「cold wind」 

+++++


 ヒュウ、と。冷たい空気が流れた。つられるようにカサカサと音を立てる木の枝を、歩みを止めた左翊は見上げた。
 この世界のどこかに居るであろう少女のように風の声を聞く事は出来ないが、この風がどのような風であるかくらいは判別できる。冷たい北風は冬の訪れ。風量はそよぐ程度、時折少しだけ強まり小枝を揺らす。どこにもおかしい点などないはずなのだが、自然に流れる風とはどことなく違うような気がして、首を傾げる。辺りに人の気配はなかった。気に留めるほどのことではなかったかもしれない。しかし一度気になると暫くは気を紛らわす事の出来ない性格である。珍しい好奇心だったのかもしれない。左翊は風の流れてくる方、風上へと足を進めた。
 ぶわりと、マフラーを揺らす風が強く左翊にぶつかった。その途端、身を震わせる程の冷気。ひんやりという生半可な言葉で表現するには物足りない程の冷たさが、露出した肌の部分の体温を一気に奪った。思わず両腕をぎゅっと握るが、あまり効果はなさそうである。身に感じる冷たさを和らげる事を諦め、ふと顔を上げた左翊の目に一つの影が映った。どうやら、風の"発生源"はここで間違いないようだ。左翊の目の前には、ひらりと薄手の服を翻す少女が立っていた。彼女の周囲をくるくると風が周り、風に触れた空気中の水蒸気が凍り、そして雪となって舞っている。風に乗ってふわりと飛んできた雪の欠片が、左翊の頬に触れた。触れた途端に感じる冷たさと引き替えに欠片は消えてしまう。後ろ姿を眺めてみるが、少女はまだこちらに気付いていない。そっと、彼女に近付いた。
「寒い」
 風を操る為にか上げられていた少女の左手を、掴み上げると左翊はそう呟いた。掴んだ手が驚く程冷たく、体温も感じず、思わず離しそうになるのをそっと堪える。言葉と行動で、ようやっと少女は左翊に気付いたようだった。ビクリと肩を震わせると、おずおずと振り返ってきた。薄い茶色の髪に、同色の瞳。驚いているのか睨まれているのか分からない視線には、まだ幼さを感じた。彼女の意識がこちらに向くと同時に風が止み、やはり彼女がこの風の原因だったのだと確信を得る。こちらを見てくるだけで、少女は何も言葉を発しない。この冷たい手を握り続けていたら、いつか温かくなるのだろうか。その前に、自分も冷たくなるのだろうか。不意に、左翊の脳裏にはそんな考えが過ぎった。

「…触らないで」
 どれくらい動作を止めていただろうか。先に動いたのは少女の方だった。パシンと左翊の手を払うと全身でくるりと左翊に向き直り、キッと睨み付ける。顔の作りのせいか険しさを感じない少女の表情には、どこか戸惑いに似たものが見えた気がした。
「私、冷たいんだから」
 ぼそりとそう言うと少女は、ぷいと顔を逸らしてまた全身でくるりと背を向けた。そしてそれ以上何も言わず、どこかへと立ち去ってしまった。少女と共に風は走り去り、やがて少しだけ暖かいような気がする風が吹き込んでくる。これはきっと、いつもの北風。後ろ姿も見えなくなった頃に、左翊は払われた右手をそっと降ろした。すぐに追えば追いつけたであろう少女のスピードに、しかし左翊は追い掛ける気にはなれなかった。追い掛ける理由がある訳でもない。ただ、戸惑ったような少女の表情と、「冷たい」という言葉が、妙に頭に残った。


+++++

動物(描くのが)苦手。 

らくがき
おうふ…晒せそうな落書きが他に無かった…
だからってこれは酷いと思うよ。資料無しで描いた龍。へび年にも流用できそうだ。
もう年賀状で絵との動物描こうとする努力はやめました、動物難しい。
熊とうさぎと猫と犬が同じになる人です。

殺伐というかシリアスというか物騒な妄想がすごく楽しい。
パラレルなんだけども。
私が自分とこでなんやかんや妄想する時って、完全にパラレルになる事が多いです。
本編に沿った本編に出てこない部分を考えるっていうのをあまりしてないなぁとふと思いました。
なんでだろ。燃える展開を本編に入れようとしてないんだろうか私…笑
そりゃ血みどろな物騒妄想を本編に入れたら本編ガラッと変わっちゃいそうではあるんですが(笑)
もうちょっとこう、日常的な至ってふっつうな出来事とかもあっていい筈…というかあって欲しい。
Enだと難しいのは分かってるんだけど(日にちがギチギチ)アナザは色々ありそうよね。
考えてみたいなぁって思ってる時点で暫くは考えてなさそう。
妄想は降ってくるのを待つ派です。

何やらコンビニでスライム肉まんが発売されたらしく。
ドラクエに全く触れずに育ってきた私はスライムがドラクエに出てくるモンスターってくらいしか分からないのですが(爆)
ついったーで回ってくるRTがやたら面白くて笑いまくってしまいました。
店員さんもお客さんも楽しそうだ…
こうやって夢中になって楽しめるっていいなぁってすごく思う。ゲームって偉大!
明日やっぱりコンビニ覗いてみようかな。
今朝は外から見て青いのがあるのを目視したくらいでした(笑)
そんな私は昨日発売だったじゃがりこチーズフォンデュ味はしっかり買って帰ってきたのでした。
たらこバターももうちょっと買っておきたいぞ…

ふぁみりーこんぷれっくす 

びっくり
いつも思うんですが、私こういう構図好きだよな…
描く方の意味で。
何も考えずに描くと大体こうなる。し、大体腕の長さがおかしい。
saiのペン設定でシャーペンっぽく書けるっていうのを知ってからPC直書きが楽しいです。

土日は家族が来襲しておりました。目的は日曜にあった某アイドルさん達のコンサート。
頼まれていたのにチケット取り忘れていた私は入れませんでした本当ごめんなさいごめんなさい(…)
日曜夕方だったから体力的に行かなくて正解だったかな…とは思いつつもDVD見たらめちゃくちゃ行きたくなったよくっそう。
メイキングが面白すぎてだな…PV格好良すぎた。くっそう。
それと土曜日は妹様+母様で舞台も見に行ってて。よくまあそんなにお金ありますねって思ったけどその為に働いてるような人らだからなんの文句はないぜ。というか遺伝だなってとても思うのでした。
その間私と父様は家でだらーっとやったり、予約してた夜ご飯のお店でだらだら飲んだり喋ったり。
家にいた時はほっとんど真面目な話してなかったんですが(唯一覚えてる真面目な話って多分進路について大喧嘩した時だな…)、最近は会う度にちょいちょい話したりするようになりました。というか話さざるを得ないというか…気になってしまうというか…。そしたら物の考え方結構似てるなーとか。なんとなく。父様の方が冷静に見てる感じはあるけども。
話題が話題だから楽しいって言うのも変だけどなんかそんな感じで楽しいです。
あ、あとポケモンの話とかね!思いっ切りしてみた。今ハマってるんだ!!っていうアピールを…笑
初代と金銀で一番どっぷりハマってらっしゃったのは父様なのでやっぱり興味持ってくれた!
流石にやり始めたりはないだろうけども、面白がってくれたのは何か嬉しかったな。
相変わらずハネッコが好きなようでした。あとデルビル。父様の趣味は何となく系統が私と似てる、と思う。
格好いいのと可愛いのが好き。
居酒屋さんで食べたアボカドの海鮮ユッケがめちゃ美味しかった…また食べたい。
車の中だったり部屋の中だったり居酒屋さんだったり、家族全員でわーっとしてるのすごい好きです。
というか妹らが話してるのを聞くのが好きでな、それだけでホント楽しいんだ。私聞き役でいい。
たまーに話振って貰えるとすごく嬉しい(笑)
そんな家族です。友達家族ってのがすごくしっくり来る感じ。
そういえば妹らは会う度綺麗になっていってる気がします。お洒落さんだなーと思う、ノーメイク万歳な長女。

で、そうバタバタやっていた土日だったので日曜の夜の静かさがな!もう、ね!
淋しいわ!と思ってつい寝酒してしまった。ぐっすり寝たとは思うけど睡眠時間は足りてなかった気がする。
癖にならないようにしないとな。
それと、金曜の夜についったのタグでリクを貰っていた表情お題の続きもやってました。
色んなお題頂けてすごい楽しかった!
こういう顔しないよなぁとか、するけどさせた事ないなぁとか。
またこういうタグあったら便乗したいな!
最近落書きがすごく楽しいです。ついつい描いてしまう。
でもそろそろ年賀状とかその他諸々にも手を付けなきゃだよ!こ、今週もう12月だってよ!びっくりだ。
今日もガリガリ絵描いていこうかと思います。文章のターンは…ちょ、ちょっと待ってな!む。

今日の夜ご飯に、持って来て貰った新米と、母様が作ってきてくれたきんぴらと切り干し大根を食べたら幸せでした。
美味しすぎたよ!すごく好きなんだよ!
同じ味作れるようになりたいって思うけど、今全然料理してないから…
作れないのが申し訳ないなって毎度思ってしまうのでした。

私の世界観 

木曜日。
昨日お休みだったからか今日月曜みたいな気分。でも明日行ったら休み!
そんな夕べは先週に比べて少し早いくらいの時間に寝てみたら、案の定今日日中眠かった。
て事はやっぱり6時間半が私の必要睡眠時間なのか…
6時間~6時間半ってなると日付変更頃に就寝か。。
それくらいに寝ろよって感じなのかもだけどもうちょっと起きていたいシンドローム。
でも最近割と夜更かししんどくなってきたから丁度いいんかなぁ。
今仕事忙しくないから大丈夫だけど、残業出る所に飛ばされたらしんどそうだ。。
どうなるかしらねーー

なんだか無性に創作を考えたい気分が盛り上がってた一日でした。
頭の中にしかないような世界観の設定を、設定ページに羅列するんじゃなくて物語に組み込むとしたらどうしたらいいかなーとか考えてた。例えばEnだったら神話について書ける…筈なんだけどこの時点でその機会を逃しちゃってる感が。勿体なかった…
神様について出てくると言っても、神話について詳しいキャラがEnの中には全然居なくて。
真鈴はホントちょっと知ってるってくらいだし。色々知ってる人は公言しないし。
だから、Enが終わってから神話に詳しい人とか神話について調べてる人とかが森に来ればいいんじゃないかなって思ったり。そこから話繋げて、神話ではこうだけど実際はこうだった、みたいな事が書けたらいいなとか。
魔術についてはどこだろうなぁ、アナザ難しいんだ。魔術メインではないから。シエルレーヴになると若干次元が違ってきそうで、多分レーヴだと種族とか黒白についてとか、レーヴの出来たきっかけとか、その辺りメインになりそう。
種族についてとか、闇色黒色、エリについてとかはノイン連中の話が書けたら出てくるのかもしれないけどすっかりばっさり没っているのでどうなる事やら。それこそ世界の終焉頃のお話になりそう、そうなったら多分鳴槻と新梓についても出せる。
でもそんなにお話を書ききる自信はさっぱり無くて、殆どが自分の頭の中にあるだけで、出てくることなく私が死ぬと同時に消えるんだろうなぁとかぼんやり思ったのでした。なんとなく。でもそれでいい気がした。
はっきり書く!って決めてるのはルゼの事、だろうなぁ。做族の事も…書きたい。ここは書きたい。
あとは割とキャラ達の事だからここは別枠だ。
こう上げてくと、なんかやっぱり私の書くお話って薄いなって思っちゃうのでした。
世界観の設定はな、在り来たりだとしてもそこそこ考えているつもり。
でもその設定が全然お話に出てこないんだもの。私が満足してないんだろうなぁ。
設定作るのは好き。お話書くのも好き。でも中々融合してくれない。うーん、混ざれよ!笑
旅させたいなぁ。旅してくれるお話少ないよ。。

そんな感じのテンションなのでした。
そんな感じなくせに絵描きたい気分なんだ、矛盾してるね!笑

1122でした昨日 

1122
一日遅れたけども1122ないい夫婦。誰だよって突っ込まれそうだ。
遊パパと遊ママでした。息子が嫉妬するくらいにはらぶらぶ。そして無自覚。
この人達の事考えてるのすごい楽しいです…
夫婦いいなぁ。好きだなぁ。

昨日はこの間までいたPJの打ち上げ飲み会でした。
話しやすくてノリも良い方々なので楽しかったです。聞き専ばっかりだったけども。
お魚がすごい美味しかった!サバ美味いサバ。
でもサワー2杯で一気に回ってしまったのにはびっくりだった。弱くなったわね…
その後焼酎お湯割りで2杯くらい頂いたけども。美味しかった。というか魚にすごく合うんだもの。
家に帰り着いたのは日付変更後とかだったんだけども(確か)、帰り着いてそのままバターンと寝る…前にPC立ち上げる根性はあったようです。なんとなくね、携帯から帰り着いたよ!っていうツイートしても信憑性無いかなって思ってPCから呟きたかっただけなんだけども。そんな理由。呟いてすぐに寝ました(笑)
目覚まし掛けずに寝たのに起きたのは普段の平日と同じでびっくりしたよ。
大分酔い回ってたから起きれないと思ったんだけどな。
寝るのも勿体なかったのでそんな時間から活動してました。めめめ珍しすぎた。
とある方のサイトにお邪魔して、ギャラリーを覗かせて頂いて、とんでもなく好みな絵だとかキャラさんだとかに巡り会えて一人でぎゃーぎゃーごろごろやってました。すごく、幸せな時間だった…
私きっとああいうお話すごく好きなんだと思う。
いいなぁ、大好きだなぁ。すっかり惚れてしまった。こっそりこっそりな。
色々触発されて絵が描きたくなって、1122と1123を描いて過ごした今日でした。
絵描くの楽しい。

今日も残りの時間は絵描くよ!

さむさむ 

週明け!
週末にがったがただった気分は大分落ち着いてきたような気がします。
眠いのは変わらないけども。
ただ仕事?研修?な感じでやってる勉強は盛大に積んだけどな!
多分すごく初歩的なミスだと思う。
そんでもってひたすら自力で解決しようとするからハマるんだと思う。
明日…聞ける人いるかなぁ。最近周りに人がいない事が多いフロアです。む。

帰りにふらっとポケモンセンター寄ってきたら見事にホイホイされてしまいました。
か、かわいい… キャンバスすごい可愛い…
ぬいぐるみがホント選べなくてみんな欲しくていっそ誰も買わないという手を使おうかと思ったけど最終的に負けて初代と二代目の炎ちゃんお迎えしてきました。ヒノのもふもふずるいよもふもふしすぎだよ。
悩むのキャンバスだけかなーとか思ってたのに、いつ出てたのかは分からなかったけど新発売って書いてあったクリアファイルが見事に私ホイホイですっと手に取ってしまったのでした可愛い可愛い絵柄も可愛いのに面子も可愛くて三猿好きだな!!
カレンダーもな、一番上にN持ってくるのズルいと思う。でも流石にカレンダーは自重した。ほら、置き場がね!ね!
それにしてもBWのゲームサントラがとても欲しいです…いつもだったら店内BGMのCDレジのとこに置いてるのにな、今日置いてなかったや。
とても散財月間の予感です。まだこれからだよ欲しいの出るの…
12月頭とかとてもそわそわしてる。
そういえば今週末は家族が泊まりに来るのですが、今の私の部屋見たら何言われるだろ…
とてもぬいぐるみが増えました。
あああでもBW知らないだろうからなぁぁあ、絶対父様オタマロ好きだと思うんだけどなぁ!笑

明日は良い夫婦の日だし何か描きたいな!って思ってたけど明日は飲み会でしたすっかり忘れた。
定時から飲み会までの時間結構あるからまたポケセン行ってしまいそう。
DS持って行こうかな…

珍しい土曜日 

土曜日!
うっかりするとカレンダーの土曜日部分だけ空白が並ぶな!と思って…笑
どうにも土曜日ってブログ書き損ねる事が多い。
でも特別書くような事もなかった!笑

自分の体調考えて早寝早起きというか睡眠時間を多めに取ろうというか、そんな事頑張ろうとしてます。
早々負けそうだけども。
適正睡眠時間がよく分からないのだ…
疲れてたり酔い潰れてたりしなければ目覚ましセットしなくても6時間くらいで起きる。
でもそれだと日中眠くなる。
7時間か8時間ってなると平日のだらっとタイムが無くなりそうで!そこまず削るべきなのか………orz
私には難易度の高い技だ。。

ふらっと出掛けて、つたやさんのカード更新して、サブウェイ行って帰ってきた今日でした。
連日wiiと睨めっこする日々です。欲しい…
サブウェイのスープが美味しかった!オマール海老のトマトビスク。
確か去年?出てた時に頼んだら品切れって言われて食べれてなかった記憶があってな。
食べれて良かったです。美味しかったー
スープ美味しいです。トマトクリーム美味しい。
スープじゃないけどマックのグラコロも気になりすぎてて!トマト!
食が気になる季節です。
北の美味しそうなお菓子とかすごく気になって気になって仕方ない…!
い、1月に行くもの!九州のお土産持って行くもの!!

楽しみが多いのは良い事だと思います。そわそわ…

依存症 

今朝ついったで呟いたら、「昨日見掛けなくて…」的な事を言われてしまって、あははすみませwwwな状態になった柑那です今晩は。普段どんだけ出没しているんだっていう、ね。うん、大体連日出没してます。
ツイログで見てみたら一年半?くらいついったやってて、呟いてない日は13日だったとか。
最初の頃は全然使ってなかったからアレだけど、去年のSW以降とかになるとほぼ入り浸ってるものな…
呟いてない日は多分オフ会の時だと思います(爆)
そしたら丁度ブログのトラックバックテーマが「わたしは○○依存症」とかでさ。
サーセン完全にネット依存症です。依存って言うか…生活の一部というか。
PC触ってない時も携帯でネット見ちゃうものな。ついったくらいだけど。
対人依存って訳ではないと思うけど、誰とも喋らない誰の様子も分からないって状態は苦痛かもしれない!笑

そんなこんなで週末です。
べっこりいった事も一日経ったら大分前向きに考えられて元気になれましたん。
単純思考は簡単ね。
あとは………明日をどう乗り切るかだな…いや来週以降もずっとなんだけども。全部自分次第だぜひゃっほい。
新しく覚えなきゃなんない事もなんだか頑張れそうな気がしてきました。
多分今やってて「なんだ簡単じゃん!」って思ってるのって、C言語で言う「Hello World」レベルなんだろうけど、そこが楽しくなかったらこっから先が出来る訳ないので…良い方向性だと思う事にしよう。因みに私は「Hello World」が楽しかった人です。コマンドラインに打ち込むのすごく好き…
やる気が空回りしないように気を付けないとだな。。

創作意欲も湧いているのですがポケモン意欲も湧いててどうしよう。
どっちも出来たらいいなぁ。

1115 

はぴば
光ちゃんハピバ!
しかしいっつも思うのだけども、落書きで勢い任せに光を描くと毎回別人みたい。
一番描き分けできてないのって多分光だと思う… む。
特徴という特徴がないのよな。

寒いです。
北の地では雪が降ったそうで… … … 降ってないこっちも寒いです私は寒いです。
健康診断で朝ご飯抜いて、且つ血液検査で血を抜かれてふらっふらでした。
診断の日もうお休みにしようよもたないよ…orz
相変わらず看護師さんに心配される程度には注射が怖いです。

ぽけーっと一人で歩く時間あったから今日は割と落ち着いていたけど、それでもやっぱりもにょったものは中々晴れないなぁとかそんな感じでしたが割合元気な気はします。時期的には問題ない筈なんだけどな。むむ。
帰宅してからご飯食べすぎたような気がしなくもないけど既にお腹空いているような気もするよ(笑)

冬日 

週末終わって再び月曜日。
一気に気温下がっててぶるぶるやってます…急すぎるよ。
昨日まで長袖一枚・半ジャーで素足な部屋着だったのですが、今朝になった途端無理!!な状態でな。
今は長ジャーにフリース着込んでる。素足は無理だ…
北の地では雪がそろそろ降るらしく、そりゃこっちも寒くなるわな…と思い直したのでした。
そういや去年だか一昨年だかに、冬の北海道に行ってみたいけど冬が来る度寒くて断念してる、みたいな事を書いてたんですが、今年というか今回は頑張るよ!!行くよ、冬の北海道に…!
今から一体何を来ていけばいいのかさっぱり分からずにハラハラしています…
試される大地に勝てなくても良いから負けずに行って帰ってきたいです。

もよもよと考えたりする事がありつつ、なるようにしかならないんだから取り敢えずは出来る範囲で自分が頑張るしかないんだよなぁと思い直してゆるゆる頑張ってみようかと思います。
途中でパンクしないと良いな!でもいい加減そろそろ運で通らない部分も出てきそうよね…
む、なんかこれはちょっとよろしくない予感がする!明日には治まってろよ私…!


(追記)
そういえばでサイトに上げてなかった絵があった事を思い出したのでさくっと出しておきました。
8月生まれな2人の奴。ブログに上げただけですっかり忘れてたわん。
また何かがっつり絵描きたいなぁ。

ゲームが楽しい今日この頃 

のびのびだらだらと過ごす週末でした。
何かした!!と特別言うような事をした訳でもないんですが、なんだか充実していた気分。
今のこの時間にのんびりやってるからってのもあるかもしれない。
週末はあっという間だわ。
あと今年もあっという間ですね… 年賀状の準備そろそろ始めないとなーと思ってかれこれ2,3週間は経ってる気がする。
住所を知っている方にはお送りしようかな、と思っているのですが、送って大丈夫だろうかって辺りを確認するのもなんだか申し訳ないような気がして、どうしたものかと考え中。うーん。
主に喪中かどうかって辺りと、イラスト葉書をそのまま送って大丈夫だろうかって辺り。
資料本お送りしてる方は皆さんついったにいらっしゃるし、そっちで確認取れるかなー

昨日は頑張って早起き(でも9時前とかそこら)して、朝ご飯にサブウェイ行って、旅行の予約金支払って、来年の手帳買って(今年のと同じやつにした笑)、ふらっとヒトカラ行ってきました。いい加減ちょっとレパートリーを変えてみたい所。ここ暫くホントにボカロしか歌ってないよ。
って思って昨日はちょっとダブルオの曲とか入れてみたのですが、あれ、ダメだ… 映像が狙ってるとしか思えないレベルで涙腺への波状攻撃過ぎて辛い。おま、そのシーンで私がどれだけ泣いたと思ってるんだ…!orz
アレハレのシーンが少なすぎるのは残念すぎる…もっと増えてもいいと思う。
帰ってきてからはぐったりで昼寝して、その後はひたっすらポケモンやりまくっていたのでした。
レベル上げ楽しい…バトル楽しい…
そしてしみじみと、Wi-Fiって便利だな…と思うのでした。無かったら交換も対戦もできないよ!
通信対戦を初めてやったんだけど、これ、楽しい…
色んな子育てたいです。色んな子育てたいって思うのに育てたいって思うこのタイプが大体偏ってるんだよ…笑

今日は今日でのんびりまったり。
部屋片付けしつつ届いた資料本読んでによによしたりによによしたり、創作意欲がガッと湧き上がったり落ち着いたり、午後はだらっと喋りながらデザイン考えたり動画見たり(←)、こういう作業ホント好きだなー。いつも構って頂いてて有り難い限りです。意外とデザイン進んだんだぜ…
ちょっとだけのゆるーい目標できたので、無茶しない程度に達成できたらいいなぁ。
ついぽちってしまったポップン8(中古)も届いたりして、遊び要素が増えてしまった!楽しいよ。
ロビンと睦月がかわいーです。
数年前とかそんなレベルだけど前にやった事はあったのでメモリーカードにデータ残ってたんですが、やってる曲の偏りが案の定だったよ。でも今日やってみたらボタン忘れてたよ…。ちょっと悔しい。
暇な時間とかできたらふらっとやるんだー、と思ってPS2が常時接続状態になりましたとさ。
これで幻水とかも買っちゃったらまずいな、遊ぶぞ私。あとポップンの10もやってみたい。

そんなこんなな週末でした。
夜作業も何かするぞーっ

63 

金曜日っ 週末!
スパッと仕事切り上げて帰ってきて、だらりだらだらとお酒を飲む週末です。
大丈夫、そんなに量はない。
なんかなー、普段ニュースに興味持ってなかった私が興味を持ってるんだぜ…って偉くも何ともない事を呟きたくなる。
私が知らないだけなんかな、なんで突き進むんかなーって思ってしまうわ。

その辺りはさておき。
1111の日でポッキーの日やらトッポの日やらチーズの日やら色々あるらしいですね。
ポッキーゲームで面白可笑しく絵でも描けたらいいなーって思っていたのに悉くポッキーがログアウトする残念脳内でした。
ま、まともな(?)ポッキーゲームはないのか…
だらだらっと夜もお絵描きしてこようと思います。
あとフライがLv100になったよ!!(ポケモンの話)
じわじわ70越え始めたパーティなのでもう少ししたらアデクさんに挑むんだいっ

数年単位の後にこの記事見たらタイトルの理由が分からなさそうだ。111111だよ。2進数だよ。

好きなキャラ再び 

木曜日!あと一日!
記事に書く内容とか考えてたんですが帰ってきてみたら長くなりそうで書く気が無くなってしまった。大体いつもそんな感じ。
まぁ自分で分かってればいいや。
って打ってたらいきなり火狐さんクラッシュで落ちた?!
び、びっくりした…。アップデートやら何やらあったりすると不安でハラハラする。

ここのとこ毎週木曜はアニメデーなのかってくらい毎週アニメ見てる気がする。
今日は朝からバシッとやられてしまって大変でした。再放送なんだけどね。
敵で血縁関係ってホントに弱いな私…、というか片方強気で片方たじろぐ感じが好きなんだろうな。
そんでもってそうなった時の、どっちが好きなんだろ。どっちも好きというか関係が好きというか。
帰り道でぼんやり兄キャラ好きだなぁぁああ!とか思ったんだけども、それもやっぱ関係性が好きって言うか、「兄さん」とか「姉さん」って呼びかけがめちゃくちゃ好きだよなぁと思ったというか。兄貴姉貴も好きだけどな。兄弟姉妹好きだなぁ。
仲良いのも悪いのも好き。規模のでかい兄弟喧嘩とかすごく好き。
それでなんでうちの創作は兄弟少ないかなぁと思い返したりするのでした。
好きな、敵対してる兄弟図は、あったんだ。過去に。それが色々あって変わって今ああなってるだけなんだ…
敵対してる兄弟って今のとこ一組なんだっけ。違う二組……どっちも双子絡みじゃないか…
兄弟が少ないというかあれか、兄弟と認識できる出方をしてるのが少ないのか。
好き要素考えれば考える程自宅に少ないな…。もっと視野広げたいよ(意味合いが違う気が)
話逸れた気がする。
そんなこんなでなんか色々楽しいのでした(まとめた)
ポケモン可愛い。

今日も作業するよ!

好きなキャラ 

えっと、水曜日!
なんだかあまり実感がないな… だらだら。
最近ふと思ったんだけども、特に何かあった訳でもない日の私のブログは、字数制限のないツイッター状態になってないか…
どうでもいい事だらだら書いて、ブログ打ちながらのリアルタイムな感想を対書いてしまったり。
別にブログだし何でも良いとは思うけども!
何か創作っぽい事書きたいな…なんかないかな。
3人組が好きとか敵が好きとかをぼやぼや考えてたけどこれ何度か言ってる気がするぞ。
敵は、チートに近いけど敵である理由があって厨二臭くて主人公側に何かしら関係がある人、が好きになる傾向ある気がした今日この頃。とちょっと思った。どんぴしゃに当てはまるのが数名…
ついでにその敵が3人組だったりするとすごいアウトだなって思ったけど中々3人組は居なさそう…いや居るな。
じゃあ自宅だとどうなんだってなると、居ないんだよな。
敵キャラって一応言っているのは峻とか黒翔とかなんだけども、立ち位置曖昧なとこありすぎて自分の中ではあまり敵っぽくない。黒翔ってもう敵じゃないよな…どっちかっつーとライバルだよな…
あと意外とチートなの居ない気がするよ!(表だって目立ってる人の中には)
あと血縁関係とかもあまりないんだよな。親兄弟程度までくらいしか考えてない気がする… うーん。
こういうとこ何かしら広げてみたいな。。
一番理想に近いのは多分姉貴なんだと思う。思うんだけど…だからこそあの人書くの難しいなって思うのかもしんない。
すごく好き!っていうキャラを理想通りに創り上げるのって難しいや。
だから多分、私の好きなタイプの敵キャラはうちの創作にいないんだろうなぁ。なんて。
いや峻と黒翔好きだけどね!!(親ばか)
敵ってばっかり言ってるけどその傾向があるってだけで一番贔屓が敵じゃない事だって多いんだぜ。味方側の兄貴分とかにも惚れるしな。あと好きになった敵に因縁ある人も贔屓になるよね… こうやって好きなキャラって増えてくんだーとか思った。あと敵が出てこないお話だってすごく好き。まぁつまる所、創作が好きって事だ。

何か作業してこよう…
平日あと2日!

かようび 

火曜日!
既に昨日の時点で金曜な気がしていたので一週間が長く感じそうです。
ぼやぼやと昨日考えていた事をもっかい考えてみたら、しっくりくる年代になってしまったな…
でも多分ユガはこの時点ではここには居ない気がする。周りが周りだから、世界単位で違う所にいそう。
でも年齢的にはどんぴしゃだ…どうする私(笑)
そんなノリです。頭の中が忙しない…
ここの所ずっと学生時代に思い付いていたキャラ達がよく動き出してる。
同じ立ち位置にいるかって言うとそれは同じだったり違ったりしてるんだけども。
引っ張り出してきてる感じだ。
そういやユガ達の話もストーリー全然ないよ、それこそ設定ばっかりだ。それが楽しいんだけどな。
創作って楽しいからやってるんだもの。プロ目指してる訳ではないし、稼ぎたい訳でもないし。
なんかこう…そんな感じ!つまるとこ楽しいの創作は!
そんなこんなで頭ん中わったわたしてます。混ざり過ぎよ。

文章を整えて書こうとしてないから仕方ないとは言え私の記事ってホント支離滅裂だな…

週明けです 

月曜日でした。
相変わらずのお仕事待機中な状態なので眠気飛ばす為の妄想力が活発です。
キャラ増えた…というか固まった?できかけた?
一人の過去話を考えようとするとホントキャラ一気に増えるな。あと死人も増えるな……
ぼんやり浮かんでしまったのでもうちょっと練ってみようと思います。
船のお話ちょっとだけ書けそうだー。ユガと繋がりありそうだけどどうだろ、年齢的な意味で。
年表は頭に入ってないので出先で閃いた!って思って帰ってきてみたら矛盾に断念せざるを得ない事が多々。
そういやまだ確認してなかったや。
Enを練るぜー!って気合い入れた翌日にあっさりアナザに戻ってきてしまう私の脳内なのでした。
どっちかっていうとアナザ側の方がまだ練る事多いからどうしても楽しくなってしまうのだ…
En側だと練れてない部分が神話レベルになるから記憶辿りだと難しいんだ。。笑
どーなるかなぁ。
創作構想パーンっていったのは良いんだけども妄想とパラレルも同時にパーンしてるので脳内忙しなかったです。
あと朝方に気付いた某カラオケの配信決定のあれこれが… ホントにテンションパーン!!だった。
今月の配信曲すごい楽しみだ……

そんなこんなでもそもそ夜作業やってこようと思います。
ポケモンもやりたくてうずうずしてしまうぞ…

だらだら休み 

遊んできました!
いつものごとくザっちゃん(ZARIさん)お迎えしてだらだらっとのんびり…
でもちょっとアクティブにね!いっぱい歩いたりしたんよ!
その結果早々にバテたり今日筋肉痛だったりした訳ですけども(…)
昨日合流してからカラオケに向かい歌い続け(珍しくお絵描き道具何も持って行っていなかった私)
イメソン聞いたり歌ったり発掘したりで楽しかったです…いいなカラオケ。
歌いたいなーと思ってた曲が今日から配信だったんですが番号入れてみたら昨日歌えたという…ありがとう(笑)
試しに来週配信の曲入れてみたらこっちは出ませんでした、そらそーか。
イメソン聞くの楽しいです。
ので、歌う時は曲始まる前に「この曲○○のイメソンです」って教えて貰えるとすごく嬉しいな!って思ったりする。
そういう私は恥ずかしくて言えないんだけどな!笑
ふらふらーっと地下鉄2駅分くらい歩いて散歩したり海見たり妄想に耽ったり妄想したりすごい楽しかった…
あのマンション入ってみたい。面白い形のマンションとか住んでみたいです。一週間くらい。
うちの世界にも工業都市みたいなとこあったらいいのになぁとか考えてみたけども場所が分からないや。
海辺街って言ったらシャオクなんだけど、あの大陸は海岸線がずっと砂浜なイメージがあってそもそも高い建物がさっぱり無さそうな感じ。一番イメージに近くなるのはやっぱりシュリューかなぁとなるんだけども私はどんだけシュリューに要素を詰め込むつもりなんだ。。山あり谷あり種族多くて魔術師も多くてそこに工業都市は……どうなんだろ。想像してみるだけでもありかもしんない。
そんなこんなで夜になり、屋台に行ってみたのでした。行ってみたいなぁと思いながらも初めて!
美味しいと聞いていたお店が時間早くてまだやっていなかったので他の所に。
お店の兄ちゃん元気だったな…呼び込みがとても元気でした。
ラーメンはやっぱ美味しかったな!とんこつ好きです。しかも結構あっさりしてるんだぜ。好きー
屋台って多分普通に夜ご飯を食べるより飲みメインなとこあるんかなーと思ってたけど最初からラーメン頼む人他にも居て良かった(笑) 実際、どっちがメインなんだろ。やっぱラーメンなんだろか。
帰り道は野球観戦帰りの方々が多くて(でも思ってたよりは混雑して無くてよかった)眺めているのが楽しかったです。地元でずっと応援してたら楽しいんだろうなぁってちょっと羨ましく思ってしまったぜ。
帰宅してからは眠気に負けてる私でした。なして人が来てるのに眠くなるんだよくっそう。そんなに体力無いのかそうか…
でもザっちゃんに絵描いて貰ったりしてイヤッフー!だったのでした。PCに直書きだぜ!デジタル生絵!(意味が…)
そのあとはもそもそそれぞれの創作ネタ練りとかしてゆるやかに就寝。

起きて今日はだらーーーっと創作ネタ練りしてました。してたんだと思います。たぶんしました(…)
作業用BGMの魔力って強いね!そもそもBGMじゃないからね!動画見ちゃうよ…
でもちょっと進んだ。創作の、まだはっきり決まっていない部分だとかをゆっくりでも良いから練りたいです。
容姿然り、設定然り。存在その物も練らなきゃって人も多いものな。
あとデザイン考えてる時ってやっぱり楽しいです。思い付かなくてむきゃーってなるけど、なんか楽しい。
ここ思い付かないんだけどどうしたら良いと思う?って聞いて、思い付かなかった答えが聞けるのも嬉しい。
今はちょっと何か降ってきたので神様ーずのデザインとか考えてるのでした。立ち絵描きたいなぁ。
そんでもってふらりと夜ご飯を食べに行って終わったのでした。
次遊べるのは忘年会かなーなんて話をしてたんですが、もしかしてクリスマス三連休…?な話になって(笑)
リア充wwwとか言ってたんだけども実際三連休で遊べたら予定ができます珍しく。
どっかな、どっかなー!

帰ってきたらなんか遊び疲れてしまったらしくぐったりでだらーっと過ごしてしまったんですが、色々楽しい予定立てられそうでそわそわしております。決まらなくても計画考えてるの楽しいんだ…
有り難い限りです。
明日からまた平日だけどがんばっぞ!私がへばってちゃいかんぞ!な気持ちでやってこようと思います。
勉強せんとなぁ。。。。。

更新してました 

更新しました!
昨日ね!←
ギャラリーを弄って開通させておりました。
目新しいものは…ない…
あっ、表に出してない分としては、こそっと描いてた落書きだとか、ついったにしか上げてなかったのとか、とか…
普通のイラストは大分数が減りました。もう古くて、ちょっと…orz
ふ、増やしたいなぁ(遠い目)
ログも減らした事は減らしたんですが出してなかった分が結構な量あったので結果的には増えたのかも。
もそもそもうちょっとサイト弄ってみたい所です。

今日は祝日!
朝起きてだらっと掃除してちょっと出掛けてサブウェイ行って帰ってきてだらっと。
充実…!
暖かいを通り越して暑いくらいの気温でしたがすごい気持ちよかった。
こっから先一気に気温下がったりしませんように!
体調崩しそうだ…
最近自分の体調の崩し方のパターンがやっと分かってきたので今はだらだらのびっとやっておこうと思います。

11月になってしまった。 

11月です。
早いなぁ。あと2ヶ月で今年も終わりですね。。
今年の成果は何だっただろうって軽く振り返ってみても何も無いというこの…ね。
旅行、というかオフ会たくさんやった!っていうのは成果かもしれない。自重が飛んだとも言う。
次の予定もいそいそと計画してたりするし、予定ができてたりするし。楽しみはまだあるよ…!
あとアンソロに参加して、完成して、次が決まって、また参加させて頂く事になって。
自宅のをね!何もやってないんだよね!移転改装と資料本くらいかな!!
11月後半くらいになったら年賀状だーアンソロだーとかやってそうなので、何かやるなら今だろうなって、思うんだ。。
そしてどっから手を付けように戻ってきてしまって止まってしまう。
うーん。。。。やりたい事は沢山ある、から、取り敢えずどっかしらに手は付けてみたいものです。
どれか一個でもやりきれたら他のもやれそうな気がするよね。

ハロウィンは結局ホントに何もやらずに終わってしまいました。
けど色んな方のハロウィンイラストが眼福過ぎて!
描いて頂いた絵とか、もう、好きすぎてぎゃーー!!でした。いいなぁいいなぁ。ああいうセンス憧れる。
頂き物のページも作らなきゃですね。どんだけ公開してないイラストあるんだって話。
自分で眺める為にも早く形を作りたい!

仕事の話。
半年くらいお世話になってたPJが昨日で終わって、今日から自社に戻ったのでした。
試験めんどくせぇぇぇえええ!とか散々思った事もあるのですが(爆)なんだかんだでやってる事は嫌いじゃないし寧ろちょっと好きになったしで、できるならもうちょい続けていたかったなーとか思ったりもしたんだけど、ね。色々あるよね。よく事情は知らないけど。次のPJもそんな感じのとこが良いなーって思ってるんだけども上の方は違う方向に進ませたいらしいよ。逸れてくんないかな…(我が儘
色々と、考えなきゃなぁ。