色々総まとめ 

間開けてしまいました。
昨夜はRHTP最終の絵茶に混ぜて頂き、全力投球で遊んできたのでした。
もう…楽しかった!
楽しかったんだけど色々反省点がね!こう、うん。すみません。
シュンってキャラがあんな奴だと思ってこのサイトに来たら、混乱しますよね……トップいきなりアレだし。
思えば本編上の一部の話にしかシュンって居ないんだよなぁ…と思ったりしたのでした。
しかし後悔はしてないよ!楽しかったもの!
絵茶の方も凄く楽しかったです。もふもふもふもふ。
私昨日一体何回可愛いって言ったんだろうか……
オレンジ髪にして遊ぼうかと思ったんですが、服の色がオレンジだらけだったので自重しました。
また遊びたいな…!オレンジ髪とウサギ耳!カラー絵必須か。
そんなこんなで日付は軽く越えて4時頃まで浸っておりました。
最後の方で、参加キャラさんの関係者さんの名前がちらほら出た辺りが、ちょっと、ときめいたりしたとかそんな。なんかこう…クロスオーバーな感じで繋がっているのがすごく好きなのです。あの場で発生した人間関係とは違う関係図がそれぞれの世界に広がっているんだろうな。平和だろうが殺伐としていようが。これから先何が発生しようが。夢が夢であってもあの場は現実、なんだよな。
今年の参加キャラの所為で若干しんみりしている作者なのでした。
再会させたいー!ていうかbotで何人か出来るじゃないかと、思ったりした。色々弄らないといけないけど(笑)

さて今日は一日中カード企画の絵を描いてました。
ペン入れが途中までの状態で放置してたのでペン入れからスタート。
陽が沈んでからですがなんとか完成しました…良かった…。
1枚目に描いてた物より当社比力籠もってます。背景を自分で描いたのいつ振りだ。
2枚目がやたら自分の中で気に入ってるのは、多分数年前に描こうとして中途半端になった絵だからだと思う。
殆ど同じ構図なので比較が出来るのも面白いというか…
絵柄変わったなぁとしみじみ。
楽しかったです!
これから文章考えて3日までにはメールを…!送らせて頂きたく!
うっかり油断してたら1枚目の背景塗っていない事を思い出してさっき塗ったんですが、なんだかとても、阿呆っぽいです。シリアスにしてみようかと思ったけどポップ(?)にしてみた。
こっちはこっちで楽しかったんですよ…!笑
描きたいのはもっと沢山あったけど、こっから先は自分の中でちゃんと仕上げようと思います。

それから!
先日の相談バトン、まともな相談のお手紙を投げていないにも関わらずお返事下さった猛者が…いらっしゃって。
ああああああもうなんかほんとすみません有り難うございます、と全力で笑っていたのでした(待て
迅夜のはまだ相談として成り立ってるからいい。
よく、影凜の相談(…?)に答えて下さったなぁ…と。しかもお二人も。
一体あの手紙はどういった経緯で届けられてしまったんだろ。
莅黄辺りが間違えて出しちゃったのかな。
兎にも角にも有り難うございました!
しかし…(比較的)まともな相談投げている霧のがスルーされてるのは、それはそれで面白いと思う(笑)

追記に拍手お返事です!遅くなってしまいすみません…!

[ Read more ]

はろはろうぃん 

下に相談バトンが3本程、昨日と今日で回答しております。
今の所あと3通程頂いてますのでそちらの回答も追々…!
中々人に相談しない連中ばかりなんですが、約一名ちょっと深刻な相談しそうなのが…いたなぁと。
少しばかりハラハラしながら次の回答を書いているところなのでした。どうなる事やら。

5月くらいからずーっと続いていた仕事での作業が、やっと一段落着いたようです。
私は殆ど関わっていなくて、手伝いだしたのが先週今週くらいだったんですが…
これであっちの作業が落ち着いてくれる事を祈ります。
先輩方の残業時間、私の倍以上あったよ…。タイムカード覗き見てびっくりした。
来週からの作業がなんなのかさっぱり分からないんですが、少しゆっくり出来る作業であって欲しいよ。
少なくとも1月から5月の連休が安心して取れて且つ有休くっつけられるくらいに…!(贅沢言い過ぎです)
今の所2月の連休に東京行く予定です。何か重なったら3月。
旅行案内貰ってこないと…。
しかし相変わらず一人では旅行できない人です、柑那さん。
誰かが行こう!と言ってくれるまで決定出せないのだった。
…ので、乗って下さったりすると本気で突き進むのでお気を付けあれ。
現在進行形、お三方にロックオンしてますからね←
オフ会っていう、つもりはないんだ。ただ遊びたいだけ。気楽ーにね。

すっかり反応遅くなってしまってましたが、参加させて頂いているハロウィン企画の方でパーティイラストが公開されました…!今年も豪華!
うっかり自宅の参加キャラを見失ってしまったんですが、ちゃっかりセンターに陣取っておりました…
有り難うございます!
アイツは多分、楽しくって興味津々で遠慮無く会場内を走り回ってるんだろうなぁ、なんて思いながら描いてました。めいいっぱい楽しんでくればいい…!
全身図は企画サイト様の方でも公開されましたのでそちらでご確認下さいませ…!と、宣伝←


 RabbitHome TeaParty in 2010 Halloween

で、以下追記に言い訳とかそんなのを、つらつらと…

[ Read more ]

「オリキャラ相談バトン」(ケンペル→黒翔) 

まだまだ続くよ相談バトン!
しかしぶっちゃけ、相談を投げてくれるキャラがうちには少ないような、気がします。
ホントに相談がない脳天気な奴なのか、難しく考えすぎて手紙にならない奴なのか。
そんなんばっかだなぁ。
回してみたいと思いつつ回答よりも相談の方が難しいのでした。

追記にお手紙だよ!

[ Read more ]

「オリキャラ相談バトン」(アクアマリン→迅夜) 

昨日に引き続きお手紙なバトンですー!
バトン回答しながらキャラ考察してしまうわ…。
楽しい。

追記からどうぞ!

[ Read more ]

「オリキャラ相談バトン」(キーマ→霧氷) 

沢山頂いております相談バトンの回答です!
頂いた順に…と思ってはいるんですが、順をすっかり忘れたので(←)保存した順での回答になるかと!
今日も一通頂いてしまったので…!有り難うございます楽しいです!
orで頂いているのもあるので、そう考えると今の所被り無しなのです。すごいな。
そしてバトンで喋らせた事無い奴にもお手紙来てるのです。頑張れ私。
そんな訳でまずは一通です!

[ Read more ]

折り返し地点 

なんか…なんか、疲れた。あれー!なんでだよ。
昼間はものすごく絵を描きたい気分が溢れんばかりだったのに、帰宅したらすっかりぼけーっとしとります。
シャーペン持ったら寒くて上手く握れなかったからか(弱
キーボードも何気にタイピングミスが目立ちます。打ててない。
取り敢えずお手紙収集はしてきたのでちまちま回答していこうかと思います。
今5通くらい来てるのかな。約2名程、私がまず悩んでいる。
…やりたい事沢山あった筈なんだけどなぁ。
今日も早寝するべきか。
2月か3月の旅行を夢見ながらもう暫くだらっとしときます。
13星座パフェ食べたい。

買わねばと思って買ってみた期間限定ペプシモンブランは、やっぱりほんのり栗でした。
問題は味じゃない、炭酸だ…。飲みきる頃には炭酸抜けきってそうな予感です。

私の中では常に好きと嫌いが紙一重で、ごめんと有り難うが同時に出てきて、好きの延長は全て恋になる。
私は一体いくつの物に対して恋してるんだか。
思わず今すぐ会いたい今会いたいとか歌いたくなった。そんなヨル違う夜。
あと2日行って休みになりますように…!

だらだら 

なんやかんや色々あったりしている日々です。
仕事が…な!ちょっともうホント、マジ自重と連日叫びたくなる。
辛いってのを人と比較するのは良い事なのか悪い事なのかがよく分からなくなります。
自分の頑張りにはなるかもだけど人がそうしているのを見るのは辛い。
頑張ってる人はみんな頑張っている、それでいいじゃない。
…と、頑張れている自覚がない人は呟いてみるのでした。うーん、もっと頑張れ私。
悶々。

先日のカラオケオフなレポも書きたいわーと思いつつ、SWがうっかり一ヶ月経ってしまった事にも焦りつつ。
しかしだらだら落書きとかしてしまうのでした。
最近落書きが楽しすぎる。自重しないお絵かき、封印前提でも楽しいです。
そうこうしてる内に締め切りすごい迫ってるんだけどね!
がっつり描く絵は週末に回すよ!土曜貰えたらいいな。
金曜は多分早く帰れるんじゃ無かろうかと思ってるのでのんびり出来たら良いなぁ…。
もうちょっとだらっとして寝ます。最近体力なさ過ぎるよ。
楽しい事には全力だけどな!

そして今日はやたら寒かったです…。
北の方で雪降ってたとかそんな、まだ、10月…秋…orz
と思ってたら南の方には台風出来てるんですね。なんという…。
若干の薄着で出勤してしまったので帰路は随分凍えたのでした。手袋欲しかった。雨自重。

あ!そうだ、全裸バトン(違)に拍手有り難うございますすみません!笑
もうみんな、脱げばいいよ…!←

「野球拳バトン」 

今日は全力で遊び倒しましたよいっちばん最初の大失態は冷や汗かいたけどな!orz
そんなこんなで沢山描きたい事はあるのですが、やる事はぱぱっとやってしまおう!的な。
バトン回答です。
安心安全なコラボ万歳なお手紙沢山頂いてるのに、そっちを差し置いてこっち回答ですみません。
カラオケでその場で描いてしまったんだよ勢い大事!
アキトさんから頂きました有り難うございます、えぇホント(笑)

[ Read more ]

こういう日もある 

影凜誕でした!おめでと!
なにやら腹踊りで祝って貰ったらしいよ(←
やたら10月に誕生日が集中していて、某先輩が専属なんじゃないかとうっかり思ってしまう錯覚でした。
ありがとうございます…!
そして同じ誕生日でした瑠璃さん宅アンバー君。おめでとうございました…!
本当に生まれた日、っていうの、重みがあってすごいなぁ、とふと思ってしまったのでした。
影凜はそうなると…いつになるんだろう。

噂の手紙なバトン、うちの連中にも回ってきたみたいです。
回答させて頂く気満々なのですが、回答するに当たって色々考え出した事。
そもそもあいつら文字書けるんだろうか。
黒翔は書ける…ような気がしなくもないんだけど。
そしてそんな創作ネタいつか書いたような気がするんだけどいつどこで書いたっけ。
そんなに前じゃない気がする…遡るか。
(遡った→)あああやっぱり霧雨は言語能力怪しいって書いてるよ。
手紙書くどころか読むのも怪しいのか…。ちょっと対策練ってみよう、師匠に叩き込まれてればいい。
バトン一つで色々考える事が出来てくる…楽しいです。
というか何が一番困ったって、黒霧の口調が、ダブるんだ… ここが一番困った(問題すぎた

手を出してみたい事がありすぎて困った。
でも今日は見事に何もしなかった!でも楽しかったから良いんです。こういう日も必要。
土曜の会社行事は昼開始で(上手くいけば)19時終了っぽいので、とっとと帰れる事を願います。
まずは合間を縫って色々…やらないとね。うん。
頑張ります。大丈夫だ。

ふろ(BlogPet) 

きのうは陽炎ふろすととキャラとか予感したいです。
だけど、アルで予定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

夜が早い 

平日開始でした。
眠気と戦ってる時に不意にスク水が脳裏を過ぎって笑い堪えるのに必死だったのは言うまでもない…。
帰宅後はカード絵着手。しかしやっぱ時間が過ぎるの早いよ…、ついったで遊んでしまうのも原因だとは分かってる。でも楽しいもんは楽しいからしゃーないのでそれなりに頑張ってみる。
と、いうか。うっかり版権熱がぶり返しそうになって危うかったのでした。
あの辺が出てきたら、ちょっと、手が止まってしまうのです…。DVD引っ張り出してきそう。
G種でどっぷりって辺り、まだ歴は浅いぜって事を物語っていると思っている…。知ってる。
ちょっとセラムン全部見返したいです。アニメしか見てないんだけど。
SSの、敵キャラが、すごく好きなんだ………。
そんな所にちょっとぽーんと思考回路が飛んだのでした。セラムンのDVD欲しいな。

日曜日のお楽しみの為に平日全速力で頑張ります。頑張れる…!
持っていく物整理しないとな。すごい沢山ある気がするよ、資料とか、戦利品とか(笑)
平日早く終われ…!
絵描きたい、もっと描きたい…!悶々。

やっぱり全力疾走 

今日の目標はカード絵2枚目の下絵完成、だったんですが。
まだ終わっていなかった…有言実行難しい!
脱線しすぎたというか笑かして頂いたというか。
私の中で…というか、周囲で完全に黒翔のキャラが崩壊したと思ってます。
ドMでドSでスクs(自重)なん、だ、ぜ……
ありがとうございます。
ところであの絵は、堂々と表に飾って良いものなんだろうかと考え中です。
サイト更新滞ってる中で言うのもあれなんだけど…!
なんか…なんかね、黒翔変態戦歴みたく作ってみたくなった(酷い作者だ
私もう、あの人だったら何やらせても平気になったよ!
悶々考えながら練ってみよう。
というか別に黒翔だけを弄らなくても良いんだけど…コイツが一番遊びやすかったです。
あとは峻か。この二人のキャラ崩すの楽しい。
あ、一応本編では格好良い人(当社比)の筈です、筈。本編では崩れない筈。

土日あっという間に過ぎ去ってしまいました…
このペースだと平日の作業必須だわ…ちょこちょこペン入れとかなら…出来るかなぁ。
今週末は昼間に作業できない予定なので、平日と次の土日にかけるしかない。
あああでもハロウィン!ハロウィンは遊びたい…!
今週の日曜は良いんですが、土曜は至極面倒臭くて溜まりません。
何故に…何故に会社行事!業務だったらまだ諦めは付くけど!orz
昼間だけで終わると思いきや、親睦会と称した飲み会…?になるのか、そんなんまであるし…。
私は、今は、家でPCしながら一人酒するのが好きなんだ…!(爆)
面白かったーで終わると良いんだけどな。どうなるやら。
昨日宮崎専門店みたいなとこ行って、飲んだ事無かった焼酎買ってみたんですが飲むタイミングが掴めません。
常備してた黒霧は昨日飲みきってしまったので、今週の金曜かな…。平日は基本飲みません。
というかホントは霧島買いに行ったんだけどな…違うの買っちゃったよ。また行かな。
あと超ローカルな焼き肉のタレも売ってたから買ってしまったのでした。
やっぱあの味が落ち着くよ…!

カード絵!って思うと気合い入れて頑張りたくなるので、カード絵にするつもりで色んな絵に手を出してみたいです。なんか、描きたい絵は沢山あるんだなぁって自分を見直しました。
また平日頑張ってきます!頑張る!

日付の感覚が滅茶苦茶だ 

ブログペットの今日のブログテーマ:ひとカラ経験ありますか?
A.今日行ってきました
最近月1くらいのペースになってんだろうか…3週間に1回くらい?
専らジョイサンばかりです。というかジョイサンじゃないと意味がないくらい。
携帯でログインって、便利だなぁ。
いよいよ固定した曲しか歌わなくなりそうだけど。
全力で歌ってたら声嗄れました。しかし履歴がカオス。サンドリヨン難しかった…。

昨夜は…というか日付感覚完全に狂ってますが、昨日?今日?は届いた小説本を読み耽っておりました。
なんか途中で止めるの嫌だったのでずっと読み進めていたら見事に朝を迎えたという。
朝陽昇ってきた頃に読み終えました。相変わらず読むペース遅い…。
あぁもうなんか、滾る…!色々思いっ切り沢山の事感じたというのに言葉で表せないもどかしさです。
なんでこうも説明が下手なんだ私は。言葉が要らないというなら全力で叫びたいです。わーーー!
長編文字書きさんには憧れます。
そんなこんなで朝を迎えて、一眠りして起きたら昼でした。だろうね。

やろうと思っている事とかやりたい事とかはホント山のようにあります。
一個ずつ確実に手を付けていかないと…。締め切りある物をまずは終わらせていきます。
で、でも、その、自宅創作の設定とか練りたくて練りたくてしょうがない現状です。地図描きたい。
まだ言ってる創作会議の事だけど、地図と年表とあと相関図もいるなって思った。
この時誰と誰が知り合いで、誰と誰がどういう関係だ、みたいなの。
時間軸も場所もバラバラなのでぶっちゃけ私にも謎な部分が多い。まとめたい…。
締め切りある物、まずはカード企画なんですが。これはこれで描きたい絵が沢山なんだよ。
現状:1枚終了、1枚スキャン済み
しかし2枚目はサイズの都合上大事なところがログアウトしそうな予感。
そうなったら大人しく諦めて別の絵に着手します(笑)
困ったのは、今の所描こうとしてる絵に主人公が存在していないって事でしょうか。
せ、せめて…1枚は…。というかストーリー性あるのが1枚くらい描いてみたいんです。
あー…あれ描けるかな、描けないかな。ログアウトするかも。悶々。
時間的にどうなるか分からなすぎたけど、万が一すごく余裕ができたら、コラボ絵描いてみたい。
西京有力だったけどちょっと赤青描いてみたくなった。
カードに間に合わなかったら1枚絵として上げれば良いんだよね!
よし、下絵だけでももぞもぞしよう…。
明日は引き籠もり決定です。

………となると。
うっかり今日流れに乗せられて予約してしまったマッサージはキャンセルするべきだと思った。
そんなの、行ってる余裕なんて無いよ…!(←30日)
どうするか…。

花金だね! 

相変わらずやってる事と思考回路と聴いてる音楽が一致しません。
やってる事:自棄酒
思考回路:死亡フラグな某ネタ
聴いてる音楽:某H氏
……そこそこ一致してる…?

自覚はあるけど絡み酒なんだと思います。
構ってー!と無言のオーラ出しつつ。
面と向き合った飲みの場だったらとても遠慮が無くなります。
SWレポまだ書いてないからどこでも言ってなかったけど、飲んだくれたあの日はとても鬱陶しい人物だったと思います。その場にいた全員にこう、ね、ちょっと、ぎゅーっとかしてた。気がする(曖昧
単に抱き着き癖あるのに普段チキンで出来ないから酔いの場でリミッター外れるとかそんな。
鬱陶しいっていう自覚はあるから大丈夫…!酔いが覚めたら反省するし!(…)
そんな現在、なんのツールも使わずに好き好き騒いでます。要するにただの独り言です。
お湯割り美味しい。…けどそれに見合うつまみが欲しい。
ポテチは物足りないわ…、刺身食べたい。牛刺し食べたい。地鶏とか…!無論生で。

寝るタイミングが掴めないのでだらだらやってそうです。
北から届いたお届け物のお陰でテンションやたら高いのでした。
ううう北に行きたい…!雪国行ってみたい!もんもん。
創作トークしたいです…。
真面目に講義受けるよ!(何か違う
…紙引っ張り出してこよう。

朝っぱらから創作トーク 

自宅創作で会議するなら何が必要だろうかとちょっと真面目に考えてみる。
ホワイトボードにばーんと地図貼って、時間軸は縦軸で表して。
あとあれだ、行動マップ必要だよね、とか。
生まれてからずっとほぼ同じ場所にいる人もいれば、やたらめったらあちこち行ってる人もいるんだった。
そして移動しまくってる人に関しては途中がスパッと抜けてたりするんだった。
やっぱマグネット…というか各キャラの駒が欲しくなる。
チェス盤みたく動かしてみるとかそんな。
これ実際やったら穴だらけで動かない場所多いんだろうなぁ。それ決める為の会議か。
移動手段とかも決めなきゃなのか。
移動手段と距離決めないと時間が決められないじゃない。
空間転移使える奴なら良いけど使えない奴がリュートから他の大陸行こうとしたら相当の時間掛かります…
船で何日掛かるんだか。大型船も無いから小型船だし、それで一旦シュリュー行って、そこから大型船乗って…
一週間くらい船旅続きそうだなぁ。
(本編には関係ないんだけどな!とセルフツッコミする事はもう諦めた)
私にとって本編ってなんなんだろう…、本編その後の方が遥かに広がっている気がする…。
先に過去固めなきゃなんだった。そうだった。
黒影よりも迅左の方が固まってないんだよなぁ。どうするかこいつら。

あと、ネタバレ解禁うちの創作語り、とかやったとして。
一体何を話すんだろうかとふと思ったりした。
現状、一体何がネタバレなのかが自分で分かりません(笑)
あれか、聞かれたら答える感じで良いのか。なんて他人様任せな。
本編上で今後こうなるよーとかそれ話せばネタバレになるのか。そうか。
軌道修正ある可能性は…まだゼロではなかったりする。
話したいような、話すの申し訳ないような。うーん。
web飲み会したい(話が逸れた)
最近事ある毎に飲みたい言ってるのが諸々アウトな気がしてきた…。

[ Read more ]

日々だらだらがデフォ 

カード絵塗ろう!と思った時にペンタブが動かないと、明日でいっか…になってしまう…
というのが今二日連続。明日は大丈夫だろうか。
再起動すれば動くようになるんだけど、一度PC立ち上げてしまうと再起動めんどい。
新しいペンタブ欲しいなーと思いつつ、まだ使えるのでもう暫くはこき使ってそうです。
買いたいと言ったらPCも新しいの欲しかったりするんだ…
でも7が使いこなせる気がしない。
あああでも今新調したらソフトとか色々実家じゃないか。
一太郎無いPCなんて私使えないよ!変換が!

夜ご飯にマック寄って帰ってきました。
何が面倒臭いって、マック行くのに一回家を通り過ぎなきゃなんない点だと思う。
因みにモスとガストも家通り過ぎたら割と近くにあります。
帰り道にコンビニがない…。
近所にはあるのに地味ーに困る点でした。
チーズフォンデュ、美味しかった…けど普通のチーズの方も溶けてれば良かったのに。
今週末はカラオケとミスドに行きたい。
仕事でやってる作業が楽しいような楽なような面倒臭いようなイライラするような。
ずっと修正とかばっかの作業やってたから開発側の作業は面白いんだけど(どっちにしろ試験しかやんないんだけど)、作業効率悪いというか伝達ミス多いというか…なんか、なんかな。あと、こんな、超ギリギリになって救援求めるな、とか、さ。多いのか少ないのかよく分からない今後の作業でした。どうなる事やら。
でも最近すごくあっさり帰るようになった。

後輩から手紙が来てて、封筒からして切羽詰まってる感漂っててどうしようかと。
で、でも、今年は、行けないんだよー、理由がしめきりとかハロウィンとかでごめん。
そんな高専祭お誘いでした。あの子今年最後だから一緒にやりたいっちゃやりたいんだけど…
なんで10月にしたかなぁ。せめて11月にしてくれたら行けたのに…!orz

もうちょっとだらっとして、すぱっと寝よう…。
妄想悶々。
アナザの今後のストーリー、もしかしたら変わるかも。どうだかな。アナザとしてはそのままかな。
自宅妄想(それ本編)と他所様宅妄想がごっちゃです。整理せな…。

社会人復…帰? 

何か忘れてると思ったらそういえば昨日はシズ誕だったのでした、おめっとー。
日付変わった時に大騒ぎしてたのですっかり忘れてました。
どーでも良いですが、シズと黒翔だと黒翔の方が年上だという。
話の時間軸違うとごっちゃになるなー。

月曜でした、とうっかり書きそうになる火曜でした。
ふわっふわした感じ引き摺ったまま仕事してたので色々大変でした。主に脳内が。トリップするな。
多分社会人復帰と言い切るには申し訳ない程度にふわふわしてた…。語彙が欲しい。あと表現力。
脳内の映像そのまんま文章にしたい…。そしたら原稿進むのに…。
午後辺りからは月一のあれのお陰様でぐったりだったんですが。久々にあんなに来たよ…
バファ○ン一錠じゃ足りなかた…というか効かなかった。休日中なんともなかったのに。流石自分。

仕事内容落ち着けばいいなーとまるで人事のように自分の事考えてしまう日々。
取り敢えず創作できる元気が残ってる程度の仕事量でありますように。
お絵かきしてきま。カードカード!

全力疾走だった三日間 

あぁ…もう…現実に戻れる気がしない…
そんな三連休最終日のヨルです違う夜です。
ひたっっっすら引き籠もってた割にやったら常にテンション高くて大変でした。
なんか全力疾走した感じ。
やろうとしてた事はしきったので満足感ありますよ…!
しかしなんかもう、人として大事な何かを失ったような、気はします…いやまだ大丈夫だ。
代わりに別の大きな物も手に入れてる気がするよ!
明日から大丈夫かなぁ私。
取り敢えず平日4日間乗り切ります…!
会社のイベント今週だと思ってたら来週だった!よし、今週末も遊べる!
何か色々書こうかと思ってましたが時間的にアウトなのでとっとと寝ます!
明日はちゃんと起きないと、し、仕事、です…現実を見よう…

現在進行形、とっても色んな物が、熱いです。頑張ります。楽しい事は大好きです。

別に強い訳ではないんだよ 

昔っから親にはよく、「飲むのは構わないけど限界を知っておけ」と言われてました。
うん…限界は知ってるつもりなんだ。知ってる筈なんだ。あ、やばい、って分かるもの。
でもテンション任せだとどうにも、いってしまえ☆…となっちゃう訳で。
要するにまた昨夜酔い潰れました。
家で一人飲みしてて酔い潰れるとは思わなかった…。
気分は一人じゃなかったんだよ、いっぱい人がいたんだよ…(危険)
冗談抜きでホント飲みまくりたくなるくらい楽しい昨夜でした。
まぁまさか、ダウンしてトイレ行って、意識取り戻したら外明るくなってるとは思わなかったけど。
TLにもスカイプにもメッセにも書き置き残ってたわ…あはは。
無事でした。

そんな昨夜は恒例のハロウィン絵茶にお邪魔して参りました!
テーマ決めまでのだらだらっとしたお喋り楽しいです…。終わったあとのお喋りも楽しかったです…vv
ピニャータを知らなかった私としては、もうあれはぴにゃー太なんだと、認識してしまった…
そして衣装は、その、ごめんなさい、ネクタイある衣装を狙ってお借りしたとか、そんな…。
この間のと昨日の、ブログに載せようかな。サイト更新いつ出来るか分かんないや。むー。
絵茶が終わったのが確か2時頃だったと、思うんですが。
テンション上がりすぎて寝る気全く起きなかった私は(この時既に飲んでた)だらだら起きとく事に。
鶏刺しとポテチ摘んで2時頃飲むってどんだけ不健康。
そんな中ネット上のお知り合い様方が結構起きてらっしゃって各地で色んな爆弾投下されてテンションのままにじったばったがったんがったんやって、そして冒頭に戻る。
楽しかったから良いです。あと今回はちゃんと記憶ある。多分。

今日は今日で、ずーっとハロウィン企画の絵を塗っておりました。
下地塗りまでは先週終わらせてたのであとは楽しい作業だったんですが、これがまた。
最近saiでがっつり絵を描いて無くて、しかも最後にsai使って描いたのって今のトップ絵なので、影とか明暗とかを塗り込むのが久し振りだったんです。感覚鈍ってた…。
でも久々なのは楽しかったー!嬉々としながら塗ってました。
背景暗色にしたまま塗り込んでたら、白背景に戻した時なんとなく重量感あった…気が。当社比。
イラストは数時間前に提出してきました。無事会場にたどり着いたかなぁ。
早いところサイドストーリー書いてしまいたいです。
でも締め切り考えたらカード先に描いた方が良いんだろうな…。
イラスト公開されてからサイドストーリー公開した方が面白いんだろうか…と少し思ったりもした。なんて。
どうなることやら。予定は未定。
下書きの段階でこれもう女の子だよどうするよと思ってましたが、塗り終わった結論は男の娘でした。あは。
男の娘、可愛いと思います。
うっかり宴会部長に拍手連打したりしちゃったけど正直あれは28歳の方に連打していたりする←

さてさて、カード絵描いてきます!スキャンスキャンー。

は!そうだ、お知らせあったんだ。
トップの方にも貼ってます帝国軍アンソロ企画。
そこのミニバナーが出来たという事で早速ブログの方にも貼らせて頂きました!
アニメーションも捨てがたかったですがここは、贔屓で行きます。
私の一直線っぷりは毎度すごいなとも思います自分で。
1作品1キャラは絶対のご贔屓キャラがいると思う。突っ走るなぁ…。
大好きです。

多分何かが壊れた 

昨日は金曜だったって事もあり、色々鬱憤が溜まっていたって事もあり。
一人で家飲みやってたんですが。
飲んでた所為か、溜まってた所為か、やっっったら失言ぶっ放していたような気がします…
TL追うのが怖い。
そして現在進行形で思考回路ぶっ飛んだのでした。色々大丈夫か私。
私は、健全だよ!←
そもそも思考パターンが単純だからあまり深い妄想は出来ないのでした。
誰かの手助けが必要です。
ちょっと正常な創作意欲が迷子になってます現在進行形。

そんなこんなでうっかり夜更かししてしまって起きたのが昼過ぎだったんですが、出掛けてきました。
旅行代理店と蔦屋。
2月に北はやっぱ急には無茶だよ…と思いつつ、ここはGWに向けて貯蓄しとくかと思い直したのでした。
でも東京は行きたい。むー。関西も行きたい。行きたい場所多いな。偏ってるけど。
蔦屋ではつい、借りすぎました。
SW時にお勧め頂いた曲は1枚もなかった…なんで!セルCDのとこでは1枚あったんだけど…。
昨夜お勧め頂いた映画と、曲は、見つけたのでごそっと借りてきました。えへ。
あとあと、ほぼ一年越しなお勧めアーティストさんのアルバムとか。
某ミッションコンプリートな曲が入ってるアルバムとか←
見た事ないアニメのサントラだとかキャラソンだとかをつい、借りてしまったのでした。
あ、あとバッカノのサントラとか…!これは、即だった。寧ろ買いたい。ディスクかっこえー!
借りすぎて全部聞き込むのにどんだけ掛かるんだよって感じですが(笑)
じわじわ聴いていこうと思います。
つい興味半分でドラマCDなんか借りちゃって…まずいなぁと思いながらどっか踏み外しつつある気がします。
声優熱ちょっとまた滾りだした。よっちんも童話やればいいのに。
映画は明日見る…!だから明日は早く起きる…!目標。でも絵茶行く。
TLと特番の所為ですっかり時間を忘れてました21時過ぎてるー!うおう、行ってこよう!

週末! 

久し振りにがっつりご飯食べました。そんな気分。
食べながら飲みながらぐだぐだ。今日はもう何もしない!明日する!
どっちにしろ今日はまともな創作が出来る気がしないのでした。
もうちょっと気楽に飲めるお酒買ってこよう…霧島とか。赤欲しい赤。
探そう…いや地元行った方が安いのは分かってるんだけど!
大分テンション落ち着いてきたのでちゃんと寝れそうです。早めに寝よう…。

ふと思い立って3年前のブログなんかを読み返したりしてました。
充実しすぎている…というかリア充だ…。そりゃまだ学校行ってたからだけどさー。
あの頃は楽しかった、とか言うのは嫌だけど、…あの頃よぉ頑張ってたなぁ…と。主に体力面。
リアルがとても充実してるのに、日常日記の量半端無いのに、同量の創作記事があるってホントすごい。
ものすごく客観的に見てみました。
しかし多分、当時の自分が今の自分を見たら、それはそれで羨ましがるんだろうな、とも思う。
あの時はオンの知り合いが関西に集まってて、すごーくオフ会行きたがってたから。
社会人なったら関西行くんだ…!と決めてた頃なので。
……まさか本州通り越す事になるとは思うまい。
それにしても趣味が多岐に渡りすぎている。
今って日常生活で日記書ける程面白い事起きないものなぁ。悶々。
その分創作ネタをこう、ばーんとどかーんと出してみたいもんなんですが。
なかなかなぁ。突っ走ってみたい。

今後の旅行計画:2月の連休か、3月の連休か、GW
問題は予算というより気温である。雪祭りは行きたいけど、マイナスに耐えきれる自信がない…。
いつか、いつかな…!
取り敢えず明日パンフだけでも貰ってこようと思います。多分、5月分まで載ってる筈…!
そんなのを思い立ったのがこの間の日曜の夜だったので一週間悶々してたのでした。
旅行代理店行きたかったんだよ!定時で上がれてたら!

H上さんとこの元ネタが中々分からずに苦戦しとります。お酒の名前分からないんだ…(阿呆)
それとなくどれが誰かくらいなら分かるんだけど…!orz
また飲みに行きたいです。うん。

眠い時は寝る事にする 

23時以降の帰宅時間じゃPC点けない、とか思ってたんですが。
なにかしらの癒しを求めて点けてしまいました。
とっとと寝るよ!

某アンソロ企画頁、帝国軍だけどファビコンがテトラだよな…とか思っていたら参加案内メールでしっかりテトラについて触れられていた件。ちょっと、噴きました…。
エントリー締め切りまでもうちょっと時間があるのを良い事に、色々考え中です。
好きなキャラのとこはすぐ書けるけどな!(笑)
しかし意外と牡牛座と夫婦が競い合ってるんだぜ…。

日記だとか写メ記だとかついっただとか、その辺はどーにも止められないっぽいです。
なんかな、私生きてるよ!って叫びたいが為に書いてるようなもんだから。
そんな事をふと思ったりしたのでした。
オフレポ書きたかったけど結局また後回しだわ。
いつ書き上がるんだか…。あとスキャン。

完成(BlogPet) 

きのうは症候群へ完成するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

もだもだしてる 

帰宅後に色々やるよ!って思っても結局だらだらやってしまうのでした。まる。
いやまだ終わらないよ!ま、まだ時間はある…!
土日の内に描いとけば良かったんだけどすっかりすっぽ抜けてました、迅夜。
迅夜誕って事は覚えてたのに絵を描くという行動を忘れていたというか…
なんだか夕べはもの凄く一人でオーバーヒートしてたみたいで諸々忘れてました。
うーん、たまに頑張ると訳分からなくなるのってコレ一体どうすれば…。
頑張るのをたまににしなければいいのか。常にすればいいのか。出来るかな。
そんなこんなで色々やってみたりしてます。頑張ってみます。
焦る必要がある部分は焦って、程程で良いとこは少し気を抜いてやってみようかと。
加減って難しいな。
今日は…というか夜になって大分落ち着いてきたので良かったです。
明日も頑張る。そして頑張らないといけない…(ここ仕事の話)
(正直、某アンソロに文で参加っていうのがすごく敷居高く見えてきたんだよ既に書いてる方々のハードルが高いよー寧ろ早くそれ読みたいよー(笑)しかし絵は絵でハードル高いの見えてるのでやっぱり文にいく。文が好きです、そんなもごもご)

あ、で、華麗にスルーしかけてたけど迅夜誕でした!おめでとモンブラン!(何か違)
ついったの方で祝って頂けたりして、その都度栗だったりモンブランだったりと…良かったね!(笑)
あいつ一日中モンブラン食べてたんじゃ無かろうか…。
そんな私は仕事帰りにコンビニ行ってカボチャなハーゲンダッツを探したんですが、ローカルなコンビニだった所為で置いていませんでした…。くっ、中々タイミングが合わなくて買えないぞ。

そうこうしてる内にとても重量感のあるメールを無事受信致しました…!
なんて読み応えのあるメールなんだろうか…。
量の目処が全く立ってない状態なので何ページになるかは予想が付かないんですが、予定ではこうふわーっとした感じなの書きたいなーとか思ったりなんたりなのでそんなにページ数は増えない、と、思う。多分。文章と4コマと1枚絵描きたいとか思ってたけど多分キャパオーバーするので大人しく文章一本で行きます。
って宣言しておけば頑張れそうな気がしてくるのでした。
今回はプロット書く、書く。よし、書く、よ…!
所で双子座様と牡牛座でコラボネタばっか浮かぶ私はどんだけ親ばかなんだろうかとふと思いました。
今回はコラボ無いのよー!

文章が滅茶苦茶になってきたのでとっとと切り上げます。なんか色々忘れてそうだ。

集中力が切れました 

本日二件目の記事。
企画絵の下地塗り終えた瞬間に集中力が吹っ飛んでいきました…。いつもこうだよ!
明日に備えて早めに寝ようとは、思います…。

トップに参加企画様へのリンクを貼ってきました!
今年もお邪魔します!なハロウィンと、恐れ多くも参加させて頂く帝国軍アンソロ。
アンソロページが、格好良すぎて、どうしようかと。
どちらともよろしくお願いします…!楽しみすぎる、というか既に楽しすぎる!
そして参加企画のバナーを並べると大変カラフルな事になりました。賑やかです。
折角なんでスクロール無しで表示できそうな位置まで持ち上げてみました。どうだろ。
トップ絵はとっとと変えたいんですが、余裕が無さそうなので暫くあのままで行きます。寒々しくてすみません!

追記に文章診断やってみたよー、な結果。無駄に長いです。
これは、遊びじゃないよ…!←

[ Read more ]

全力疾走気味 

一日中企画絵に没頭してみました。
下書き→ペン入れ、まで終了です。今から下地塗りしてくる。
今日中に下地まで塗っておけば今度の休みで色塗りが出来る、筈!というかその予定。
ペン入れってやり始めると終わりがないよなぁ…といつも思います。
終わった!と思って全体見直すと、あ、ここ直したい…というのが何度か。
文章も同じく。
そんなこんなで、これから暫くは遊びは自重しようかと思いました。
うん、ホント、締め切りが沢山あるって気付いたんだ。
週一の絵茶とついったとメッセやらはうろうろしてそうだけど!(いやメッセ殆ど使ってないけど)
何かしら切らないと、多分、終われない気がする…。
あとあれです、年賀状の存在思い出したので。
今年こそは年内投函を…!目標に、頑張る…(低い目標)
企画はまたやると思いますが、多分今年は全部印刷です。手描き無理ぽい。
絵柄も一種類にして全力投球しようかと思う…。
あれもこれもって手を出すから失敗するんだよね。自分のキャパちゃんと考えよう。

昨夜は参加させて頂いているハロウィン企画の絵茶にお邪魔してきました!
昨夜というか、もう今日でしたが。落ちたの朝方でした(笑)
衣装お借りしたり描きっこしたりと楽しかったです…!
去年の黒翔の衣装も、着て頂いちゃったよ…!ありがとうございます!
びらびら衣装は描いてて楽しかったです。こっそり、絵茶参加する前から落書きで練習していたとかそんな。
2Rは途中で落ちてしまったので完成図をまだ見ていないんですが、おばけ祭りでした…(笑)
ログのアップお待ちしております…!

やりたい事リストにサイトの更新(頂き物と絵茶ログ)があるんですが、…これいつになるんだろ。
週末は多分全部絵描きに充てると思うので、平日か…年明けか←
うううう時間配分もっと上手くやろう、カード企画の締め切り以降はちょっとだけ余裕あるよ!
…いや無いよOCFがあるじゃないかちょっとここ忘れるな私!
でも赤毛のエントリーシートも描きたいんだ…。描くって言ってから一年経つよあわわ。
こ、こっちは締め切りはない、から、年明けでもごにょごにょ。
ここまで締め切りに追われる日が来るとは思いませんでした。なんかすごい。
あわあわ言ってる癖にどっかしら楽しんでる部分がある…いつもの事だ。
あとは右手がもうちょっと頑丈になってくれると助かります。ペンだこ痛いわ。

今日一日中BGMがずーっとボカロとマクロスでした。
サンドリヨンを覚えようと必死だったんだけど、ミクはいけても兄さんと双子は無理だ声が出ない…!
窓閉めてるのを良い事に熱唱とかしてみましたが、無理でした双子高いよ。
もしいつか誰かっていうかZっちゃんとハモれる事になったら、ミクパートやらせて下さい…(笑)
カラオケ行きたいです。遊ばないって言ったのどこのどいつだ。外出は話が別なんだ。

某アンソロ特設頁が出来上がったとの事で、公開を現在進行形で待ってます。ドキドキ。
ページの格好良さに怖じ気付きそうな気配がちらほら…。でも書くよ。
開通したらリンク貼るんだー!

だらだらごろごろ 

PCも携帯も開きっぱなしで夕べは寝落ちしたようです。
い、一応、座椅子の上だったから…床ではない。
しかし首が痛いです。むー。
日付変わる前に寝るとか、ちょっと時間が勿体なかったです。
自動電源ONなテレビが平日仕様のままだったのでそれで6時過ぎには起きたんですが、まだ眠かったので目覚ましを9時にセットして二度寝。が、時間を合わせて目覚まし掛けるのを忘れていたようです。起きたら11時でした。
うおおおおちょ、午前中が終わる!orz
そんな一日でした。要するにだらだら日。毎週やってる気がする。
絵ばかりは量産していたんですが、企画への提出用にはまだ至らないです。
見える位置のカレンダーに締め切り書いとかないとリアルに忘れそうです。
ハロウィンはもうすぐだよ!
カードも大差ないよ!
OCFももうすぐだよ!
暫く、文章書きたい症候群が発症しませんように。
あああでもコミックシティの締め切りも12月だ。これは、どうする。ものすごく首絞めてる感たっぷり。
(因みにもしのもし、本出す事になったらレネだけどEnでもアナザでもない奴書きたいんだ…という理想)
キャパオーバーな事はしないぞ、中途半端にならないよう頑張るんだ…。
そしてそんな中どっかの連休で東京行けないだろうかと真剣に模索してみる。
しかし次の連休は来週で、そっから暫く連休はないのだった…。
え、次って2月?2月なのか。(推定)雪祭り行ってみたい日じゃないか。
どんだけ遊ぶんですかと言われそうだけど夢だけは持っておきます。

今日もあちこちから祝って頂けたりしてテンション高いです。有り難うございます…!
そして今日は某さんお誕生日おめでとうございますー!と電波。届くかな…。
私の周りって10月誕生日が多いような気がします。オンでもオフでも。

ここ最近全く音楽を聴いていなかったんですが、ふと思い立ってあいちゅん立ち上げてます。
久し振りに橙弥さんも更新させました。ほぼボカロだけどな!
炉心の原曲をぶっちゃけあまり聴いてなかったので、今更原曲聴いてます。
私多分、今まで歌ってたのって何音か低かったな…。練習せな。高い曲には挑みたい人です。
あとノーザンクロス久々に聴いたらだいーぶ自分で歌ってたのと音違うわ…と気付きました。
修正しないと…。歌ってばっかだと自己流アレンジになりすぎます。
そんな現在のプレイリストです。
明日…くらいには蔦屋行きたい。お勧めして貰った曲とか諸々とか物色したい。

今日は絵茶に行ってくるよ!ハロウィン、大好きな季節です。

いちねんかん。 

すごく沢山の方に祝っていただいてしまいました。
TLガンガン流してしまって申し訳ない…と思いながらもお礼言わずにはいられないわ!と。
PCの画面前では終始挙動不審でした…ありがとうございますっ!
ツイート数がやたら増えたと同時に、お気に入りも一気に増えました。残しておきたい人なのでした。
そんな今日です。
今日こそちゃんと言おう。
こんな私に出会って下さって、構って下さって、そして声掛けて下さったり感想伝えて下さったり絵を描いて下さったりお会いして下さったり、ほんっっっっとうに有り難うございます!
私まだまだ死ねないね!もっと沢山お礼言いたいもの!
因みに、いっちばん最初に来たメールが妹でした。シスコンでゴメン!←
福岡泊まって良いから東京泊まらせて!(何)
厳密に言うと最初に来たのは電話で、しかもそれ取り損ねたとか、そんな…。
挙げ句、留守録に気付かずに掛け直し、電話切ったあとに留守録を聞くという意味の無さ。
…何回目だ(常習犯)
こそこそっと、あの電波は私宛かなーとか思い込んで嬉しがってたりもしてます。
そうだ丁度一週間違いですね!運命感じるわ!(勝手にどうぞ)
そんなこんなで、とうとう左翊の年齢を追い越しました。…来年は影凜と峻か………(遠い目)

仕事終わって速攻天神に向かって、お気に入りのケーキ屋さん行ってきました。
モンブランがめっちゃ美味しいんです、あのケーキ屋さん。
そしてかぼちゃプリンがあるんです。もう、幸せすぎる…!
どっちかって言うと私の好みはかぼちゃ>栗、なんですけど、あのケーキ屋さん行くとモンブラン買わずにはいられない。ホント美味しい。そして2種類ある。1種類しか頼まなかったのが悔やまれる…。
ど、どなたか福岡近辺の方一緒にケーキ屋巡りしませんか!
ていうか創作女子会したいよー!
池袋に飛びたいよー!(飛躍した)
…パフェ、食べたいです。悶々。
その後近くのカラオケによってひとカラして、マクロスとボカロとジャンヌを全力で歌ってきた。
ここ2週間脳内BGMが延々ブラックジャックだったんです、いい加減発散せな…と。
駆け引きとかギャンブルとかポーカーフェイスとか、すっげ好きです。モチーフとして。
それから帰る途中に店に寄って不健康全開なスナック菓子やらインスタントラーメンやら買った挙げ句に赤ワインなんぞ買ってみました。やっっすいやつ、加えて小さいやつ。180ml。
ワインとか飲み慣れてない奴が何やってんだと思いつつ、いつも焼酎ばっかで種類が少ないのもな、と。
ビールは缶が溜まるのが面倒なのでまだ手は出さない。
現在進行形で、ワイン飲みつつ、ブラックペッパー入りのチーズ摘んでます。
これ打ち終わったら…お絵かきするんだ…。まだ酔っちゃないよ!

他所様宅の小説印刷したろうか作戦はこそこそ実行していこうかと。
しかしあの…実際に売ってるものは私買いますからね!と一応飛ばしてみます。
イベントとか参加してみたいわ!
あと物書きさんトーク、もっとやってみたいです。じっくり他人様のお話聞いてみたい…!

そしてリアルタイムで別所に噴いた件。
ちょ、だからいつもあの方はどんだけ私の腹筋を崩壊させれば気が済むんですが…!
敢えてこっちで叫んでからあっちに叫びに行ってくる。