 


9月最後だー 

514.jpg
衣装交換というか衣装押し付けというか。
二人とも妙にアクティブに見えるー
光ちゃんはアレだ、初期設定の時の性格に近そうな感じ。
シズはやさぐれて盗賊に走ったのかって言いたくなる。

9月最後ですね!
早いなぁ。
明日月曜日で月替わりで、日付変わるなーーー!!!って言葉に溢れそう。
私は…日付変わるまでは起きてたいなぁ。歳食ってもお子様なままです。

土日ふらっと出掛けてゲーセンに入ってしまったお陰様でものの見事に散財してます。
これはあかん。
一人で行くと際限なくて、注ぎ込んでしまったからには手ぶらでは帰れない!ってなってしまって…
用事ない時には行くのやめような。うん。
今日はグルーミー取ってきました。赤と黒の。かわいい。

あとは資料本ちょっと編集していたり。
アナザ本を作ったので初代の資料本からアナザを取って、En本にしたのでした。
内容変わってないし立ち絵古いままですが。
こっちも作り直したいな。A5サイズに統一したいです。
でも優先順位は低めで、他のやりたい事地道にやっていこうかと。
と、とりあえずは10月に向けたあれこれ!


気付くと空いてる 

509.jpg
ブログ空けてるね!
最近ちょいちょい落書きしてるから何か絵でも載せるか!って思ったら載せれるような絵が無かった。
これが一番まともだわ…うん
連日Lなコンビニで朝昼買ってたら補助券無くてもシール集まりますね。
健康がちょっと行方不明。

6月いっぱいって言われてそれからずっと延びてた今の作業場での仕事、どうやら来週で終わりそうです。
色々覚えたし戦力に数えて下さってたのは有り難いし申し訳ないなとも思うけど、やっぱり私に長距離移動はしんどいんだ…。市内近辺になったからと言って通勤時間短くなるっていう保証はないんだけどね。
取り敢えずやれることやってちゃんと引き継いで終わってこようと思います。

明日行ったら休み!
週末やりたい事とかたくさんあるので計画をちゃんと立てるぞーー
描こうとして描けてない絵も描くぞーーー

あっちゅーまですな 

週末!
平日中々作業できないのがもどかしくって、やりたい事を週末に溜め込んでいたら全然足りません。
もっとうまく動けるようになりたい。
そして買わないといけないものがあって買い物行ったのにすっかり忘れて帰ってきていた今日です。
明日また行かねば…
物忘れというか物事覚えるのがすごく下手くそになってる気がします。気がするんじゃないか、なってます。
もどかしい…

東京行ってからもう一週間経ってしまったんですね早いなぁ。
オフ会楽しいし、ただ喋るのも楽しいし、ホテルご一緒するのもすごく楽しい。
また旅行行きたいよーーー、オフ会じゃなくてもいい。わいわいしたい。
このみさん宅のハロウィン企画に今年も参加してきます!
暫くどうしようかな…って迷っていたんですが、やっぱりハロウィン好きだし、楽しいし、行きたいなって。
オフでこのみさんとお会いしたからっていうのもあるかもしれない!また今年もお世話になります!
そんなこんなで今週は帰路にずっとサイドストーリーを打っているのですが、どうにも私は一行目で招待状を降らせないと暫くハロウィンの気配が行方不明になるっぽいです。短く纏めようと思っているのに何故そっちに走っていくんだ。
すっきりと、でもへぇって思われるようなお話を書きたい。
エピソードは変わらなくても、表現の仕方はいくらでも変えようがあると思うんだーーー
衣装は決まってるのでごりごり描いていきます。楽しい…

本編書きたい進めたい終わらせたい熱。
しかし他のやりたい事もあまりにも多すぎてわたわたしちゃってます。ふへー
やりたい事が多いのは幸せなんだけど溺れてしまいそうだよ!浮き輪下さい。
あっ、と、そうだ、サイトちょっと弄りました。
イラストページに全部で20枚くらい?上げれなかった絵を上げてます。すげー古いのあるよ!
Enの更新時にブログに載せてた絵とかその辺り。あと過去の記念絵とか。古い。
それとこの間の8月組のとそれの単体版。結構下まで描いてはいるけど手抜き感満載じゃー
目新しいもの無いですがサイト弄るのはやっぱり楽しいなぁ。

さり気なく昨日の続きというか補足 

現実に戻る平日でありました。
なんとか…乗り切るよ。あと3日!

昨日書きそびれていたオフ会でのことをちらほらと。
描きっこではくじ引きお題もやっていたのですが、それを思い出す!
1日目。
引いたお題は「執事」、宛先は彼方さんでした。
かーなーり捏造ハンパない執事とお嬢様を描かせていただきました。すみません… しかし楽しかった。
頂いたのはdal*さんから「肉体美」。やっべぇです、やべぇ美人ナイスバディを頂きました。素敵すぎた…ちゃっかりコラボがすごく嬉しかった!!
次のはAさんにBさんのキャラをリクエスト。
帝夢さんからのリクエストで咲さん宅のラブラブセウツェオを描かせていただきました。しかし私はその構図を本家絵で見たいです。ギリッ
頂いたのが、総八さんリクエストで日向さんが描いてくださった「サラリーマンパロ」。うおおお新鮮!!新鮮なんだけど通常運行だ!!笑
って思ったけど、日向さんとは初めましてで、何故そのモンブランネタをご存じなのだ…と暫し驚いていたのでした。資料にモンブラン好きとは確かに書いてはいるけど、あのノリまで察して下さるとは。有り難いやら申し訳ないやら。
2日目。
この日もノーマルお題をやって、引いたのが「作品内のキャラ同士で衣装交換」、宛先は氷上さんでした。
氷上さんなら許して下さるかな…とちょっと揺らいだのですが可愛い子が描きたかった!と純粋な気持ちが勝りました。いやなんかほら、女装ネタやら申し訳ないネタやら過去にやらかし済みな気もして。もっとしっかり描き込みたかったのが心残り!
頂いたのはこのみさんから「年齢-10」。やーべーえ!!!!!ショタっこ!!!!!ガタッ
アナザ4人をちびっ子にして下さりました…このみさんの描くちびっこ可愛すぎてやべえです…かわいすぎる…
あとやったのはくじで引いた方に直接リクエストするもの。
アキトさんからのリクエストでジャニヤマ描かせていただきました。なんかジャニヤマ率高くないですか!と言ってもリクエストはジャニスとヤマト、なので、勝手にCPにしてるのは私の方なのです…うん。だって描きたいじゃない。楽しかったです。無自覚にJを困らすYの図が好きです。
リクエストしたのはdal*さんに峻を。お渡しした資料はアナザしか載っていないのに、持参してたEnの資料お貸しして峻をお願いします!!と言っていたのでした。だ、だってdal*さんの長髪が見たかった…すごく見たかった。そしたらめちゃくちゃ格好いい美人峻を頂いて!!ぎゃーーってなっていたら2枚目がトマトネタ。なん、だと… いつものノリだって思いそうになってでもやっぱりdal*とは初めましてなのです、何故このノリをご存じなの… モンブランに引き続きのびっくりでした。
やはりモンブランとトマトは外せないんですねうちの連中(2人です)

頂いたイラスト達はスキャン済みなので、ブログに先に載せちゃいたいな…大丈夫かな。

東京オフ!! 

行ってきました!
すごく…楽しかったです。
台風が来るとかで帰りがハラハラでしたが特に何事もなく飛行機も飛び、残念ながら帰ってきてしまいました。
お会いするの初めまして(8人?)どころかオンでもお話ししたことなく完全に初めましての方(5人)もいらっしゃって、かなり緊張。だったのですが、終わる頃には相変わらずの馴れ馴れしさを発揮してしまっててめちゃくちゃ楽しんでました。もう本当ありがとうございます土下座
1日目、一人前乗りのつもりで飛んだのですがまず福岡空港の時点でZARIさんと合流し、羽田に着いてからは兎龍さんとも合流し、それから遠征前乗り組といつもお世話になってます組(なんだそれ)でモンブランを食べに行き(もう本当有り難うございます有り難うございますありがとうござry)、夜ご飯までご一緒してたので一人の時間が無かったんです。嬉しすぎた予想外。それにしても兎龍さんはちらっと1年半くらい前にお会いしたっきりだったのにすぐ分かって良かった…!喋ると確証を持てます。
2日目は1年ぶりな咲さんと合流したり遠征組集まったりわーわーやってそして描きっこの待ち合わせ場所へ。この待ち合わせの瞬間本当好きです!!緊張するんだけどすごくそわそわしてて大好き。きょろきょろしたって完全初対面の方のこと分からないはずなのにすごい周り見ちゃって!北オフではもうすっかり慣れきってしまって油断していたけどやっぱり分からない状態ってのは楽しい…
というか全然人数を自覚していなかったんですが広場の一角に17人集まるってすごいですね。
たくさん集まったーって思ってたら人数数えてあと○人来ます!ってなって、すげぇ。
この状態で全員とはしっかりお話しできないんですが、ちゃっかり隣になった方とは図々しくも話しかけたりわーわーやったり、すごく、楽しい… 人見知りであることを忘れようと必死になって空回ってるのが私です。すみません。。
和室に篭もって描きっこではスピードが欲しくて欲しくて堪らなかったです。全然追いつけない。タイムトライアルなんて酷いミスやらかしてあまり描けなかったし。ううう悔しい。初めましての方には!!って意気込んでたのに間に合わないという痛恨の!orz 続きはwebでよろしくお願いしますあばば
それにしても人様に描いて頂く黒翔が相変わらず格好良すぎてやばいです。やばいです。
夜ご飯がすごい素敵で(以前の東京オフで行ったとこと同じお店の別店舗?)きゃーきゃーやってました。やっぱり席は長くて遠くなってしまうので近くの方々とずっと喋ってた感じで。すごく、楽しかった… いいなぁ飲みオフやりたい。毎度オフの度に一度は言ってる気がしますが酔いどれててすみません…でも楽しかった。ハイボールつらかった。
3日目は朝から夜までずーっと引き籠もり描きっこ。ホワイトボードのうそにゃんが秀逸すぎました。みんな主張が激しい。
丸一日なので時間は長いはずなのにやっぱりあっという間ですね… とにかく全員描く!っていう目標でやっていたら萌えと燃えを爆発し損ねてしまいました。あ、あと一日くらい!ね!この日両隣が初めましてな方でうおおおやべえええひええええってなっていたんですがつい色々話しかけてしまったり騒いでしまったりぎゃーってなってしまったり煩くてすみません楽しかったですひえええ!好きです。
フリータイム多めでお題は少なめだったんですがそれでも描き足りないですね。時間ギリギリまで粘って描いて、そして閲覧タイムがバタバタしてしまって見れていないイラストもたくさんありそうだー!
別れ際がすごく名残惜しかったです。また遊んでやって下さいませ…もう本当に。
次いつ東京行けるかなー。東京の前に別の場所に飛んでしまいそうですが。とにかく遊びたい。お絵描きしたいお話ししたい創作トーク楽しすぎる。創作関係ないトークも楽しすぎる。
4日目の今日はホテル組も別れて別れ際にドッキリ発言お聞きしてええええええ!?ってなっていたのでした。びっくりした。ああでもそれも今朝のことだったんだ…時間が経つの早すぎるな。
空港でKさんお見送りしてアキトさんとまったりして、喋って、そして飛行機でした。
その直前にダッシュして東京に来てた母様と妹らに会ったりとかもしたんだけどなんかノリがオフ会のノリだったよ変なテンションでごめんね母様!笑 飛行機ギリギリだったので3分くらいの逢瀬でした。爆
すごいあっという間過ぎて今実感が沸かないよー。また来週集まれそうな気がしてしまってます。うわん。
やりたい事沢山増えました。こなしていくぞ…やりきるぞ。
主催して下さった阿波さん、ご一緒して下さった皆さん本当有り難うございました!
またお会いしたいよーーー!!

明日から仕事っていうのが信じられません。どういうことだ。
大人しく早めに休んだ方がいいんだろうけど絵が描きたいですムキー!

明日から 

日付的には今日から、東京行ってきます!オフ会!!
人数多くて初めましてな方も多くてドッキドキばっくばくしてます。ひぃ。楽しみ!
準備時間取れなさすぎてバタバタやってたからきっと何かが抜けてそうだけど…その時はその時だ…
資料本も何とか印刷は完了したのでどうにかなりそうです。
名刺作りたかったなぁ。資料本が名刺ということでお願いします。
気になるのは連休最後辺りに台風さんがこっちに来そうって所で。
飛行機頑張れでも無茶はするな。

そんなこんなで月曜日まで行ってきまーす!

ひーーーーえーーーーー 

20120913_01.jpg
ラフラフ。
プリンターと全力で格闘してたら時間足りなくなってましたやっべえ!
印刷あと1枚分(ラフで保留してたとこ)残ってるけどもうそこは明日だ…
うへーーー
こんなギリギリで大丈夫か。
最悪、筆記用具と自分の資料本と参加者様の資料本と財布と携帯があればどうにかなるから大丈夫だと信じてる。
最近の旅行は大分テキトー準備で向かう事が増えた気がします。
これが慣れか…
ビジネスホテルって便利ですね。

あと平日一日頑張るよ!めんどくさい事一個残ってるけどさくさく終わらせたいよ!

気付いたら修羅場ってた 

20120912_01.jpg
資料本。
煽りの意味が分からない。
正直黒翔のが一番意味が分からない。けど突っ走ってる、なう。

なんとかページ作り上げるとこまでは持ってこれたので、あとは印刷…
と、隙間に入れられるようなラフ。ごそっと半ページ空いてる所があるのでそこだけ印刷後回しにして何かで埋めたいです。イラスト資料だあああとか言ってたくせにまた文字量の多い資料になってしまったので見た目だけでも誤魔化したい。そして文字量多い癖に 誤 字 チ ェ ッ ク し て な い。変なの見付けてもスルーしたげてね…
表紙どうしよう、シンプルでいいんだけどー
あっ、しまったアナザのあらすじ入れてない!!あー…ええええしまったな… 隙間に入れるか。

なんやかんやで修羅場ってます。
朝二度寝して電車間に合わなくてリッチに新幹線使ったくらいには修羅場ってます。
取り敢えず資料本終わったら寝たいです。……オフ会大丈夫か?!爆
あとな!あとね!資料本終わったらっていうかオフ会終わったら思いっ切り絵描いて創作して文章書くんだ…サイト更新したい。
やりたい事山積みです。ハロウィン絵描きたいなぁ。ネタは頂いてるからすごい、描きたい。うおお。

あああそうだ下の記事に拍手有り難うございます!サイトの方の拍手も有り難うございます!!
すごい励まされる… 仕事でべっこり期間なので創作では楽しんでいたいんだーーーヽ(*´Д`)ノ

長月! 

504.jpg
9月ですね!
はーやーいー!
そしてやばい。やばいぞ。
立ち絵は何とか出来て紙も買ってきました。
あとはレイアウト…
めちゃくちゃ難航してます。大人しくワードで作った方が早いかもしれない。
うーむ。
あと描く描く言ってたパーツも出来てない。わぁ。
がんばります。

