最後だ! 

485.jpg
フード好きだな…

3月最後ですね!
気分転換として髪を切ってきました。
ばっさり切るつもりはなくて長さは大して変わっていないのですが、ストレートをかけてきたので今とてもさらさら。
勧められたままに頷いてしまってちょっとよさげなトリートメントとかもやって貰ってしまってとてもすごい。
面倒臭がりな私はこれをいつまで持続させられるのか…
前髪は伸ばした方が良いと言われたので伸ばそうと思うのですがでこ出すのに抵抗があるのだよ。。。
むむ。
そして前ーーに染めて以来放置しっぱなしの髪は、とうとう綺麗に毛先だけ茶色いという状態になってしまいました。
呆れられたけどこれはこれでわざとそういう風にやってるように見えるから大丈夫じゃない?って言われてしまった。
なんだか申し訳ない。
あと髪切ってる最中ヘルプの方とアキバだのゲイだの男の娘だのその辺の話をしないでくれ…
どう反応したらいいのか分からないよ!男の娘可愛いですよね!!とか乗り気に言いそうなったのを押さえたよ。

そのまま街に繰り出しても良かったんだけど真っ直ぐ帰宅してしまった。
鞄とかをいい加減新調したいんだ…けどホントこういうの迷うからなかなか行動に移せないのだった。
明日………もきっと引き籠もりです。あああどうしよう鞭打って出掛けるべきか、むむむ。
引き籠もってだらだらやりたい。

すごく好きな曲達のアルバム発売が決まって、予約も開始されて速攻で予約してきてしまいました。
5月…というか約6月?が楽しみ。
あの曲達は、音楽も格好良くて好きなんだけど、どちらかというと物語として楽しんでる部分がある。
どっちも合わさってすごく好きっていうのはあるのだけども、なんて言えば良いんだろ。
そんなだから、作ってる方本人の書くノベライズが出るって聞いてすごく嬉しかった。早く見たい…!
とりあえず一人でわたわたやってます。繋がりがちらちら見える形って好きすぎて大変。
ああいうお話の書き方に憧れる。大好きだー
勝手に解釈考えてるけどきっと全然違うんだろうなぁとも思う。この妄想タイムも楽しい。

エイプリルフールは何も出来ないかなー、というか何も考えていなかった!
見る専で楽しんでみようと思います。

見たものは嘘つかない 

484.jpg
ポーカーとか、ブラックジャックとか、そういう賭け事が好きです。
実際にやる訳じゃないよ。やっても無料ゲームとかだよ。もの凄くハマって相当な時間を浪費した事ならあるよ。
じゃなくて。
そういうカードモチーフが好きで、迅夜・黒翔・遊辺りに当て嵌めるのがすごく好き、です。
でも中々頭の中から出てきてくれないんだよね…そういうものよね…
しかしゴスのポーカーフェイスだとちょっとエロさが出るので連中には当て嵌められないな!笑
大人の色気って何だ…

ペテン師イメージなのを描きたいなーとか悶々してたのに、うっかり夕べ聴いた曲のお陰でパーカーフードに逆戻り。
すごく、好きです…
アルバム買いたいぜ。

金曜日!そして週末!
今週末ものびーっとだらーっと、創作しつつゲームしつつやりたい所です。
ひとまず明日は早起きだ。

引き当ててしまった 

チケット届いたよおおおおおおお!
4月の某アイドルさん達のコンサートのです。
ドームは京セラなら入った事あるけど東京の方は初めてでな…
京セラ行った時は比喩でも何でもなく天井付近の席で、今回も天井席覚悟してたんだ。
で、チケットの座席見て、数字の羅列がよく分からなくて取り敢えず調べる。
調べてる途中に、思いっ切りアリーナって書いてある事に気付く。
Σ(゜д゜ )))
な、な、な、なん、だと…
よく分からないままひとまず妹に電話して、聞いてみたらやっぱりアリーナだった(そりゃそうだ)
マジか、マージーかーーー!!
アリーナ席はマリメセで一回なったっきりです。
わ、私あれか、漫画さん運はあるのか…無限さんの時って席遠いのに。マリメセアリーナも漫画さんだぞ。
あばばばばやべぇやべぇ!あれか、うちわ作るべきなのか!作らんけどな!←
そんなこんなを妹と話してたら、彼女らはスタンド席だそうで。………ていうかいつ取った。
妹の家に泊まりに行くのも初めてなのでちょっとそわそわしているのでした。東京楽しみだ!
妹らの方が部屋広いらしいよー、おかしいな、地価はこっちの方が安いはずなのに。
福岡土産何持って行こう。東京でどこ行きたいー?て聞かれたけど正直よく分からないのだった(爆)
GWどうしようかなー、実家帰るか…北行き準備に費やすか…
家に置きっぱなしになってるDO人誌とかをどうにかしないとって話になってたのでした。
うーんうーん。4月中に一回帰るってのも手だけどそうすると週末全部埋める事に。うーーん。
要約すると、妹との電話が楽しかったという事です(…)
次女とは友達感覚なんだよなー でも私末っ子の携帯に掛けたはずだったんだけどなー
近所羨ましいぞ。
とかなんとか散々言ってる割には一人を満喫してるんですけどネー 自由奔放である(北旅とか)

平日あと一日頑張るー!
3月ももうすぐ終わりだ早いなーー

「名称不明バトン」 

バトンその2。名称不明バトンっていう名称ではないんだけどね(笑)
こちらもアキトさんから回して頂きました!
イメージカラーで、橙…私というかぐりこ…笑
そういえば私はいつから橙が好きになったんだろうか。
昔は青とかの寒色が好きだったのになー
柑橘を意識しだした頃からか、ぐりこが定着してきてからか…どっちだろう。
どっちでもいっか。
追記にバトンの回答です!

そして全然関係ないですが、ついさっきポチッと通販を注文してしまった…
お菓子どころか食品を通販するのは実は初めてです。ドキドキ。
北のお菓子、行った時に買えばいいじゃないって思ったんですが、通販限定だったから…つい。
届くのが楽しみです。
そして通販でお菓子を買う事を覚えてしまうと、後々自重が効かなくなりそうな気がして気を付けねばでした。

[ Read more ]

「○○が言いそうな台詞バトン」 

久しぶりにバトン!
アキトさんに回して頂きましたー!
追記に格納しておりますん。

ちょいと台詞考察。
うちの連中の言葉遣いって結構雰囲気とか勢いだとかで書いてるので明確にこう!って決めてるのはないのです。
イメージだけ。色んな所で言葉遣い変わったりする。顕著なのは迅夜だなー
私自身がしょっちゅう言葉遣い変わるからその所為なんだとは思う…
ただ、なんというか、迅夜とか黒翔ってチャラいんじゃ…と時々思ったりするのだった。
「~ぜ」って言っちゃうもんな。
都会の若い人の且つ標準語のイメージなのだった。
今更連中の言葉遣いは変えようがないと思うので今のまま突っ走るとは思うけど、時々恥ずかしくなったりするのでした。

[ Read more ]

パッチワークと花畑 

取り立てて何か書けるような事がないと空けてしまうなーと。
うううん創作語りかな、何かあったかな。

私の中で創作というかうちの連中に関する事って、基本的に好きなものの固まりです。
本当に固まり。そしてそこに満足してる。
だから、苦手なものだとか、好きじゃない要素だとか、考えてて楽しくないものだとか、そういうのはあまり入らない。
お話を書こうとか、創作をしようとか、そういうスタンスじゃないんだろうなぁって思う。
うちの連中を、書きたい。考えたい。
好きなものを集めるというよりは、好きになったものを加えていく感じ。
あちこち隙間だらけのパッチワークみたいだと思うのです。
もしくは、だだっ広い庭に花を植えていく感じ?
どの布だとか花だとか、そういうのをどこにどう配置して、今後やって来るのは何色で、とかそういうの考えない。
新しいの入荷したけどどこに配置しよう、ここにこの色があるからこの辺りでいっか、とかそんな感じ。
雑然としてるし後々上手く噛み合わなくなるかもしれない一回全部リセットしてやり直さないといけないかもしれない。
でも配置してる時がすごく楽しいし、布や花を探してる時も楽しい。
リセットするには思い切りが必要だけど、やろうと思ったらやれる方だと思う。
そんな感じだなーとぼんやり思ったりするのでした。
ので、例えば今って若いキャラばっかりだけど、最近ちょっと好きな年齢層の幅が広がってオッサン欲しい!欲しい!ってなって、それでオッサンを配置するならどこに置けるかなーとか考えてしまう。こういう時って大体、今居る連中の近くに置く事が多い。全く何も無い場所に置いたら、それはそれで今後が面白いのかも知れないけど、周りにまた新しい何かを置かなきゃいけないから。そうやってじわじわ広がっていってる感じ。因みにオッサンは結局今の所SとかKとかあの辺りにぽーんと投げ込まれた(笑)
ぽんぽんと深く考えずに投げ込むから(そして投げ込んでから考える)、矛盾が起きたり似たようなのばっかりになったりするけど、ぶっちゃけそうやってるのが楽しいからやり方を変えないのだった。
私の創作世界が全部大概繋がってるのはその所為です。
こういうやり方が好きじゃないとか気に食わないとかそういう人も居るかも知れないけど、まぁ私は私だっていう(笑)

そんなノリと勢いでやってるから本編がなかなか進まないんデスヨネー
ifの世界を考えるのがすごく楽しい。
本編もちゃんと形にしたいと思うけどね。
最近、形にしたいって思う理由がちょっと変わってきました。
忘れないように、って感じに近いかもしんない。いつか忘れちゃうかもしんないから、残しておきたいなーっていう。
忘れる前に書き上げたいです。あれっ、なんかスパンが長くなったぞ!

そんなこんなでした。だらだら書いてしまった。
取り敢えずオッサン書きたい。

紹介がなかった人たち 

そういえば。
ハルとかタキとか海蓮の紹介ページって今サイトにないんだよなーと思い出して(爆)
改装前はね!あったんだけどね!バサッと削ってしまったのだよ!
そのうち作ろうと思ってすっかり忘れてたぜ…
立ち絵描いてみたいです。ハルタキはかなり長い癖に殆ど絵が無い。いや海も長い方か…


ハル(葉榴)/♂/にゃんこ
猫族の少年。まだまだ幼くて人間に換算したら10歳くらい。
生まれてすぐに迷子になっていたところをクオとタキに助けられて以来、二人(二匹)に懐いている。
人見知りする方だが慣れてしまうと鬱陶しいくらいに懐く。
口癖や語尾が「にゃー」で、一人称は「おいら」


タキ(朶希)/♂/わんこ
山犬族の少年。人間に換算したら17歳くらい。
色々あって引き籠もっていたところをクオに発見されて、いつの間にかクオに懐いてしまった。
懐いたというよりはべったりで、ハルが増えてからは嫉妬心丸出しで喧嘩を売っている。
冷たくあしらってもじゃれついてくるハルを正直鬱陶しく思っているけどまぁ別に嫌いではない。

ついでにクオ(玖生)は黒狼族の青年で二人の保護者みたいな立場になってしまった人。
狼だけど料理好きで野菜好き。父親と言うより母親。
もいっちょついでに、この三人の舞台はEnとかよりも200年近く昔なので、集合する事自体がパラレルなのだった。


海蓮(うみはす)/無性/白魔空族
白魔空族という翼を持つ種族の少年?少女?性別を持たない。
シエルレーヴの一人で膨大な魔力を持つ。が、性格は子供っぽく常識問題などに関しては無知。

こんな人たち。
一人紹介すると一人二人別の名前が出てきてしまうのは楽しいけどこういう時ちょっと面倒臭いな!笑
あと、ハルタキ達はびーなえるとか全ッ然一切考えずにこんな関係図になってるんだよ家族愛だよ。

きんよーーーび! 

週末!
自分の性格が子供っぽいって常々思っているけども、それを改善しようとしないのが一番よくないんだろうな…
ぐるんぐるん。協調性もないね。
仕事の話でした。………よくねぇ!

昨日の話。
一昨日不在票が入っていた郵便物を、昨日郵便局に直接受け取りに行くという話にしていたのですが、柑那さんまさかの場所の覚え間違えでな。駅近くの郵便局に行ったらここじゃない言われてしまいました(爆)
私コレ大分長い事勘違いしてたな… うええ申し訳なかった >郵便局の人
で、結局再配達して貰う事になったのでした。すごい申し訳なかった上に恥ずかしかった…
しかし届いたものを見てびっくりしたのと中身見てほっこりしたのでした。お菓子ー!!
すごく好きなお菓子が届くってこんなに嬉しいのだね。
本題だったサブマスも舐め回すように見てによってたぜ。好きだなぁ…あとデザインが格好いいんだもの。
郵便とかのやり取りしたあとに自分からも何かしら送りたくなるのは私だけだろうか。
筆無精なくせに時々無性に文通したくなります(笑)
メールとかツイッターとかスカイプとかが広まっても、やっぱり郵便物って好きだなぁ。

週末はのんびりだらりとでも作業しつつ過ごしてみたいです。雨降りはなー、ちょっと憂鬱だけどなー
創作熱は地熱みたいに内側でうずうずしてて、でも噴火はまだしない感じなのかも知れない。でもそわそわする(笑)
バトンも!回して頂いてるから回答したいと思ってたのでした!めもめも…

8年だってさ 

3月22日で、サイトが8周年になりました。はっえーーー!
サイト作ったその日は中学校卒業の次の日でした。春休み満喫しすぎである。
覗いて下さる方、うちの創作に興味持って下さる方、いつもありがとうございます!
今日たまたま覗いたという方も、初めましてありがとうございます!
ゆるゆるだらだらなサイトでありますが、気が向いた時にでもまたふらっと覗いて頂ければ嬉しいです。
今後もゆるゆるやっていこうと思います。

そんなこんなで。
イラスト一枚アップしてみたり、それでトップ絵作ってみたりとしていました。
前回のトップ絵描いた時から実は描いてた絵ではあったんですが全然描き上がらなくて追加して終わらなくて流れて結果今日のアップになったのでした。うん、段々人増やしてました。
右側4人描いたあとは、竜・左翊、霧氷・蔵辺りを増やそうかと思ってたんですが、どうせならあまり描いてない連中を…と思ったらあの人選。正直心残りはレーヴ面が一人な所です。でも増やすなら誰だ!となって結局海蓮一人に。
というかRes面が二人な辺りも個人的には物足りなさを感じてしまうのですが(笑)(=Resは三人組)
でも久しぶりに描いてたらやっぱり楽しかったな!海蓮描くのが好きです。
途中で気付いたんですが引き返すのやめた所為で男ばっかりになってしまったけども。女っ気…
また集合絵描きたいなぁ。作品の枠取っ払った版も取っ払ってない版も。
今まであまり人数多い絵を描いた事なかったので挑戦したい。
…がしかし当分の目標は文章ですな… がんばる。

そういえば今日は某アイドルさんのデビュー日でもあります。えっと、6年?
ぱっとイラストでも描いてお祝いできたりしたらいいんだけどね!イラスト化は苦手なのだった(描くのが
おめでとう!私は6人でも5人でも好きだよ!←

全然関係ないですが、腰がなんだか変な感じ。背もたれがないと辛いって大丈夫かコレ。
痛い訳ではないんだけどなんか変な感じ。うーん。
あと一日行ったら週末!乗り切れ!

今月少ないな 

483.jpg
今月の記事数かなり少なくなるんじゃ…とかそんなペース。
ふ、不可抗力だ!

バタバタ週間が終わって、土日は思い切り遊んでおりました。
まず土曜の朝からポケセンに繰り出してポケナガ購入!
予約していたので予約特典のポストカードセットが貰えたのですが、絵柄見た途端の私の顔…
サーナイトが!!!ばっちりいたよ!!!カネツグありがとう…
とても美人さんでありました。すごい嬉しい。
3000円以上購入で引けるくじは2等で、ファイルとステッカー貰ったのでした。
それにしても黒いレックウザかっこええ。ショッパーも格好良くてすぐに保存行きになってしまった(笑)
で、時間もちょっと余っていたのでポケセン前のスペースで早速プレイしておりました。
主人公の名前どうしよっかなーと考えて、今までジンヤとサイキとロンとリュウは使っていたので、んじゃコクトにすっかー、とかそんなノリでコクトにして、その後ゲームする度に笑いが止まらなくなってしまったのは言うまでもない。だって、コクト様て、このやろ。器的には合ってそうなんだけど!なんか見ててイラッとするというか悔しいというか笑ってしまう。
そんなこんなだけどやっててすごい面白かったです、ポケナガ。まずポケ達が反則的にかわいい。
あとブショー達のビジュアルが、すごく、好みだ…
この時は様子見程度にちらっとやって、離脱したのでした。
それからざっちゃんと合流!して九州の美味しいもの展みたいなの回って地鶏に(*´∀`*)なったりケーキに(*´∀`*)なったりと幸せだった…ケーキすごい美味しかった!日南とか、遠いよ…
カラオケでイメソン歌ったり聞いたり教えて貰ったり臨也にぎゃーなったり(←)一人DRRR祭りやってたり。トリコはまだ覚えきってなくて歌えなかったから次行くまでには覚えたい。
そして焼き肉!ちょっと狭めなお店というか席だったのですがすごく、美味しかった… 2人の時はカウンターでも全然いけるなって思った。あとコースの量は見誤っちゃダメだなって思った(=多かった)
焼きしゃぶうめぇです。鶏軟骨の焼き肉は初めてでした。美味しかった!このお店また行きたいなぁ!
内臓系はちょっとずつ克服している気がする…ハツとマルチョウは平気だった。寧ろ好きだった。
がっつり肉食べるの幸せすぎます。あと珍しい?事に、冷麺置いてた。
満腹すぎて苦しいくらいだったけどすげぇ満足です。お店の人たち気さくで話しやすかった…笑
帰宅して、相変わらずのだらだらで、PCやったりぼーっとしたりDRRR布教に走ってみたりと色々やってました。
トリコの布教もしたかったんだけど漫画揃えれてなくて中途半端だったぜ。
日曜もそんな感じでだらだらやってて、合間に本の話とかして。こ、今月中にはどうにかしなきゃだ。

昨日の夜からポケナガ本格的にやり出して、今日に至っては休みなのを良い事に朝からずっとやっていたのでした。でも進み遅い、昨日の夜からあまり進んでないぞ(笑)
嫁ポケ出てくる度にわーぎゃーやってる私にはゲンムがツボ過ぎてあかんです。一人で大騒ぎだった。
夜ももぞもぞ進めてこようと思う!
そんな休み期間なのでした。明日もお休み!!

あっという間だな!! 

482.jpg
なんか絵柄が違う。

ばったんばたんやってたお仕事がなんとか、終わりました…
ホントになんとかすぎてハラハラ感は拭えないのだけども。
最初はな、ちょっとお手伝い程度、な感じで言われてたんですが全然だったよ。
悪い予感ってのは当たるモンですな。
そんなこんなで2日連続徹夜やってみたりですっかりバテたので今日は一日休み取ってました。
夕べのうちにメール投げてて良かった…今日完全に寝て終わりましたよ。
しかも夕べ布団に辿り着く前に力尽きてて起きたらこたつとラブラブしてました。あ、案の上だ…
徹夜っつっても、方針が徹夜なだけで作業内容が徹夜ではなかったっていうのはな、なんかもにょる所ではあるんだけど。
そして昨日は終わって打ち上げに行くという皆さん元気ダナーな感じでした。
でもお酒が美味しかった(*´∀`*)
一緒に仕事してた女の方ともっかいくらいご一緒したいなぁ、仕事じゃなくてな。ご飯とかでも。
趣味が近そうでちょっとドキドキ。

気付けば三月も半分過ぎてて、なんにもしてない。うええええタイムスリップしたみたいだよ!
徹夜してた時の記憶が曖昧だよ!
じゃなくて、そんな感じなので予定してた作業が全然出来てないのが悔しい!
今からで間に合うか…やる気があるなら間に合わせなきゃなんだけど、な!
週末はだらっと遊ぶ予定なのでやる気が増える、かもしれない。
がしかしノブナガが待っててだな…大変だ。やりたい事山積みだよ!
明日は漫画どちゃっと持って行って漫画どちゃっと持って帰ってこれるかな…(訳:中古屋で売って買う
雨降ってたら諦めよう。買うだけにする←

\(^O^)/なってた 

481.jpg
見上げる

まるっと一週間空いたね!!びっくりだよ。
嫌な予感は見事に的中して、ちょっと仕事がバタバタしていたのでした。
連日日付変更頃に帰宅っていつぶりだ…1年半ぶりくらい?
ここ数ヶ月ずっとのんびりゆったり定時上がりを続けていたのでいきなり\(^O^)/な感じ。
すり減らしはしてないけどやろうと思ってた予定が全部吹っ飛んだのがちょっと痛かったです。
今まで休日出勤殆どしないで済んでたからいきなり12連勤とかバテるかと思ったぜ。なんとかなった。
今日はお休みで、明日また出勤です。
とりあえずあと一週間…はないのか、5日くらい続きそうなのでやりきってこようと思います。
世の中には常に残業だとか連勤だとかの方もいらっしゃるし、ほんとすごく、お疲れ様です…ってしみじみ思いました。
今臨時で入ってるPJだって、ちらちら話聞いてたらそうとう残業なさってるらしいし。
私これくらいでバテてらんないわ… でも出来ればもうちょっと緩やかなPJに入りたい(本音)

そんなこんなで模様替えも漫画の制覇もできてないのがちょっと悔しいですがまぁなんとかやってます。
サイトの8周年までには絵を描き上げたいなぁ。
そして原稿を、やるのだ…だ、だ…(弱腰になってきた

あと、相変わらずDRRRとトリコにフィーバーしております。楽しい…
あと、GWの北行き航空券取りました!えへへ、またお邪魔します!近い内に宿も探さねばー

まーちんぐ 

480.jpg
サニーちゃん@トリコ
ポニテ姿がすごく、好きです…かわいい。
けどトリコのキャラはみんな難易度が高い!体格的が…!
格好良くがっしり描いてみたいのと、自分の絵柄に落とし込むのと迷い迷ってあまりまだ描けていない感じ。
まだ14巻止まりなのが惜しいぜ、ゼブラが!見たい!!
仕事帰りはいつも直行で家に帰ってしまうので結局買うのは週末になりそうです。

3月ですね!はえーーー!!
3月になると個人的イベントごとがやたらと続き出すので春だからっていうの除いても妙にそわそわします。
が、頭の中色々と盛り上がってすごい楽しい気でいるんだけども、やっぱどっかこっか空回ってる気がしてしょぼん。
空回ってる事に気付いた時が一番凹むー!
ほどほどのテンションでバランス良くいきたいです。難しい…
時期的にはちょっと外れた筈なのにオーバーヒートしてる気がする。ううむ…
楽しい事を考えていたいです。
難易度の高い欲ばっかり持ってるからいけないんだよな、うん。周りの幸せ噛みしめたいよ。

そんなこんなで全然関係ないけど仕事場というか作業場が10mくらい先に変わりました。同じフロア内だよ。
正直不安しかねーぜ。色んな面で自分をすり減らさないように気を付けよう。
週末は!何かで気分発散させる!ぞ!晴れたらいいな!

(追記)
思い出した時に行動しとこうって事でサイト更新してきました。
2月分のログ更新。一部落書きして放置してブログ載せてなかったのとかもありますが。
落書きする時は大体1日に3,4枚くらいばーっと描いて、あと小出しする感じなので、その途中でボツる事も多い。
今月は何枚描くかな。気分次第です。
もし何か見たいキャラとかいましたら、拍手とかからぽんと「○○見たい」とか送って下さると描くかもしれない。
ポケとDRRRとトリコでも描くかもしれない(笑)