 


それとなく締めてみる 

実家に帰省中ですこんばんは。
28日夜に帰省して、だらだらだらだらした生活を送っております。
ネット離れ出来るかな…とは思いましたが少々難しかったようです。いつもの事だ。
変わった事と言えばテレビ見る時間が増えた事です。
だーーーーーーっと数時間単位で見てしまうのでした。
あと残ってた録画物とか。昨日買ったDVDとか。
三次元熱が復活するのと同時にやっぱり創作意欲も沸く私。
着せたいです(着地点)

明日は積雪してない限りは鹿児島の祖父母宅に帰省です。
天気予報が若干怪しくてですね…、ちょっと積もっただけで危険を感じるのでまだどうなるか分からない状態なのでした。珍しさ故に積雪して貰いたいような…里帰りの為に降らないで欲しいような。
車のチェーンとかいうのを初めて見たのでそれ装着した状態での車にも乗ってみたい気が。
要するになんだかんだ色んな事を楽しんでます。
ついさっき外見たら雪降ってたので、どうなる事やら。
あ、多分山の中な祖父母宅は既に積雪していそうです。予感。

明日は記事書けないだろうと踏んで。
今年一年、サイトを覗いて下さった全ての皆様に有り難うございました。お世話になりました。
今年は本当全然更新がない一年になってしまいましたが、それでも今年もカウンタ回りがゼロの日がありませんでした。本当に有り難うございます。
そしてもう、沢山の方に構って頂く事が凄く多くて…!
お世話になりすぎてしまって申し訳ないやら嬉しいやらです。
よろしければまた来年も、鎌ってやって下さいませ。
私は来年こそはもうちょっと更新量を増やす…というか安定させたいです。
振り返りみたいな物は出来たらやってみようかな、とか。
兎にも角にも、また来年もよろしくお願いします!
一年間有り難うございました!


追記は振り返り…のようなもの。ごっちゃまぜ。

[ Read more ]


くりますでした 

357.jpg
もふもふ。

クリスマス明けましたこんばんは。
なにがどうなったのか、こちら九州に普通に雪が降っております。…どうした。
積もるという程はないんですけども(山間部は積もってそうだけど)、地面白かったです。
何度か滑らせて頂きました寒いわ。転ばなくて良かった。

昨日のクリスマスは、ある意味とてもリア充させて頂きました。12時間耐久絵茶(笑)
途中休憩は挟んでますが殆ど入り浸らせて頂きました…!楽しかったー!
合間合間の暴走っぷりがとても酷かった事を覚えております…
イモ子とゆっさは忘れない … … … …(何)
描いて頂いたり描かせて頂いたりと、すごく楽しかったです。
ログは…未完成のものもまだあるので完成版出てから上げたいです……
…といって上げてない過去の絵茶ログもあるのでこれはいっそサイト改装時に全部ばーんと出してしまいたい。
コラボ妄想もすごい楽しくて、うっかり非リアな峻に腹筋崩壊したのでした。
有り難うございます本望です(いいのか)
絵茶と同時進行でついったの方でも遊びすぎて、見事なまでに引き籠もり万歳☆なクリスマスでした。

今日は年賀状を済ませて、投函してきましたよかったできた…。
25日は過ぎてしまったので元日に届くかどうかは少々不安ですが、待って頂けると有り難いです。
応募したのにメール返信来てない!という事がありましたらお手数ですがご一報下さいませ。。
あ、募集の方はひとまず締め切らせて頂きます…!ご応募有り難うございました!

実家に帰省するのは明後日です。
部屋の片付けやら帰省の準備やらしないとなのですが、…だらっと過ごしたい日曜夜なのでした。まる。

【2011年お年賀企画】 

※暫くトップにこの記事が来ます。

過去の記事をそのまま引用しようとしたら暑中見舞い企画しか出てこなくてびっくりした…!
そうかいつも年賀状はページ作ってたんだった!そしてやたら開始が早かったんだった…
今年やる気無いのか!って言われそうだけどむしろやる気はあるんだよ。
手描きを諦めたから余裕なつもりでいたんだよ。12月に入るまでは(いつものコース)

※募集終了しました!ご応募有り難うございました…!
追記はただの概要の跡地です(笑)

[ Read more ]

イブイブッ 

356.jpg
メリクリです!イブですね!…でしたね!(日付詐称)
だらっと落書きとかしてしまいました。に、似合わん…でもない…?
しかし黒翔がでっかい袋担いで他人様宅侵入してたら間違いなく盗っていく側なのでした。

クリスマスだからって何をした訳でもなく、普段と変わらず…むしろ普段よりだらだら。
休日前夜ですがアルコール摂取も少なめです。というか炭酸がきつくて飲みきらなかった…
コーラはやっぱり苦手でした。む。
そういえばな会社からのクリスマスプレゼントは給与明細と健康診断の結果でした。プレゼントじゃない。
健康診断の結果は異常なしでしたが、案の定肝臓とかその辺の数値がだな、悪くなってたわな。
数字って顕著に出るものですね…。うん。
他は大差なかったかな。先輩方揃いも揃ってBとかDとかいらっしゃいましたけど。…大丈夫なんだろうか…

年賀状は出来たので、あとは印刷するのみです。何枚必要なんだっけ…。まずそこから。
明日ばっと印刷して、ゆるゆる宛名書きとかして、日曜に投函できればいいかなーと思ってます。
…… …… …25日までは無理でした←

そういえば先日の逆の手バトンはペンタブで描いていたのですが、紙の方が幾分マシになるというのを聞いて試しにやってみました。
20101222_01.jpg
字はともかく絵が悪化しました(…)
これを書いてる最中、シャー芯折れるんじゃないかってくらい筆圧が強かったです。
よく折らずに済んだ(笑)

追記に拍手返信です!

[ Read more ]

「逆の手バトン」 

見掛けたのでやってみました。
利き手じゃない方で描いてみようぜ、なバトン。
回答してらっしゃる方のレベルの高さに驚かされた。

短いので畳まずにゴー!

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消す。


1:名前
2:サイトor日記名 
3:好きな言葉
4:好きなキャラ名を達筆で
5:やってみた感想
6:回す人を縦書きで


354.gif

設問消さずにタブで直書きというルール総無視ではありますが(笑)
見事ななめくじッぷりでした。私頑張った。
好きな言葉・キャラというより、書ける字・絵になっとります。
取り敢えず峻はパーマをかけたようです。

ついだらだらやってしまう平日夜 

355.jpg
絵を描こうぜ週間かもしれない。かも。多分続かない(…)
結局今日年賀状に手を付けていない!阿呆!
明日こそ…頑張るぞ…。
なんか色々お遊びに負けてしまって駄目だわ。負けるな負けるな。

bot(ついった)の反応語句増やしてみたり、俺得な機能追加してみたり。
最近リプを増やすのも楽しいのですが内部弄って妙な機能増やすのも楽しいです。
必要ない上に表に出てこない機能とか…なんだこれって思えるわ。
でも夢中になってしまうのでした。仕事もこれくらい夢中になれれば楽しいんだろうね。無理だね!
botをサイトに表示させる方法(そして私が気に入る方法)を探してうろうろ。
ブログに拘らなければそこそこ転がってそうだけども。
サイトも弄りたいけどこれちょっと時間無くないか…?
早いとこ年賀状終わらせて、26日がフリーだったらサイト弄りたいです。25日は遊ぶ!
例年通りに行くと26日も年賀状やってそうだけど。いやそれは…回避したい。
んんん自宅お絵描き妄想色々やりたいしゾディったりもしたいしサイト弄りたいしコラボ描きたいし。
色々妄想ばっかり広がる脳内です。
帰っておいで思考回路!
トランプが描きたい(どこかに飛躍した)
JKQJAをEAで描く、ってのはずっとやりたい構図なのでした。いつか描けたらな…!
といって何年越しなんだか。そしてその所為で今日は酷い妄想に取り憑かれていたのでした。
もうホント黒翔殴りたい^^^^^^
そんな月曜日でした。あ、あと5日行ったら冬休み…!!

意外と今日は暖かかった 

352.jpg
たまには真面目に落書き。
忘れがちですが迅夜の得意魔術は炎と風。Enと被る(…)

ブログペットのサービスが終了してしまって荘太郎が居なくなってしまいました…。。
サービス終了日にまさかの自動投稿やってくれちゃったりしてたのでまるで遺書のようだ…。
ありがとうな…!
もうちょっとスクショ撮っておけば良かったなぁ。

最近の夜はごそごそ作業と称して年賀状描いてます。
予定よりちょいと遅れ気味……だけどなんとかなるんじゃないかと相変わらず緩く構えてしまってます。
いいのかこれで。
今日の進捗は線画終了+α、な感じ。ん、んー。下地塗りだけでもしておきたかったけどしゃーないか。
また明日頑張ります。23日くらいまでに終われば25日までに投函できるんじゃ無かろうかと目論んでいる。
ここの所色々なとこで色々な方に構って頂きすぎていいんだろうかと内心オロオロしていたりします。
自重忘れてるって気付いた瞬間の冷や汗っぷり…。
でも自分に正直になると、楽しいです。創作話はどんなものでも好きなんだ。聞くのも好き。
時々完全な傍観者・傍聴者になってるのが楽しいです。もっとみんな語ってくれればいいのにとか、思う。
それに対して上手い意見が言えなくてもごもごしてしまうけど、すごく、好きなんです。
表現力もっと身に付けたいわ…。
そんな土日でした。
また平日頑張ってきます…!
3日頑張ればまた休日!クリスマスだね!

収集(BlogPet) 

荘太郎は収集日がほしいな。
収集日ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

さっくりまとめてみた 

うわああああああれ、一週間空きまし、たね!
色々あって書きたい事は沢山あったはずだというのに何と言う事…!

ええと、
・SW記念のカードが届きました!発送の連絡の二日後に届いて驚いた…
・開けてびっくり成金カード
・私のとこにはAwさん、S8さん、Kさんのカードが舞い降りてくれませんでした…
・2月に期待する!見せあいっこ!
・因みにカードの一番上にいたカルスのお陰で最初からクライマックスでした…これは悶える
・そしてKサワさん宅の写メでスターターパックは少しパッケージが違うと気付く
・自宅カードの絵もそのうち上げます…!
・しかしカードリストはKさん宅にて公開されているのだ必見…!
・次回も楽しみすぎますまた参加したい!!

・金曜は会社の忘年会
・内装が、好きでした…。狭い暗い照明ガンガン、行きたいとは思わないけどディスコはちょっと憧れる
・しかしこれ会社の忘年会の店としてはアリなのか………笑
・ゲームで結構イイ商品頂きました、ごちです
・先輩に誘われて二次会行って、帰宅したら2時過ぎてました………うわぁ

・軽い二日酔いというか頭痛残したまま土日は創作忘年会…!!
・ZARIさんと泊まり掛けで遊び倒しました…楽しすぎた…
・我が家にお泊まりだったのですが、申し訳ないくらいに残念すぎる家だった、何もない
・おもてなしも何も出来ずというか摘むお菓子すらなくてホント申し訳なかった…
・文具屋物色→カラオケ→ご飯→家、な流れでしたが相変わらず終始帝国軍話(笑)
・カラオケもな、BGMってなった瞬間偏るんだ…笑
・楽しいです、作者様を本当召喚したい
・合作楽しかった…!何があったのお前ら!な図
・家ではPCあるのをいい事についった覗いたり色塗りしたり色塗りしたり色塗りした
・豪華すぎた…そしてそのファイルがまだPCに残ってる幸せ、有り難うございます
・是非また遊んでやって下さいな…!新年会もいいね!←
・頂いたイラストもブログで上げたい…保存はしてるからあとは記事書くだけなんだ

・年賀状が、進んでいません(貴様)
・カラチェンでうちの子カラー見掛ける度にもだもだしてます有り難うございます突撃させて頂きたい…
・左翊カラーって地味だと思ってましたが他所の子さんが身に付けるとすごく明るく見える不思議
・ありがたいです
・真冬の北の地に行きたいです(ある意味定期ツイート)

ざっくりまとめてこんな感じ!ざっくりすぎる!何かしら抜けてそうだ…(えー)
カードと帝国軍忘年会(あながち間違ってない)はもっと語れる…
昨日はどかんと残業でしたが昨日だけ…の筈。泣いても笑っても明日の定時が締め切りだからね!(大問題)
ぶっちゃけ話をぽろっと言ってしまったので少々何かが不安です…まあ大丈夫だろう…多分。
もっと創作語りやりたーい!!

はっ、そうだ。
・帝国軍アンソロ参加します…!メールも二通届いてますじっくり考えて返信いたします…!
・絵とかも描けたらいいなぁと思うけどまずは文を!頑張るんだ。
・頭の中にぼやーっとある情景を思った通りに文章にしたいです。頑張る。

ぐだぐだっと喚いたり反省したり 

寒いです(開口一番)
帰宅した瞬間に雷鳴ったりして嫌な天気ーとか思ったんですが今は落ち着いたみたいです。
そして今外の音でゴミを出しそびれた事に気付きました。ちょっと、まずい。
次の収集日は日曜ですよそれまで隠すしかないですね…(駄目な子)

今日は会社の軽い集まりみたいなものがあって、ボーナスの説明とかされたんですが。
どーせまた出んのやろ、ていうかボーナスってアレよね、お小遣いよね、な認識だったので。
予想よりほんのちょっと多くなりそうな気がして少しびっくりした。
いやそれでも5割近くカットな訳なんだけど。
ボーナス=臨時の小遣いだと(まだ)思ってるからな、少ないって言われても実感がないのだ…。
でも多分今月の給与と合計したら先月の給与くらいになるんじゃないかと思ってる。
もーちょっとな、安定しないかな…うん、ほんと。
無駄遣いしないようにしよう。いつ給与ゼロになっても耐えられるように。ていうか貯蓄貯蓄。。
それにしても私の人嫌いっぷりは酷いね!会社の人達殆ど駄目だ…リーダーに感化されてるからかな…リーダー以外の上の方々がことごとく好きになれないのだ…これはまずい。でも多分改善は出来んだろうな…。orz 下っ端の癖に生意気だわ私。

愚痴はさておき。
土日が楽しみでしょうがないのですがそういえば全く予定を考えていない事に気付きました。ど阿呆。
またカラオケに籠もろうかしら…ころっけだったらちょっとは安いんじゃ…ないかなぁ。どうだろ。
駄目ならいっそ自宅に延々引き籠もって、でもいい気はしている(待てよ)
あぁでもじょいふる行くなら天神だわ。何かしら考えてみます、ほぼ二択な気はしてるけど(笑)
そしてここ最近自分の鬱陶しさがとても際立ってきているという自覚があるのでどうにかしないと。
妄想って、楽しいね。
明日はぴんくいの描きたい目標。一日一絵!多分!
自宅のも描きたいんだけどな、そのうちな。描きたいものは多いんだ。
似非水彩がとても楽しいです。そんな私は元々アナログ人間なのでした。

ごそごそっと 

火狐から見えるトップの画面が長い事悲惨なまま放置してたのでちょっとだけ弄ってきました。
その際…な、更新履歴スクロールして、あまりの更新の無さに正直退いたさ…うわぁ。
微かに遡っただけで去年でした…(…)
創作から離れた訳でもサイト放置してたつもりもなかったのにこれってすごいな。
ブログはサイトコンテンツですよね!(必死)
……年内は厳しくてもそのうち改装して…移転するんだ…
頂き物関係はオンラインで頂いた物だったらすぐ更新できるんじゃ無かろうかと目論みましたが時間掛かる物は掛かるよね、コメントとかね。どっちもどっちだった。

そんなこんなで年賀状企画を始めてみました。例年になく遅いスタートです(笑)
年賀状出せそうな雰囲気になったので始めてみました。
もし宜しければ構ってやって下さいませ。
勿論住所等の悪用は致しません。ただし再来年の年賀状に使う場合はあります←

今週一週間…というか平日5日間でやろうとしている事、やりたい事なんかを書き出してみました。
次第に願望になりすぎて不可能を感じました…
計画は実行できる物を立てるべきですね、頑張る…。
今日含めて月火水で色々だらだらやりたい事やって、木曜は掃除片付け諸々。
金曜は出来るだけ早く帰宅を目指す(会社の忘年会)
土曜は早起きを目指す…!(ここ大事)
土日と埋まるので掃除のチャンスは金曜です。頑張る。
絵とかも描いておけたらいいなー、なー!と、夢だけは持ってまた明日も頑張ってきます。
土日で描きたい絵がどちゃっと、増えたんだ…(笑)
描くと言ったら、描く。うん。
あとカラチェン第二弾も描きたいと思ってたら回して頂いたので第三弾も描きたくなった罠。
この調子でデフォルメキャラ量産したら次の資料本がそれで作れるんじゃなかろうかとちょっと思いました。
ゆ、夢だけは…持つ。

「カラーチェンジバトン」 

相変わらず金土が空きます柑那です。
今日はさくっとバトン回答!
面白そうだったので拾ってきましたカラーチェンジ。

このバトンは、あなたのオリキャラがカラーチェンジしたバトンです。
ひとりの子を、誰かの子から色を引っ張って10パターンチェンジしちゃいましょう!


こんな感じのバトン。
自宅の連中でも面白そうだったんですが、他所の子カラーをお借りしております。
人選に縛り設けようとは思って、考えた結果「botを作っておられる方のとこのキャラさん」という事に。
単純にbotじゃないのは、複数人botだったり色が似てたりしたので同じ作品の別キャラさん借りちゃえっていう…
カラーリングがファンタジーな方をお借りしております楽しいから←

ターゲット⇒左翊
理由:色味がないから(笑)



元カラーはこんな感じで、追記に回答です!絵が沢山ですのでご注意。

[ Read more ]

しわすわす 

左翊誕でしたおめでとー。これ書いてる時点で既に日付変わってますが気にしない。
気が付けばもう12月でした…。早いなぁ。あっという間過ぎます。
のんびりやってる間に年末来そうだな。ていうか年賀状、今年こそは早めに取りかかろうと思ってたのにな。
ま、まだ、いけるよね…!
突撃もまだ出来てなくてどうしようかと。ちょっと遊びすぎです。うぐぐ。
左翊の誕生日が来るとやっべぇ12月!って焦り、流黄の誕生日が来るとΣ年末ー!と、なります。
そんな12月。
最近やたら眠気が酷いのでいい加減早寝しようと頑張ろうと頑張ってました。無理でした。
今日はちょこっと気持ち早めに、寝よう…おう。
やりたい事多いなーーー…
web上に上げられている小説をコピーペーストせずに縦書き印刷出来る方法とか無いですか。
コピペの最中にラストのネタバレ読んじゃうのが時々悔しいんだ……(笑)

週末やりたい事:髪切りに行く、部屋の掃除・片付け、探検、読書
一体最後の二つにどれだけ時間を割くのか分からないというかきっとどっちもそれで丸一日潰せるよね。
言葉伝えるのが下手ですごくもどかしすぎてこう、もやもやと、するんだけど、言葉に言い表せない悶えとかそんなのが大量にありすぎてでも伝えられなくてどうしようっていうのが、多すぎて、ホントどうしよう。言いたい事上手く伝えられないなら黙ってしまえ、ってなっちゃってるなー…
TL見ながらよく思う事なのでした現在進行形。全然頭が回らないや。帰ってこーい私。むーん。

それで検査しなかった(BlogPet) 

きょう荘太郎がペンとか管理しなかったよ。
それで検査しなかったー。
だけど、意思しないです。

*このエントリは、ブログペットの「荘太郎」が書きました。

