正確には旅ではないのか 

340.jpg
ざっかざっかとした落書き。
動物描くのが苦手な人が動物描く事にハマったようです。
い、いろいろ、精進する………
というかこれは畳んだ方が良かったのかな。(今更)
大変今更ですが、ポケダンを、始めました。もう、なんなのあの可愛さ。
普段パーティーに入れないような子たちを使ってるので新鮮でもありました。
滅多に私ノーマルとか使わないというのに…!自分自身がノーマルだよ(笑)
パートナーは自重せずヒノ。大好き。好きすぎる。愛しry(自重)
最愛はサーナイトなんですが。
歴代の御三家は常に炎を選んでるのでした。(※私の意思外も含む)
エネコ女の子でヒノが男の子なので、もう、色々と、悶えてます………かわいい。
そんなこんなで土曜日くらいからちょっと探検行ったりしてるのでした。
ゲームやり慣れてないので進みは遅い遅い。
楽しいんだけど問答無用で突き進んでしまう私にはあのシステムちょっと辛い(笑)
対策考えねば…。
実のところホント実は、この間ポケセン行って自重しきれずに黒+攻略本とか買ってしまってるんだけどこっちは暫し封印しときますポケダン終わるまで…!因みに噂のN様初対面のとこまで行ってる。因みに主人公は男でジンヤだ、自重しない(…)
…あ、上の絵は単に迅夜の持ちポケはサーナイトが良いっていう妄想でした。きっと盛大なツンデレっこ。

今日やる事リストを書いてたのにさっぱり出来ず仕舞いでした上記の理由で。
あ、明日こそ…やる。絵を描いて色着けてフォルダ整理…。うん。あと年賀状ーーーー!!!!
手の冷たさ回避しないとキーボード打つ気が無くなってしまうのでせめて応募にだけは、走るよ!
……締め切り過ぎたとこあるんじゃなかろうか…(あほー)
あと、1129だからって筋肉絵ーとか思ってたのもスルーしちゃった。
某カード企画の没絵が使えそうだと思ってたんだけどな。また封印された。どんまい。
拍手の言い訳も…言いに行きたいんだ私自分の感想伝えてないよ(笑)

週末は何故かばたばたしている 

寝ようとして、ふらっと自分のブログ見て、金土日の更新の無さっぷりに噴いたのでちょっと書きに来ました。
週末何してるんだって感じだけどただひたすらに夜更かしして記事打つ前に寝るっていう生活してるだけです。
特に金土はほんっっっと酷いという自覚が、あります…
いや、あの、飲酒が(…)
私自身はテンション上がって凄い楽しいんだけどそれって周りに迷惑掛けてるんじゃないかと、いつも起きてから思います(手遅れです)
900mlってそういや5合か…と気付いて、それが半分ちょっと無くなってるって事は一晩で3合か。
多いのか少ないのかよう分からん数字でした。最近専らお湯割りです。

ブログじゃ全然絵を上げてないなぁ…と思ったので何かしら持ってこようかと思ったのですが残念な落書きばかりでした。最近はシャーペンの落書き→スキャン、が多い。

数少ない(笑)CG。 (h)ttp://sketch.odopod.com/ こちらで描けるやつです。
時折もぞもぞ落書きやってます。厚塗りもどき楽しい…。

また一週間頑張ってきます。今週はもう12月になるのか…。早いなぁ。
ていうか年賀状!すっかり忘れてた応募に走らねば…!!!

ぼやぼやっとしてみた 

昨日お絵描きしまくっていたからかどうかは分かりませんが反動が来ました。うー…
描きたい物は沢山ある。いっぱいある。ていうか描くって言ったものもあるしそれは描きたい。
でもなんか今はちょっと充電してみる…
ぼけーっとしてる時間大事だって思った…。もうちょっとぼーっとしてたら動くかも知れない。
なんか、なんかな、多分何かが荒んでるんだと思う。
月一周期くらいかと思ったけど二週に一回レベルにまでなっていそうで怖い。
もうちょっと耐えてみよう。爆発させてどうこうなる問題じゃない…
取り敢えず気持ち落ち着けて先走らないようにするよ。がんばる。
何に対してイライラしているのかって言うのは分かってるからまだ何とかなる、と思ってる。
そしてそのイライラの対象をちゃんと見直してみたら全部自分にも当て嵌まる事なのね。
だからといって許容できる程私は大人ではないんだけど。相変わらず我が儘自己中街道まっしぐらでした。
吐き出す場所無いね!単に吐き出すのが下手なだけだ。
いきなり愚痴ですみません。
別に嫌いなワケじゃない。ただ苦手なだけだ。
心底嫌いな人もいるけどね!(※オフライン)

先日オン友バトン回答したあとに、創作縛りで回答すれば良かったかなーとか思ったのでした。
そうなると初めて出来たオン友さんはあの人、っていうの思い出せる。
サイト開設して、三日後くらいに掲示板設置して、直後に書き込みを下さった方。
あと色々とお世話になった子。
正直、開設したばっかの何もないあのサイトにあんなに人が来て下さった事が今でも不思議なのです。
そりゃまあ若気の至りで同盟とかサーチとか入りまくったとはいえ(笑)
…で、同盟って言ってて思いだした事。
私今まで色んなとこにお邪魔して構って頂いて、その場その場でお知り合い増えて…ってやってきてるんですが。
その辺列挙してみると、FNU→OCN(だったっけ…略称)→BOF→SNS→SW(笑)みたいな感じになりそうです。
オリキャラ交流の存在は半端無くでかかった…うん。今では疎遠になってしまった方々ばかりですが。
BOFもすごく大事。ここなかったら今のお知り合い様半分以上居なくなりそう!(笑)
なんだかんだでSNSが無かったら今仲良くして頂いてる方々と今程近付けてなかったんじゃないかと思う。
そしてSWの存在偉大。チキンがんばった!笑
振り返るとホント自分すげぇ…と思ったりする軌跡でした。
あと、某方に「旅行好きなのか」と聞かれて、自分もあれっ?とか思ってました。
確かに別に…旅行が好きな訳でもなかった(笑)
今まで行った旅行と言えば家族旅行と修学旅行くらいなモンでした。
一人旅!とか言ってやらかしてるのはここ一年くらいなもんだし。就職して初めてやりました。
去年の四月から考えて飛行機乗った回数は四回…?新幹線三回(曖昧)、特急三回(曖昧)。九州脱出五回。
飛行機の回数は今まで乗った回数を考えても頻度高いわな。
元々好きだったのかも知れない。でも出来なかったから自由に出来るようになって暴走した。そんな感じ。
但し旅先で何する訳でもなく、電車乗って満足とか。行った先でひとカラやったりだとか。観光地巡りせずに引き籠もったりだとか(笑)
なんかそんなのが好きなんだと思います。これはきっと旅行好きとは言わないな。
旅は好き。ぼーっとして知らない土地眺めてふらっと歩いてみるの。
海外も見てみたい場所は山程あるけど、国外は怖いので妄想するだけなんだ…。
ギリシャとかエジプトとかトルコとか凄く行きたいけどな。
ああそうかやっぱり私遺跡と砂漠が好きなんだ。なんでうちの創作にその要素無いのか凄い不思議。
どっか無いかなー。砂漠ってどこだ、シュリューか。シュリューかユル。あの辺。でも砂というより岩っぽい。
うーん…ユルのどっかにはギリシャっぽいとこあるかも…。エジプトの方が近いかな。
話が逸れた。
いつかその内、ふらっと遠くの地に赴いてみたりしたいです。予告無しに北の大地とか。すごくやりたい。
…というか、いっちばん最初の北旅はその予定だったんだよな………笑
ものすごく有り難い出来事でした。
そして一人旅したくなりました。今週末とか行けないかな…。どこなら行けるんだ。

あと12月の忘年会計画立てないと。
OKな日付と自分の都合を照らし合わせたら安全に泊まり込みが出来るのが25日とかちょっとそれどういう事(笑)
私は全然良いんだけども大丈夫かな…。11日も出来そうだけども10日が会社の忘年会なのだった。
いやそんなに支障は無いと…思うんだけど…。またメール送ります!

ごろごろするのがたのしい 

休日満喫、してました。
昨日は仕事帰りにケーキ(っぽいオレンジヨーグルトとプリン)を買ってオンライン誕生会に参加し、その勢いのまま今日はずっとお絵描きデーでした。楽しくてしゃーないです、お絵描き。というか落書き。
他所の子拉致るのに抵抗が無くなってしまうTLとbotという存在です。すみません。
描きたいキャラを描き出してみたらキリが無くてびっくりです。
カードとかアンソロとかしっかりした原稿描くのも楽しいけど、ラフ画描くのも楽しいです。
ついったで投げた自宅の絵もそのうちちゃんとまとめよう…。分類としては日記絵なんだ…。
どうでも良いですが、自分で描く落書きは管理が面倒臭くなったという理由で通し番号で名前付けてます。
日記絵だけそれやってたんですがもう落書きも何もかんもそれでやっちゃった方が楽な気がしてきた…。
そんな番号は今335でした。そんなに描いたのか…。見返すのが少々怖い2桁台の絵。

残りの今日ももぞもぞやって今週の仕事も頑張ります。
頑張る。
今週いっぱいで仕上げろって言われた筈の仕事があるんだけど終わらせる気があるんだろうかうちのリーダー。
よく分からない人です。考えているんだかいないんだか。

常に暴走している 

今日はまず朝起きて、ロフトベッドから床を見下ろして、広ッ?!と、思ってしまいました。
……昨日の片付けの成果です。だって、床が、見えたんだもの…(どんだけ散らかってたんだ)
まだ今日は片付いてます。まだな、まだ。
で、先日の健康診断で血液検査もしたんですが、その際貼られた絆創膏?を剥がしてなくて、いい加減剥がそうと思ってべりっとやったら、あまりの内出血具合に退きました。うげぇ。通りで地味に痛かった訳だ。
そんな一日でした(端折りすぎ)
出掛けた先は思いっ切り先走った例のアレなんですが(どれ)、無事(?)予約できてびっくりした。
驚かせてすみません担当の方………(笑)
うろうろと文具屋巡ってついついまたペンを買ってしまったり、持ってない色の色鉛筆買ってしまったり、ようやっと鉛筆削り買ってみたり、年賀状コーナーでウサギにドキドキしたり、クリスマスコーナーでスイーツ(笑)!リア充(笑)!と逆に楽しんでみたり(いやでも普通に可愛かったクリスマスツリー)、罠の多い買い物でした。ルーズリーフのバインダー買ったしA4のクリアポケットも買ったので創作ネタも頂き物もばっちりです。創作ネタはデータ化するのが一番管理がしやすいと思うんだけど、ルーズリーフに走り書きした初版ネタが一番読み返してて楽しいんだ…。授業中ってホント偉大だったな…(不真面目)
最近新しいネタだとかキャラだとかが降ってこないのってどう考えても授業中じゃないから、だと思う。
そんなこんなでついルーズリーフも買ってきてしまったのでした。あぁでもこれ5mm方眼だった!4mm方眼が良かったー…(気付け)
あ、あと来年用の卓上カレンダーも買ってきました。カレンダーの基準は、予定が書き込める・曜日がはっきり分かる・祝日がはっきり分かる(何の日なのかが日本語であると尚良し)・日曜始まり、そんな感じでいつもシンプルなのになりがちなんですが今日はうっかりキャラクター物の方を見て、しまい、ました…。うぐ。釣られた…
某ねずみ様のですごい可愛いのがあって私にしては珍しくD物を買おうとしたところで、そのカレンダーが月曜始まりだと気付く。…お、惜しかった…。ちびぎゃらのは週めくりだったので泣く泣く諦めた。結局りらっくまです。いつもと変わらない!笑
手帳も新しく買ったのを使い始めたので、そろそろ(自分の中で)年末モードなんだなぁとぼんやり。
今描いてる絵とちょっと描こうと思ってる絵が描き終わったら、年賀状モード入ります!宣言しとく。
そして諸々のネタをちゃんと固めて書いてみる……。
自分で自分の首絞めてるんだけど、諸々の自己締め切りが殆ど4月末なん、だ。固めすぎた。
でも楽しいから頑張るー!全部本っていうのがホント凄い(笑)
来年の旅行計画が既に2つ決まってるって言うのがものすごく楽しみでしょうがないです。
ヨル違う夜作業に戻るぜ!

「オン友バトン」 

バトンとん。
創作絡みではあるけど作品絡みじゃないバトンはそういや久し振りのような気がする。
アキトさんに名前を挙げて頂きました!
事実を述べたまでだとか言わんといてー!(笑)

[ Read more ]

なんかすごく頑張った気がする今日 

ブログ横のカレンダーが綺麗に金土だけ抜けてたなぁとか気付いて書きに来ました(笑)
今日は出掛けるよ!と思っていたのだけども起きてテレビ見た途端に出掛ける気が失せたのでした。
………これ、どう行っても人多いぞ…という、中継。
野球にさっぱり興味保っていない私は全く知らなかったんですが何やら街中でパレードがあったようです。
すごい人だった…。
そんな訳で今日の予定は明日に持ち越しじゃい!明日こそ行ってやる…!
で、今日は部屋の掃除してました。やっと。
ごちゃーっとしてた凄まじい諸々を片付けて、コロコロの代わりにガムテでゴミ取りして(…)
なんとか人を呼んでもドン引きはされないんじゃないかなレベルには片付けれました。
但し玄関周りの大量のゴミを処理しないとどっちみち呼べない。というか私が通れない。
吹っ切って漫画を売ろう!と思って紙袋に入れたは良いけどどこで売れるのかもよう分からんと言う。
近くのお店で売れるのかしらん。
とりあえずそのスペースが空いたお陰で資料本とかが本棚に入りました。ちょっと片付いた。
テーブルの上を片付けたので暫しそっちでご飯とか食べたら…PC置いてる机も片付いたままにならんかな…
長続きするかが心配です。せめてあと一ヶ月保って!
自宅創作の資料とかをちょっとちゃんと纏めたくなったりとかもしたけどこれはこれで大変な作業なので中々手が出せない…。ルーズリーフのバインダーがもう一冊欲しいです。というか物理的に必要。
読み返したりしてたらあれもこれも練りたくなって大変でした。
あとはその、罠が多くて。他人様の小説本読み返しちゃったり資料本読み返しちゃったり自宅の読み返したり、ね。罠多いですよね、自宅のだって罠ですよね…。
因みに、昨夜ちょっと夜更かし気味だったのもあり眠気襲って来すぎな今日でした。
さぎょいぷ、諸々すごすぎるぜ………
多分、私の無駄な武勇伝は酔いの所為もあると思います妙なテンションですみませんでした(平伏)
今日ももう暫くだらだらっとやってよう…。お絵描きしたいー…しようー…
北の方のカード制作組の様子をちらちらお聞きしてるとホント、どこでもドアが欲しくて堪らなくなるのでした。
どう考えても神業スキルには貢献できないと分かりつつも!笑

…いつにも増して支離滅裂だ(←

ごろごろしたい 

ふらっと絵を投下してみたりしたいのですが投下できる物が何一つ無い最近なのでした。
ついぴくのアドレスを貼る勇気なんぞ持ち合わせちゃいないぜ!

健康診断でした。
まー案の定、異常なし だったんですけども。
体重測った時とウエスト測った時は測って下さった方が二度見してまし、た
痩せたって言うかこれあれだよね、やつれたんだよね…あはは。
食生活自体は偏ってるわカロリー高めだわスナック菓子好むわで増える要因しかないと思ってたんだけどな…
どういうことだ。筋肉衰えてるのか、そうか。
健康診断終了後に贅沢チーズまん食べれて満足でした。美味しかった…もふもふしてた。

夜はだらだらっとお絵描き。
ピンク楽しい… というかな、私は、青×ピンク、黒×ピンク、が、すごく好きなんだ…
落書き楽しいさ!量産したくなるな!日の目見ないけどな!
人体の練習もちゃんとしたいです。してはみるものの打ちひしがれる…。デッサン人形欲しい。精巧なの。
土日でやろうとしている事がいくつかあるので前準備ちょっとしときたいです。
いい加減メール送らな…!あと店探しせな…!あ、あと、家の、大掃除………うん。掃除機欲しい。
人を呼べる家にしたい…本気。今週末は掃除しよう、そうだ、そうしよう。

季節の変わり目って奴だね! 

風邪引きました(のっけから)
いやまあ…うん、前兆は先週からあったんですが。
熱も諸々も無いのでいつも通りに放置なう、です。薬は一応飲んでる。
実家帰って、飲んでるのが風邪薬ではなかったと知りました(阿呆だ)
そんな明日は会社での健康診断です。わーあ。
不健康全開で診察受けてくるよー。
去年の問診では お酒:飲まない だったのに、今年は お酒:週1 になってます。
体重はまた落ちた。何が落ちてるんだ…
けんこうにきをつけてがんばります まずははやねはやおきかな やるきないね←

ブログ上げてなかったのは風邪が理由ではないのですが。
bot弄ったり、遊んだり遊んで頂いたり、色々…
オンライン環境無かったらホント私淋しい子だな!というくらい、オンラインに依存してます。
うーんだって楽しい。
名前挙げて頂いてるバトンも回答したいです!振り返ってみる為にも(笑)
本当、良いお付き合いさせて頂けてしあわせです。
妄想も羽ばたくわ…形にはならないけどな!しちゃだめだね!
ひとまずの目標は、チャラいのと、踊ってるのと、セーラーと、夫婦。リミットは21日。
とか言っておいたらやるんじゃ無かろうか…!と自分に課してみます。頑張れそうな気がするかもしれない。
そういえばチャラいのって思って資料探しして、チャラチャラしてるのってどんなだってなって、ちょっと待て私そんな人達の資料たくさん持ってないか?と迷走し、なんか着地点を間違えたような気がします。これは、ただの、コスプレだ! …いやまあでもチャラい事に変わりはないんだろうか…見た目。見た目な。まだ描ききってないけどな。迷走なう。

よーし寝るぞ!

調整(BlogPet) 

きょう、お陰が調整するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

週末だった 

とんぼ返りで実家に帰ってみました。
行動範囲広がったと言っても、バス旅片道4時間は正直しんどいです。大分慣れたけどさ。
携帯弄ってるとあっという間に充電無くなるので自重しようと頑張ってみたけど駄目でした(阿呆)
次帰るのは年末ね!って言ってたら、今月中には両親とか妹とか来るかもらしいです。
………必須:部屋の掃除
今の部屋の散らかりっぷりは星3つだ(威張れない)
そんなこんなでさっぱり創作に触れない週末が久し振りすぎました。
クロッキー帳とか色鉛筆とか持って帰ってたんだけど全く取り出さなかった…
帰りのバスの中で浮かんでた映像はちょっと描き出してみたい気も、します。
高すぎる野望とも言う。想像してるだけだと可能じゃないかとうっかり思ってしまう罠。
うーん…いつか、な。
そういや実家帰ったら近所が大工事しててびっくりしたのでした。
十数年慣れ親しんでたものが綺麗さっぱり無くなってて、すごく、淋しかった…。
ガラッと無くなってるとは思わず、うん。牛が居なくなってたんだよーーー!orz (完全ローカルネタ)
閉店ではなく移転とは言えど、ずーっとあの場所にいたもんなぁ。うう。
近所に新しい家が建っていたり、既に引っ越しも済んでいたり、イルミネーション付いてたり。
季節の移り変わりは早かったです。うん。
あと、今年もクラス飲みの案内回ってきました(笑)
流石です、我がクラス。

今日はちゃちゃっと寝て平日また頑張るよ!おう!

1ばっかりだね! 

ポッキーの日、でしたね!
私は何もしてない何もしてないよ何もしていないん、だ…。
落書き描く程度ならあの描き方はぱっと描けるなぁと思いました。
スキャンした時点で恐ろしいバランスに気付いて修正いれるけど。そして修正し切れてないけど。
人体勉強しよう…うん。
手が綺麗に描けるようになりたいです。というか指。
肝心のポッキー及びトッポは食べてませんでした。
バジルのプリッツ食べたかった…また販売してくれればいいのに!

明日は出勤して、帰りはそのまま駅に直行です。朝の内に駅に荷物置いてこないと…早出だなぁ。
さっぱり全く荷造りしてませんが実家だから別にいっかな気でいます。
ばたばたやってそうだけどちょっくら息抜きしてくるよ!
多分時期的にちょーーーーどへこたれる時期っぽいから丁度良かったかも。
現在進行形でもやってるぜ描いてる時は楽しかったというのに…!調子乗りすぎた。反省する。あはは。
でも好きな物は好き。嫌いになる事はないんだろうなぁ、ホント。
今日は早めに退散しよう…おう。

そういや明日金曜か…、botのカオス度が上がるので、少々不安です。金土日。

有効活用したい 

botの仕様説明書書き直してきました。
今日もちょっと弄って、というか結局ずっと弄ってて日付変わりましたとさ、という。
うぐぐ…寝る前にちょっと何かしたい…
リプ+TL反応機能付けて、それとなーーーく遊べるようにしてます。いっそただのくじ引きだ。
他人様宅のbotをつつくのは凄く楽しいのですが、自宅の突いて反応来るの、ぶっちゃけもの凄くこっぱずかしい。
うーん、他に何かどうでも良いようなリプ機能は付けられんだろうか。
というか今週なってからずっとbotばっか弄ってる所為で目が疲れそうだよ。
おえかきーするんだー。
ここの所ホントたくさん色んなもの(勝手にも含め)貰ってるわ…。
なんか、描きたい!って思うのと描かなきゃ!って思うのが同時に来ている気分。
この描かなきゃってのは私的には悪い意味だと思ってない。刺激貰えるって良い事だと思う。
こう…色んな物をがっつり吸収して凝縮して形に出来たらきっとすごく幸せ。頑張る。
とりあえず目下の目標はOCFとトップ絵。トップ絵早く変えないと…寒々しいよなぁ流石に…
季節感関係ない絵にしたいわ(笑)

ごそごそやってた 

一週間が始まってました。
ちょっとbot弄りだしたらこう…気が付いたら日付変わって数時間経ってた!な状態でした…。よくある。
そんなこんなでちょっとというかがらっと仕様が変わりました。
現パロ仕様で動いてたんですが、本編仕様に変えてみました。
一応全員(En+アナザ)が喋るはずです。ハズです。
断言できないのは発言率の差が激しすぎるからというか…ほぼ喋らないのいるよね、っていう。
EAbotと比べて飛躍的に発言率が上がった人と、格段に下がった人が居ます。
しゃーないと言えばしゃーないんだけど…うん、まあ。
で、発言を大量に考えるのがめんどうになって、本編から台詞コピペで持ってきたりしたんですが。
Enは半数以上コピペ、アナザは途中から楽しくなってきて新規に書き込み、と、扱いが酷かった。
全体的な発言率はまだ様子見つつ調整中です。多かったら色々ずらして調整する。
リプとTL反応は相変わらず付いてませんがその内…付くかも。
様子見ながらまた弄っていこうと思います。
暫く発言の度にはらっはらしてそうだ…、発言するか否かもだけど内容がないようだからなぁ。
現パロの平和さはどこへやらってのが多数。あぁMistyって敵だったんだなぁ…と思うのがいくつか。
アナザよく分からないね!あれ敵じゃないよね、ライバルだよね。うんきっとそうだ。
メンバーがっつり弄った+曜日分けもがらっと変更したってのがあって記念日機能と某所とのお遊び機能(?)が使えなくなってるのはちょっと淋しいんだ…。記念日はどうにか出来るかもだけど人選に困る。
仕様書変更しないとー…と思いつつ、この辺の作業が一番面倒臭かった。SE失格だなこれ(笑)
あ、あとbotのIDも変わったのでした。En_Ano。ぱっと見アナザだけっぽい。しゃーない。

昨日今日とひたすら文字との睨めっこだったので、明日は絵が描きたい!
だらだら落書きしてるのも楽しいから…うん。
こそこそ目標は沢山あるのだった。最近黙って作業しようって事を思いながらごそごそやってます。
しかしTLだとかメッセだとかは覗き見してしまうからその辺のお喋りは許容範囲内だよ雑談したいもの!
今週末実家に帰るのを少々躊躇いそうになるくらいには創作熱が楽しいです。でも帰る。
やりたい事多いなぁ。

気が付くと空いてる 

金曜の夜から遊び呆けてます。TL恐ろしや。
描きたい!と思った絵を描こうと思っていた週末なのですが、一瞬の(自分の中の)盛り上がりのお陰で目的が迷子状態でした。た、楽しかったから良いんだ。
他所の子描くのが好きで、コラボるのが好きです。
もしかしたら他の方から見て何故?って所で火が点いてるかも知れない。
自分でもこのテンションはよー分かりません。
Bなアレじゃなくても燃え上がります、よ。一応言っておく。
他人様の創作話を聞くのもすーごい好きです、楽しいです、によによが止まりません。
口下手で申し訳ないやらもどかしいやらがこう、渦巻いている…
もっと上手く感想伝えられればもっと引き出せそうなのに!と悶々している毎日でした。

昨日は買い物だぁああ!な勢いで外出し、うっかり本来の最大の目的だったバスの券を買わずに終わるという事態を招いてました。も、もう、ネットで買うよ…。というかバスの券の為に降ろしたお金を別所に使ったからね!何してるんだ私。
妹への誕プレを買ってみたのですが、果たしてこれは持って帰れるのか…
プラスアルファも少々サイズが大きかったです。
会社にこれ…持って行くのか…
今日は今日で引き籠もりです。文章打ってみたり落書きしてみたり。
私は良い出会いに恵まれてホント幸せだと思う。
残りの時間も創作してくるよ!

11月である事を忘れる 

バトン回答で力尽きてました。
昨日は個人的な山場のような日だったのですが(締め切り的な意味で)、よくよく考えたら山場全然終わってないよ寧ろまた来るよ、な状態でした。年賀状…!何枚買うか…
コンビニとかで葉書見掛けるとつい買ってしまいそうになります。うさぎ可愛い…
まだ暫くだらっとやって、中旬くらいから構図練れば間に合わないかな!
構図というか誰描くかを考えていたのですが、なんつーか、こう、ウサギ耳似合う人って、誰だ(…
素直に光ちゃんに行かないのはただの意地です。真鈴は何か、アレだ(どれ
耳付けなきゃ良いんだよな、ウサギ持てばいいじゃん。
そんなのを悶々と考えてました。今年の旬なら黒翔っぽいけど流石にそれは止めておく。

絵茶にお邪魔させて頂いたり、設定話お聞きしたり、お絵描きしたり。そんなんがすごく楽しいです。
自分の絵が上手いとは思ってないけど、嫌いではない。
…そう思ってるから向上心持てないのか私(笑)
う…ジンギスカン食べたい(←テレビの話)
サッポロビール園、行ってみたい。
創作旅も楽しいけども観光旅もやっぱり、してみたい…。
チキン南蛮食べたい!(無駄に抵抗してみた)
しまった、何書こうとしてたのか忘れたわ。
なんか、そんな感じです。

すごくどうでもいい話。
最近やたらラーメンが好きです。思わず昨日ラーメン屋行ってしまった…週末も行きたい。
どうやら私が気に入ってるのは普通に博多ラーメンらしい。いや熊本も好きなんだけど。
そろそろハリガネを試してみたいです。
替え玉ってのが一般的ではないってのは…本当なんだろうか(ふろむwiki
そんなのを不意に思ったりしました。唐突にwiki読み漁るのはもはや癖。
そういえばうまかっちゃんの地域バージョンみたいなの食べたんですが、宮崎バージョンの味、鶏の炭火焼き風味とんこつ醤油、っていうのは一体何味なんだと思わず突っ込みたくなりました。美味しかったけどさ。また買い溜めしてこようかな。まだ売ってたっけ。

そんな日々を過ごしてます。
明日は唐突に飲み会かも知れない。まだよく分からない。
あと来週の金曜夜から日曜まで実家に帰るかも知れない。な、何も予定は…無かったよ、な?(曖昧)
ここもまだ未定だった。

「こんなとき(with恋人)、オリキャラさんはどうする?な、バトン」黒翔&影凜編 

バトン回答しました。うん、しました。

アキトさんから大変チャレンジャーにも程があるバトンが回ってきました。
V兄妹の回答麗しいなぁ~と思いながら読んでいたというのに…!
私、頑張ったよ!(何)
何やら某所から電波を感じた気がするのですが期待に添えているのかしらねあはは!(壊)
あぁもうみんな回答すればいいよ…!カップル以外で!←

追記に回答です。ちょっと長いよ。
あ、一応書いておくけども、BL?VL?注意です。一応ね、一応。(※V:violence)

[ Read more ]

年齢引用したいです(BlogPet) 

荘太郎が陽炎は自覚へ作業したかったの♪
だけど、場所参加するつもりだった。
でも、年齢引用したいです。
でも、こはくは印刷するつもりだった。
それで荘太郎は、うまそうと脳裏みたいな命令しなかった。
それでアルと内容とか案内するはずだったの。
でも、相談へ創作しなかった。
だけど、きょうは、手紙相談を抽選しなかった。
それで回答は計画されたみたい…
それで書き方へ相談したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

「オリキャラ相談バトン」(アルザ→峻) 

お手紙ばとんとん!
今日もお手紙相談に回答です…!
これで回して頂いた分は答えきった…のかな。見落としないよ、な?
ちょっとついったで遊びすぎたので今から作業するよー!
カード提出してくる…!

追記から回答になります!

[ Read more ]

残りが2ヶ月しかない 

そんなこんなで(←?)気が付けば11月になってしまいまし、た。
なんか、なんかもの凄く早くないか…!汗
そろそろ年賀状の計画を立て始めるべきか、そうか。
というか今年は全部印刷!って決めてるので絵さえ描ければ間に合う筈なのです。
そこでいつも遅れるんだ。頑張ります。
住所を教えて頂いていて、今年も交流させて頂きました…!という方には送り付けようという魂胆です。
要らんわ!だとか喪中です、という方はこそっと教えて頂けると幸い…。
あと封筒の方が良いよーという方も耳打ちして頂けると封書で送らせて頂きます!
住所知られてないけどお年玉抽選番号欲しいよーという方も(笑)連絡頂ければ送り付けさせて頂きます…!
今年はいつになくゆるーい企画でした。
気が向いたらちゃんとした記事にするかもです。

そしてこの記事の下には4件程ずらっと記事があります。バトン回答が2つと、後日談的な物が2つ。
なんというか…どれも酷いな…うん。自覚はあるさ。
先日の絵茶のお陰で、キャラ口調が楽しくって堪りません。バトン回答楽しい…!
明日…くらいにはもう一通頂いているお手紙回答して、そしてチャレンジャーバトン(違)にも回答させて頂きたく。
楽しみだ…、そして回すのも楽しみだ(←?

今日の仕事中は全力で自宅妄想突っ走っていました。どうした私。通常運行だ問題ない。
妄想突っ走るだけじゃなくてちゃんと形にしたいわ…。
文章の書き方を忘れそうです。
でも絵も描きたい。
定時退社命令がいつまで続くのか(というか作業内容がいつまで穏便なのか)にもよるけど、やりたいだけ創作やりたいです。もーーーーちょっとな、落ち着いた仕事がしたいわ。差が激しすぎるわ。
そういえば会社の忘年会の案内なんか来たんですけど、なー。
場所は面白そうなんだけど会社ってだけで乗り気じゃなくなる。
創作忘年会やりたいー!せめて東京辺りなら行けるんじゃないかとちょっと思った。飛行機取れる気がしない。
も、もし出来そうだたら、福岡組だけでもやりません、か(電波が飛んだ

ハロウィン後日談 

お次。
この間参加させて頂いたハロウィンなり茶の、後日談みたいな物を思い付いたので追記にちらっと。
これも漫画で思い付いたんだけどな…。
いざ描こうとすると先に文で書いてしまうのでした。
それにしても大層残念なノリでした。酷すぎた。
あと、参加キャラの年齢があれなのでみんな6年前ですよー。

[ Read more ]

お手紙後日談 

相談のお返事頂いて、うっかり後日談を思い付いてしまったので追記にちらっと。
台詞しかないけどね。
あと、お手紙引用させて頂いてますー。
しかし脳裏に描いたのは漫画であった。こういうのすらっと描けるようになりたいわ…。

[ Read more ]

「オリキャラ相談バトン」(秋桜→烈斗) 

引き続きお手紙お返事です!
今度はMisty側にお手紙届いたようです。
職業書いて気付いたけど、アナザばっかり回答してたんだな……(笑)

[ Read more ]

「オリキャラ相談バトン」(慶和→左翊)  

ばっとんとん。
先日に引き続きお手紙回答になります!
そしてお手紙以外にもとんでもないキラーパスなバトンが…回ってきーたーよー
あれを、あの二人で、回答しろという…とんでもな人選です。全力で噴いた。
そちらもぼちぼち回答させて頂きたく…!頑張るよ私(笑)

追記からお返事です!

[ Read more ]