GW!! 

週末!そしてGW!!
今年は去年とかにいた仕事場と違うところに来てしまったので大型連休にはなりませんでした。
…いや2日休むから3日休み1日仕事5日休みではあるのだけども。9連休になってたらもうちょいのんびりやってた。
そんなこんなで明日から帰省します!弾丸決行すぎるぜ…
ふらっと行ってふらっと戻ってくるつもり。予定何も入れてないや。
開いてたら歯医者に行きたいです。このタイミングでまさかの銀歯が取れるっていう。
今日はなんだかプチ不幸続きでした。
朝早く行ったけど定期更新できなかったとか、仕事場のPCに突然ログインできなくなるとか(仮で使ってたアカウント消されてた)、銀行にお金預けようとしたらエラーで預けられなかったとか(そして原因不明)、カップのカフェラテ買ったらカップしか出てこなかったとか。そして歓迎会の飲み会で乾杯の直後に銀歯が取れるという。えええ。なにかしたか私。
明日無事に帰り着きますように…
歯医者に早い内に行けますように。タイミング逃したら札幌オフに穴空いた歯で行く羽目になってしまう!嫌だ!

そんなこんなで明日のバスは8時半とかなのでいつも通りの早起きせねばです。
日付変わってるけどな!準備+αが多いよ!
そしてどうでもいいですが水にカビが生えてるのを初めて見ました。…あうち。
帰省はともかく北旅はちょっと長いから家の中真面目に片付けないとだ。

ぐだぐだり 

一個下の記事にバトン回答がありますん。

漫画さんブーム継続中。
帰ってきてからDVD流しっぱなしです。
しかしDisc1と2とあるから入れ替えるの面倒臭くて今日は2ばっかり見てます。昨日は1見てた。
ぶれーくざれこーどは曲目とか構成とかすごく好きなんだけど、今見るとJさんに対して色々複雑である…
明日はのーもあ見ようかな… でも一番好きなのは海賊だ。未だにな。
土日のまともな日記を書こうと思っていたんですが日を空けちゃうと面倒臭くなってしまった!
無駄にだらだら長くなるのは目に見えてるしな。
あと夜の時間短いとやる事絞りたくなって日記の優先順位が下がってしまう。
でも日記っというか日々の記録は残しておきたい。もっと何かしら毎日書けるようにしたいな…
今日は仕事帰りにポケセン寄ってきました。バチュル見てくるの忘れてた……
ホウエンポケモンのキャンペーンは何だかんだで3回とも受け取れて良かった!
第三弾ではメタグロスさんをお迎えできました。好きだよ!カイオーガ好きだよ!
そして気付けばカイオーガにグラードンにレックウザと、ホウエンの子たちが揃っている…おおぅ。
あとはレジか!流石にここはサファイアから連れてくるしか無いかな…ああでも先にパールだ。
3DSが欲しいです。主に自分で通信交換やる用。立体図鑑も出るしね!買っても良いんじゃないかな!

今の頭の中が漫画さんとか版権でいっぱいなのかと聞かれたら、案外それはノーで。
なんも考えてないだけなんじゃないかな。
DVD見ながらあああもう可愛いなぁ可愛いなぁ綺麗だなぁ!って悶えてるだけで頭働かせてる訳ではなくて。
ちょっと創作テンション戻っておいで!迅夜さん遊戻っておいで!笑
創作トークしたいな!さぎょいぷしたいな!時間と口下手をどうにかしたいところです。むぐ。

「オリジナルで書いてる人バトン」 

バトン!
前にKさんが答えていらしたのを拾って参りました。
もそもそ。
創作の話したいーけど何も話せんぞ…という妙な葛藤。
うーんうーん、GWまでには気持ち切り替えておきたいところ。

[ Read more ]

弾丸東京 

土日で東京に行ってきました!
妹たちが東京で働いてるので宿に困らなくて…すげー助かります。。。
二人とも部屋広くて綺麗で羨ましかったけどな!
とても引っ越したくなりました。広さ全然違うや…家賃も全然違うけど。うん。

そんなこんなで、東京行って初めて東京ドームは入りました!
すげーすげー!めっちゃ広い!!Yドームとか京セラとかよりやっぱり広かった!!流石だ…
目的は某アイドルさん達のライブ。
ライブ久しぶり!って思ったら最後に行ったライブって一年前のPのソロコンだ…その前って一昨年のマウピ。
そりゃ久しぶりだわ。そもそも漫画さん達のライブ自体が二年ぶりだものな。
お陰様でめいっぱい叫びすぎて喉やられました。いってぇ。
隣に母様も入ってたんだけど遠慮なく叫びすぎてすみませだって格好良かったから…
アルバムは聴いていたけどシングルは聴いてないのがあって、c/w曲で分からないのがあったのが悔しかった…
たっちゃんソロは予感が当たってアルバム曲じゃなくて。でも映像がドラマので!ドラマ見てなかったのを悔やんだ。
公演毎に曲変わるのって良いなぁって思うけど聴けない曲があるのは悔しいよなぁ。へんぜるとぐれーてるが気になりすぎる。まりあん聴きたかった。アルバムのも聴きたかった…!うぐぐ… でもらんなうぇい格好良かったすごく格好良かった好きすぎた。あと彼は走りすぎだ(笑)
MCが長くて喋り過ぎっていうかボケ過ぎっていうかお前らどうしたwwwって言いたくなるくらいはっちゃけててあと腐女子ほいほいなネタ過ぎてちょっと心配になった…笑 び、ビデオ録り大丈夫か…笑
座席番号引いてサイン入りポスタープレゼントっていう企画で、結構近くまで来たんだけどハズレでした。まぁそりゃ、6/55000の確率だし当たるとは思っていなかったけど、やっぱりドキドキします。いいなぁ。
カメのソロはすごく綺麗だった。たぐっさんかっけぇ!かっけぇのに後々ネタにされ過ぎて笑ってしまった…。こーきはやっぱりこーきだなって感じで格好良かった、エロい。たっちゃん好き!!ゆっち可愛い!!まっすー可愛いなwww
いいなぁいいなぁ、やっぱりすごく、好きです。楽しかった!
次いつかなー来年だろうなーその前に何かあったりしないかなーとか悶々考えてしまう。ライブ行きたい。
会場の一体感とか、空気とか、音も照明も映像も、全部ひっくるめてすごく好き。映像ホント格好いいんだ。
ハマるな!

ざっと勢いだけで書いて日記にもなってないけどとりあえず書いておきたくて。
そして今日は早寝するのだ…明日仕事とか思いたくない!行きたくない!爆

だららら! 

取り立てて書けるような面白いことがあった訳でもないのですが、なんとなく空けてるのが嫌だったので…
新しい仕事場になって早速ぐったりやっている日々でした。
忙しくはないんだ、通勤時間が長いだけなんだ…
そんななので今後忙しくなってきた時のことを考えるとひたすら憂鬱です。頑張る。
電車内でゲームやるぜ!って思ってましたがどうにもこうにも寝てばかりなのでした。寝過ごすの怖いな。

ここ最近のはまりごと。
「メカクシ団作戦本部」 (ボカロだよ!)
ページが更新されてそわそわしっぱなしです。コノハ!キド!!
サイトも格好いいんだ…好きだ。
作品も好きだし派生してる二次創作も見てて楽しい…
結構大きいプロジェクトになってきてるのが嬉しいやらちょっと淋しいやら(笑)なのはありますが、楽しいもんは楽しいって事で発売日が待ち遠しいのでした。
\アルバムと小説は5月30日発売だよ!/

今週が何となく長いような気がしてるので頑張って乗り切りたいです。
週末はちょいとふらりと旅立つよ!
来週末も旅立って再来週も旅立つのだ…笑

タイトルに迷(以下略 

13日の金曜日の記事を書きそびれました。いや別に何もしてはないのですが!

勤務地が変わって朝と帰りの電車の時間がかーなーり長くなったので、DSを持ち歩くことにしました。
けど早寝早起きしても朝眠いのは全然変わらないので目がしんどいですね!
朝も帰りも気付くとうつらうつらしてしまっておりました。むむ。
睡眠時間もっと取った方が良いのか…全然足りてないんだろうか。
でも遊ぶ(だらだらする)時間欲しくてなかなか寝れない。
DS、やってるのは専らポケナガで、昨日の帰宅後にようやっとランセ統一を果たしてきました!よし!
もう、クリア後の、カットが、反則的に可愛すぎてごろんごろんしながら声上げて騒いでおったのでした。やばいやばい。
クリアしたのが家でよかったです、電車の中だったら恐ろしい不審者だったろうし騒げなくてもどかしかったと思う。
イラスト集とか出ればいいのに!ゲーム内にギャラリー機能とかあればいいのに!
壮大なチュートリアルをクリアしてこれから各エピソードになるので、のんびりやっていこうと思います。
そしてもうすぐBW2がな!!これ俄然楽しみになってきてしまいました。き、気になりすぎる…
今度もブラックを買うつもり。女の子可愛いけどずっと男の子でプレイしてきてるので男の子選ぶかな…
新しい要素の諸々が気になります。水タイプのジムリさんの訛りが気になりすぎて……。
そしてJR九州でやってるホウエンポケモン配布の第三弾が!!メタグロスとサーちゃんとボーマさんで!!
わたしはいったいどうしたら… 最近のポケモンでサーナイト推され気味で嬉しい… ラルトスのぬいぐるみください。
勤務地が小倉に近くなったのでちょいと仕事帰りに貰ってこようと思います。まずは第二弾だ。
貰える子は3匹の中からランダムで1匹なのですが、なんとなく、ルンパッパとメタグロスを引き当てそうな予感。
あくまで予感。でも出来ればミロカロスさんが欲しいです、美人さんです。
あと来週からだっけ、カイオーガぁぁぁぁあああ!大好きです。というかホウエンの子たちみんな好きです。
ルビサファリメイクが出ない分なのか、なんだか至る所でルビサファメンバーが推されてる気がする。
ポケモンは本当、ずるいです。かわゆい。

今日は地元から友人が遊びに来てて、だらーーーーっと遊んでいました。本当にだらだらしただけだった。
サブウェイを全力で推してきました← オレンジ美味しかった!好き!また食べたいぞ…
かすたどん食べたい!とか言ってお土産買ってきて貰ったりして有り難かったー!
というか私何も返せてなくてごめんなさい状態で……今度会う時には何かお土産持って行こう。
うちの家に今オタマロとかバチュル(の人形)いて、ビチビチ遊んでたりポケモン話したりニコ動見たりお菓子摘んだり、こういうだらだら本当好きですね私… それを許してくれる友達、好き!
あと、クレーンゲームに妙にハマってしまって、お菓子のパックとか取るのが楽しいです。ぬいぐるみも欲しかったけど置き場所考えて自重した(笑) 今日の戦利品はきのこたけのこの20袋くらい入った箱でした。あとダース。あのゲーセン取りやすいしお姉さんが優しくてつぎ込んでしまったよ…笑 白いブラックサンダーまたリベンジすればよかった。
そんなこんなでめいっぱい喋り倒して楽しかったのでした!タメ口でだらだら喋るの、ホント楽しい。
帰宅したら思いの外体力使ってたらしくダウンしておりましたがあのうたた寝は最高に幸せだった……

来週、再来週、その次の週と、色々用事詰め込みすぎて(再来週のは未定だけど)ばったばったしなきゃいけない割にはやるべき事やれてなくてちょっと準備がマズい、ので、明日は買い物に出掛けようと思います。お金のやりくりも計算済みだ……カードでの支払いはなるべくやらないようにしようと心に決めたのでした。駄目だホント、使いすぎてしまう。
取り敢えず欲しいのは1,2泊分の旅行に丁度よさげな鞄。個人的にはとても、ポケモンのが欲しい。

通販開始! 


ぺたりと宣伝。
参加させて頂いている、呉葉さん主催のアキトさん宅創作「AC-XX<Nody>」アンソロの通販が始まりました!
私は小説を書いております。ヨルの話ではないです(←第一弾でひたすらヨルの話を書いた人)
漫画あり小説ありカラーイラストあり他にもあり!豪華です…とてもとても豪華です。あわあわしてます。
参加者一覧のページや通販ページに載っているサンプルを見る度にあわあわしてしまいます。
それと同時にやっぱりすごく楽しみです。ボリュームもすごい!は、早く手に取りたい…
個人的にこっそりひっそりファンやってる方も参加してらっしゃるのでアンソロ手に取ったら発狂するレベルでによによしているんじゃないかと思います。そわそわ…
興味持たれた方は企画ページに飛んでみては如何でしょうか…!


今月のブログ皆勤賞はあっさり頓挫してしまいました。まあ…そういうものだ。
仕事場が変わったとか色々でちょいと滅入ってますがあとはもう慣れだよね!そうだよね!
これから暫く楽しみなことが続くのでそれを糧に乗り切ろうと思います!いける!
取り敢えずは平日ラストな金曜日頑張るぜ!

だからタイトル思い付かないんです 

げつよーび!
なんだか初っぱなから色々あったような気がしてしまう一日でした。
回避できないかなーしないかなーと抱いていた淡い期待はあっさり崩れました、くそう…
早寝を頑張るしかないのか。
我が侭言ってられないのは分かってるけど口に出さない分うだうだぼやいててもいいよね。。。
とか思ってたらなんか最近人と喋る機会がめっきり無くなってちょっと危機感。
うーん、ラジオ聴ける環境作った方が良いかなぁ。聞くのも喋るのも下手になってきている気がする今日この頃。
とか思ってたら帰宅後突然友人から電話があって、まさかの結婚報告でした、という。
あの子はいつもいろいろ突拍子もないというか急というか!いや私が全然連絡取ってなかった所為もあるのかもだけど!
おめでとう言うよりも「は!?」って言ってしまって申し訳なかったな…おめでたいな。
びっくりでした。なんだか今年は結婚ラッシュなんだろうか…
………そしてなんか色々考えてちょっと自分に滅入った。う、うわぁ。

とあるやり取りを見てて、3人組って好きだなーと思ったのでした。
多分これ前にも書いたことある気がする。ブログかついったかは忘れたけど。
男の子2人、女の子1人の3人組。
別に男の子達が女の子を取り合うとかそんな図じゃなくて良いんだけど、いつの間にかどっちも好意を抱いてる…とかそんな事があってもいいかも。でもそれでバラバラになってしまうのは見てて辛いな…
仲良しだとか腐れ縁だとかひょんな事からつるむようになったとか、始まりはどんなでもいいな。
版権考えてたら結構あるなーと思った。というかこの組み合わせ自体が多いんだろうな。
RAVEとかね!!レット達がね!!!好きだ……泣く。
あとDRRRもそうだった。シャーマンは………3人組と捉えていいか(兄弟+アンナさん)
種運命の連合とか!あと昔やってたうぃだーのCMとか…ぴーとあゆと浜ちゃんの。あれ好き…
版権話になってる。
そんなこんなで、3人組を見ると憧れるというかもだもだするというかそわそわするというかでうあああああ好きだあああああってなってしまうのでした。二次元だけかと思いきやリアルでもそうだった件。リアルというか…画面の向こうのリアルというか。
自分が持ってないものに対していいなぁいいなぁって思うとすぐに自分とこの創作のネタにしてしまいがちなんですが、3人組ってうちにどれくらいいたっけ。リバリとハルハナくらいしか…あとカラディソ。しかしどれも+1が入るな。神さまーずも+1か2になる…あれ、私そういうの好きなのか。
おいしいとおもいます。中途半端に結論だった。

むぐむぐむぐ 

487.jpg
さらっと描いた感じの絵に憧れます………

今日はびっくりするくらい何もしていない日でした。
…多分そんな日は年何回もある気がする。
朝起きて、ニチアサ見て、だらだらして、気付いたら3時間くらい寝てて、それからまただらだらと…
こういう日に溜まってるやろうと思っていたことをやらないでいつやるんだろうな自分…
やる気と空き時間は一致しないものですな。

明日からの平日がまたユーウツです、早く休みこい。日曜の夕方ってホントブルーになりますね。
取り敢えず今週はすごくユーウツというか不安というかハラハラというか出来れば出来なくても回避したい所なんですがちょっと何かの手違いとか起きてくれないかなーなーとかずっと思っているのでした。むぐー

だらだらり土曜日 

土曜日!
だらりとやっていた土曜日でした。
午前中に注文していた商品が届くことになっていたので気持ち早起き。
北海道のお菓子屋さんのお菓子を通販していたのでした。
テンション上がる…!!
以前北の地で食べたお菓子がすごく美味しくて好きで、それの限定味がオンライン通販限定で買えるということだったので思わず注文してしまってました。でもそれだけだとちょっと送料に見合わないなーと思ってお菓子の詰め合わせも一緒に。
お菓子が届くって、幸せ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
美味しかったです。ハスカップ味なるものを初めて食べたのですが、酸味が好きです…
私次北海道行ったらハスカップの何かしらを色々試してみたいんだ…(漠然とし過ぎ

荷物を受け取ったあとはいつものコースな感じで出掛けてきました。さぶうぇいうぇい。
来週からの期間限定商品の告知が出てて楽しみです。オレンジ!
それからヒトカラ行って発散して!
おおおおお早くアクターとかフォレストとか歌いたいです。今は入ってなくてもアルバム出たら全部入ると信じてる。
コノハは橙弥さんでカラオケ音源持ち込んでセルフで歌ってました何コレ楽しい。
今日歌ってた中で個人的にツボだったのはペテン師です。これ、楽しい…ラスト楽しい←
何気にヒトカラ行くの久しぶりだった気がするんだけど久しぶりなんだっけ。今年入って初めてだっけ。
音外しまくりで色々酷いけど歌うの好きです。

そんな土曜日でした。
夜は何しよう!なんかこう、創作的な何かがしたい、な!
またコノハ聴いてたら終わったとかそうならないようにしたいな!
今日も一日中コノハ聴いてたので今は全然違うBGMを流しているのでした。中毒だなぁ。

悶え転がっている 

週末!
来週以降の不安要素は取り敢えず今は忘れておこうと思います。週末は楽しい事だけ考えるぞ…
GW直前辺りがどうなってるのかいまいちよく分からないので弾丸計画は凍結中。
うーん、行きたいんだけどどうなるかな。。そもそもこの時期にバス取れるんだろうか。

すごく好きな人の曲を、すごく好きな人が歌ってらっしゃって、さらにそれをすごく好きな人が絶賛してらっしゃる、という図に悶え転がっている私です。好きなもの×好きなものは大好きなものだよ…
そういう方達のやり取りがちょっと見れるだけでも楽しいし嬉しいのに、それで作品が新しく生まれるのってすごく嬉しい。
見ていて楽しいんだもの。いいなぁ。
作品作りの過程が見えるのも楽しいけど、いきなり完成品がぽんと出てきて、えっこの人達繋がりあったの?!ってなるのも楽しい。ネットとかツールとか普及してこういう事やりやすくなって、機会も増えてるんだろうなぁ。
コラボだから好きって訳ではなくて、個々の作品が好きだから組み合わさったらもっと好きというか別次元で好きというか悶え転がる感じで好き…
同じ感じでよその子同士のコラボとか、横から見ててすごく楽しいのです…
キャラ達がコラボしてる様子もだし、作者さん達が楽しそうにしているのを見ているのも好き。
描きっこやった時に誰かが描いたどなたかの子の絵にキャーッてなるあんな感じ。
…と、しみじみ思っていたのでした。
この2時間くらいひたすら同じ曲聴き続けてるよ。好きすぎるんだもの…
【ニコニコ動画】【童貞が】コノハの世界事情【歌ってみた】
これ。すごく、すごく、好きです。
びすさんの歌声がすごく好きで、じんさんの作る曲がすごく好き。
で、お二人ともお互いにお互いのファンなんだろうなっていうのが見えて、そういう所も好きです。
そしてこの歌ってみたを他の歌い手さんが「流石」とか言ってらっしゃって!もう!好き!!
ここの所本当じんさんの作る曲にもだもださせられっぱなしです。
あと、カゲロウの自己解釈PV作った方がフォレストのPV作ってらっしゃるという事にも気付いてうああああとかごろごろやってたりなんだったりですげーすげー!ってなってました。縁ってすごい。そしてコノハのPVもコラボだしすげーすげー。あの方々のやり取り見てるのもすごく楽しいんだ…
そんなこんなで色々やられっぱなしです。好きなんだものー

そしてそういう悶えから創作意欲を貰ってるなぁって思うのでした。
何かやりたいってうずうずするんだ。実際浸りすぎてて動けていないんだけど!(爆)
週末で何かが出来たらいいな!

タイトルっていつも迷いますネタが欲しい 

一個下の記事に突発文章がありますん。とても突発。

昨日ついったでちらちら流れていたのですが、「これを読めばこいつの事が分かる短編」ってのを、書いてみたいです。
頭の中では色々考えているけど結局どれも書き出していないというか。
キャラ短編=キャラの過去話・ネタバレ、になってしまってる私の頭ではまだ書けない物ばっかりというか。
でもきっと求められてるのって過去とかネタバレとかじゃなくて、その人の性格とか挙動とかそういうのが分かる短編、なんだろうなって解釈してて、そうなるとホント全然無いんだよな!って思ったのでした。
ただでさえここの所切り取った一部のお話に憧れてるというのに!キャラ単体をすぱっと切り取ったお話とか!書きたいに決まってるじゃない…!ともだもだしつつ、でもその、過去エピソードじゃない・本編じゃない・何かテーマがある訳でもない、そういうお話を書き慣れていなくて、筋書き考えるところから行き詰まるのでした。基本的な所じゃないか…
そもそも私そういう書き方してなくて慣れていなさ過ぎなんだと思う。難しい…
例えば下の記事で書いてるのは、シーンが漫画でパッと浮かんだから、それにそって文にしてみた感じ。
雪の短編の時は、自分が見てる光景をキャラが見てるって置き換えて、やっぱり台詞とか絵とかが浮かんだから書いた。
そんな感じに絵が見えたら書けるけど、何も無い状態から書くって難しい。です。
そんなうだうだはさておき、突発短編にも滅多に出てこないであろう奴のリクエストを頂いたので、どうにかこうにか書いてみたいと思っているのでした。どの面を見せるか、どこまで見せるか、そういう風に考えてお話考えていくのも勉強になるかな…
仕事のせいで要件定義とか言いそうになるんだけど似たようなものだろうか。じゃあ私は基本設計がとても下手くそなんだな!仕事でもそうだね!好きなのはコーディングです。文章はいきなり書き始めます。表現の仕方は違ってもやってること同じだな。。。
話逸れてる。
書き途中の文章達もそんな感じでちょっと見直してみるか…
そういう見方を考えるだけでもちょっとした進歩だと思うことにする!

そんなこんなでもう一個やりたい事。
資料本を、ね!いい加減な!どうにかしたいと思ったり投げ遣りになったりえとせとら。
一番の希望というか願望はEnとアナザを分けること。
そして立ち絵を描き直すこと… 表情集を以下略
EAA資料本作った時に表情集には本気で撃沈したので作ってみたいけど作りたくないレベルになってます。
う、うううううん…難しい。絵難しい。絵をカバーできるような文章が書けるんだったら立ち絵だけで済ませたい。
どんな構成になるかは全然考えてないけど、2つに分けたいっていうのは考えているのでした。
いつになるか分からないけどね!それより先に文章進めたい気分ではあるしね!(4/5現在)

ゆるゆる気ままにやっていきたいです。
明日行ったら休み!週末!ご褒美というか多分激励になってしまったけど荷物が届く!
あと来週末の予定が出来たからわほーい!な感じです。だらだら遊びたいー!

「喧嘩する程、っていう」 

+++++


 ふわりと、風に乗って空を漂うものがあった。
 どこからともなく声が聞こえたような気がして空を見上げるのと同時、光麗の目の前に一通の封筒が舞い降りる。ゆっくりと減速したそれは、差し出した光麗の両手の上にふんわりと乗り、そして動きを止めた。
 華美な飾りはないが簡素な落ち着き。丁寧に皺ひとつ無く封をされたそれは、開いてしまうのが勿体ないと思う程である。しかし光麗の元へと舞い降りたという事は、誰かが彼女へと送り届けたものだという事。読まずにいる方が先方に申し訳ないだろう。
 破いてしまわないよう注意を払いながら、ゆっくりと封を切る。


「…えぇっと…、…あぁ!」


 手紙を抱き締めるように胸に当て、光麗はくるくると回りながら笑っていた。小さい花でも周りに飛んでいるのではないかと思わせる程、その表情は明るい笑みに溢れている。風に話しかけてはくすくすと笑い、そしてまた風と共に回る。丁度通りかかった涼潤がぎょっとする程に、光麗は夢中になっていた。
「ど、どうしたの…」
「あっ、涼ちゃん!」
 いてもたってもいられず涼潤が声を掛けると、ふわりと髪を揺らし、まだ余韻を残したまま光麗は動きを止めてそちらに目を向けた。回るのを止めても、表情は変わらず嬉しそうに笑ったままだったし、それどころか、涼潤がやってきた事で更に目の輝きが増えているようでもある。腕に力をぎゅっと込め、手紙をしっかりと抱き締める。
「あのね、涼ちゃん。涼ちゃんは、遊と竜君のこと好き?」
「………は?」
 それはとても素っ頓狂な声だった。
 光麗の言葉の意図が掴めず、ぱちぱちと瞬きを繰り返す涼潤に、光麗の方も予想外だったのかきょとんと首を傾げる。双方共に言葉を発さず、しばらくの静寂が二人の周りを回った。そしてその間に、"当事者"達もやってくる。
「何してんだ二人とも」
 向かい合って立ちすくみ黙り込んだままの少女達を見掛け、遊龍は怪訝そうに声を掛ける。共にやってきたのではないだろうが、同じタイミングで現れた竜神は、何も言わずに三人の様子を伺っていた。こうして森に住む四人が一箇所に集まり。最初に動きを見せたのはやはり光麗だった。
「ちょうどよかったぁ!ね、二人は、お互いのこと好き?」


「「は?」」
 光麗がにっこりと笑って問い掛けると二人の声が重なり、そしてぴたりと空気が止まった。つい先程同じような事を問い掛けられたばかりの涼潤も、持ち直す間もなく再び言葉を失ってしまった。ただただ突拍子のない問いに、その真意が掴めない三人は光麗から何かしらの補足が得られることを待つだけである。しかし当の本人すら、そんな彼らの様子に首を傾げている始末。理由を聞いたところで、光麗の中にその答えはないのかも知れない。
 
「それは無い」
「絶対ない」
 暫しの間を置いて返されたのは、重なった二つの声。ピシッと言い切る二人は、お互いの声にお互いを向いた。
「「誰がこんな奴を」」
 イラッとした表情を隠さない遊龍は竜神を真正面から指差し、面倒臭そうに且つ嫌そうに眉を顰める竜神は遊龍を睨め付ける。途端に止まっていた空気が動き出し、同じようにきょとんと様子を伺っていたのであろう風も歩み出した。風がくるくると回り、遊龍と竜神の周りを回る。涼潤は深く溜息を溢し、対照的に光麗はにっこりと笑った。

 口論が炎と流水を引き起こし、やがて落雷が空を切り裂いても、光麗は嬉しそうにふわりと笑っていた。


+++++



ナグサ(@咲さん宅)からのお手紙お返事が嬉しくて!!つい。
咲さんの絵柄で漫画を妄想する程度には嬉しかったのでした←

ぐでん 

水曜日!
4月になってテレビの編成とか変わったりしてちょっと淋しい。
って言う程テレビ見てる訳ではないんだけど!
朝のテレ東のがね、編成変わったり好きなコーナー無くなったりしてちょっと淋しかったのだった。
ゴールデンは今何やってるのか全然分からないや。
たまに見ると面白かったりする事もあるけどネットかゲームの方が楽しい…

ああああなんか楽しい話題が書けない!笑
書いては消し書いては消しをしてる!もう!
会話の出来無さを指摘されていい加減自覚して痛感してけど解決法が分からず挙げ句駄目押しされてべっこりなのだった。
ど、どうにかなるもんなのだろうか…

自分とこの創作振り返り中。
書きたい連中の事は変わらないけどやりたい表現の仕方…というか憧れは明確になってきたなぁと。
それを今から出来るかって言うと、全部を書き直すっていう根性が必要になるのだけども!
長期スケジュール立てるの下手すぎて中々踏ん切り付けられない。
けどなー、やりたいって思うならやっちゃった方が良いんだろうか。
水面下で地道に書いて書き上げてサイトにバン!とか格好良くやってみたい(希望だけ)
ゆるゆるだらだらやるのが性に合ってそうな私でした。

今日こそ何かしたい!ニコ動にホイホイされてる場合じゃないよ!

大雨暴風 

486.jpg
パーカーフードが以下略。
キドさんの好きだけどフォレストの子のも好き…あれはパーカーではないか。

今日はあちこちで天気が悪かったですね。
私のとこでは朝から風が強くて午前中に土砂降り降って、帰り頃にはまた風だけになるって感じで、移動時間に雨が被らなかったのが救いでした。あの風の中傘は差せない…
ニュースとかついったとか見てたら暴風域(って言ってもいい気がする)が北上していくのが見えたりして。
妹らは帰宅指示出たらしく早めに上がったらしい。よかったよかった。ていうか連日妹の話出してるな。
台風慣れしてない地域だとこの雨風は大変だったろうなって思います。まだ風強いみたいだから気を付けて!
そして北は明日だとか… … 皆様本当お気を付けて。

ついったでキャラが記憶喪失なったらどうなるか~みたいな考察が結構流れてて、ちょっと考えてみた。
しかしそれ以前に既に数名記憶喪失なのがいるのだった。が…がんばれ。
一番影響ありそうなのは涼なのかなーとか。主人公どうなんだろう、なんかあまり深刻な事にならなさそうな気がして。
光ちゃん…はちょっとアレかもしれない。対人恐怖症くらいには陥っちゃうかも。竜は涼に殴られる(…
Mistyは割愛。
アナザ組は迅夜が一番問題有りで、黒翔は想像が付かないというか頭がギャグにしか走れなくてだな…
ifというか完全パラレルで昔考えてたのは迅夜記憶喪失で一悶着って言うかいつぞやの某ドラマみたいになるって言うかそれただのドラマパロだ。シリアス一直線が楽しゅうございました。
なんの考察にもなっちゃいないな!

[ Read more ]

新しい年度 

はっ、サイトの方へのパチパチ有り難うございます!
何したっけ何したっけ!笑

今日から新年度で、新しい一年のスタートでした。
妹(末っ子)もとうとう(確か)今日から社会人で、早いなぁ…とか思っていたのでした。そして誕生日おめでとう。
しみじみと、あぁ妹らの方が稼ぐんだろうなぁ…とか思っている長女だった。まぁ、しゃーない。
荒波に揉まれつつ、潰されませんように。
うちの会社は新入社員はいなくていつもどーりな感じでした。

創作の話。
今日ふっと降ってきた会話を勢いでメモしてたりしてたんですが、こういう結末になったらどうなるんだろう。
相変わらず深く考えないでメモ取っている私。
今後に繋がると言えば繋がる。でもちょっとイメージが崩れる…まではいかなくても逸れたりするんかな。
そもそもどんなイメージを抱かれているのかは結構曖昧なんだけども!
もうちょっと考えてみよう。矢文とか出てくるかもしんない(笑)(唐突だ)
気分ちょっと落ち着いたっぽいなー、創作妄想でふっと沸いてくるのは元気な証拠だ。私の場合。
ああでも版権っていうか某曲達には今日もあわあわさせて頂いてるよ!壁紙も変えたさ!
どっぷりである…
同じ物を書きたいとは思わないけど、同じような表現の仕方を書いてみたいとは思う。憧れるぜ…
なんだっけな、名前忘れちゃったけど、一枚の屏風だったか襖だったかに横長に季節の移り変わりを描いてたり、街の様子を描いてたりしてる絵。あんな感じのイメージで作品作れたらいいなぁと思う事がある。ちょっとずつ部分部分を切り出して見せて、最後に全部繋がってるのを見せる。そんな感じ。イメージだけども。
伏線とはちょっと違って、ホントにスパッと切り取ってる感じが、いいな。
こことここ同じように、関係があるように、見えるけどそれが伏線だとは思わないような…
あ、憧れる……憧れるだけであって全然出来ていないのだよ…!
私自身が全体を把握できてないから出来ないっていうのが一番だろうなー
自分で持っていないものには憧れるし持っていない事がちょっと悔しかったりする。ううん。
かといって手に入れようと努力する訳でもないから結局今のままなんだな。うん。
それでも案外楽しかったりするのだった。

平日あと4日!がんばーるぜー!土曜日にはちょっとしたご褒美が待ってるんだ!

エイプリルフール 

4月最初の日!
エイプリルフールでしたね!
今年は何もやりませんでした。嘘も付いてないや。
各地のエイプリルフール仕様なサイトが面白かった…ぐーぐる先生すごい。

一時期すごくラジオにハマってた頃があって、好きなアーティストのだとか、アニソン特集な感じなのだとか、アニメのだったりとか、そんなんをこんな時間帯によく聞いてたなぁとかふと思い出して懐かしくなってました(笑)
アニメのはな、大体聞きたいのが文化放送だったからすごく頑張って聞こうとしてた。意外とたまに聞こえるんだ…7割くらい異国語混ざってるけどたまに鮮明になったりして。アンテナすっげ大変な角度で支えてみたりして。懐かしい。
あとネットのラジオにはまった時は聞いてる時にネット切断されて強制終了喰らったり、親に抗議しに行って早く寝ろって怒られたり、懐かしいな。
無線LANでルーターが1階でPCが2階っていうスリリングな事してました。親の就寝時に切断されるの。
そんなこんなで、課題だったり製図だったり創作だったりやりながらラジオ聞いてたんですが(まぁ、手は止まるわな)、一人暮らし始めてラジオ聞く環境がなくなってしまったから全然聞いてなかったんだよなー
夜じゃなくても、朝とか昼のラジオも好きでした。土日のとかね!朝方のローカルのとか、昼のカウントダウンとか、夕方のゆーみんとか。ゆーみんの声聞くと明日月曜か…の気持ちになるの(笑)
で、そんな感覚を、まさかニコ生で思い出すとはな…
すっごい、楽しい。なんかこう、好きな人が楽しそうにしてるのを見てるのってホントすごく楽しい。
出演してないはずの人からお便りくるとか、そういうラジオがすごい好きだったから、そんな様子が見られるのって好きだなぁとしみじみ思ってしまったのでした。
というかあの辺りの方々みなさん好きだー…
どっぷり浸りすぎない程度に好きでいたい。

今日はふらっと思い付きで出掛けてました。思い付きで新幹線乗れるってちょっと楽しい。
小倉の方まで行って、ポケモンを!受け取ってきた!
今やってるJR九州のキャンペーンが俺得すぎてわーぎゃーやってます。ホウエンだよホウエン!
クリアファイルが好きすぎて…嫁…
今日はジュカイン貰えて、グラードンも貰ってきました。明日以降は…ミロカロス欲しいけどなぁぁぁあ、あと第三弾の発表にドキドキしてる。誰来るだろ。

なんだかあまりにも気分が上がらなくて本当に何も出来なかった週末でした。
上ので、充分楽しんでるだろって思われそうだけど(笑)
そろそろ気分落ち着いてきたかなーどうかなーな感じなので今週は元気にやっていけるといいな。
取り敢えずもよもよ思い込みだけで疑心暗鬼になってへこたれるのはやめようぜ…って毎月思う。
時期だからしゃーないとは思ってるけどな!気を付けたいです。
難しい事考えずにぱーんとお喋りとかしたいです。ぼっちつら!笑