 


料理できる人が少ない 

479.jpg
アナザで美食屋パロしたら料理人は莅黄だろうっていう迷い無き選択。
因みにアナザ4人を料理できる順に並べると、 黒翔>左翊>影凜>>|越えられない壁|>>迅夜 です。
迅夜の料理は破壊を生む。
ついでに森メン4人+霧だと、 遊龍≧光麗>霧氷≧竜神>>|越えられない壁|>>涼潤 です。
平均レベルで言ったら 森メン>>>アナザ くらいにはなりそう。

閏年!
そういえば妹の同級生に今日が誕生日の子いたなぁとか思い出してました。
5回目の誕生日?になるんだっけ。

今日は関東の方が大雪だったらしく。
すごいなぁ、まだ冬だなぁと画面の向こうの話だと思って見てたらこっちも雪降ってたらしいです。
え、え、あれーー
寒くはなかったのに降る時は降るんですね。。外出たら雪残っててびっくりしました。
昼間はすごく暖かくなった!早く春おいで春!

明日からちょっとばかし環境が変わるみたいでそわそわ。
この時期に急遽2週間加勢してって嫌な予感しかしないのだけどもどうなんだろ。やるしかないんだーけーどー


とてもお腹が空く 

478.jpg
途端に幼くなるの巻。

平日です。そして2月ももう終わりです。今年はまだ明日まであるけども、早いなー
3月ですってよ。
やろうと思っていて手を付けられてないものとか結構あったりして。
そしてこれ打ちながらサイト8周年!!とか思い出したり。3月下旬くらいにそれくらいになります。
今年はー何かできるかなーごろごろやっててそして過ぎるかな…
何もしないままだらだら過ぎていくのは勿体ないんで何かしらやりたいもんです。
けどそういう今日も夜ご飯後にぼーっとしつつの仮眠に陥ってた訳でだな。さくっと作業に取りかかれるようになりたい笑

トリコ買ってしまいました。すごく中途半端に12~14巻。15以降も買いたいというか読みたい。
ネカフェで読んだ分は見掛け次第集める感じで…でも滝丸のとこ早く読み返したい。サニーちゃんも見たい。
DRRRはまだ2巻の途中までしか読めてない。昼休みにちらっと読んだりしてみたけど臨也出てくる度ににやってする私に人前での読書は向かないと思うんだ… あと家で一人で読んでる時は声出してツッコミ入れたりキャーとか言ったりするからとても人前では以下略
アンソロ終わって以降すごく素直に版権ブームやってる私です。
自分とこの作業になると自分との勝負になるので、自分に甘い私はいっつも自分に負けてしまうのだ…
あああでも今度こそ勝ちたいな、な。

アクティブな引き籠もり 

朝からちょいと出掛けてきてました。
道中コンビニ寄ればいいやーと思って朝ご飯も食べずに出てみたらバスの時間丁度良い感じすぎてそのまま直行。
向かった先はネカフェです。漫画読みに。
ネカフェ自体は何度か行った事あるけど漫画を読む為に向かったのはそういや初めてでした。
で、時間勿体なくてほぼ飲まず食わずで読み耽ってやろうかと思ってたんですが12時に無料でおにぎり配られて!
よっしゃと思って頂いてました…ありがたい。
あと食べてはないけど3時にはおしるこも出てました。有り難いサービスだ…
そんなこんなで約8時間くらい滞在して、漫画11冊。も、もうちょっと早く読めたらなぁ!
最新刊までは到達できませんでした。
因みに何読んでたのかというと、最近周りの皆様がハマってらっしゃるトリコでした。
色々と紹介を受けていたので(笑)一気に読んでみたくなってしまって。
結果みんな可愛い…という感想を持ってハマってきた私でした。なにあの可愛い集団。
滝丸が好きですって言ったら、「やっぱり」って言われてしまったよありがとうございます。
べっ、別に若い子が好きな訳ではないんだからな!
あとマッチが好きです…好きなタイプだ…
アニメは時々ちらっと見たことあって、でも2週続けてみたことがなかったので「??」な点が多かったんですが、読んでその辺り色々理解したよ。それにしても私すごい惜しいことしてるな…見た回の次の週まで見れば良かったのに。。
読み続けた結果首がギシギシいってるのですがちょっとマシになってきたかな。
明日まで響いてませんように!

そして版権続きでもいっこ版権。
ポケモンの新作!!かーなーり確信持ってグレイだと思っていたので予想外すぎて。2か…
ホワイトもやってみたいけど買うのは今と同じブラックかなーと思ってる。もうちょっと考える。
その前にノブナガだよ!
大分気になってます。宣伝映像にラルトスとクマシュンいる時点でぎゃーぎゃー言ってます。

もういっちょ版権。DRは昨日のうちに1巻を読み終えました!
正直うえええええどういうこと?!となってる部分が多かったのですが(ストーリーじゃなくてもごもご)
でも結局キャラとストーリーが好きだから見てしまうんだー
1巻のカラーイラストのとこでドッキドキしてた。好きだよ好きだよ!
あとがき見たら1巻は続きがある前提では書かれてないっぽかったから、それでぶれがあったのかなーとか思いつつ。
今はちまちま2巻に突入中です。取り敢えず臨也が出てくる度にニヤニヤするのやめようぜ私。
やっぱ文章になるとアニメで見えなかった感情みたいなのが見えるなーと思ってハラハラが増えたりもしたのでした。

トリコにポケにDRに、見事にバラバラだけどマイブームな感じです。
好きな物があるって幸せ!
いろんなもの糧に月曜からまた平日頑張ってきます!
また版権ばっかの記事だった!笑

戦地に赴いてきた 

昨夜アンソロ原稿提出しました!
前回にも増して妄想に突っ走ってしまってちょっとハラハラしている…
そわそわ。
他の参加者さん達の作品も楽しみで!ヨルいるかな、いるかなっ ←
自分の原稿に不備がなければあとは完成を待つのみになるので、ひたすら楽しみに待とうと思います!
サイトにも張っておりますがこちらでも。

通販も予定されておりますので、興味持たれた方ぜひ覗いてみて下さいませ!!


アンソロ提出した後の土曜日。
前々から予定していた通りの行動をしてきました。
朝気持ち早起きして、開店前にポケモンセンターに!
今日はメタルチャームの第三弾発売日だったので、そわそわしながら戦場へと向かってきたのでした。
チャーム、発売日に買いに来たのは初めてだったのでどんなもんなのかと思っていたのですが……………
すごかった。戦争だった。
私エレベーター前で開店待ちしてたんですが、それってきっとスタートダッシュからミスってたんだと思う。
エレベーター乗ってポケセンについた段階で既に人だかりだったもの…きっと正解ルートはお店前のエスカレーターだったんだと思う。うっかりしてた。けどある意味そっち行かなくて良かったのかも知れない、こ、こわい…
手が届かないどころかチャームが見えないんだもの。どの辺りの後ろにいればいいのかも分からない!
事前に欲しい子たちは狙いを定めていたのであとは探すだけだったのになかなか到達できなかった。
ぎゅうぎゅうすぎて身動き取れませぬ。
「○○いませんか!」って声があちこちで上がってて、取って頂いたり取って渡したりと、連係プレー自体は嬉しかったり楽しかったりした部分がちょっとある… バチュいませんか!って声がすごくあちこちで上がってたよ…私も上げたよ。人気!
けどその時点でもうバチュいなくてな… 他の狙ってた子たちは取れたんだけど!ってorzなって人だかりからぜーはー抜け出して、そこで店員さんに聞いてみたら在庫持って来て下さった!よよよよかったー!!そしてやっぱりバチュ人気!
そんなこんなで無事にチャームは買えたのでした。がんばった…
<ちょっともごもご>でもなー、なんかなー、嫁!!って勢いでわーっていって頑張って買ってる方とか見てるのはまだいいんだ、掻き分けたくなる気持ちも分かる。けど、手当たり次第にカゴに大量に突っ込んで輪の外で選別してる方って…なんなんだろう。好きな子が沢山いるとかならカゴいっぱいも分かるんだけど、なんか、ちょっと、うーん。あと夢中になりすぎてて気付いてない部分もあるかもなんだけどチャーム落ちてたりな…踏むなよ。。。落ちてる子たち拾ってたらタマゲタケと目が合って呼ばれてる気がしてそのままお迎えしてしまった。ドールの時もそんなノリだったよな、うん、好きだよ!<もごご>
フクオカは今日増田ディレクターが来る日だったので、そっちに並んでる人たちも多かったみたいです。
チャームと被ってなければ行ってみたかった…!
あとあとトーキョーとかオーサカの様子をついったーで見たりして、ガクブルなったのは言うまでもない。
フクオカ住みで良かった… マナー的な面はよく分からないけど。む。
ついったー見てたら今日戦場に向かう方々ちょいちょいいらっしゃって、しかもその後みなさんサブウェイ行ってて、何か一体感のような物を感じたのでした(勝手に
ポケセン離脱のあとは、やっぱり予定通り本屋に寄ってきました。DRRRをね!!やっとね!!買ったよ!!
これからちまちま読んでいくんだーい!
あああもう臨也が臨也でむがーー贔屓じゃない贔屓じゃないぞただちょっと気に掛かるだけだ(天の邪鬼
部屋の模様替えを考えるようにメジャーも買ってきて、ようやっと帰宅するのでした。
とてもぐったり。体力使い果たした感でした…わたしがんばった。
今日中に一冊は読み切りたいなーと思ってたんだけど昼寝とかしてしまってまだ全然でした。
あぁ、それにしても、ラノベだ……

そんなアクティブな一日でした。歩きすぎて足いてーや。
明日も気持ち早起きしてアクティブな引き籠もりをやる予定です。読むスピードが遅いのが難点。
あと模様替えしたい熱は案外まだ残ってます。来週…とか…やりたいなぁ。
本棚部屋もどきを作りたいのです。物を減らしたいーなー

タイトル入れ忘れてた 

475.jpg
っていうネタが降ってきたんだけどどうしよう(知るか
勢いだけのネタの時はやっぱり絵の方がいいよね…、これ文で書こうとしたらどうなる事やら!笑
台詞だけ書き出せばいいのにどうしても背景考えてしまう。
絵の時は背景真っ白なのにな。

アンソロナイトラストスパートっていきたい。読み返しが遅いのとスタートが遅いのと…
ご飯食べてパソコンの前に座るのは大体8時くらいなのですが、それからみくしアプリやったりぼーっとしたり耐えきれずに仮眠してしまったりで動き出すのが10時くらい。あ、あと1時間くらい早めようぜ…!
耐えきれないくらい眠いのは多分もうちょっとしたら治まると思うから我慢。

今日は雨だったのですが、昼くらいからは晴れてきて気温一気に上がりました。14℃?
すごく春を感じたけど同時にものすごい眠気が、こう、ね。窓際は日光でぽかぽかです。
もうあとは春に向かっていくだけなのかなー 気温ガクッと下がることも無さそう?
春が待ち遠しいのと、もう春が来るのか!!というのと、ごちゃごちゃです。早いなぁ。

明日行ったら休み!土日はめいっぱい遊ぶ!!(一人で)
予定はぎっしりです、どっちも早起きするぜ…
その為にもいろいろやっておかなきゃだー。ふぁいっ

にゃんこの日 

476.jpg
にゃーにゃーにゃー
ハルの描き分け方をすっかり忘れました。

月、火とブログ書かずに原稿やってて(いや原稿だけって訳でもないだけどな、ちょっとそう言ってみたくてな)、浮上したから終わったのかと思いきやまだ終わってませぬ。最後まで書ききって、あとは見直し修正をしていくだけ…なんだけどかなり荒削りだからがっつり修正入れそうな気がする。
あと文章ばっかりやってると絵が描きたくなる!!て思って先にフリースペースに手を出してみたり。
しかしこっちも終わらなかった。あう…
もうちょっと、もうちょっとな!頑張ってきます。

月一の体調不良がじわじわと来ている感じ。じわじわすぎていっそもどかしい…
ぱっと来てぱっと落ち着いて下さいよ私の体調さん。
ものすごく、眠いです。早寝を、するべきなのは、分かってるんだけどな…!寝るのも勿体ない。

しょーもない自宅妄想が楽しいです。どうしてこうなったんだっけ。
自分とこのキャラでひたすら妄想できるって、どんだけ自給自足なんだってそういえば昔突っ込まれたことあったな…
楽しいからいいんだよう。
どっちかっていうと迅夜をそのままのテイストで崩すのが楽しいのかもしれない。

雪降りデー! 

474.jpg
ボカロのアルビノ聴いててばっと落書き。
シズと峻に関することは初期段階で妄想し尽くした感があって放置しがちなのですが、時々やっぱりパーンってなります。

めちゃくちゃ雪デーでした!
昨日の夕方からずっと降り続いてて、朝起きたら外真っ白で!朝方は乾雪だったっぽくてベランダには積もった!
でもアスファルトには中々積もらないですね。残念。田んぼとかだったらいっぱい積もってたのかもしれない。
昼くらいまで降ってたのかな。途中でちょっと雨になっちゃって一気に解けてしまった。
雪が降る地域の方からしたらそんなの…って思われるかもしれないですが、こちらでは大騒ぎです、よ。
ニュースちらっと見たら積雪2cmってニュースになってて、高速全面通行止めになってました。
普段降らないんだもの…そりゃそうだよ。絶対チェーン持ってない人だっているよ…
そんなこんなで、朝から雪ー!とついったで騒いでてすみません…笑

もそもそアンソロ作業やってます。
締め切りもうすぐだーー!と焦って修羅場っても私の場合それで進むとは限らないので最低限のペースは保ちつつマイペースにやってます。言葉思い付かない時は思い付かないもの…なんか今回言葉分からなくて調べて迷路に突入してってパターンがすごく多かった。だ、大丈夫か………
今日の日中に書いていた分でそこそこ佳境に入ってきたので今日中に書ききったら…いいなぁ。
ちょいちょいと手直し入れつつ、目標は土曜までに提出。したいなぁ。
脱線をしなければいいのですがこう、ふらふらと誘惑される罠があちこちにあるので大変です気合いだ。
動画の罠は大変危険だと思います。
あと、テスト期間中に掃除したくなるみたいな心理なのか、今とても部屋の模様替えがしたいです。
まずは3mくらいまで計れるメジャー買ってきて計測からだな。。
ベッドを移動させたいのですが動かして大丈夫なのかがとても謎。サイズ的にギリギリな気がする。
ただ、今の気分なので来週には治まってるかもですが!笑
模様替え兼大掃除ってなると確実に丸一日以上は潰れるので相当気合いが必要そうです。
要らないものの処分はやりたいところだけども!
ちょっとは物減らしたいです。でも処分した物に限って後々後悔するのですごく迷う。悩ましい。

また明日から平日ですが平日の夜作業頑張っていこうと!思います!仕事はそれなりに…
週末は締め切りもあるけど開店時間頃にポケセンに行くという予定も決まっているので、頑張ります。
まずは今日の夜作業な!ロスタイム長かった!

もうちょっとあとちょっと 

473.jpg
とても落書き。青が使いたかっただけとも言う。
さらっとざっくりした落書きを描いてみたいけどその度いっつも同じ形になってしまってる。
ポーズを描き慣れてないんだと思う。描くべし描くべし。

週末!
今週末は勝負所だと思います…アンソロの!
デスクトップのカウントダウンが着実に進んでおります…そりゃそうだ。
最初予定していたよりページ数が増えそうな予感なのですが、途中でこれはあかん!と思ってしまうとばっさり削る可能性有りです。しかしそうなると間に合わない可能性もありな訳で、ど、どうなる…
文章含め何においても計画性が皆無すぎる私。頑張ります。

昨日は金曜だーと思って酎ハイ空けてだらだらやって自宅キャラのキャラデザなんぞやり始めてしまってました。
頭の中だけで考えてる段階からこいつの立ち絵は描くのに気力が要りそうだとは思ってたけど思ってた通りになりそうです。びらびらレース。小物も多くしてみたいところだけど今のとこまだほぼ無い。ロングウェーブヘアは無くなったけど髪型もうちょっと迷ってみよう。幼く見える感じにしたい。すごくバズーカ持たせてみたいんだけど技術的にどうなんだろうな!ありそうだけどあの辺りには無さそうだ。

そんなこんなでもう午後だけどアンソロ作業頑張るよ!明日には目処付けたい!

時折ぱーんってなる 

あといちにちーーー!
平日はいつでも週末が恋しいです。

思いっ切り版権のターン!
私って少年漫画育ちじゃないんだなーと振り返って思いました。
少年漫画も好きだし読むんだけど育ちは違うというか。
小さい頃に熱中してたのって、セラムンとか、ウェディングピーチとか、セイントテールとか、CCさくらとか、ジャンヌ。
変身少女アニメ好きだね!好きだよ!おジャ魔女も好きだよ!
アニメとか漫画にハマるきっかけになったのがその辺りなんだよなぁ。
それと、上記のタイトル挙げといて、完全にりぼんっ子です。
なかよしも読んでたことは読んでたんだけど、トラウマレベルのお友達様が読んでる印象強くて好き!って言えなかった。
あああでもあの夢見なサイキックはものすごく好き!とても!!単行欲しいよ実家だよ。
りぼんは、多分世代がスパーンと分かれる位置にいるんじゃなかろうか。思いっ切りジャンヌ世代です。
というかジャンヌ見て、ハマって、りぼん読み始めた。
当時のリボンの中じゃ異色だった…とかなんかそんな話を聞いた事ある気がするんだけど、変身もの好きだった私はそこにハマってしまっていたのでした。
でも他も好きなのは多くて、小花先生のは大概好きだった。パートナー好き。
亜月先生とか倉橋先生のも好きだった…Wピンチとか世紀末とか。あの辺りの時代。
ギャルズとグッドも好きだーーーー今更だけどグッド全部読みたい。とても読みたい。
ペンギンブラザーズはほんとに、大好き。あれも異色な感じだったんじゃないかな…すごく好きだったんだけど。
現代ファンタジー好きなんだけど、普通に現代物も好きだったらしい私。
思い返してたら当時のりぼんがすごく読みたくなってきてしまった。レアものだよ。
漫画読みたいなぁ。
そんなに冊数多くないから集めようと思えば集められそうなんだけど如何せん置く場所が無いのでした。

あとそういえば、りぼんにハマる前は小学○年生のをずっと読んでたけど、載ってる漫画全部読んでたなーとか。
どんな話があったかは大分うろ覚えになってしまってるけど!
ひなのどりーむが毎年同じ感じのマイナーチェンジ?で違う学年で連載されてるのが不思議だった。
ポケスペは学年変わってもずっと連載してたのに。
ハイパーヨーヨーとか好きだったな…でもあれも色々あったよな…いつのだ。

で、そんな私に犬夜叉教えたのが母様っていうのがとんでもなく今思えば不思議なのだった。
単にある意味事故みたいなものだったんだけど(笑)
アニメスタートした時に、母様が(新聞見て)「新しいアニメやってるけど見ないの?」って言ってきて。
なんのアニメじゃーいと思って見たら血が出るわ妖怪出るわでまだ免疫無かった私はorzとなった思い出。
この頃の私はグロいの痛いのエロいの下ネタ辺りは苦手だったのでした。
ちょっとでもグロいの駄目な母様もきっと後悔してたに違いない…
けど翌週から結局見続けてしまって姉妹揃ってハマってしまって少年漫画に転がっていった。
サンデー→ガンガン→ジャンプ…になるんだっけ。
因みにジャンプで最初にハマったのは遊戯王です。アニメ見てたから。
すごくハマってとても早起きしてた(※朝5時半)
懐かしき日々。デジモンも同じ頃かな…夕方にやってたから学校から帰ってきて見る感じだった。
大体、アニメ→漫画、なハマり方してた。

結局何が言いたい話だったのかはさっぱり分からないけどただの懐古的なものでした(笑)
周りに少年漫画好きーな方が多いから、自分はどうなんだっけって思ったら書きたくなってしまっただけです。
というか。
割と少女漫画育ちしてる癖に甘い要素ないよね!(自宅の話)
ハマってた漫画も恋愛要素以外の部分に好き要素見付けてたから仕方ない………
ああでもたまに恋愛要素がふっと入ってきてもだぁぁぁああってするのは好きだった!
当時からとーや兄ちゃんとユエくっつけば良いのに!って思っry

表現力が欲しい 

469.jpg
三白眼というか見下してる感じというかDR初代OPのラストの臨也みたいな感じというか、そんな感じが描きたい。
つまりそこだった…
うちの連中であんな目してくれるのって誰だ、いない気がする。黒翔は何か違う。
大人しく臨也を描いてれば良いんだろうけどな。それよりは自分とこのを描きたい感じなんだ。
親ばかというより欲しがり?自分のものにしたい感じ。

水曜日!折り返し地点!
平日になると書くことなくなるな!と、ブログ画面を見ながら思う日々です。
無いなら書かなくて良いとは思いつつ、今は書きたい気分らしいです。
書かない時は余裕でふらっと空けるものな。
どーでもいいしょーもない事ばっかりつらつら書いて残していくのだ…
黒歴史引っ張り出す覚悟で昔の日記読み返すのとか好きなのでした。
ところで下の記事に拍手があって?!ってなったけど思い返せば私間違えてクリックしてるよな…あうち。
夕べ一回やらかしてしまったと思ってたら夕方また押してしまったという。すぐ中止押したんだけどな。

ついったでもなんとなく呟いていたのだけども。
上でも言ってる通り悪人面が描きたい波が来てて(笑)
厳つい極悪人的なそんなんじゃなくてつまるとこ臨也(以下割愛)
で、それを文字でも表現したいなーと、思うのでした。
自分で語彙が不足してる自覚はあるのだけども、不足してる分どうにかして書いてみたい。
こう、文を読んだだけで「うっわこいつ悪い顔w」って思われるような表現に憧れるというか。
ニヤリと笑った、とか、不敵な笑みを浮かべた、とかそういうのの他にも表せる言葉はある筈なんだ…
足りてないもの自然発生できるとは思ってないから、色んな本読みたくなってきてます。
私の趣味の中だと…ラノベと児童書と星新一。あと宮部みゆき。
ただ問題はそういう表情してくれる人というかシーンが無いってとこだね!意味ない!
いつか、いつかそういうキャラが出てきた時に、満足できるように表現力蓄えておきたい!
迅夜さんが悪人面するのは大概がパラレル妄想なのですよ、よ。
黒翔迎え撃つ時とかはしそうだけどそこまで酷くない。
でも迅夜にそういう顔させるのが無性に好きなのでした。パラレル好きだ…

ちょこれーとの日 

470.jpg
ばれんたいんでーきーっす

しかしリアルではうまい棒買って終わっただけのバレンタインだった!
うまい棒美味しいです。
買い占め作戦の結果がどうなってるのかすごく気になってる。
(※にちゃん発でバレンタインにうまい棒買い占めようぜっていう話が出ていたやつ)

下のSSの言い訳書こうかと思ってたけど時間色々と使ってしまったからこの辺りで!短い!笑

「like and dislike or love and hate」 

何気に恒例になってきたような突発バレンタインネタ。
を、追記につらつら。

[ Read more ]

今日は今日の事 

465.jpg
真っ青。
赤とか黄色に比べて色の出方がすごい好きです。
あと迅夜のイメージカラーは黄色なんだけども最近ちょっとくすんできている…ような気がしなくもない。
赤で塗っても青で塗ってもしっくりくる人。
ところでこの迅夜さん、En最終話頃の様子だって言うとネタバレになりますよネ。

平日がまた始まりました。
夕べはだらだらやるかと思っていたけど昼間に引き続きさぎょいぷに混ぜて頂けたのでそこそこサボらずに作業できました!15分タイマー怖い…笑
15分ってあっという間で且つ4回鳴ったら1時間ですよね。鳴った瞬間の進捗のなさっぷりにorzなります。
文章だし考えながらだし進まない時だってそりゃあるけど、ちょっと息抜きと思ってる間の15分は、反省する(笑)
残り時間の中で地道に進めていこうと思います。
自分でもタイマー付けるべきか。

夜作業は…ちょっと脱線して別の事やってくるよ!
ともするとDRRR見始めたりするのでそれだけは我慢する、ぞ。ぞ。
小説早く読みたくて堪らぬ…
そういえば今日はふと思い出して、無性に模倣犯が読みたくなった。
昔一回読んだっきりだから理解できてなかった部分もありそうだし思い出せない部分もあるしで気になってしまって。
映画版ピースはきっと嫌いで好きなタイプで、原作版はうわぁ…なタイプなんだろうなーと急に思い出したのでした。
模倣犯とブレイブストーリーとクロスファイアは好きな作品なんだけどやるせなくなって読み切ったあとすごい放心状態だった気がするよ。あと物理的に痛かったよ(手首が)(本が重くて)
しかし読みたいけど!図書館どこにあるんだろうな!買いたいけどーーー(好きなものは手元に置きたいタイプ)
どちらにせよ今手に入れたりしたら作業全部止まると思うのでやっぱりアンソロ終わってからな!
ああうなんかもう学生の時に読んだ本全部読み返したい。

ところで明日はバレンタインですが、\何もしてないよ!/
仕事場の方々はどんな感じなんだろ。
男の先輩は居るのですが一人だし、わ、渡しづらい…笑
去年・一昨年は女の先輩と一緒に渡してたから良かったんだけど、むむ。
気にしなくていっかな。女子力なんて知らぬ!

今度は今日の事 

467.jpg
真っ赤。
赤い絵のサムネってすごい劣化しますね!これ酷い…笑
あと目に痛い色ですネ。塗ってる時はもっと原色赤だったんだけども自分で直視できなくて色変えた。
遊のイメージカラーはまんま赤です、なのでこういう描き方はしっくり来る。
因みに迅夜さんは真っ青で描いてたんですが、青が一番綺麗に映えるなーと思った。キャラにじゃなくて配色として。
画面の性能?なのか、真っ青で塗ると縦に筋が入ってるように見えて、それがなんか好き。

今日も晴天だったのですが結局引き籠もってしまいました。外出てないや。
朝の内には起きてたのにだらだらやってたら午後になってて、作業スタートは午後一です。
真昼間からさぎょいぷというかアンソロいぷというかに混ぜて頂いた!
文章作業やってる時はいぷやりづらいかなーとか思いつつお誘い頂くとホイホイついて行ってしまいますテヘ。
でもサボらずに作業できるから!すごく有り難いです!あとちょっとずつちょっとずつ焦らせて頂いた(笑)
15分タイマー、良い効果がありそうだ…
調べ事しながら書いてたら進捗すごく遅くて、1000字に満たない。夜作業やってもうちょっといくくらいかなー
殴り描きな絵も描きたい気分なので、時間決めて作業しよう。おう。波に乗ったら続けるけどな!

あっという間に週末が終わってしまって平日イヤー!な感じだけどもどうにかこうにかやってきまする。

ずらずらと昨日の事 

466.jpg
真っ黄色。
黒翔のイメージカラーは黄色とか赤よりも黒の方がずっと強い。
ので、真っ黄色で描くと何か違うなー感を感じるのだった。
あとバンダナ無いと印象変わるよね。

昨日は午前中から出掛けて、DVD返却してそのついでにレンタルCDのコーナーをぐるっぐると回ってボカロと声優のコーナー凝視して、いいなぁ聴きたいなぁという気力だけ充填して何も借りずにあとにしました。一個のアニメにハマると声優のあれこれにも手を出してしまうのでここは阻止する。今回はやらない!数年前のよっちんブームの時は手を広げすぎてしまったので(当社比)、今回は落ち着いておく… でもダブルオにハマる→よっちんブーム→出演作品漁る→バッカーノにハマる→DRRRに興味持つ、っていう流れは私らしいというか何というか。あっちこっち繋がってる。たのしーです。
そのあとはサブウェイ行って、たまご+モーレソースを試して、意外といけて!モーレ今週で終わるとか…勿体ない。
天神→博多間を徒歩で移動してみたり。河原歩いてみたり。
河原を歩くのが好きです。ホントはドラマとかアニメに良く出てくるような、土手のすぐ上の道とかそういう所に憧れるんだけど理想的なとこあまり見付けてない…
川の流れ見てるのとか水音聞いてるのとかも好きだし、散歩してる方だとかベンチで休んでる方だとかそういうのを見てるのも好き。車の音が遠くに聞こえるとかもりそうなんだけど昨日のとこは街中だったからちょっと近すぎたね。
学生の時…というか実家にいた時はふらっと自転車で出掛けて、ぼーっと河原歩いたり、奥まったとこにあった休憩所?屋根付きベンチ?みたいなとこでぼけーっとしてみたりするのがすごく好きでした。なんかこう、リフレッシュするというか充電するというか。ぼやぼや色んな事考えては消えて考えては整理して、ってやってるのがすごい楽しい。どうでも良いことを連想ゲームみたいに色んな事考えてしまうのが楽しいです。別に河原じゃなくてもいいんだけど、とにかくふらーっと歩くのがいい。
生き急いでた訳ではないけど(笑)ここのところいっつも同じ行動パターンしてたのでなんか久しぶりにそんな事思いだした昨日でした。ぼーっとする時間大事。無駄だとは思わない…!
しかし昨日考えてたことを纏まり無くだらだらブログに書こうと思ってたのに一日経つと忘れるね!これでいいよ!
多分創作ネタの事と創作スタンスの事とDRRRの事とこれからの生き方についてと虚構と現実について、とかじゃないかな。後半笑うところ。真面目な結論は出てないもの。ふらふらしてるよ。
歩き続けてポケセン行って、マッギョを拝んでタイプフォーカスとひたっすら睨めっこしてドラゴンタイプのクリアファイル見付けてはしゃいで、気付けばクリアファイルばっかり買っていたのでした。おおう… タイプフォーカス、クマシュン可愛くて水・氷にきゅんきゅんすると思っていたら、実際見てるとひたすら草・虫にきゅんきゅんしてしまった…なにこれかわいい。可愛い子たち集めすぎだよ!!ヤナップがもう、かわいくてな…あとクルミルに妙にきゅんとしてしまった。かわゆいこの子… 水・氷はあれだ、癖のある子が集められてて好きだけどきゅんではなかったんだと思う!笑
ドラゴンのクリアファイル、めちゃ、好きです…やばいこれかわいい。ミニリュウとキバゴめっちゃ可愛い。サザンドラが愛しい!なんかこう、格好いいのに可愛いとかずるいな!!しかしこの日私はDS忘れて行ってしまったのでレックウザは受け取れなかった…ばかん。
マッギョは…すごく、マッギョでした…等身大すげぇ。そして午後に行った段階でスリッパはなかった。ぬいぐるみとフロアマットが補充されてる中スリッパだけはホントになかったんだけど、品切れたのか… 流石です。あとあの、どういう訳かサッポロとヨコハマの中継映像が流れててびっくりしました。えええこれ午前中に来てたらサッポロの方々の姿見れたんじゃないの!とか思ってしまったよ。なんだろう、マッギョ人気なのか、それとも常設されるようになったのか…
帰ろうと思って一階まで降りたのですが、ふと見掛けたバレンタインフェアみたいなやつが気になってまたエスカレーター昇って、アフタヌーンティーの出展とか見てしまって、すごく、ときめいた。可愛い、なにこれ可愛い。マグカップと紅茶とチョコのセットがすごく可愛かった。思わず店員さんと話し込んでしまうくらい素敵だった。いいなぁ。お財布的にマグカップを買う余裕はなかったのでオレンジのチョコを買って帰りました。紅茶について色々お話聞けて楽しかったー!紅茶好きな方なんだろうなって思った。好きでこの仕事してらっしゃるんだろうなーって。憧れる!素敵!
そして帰ろうとしたら見掛ける北海道フェアの文字。っていうか六花亭の文字。足止まるわ…!北海道のお菓子は美味しいのが多いから困る。迷う。羨ましいぜ… だからこう、フェアってやるならもうちょっとお菓子の種類増やしてくれると嬉しいな!笑

長くなった。これ一人放浪の日記なんだぜ…昔はもっと長かったよね、うん。一人旅も嫌いではないです、ん。
帰宅して昼寝して夜はぼーっと過ごしてしまってやっぱり色々考えてパーンして終わったのでした。
DRRRが好きすぎてどうしようって感じ。好きすぎてどうしようもなくてでもキャラ絵描いても文章書いたとしても満足できないだろうしというか二次創作を見ようと思ってないしで、じゃあ何が見たいんだろうって思うとやっぱり本編なのだった。とりあえずくるまいと青葉が気になる。
好きすぎて堪らなくて何しようかと思うとどっちかというと自宅の創作やりたくなるのはいい(?)傾向だと思うよ(笑)

っていう、昨日でした(笑)なげぇ!
今日は作業するよ!!

ずぶずぶと 

どっぷりと浸っている感じです。
ここまでにするかーと思って再生止めてヘッドホン外して一息つく感じ。
なんかもう、DVD見てる間私呼吸止まってんじゃね?って言いたくなる。
なんでここまでハマってんのかなぁと思うけど、ただ単に好きだから、としか言えないや。
そんでもってネサフして、お気に入りのサイトさんに行って、じっくりとギャラリー回ってしまった。
版権サイトじゃないよ。DRRRの二次創作的なものは殆ど見てないんだ…笑
どっぷり浸ってます。色々なものに。
創作だったり版権だったり芸能だったり好きな物は沢山あるんだけど、こう、息止めて浸る程ハマるものは別格な気がする。
そういうもの見てても最終的には自分とこの創作に着地する辺りは自分らしいと思うけど(笑)
DRRR見てても、キャラの表情見ながら頭の中で文章に起こして、でもそれで考えた文章の書き方を自分の創作ではやってないよなぁとか思ったりしました。良いか悪いかは分からない。でもそう思ったことが面白かった。
今日見てたサイトさんの作品も、こういうワンシーンをスパッと描くのを、自分とこじゃ深みが出ないなって思ったり。絵の技術云々はさておき、自分とこのは浅い、気がしてる。深い作品に触れるとすごく引き込まれてしまうもの。
好きなものに触れるとテンション上がってるんだか落ち込むんだかよく分からない状態になる(笑)
ただ、ぼーっと夢中になってるっていうのはどうしようもなくあると思う。
この状態をなんて言えば良いんだろうな!熱中とはなんか違う気がする!
それで浸ってるって言ってるけど、こんな感じで良いのか…どうなのか…

そんなこんなで、ひたすら版権熱やってると見せ掛けて創作熱は消える気配ありませんでしたん。
費やしてる時間としてはそりゃDVD見てたらそっちの方が多くなるけどね!不可抗力だよ!(←?
結局は頭の中なんだけど。
作業実績示すべきか!ないよ!爆
アンソロは昨日が500字くらいだよ!
頭の中の展開では黒翔が母親とキャッキャうふふしてました(嘘
形になるのかなぁとか思ってる内は形にならないものとして、いつか形になったらいいなぁって思っておくことにする。

明日は休日!
何やらTLとかスカイプが静かな予感なので私もPC点けずにオフライン作業しようかな!
家でぽめらさんと仲良く大作戦。
…できるか、どうなのか。いっそ喫茶店とかに篭もってみたいけど近所の喫茶店入ったこと無いから勇気が要るよ!笑
でも多分まずはいつもの如くサブウェイ行くと思う。期間限定のモーレソースが気に入ってしまった!
ので、期間内にあと何回かは食べてみたい。試してみたいなー

カウントダウンしてみた 

木曜日!
思いっ切りご飯食べると元気になると思いました。
今日はご飯炊いた!肉焼いた!手軽な丼物!好きです…
濃いめに味付けた生姜焼きっぽいものを野菜と玉子と一緒に焼いてご飯に乗せただけ。
最近玉子が美味しくてしょうがない。美味しい物を買ってる訳ではなく、暫く食べてなかったからだという。
明日の朝ご飯用にパンを買ってきたのは良いのですが、ご飯3合炊いちゃったから明日の朝も丼物でいけるよ(笑)
それにしても、私はネギトロ丼が食べたいというのに!スーパーで中々ネギトロに出会えません。
売り切れてるのか仕入れが少ないのか……むぐ。海鮮食べたいです。
一人暮らししてると気楽っちゃ気楽なんだけどワイワイご飯に憧れてしまうのでした。
周りに知り合いが居ない地で一人暮らししようと決めたのは自分なんだから文句は言えないけどさーーーねーーー
運命を信じて、仲良くなった人がたまたま近所だったっていう巡り合わせを待ってみたいです。
割と本気(笑)

仕事終わって帰ってきて、作業前にブログ書くってなるとどうしても書く事が無くなる!
いや昨日の作業結果とかを書けばいいのかもだけど、ほら、ね、色々とね!(訳:進捗よろしくない)
締め切りを思いっ切り意識する為にデスクトップ常駐のカウントダウンタイマーなんぞ置いてみました。
日付じゃなくて秒単位でカウントダウンしてくれるやつ。結構、焦る。
今の時点で残り16日と2:53:25 って打ってる間にも変わるんだけども。
締め切りに対してだけじゃなくてもだらだらタイムのちょっとした引き締めになるかなーとか。
だらだらするの好きだけどね!愛してるよ!
そんなこんななテンションでやっていきます途中で疲れそうだな(笑)
自分とこの創作もちまちまやっていくんだい。
あと思いっ切り描きかけの絵をどうにかしたい。勢い任せな描きかけが数枚転がっているのでした。

あーもー、ふらふらっと池袋とか新宿に行きたい。そして臨也と静ちゃんを見掛けたい。嘘です。
でもちょっと東京行きたい熱がふつふつしてるよ。多分4月に行くけどな。
行くとして母様と現地合流して一泊二日な日程になると思うからふらふらとは遊べないとは思うけど。
んんん、別のタイミング狙うかなー

どっぷりずっぷり 

トラックバックテーマが「時間を忘れて熱中した事・物は?」だったのですが。
そんなものいったいいくつあるのだという。
ハマった本は大体そうなるし、アニメでもハマると見続けてしまうし。
本とか読み始めると余裕で夜更かししてしまうので中々手を出せないってのもある。でも今すごく手を出したい。
DRRRはDVDを何回リピートしてるんだってくらい見てます。臨也と静ちゃんのやり取りのとこばっか何回も見てる。爆。
CPとかは全然考えてないんだけど単純にあの二人のやり取りがすげぇ好き。
というかDRRRはCP考えずに見たい感じかも。本編が楽しい。
サントラの為にDVD買ってしまってBGMはサントラです。すごく、好きなんだけど、どうするこれ!
曲聴いて台詞出てくる程度には見まくっていたようです。
思ってた以上にハマっている事に自分でびっくりしてる。
ん、この曲どこだ← MADで使われてるのは覚えてるんだけど本編でどこだあれ?

そんなこんなな日々を送っておりますが(…)
昨日は体調崩しておりました。喉がやたら痛くて?嗄れてて?な感じで、ちょっと怖かったので病院行ってきた。
熱無いからインフルではないだろーとは思ってたけど、それだと病院行かない方が良かったのかもとあとから気付く。
インフルな患者さんが数名程診察中だったりしたので、却って貰ってきてしまうかもでした。
こういう時正直判断に迷います。
取り敢えず薬は貰ってきたので喉風邪は大分良くなってきました。喋るのちょっとしんどいくらい。
乾燥大敵!湿度大事!
お湯片手に作業しようと思います。

アンソロ締め切りまでもうちょっとだよ!気合い入れようや!

それから、拍手有り難うございますーーーー!!
返信不要とのことでしたのでここから叫ぶだけ叫ぶ!!わーーい有り難うございます!!><///

にちよーび 

何かを打ち込む前にふっと頭によぎる単語だったり挨拶文だったりするのですが、今記事書こうとする直前に浮かんだのは「あけましておめでとう」でした。時間が逆走してるよ。
あと帰路なうって言おうとしてお昼なうって言いそうになってることはよくある。だから逆走してるってば。

今日はふらふらっと出掛ける休日でした。
出掛けるから早く寝るぞ!って夕べは早寝するつもりでしたがうっかり動画見始めてしまって普段と大差ない事に。
アニメのMADとかは巡り出すと終わりがないなと思う。大体過去それで時間を潰してきてるよ。
というか、そう考えると本当に久しぶりにアニメはまったんだなーと気付いたのでした。ダブルオ→SDK→DRRRって。
どんだけ空いてるんだ…SDKハマってたの学生の時だぞ(笑)
それにしてもこの感じでハマるとそれはもうハマるというかいっそ中毒なレベルな気がします。自覚はある。
じゃなくて、今日の話。
いつも通りサブウェイ行って、モーレソース食して、それから行動スタートです。モーレソース美味しい。
スライスチーズのトッピングがイイ感じでした。
まずはサロンデュショコラ。
昨日北の方々が結構行ってらしたみたいで、その話を見ていたら欲しいチョコができてしまって!
和風の、手鞠の形のチョコを買ってきました。すごいかわいい。一目惚れでした。
あとその横に出展されてた巨峰とか柿とかのチョコも。こっちは美味しそうだったという好奇心から。
私はどうも日本のチョコに惹かれるみたいで、見た目が和風とかそういうのじゃなくても、あっこれいいなって思うと大体が日本製のチョコだったりします。
最近の出費がホント凄まじかったのでほどほどにって事でその2つだけ買って退散でした。
次に次世代WHF。ぶっちゃけ思ってたより人混みですごい疲れてしまいました、よ。
目当てはポケモン関連のブースあちこちだったんですが全体回ってしまいました。
おはすた見てるから名前だけは分かるものが多くて…というかおはすたに出てる方々いらっしゃったよな、うん。
でもなんかすごいおもしろかったし楽しそうだなぁ!って感じでした。すごい…
こういう企業主体のイベント?みたいな感じの、もっとやればいいのになぁって思った。
そういうのって東京ばっかりなんだもの。子供は全国にいるのよ。
それにしても私はやっぱりハイパーヨーヨーがすげぇ好きなようです。格好いい。憧れる。見てるの好きです。
小学生の時から男の子向けのおもちゃがホント好きだった。ヨーヨーとか、ミニ四駆とか、ベイブレとか。
ミニ四駆は今あまりないのかな…でも他のは結構今も流行ってたりしてて嬉しい(笑)
男の子達はもっとそういうので遊べばいいと思うよ!カードも良いけど身体動かそうぜ!笑 カードも好きだけど!
ノブナガは新しい情報はなかったけど、クリアファイル貰えました。あとオイチさんの衣装可愛い。
クレーンゲームのコーナーがあって、三猿たちがものすごく取りやすく配置して下さってたのでつい挑戦してしまいました。結果ヤナップ取れた!一発で!笑 全員欲しかったっちゃ欲しかったけど、こう、自重をだな…あと後ろ並んでたしな…
かわいいです。

そんなこんなでふらふらーっと歩き回りすぎて案の定帰宅後はぐったりでした。仮眠大事。
明日からまた平日だけども色々と気合い入れていきたいです。

更新 

トップ絵がずっと年賀仕様だったのがいい加減アレだと思ったので変えてきました。
もっとさらっとした絵(?)にするつもりだったのにパーンと降ってきたものを描いてたらあんな事に。
ついでに言い訳をすると、平日夜更かししまくってかなり眠い頭で作業してたらForMeとか書いてたとかそんな…
もいっこ言い訳すると、元々描いてた絵はあの構図じゃないんだ…笑
それにしても迅夜さんが妙にキラキラしすぎてる気がする。塗ってる時は楽しかったんだけどーーー!
ハイライト過剰に入れまくって、段々減らしていって大体無くなる、っていう描き方よくしてます。
そういえば寝不足頭で投票付けてたのを外してきましたん。単に自分で恥ずかしくなったという(爆)

週末です!
今週末は特別な用事はなくて、あとここのところずっと早起き(当社比)週末送っていたので何もしない日!と思って夕べは目覚まし掛けずに寝てみました。9時くらいにメール着信で起きてしまったけどそのあと寝てみたら13時。よし。
いや、よし、じゃないんだけど。やる事は沢山あるんだけど。
明日は様子見て出掛ける予定なのでまた早起きするよ。
けどちょっと人混みに行くのは怖い時期でもある……

ところでBGMにDVDを流してみるととんでもない作業妨害ですよねそりゃそーだ。
でも音があるのが落ち着く。

ふぇぶるありー 

2月になりました。
はえええええ!
でもやっぱり1月が濃すぎて大分長かった感はある。
今月はアンソロの締め切りがあります。原稿やり遂げるよ…!

なにやら明日はすごい寒気が来るらしく。めちゃくちゃ寒そうです。気を付けねば。
雪マークにわーい!とか思ってたけど最高気温が2度とかで、しかもそれ日付変更頃の気温だし。
ハラハラです。
三寒四温かなー、それ過ぎたら気温ぐんと上がってるんですよね。
早く春こーい!
ぽかぽか陽気に当たりたいです。

ううんと、それくらい!
オーバーヒート起こしそうになったら一歩引くのも大事だよな、と。よく思うけど中々それも難しいよね。

