気が付けば一月も終わる頃でした 

週末です!
うっかりしてると相変わらず日記を空けがちです。
い、忙しい訳ではないんだ… … …
ついったにかまけてばっかりな訳でもないんだ…たぶん。
目下水面下のごそごそを頑張っている所なんだと思います。それからアンソロ。
ちょっとぐだっとしたりぼやっとしたりはしてますが好きな事は頑張れるよね!
と、暫くごそごそやっていこうと思います。
春頃を目処に改装だとか移転だとか出来たらいいなぁ…と思いつつ、また移転しないままサバさんの更新が来そうです(笑)こんな調子で大丈夫か私!
お絵描きしたい衝動に駆られたり、文章書きたい衝動に駆られたりは普通に来ます。
だからやっぱり私は創作がすごく好きなんだと思う。
も、もっとかきたい…!!
アウトプットの方法をもっと心得たい、です。頭の中に蓄積されて消失行くばっかだ。

各地でちらほら見え始めてるバレンタイン企画が楽しみすぎてなりません。
某所のリアル企画が、ちょっと、すごく、気になってしょうがないと自重しない。
自宅はどうなんだというと、水面下のごそごそがそこに繋がってくるのでした。
大それた事は出来ませんし真新しいものでもないとは思うけど、それでもやりたいと思ったからやってみるんだ…
問題は2月に入るまでに準備終わるのか!という現実的なところでした。頑張ってみる。
でも土日は遊ぶのだ…えへ…。が、がんばるよ。

ここ最近色々べっこりいってる原因、仕事の事もなんですが地元の事もあったりで。
どれもこれも何を思っても何も出来ないのが猛烈に悔しくて、でも駆けつける根性無いし行っても何も出来ないし。それでも親が元気そうで良かったです。約一名飲み過ぎでダウンしてたけど(笑)
日常生活に支障が出るって、相当参っちゃうと思うんだ…。
早く終息しますように…!!

げつようび! 

平日の始まりです。ががががんばる…。
昼は夜の為に頑張って、平日は休日の為に頑張る。そんな日々です。
早く土日来いー!て思うけど早く来れば来るだけ色んなものが間に合わなくなるので悩ましいところです。
が、がんばる、よ。よ。

やりたい事が多すぎて、訳分からなくなって手が止まる事が多いです。
自宅のもやりたい、アンソロも書きたい。どっちもやりたい。
締め切りある方が気合い入るけど締め切りに追われる事にどうにも慣れていないのでした。
ちゃんと計画立てて頑張ってみます。
どっちもできるようにする…!
目下の目標は2月入るまでに水面下のあれこれを終わらせる事です。い、いける筈…!
それと、日本語がちゃんと喋れるようになりたいです。上手く感想伝えられるようになりたい。
もごもごして言いたい事伝えきれずにそれが悔しいもの。

そんなこんななもよもよ日々でした。テンションは無駄に高いよ!
猛烈に裏側なお話書きたくなって一日中脳内危険信号でしたが封印しときます。うん。
別に私はBLが好きで裏ネタ考える訳じゃないんだなって、ふと気付いた今日だったのでした。まる。

日記っぽく書いてみる 

日付詐称して記事二つあげてます。どーでもいいような日常話ばっかりですが(笑)
休日二日連日午後起床→だらだら→夜作業→夜更かし、な流れをやってしまいました。
う、うっかりすぎた…!
休日にやろうとしてた事はいくつかあったんですが、外出の部のものが軒並み計画崩れです。
外にちゃんと出よう…。
元々の予定、金曜の飲みのお陰で起きっぱなしにしてた自転車を取りに行くってつもりだったんですが、完全に忘れ去ってました。ついさっき思い出したよ。明日電車で出勤しなければ…。そして多分空気がピンチ。
あとヨド●シ行ってデジカメ見てこようとも思ってたんでした。ほ、欲しいんだ…こそりこそりと。
本物見て買いたい派なので中々通販する気は起きませんでした。
あと電車乗って某うどん屋さん行こうとも思ってたけどこれもすっかり時間を逃してしまったとか!
く…次の機会を狙います。食べたいーのにー。
モスの塩バターは今日の夕方に食べてきました。美味しかった…
期間限定品って何故こうも好みのものが多いんだろか。もいっこ出てた期間限定のも気になります。
平日のどっかの夜ご飯にでも乗り込もうかな。

そんな不健康生活まっしぐらな最近の問題は、こたつでした。
二度寝とかだけならまだ良いけど流石にそのまま寝ちゃうのはね、危ないよね。
今日はそんなうっかりをがっつりやってしまったのでした。お陰で全身あちこち痛いです。
さぎょいぷ終了しておやすみを言った後、ちゃんとベッドに行けばいいものをそのままウトウトしてしまったみたいです。気付いたら昼でした。うがが。
気をつけます。

ちょいと創作の話。
創作メモみたいなものの整理の仕方がさっぱりです。
学生自体はメモは殆どルーズリーフだったのでまだバインダーに綴じるって手があったんですが、今はルーズリーフだったりクロッキー帳だったりメモ帳だったりとごちゃごちゃなってて。あと1枚の紙に複数の内容を書きすぎて情報ごとにまとめるって言うのもできない。じゃあ全ての情報を情報単位で分けてルーズリーフに書けばいいってなりそうだけどきっとそんな都合よくネタまとめなんてできない。あとから寄せ集めて清書って言うのも手間掛かるし。
そういうのやってるから情報の行方不明ってのが日常茶飯事なのでした。
う、うーん、良いまとめ方が思い付くと良いな…!
走り書きのメモなんかは特に難しいです。

そんなこんなで夜も作業します!更新作業は間に合っていなかった!orz

ぐだぐだ日々 

すっかりブログを空ける事が定着してしまっていますこんばんは…
毎日とは言わずも何かしら定期的には書きに来たいですがんばる。
ごそごそと水面下(?)で準備をしていたり妄想してたりやってる毎日でした。
間に合うように頑張るよ…!私できる子…!最近この暗示ばっかりだ。
金曜日は客先の方との飲み会で、めんどくせぇぇぇえええ!とか思いつつ参加してきました。
一応「行く?」って聞かれるものの、半強制参加っていうのがね、面倒臭いよね。
何を話せばいいのか分からないけど黙ってるとそれはそれでうーんな感じで。
で、先日はなにがどうなってそういう話になったんだったかは忘れたんですが、地域差の話になってました。
飲みの場にいたメンバーの3/10が60ヘルツとかそんな話。
あと雪がどれくらい降るんだか降らないんだかっていう話。
つまらなくもなく黙らずに済む話に進んだのでとても助かりました…(笑)
その後カラオケまで行ったんですが、いっちばん最後の出る直前に、誰だミク入れたの^^^^ってなってた。
流したまま歌わずに出るような時間でしたが、ちょwとならざるを得なかった会社飲みでした…
帰宅したら日付変わってたんですが、自重せずお酒片手にさぎょぷに突撃してました。
金曜の楽しみです。
途中から押し掛けたので聞きそびれてるお話沢山あったであろう事が悔しいぜ。
でも咄嗟に自分から質問が出てこない辺りも悔しいぜ。脳内メモリ増設したい。
因みにオンライン飲み好きだー!とか言ってますが、喋ってると飲まなくなるので飲酒量控えられるのです…
いつも助かってます有り難うございます(お前)
厨二キャラが描きたくて堪らない最近の事でした。好きだー

そういえば!
霧氷誕でしたおめー!
最近はキャラ誕を覚えていても記事に書いたり絵を描いたりって事をやらなくなってきてしまってます。
うーん、初心忘れるべからず。祝ってやりたいです。次の誕生日は…椎葉→相馬→季雪→理陸→真鈴。
…真鈴まで平和っ気が少なすぎます。

「ロングヘアバトン」 

アキトさんから回して頂きました!有り難うございます!
このバトン見た時に、あ、黒翔でやったら(私が)楽しいかも… … … とか思ってたんですが。
回ってきたのはシズでした!笑!
か、考えた事無かったわー!

というワケで追記にイラストあります!そのまま伸ばしただけだけどね!

[ Read more ]

ごろごろだらだら 

今日もほぼ引き籠もりな一日でした。ちらっと外に出たくらい。
そもそも起きたのが2時とかそんな時間だったので何をするにも億劫になってしまってたのでした。
ここ数日ずっと睡眠時間が10時間オーバーなので明日からが少々不安です。
だ、大丈夫かな…
時間は有限だけど、際限なくだらだら創作の事するのがすごく好きです。
ルーズリーフに創作の事をだらーっと書くの、やっぱり一番楽しい。
授業中っていう環境がもう一度欲しいです。不真面目学生でした。
取り敢えず今日も早めに寝る事にします。社会復帰するよ!

無性にカラオケ行きたいです。ひとカラ。
今週末のどの調子が完全に良くなってたらカラオケ行こう、そうしよう。
風邪がぶり返しませんように!

連日雪が降る 

ダウンしてましたこんばんは。
遊び倒した連休の後一日仕事に行き、翌日からインフルエンザで三連休という…
なんというか色んな方々にすみませんという状況でした。ど阿呆。
仕事に懸命に生きてる人は平日元気で休日に風邪を引くらしい。
私にはそんな生き方一生無理だろうなぁと思うのでした。休日になると元気になります(…)
むしろ今回の、仕事行きたくない病な勢いで熱出てたとかだったらどうしようかとリアルに思ってます。
月曜に熱出たら決定的だ…(駄目大人)
あ、でもちゃんと(←?)検査結果は新型インフルエンザでした。
かなり初期段階で薬飲み始めたからか、症状酷くならずに済みました。それとも今回のインフルの特徴かな…。
色んな方達から心配して頂いて有り難かったです、有り難うございます。
こういう時一人暮らしで周りに知り合いが居ない時って大変だよなぁとしみじみ思ったのでした。
酷くならなくて良かった。
インフルも風邪も大分流行ってるみたいですので、皆さんお気を付け下さいませ…!
あとあれだね、予防接種大事だね!(←やってない)

そんなこんなでここ数日ずっと引き籠もっていたんですが、PC触らないわペン握らないわで手が鈍ってる感じです。タイピングし辛い…文字書きにくい…。でもやりたい事はなんかこう、学生時代みたくルーズリーフにひたすら思い付くままにどばーっと何かしら書き殴っていくとかそんな感じの創作。やりたい。
Enその後のメンバーの様子を考えるのが楽しくて、全員の衣装チェンジ版とかも考えたくなりました。
シリーズ中ずーっと着た切り雀だったのが新シリーズになって衣装変わるっての、好きで…(笑)
そんな感じにしたいのでした。今のとこ遊と峻の衣装は考えてみた。
たのしーです。早くちゃんと形にしたいです。

そうだ。今後の自創作での目標。
多分2月の東京には間に合わないと思うけど、GWには新しい資料作っていきたい…。
烈斗と臣とうっちゃん、あとダリアと右華が、できたら、良いな…という、緩い目標です。
2月は鉛筆画ででも何かが描ければ上出来って事でお願いします。
でも優先するのは締め切りあるアンソロな!がんばる!

楽しすぎた三連休 

金曜夜+三連休でがっつりオフ会を楽しんできました…!!!!
ものすごく楽しかったぁぁぁあああ!
北の大地から遠路はるばるAktさんRrさんが遊びに来て下さり、九州のZrさんもお呼びしてお泊まりオフをしていたのでした。
ひたすら引き籠もりですみません九州らしい事…、水炊きとモツ鍋くらいしかしていない!あとにわか!(←?)
雪がないっていう事も思ったのですが最終日の今日に雪降ってしまいました。どういう事。
あああでももうホント楽しくて楽しくて描いて喋って笑って悶えて、幸せでした!
またいつでもいらして下さいませ…!
そしてまた遊びに行かせて下さいませ…!
昨日から今日に掛けて完徹でお絵描きお喋りしてたので今日はさくっと早めに寝ます!
明日が仕事だなんて思いたくないよ週末早くおいで!
頂いたイラストはスキャン済みなので近々載せさせて頂こう…見返す度にによによ。
オフ楽しい…。とても素敵なリア充ですえへへ。

乾燥酷い 

年が明けて数日。気持ちがふわふわっとしたままですこんばんは。
休みボケ以外にもちゃんと理由はあるんだよ、今週末はオフ会ですぜえへへ。
今の所の心配事項は天気です。晴れろとは言わない、だから飛んで…!そして10日も飛んで…!
北のお二方をお迎えする為に頑張って部屋片付けた。頑張ってコレとか言わないで(…)
あ、あとは片付けなきゃなんない物あったっけ。ゴミ出しは明日の朝やって。
食料庫と言うと聞こえが良さそうな諸々なあの辺はもう片付けるのを諦めた(お前)
そんな家でした。狭いです。

最近ホント一気に冷え込んで、また雪降りました。
朝ちらっと舞っただけかと思ったら午前中結構ばーっと降ってたみたいで。
というか最近ずっと天気悪いです。雨ばっかり。のくせに室内は乾燥してる。
加湿器欲しい………。結構真剣に。去年貰った物は実家に持って行っちゃってたのでした。
もうちょっと使いやすそうなのないかな…。

そ、創作の事がないよ…!
ともかく明日から無事オフ会開けますように…!残業せずに済んで無事合流できますように!(切実)

不意に頂き物自慢 

頂き物自慢…!すっかり遅くなってしまいましたけども…!
って言うとSWで頂いた物をまだアップしてないのを突っ込まれそうですけども…!
時間掛かりすぎててすみませ。。
GWまでにはサイト更新する…!(遅)

追記に、10月と12月にZARIさんと遊んだ時に頂いたイラストを…ね。どんとアップしてます。
お宝自慢だぜ。画像沢山なので注意。
そして打ちながら、年末に書いた記事のミスに気付いたのでした。
10月にちらっとオフ…じゃないよ、がっつり遊んだよ!
ちらっとだったのは9月でした。混ざってた。
…そうか昨年は下半期でこんなに遊んで頂いていたのね…!!

[ Read more ]

あけおめリプログ 

こそこそと、お正月リプをまとめてみました。
うっかりしてたんですが、何故かあけおめリプに霧氷が居なかったという…
ちょ、おま、気付け、と気付いたのはリプ撤退後だったという…
ごめん霧(笑)

[ Read more ]

2011年いらっしゃいでした 

すっかり明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もうちの連中や柑那を宜しくお願いします。

昨日実家から帰ってきて、今日は部屋の片付けしつつだらだらしつつ、アクティブに映画を見に行ったり。
あっ、そういえば今年のおみくじは末吉でした。なんとも反応に困る結果だな!
内容は結んでしまったのですっかり忘れてしまいました(いつもの事)
届いていた年賀状にほくほくによによし、何度も見返しております。
こちらから送らせて頂いた年賀状は大層青すぎる物でしたが、受け取って頂けて良かったです…

で、トロンを見に行ってきました。初めての3Dでした!しかもIMAX。
すごい綺麗だったー…
そして格好良かったです。映像も音楽も。音楽ホント格好良くて序盤で既に圧倒されてた。
デジデジいいなぁ。SFなお話考えたくなります。
プログラムとかそういうのやっぱり好きみたいです私。破壊される瞬間の映像すごい好き。
先入観がちょっとあったので別な視点からもつい見てしまいましたが、色々楽しかったです。
悔やまれるのはサントラCDと設定資料本が品切れだった事ですね…!
サントラは凄く欲しかったー!
Dストアも覗いてみたんですがまだ入荷してないとの事だったので。くっ、いつか買ってやる…!
トロン見に行く前にポケセンもちょっと寄って、ダークライ受け取ってきました。
まじめでかけっこの早い子でした…(笑)可愛いなお前。
しかしどう考えても言う事聞いてくれないのが目に見えている…(バッジが足りてない)
あとやっぱり沢山の方とすれ違っていた。面白いなあれ。
ラーメンスタジアムも行って、ラーメン食べてきました。
時間無かったので並んでないとこ入ったんですが、そこそこ好きだった、かな。
次は並んでるとこ入ってみたい。美味しいんだろうか。

そんな正月休み最終日でした。明日からまたお仕事です。週末の為に頑張る。
実家から持ってきた食料品を頑張って使いこなしたいです。いや焼くだけなんだけど。
あと栓抜き買ってこよう、という自分用メモ。
色々頑張っていきます。おう。

…今日こそ早めに寝る…!
あ、描き初めは昨日ごそごそやってみました。基本なEn4人。久し振りに描いた気がしたよ…。ごめん。
今年も宜しくと、言っておきます。うちの連中宛に。
今年の抱負は…自宅創作色々頑張る。好きな事を楽しくやる。アンソロを楽しむ。そんな感じ!
それと他人様に迷惑を掛けない、ね。これはいつもの事ね。ホント、気をつけます。