■拍手レス(100930)  

拍手返信ですー!
拍手の数が多くてびっくりしました…
これはあれか、印刷して読んで良いよ!っていうお許しかな!(勝手な解釈)

追記にコメントへのレスです…!

[ Read more ]

なんとなく。 

日付変わる前に書いてしまおう、そうしよう。
別に大台乗る訳でも何かの節目って訳でもないんだけど。
なんつーか、この、すごく大人!なイメージで書いてた連中の年齢を追い越すのは、非ッッッ常に複雑です。
今になって見てみれば全然大人じゃないような連中ばっかなんだけど、昔は成人組みんな大人だと思ってたんだ…。
あいつらより私の方が全然子供だけど。それは自覚あるけど。
そんな事をしみじみと思ったりしてたのでした。まる。
Enの軸に合わせたらもう1年猶予あるんだけどね!

一年間で何かできたかなぁ。というか何か成長したんだろうか。
なーんも変わってない気がする。
もうちょっと大人になりたいです。頑張る。

お勧めしてもらったかぼちゃプリンなジュース飲みつつ日付越えてみようと思います…(笑)
ナルシストって言われそうだけど一年で一番好きな行事なんです。
なんかすごく、ありがとうって言いたい。
出会って下さって、構って下さって、ありがとうございます。
…これは明日言うべき言葉だろうか(笑)

山がたくさん 

何かしらの共通点やら、電波的な物を感じると、途端に鬱陶しいストーカーと化すのでお気を付け下さい。
そんなよく分からない電波。
しかし毎度毎度消化不良に陥るので中々作品が網羅できないのが悔しいです。
お話読むくらいは…したい!
キャラを知るだけじゃなくって、ちゃんと作品として知りたいです。
読むの遅い上行動力伴ってないのが情けないというか申し訳ない。
もういっそあれか、日参サイト様の作品全部印刷して製本しちゃえば手軽に読めるのか。
その為の労力ならいくらでも掛けられるよ!←
とかぶつぶつ言ってみる。
そしてそんな私は今書きたいお話が一体いくつあるんだという…
HWサイドストーリーとアンソロネタ、本編と本編と本編と本編その後。
締め切りある分前者を先に書き上げたいですが、後者は後者でその…いつから書いていないんだという話。
アナザが書きたくてしゃーないです。
アナザ終わらせたらさ、キャラデザして頂いた三人出せるんだよ…!うぐ。
EnはEnで書くなら一気に終わりまで書きたい…っていつから言ってるんだ(…)
ぐだーっと過ごしてしまうのが常なので、ちゃんと時間決めてすぱっとやってしまいたいです。
あとは…丁度良い感じの、短編が書けるようになりたい…。
HWネタは多分今回はちょっっっとは短くなるんじゃないかと、踏んでます。多分。今のとこ。
パラレルワールドにしない為にちょっと変化球使うから。どうなるかなー。
衣装は決めつつあるけどもうちょっと落書きしてみる。
アンソロネタは、なんか文章組の某お二方がとんでもなことおっしゃってるんでなんかすごく頑張りたい。
ていうか参加者20名突破とかちょっとそれ…燃えるじゃない。
出来る範囲のやりたい事を盛大にやってのけたいです。がんばる。
文章より先に絵関係の締め切り来ますけどね!
HW描いて、カード描いて、立ち絵描いて、続きはWebで!を描いて、アンソロ絵描いて、色々描く!
……ホント山ですねこれは。
敢えて思いっ切り山を作っておきます。こうやってたら生きる糧が出来るもの!

明日と明後日も、頑張ってきます。
取り敢えずあれだ、2ヶ月前の私いっぺんこっち来て土下座しやがれ(←バグ発生した)(※ここ仕事の話)

電波電波! 

既に手遅れっぽい電波もあるんだけど(…)

・宣言していた分の資料本は発送いたしました!日曜に←
うううお知らせ遅くなりました…ていうかこういう事こそついったで言うべきじゃなかろうか。
相手様もついったやってるんだし…。
黒猫さんのメール便でお送りしております。多分まだ届いてはない、筈。
追跡の更新が中々されないのは追跡としてどうなんだろうと思うんですが。

・Nさんとこのキャラさん毎回毎回全然描けてなくてすみません…!
なんか頂いてばかりだし気にしないで下さい…!っていうのを書こうと思ってたら先超されましたうわぁぁああ!
ちょ、ものすごい男前発見して夜中なのにじたばたやってますどうしようこれ!
なんかホント、今回の黒翔率何これ。すごく嬉しいんだけどこいつばっかで良いのか!(笑)
うわぁぁぁ有り難うございますちゃんとしたお礼は後日伺わせて下さい…っ

・某所様のイラストの数々に悶えたのは言うまでもないですごろごろ。
他人様の描かれた他人様のイラストは、なんでこう、悶えるんですかね!
思わず右クリしたくなるくらいです(泥棒です)
表紙っぽい絵は、憧れる…。描いてみたいわと一人こっそり目標を立ててみます。

・リンクの張り替えなんかをしました。
お疲れ様です!と、これからもよろしくです!ないくつか。
う、うちのサイトは…いつ移転できるんだ…。中身が伴っておりません。
目指せ、新サーバーの期限切れまでの移転(1年あります)

ええとあと何かあった気がするのに色々あってすっ飛んだ。
電波の意味がない!
そうだ、HWに突撃してこようと思ってたんだった。
ちょっと今からメール送ってくる!

個人的な目標。
金曜日は意地でも定時で上がる。
そしてモンブランをホールで買うか、色んなケーキ屋で色んなモンブランを買い占めるかする。
…って言ったらリーダーに呆れられました。

そういや一週間前は酔い潰れてた。 

昨夜はアキトさん宅の帝国軍絵茶にお邪魔してきました。
なんかもう、のっけからテンション可笑しくてすみません…
名前の後ろに星座を付けよう!って話になって、真っ先に牡牛座付けてすみません好きなだけです。
その後ちゃんと天秤座で入室し直しました。名前が麗しすぎます。
ていうか私12星座が天秤座で13星座にすると乙女座とか、…どんだけ麗しいんだ。名前負けしてる。
そんなこんなで第1Rはアキトさん宅の帝国軍の皆さんを描こう!というもので。
私はいい加減真っ先に好きな方を描くのを止めようか、と思いつつトーラスを描かせて貰いました。
いつかちゃんと(描くのに)苦手意識持ってる方も…描くんだ…
不気味に不気味にを念じて描いてたのが楽しかったです。もっと不気味に描きたい。
描き上がった頃にはカラーパレットから色が消失していて第2Rにちょっと手間取ったのでした。
カラーサークル出せば良いんだけど、ダブルクリックが怖いので中々手を出した事がない…。
しっかしすごく豪華な画面でした…。恐ろしいのか神々しいのか分からなくなる画面です。
格好良かった…。そしてイイ腹してらっしゃいます。
で、第2Rは自宅キャラに軍服着せてみよう!で。
側近設定な二人は何度か描いた事あるし、峻は(捏造軍服とは言え)一度着せた事あるし、シズはなんか洒落にならないから却下、そんな理由から(←未成年組が選択肢に入っていない)盗賊二人に着せてみました。いや絶対こいつら制服なんか着ないよと思いながら(笑)
楽しかったです。
女性しか居ないはずのヴァルゴを影凜に着せるのが。
黒翔にはピスケス着せたんですが、描きながら、これどっちもピスケスで影凜はコスプレなんじゃ…とか思い始めてました。レニーさん!←
描き上がった後に、ベレー帽美味しいよね、な話になり、バンダナ付けちゃった所為でベレー帽被せてなかった黒翔がなんか悔しかったのでベレー帽被せてみた。
312.jpg
走ったら落ちそうな気がします。
その後バンダナ→ネクタイ→腹な話になってなんやかんやあって4時にも関わらず眠気吹っ飛ぶような発言を某Kさんがして下さったお陰様で思考回路完全すっ飛びました。web上に出さなくても落書きしたい代物です。
ついでに今日一日の一人連想ゲームの終着点は、露出度低いのにエロい絵と、露出度高いのにエロくない絵を描きたい、でした。何故そこに飛んだし。
そんな昨日でした。日付的には今日なんだけど。
ふと思って天秤座がお揃いだった某方の誕生日確認したら、昨日の段階で昨日だった件。
ちょ、もうちょっと早く気付けば良かったですおめでとうございました!とこっそり電波。
天秤座って事で気付くべきでした、今絶賛天秤座月間ですね(なんだそれ)

そして今日は買い出しに行ってきました。
ファイルとか諸々買いに行こうーと思って文具屋行ったり手芸店行ったり。
どちゃっと買いました。値段の事何にも考えずに買い漁り。
欲しいと思って買ってなかったペン立ても買ってみました。ちょっとテーブル周りがすっきり。
マスキングテープは買いすぎだと思います。
剥がれやすいってのが売りなくせに私は本に使おうとしているのでした。
別に、良いよね…。
本作りに味を占めてます。
手芸店ではビーズクッションの材料探し。取り敢えずの目星は付けてきた。
欲しかった色が品切れだったので揃えるのは出来なかったんですが生地としては良い感じなんじゃ、ないかと。
中身がなー、手頃な量で売っててくれると良いんだけど。
通販だと受け取れない可能性が高いので出来れば店舗で買いたいのです。
来週辺り別のお店行ってみよう…。
フェルトは買いました。こっちは材料揃ったんで、その内…作るかもしれない…。
いつになる事やら。

オフレポ書きたい…と思いつつまだ1日目の分しか書けていません。
1日目って何したんだよって言われそうですが、行きの飛行機の中で打ってた所為で無駄な部分が長いんです。喚いてるだけのレポはいらんよ…!と言われそうな。
ぼちぼち打ちつつ、こそっと日付詐称で上げていこうかと思います。

うごうごうご 

時間が過ぎるのって本当にあっという間だなーと。
楽しすぎた予定が終わったあとはいっつも思うのでした。
でも懐古してる暇はないんだ。次があるんだもの。
次の予定の為にガンガン妄想力働かせます。
HWは土日の進捗次第。といいつつ参加したくてウズウズしている。どうするよ。
さっきちょっとサイトのHTML触ったらなんか楽しくなっちゃって改装もしたくて溜まらない。
でも今脳内に巡ってる妄想をこう…どかっと形にしてみたい。
やりたい事は多いのに手は止まってしまうのが少しばかり悔しいです。
ていうかやりたい事が多すぎるんだよね。
幸せです。

幸せと言いつつ少しばかり思う事。
柑那さん何気にシリアス大好きだったりするんですが、どシリアスを書く、ってなった時にそれがイコール死ネタに繋がらない話が書けないんじゃないかとふと思いました。シリアス=死ネタじゃないのは分かってるし、人が死んで悲しい、だからシリアスだ、とかそんな解釈するつもりもないんだけど。
サイトに載ってる文の中で、自分でシリアスだと位置付けてて且つ死ネタじゃない話ってあるのかと…思って眺めてみたけど多分無いよね………。胡蝶がちょっと怪しい位置だけど。
もっと話のバリエーションを増やしたいです。頑張ってみる。
目下練習台に使わせて頂くのが某帝国軍な辺り申し訳ない…。妄想のし甲斐があります。
大好きですよ…!(唐突なラブコール)

文だけじゃなくて絵もね。思った通りの絵が描けるようになりたいです。
今後一ヶ月の間で多分描きたい絵は大量にあるので。
少しでも理想に近付けたらいいな…なんて思っておく事にする。練習あるのみ。
あと、次からのオフ会はクロッキー帳じゃなくてコピー用紙持って行こうと密かに思ったのでした。
コピー用紙に落書きするの楽しい…というか結構描きやすい…。

そして、眠いです。ばたん。

起床時間は約1時間前 

どんだけ疲れていたんだ、と言いたいくらいに爆睡いたしました。
就寝時間(推定)2時、起床時間17時。
途中何度か起きては呟いたりしていたみたいですが(そしてその辺の記憶結構曖昧なのですが)、
それでも10時間は軽く寝てるよね、っていう。
今日は元々何もする予定はなかったというかする気はなかったので充分満足です。
スキャン作業は土日に回します。
というかまずは頂き物を飾る為の準備をしないといけないんです。
どの段階からの頂き物をアップしていないのやら。
多分約一年前くらいから更新してない、ん…じゃ…
…うん、だよね、最後の頂き物更新、去年のSWだよね(滝汗)
フォルダ構成変更して階層準備しようとかやってたらさっぱり更新が出来ておりませんでした。
うおおおなんたる事!
早いとこページ構成だけでも纏めちゃいます!
出来る、私は出来る子…!(暗示)
しっかり爆睡して、それでも今日はあと6時間くらい残ってるんだし!
やってくる。
ああでも、絵が描きたい…。脳内巡ってるネタをちょっと形にしてみたい。うぐぐ。出来るかな。

あ、親からメール来た。
お土産兼お祝いを北の地から発送していたのです。届いて良かったー。
鮭親子セット、寧ろ私が食べたいです。

やりたい事とかやるべき事とか
・サイト整理及び改装
・頂き物掲載
・アンソロネタ
・コラボSSの続きと製本
・データ送付
・企画絵
・立ち絵いっぱい描きたい
・諸々のリベンジ
・S八さんとKサワさんのキャラを如何にして格好良く描くかの研究
・ついったのウィジェット
・OCF

要するに絵も文もたくさん書きたいのでした。まる。

ごろごろだらだら 

他人様の描いて下さった絵にペン入れして色付けて某企画に提出。
というのは全力で反則技であろう事は分かってます。
うっかりそんな事考えてしまいました。
自分の絵ではあの躍動感を表現しきる自信がない…!
取り敢えず人選と絵柄だけは高速で決定したのでした。
あとはその内何枚描ききれるか。
既存の絵が殆ど無いので恐らく全部描き下ろしになります。
クオリティを取るか。枚数を取るか。
出来れば前者を目指したいです。

届くかどうか分からないけど飛ばすだけ飛ばしてみる電波。
創作資料本欲しいです…!
関東オフの資料もこそこそ覗けて、でも全部見きる余裕はなかったので……
お礼にはならずともこちらの資料も送れます!とかそんな。
直接言いに行けよとも思いましたけど。

久し振りに社会復帰してみたら、全くもって社会復帰出来なさすぎてどうしようかと。
だらだらっと過ごしてしまって諸々大変です。要反省。
金曜日はしっかり真面目に働きます。
そんな訳で残業なんぞして帰宅した訳ですが、帰り道やたら空が光ってました。
どう見ても雷の光なんですが音が全くしない。
なんかそんな自然現象もあった気がしなくもないんだけど思い出せず。
音がなければ雷も怖くないんだと思いながらの帰路でした。時折鳴るのは反則だ。
綺麗だった…、でも月は見えませんでした。

やりたい事は沢山あるんですが、今全力でやりたい事は、絵を描きたい、ってとこでした。
スキャンより先にもぞもぞ絵を描き始めそうではあります。
だらだらする時間を短くすれば効率よく作業できるのに…!と思いながら今日もだらだら夜を過ごすのでした。
目下の目標はキャラ全ページを創作資料と同期させる、ってとこかな。
立ち絵もあれで使えるし!たぶん!
文章は、その後で、ね!(…)

しかし、手が地味にスルメ臭い…(自業自得です)

現実への帰還 

南の地に帰還いたしました。
あまりの暑さに驚愕して項垂れてばたんきゅーです。気温と湿度ってこんなに違うんだ…
数字見てるだけじゃ実感が沸きませんでした。湿度恐ろしい。
あっという間過ぎる5日間、本当に、怒濤の勢いでした……
もう、なんですかね。この最初からクライマックスなオフ会。
怒濤にも程があると思います。
あまりにも楽しすぎて羽目外しすぎて途中の記憶がスパーンと抜けているのは凄い反省点ではあるのですが(冗談じゃなく本当に抜けているのが問題)、是非また飲みに行きましょう…!と全力で言いたい(反省ゼロ)
…今度はちゃんと記憶がある状態で電気羊に行きたいです。

そんなこんなでSW、5日間ちょっと北の大地の方にお邪魔してきました。
とても楽しすぎました。
ちゃんとしたレポが書ききれるのか、ログを掲載できるのか。
そんな不安残しつつ、しかし思いっ切り満喫できて幸せです。
GWには遊びに行きます!と宣言したからには旅費を貯めねばなりません。
旅費は良いんだ、問題は交通手段だ。GWはSW以上に飛行機取りにくそうなので早い内に頑張ります。
…で、日付見ようとして手帳見て、うっすらとしか記憶にない某さんの連絡先と某さんお勧めの曲一覧の紙がペラリと出てきました。次は、本当気をつけますすみません失礼な事していないか本当に不安だ…!orz

荷解きの前にPC立ち上げたりしちゃったのでとっとと片付けしてご飯食べて、によによしながら早めに就寝を目指します。明日から社会復帰だ、と?
既に今日から現実に戻られている方々には申し訳ないですが、復帰できる気が、しません(…)
あああでも明日行ったらすぐ休みだし!もう一回行ったらまた休みだし!頑張る!
札幌行きたいし京都行きたいし東京行きたい!
多分まずは福岡!某さんに戦利品自慢してくる…!(こら)
…それまでに、追加資料の修正版作っておきます…。これは宿題だ。
あと、メッセ繋げます…多分アカウントがあってインストールをしてない、だけなんじゃないかと…思う。

以下、戦利品のキャラ別統計なんかを数えてみた。

[ Read more ]

どたばたしてみる(1:36最終追記) 

一体何からしよう!
何準備すればいいんだ!
よし、日記書こう。
で、浮上してきました(どんな理由)

そういえばはっきり断言した事あったっけ、とか思いながらちょいとお知らせ。
明日から北旅に行ってきます…!
明日の今頃はデート前のそわそわした感じなんだろうなぁとか思いつつ(何)
メール返信せねば…!ドキドキ。
帰宅したからには仕事の事スパッと忘れて全力で楽しんできます!
明日と、来週の火曜は有休取ってるので、4泊5日で北の大地にお邪魔してきます。
あーいーしてるーそーれー以外ー見ーつーかーらーないーっ(←便乗できていない)
要するに現在進行形で心臓ばっくばくでハラハラでドキドキでじたばたでごろごろなのです。
二度目ではありますが緊張します。
初めましての方もいらっしゃいます。
というかお会いするの初めましてな方とタイマンデート(かも?)です。
うおおおおおそりゃ緊張するよ楽しみだけど楽しみだけどさぁ!
粗相をしないよう気をつけます。
既にお気付きだとは思いますが暴走する事しょっちゅうです。
テンション上がると我を忘れて意味不明な事口走ります。
あとから反省じゃ遅いのよ!
そんな人なので粗相をしでかしたらすみません。遠慮無くスパンと言ってやっても構わないです。
………あれ、ていうかそういや私今回最年少………?(未確認)ハラハラ

そんなこんなな北旅、SW、テトラ会…!
本州すっ飛ばして北の地に飛びます。そうだ今回本州ホントにすっ飛ばすんだ(笑)
気温差がとても怖いです。
今日の九州北部、最低気温が21度です。最高が30行かなくてちょっと寒いとか思いました。
ていうか今天気予報見ようと思ってマウス握ったらめっちゃ手ぇ震えてた!
ちょ、大丈夫か、カフェインか、緊張か。
腹痛が治まりません。いや大丈夫だコレは大丈夫だ。
あああああとは何を準備すればいいんだっけ。
取り敢えず準備リスト書くか。

・荷造り
・資料本製本
・前回資料の詰め込み
・キャラデザの印刷
・お土産のスペース確保
・ちょっとは部屋の片付けしておきたい
・家計簿付ける
・洗濯は諦めた(それ予定じゃない)
・そうだメールの返信だ
・粗品じゃない粗品は自慢の為に持って行く(待て)

よし、準備してくる。
先に風呂に入ってしまった方が良いか。
時間無くなってバタバタしても宜しくない。
明日の朝やろうは禁止だよ私…!

(20:00)
風呂入ってきた!
何か忘れていると思ったら、ゴミを出さない為に夜ご飯は食べて帰ろう、と思ってたのに何も食べずに帰宅していたのでした。お腹鳴って思い出したよ!(阿呆)
どうするか…ゴミ出すと面倒なんだよなぁ…、うぬぬ。
しかしお腹は空いた。
準備して気を紛らわすか。無理か。取り敢えず準備してこよう。

(23:00)
浮上!ええと、
・荷造り(済)
・資料本製本(未)
・前回資料の詰め込み(済)
・キャラデザの印刷(済)
・お土産のスペース確保(?)
・ちょっとは部屋の片付けしておきたい(済…?)
・家計簿(未)
・メール(1/3は済み)
今こんな感じ!
ちょ、日付変更前就寝が無理っぽいぞ。そして多分メールの1/3はアウトだな…明日の朝電話しよう(←親)
お土産スペースはあれで大丈夫か…というかやけにキャリーの中が空いてるんだが何故だ。
何忘れてる、チェックはした筈なんだけど…!ハラハラ。
ご飯は明日の朝食べる!

(1:36)
日付変わって結構経ってるよ!
やっとこさ資料本の製本が終わりました…!えへへ。何このバラバラさ(…)
個人的に好きな色はアイボリーなのですが、表示名がどっちもアイボリーなのでどっちの紙だったか忘れました。
うおおお買い足したいのに!探さねば…。
そして4冊に一部ミス、1冊に表紙ミス(待て)、全冊にとんでもないミスやらかしました…阿呆。
一人称を全員分書いたつもりだったんですが…森メン4人分しか書いてねぇ。
綺麗にすっぽ抜けてたよ、何故に気付かなかったんだ。
…修正版はVer.2.2になるのかな。いつだ(作る気か)
表紙はもう出力する紙がなかったので妥協ですすみません、無駄にでかいです…(何)
配る時は恐らくぱぱっとお渡しすると思うので、ハズレ行っちゃった方はすみません。。
と言っても背表紙のテープの色でバレるんですが。
分けるつもりはなかったのに綺麗にミス版が青になりました。そんな、綺麗に分かれんでも…
よし、寝ます!
明日は11:30の飛行機なのでゆっくりめ。でも朝の内に空港行ってしまいたい…。ドキドキ。
ええもうホントドキドキですよ…!無駄にじたばたしてる!
近況はつなびかついったにて。つなびは記録用、ついったはリアルタイム用、そんな使い分け。
なので写メなんかは全部つなびに行くと思います多分。文字だけならどっちにも同じの書くかも。
それでは行ってきます!

残り僅か 

月曜でした。
色々ごそごそやって、何故か資料冊子よりも先におまけ冊子が完成。
いやそりゃ一冊だから完成早いのは当たり前なんですが。
おまけじゃないおまけと言ってるのはこの辺りです。配るものじゃない。
失敗多々あったけどめっっっっちゃ楽しかった…!
これは…ハマる。
なかとじ~るなるものを買ってみたので製本が楽しいです。
しかしそこに至る、紙を折るっつう作業がどうにも苦手なのでした。
…い、一日5冊作れば…17日までに間に合う…(どんだけ苦手)
参加人数が増えてドキドキとワクワクとハラハラがこう一気に押し寄せてきております。
おおおおおどうしようまたきっと前日から武者震いだよ!

目下の悩みというか電波というか願い事(←)
某アンソロ、書きたいと言ったのは本心です。
そしてコラボは駄目だろうというのも最初っから分かってました。
それでもトーラスターミナルが書きたい訳なんですが。
私の中で銀髪二人がどうにも印象強すぎるので一体どうしようかと。
側近とか隊員とかいらっしゃ…るよねきっと。
捏造がどこまで許容されるのかが心配です。
そんなこと悶々と考えていた一日でした。
アンソロ楽しみです!締め切り守れるよう頑張る!

よし、会社関係の作業してきます(今 か ら !)

また週末になった 

うかうかしてると日付が空いてしまいます…。うむむ。
今月こそは色々書こう!と思っていたのに月初めからばったばたし続けてます。
文句は言えない、原因作ってるのは私だ………。
そんなこんなで平日に全く作業が出来てなかったのでこの土日で引き籠もって作業してました。
ワードなんて、知るかばか…っ
教えて貰いながら中綴じ形式で作って印刷、までなんとか漕ぎ着けたんですが細かいとこが色々めんどい。
うー…紙をたくさん無駄にしてしまいました。。
お絵かきに使ったるわ。落書き量産したる。
印刷しながら製本作業でもしようかと思ったら、そういや表紙だけ紙が別なので印刷してませんでした。
うおおおおちょっと、これは、面倒臭い(考えて印刷せい)
表紙は今回もクラフト紙。
中身どんなに変えて作っても表紙だけは変える気ないみたいです。
今回の、結局中身殆ど変わってません。
追加が4人居るくらい?あと個々の紹介ページが一句二句変わってるくらい。
現パロページは完全に削りました。あれあるとページ数かなり増えるんだ…
キャラ以外には、あらすじ、世界観、簡易用語集、呼び名一覧、があります。
どれも前回と同じですが。呼び名一覧変更点無かったよな…ちゃんと確認してないや(待て)
全体的にフォントサイズ小さくしても良かったかも…というのが印刷して気付いた点でした。
次資料作る時には相関図入れてみたいもんです。次っていつだ。
相変わらずのバタバタ作業なので妙なミスなんかあったりしますが大目に見たって下さい。
取り敢えず1冊の中で紙の色変わったのは痛かった…orz
全体で見たら全3色くらいありそうです、紙の色。
追加で今日アイボリー買ってきたのに買ってきた分も使い切ってしまいました…
ちゃんと計算して買うべきだったわ。
まだ作ってる途中だというのに何この反省点の多さ!
あああシアンが切れた!(リアルタイム)
黒を買ってきたのは正解だったな…多分黒も途中でなくなりそう。
あああ紙切れた!ていうか裏面印刷してて紙切れるとか…ちょっとそれ、印刷ミス…orz
そんなん繰り返してます。
これはあれか、性能の問題なのか。それとも紙の入れ方の問題なのか。
アイボリーが無くなったのでうす水です。どうなんだこれ。
今の時点で10部だったのであと5部作ればいいかな…。
前回と変わり映えはしませんが参加者様全員分は作っていくつもりなので前回資料は置いて来ちゃって下さいませ…!一応アップ絵資料(大差はない)として自分用のは前回資料持って行きます。という電波。

残り時間でどこまで作業できるかは分からないけどもうちょっと別作業続けてきます。
作り切れたらいいな!という願望!
平日をホントしっかりちゃんと計画立てて頑張れば夜も作業できるんだよ今週。
自分次第です。頑張ります。
あとは…今日買った色鉛筆、ちょっとは使い慣らしておきたい…
のと、旅行の準備するつもり何だった忘れてた。うぐぐ、前日で間に合うかな…。

だらだらっと打つ 

週の初っぱなからへこたれた昨日でした。
そしてそんな昨日は涼誕でした。おめっとー!
何も祝えず終い。
前日と翌日にはカボチャのプリンやらモンブランやら食べてるんですけどね!
あくまで私の好物である。
というかいつから私の好物=モンブランになったんだ。
A. 去年のSWだ(単純)
仕事場でもすっかり定着してしまいました。
今の時期はコンビニスイーツでも色んなの出てくれるから嬉しい。
セブンしかなかなか行けないけどね。ファミマかエブリ行きたい……。
おでんはセブンのが一番好きだったんだけどなんだかあんまり美味しさを感じなくなってしまいました。
なんでだ、宮崎と福岡だったらまだ味は同じ筈なんだけど。
味覚鈍った…?
若しくは誰と食べるかの問題か(←学生時代はしょっちゅう友達と食べてた)
常に買うのはがんもと巾着です。あとはんぺん。なんで無いのはんぺん!
コンビニに通いすぎて少し不安です。今日はご飯炊いて寝よう………。

某方が書かれていたの見てちょっと見てみましたぽめらの設定。どんなんだったか忘れてたわ。
文字サイズ20×20、行間中、白背景、ATOK、制御文字表示有り。こんな感じです。
あと個人的に困ったのが「。」の変換で「…」が出ないとこ。そして「。」は辞書登録に使えない。
ので「t」を変換に使ってる。変換で出なかった漢字はシフトJISで打ち込んで片っ端から辞書登録。
あと買って速攻やったのはキャラ名登録。確実に出ないから(笑)
それくらいやって使いやすい状態です。
多分SWには持ち込むと思います。空き時間でなんやかんや打ってると思われる。

今週来週と恐らくバタバタすると思われるので、あれば土日に準備を全て終わらせたい……な。終わるかな。
16日は定時で上がれますように!ここ残業になると結構困る(笑)
いや困るってか、自分の頑張り次第なんだけどさ。頑張ります。頑張ってくる!
もう来週なんですね!

それで応募した(BlogPet) 

荘太郎は、うまそうで記事左右するつもりだった?
でも、程度が入場するつもりだった。
それで応募した?

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

ばったばたやってた土日 

コミックシティ行ってきました…!一般の方ですけど。
もうなんか、ね、凄かった!
初めてドーム規模のイベント行ったんですけど、人多いですねやっぱり…甘く見てたよ。
地元のイベントとは半端無く規模が違うわー(比較対象が激しく間違ってる)
友人と行って、はぐれた時用に待ち合わせ場所とかも決めてたんですが。
入場直後に別行動となりました。そうなるよね、あんだけありゃね。
ひたっっっすら創作サークル回ってました、もうなにあの至福の場…!
うっかり凄い勢いで散財する程度にはお気に入り…というか一目惚れが沢山でした。
数えてみるとやっぱり水彩が多かった。好きだなぁ。
そして同じく一般参加してらしたザっちゃんともお会いしてきましたよ…!
直にお会いするのは一年振りです。
やたらテンション高くてすみませんでした……暑かった!
出会って早々粗品じゃない粗品頂いてしまってテンションMAXですちょっとえええどうしよう!
めっちゃ可愛い……本気で悶えた……
私も作るんだ…絶対作ったる…!
私ザっちゃんのお陰でシズ流黄に走りそうな気がしてくる今日この頃(待て)
もう是非また遊びましょう…!SWの戦利品持っていくから…!(笑)
小倉も行きたい!
ザっちゃんと分かれた後、友人との待ち合わせ時間まで少しあったので創作以外を回ってみよう→芸能の罠にハマる。まさかね、まさかな、あるとは思ってなかったんだよ…!ジャンルがジャンルだから書かないけど!
結局版権まで回る余裕はなかったのでホントに創作ばっかり見て帰ってきました。
充分、お腹いっぱいです…。
沢山熱を頂けました、色々作りたいわー。そしていつか参加してみたいとか…ね、思うよね。
いつか形にする事が出来たらやってみたいものです。
今日買わせて頂いた方々のサイトを、こそこそ覗きに行こうと思います…(ストーカー宣言)

帰りのバスの中、友人とRCがどうこうだとか鉄骨がどうこうだとかで白熱してました。
S造よりはRC派で、S造なんだったら溶接よりボルトが良い。
確か廃墟本の流れからそうなったんだと思うんだけど、このトークが出来る人はそうそう居ないので楽しいです。
遅めの昼食時もやっぱりそこで白熱した(笑)
一応、イベント終了後の二人です。

帰宅後はもそもそとSW資料本の体裁整えたりしてました。
本作りに使えそうなのがワードだけだったのでワード使ってるんですが…もう、使えなくてどうしようかと。
所々妥協しつつ、果たしてコレが中綴じ本形式に印刷出来るのかが激しく不安です。
多分次の格闘って直前の土日だからどうにかして頑張ります。頑張る。
いざとなったら1Pずつ印刷してコンビニコピーだ。…出来るのか?
毎度毎度、ギリギリで生きている奴でした。

あああそうだイベントの流れで思い出したんですが、某方々が作っておられるサーカス本、通販出来るのであれば通販したいです……と呟いておきます。すごく、興味あるんです。

明日からまた月曜だけどなんか凄く頑張れそうな気がしてる!というか頑張らねばならない。
頑張ってきます!
その前に残ってる一仕事、昨日今日の出費の計算だ………怖いな!(昨日の買い物:服6、7着、ファンデ、靴)

九月! 

気が付けばもう9月になってしまいました。早いよー!
も、もう今月なんですねSW…!ドキドキ。
お土産品は何か作れるんだろうか、もう何も考えられないよ!笑

たまに早く帰れると普段週末にやってる事をやってしまうので、結局時間が過ぎます。
そして眠気は変わらず強いのでした。…ね、眠い。でももうちょっと作業する。
「バファ○ン飲んで眠くなった事無い?」
「常に眠いので分かりません」
そんな先輩との会話。現実です。うぐ。
今日定時で上がった分、明日は終電コースまでやってくる。進める!
土曜出なくて良くなったっぽいから髪切ってくる!というかストパかけてくる!
日曜は思いっきり遊ぶんだ…!

何か最近やたら迅夜が描きたい気分が続いてます。
こう、ものすっっっっっごくムカつく表情な迅夜が描きたい。なんか偉そうなの。
頭ん中には居るのに出力が出来ません。悔しい。
私の中では迅夜と黒翔はとてもムカつくキャラに描ければ大満足です。
なかなかそうならなんだ。
いつか余裕が出来たら迅夜bot作ってみたい(結局そうなった)
でもハルも諦めてはいない。
まずはEAのをいい加減まともに動くようにしてから言おうか。
そのうち一人迅夜祭りやってみたい。ひたすら描くだけの祭りです。祭りじゃねぇ(笑)

よし、作業してきます。

…て、すっかり忘れてた(待て)
9月になったという事で、キャラデザ募集の方は終了させて頂きます。
ご応募下さった皆様、本当に有難うございました…!
あとは私がデザイン来るの待ちながらドキドキによによしたり立ち絵起こしに奮闘してみたりの期間です。
描くの亀速度ではあるけど楽しいんだぜ…!
記事は後ほど編集しとかな。