スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度が終わる 

気が付けば3月ラストでした。な、なんだって…
サイトの方でエープリルフールネタは出来そうに無かったんですが、botの方でちょっと仕込んでみました。
上手く動けば明日のツイートは通常日より多くなりそうな。
利便性と確実性を考えて確実性を取った筈だからちゃんと動いてくれると良いなー。
いい加減botの発言をサイトに表示させたり、したいな…

便乗話題。
うちの連中で嘘がつけるやつつけない奴について。
さらっとつける:遊、シズ、霧氷、雨亜、迅夜、黒翔、影凜
つこうと思えばつける:涼、峻、流黄、真鈴、烈斗、左翊、うっちゃん
必死というかなんというか:竜、莅黄
ざっくりばっさり分けたらこんな感じ。ごめん光ちゃんが分類不可です(…)
この中で更に罪悪感があるかないかって言うと、さらっとつける連中には、無い(笑)
遊はちょっとはあるかなーって程度だけど必要悪だと思ってそう。
霧雨はもうちょっと何年かしたらもっとさらっと嘘つけそう。余裕が生まれるというか。
あとの4人はなんかもう何にも言えねぇ…
あ、でも影凜は意外と場合によるかもしれない。嬉々として嘘は吐くけど、あくまで娯楽。
本当に必要な嘘とかは慎重になりそう。
影凜が騙す為の嘘なら、迅夜と黒翔は隠す為の嘘。向き合ってきた相手の差、か。
涼とか流黄、真鈴は、必要だったらつく。でもバレないかな、どうかな、ってずっと気にしちゃう。
ここも向き合ってきた相手の差がすごくありそう。となると涼の嘘は一番平和的。流黄も真鈴も生きる為。
烈斗は子供の嘘って感じだから同じ分類では無さそうな…
左翊も影凜寄りで、相手を騙す為の嘘。でも数自体は少なかったからそんなに慣れてない、と思う…?
うっちゃんは本気になったら余裕で嘘吐くんじゃね?という、空想。
竜と莅黄は馬鹿正直だと思う…
嘘がつけないのが莅黄で、自分は正論だっていうのが竜。嘘は言わない。
莅黄は嘘吐くのに必死になりすぎてバレバレなんだろうなぁと思います。でも黙ってる黒と影…と迅(笑)
そんな訳でエイプリルフールを楽しんで実行してそうなのはシズとか影凜とか迅夜。
シャレになんない冗談すら平気で言っちゃうのもシズとか影凜。迅夜はちょっと微妙。
烈もあからさまな嘘で楽しんでそうだな。
なんかそんな感じでした。ざっくりしすぎ!
じっくり考察してたら日付変わりそうでした… 要再考!

バトン受け取っておりますー!
回答読んでいるのが楽しかったです…私おいしい目見過ぎ…笑
答えたいけどちょっと回答に悩みそうというか手が止まりそうだわ。楽しい。
パラレルワールドバトンもまた回答したいなーとぼやぼや思ってたり…
というかあのバトン世界を何かの形にしたいです。考えるのは自由だよ!


明日から4月。社会人なって丸2年経った、よ。。
何か成長したのかって言われると全然だね!としか言えないんだけども。
もうちょっと頑張ってみる、よ。
2年間携わってきたPJを今日で離れてしまったので、ちょっと複雑な心境…
他の普通の業務がどんな感じなのか全然知らないので先行き不安なのでした、、
今まで居たとこがちょっと特殊だったんだよ…
退社並にお菓子頂いたり言葉頂いたりしてしまったので、幻滅されない程度には頑張りたいです。。

スポンサーサイト

もぞもぞさぎょ 

原稿書いてみたり、サイト改装の為にちょっと弄ってみたり、更新用にイラストデータ整理したりしてました。
ファイル整理は相変わらず苦手です。
その癖きっちり管理しようとするから頭ぱーんなるのでした…
そんなに多くはないはずなのに…!
色々とジャンル分けしてフォルダを分けてはいるものの、時折そのジャンルどれにも当て嵌まらないファイルとかあるので、そんなん出てきた瞬間うがぁッとなってしまったりです… 難しい。
もうちょっと整理整頓上手くなりたいとこです。

ついったの方でbot(@En_Ano)の通常ツイートを復活させてみました。
震災で色んなツイート流れてくるから、って事で一時止めていたのでした。
再開ついでに、ちょっと呟く頻度が変わったり、発言内容ごっそり入れ替えてみたりしてます。
そういえばbotの記事修正してないや。
以前までの発言内容は二つ三つくらい残ってるんだっけ…、なんとなく残してるのもあるけども殆ど変えた。
そしてネタバレというか世界観というか対人関係というかそんな感じのを増やしてみました。
その結果やたら暗くなったというか何というか。
日常ツイートとかバカっぽいのとかそんなの追加しよう…
因みに何故か、うっちゃんとダリアの発言率が若干上がっています(笑)
ダリア動かし易くて…楽しい…

何気に今週で三月が終わるという事実に気付いてちょっと焦ってます。色々と、まずい。
焦ってる割には行動に結びついていないけどそこはまぁ、うん(駄目駄目)
ついでに今週末から仕事場が変わるので色んな意味でちょっと頑張んないといけない… …
めめめんどくさーーー!orz
何事もなく平穏に過ぎますように!不安無く週末が迎えられますように…!!
週末の為に平日を生きるよ!

たまにだらだら書きたくなる 

この間投げてた現パロ突発短編に唐突に補足…という名の創作語り。
迅夜は別に勘がやたら鋭い訳ではない。
観察力というか洞察力というか、そんなんがやたらあって、視野が広くて、無意識に色々計算してる。
だから自然と、あぁこうなるんだ、とかそんな流れが分かってる。
でも本人に計算してる自覚がないから直感が冴えてると錯覚してる。
んでもって周りもそれを勘だと思ってる…のが何人か。
計算高いって思ってるのも何人か。
現パロに限らず本編にも言える事なのでした。
迅夜に騙されてるのも居れば、分かってて警戒してるのも居る。
左翊も本来だったら警戒する側なんだろうけどあれはちょっと依存が強すぎるのでアウト(笑)
黒翔は警戒してると言うよりも面白がってるから丁度中間くらいに居そうな。
影凜は警戒心しかない。
なんかそんな感じ。
けど迅夜は完璧なのかって言ったら全然そんな事はなくて、計算を間違える事だって多い。
それでも本人はそれを勘が外れたっていう風にしか見てないから別に凹まないし落ち込まない。
…迅夜って成長の余地がない主人公だな…。。
なのでやたら試練をぶつけてみたくなるのでした。まる。

ついでに7周年絵の事。
迅夜に着けるアクセサリーは割と固定してたりします。本編で着けてる訳でもないけど。
羽の付いた十字架。
元々迅夜には羽のイメージがあって、そこに十字架を加えた。
囚われた鳥とか、飛べない鳥とか、そんな感じ。
なんだかんだであの人も雁字搦めです。
もいっちょついでに。上の迅夜とは別にモチーフ考えてた時のメモ。
迅夜:王冠、羽根
左翊:鍵、鎖
峻:十字架、薔薇
遊:トランプ
黒翔:ダイス
上三人の厨二っぷりが、な。
いつの間にか十字架を迅夜に取られた峻は今は薔薇のイメージ… … なのか。
薔薇と手錠かもしれない。
遊と黒翔は問答無用で博打のイメージでした(笑)

だらだらと創作話でした。
そーいや今日はユガの誕生日だった。おめっとー!
(ユガ:Atlasっていう話の主人公、相変わらずの未公開だよ!)

7周年有り難うございます! 

2011年3月22日で、Lune Sonは7周年を迎えました!
来て下さる方々、見て下さる方々、コンタクト下さる方々、いつも有り難うございます!
これからも亀ペースどころではない更新速度ではありますが、どうぞよろしくおねがいします…!!


という訳で。
久し振りにトップ絵を変えてみました!
やっと寒々しいのから開放…と思いつつ約一名半袖でした。
そしてこのまま夏を越すんじゃないかと思っていたりする…いや頑張る、何かしら。
7周年!
因みに全体版はこんな感じ。
サイト全体的に更新する時に載せるつもりなんですがまだ先になりそうなのでこっちで載せとく。
縮小率とか諸々がっとやって失敗してしまってる気がするので…線が荒い…もちょっといじれるだろうか。。
過去の○周年記念!な絵を見返して、どんどんサイズでかくなってるなぁ…と、気付く。
1周年絵の倍以上のサイズになってるよ(笑)
アニバーサリー絵を描くのもちょっと久し振りでした。
1周年:遊、光、涼、ハル(竜がログアウトした)
2周年:アナザ4人(あまり変わってない…たぶん)
4周年:Res3人
5周年は丁度引っ越しでネット環境無くて更新できなかった。
6周年は丁度旅行中で更新できなかった。
3周年は忘れました(笑)
そんなこんなで原点に立ち戻る感じで主人公ズもとい3バカ。
そう言えば1万hit記念もこの3人でした。結局私の原点はこいつららしい。
因みに1万hit時点では恐らく迅夜の星が無い(笑)

ハルを描いたのがいつ振りだってくらいなんですが、…光と描き分け出来てない気が(爆)
ん、んんん、気を、付けよう…
そいや。
1万hit時の迅夜は大分子供っぽい感じがしてるんですが、7周年のはちょっと、大人びた…?
あの時より迅夜の性格を掴めてきたって事かな!だと良いな!

これからも自分の好きなように自分のペースで創作していきます。
暫くはアンソロの原稿するけどね!
それ終わったら自宅をがっつり弄り倒したいです。何か進めるぞ!おー!

(どーでもいい追記)
3周年なんでやってないのか思い出した。
車校で過密スケジュールやってた上にインフルでぶっ倒れてたからだ(笑…)
2週間でAT免許を取るという過密スケジュール…忘れんぞ…わたしがんばってた…
インフルでダウンしながら高速教習で100km/h出したんだっけな…がんばったわたし。
そんな思い出が、超特急で駆け抜けた今でした(笑)

さんれんきゅー 

土曜~月曜の三連休で、ZARIさんと原稿合宿やってました!
帝国軍アンソロの原稿。
す、進んだ、筈!はずだよ!
ちょっと誘惑の品が多すぎる私の部屋だったのですみませんすみませんと思いつつ止めなかった私…
PC点けっぱなしにしてたのはアウトだったかな!でも作業用BGM欲しくなったから…!(脱線フラグ)
そんなこんなでちょっと売ろうと思ってた漫画が売れなくなってしまいました、という結果。
色々、楽しかったです(キリッ)
もはや自炊オフが恒例になるんじゃないかと思えてきたよ。
人様にご飯を作って頂ける幸せ…、有り難うございましたご馳走様でした!(働け家主)

作業はずっとぽめらさんでやってたんですが、最終日な今日になってちょっと他のファイル見ちゃって。
あ、やっべ、な事になって、中途半端だった文章を修正したりとかしてしまってました。
この辺り脱線というかもう自宅作業だ…
修正って言っても最後に一文二分足して文整えたくらいなんだけども。
ぽいとこの下に投げてます、ちょっと久し振りな現パロ文章。
伏線というか、裏設定というか、そんな感じのが自分の中であるからああいう文章になるんだけども、よくよく考えて読み返してみるとお前それBなLじゃないのかと突っ込まれそうである。でもその意図は無いはずだ(…)
(正確には二重の意味を持たせてるので意図は無い、とは言い切れなかったりもする←)
一年以上放置してる文章が、ちょいちょい転がってたりするのでごそごそ拾っていきたいです。
今一番の問題は、現パロの無駄に長い事になってる文章だ…。あれ収集しきれるのか私。。

実は明日も有休で休みなのでした。
ちょっとだらっと、でも早めに寝てぐたっとしゃきっと休日過ごそうかと思います。(矛盾発生)
そして実は明日はサイト開設日なので……………何かできたらいいなぁ。
と思いつつ別の事に手を出しそうでもある(笑)

「Somebody Sings for Somebody」 

不意に突発?文章。
突発というか放置しすぎてたやつを掘り起こしてみたというか。

ちょっと久々現パロ!

[ Read more ]

できること 

一週間があっという間だったような、ゆっくりだったような。
私けっこう、一週前の今頃は~とか、一年前の今頃は~とか、考えちゃう人なんです、が。
…一年前の今頃っていうかもうちょっとした頃は、仙台にいたんだよね。
それがあって、こう、色々と、ずーん。仙台空港…
またいつか、使うからな…!

西日本の私に出来るのは献血・募金、それくらいかもですが、それくらいなんだからやっていこうじゃないか、と。
献血はタイミング見計らって行こう。
募金は…もうちょっと考える。どこに入れるのが一番良いのかまだよく分からない。
茨城に直接入れる方法がな、振り込み票郵送して貰うっていうやつしか見つけられない。。
ん、んんん、伯父に頼むのが確実なんだろうか。うーん。
茨城は生まれ育った街だからそこに入れたいのです。
あとは外食して景気に貢献とかもしたいとこだ。

そんなこんな考えてますが大分落ち着きました。普通に生活してる。
今週末は予定変わっちゃったけど原稿オフやってきます!やってきますっていうか、やる。
そろそろ準備せな!
南の大地はいつでも待ってるからなー!と叫んでよし、行ってきます。

平常 

気分は参っちゃってますが割と元気です。
怖い妄想ばかりしてしまって涙止まらなくなったりしたけど、落ち着きました。
と、一応正直に書いておく。今は大丈夫。
妹と祖母宅も停電の影響あるみたいです。実家には灰が降ってます。
それだけで怖いの。心配性ね。
ところで結局妹は今週末ほんとにこっちに来るんだろうか。
来る気満々とは言ってたから、それなりに元気なんだと捉えておきます。
大丈夫私は元気だ。創作しながらセルフツッコミ入れまくるくらいには元気です。

今日は映画見てきました!ラプンツェル。
フリンと馬に惚れたぜ…。馬格好いい。名前で呼んでなくてごめんね(笑)
魔法にかけられてをこの間DVDで見た時も思ったんだけど、ついつい歌を口ずさみたくなります…
D映画ってなんかもう、何見てもサントラ欲しくなるなぁと、思ったりでした。
音楽素敵。映像も綺麗だったー!IMAXすごい。
今日は前回の教訓を生かしてコンタクトで見てました。み、見やすかった…
笑って泣いて笑ってきました。楽しかった面白かった!元気貰った!


さーって明日からの平日がんばるよ!
納品ちゃんと済ませてゆったり仕事できるようにしないと!
そして週末は遊ぶんだ…!

こわいものはこわい 

地震も津波も来ていない場所でした、現在地。
ネット以外のメディアを置いてない仕事場ではなんにも知らなくて。
親からメール来ていて一体何事かと思い仕事中にネット繋げてしまいましたさ。そりゃ付けるよ。
最初は普通に仕事してたけど、気が気じゃなくて。先輩も知り合いから電話あったらしくて地震を知って、「妹大丈夫?」って聞かれた瞬間仕事中に泣いちゃったさ。
東京在住の妹は避難して無事、帰宅も出来たらしい。
茨城の祖母宅も無事と聞きました。祖母宅は最初連絡取れなかったらしくてほんと怖かった…
オフの知り合いが居るのは首都圏ばかりだと思ってるのできっと大丈夫だろう。
進学で新潟行ってる人も居たような…気がするけど大丈夫だと思ってる。
オンの方々を考え出すと範囲が広すぎて震えが止まらなかったです。
無事を確認できてほんと良かった…………
今後も、無事を祈ってる。
ここ最近で実家も、妹も、被災してて、正直すごく怖い。
現地の方々の方がそりゃ不安で怖いだろうと思う。
せめて私だけでも元気で、余計な心配掛けないようにしないと、とは思うけど。こわいもんはこわいぜ。
極力いつも通りを心がける!自分に正直になる!創作したい時はするよ!


至ってごく普通の日常的な話。
木金と仕事が残業が移動まっしぐら、でした。試験終わらなくて納品にハラハラ。
きゅ、休日出勤言われないレベルまで終わってよかった…

平日はだらだらが定番 

母「明日の18時~20時で時間帯指定の配達してるから」
私「え、明日?!」
い、言えない、丁度明日から仕事で試験でバタバタする予定だなんて!

そんな今日は案の定荷物が受け取れませんでした…がく。
お米と(おそらく)食料品が入ってるであろう段ボール…
母様に確認したら生ものは入ってないらしいので取り敢えず大丈夫だろうか…
木曜日に無事に受け取れますように!お米もう無くなる!
試験でバタバタの原因は弁明するまでもなく自分なので、もちょっと、頑張ろう、な。うん。

ぐりこぶにぶにしながら夜をだらだら過ごすのが楽しいですが、やる事やらなきゃ。
まずはアンソロを…形に…するぞ。今週末辺りホントちょっとポメラさんとらぶらぶしてくる。
平日に文章がっつり書く気力を保てない人なのでした。
いやそこは頑張ろうかという話。でも絵も描きたいの、よ、よ。
あと今週末は映画見てくる!一人でだけどな!笑

最近ぐりこがおおすぎる 

すっかりスルーしちゃってたけど4日が理陸誕、5日が真鈴誕でした!おめー!

相変わらず休日は書きそびれがちですこんばんは。
ごそごそ作業していたような、ぼけっとしていたような、そんな週末でした。
先週借りてきていたDVD見たりもした!
映画がっつり見たの久し振りだったので楽しかったです…!
ま、まだ見たいのが、たくさんあるぞ… …
あとはポケモンセンター行って見事なまでにホイホイされてきたり!
アボカド食べまくってみたり。
昼寝したり作業したりもぞもぞもぞしてた!
なんの説明にもなっていなかった!

そして今日はこんなん作ってみた。↓
ぐりぐり
脳内設計図より頭がでかくなってました…所詮脳内だからね。チャコペン使ってないからね(…)
ビーズクッションみたいな感じに作ってみたかったんですが色んな危険性考えて(笑)普通の綿に。
それでも布が結構伸縮性あるやつなので、とても潰し甲斐があります。むぎゅむぎゅ。
しかし綿が出そうで怖い(笑)

休日の残り時間も作業しつつ平日乗り切るぞ!おー!

きのこのこのこ 

ぐりこ
【ぐりこ】
Lune Sonに生息している謎の生命体。き、きのこ…??な感じ。
常に白目剥き出しであわあわ言っている。挙動不審。
森にも生息しているらしく、非常食にもなるらしい。
焼くと強度が増して食器にもなる、とかならないとか。

…と、唐突に書いてみた。
そういえばうちのサイト中どこ探してもこいつの解説は無いのでした。
解説する必要性も特にはないというか解説するほどの設定が出来たのが最近というか(笑)
なんか、そんな奴らしいです。
某Aさんから言って頂いた設定を完全に正式決定しております(こら)
最近こいつが何者なのか益々分からなくなってきました。
なんか首と頭離れたら両方から再生する、らしい、よ。増殖増殖。

なんとなーくでデスクトップのメールチェッカーのアイコンも変えてみました。
20110301_01.jpg
にょきっと生えた。

でもなんか物足りなかったのでこっちにしてみた。
20110301_02.jpg
「メールだゴルァ」
Aktさん曰く、野生化したぐりこはこうなる、らしい。
夜の間は潜って(真ん中)、朝になると日光浴(左)したりとか。
うん、怖い(笑)

弥生! 

3月になってしまったー!!
は、早い、です、ね。
一人暮らし始めてもうすぐ2年経ってしまいますあわあわ。
何が変わったって不健康生活と散財(旅行)まっしぐらな点ですかね(笑)

3月になったので(←?)キャラデザ募集を始めてみました!
期間ちょっと長めですのでゆるっと覗いて頂けると嬉しいです。
足りない点とかあったら追々追記したりします!
そしてバレンタイン罰ゲーム絵も…描かないと。
創作ページの充実化とか!
wiki弄りたいです、もぞもぞ。
やりたい事は多いのに中々うまく進んでくれないのでした。
も、もちょっと計画を…立て…(有言不実行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。