あっという間ですな 

週末!!
多分タイミング的にやれる事が無くなってしまったからだと思うのですが、客先に休んでいいよって言われたので今日はありがたくお休み貰ってました。何やってたって?何もやってないね!!すっごいだらだら過ごしました。半年に一回くらいでいいからこういう日は作りたい。何もしない事がリフレッシュになる私。いやポケモンやってたけど。
明日休んで下さいって昨日言われて、よっしゃ休みだー!ってなってたけど夕方くらいに、昨日中に終わらせなきゃいけない作業降ってきて、おおおおおいこの野郎wってなりながら仕事してたら久しぶりに帰宅時間が日付超えてました。久々ー
けど、10時に仕事場出て電車まだあるって分かっちゃうと、ちょっと今後危ないかもな。気持ち的に。

そんなこんなで三連休です。
わーいとか思ったけど連休の間に6月が終わってしまうんですね!早い!!
6月は見事に何も出来なかったなーと思いながら振り返ってみれば、創作熱ぶり返して読書タイム作るようになってポケモンにどっぷりって考えるとそれなりに濃い月だったんじゃなかろうか。やってる事は意外とある…気がする。
帰宅後だらだら過ごす時間分を電車ん中で過ごしてて且つ本読んだりゲームやったりしてるから、案外いいのかも。最近ちょっとパソコン離れが平気になってきてしまいました。い、良い事なのか悪い事なのか… むむ。

ポケモンはカゴメタウンまで来ました。
これ以上進めると多分、私的にふぎゃーってなるイベントが起きそうで、そわそわしつつ、踏み込まないようにしながらレベル上げしようと思います。目指せはどうだん。
私ってポケモンの何が好きなのかなーとぼやっと考えてたんですが、今はストーリー気になりすぎて人間キャラ好きすぎてわーぎゃーしながらのめり込んでる感じだけど、クリア後もずっとやってるのって、冒険が好きだから、なのかなーと思いました。自転車で道路走り抜けるの好きで、よくやってる。草むら通らずに走り抜けられる場所をガーッと行っちゃう感じ。
道があって街があって楽しい。サンヨウからホドモエとか、サザナミとか。ブラックの話。
ポケモン達が好きだからってのは言うまでもない。

今日は一日中ポケモンやってしまったので明日はふらっと出掛けてこようと思います。
土曜日コース回って、ポケセン行くんだ…!
のんびり休日を過ごしたいところです。

冒険なう 

週末!!
今週末は土曜日もちゃんと休みになりました。
自分から出ますよーとは、言えない今週だった。何もなければ出たかとは思うけど。
平日の間ずっと創作熱爆発させてたんですが、週末からどうなるかなーとは薄々思ってました。
案の定だったよ!!
そんなこんなで、昨日発売されたポケモンにのめり込んでおります。
ポケセンに買いに行って、受け取って、その場でやりたい気もしたんですがまぁポケセン周辺の椅子は全部埋まってるのは分かりきってたし昼時だったお陰でマックも混雑だったしで、帰宅してから冒険に旅立ちました。
前作はブラックで、主人公ジンヤでやってて、今回もブラックの方買って、名前どうしようとひとしきり悩んでました。
悩んで、主人公ウア、ライバル君キリ、になった。なんていうか、Enの二人もこんな図だったら私すげー好みだわ(笑)
プレイ開始数分後にライバル君に惚れた。やばい好き。なんだこの子。好きだ。
宣伝PVに出てきたシーンが出てくる度に悶え転がってすごい楽しいです。すごいなぁ。
当たり前だけど忠実なんだなぁって思った。
あと、何の前触れもなく初代のポケモンとか前作のポケモンとか出てくるからもう!もう!!
牧場やばいです。なんだあそこ。暫く居座ってしまったよ。
結構私はお遊び要素を置いてストーリー進めちゃう方で、映画も一本撮って先に進んで来ちゃいました。
逆走したいような進みたいようなそんな感じ…
色々あってただいまライモンなうです。
ブラックやった時、ヒウンになんか色々圧倒されちゃって止まっちゃって、数ヶ月もの間を砂漠の小屋で過ごしていたのですが(…)、今回はそうならないはずだ…たぶん。既にライモンに圧倒されてる。
(ゲーム上の)2年の月日って長くて変化が怖いなーとか思ってしまったのでした。発展もあれば衰退もあるよね…っていう。発展を見るとすげーー!!ってなるんだけど、その影で衰退してるのを見ると淋しくなる。ちょっと辛かった。
そんな様子を見た私はつい、ブラックを起動させて2年前をぐるぐる彷徨ってた今日でした。おい。
聖剣士捕まえてなかったからこの機会に!!って思って三体捕まえて、七賢人全員見付けてきて、ランドロさんとキュレムはちょっと諦めた。キュレムは気合いが要りそうだ…でもブラック2進めきる前には捕まえておきたいな。気持ち的に。

程程やって今日は創作なり他の事やったりしようと思ってたんですがうーん、やっぱり気になっちゃってゲームに手を付けてしまいます。いっそ気が済むまでやっちゃった方がいいかな!なんて。
来週また平日になったらどっちにしろ創作もゲームもそんなに時間取れないんだし。
やりたい時にやりたい方やればいいや。
取り敢えず私は早くサンヨウに行きたい。行かせて下さい。デコポに会いたい。

追記にネタバレ含む感想みたいなもの畳んでおくよ!

[ Read more ]

真ん中! 

水曜日!
特に書くネタはないのですがブログのカレンダーがすかすかなのが淋しくて書きに来ました。
今日はちょいと早めに帰って来れたのです。家に着いたのはそう大して変わらなかったけども。
FC2のトラックバックテーマに、「今「積んでいる」ものって何?」ってあったんですが。
小説はまぁ昔から溜め込んでるから置いておき…
今溜まってるのはついったのお気に入りに登録してる動画、だろうか。
ニコ動に投稿とかしてる方々のアカウントをリストに入れてちらちら見ているんですが、その方々がお気に入りの曲だとか新着の動画だとかをついーとしてるんです。それを、あとで聴こうと思ってどんどんファボる→聞き切れてない。
好きな歌い手さん作り手さんがついーとしてるだけあって、そういう曲達に好きなのがめちゃくちゃ多いんです。
がしかし困った事に、ニコ動のマイリス、上限に達してしまったのだよ…
どうしよう。マイリスの為だけにプレミアム登録するのもなーとちょっと考え中。画質もあるけど…うーん。

もそもそ創作楽しみつつ平日あと2日頑張ってきます!
アナザ書かせろ!

今日も三昧 

昨日アニソン三昧でがっつり時間を取られた訳ですが、今日は今日で昨日以上に時間を取られております。
昨日は夜しか聞けなかったものな。今日は開始からずっと聞いてて多分寝るまで聞いてる…
少クラ三昧、聞くしか、なかった…
私の青春時代はアニソンとジャニーズでできてます。あとここにゴスが入るのがすごく不思議な感じ。
気持ちが学生時代に戻ってるのか、ちょっと創作意欲が懐かしい感じに上がってきて面白いです。
音聞いてると文章作業できないなーって思ってたけど、昔はやってたんだよなぁ。
ずーっとMDなりラジオなり聞いてて。リビングでは常に少クラとかMステとか流れてて。懐かしい。
やっぱり好きだなぁ。

そんなこんなで今日は午後からずっとラジオ聞きながら文章こねくり回してました。
どうにも文章中での説明が私は苦手らしい。書き慣れてないというか…書こうとしてなかった…?
今も、ここに欲しいなーって思って説明をいれてみるけど、しっくりこなくて何回も消してしまいます。
いっそ説明一切無く読んでる人無視でトントン話が進む感じなのもいいかなぁと思ったりしてるけど、ちょっとは欲しい。
加減が良く分からず悶々やってます。
今更かよ!って感じだけど、なんかこう、色々書き方考えてみたい時期なんだろうなー
悶々。もどかしいけど楽しい。

そういえば今日は父の日で。
ついったが父の日ネタで盛り上がってる中私きっと激しく浮いてるんだろうな…笑
パパネタを描くにも、父親キャラって… … … おうふ。
未公開ネタひっくり返してもちゃんと決まってる父親って遊パパくらいなんじゃ…
今後父親になる人は除く。
もっと親世代というか親年代のキャラも考えてみたいところです。
うーーーん。

うっかり三昧 

おうふ…一週間ぶりになってしまいました。
ちょっと仕事がバタバタになっていて帰宅後にPC立ち上げない日も出てくるという…なんという私。
久しぶりです。
でも何かしらのPJ入ると大体そこにかち合うからなんだかなぁ。
今日休出したので来週は出なくて良いってさ!やったね!ポケモン買いに行けるよ!!

今週はずっと創作のターンを引きずっていて、書きたい練りたい書きたい練りたいと悶々してました。
隙間時間見付けてちょこちょこ書いてみたり。書くのに必要になる情報纏めてみたり。
すげー楽しいです。
この楽しいターンをもっと引きずりたい!!
どうにもがっつり時間取ってがっつりやろうとしちゃうタイプなので、短い時間にコツコツ出来るようになりたい。
それにしても文章って楽しいですね!!
書く方の熱が上がると読む方の熱もついつい上がる。
最近の帰路はずっとDRRR読んでます。楽しい。ラノベ楽しい。
文章書きたい熱がバーンと来たのは多分カゲロウデイズとDRRRを読み出したからだと思う。
やっぱり読むと書きたくなる。
学生の時はそれで書き進められてたんだろうなぁ。
長い通勤時間も結構ためになっているのかもしんない。読書時間が作れてます。
昔ってどうやって書いたり読んだりな時間を作ってたんだか。書くのは授業中か、そうか。
流石に仕事中には内職できません(そらそーだ

そんなこんなで今日は帰ってきたら創作するぞ!文書くぞ!と意気込んでいたのですが、まさかの作業妨害で現在何も出来ていないという現実。でも悔いはない…好きだもの…
16時間ぶっ続け生放送なアニソン三昧。ネットでも聞けるって事で流してみたが最後、何も手に付かない!
見た事ないアニメでも曲は知っていたり、すっげー懐かしくて大好きだったり、色々。世代が広い。
そりゃ聞いちゃうよ…初めて聴く曲でもなんか好きなのばっかりなんだもの…アニソンってこれだから好き。
流れた曲の一覧が見れるの有り難いです。音源欲しいなー
ラジカセとかで聞いてたら絶対録音してたんだろうなって思う。忙しなかっただろうなぁ。懐かしい。
聞きながら、何か出来そうな作業見付けたら手を付けてみようかと思います…だらだら聞いていそうな気もする(笑)

ふらんふらん 

週末!
なんだか仕事がばったんばったんで終わるワケねーだろ!!な量で辟易としてるんですがもーどうしょーもないんでやるしかねーやって諦めです。なんつーか、うん、去年のツケが回ってきましたって言われても頑張る気起きないっす。私入ったの4月な。
すり減らしすぎないよう適度に気を付けておきたいです。
休日出勤が今日と来週だけで済みますように。
普段やらないから余計にそう感じてしまうのかもですが、創作意欲に満ちあふれてる時に限ってこうどうにも出来ない仕事の忙しさが来るね!3月といい…今といい…なんやねん。
最近の癒しが動画巡りになってるのでそれすら見れない平日は結構しんどいぞ。
とかぐだぐだ言いつつ乗り切ろうと思います。
忙しい人はもっと忙しいんだ…

サイト全然さっぱり全く弄ってないのに拍手沢山頂いてて!!
うへーーーー有り難うございますすみません何がありました?!←
ありがたいです。
あああああああとなんかメールも頂いたりしてて!おあう!不意打ち喰らった!!!
わたしまだがんばれるぞ………

やりたい事ちまちまどちゃっとあるので何かしらやるぞ!
やらないと平日にどっぷり後悔しそうだー…

憧ればっかりじゃダメなんだろうけど 

494.jpg
誰でもないらくがき。
色は、とか書いてるけどそもそもキャラ付けすらないよ!
目付き悪い人とかを描いてみたいターンらしく(珍しい)、今ならケンちゃん描けそうな気がするんだけどあの人は体格も苦手部類なのだった。がっしり難しい。
なんだかつくづく、電撃系ラノベのテンション好きなんだろうなぁと思ったりなんたりです。
沢山読んでる訳ではないんだけど。イメージで。

クリエイティブな方々の、ファンとして嬉しく、作り手として悔しい、って言葉がすごい好きです。
見ていて、いいなぁいいなぁってすごく思う。
多分、自分で持っていない、実行できない感覚だから、余計に憧れてしまうのかもしんない。
触発されてなにか作りたい!!っていう衝動には駆られるけど、現実はひたすらニコ動で動画に浸って終わる一日でした。そんな動画を作ってる方々に憧れるんだけどね。好きな作り手さんがどんどん増えるよ。
好きなものに一直線に突き進んでいく方ってやっぱり格好いい。

メカクシ完了。 

本日2つめの記事。
昨日、通販していた品が届いてお陰様でテンション駄々上がりで発狂レベルで一人で盛り上がっておりました。
メカクシティデイズ(DVD付)
カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)
この2つ。前々からワーワー言ってたものです。
発売日は30日だったんですが、メイトで通販したので宅配の受け取りできたのが土曜だったのです。
受け取ったその日にメイトやらとらのあなやら行ってみたんですが、案の定というか何というか、どちらでも品切れで。
す、すげぇ…
アルバム聴きながら小説読んで、ひたすら世界に浸っておりました。やばい好きすぎる。
曲がもう、電脳世界なピコピコ感が堪らなく好きです。かっけぇ!
でもそのイメージをバーンと変える曲とかも入ってて、なんかもうじんさんすげえ!ってなった。
アルバム聴いたら各曲の繋がりの謎解けるかなーとか思ってたけど、全然だった!寧ろ謎が増えたよ!っていう。
未公開PVでは泣かされるし。色々やって戻ってきてまた見た時にもしかして…?って思った途端また色々パーンなるし。
こういう見せ方ホントすごく好きだ…
小説も、ちまちま読んでいこうと思ってたのにダメだった、一気に読んじゃった。
普通の文庫サイズなんだけど短く感じちゃったものな。
何度か考えていた解釈はものの見事に外れていた気がするけど(全部明らかになった訳ではないからまだ正解は分からない)、それでもやっぱり好きだった。
キャラだけ知ってる状態でお話読み始めると、あかんです。キャラが出てくる度にぎゃーぎゃー騒いでしまって悶え転がってしまう。キドさん出てきた瞬間の私とても気持ち悪かった。
メカクシ団ホント好きすぎる。なんだもう、この人達…好き!!
発売前に如月のPV公開されてて、その前に電子版で小説は読める状態で、だから多分電子版で読んでた人はPV見てモモちゃんだ!わー!!ってなって、PV見てから小説読んだ人は、この子かぁぁぁあああ!な感じだったのかなぁって思う。どっちにしても、小説で出てきたシーンがPVに出てくるってなんかすごく、好きだ。
女の子達がすごく可愛くて格好良くて、男の子達もっと頑張れってなっちゃうけど(笑)でもいいなぁいいなぁ。
そんなこんなで、小説読んだり曲聴いたり歌詞読んだり動画見たりまた小説パラパラしたりと、忙しない週末でした。
物足りないんだけどどうしようもないこの感じをホントどうにかしたい!
今は二次創作漁るより、本編に浸りたい気持ち…いやイラスト見るとぎゃあああってなるんだけどな。
8月15日は千葉に行けば良いんですか。帰って来れなくなりそうだ。

正直、ここまでハマるとは思ってなかったよ…笑
キドさんパーカー全力で欲しいです。
492.jpg

まとめておめでとう 

fore-men_3.jpg
一週間くらい過ぎちゃったけど!結局3日になっちゃったけど!
遊誕おめでした。
絵柄変えてみたいなーとか思って挑んだのが失敗だったのか途中で放棄しそうになってた。割と珍しい。
なんだか最近、普段やらない事に手を伸ばしてみたくなる時期のようです。
最後まで続くか否かは別としてだな…
ところですげーどうでもいいですが、一枚絵に…というかキャラ絵に?ぐりこが出てきたのは初めてな気がします。
なんやかんやで滅多に描かれないぐりこ。

あと、今日は烈誕なのでした。おめー
493.jpg
これ描きながら、黒×黄も好きだな…って思った。これだと灰×黄っぽいけど。
6月入ったのにバリバリ晴れてます。週間天気予報にも雨マークがない。どうした梅雨!