うっちゃんのキャラデザを募集しちゃおうじゃないか☆企画 

バレンタイン企画の時からぼそぼそ呟いていた、うっちゃんのキャラデザ募集をやってみようかと思います。
はっきり言って、ある意味お遊び企画です(笑)
詳細は追記より。

※この記事は暫くトップにきます!

[ Read more ]

5月最後っ 

今日で5月が終わり、です。早かったような長かったような。
今月って色んな事あったなぁ!
GW真っ最中だったりイベント行ったり原稿必死になったり。
こ、濃かった…
創作意欲全開な一月でした。楽しかったー!
このテンションずっと続けばいいよ私…!
あまりテンション上げすぎると多分途中でガス欠なっちゃいそうなのでほどほどに。
6月はあまり全力疾走しすぎると序盤で転けてしまいそうなので気を付ける。
やりたい事大量なので気が向くままに消化していこうと思います。
どんどんやってってもどうせまた増えるんだから!
サイト弄るよー!
そして読めていない他所様のお話読んで、やれてないゲームやる。
描きたいと思った絵を描く。
やりたい事が沢山って幸せです。

一旦考え直そうって事で。
うっちゃんのキャラデザ募集、やっぱり今日で締め切ってみよう。
締め切るけど、もし何かネタ(←)あったらふらっと投げて下さると私がとても楽しみます(笑)
また募集するとか言い出すかもだけどひとまずは今日までと言う事で。
長い事トップにいたなぁ、この記事。

よーっし今日も作業なにかしらするぞー!

それにしても最近ブログの記事が薄いな!どっぷり創作ネタ入れたいね。

改造計画 

20110530_01.gif
こんな感じ。
Enのページの改装をしてみよーと、ごそごそ弄ってました。
シンプルイズベスト!
でも結局画像に頼っちゃうのねん。
自分でぱっと作れたら早そうなんだけどもなかなか上手くいかないのでふらふらっと素材屋さん巡るとこから始まる改装です。時間掛かる掛かる。
でもなんとかこんな感じ。
本文ページのテンプレも作ったのであとは全ファイル書き換えていくだけです。
それが一番時間掛かるよね…
こう、マクロ組んでぱっとやるっていう手段もありそうなんだけどもそもそも文章構成自体弄りたいって思ったら全部読み返さなきゃいけなくなってそうなると加筆修正入れたくなるループ。
今回は書き直さないのを目標に、弄るんだ… …
Enのページ出来たらサイトの方に着手して、全面改装!いけるかな…
でもサイトの方は形は出来てるのであとはページ当て嵌めていくだけ…だけ…
…Originページが酷い状態だからそこも弄らなきゃだったー
Originと、キャラ全と、用語集…はあとでいいや。誕生日一覧もか。
色々とやりようはありそうです。

週の初めからさぎょいぷー!と呼び掛けてしまってお付き合いして頂きすぎです。
楽しい。。
黙り込んだり聞き役に回ったりする事も結構あるんですが、最近敬語すっ飛んでたりしててすみません…という。
自分で自分の言葉遣いが分からなくなって来ちゃったよ!orzっていう、言い訳ですあう。
私の事はもう、タメ口で呼び捨てでも良いのよ!と開き直ってみるすみません。
深夜テンション。
明日も平日頑張ってきます!5月最後だね!

週末特急 

そんなこんなで。
慌ただしく過ぎ去った週末でした。
アンソロ原稿のラストスパートな感じ。
あまりにも慌てすぎて提出する時バタバタし過ぎてすみませんでした…と反省。
なんか多分、パニくってた…オーバーヒートしてたかも。
お陰で提出した瞬間からの記憶が曖昧です大丈夫か私。
反省したい点は凄くたくさんあるけど落ち着いてからもっかい振り返ろうと思います。
それにしても今日は一日中さぎょいぷしていた気がする(笑)
有り難いです。
そして慌ただしく作業していたお陰で華麗に遊誕が終わりました…
ごめんよ。おめでとでした。大丈夫、ケーキは食べた(私が)

久し振りにペンタブ使ってたらすごく楽しかった…
やっぱりお絵描きも好きなのね。
明日から色々もぞもぞ自分とこの作業をしようと思います。
部屋の片付けと、オフレポ書きたいし、サイト改装したいし、移転したいし、更新したい。
botも弄りたいな。あとキャラ全改装するとか、立ち絵増やすとか。たくさん!
DVD見たり映画見に行ったり漫画も読みたい。
あと通販させて頂いた方にお礼とお返事の手紙書きたい!!
まだまだばたばたやってそうです。楽しい。
ああああああと、そう、あの、うっちゃんキャラデザ募集は、締め切り延ばしそうな気配です(笑)
私自身もばたばたやりすぎてた!いつまでにしよっかな。

寝て、起きたらまた平日です。一週間がんばっぞ!
週末は、遊ぶ…!!

脱稿っ!! 

日付変わってしまったぁぁぁあああ!orz
記事は詐欺してますが!

そんな訳で、29日提出締め切りだった原稿を15分遅れくらいで提出してきました…
リアルタイム提出。
ちょっとうっかり手を伸ばしすぎたらタイムオーバーしちゃったという結果でしたむぐぐ。
ぶ、無事受理されると良いなぁ!汗
提出日当日と前日で必死になり過ぎです。。もちょっと余裕持って作業する、予定だった…

でもアンソロ参加して、へこたれたりむぎゃー!orzとなったりしたけどすごく楽しかったー!
帝国軍好きです。トーラス愛してる←
また何かアンソロ企画あったら参加してみたいです…!
第二弾でも、他の方のアンソロでも。
えへへ、参加させて頂き有り難うございました!!
提出終わったらあとは待つだけで良いんだろうか。。もごもご、もどかしいです。


トップページにも貼っていますがこっちにもぺたり。

アキトさんの創作、AC-XX<Nody>の帝国軍アンソロです。
とにかく、豪華!!
アキトさんご本人の漫画も読める!
ちらちらと見ていた他の方々の原稿も素敵すぎて連日唸っております…
私が混ざっているのが大層不思議なくらい。
現在通販受付中なので、是非覗いてみて下さい!!全力宣伝!

週末! 

一週間終わったよ!休日です。そして締め切りです…
連日雨が続いてるわーと思ってたら梅雨入りしてしまいました。なんてこった。
今年は早いですね。。。。。
雨は好き。けど移動中とかには降って欲しくないのでした。
あと台風ね。
九州に台風来る分にはまだいいと思うんだ。良くも悪くも慣れてるから。
せめて関東止まり。東北には行くなよ…!
学生の時は台風来た!よっしゃ休み!だったんですが、社会人なるとどうせ休めないから面倒なだけね…笑
それにしてもまだ5月なのか…
なんだか気分は6月くらいになってました。5月あっという間だったようなゆっくりだったようなだ。
GWあってからまだ一ヶ月経ってない…

色々遊びたい気持ちが高まりまくってますがまずは原稿!やる!
今夜も頑張るぜ…
上手くいって明日とかに終わって提出できたら、日曜は俺、緋生とタイマンでラブラブするんだ…
(訳:新しいPCのセットアップとかデータ移行とかする)

創作語りな記事も上げてみたい。
なんかこう、思い付くままに語りたい。もごご。

浮き沈み 

ぐだぐだっとしてしまいました。
何した訳でもなくもよる時ってあるよね!いつもの事よね!ていうか毎年恒例ね!
と分かってるので取り敢えず一人でうだうだやっておきます…
いつの間にか復活してるのがいつもの事だもの(笑)
懐古癖があるので去年のブログ読み返してみたらやっぱりもよってたね!流石私。
でも同じ日付でSWの計画立ててるー。今年はどうなるかな!あわよくば四国に乗り込みたいです…行けるかな。
東京の方でも行きたい場所出来てしまったし…!
旅行行きたいです。思い切り遊びたい。はっちゃけたい。
まずは来週末遊ぶぞ…!何しよう!

文章作業してると絵が描きたくなって、絵作業してると文章書きたくなります。
今やってる事が嫌な訳ではなくてそういう性格なんだと思う。。
別冊の内容がぽんぽん漫画になって脳内に出てくるのでそれを必死にノベライズしている感じ…
もっと表現上手くなりたいです。
2歩進んで1歩戻る表現をどうにか改めたい…
文章の癖です。

うっかりファラルの事纏めたくなってきてどうしようかと。
うちの創作の組織的なものを全部列挙してしまいたいです。
ファラルはレネウェール調査報告書を作り続けている団体。
メンバーの全体数はまだ未定。調査報告書とか神話書いてるのもここの人達、だと思う。
キャラデザは、する気がない(笑)

今日も早寝を目指すっ そして明日もさぎょる創作する全力!

常に妄想 

本作り妄想が楽しかったです…
表紙あぁやって、挿絵にこんなんあって、人物紹介こんな感じで、とか考えるの。
表紙に森メン持ってきて裏表紙にMisty持ってきたら楽しいけど裏表紙の方が豪華になるねって言う(※人数)
じゃあ表紙に森メン+峻シズ持ってきて裏表紙にデフォルメMisty(朧以外)持ってきたら、あ、楽しい…とか。
挿絵入れるんだったらあのシーンかなーとか、敢えてのあそこかなーとか。
仕事中に急に巡ってきて一人で考えて面白がっていたのでした。
実際作るとしたら挿絵は断念しそうだけど表紙は描いてみたいかもしれない…
そうなると表紙フルカラーか…おおう。
本作ったとして、それでイベント出たとして、そしたら資料本も一緒に渡したりしてみたいです。
でも資料本って結構ネタバレちょいちょい書いてたりするからその時はまた内容変えるかな…
人物紹介と世界観紹介だけ。用語集から人名は取っ払うかも。神話は載せたい。
妄想力は常に活発です。飽きない。

今日も作業はアンソロです。こう見えて、切羽詰まっているのでした…
ちゃんと終わらせるよ!夕べの不意打ちでかなりエンジン掛かったのでこの調子だー!
たのしーです。頭ん中の映像そのままアウトプットできたらかなり楽なのに!
打ち出す段階で色んなものが削れて別の映像になってる感が否めません。むーん。
ここは私の語彙力・表現力の問題ね!orz
がんばっぞー!

タイトル悩むな! 

よくある事だ。<タイトル

そういや昨日はイベント行った後にひとカラ行ってきたんでした。
ジョイのサイト覗いてログアウトし忘れてた事に気付いたさ…
なんだあの超現代若者な曲な履歴!orz
ログアウトは忘れないようにしよう… …
ていうかログアウトして使ってよー。
ひたすら自宅のイメソン歌って、時折人様宅のイメソン歌って(ELDのは常に入る実は)
変な感じにテンション上がってふとMistyで検索して、あ、いいなって曲見付けたり。
時間ある時にカラオケ行けたらひたすら歌詞探しとかするのもありかなーとか思ってました。
イメソンどっかに書き出してみたいけど偏り激しすぎてどうしたもんかと。
アーティストじゃない、イメソンがあるキャラの偏り…
朧(峻、流黄、シズ)のが多すぎです。メイン少ない…アナザが全然無い。
この間初めて雨亜っぽいなーって思った曲を見付けたんだけども考えれば考えるだけ笑えてくる。
あ、でもこれ遊でも竜でもいけるかも…と今聞きながら思った。うわぁ。

また月曜が始まったけど変わらず創作漬けで過ごすぜーいえー!
今週末はアンソロ別冊の締め切りだよ!
遊誕ごめんね!間に合う気がしないよ!←

また目標ができる 

ドームのイベントを覗いてきました。
なんか、こう、欲求が沸いてくるね…!!
本作りたいとか、サークル参加してみたいとか、色々沸々ときました…
創作スキーさんとお話ししてみたい…!
創作オンリーがあればいいのに!って思います。ないかなー。
前に行った時に買わせて頂いた方がまたいらっしゃったので押し掛けてました。
そして買ったつもりになってた本を買いそびれてました…阿呆!orz
立ち読みさせて頂いて気に入った方の本も買わせて頂いたり。
本、好きだなぁ。
割とグッズ多めな印象があったのでちょっと物足りなかったけど、楽しかった!
本作りたいー!
あとレイヤーさん達が綺麗で格好いい方々ばかりで惚れた…
コスゾーンってそういえば覗いた事無かったので今度からはそっちにも足伸ばしてみよう。
現地でふらっとざっちゃんと合流したんですが、本買ってるのを目撃されて後ろで待機されておりました(笑)
無事北旅のお土産渡せた!
またじっくり遊びましょー!

あれやったらこれやる、これやったらあれやる、とどんどん目標を先延ばしにしてしまいがちなんですが、何かしらちゃんと確実に終わらせたいです。イベント参加も言うだけじゃなくて実現させたい。
その為にも創作充実させるんだ…!でも遊ぶのも大事だと思ってる…!笑
あとすごくどーでも良いですがぐりこの人形作りたいです。また。
イベントでスペースに置いてたらよくね?っていう、妄想………

明日からまた平日ですが頑張ります乗り越えます寧ろ勝負はヨルだ違う夜だ。でも間違ってない…
ア ン ソ ロ !

しんめんばー 

ふっとするとすぐ空けてしまうのでなるべく書いてみようおう。
金曜はやっぱり飲み会で、うっかりこう、飲み過ぎました(爆)
………ついうっかり愚痴だらけになったの消去☆笑
そんなこんなで酔いどれて帰ってきて、某方々がやっていたスカイプに雪崩れ込んでました。。
しょっぱなからご迷惑お掛けしましたすみません…
たらたらと喋りながら酔い覚まして朝方寝ましたとさ。
起きたらやっぱり昼でした。ぎゃふ。

で、そんな今日は午後から電機屋に繰り出してPCを、買ってきました。
大体目星は付けてたのであとは夏モデルとの睨めっこかな!と思ってたんですが、夏モデルと春モデルの差額が激しすぎて比較にもできなかった…
そりゃ一昨日出たばかりの新商品じゃその値段だわなって感じでした。
画面サイズ大きめなのが良かったんですが大きいのが良いってなるならいっそデスクトップ買った方が安いと言われましたよ。ですよねー。
今まで電化製品とか買う時はいっつも父親頼みだったので、相談もなく買ってしまった事が唯一の後悔だったんですが、帰宅してから電話したらなんだかよさげな反応だったのでちょっと安心(笑)
そうか、妹らのPCも富士通なら私が富士通買っても問題ないなっていう判断。
値段言ったら「何それ」言われたって言う。だ、だって一番安い時期!
ウィルス対策ソフトは今度実家帰った時に入れさせて貰う約束取り付けた!笑
電化製品には一通り名前付けてしまう私なのですが、新しいPCは緋生にしてみようかと。
でもなんだかこの名前見覚えがある気がしてなんだったかなぁと記憶を辿ってます(笑)
灰兎に惚れる憧れる少年とかそんな感じだったら、いい(私が)

明日はふらっと出掛けてさくっと帰ってきて原稿やる!つもりだ!
緋生で遊び出すと終わりが見えなくなりそうなので暫くお預けだよ……………
早いとこsaiとペンタブインストールしたいけどな!
データの移行は…面倒臭いね。暫くは灰兎使ってそうです。

もぞもぞっと 

木曜日っ
盛大に日付詐欺してるけど気にしない…
最近寝る時間が遅くなっててそしてあまりそれを気にしていないので、気を付けないと、と。思うだけ思う…
取り立てて何か書きたい事があった訳でもないんですが、何となく今月あまり記事を書いてなかったのでなにかしら書きたいなっていうそんな感じ。
ふと思ってサイトの文章を見返してみて、Enの更新から2年、アナザの更新から3年経とうとしている事に、ひぃとなったのでした。ちょっと、うん、流石に、どうにかしよう。
Enはページ改装だとかをし始めてみたのだけども気に入る形を見出せずにいます。
なにかこれだって形を見付けたい。暫し試行錯誤してみます。
アナザはきっとあまり変わらない、筈。たぶん。
その他は全部変えたい。というか変える。せめてCSS対応な感じで、変える。
ポエティのページをもうがさっと消し去りたいので、あの形をレネ短編に持ってきたい。
どかんと改装しちゃって、暫くメニュー置いてない状態にするのもありかと思ったんですが取り敢えずEnだけは置いておきたいので、Enのページ作ってサイトもちょっと整頓したら惜しげもなく移転しよう。
目標は6,7月!ちょっと伸びた!笑

いつかまた資料本を改訂する時の話。
Enとアナザを別々に作りたいなって思いました。
そしたらもう少し世界観とかも詳しく載せられるし、ストーリーも載せられるし。
何より見開き2Pを一人で使って煽り入れてみたいっていうのが、できる(笑)
厚みの限界を感じて分けようかと思ったんですがうっかりEnの人数増えすぎてこれはこれで止まらないんじゃないかって思えてきた。。
Enの方には最低あと5人は増やしたいのです。あと小窓で何人か。これじゃ今のアナザ込みより多かった!
アナザの方はアナザの方で、2人…じゃない3人増やしてみたい。
良い感じの本を模索してみたいです。考えるの楽しい。あれか、業務用のホチキスか。

明日は会社の集まりがあって、そのあと飲み会です。
「お偉いさんたくさん来るから飲み会絶対参加な!」なメールを思いっ切り無視したかった…
帰ってきたらだらっと…しつつせめてまたサイト弄れたらな!って思います。
平日ラスト頑張ってくる!

ぐるぐる迷う 

新しいPCを買おうかと思って、しかしまだ迷ってます。
目星は付けて、あれにしよう!って決めては来たんだけども、どうにも…うずうず。
新機種が出る度にディスプレイサイズが大きくなってるものだと思ってた私にはどうにもあのサイズが小さく見えてしまってだな…!横幅大きいのどうこうは気にしないけど縦幅が今のPCより小さいのは気になりそうで。
慣れの問題だろうか。どうだろうか。
夏モデル出たら大きいサイズのノートが出るみたいなんだけども流石に明日発売のPCとか、買えないわ。
うーん。週末また悩んでこよう。
いっそデスクトップ買えたら一番良いんだけども。置く場所無いので除外なのでした。
新しいPCにして困りそうな事は昨日見つけました。
私、文章の殆どを一太郎で、打ってた…
PC変えたら確実に開けないですね。早めにテキストに変換しておこう。。


某方のついったでの呟きに便乗したもの。
キャラを漢字二文字で表したらどうなるかってのをちょっと考えてました。
炎賭、風光、雷儚、水波、涙奏、黒朧、白冷、憂鳥、灰鎖
全員ではないけどなんとなくこんな感じ。全部造語。
半分以上属性入っちゃってるから分かりやすいですが、この並びで行くと最後の二人が分かりづらそう。
順に、遊・光・涼・竜・峻・シーズ・流黄・迅夜・左翊。
狙ったつもりは無かったけども、峻と迅夜の繋がりがありすぎてどうしようかと思ったよ。。。。。
光ちゃんそのまんますぎる(笑)
それにしてもあれだ…厨二ってこんな感じか(爆)
どっかに戒とかあっても良かったかもしれない。

今日もまた何かしらさぎょるぞ!おう!

すきなものは多い 

言葉の選び方って難しい。
胸中ではこう思ってるんだけどそれを形にしようとすると違う意味合いにも取れてしまう。
感覚だけで生きてしまってるのでこういう所を自覚するとあぁ日本語下手だなって、思います…。
うーぬぬぬ、最終的にはわー!!って叫んでそれで終わってる事が多い気がする。む。
もっと言葉を知らなきゃ駄目だなぁ。
難しい言葉じゃなくていいから、極々普通の言葉で良いから、せめて意味が伝わる言葉を選べるようになりたい。
……と、いうか。人様と話していて(私が)言葉を知らなさすぎてびっくりします…
ピクルスとか青色珊瑚とか(違う)

文章のページが唐突に弄りたくなって、Enのページを弄り始めようとして先にリンクページ弄りだして、ざっくり改造してみて、増やしたかったサイト様も増やしてみて、ちょっと保留しといて、Enのページというかファイル見て、アップしてない最新話(…?)2話分あってひぃっ?!って、なりました。ちょ、おま、それ、いつの…
27話のファイル作ったのが1年前…
28話打ち終わったファイルが半年前。
こ、更新、しようぜ私… … びっくりした。
というか27話はアップしてると思い込んでた…あっれー。
文も絵も新しいもの増やすのは移転後改装後、って思っていると色々後回しにしがちです。
これはさっさと改装しきってずばっと移転しちゃうべき、だと。うん。
アンソロ原稿提出したら改装作業入る!はず!
Enのページは、がらっと変えてみたいです。もうちょっと見やすく。主に私が。
台詞前後の改行無くしたい。のと、1話の長さをもうちょっと短くしたい。
これはすごく迷ってるんだけども。話を分けちゃうと読み途中の方に果てしなく申し訳なくて。
フォントサイズとか行間とか改行とかその辺弄ったら自分の納得いく長さになったりしないかなーとは思ったりしますが今日はそこ試すまでは至りませんでした。また考えてみよう…
アナザはアナザできっと見返すと直したくて堪らなくなるんだろうけど(既にルビを弄りたくて仕方がない)ちょっと保留ね。先にEnをやるよ。

サイトにある文章をざっくり分けてみると、
・異世界ファンタジー(レネウェール)
・現代(現代/霊界)
・異世界…?
になるのかなーと。
世界4つ…?カラディソの世界観は決めてません。現代じゃない事だけが決定事項。
現代と霊界…っていうか死神界は繋がってる…って言っていいんだろうか。時間軸はあってない。
レネと現代は繋がっていない、と言い切りたかったけど共通の人物が出てくる辺りが私らしい。
個人的にはレネと死神界は何処かで繋がってても良いと思ってる。
カラディソの世界がレネの裏世界だったらそれはそれで良いかもしれない。
魔法も何も無い世界があっても良いじゃないか…
多分そしたら木白の正体が実はレネ絡みとかそんな事態になるかもしれない。好きだ(私が)
未定です。
レネから一番遠い所にいるのが峡たちの世界、っていうのは変わらないはず。
E495からずーっと昔に遡ると神様たちが生きた世界があって、ずーっと未来に行くとSFな世界になる。
そんな私の世界。
好きなものを詰め込んで一箇所に集めたがる私の性格を表してると思ってます。
そして溜め込む(笑)
ちゃんと吐き出せ(笑)
昔の日記を遡って読んでたら唐突に長々と創作語りを書きたくなったのでした。
学生時のブログすごかったな!ほぼ毎日書いてるよ!
愚痴だったり日常生活だったりリア充wwwだったりする話題も多かったけど(そしてそれを読み返すと壮絶に埋まりたくなるけど)、アウトプットしてたなぁとも思ったり。
書きたいと思った時になるだけ書くようにします。というか、したい。

週の折り返し地点、明日も頑張ってきま!

げつようよう 

一週間がまた始まった…月曜でした。
定期的にやってくる気分の滅入る時期なんですが、そこで無理矢理テンション上げようとすると意味分からないレベルでテンション上がっちゃって変に暴走しているような気がします…毎月。反省しようぜ。。
そしてもうすぐ6月かって思うと尚のこと。気を付けよう…
毎年6月は憂鬱になっている可能性が高い時期です。何故だか。

先週末は夜な夜なスカイプを繰り広げてました。
挨拶もそこそこに話し掛けてしまう私ちょっと自重しようか。。
大体何かしらのリアクション下さった方には遠慮せず突撃かましてるんですが唐突に押し掛ける事もあるのでした。
そんなのを繰り返していたらスカイプ8人越えがデフォってどういう事だ…
軽くオフ会の勢いです。
さぎょいぷ(作業しながらスカイプ)と言いながら全力で創作トーク。楽しいです。
GWのテンション引き続きでやってると、トークテーマは?なんてなったりして。
下の記事にも書いてたアクセントについてとか、昨日はイメソンやらイメージボイスやらの話で盛り上がってました。ちょっと盛り上がりすぎてマニアックな話になってしまってすみませ…
とても、アニメが見たくなりました(笑)
時期を見計らってネカフェに引き籠もりに行きたいです。
見たいアニメと読みたい漫画がちょっと増えすぎてるぜ。
今はちょっと、スレイヤーズが見たくて堪らないですあああああうぐぐ。

平日というか日常生活に関してもよもよというか凹むというかでちょっとこれマズいんじゃないかってくらいになっちゃってるんですが突破口は無いので地道ーーーに頑張ってみます。頑張る。暗示。なるようになる。
日々ヨルの為違う夜の為に頑張ります。創作したいです。全力で。
自分のとこの創作したくて堪らない熱なのでこれがずっと続いたらいいなって思う。
まずは、更新かな!オフレポも結局半分書けてないよ!

ぐりぐりぐり 

ぐりぐりこ
ざくっと描いてざくっと縮小したのを今見たら結構荒かった…
ぐりこの擬人化(@ZARIさんデザイン)、らしいです。
いたいけなショタ(byアキトさん)
自分じゃこうは考えられなかったのですごく、楽しませて頂いてますすごい…
すごいすごいと思ってたらアキトさんが他の方の自分代理キャラさん達も擬人化して下さって!
詳細な設定までできてしまって!すげー!!
詳しくはアキトさんのブログまで…によによ。宣伝だ(笑)
そんなこんなで今ツイッターのアイコンが擬人化ぐりこになっているのですが、お陰様でPuyopix(←でぶよぶよできるやつ)でこいつが苛められるようになりました。DOEMなので躊躇せず潰してくれると良いと思います(笑)

創作トークがすごく楽しくて、スカイプがすごく楽しいです。
作業しながら創作トークしたり聞いたり時には羞恥プレイになったり(笑)
でも咄嗟にトークテーマやら質問やらが出て来ないのが惜しいな!って思います…
うーん、思い付いた時にメモしておこう…
そんな昨日はキャラの名前の読み上げをやってました。
聞くのは楽しい、しかし自分とこのを読み上げるって何この羞恥!!
うっちゃんの本名でちょっと笑ってしまったとかそんな… 気付かなんだ…
他の方々のを聞いて、あ、やばい名前間違って覚えていた(汗)な事態も発生したり。
カタカナは、難しいです。いや漢字も間違えていたとかそんな(…)

あちこちで色んなものが更新されていて、私も更新したいぜって思いながら別作業ごそごそやってて、自宅に本腰入れて力入れられるのは6月なってからかなーと思いつつ、せめて主人公の誕生日くらいは何かしたいと思ったりもするけどきっと間に合わないだろうと思っておく事にします。直前になって描きたくなるかもしれないけどな(笑)

よし、取り敢えず何かしらさぎょってきます!

GWオフレポその2 

オフレポな感じのものその2。
まだもうちょい続きそうです…
5月2日~3日の分!

[ Read more ]

へーじつですね 

オフレポ一旦置いといて。
また平日が始まりました。次の3連休は…7月とか…
頑張ってみようかと思います。
すっかり燃え尽きてそうな気がして仕事できる気がしないのはちょっと問題ね。
仕事場変わって早々にバテそうです。難しいわね。
仕事場が5階で、なんで朝と昼と帰りに頑張ってしまうのかも謎ね(=階段)
そらバテるわ…!

やる事はたくさんあって、やりたい事も沢山あります。
アンソロ別冊とかも書き出さないと意外と期限ギリギリだし、自宅のも弄りたいし。
いい加減移転改装もしたいしね!どんだけ引き延ばしてるんだ…
創作意欲がめらめらしてるうちに本編も書いてしまいたいです。あうあう。
夜の時間の作業やってくるぜ!何しようかな!笑
オフレポとスキャンは…追々ね!って言ってまたやらないって事にならないように、しよう…

GWオフレポその1 

GW北旅のレポをぽちぽち。
長くなるの分かってますが順次書けたらいいな!という事で第一弾。
1日目~3日目の事です!長いよ!

[ Read more ]

終わりゆくGW 

無事に帰宅しておりました。
楽しすぎて濃密で濃厚で爆笑に包まれた10日間でした!!
お会いできた皆様、本ッッッッ当に有り難うございました!
一日だけお会いした方からほぼ毎日お会いした方まで、お世話になりまくりです。
今回のオフで何が俺得って、お泊まりだったと、思います…
宿を転々をしまくり創作トークや版権トークや色々させて頂きました楽しかった…!
観光もがっつりやって、美味しいものも食べて、イイ旅行でした。
カラオケに3回、ネカフェに2回も楽しいです、引き籠もりもアクティブも好きです(笑)
オフレポはガリガリ書いているのですが、書ききれるかどうか分からない量です笑
ひとまず帰ってきたよ!な日記書こうと思い立ってこっちに浮上したのでした。

描いて頂いたり話題に上がったりしたうちの連中の事で印象強く残ってるのは、トッマートとか、アイドルとか、ぐりこの数々とか、黒翔DOEM疑惑とか(?!)、でしょうか…。後半というかラストの三日間黒翔以外の話したっけという勢いでした…。おま、ちょっと自重せぇ。あとはドロースペックな左翊。
ネタバレなお話も話したりして、折れる事のない死亡フラグだとか、カップルだとか、次世代の話とか、そんなのを話したと思います。
世界の話とか創世神話とかも話したりしたんですが、この辺りを話すのってなんでこうも照れ臭いんだ…!
神さまという単語を連呼するだけであばばばばとなったりでした。おおう。
照れ臭くて思いっ切りぼかしてしまったりして後々もっと語りたかったな!とちょっと後悔したり、します(笑)
でも語れて楽しかった!考察も色々した!創作意欲かなり刺激された!色々作りたい!

頂いたイラストをがっと集計してみました。
四コマは一本で一人とかそんな感じで数えてみた!

竜神、霧氷:1枚
遊龍、涼潤、流黄、臣:3枚
光麗、雨亜:4枚
シーズ、真鈴:5枚
影凜:6枚

烈斗:7枚

峻、迅夜、左翊:8枚

黒翔:10枚

またお前かぁぁぁあああ!
おかしい、日程の途中で集計してみた時は峻と烈斗が同列一位だったはずだ…
追加資料に烈斗と臣を持って行ったので、烈がかなり健闘してました。ありがたや。
臣子も素敵に扱って頂いた…!笑
竜はずっとゼロで、KaLさんが55人斬りをなさった時に初めて描いて頂いて、メインなのにドンマイwとか思ってたんですが、数えてみたら霧氷の方がほぼゼロだと気付いたという。ど、どんまい(笑)
しかしこの枚数…、ありがたい限りです。ほんとすごい。
これに加えてぐりこが居たりもするんですが、ノーカウントで。
多分私が持っていない絵にもぐりこは沢山いそうな気がします…(笑)


楽しすぎた日々を糧に、また平日を頑張ってこようと思います…!