだけど。
あとエルフ双子とか雉兄弟とかくらい…?
あのバトン解答してみようと思っても口調が定まってない連中ばかりでした。
こっそり、某悪友コンビで解答したらどうなるかなーとか思ってすみません(何)
似非双子過ぎる……(笑)

兄弟姉妹。
この間の放送ではないけど少し前の放送で見たので考えた事ありました。
そこそこ当てはまってる部分はあれど、それ全てが当てはまっていると森メン崩壊の危機です(笑)
ストッパーが居ない!
あと全体見回してみても真ん中ってのが居ないんですよねー。
みんな一人っ子か二人兄弟。
朧三人を三兄妹とみなしたら峻が真ん中になるのかなー。
「限定」という言葉に弱い、一円単位まで割り勘する峻。
………有るとも無いとも言えないのが逆に怖い(…)


今回の帰省で何が困るって、妹らが誰も居ないので親と話すのは私になるってとこです。
わ、私聞き役で良いのに…!
ので多分PCもだけどメールもおちおちやっていられないような…気がする。
画面前から離れろって事か。多分負けるけど。
案外短い期間なのでのんびりやってこうかと思います。
でも絵は描きたい。
あああそうだメール届いております読みました!
設定読むの、楽しい…。

ニュースでやってるけど台風、北に向かってるんですね…。
今年4つ目っていう数字にもびっくりだけど進路にもびっくりです。
どーなってんのこの気候。南北の差はなくなってきてるんでしょうか。
進路付近の方はお気を付け下さい…!

全力で夏 

今日は一日中だらっだらと過ごしてしまいました。
暑さに耐性はある方だとは思うんですが、風無いのはきっついです。
今日はまだそこまで酷くはなかったから暑さの所為ってだけじゃないとは思うんだけど…!
気温高かった昨日の方が過ごしやすかったです。自然風かむおん。
しかし連日夕立が酷いなぁ。積乱雲活発になり過ぎです。
夜はどっかしらで結構多い数の花火上がってたんですが、全く見えませんでした。音だけ。
うー…ん、高い建物ばっかのところつまらん!
実家帰った時に花火とか夏祭りとかやってないかなぁ。見たいよー。
祭りはそこそこ小規模のがいいです。大規模な祭りとか行っても人酔いするだけでおもろくない。
地元の数発の花火とかそんな規模が好きです…(笑)

資料本新しく作り直すんであればモノクロシャーペン画でも良いから全部絵を描き直したいなーとかぼんやり目標立てていたんですが、あまりの感覚の失いっぷりに相当凹んできました。か、描けない…
遊と迅夜が気に入るように描けない時って他の連中確実に描けません。
もうちょっと気持ちに余裕出来たら落ち着いて絵を描く時間取れるかな…。
そしたら感覚戻ってくると思いたい。
無理!描けない!ってなったら資料本は使い回す…かな。構成は変えるかも。
Ver2.0の分があるので結局ほぼ全員分のを作り直すと思います。
いつ作れるかなーこれ。結局9月になったりとかだとバタバタしそうだなぁ。
せめて8月中には形を決定したい。

お返事メール送らせて頂きましたー!と一応ご報告。遅くなってすみません;
こっちの絵も…描くんだ!楽しい事は好きです。
バトン回答は地道にぽめらで打っていく事にしました。
ちゃんと電池持っていけば帰省のバスの中で打てる、筈。多分。
明日はほぼ定時に帰れる事が決定してるので明日も何かできるかも。出来たらいいな。
明後日も定時終了ですが先輩と飲み?ご飯食べ?行くのできっと帰宅は遅くなる筈。
あの雰囲気は終電まで遊ぶぞー!って感じです(笑)
お店決めないと……。
あとは部屋の片付けして、冷蔵庫の中整理して、ゴミ処理して。帰省準備せな。
ああああとは水曜の準備しないと!何着ていこう!ちょっとというかかなり緊張する…!
ライブ慣れはしないよ、相手が一人であっても緊張だよ何歌うんだろう…!
恐らく知らない曲ばっかだからすごく緊張です。いやこれ22日も言える事だ。
今月…3回…です…(お前)月末の交通手段と移動時間どうにかしないと…(考え無し)

追記に拍手返信ですー!
いつも拍手ぱちぱち有り難いですvv 有難うございます!

[ Read more ]

ごろごろごろ 

そんなこんなで。
結局また平日にブログが書けませんでした…。
自分の仕事ののろさに嫌気が差すわ!うん、それだけ!要精進……
平日の今の時間はチャリ漕いでる時間です。

昨日は金曜で、帰宅後に色々あって、お陰様で平日の疲れ見事に吹っ飛びました。
なんかな、ホント私は人に恵まれていて幸せモンだなぁと常々思います。
なんだかんだでいっつも周りには私の心配をしてくれる人が居る。
全っ然その心配に答えられちゃいないんだけど、嬉しい。
仕事の時もご飯を食えって言って食べ物買ってきてくれる人が居るし。
10時以降に帰る時は一人で歩くなと言ってくれるし。
有り難みをちゃんと理解しないとなぁ。万年反抗期には中々難しいです。


今日はちょっと遠出してお祭り行ってきました!
海岸沿いの街は良いなぁ。そして風があったので凄く涼しかった…。
テレビ局内の祭りだったのでカメラに怯えつつ(笑)、タイムキーパーさんのカンペ見てときめいてみたり。
リアルに目の前で生放送やってる事にちょっと感動してみたり。
い、いいなぁ!テレビ局!
画面の中にあるものも本物なんだなぁ。
で、そんな番組イベントの諸々を華麗にスルーして、真っ昼間から焼酎片手に地鶏を食べてる女一人。
美味しかったから良いんだ…!
焼酎ロックで300円とか…安いじゃない…
地元帰ったらちょっとあれ探してみようと思います。吉助。ざっと見た感じこれも黒赤あるのかなー。
飲んで食べて終了という、しかしすごく幸せな時間でした…。
躊躇なくすぱーんとお金使った!
天神に戻ってきてからは文房具屋に。ここでも躊躇なくすぱーんと。
文具屋行くと一回に買う量が多いです…。はいてっくのペン集めたい…。
ペン専用の筆箱もちょっと欲しくなってきたかも。
あとはSWまでに色鉛筆を買いたいです。これは流石にちょっと躊躇する。頑張る。
紙も見てきて、サイズを検討。今度はB5かなぁ。モノクロ印刷ならきっと作れる…!と踏んでる。
明日は絵を描くぞー!
そしてメインだった旅行代理店にも突撃してきました。これで部屋変更が3回目です。
最初に貰った控えを前回今回と持っていくのを忘れているので、変更内容の控えがありません。
記憶との勝負だ(待て)
なんかな、なんかな。何気にもうあと一ヶ月ちょいですね!ドキドキしてきた…!
やっておきたい事はまだ沢山あるのにな。間に合うかなぁ。
言ったら…海鮮食べるんだ……(食か)
日程的に小樽は行けなさそうだから札幌で…食べる時間あるかなー。あったらいいな。
創作してたら時間忘れそう(笑)

そして現在進行形。恐らくアルコール摂取の所為ですが盛大に眠いです(…)
明日も出掛けようかと思ったけど11日でいいかなー。引き籠もりたい(笑)
メールや拍手のお返事は明日させて下さい遅くなってすみません…!
あとあと、バトン回答もしたいんだよー!色んなとこお邪魔したいんだよー。

「Evening 7 7」 

うあああ日記一週間ぶりか、うわぁ。
来週は、楽だから…!まだ頑張れる。

日記はあとで書くとして、突発短編投下しとく。
現パロです。時期が合ってるのかどうか分からなくなりました。
取り敢えず今日は旧暦の七夕だよ!と言っといてみる。
いや全然七夕っぽさ無くなったけど(待てよ)

[ Read more ]

だらだら過ごした! 

朝から起きて、色々やるつもりだったんですが出来ませんでした。
……なんかなぁ、創作意欲下がってるんだろうか…ここまで文章書けないと流石に凹みます。
じゃあ絵なら描けたのかというとそうもいかなさそうな。
どっちみち休日も終わりに近いので残りの時間はだらだら過ごそうかと思います。
書きたい物も描きたい物もやりたい事も大量。昇華はいつしきるのか。
終わりが見えない文章は取り敢えずプロット練り直します。終わらせる。
別ベクトルへの意欲という名の妄想は半端無いんですがそれはそれで形にしてみたくなって結局もどかしくなったりするのでした。か、形にしてみたいけどしきる気がしない。諸々。
取り敢えず文章に関してはスランプと言うより鈍ってるんだろうな。感覚取り戻さないと。
今月いっぱいで色々片付けます。目標。

昨日買ったブレンダーを早速使ってみたんですが、使う以前の問題。
南瓜の料理ってどうやりゃ良いんだ。切るのに精一杯でした。
昔どうやっても包丁で切れなくて、切らずに丸ごと鍋に放り込んだ事を思い出します…
切れないだろうと思って1/4カットのを買ったのに、それでも奮闘してました。
しかしポタージュは結構美味しかったー。良かったまともに出来て。ついでにカレーも作りました。
平日に料理する余裕があるかどうかはさておき、そこそこ使えるかなー。
朝はまたバナナジュースでも作ろうかと思います。

そしてそして憂鬱っぷりを全部吹っ飛ばしてくれる物が届きましたよ姐様ーーー!!!
格好良いです…姐御です…、赤毛にしたら祭り参戦できるよと本気で思いましたすみません(待てよ)
もうこれ団員逆らえないわ…!
頂いたデザイン、キャラ全ページを作ったらそこで公開したいなーと思ってたりします。
ので、ページごそごそ制作中です…公開したいです。あと立ち絵ちゃんと描きたいです。
姉さん姐様どっちも自分の絵でしっかり仕上げるぞ…!頑張る!楽しい!

明日からまた平日です。隙を見付けて創作するんだ…!
気分的に潰されないよう頑張ってくる!

追記に拍手返信です!早々!笑

[ Read more ]

