 


声の限り叫んだ(カラオケで) 

何かしたいって言ってしまうと実行できない確率が上がるような気がしてあまり口に出さないようにとか思っているんですが可能だったら3月に旅行行きたい。行きたい。すごく。2月頭の様子見て決めるよ…

今日は仕事帰りにカラオケ行ってきた!
全力で鬱憤晴らしです、すげー楽しかった。
最近知った曲とかで入ってる曲を思いっきり歌いすぎて喉いてーです。
部屋入ってすぐの時隣の部屋でもボカロ曲ばっかり歌ってる方いたんだよなぁ。
ちょっとそれが気になった。でも後にとてもリアルが充実してそうな人達が歌ってた。
できれば今週末も行ってみたいところ。どうかな。

今日は語りネタが思い付かなかった!
強いて言うならめちゃくちゃ厨二臭い絵が描きたい。


いつかのはなし 

なんかやばいらしいから気を付けよう、みたいな事を聞いても気を付けていられない私でした。
なるようになるしならんもんはならんっていうか面倒臭い、っていうのが先行するんだろうな。
しんどくはなるかもしんないけどそん時はそん時だしなぁ的な。
私きっと寿命短いぞ…笑
大気汚染がどうこうだって話。

Enとかアナザの展開とか終わり方とかは考えてるけど、終わったあとの事は結構ぼんやりで、やりたいようにのんびりやっていければいいなぁとか思ってるんですが、人間関係みたいなのは決めきってると思ってた。んですが、どうにもまだふわふわしてるみたいで、あれもいいなぁこれもいいなぁ、状態です。
明確な目的のあるストーリーって訳ではないからどう転んでもいいとは思ってるんだけど。
ただ、こことことはぶれない!って決めてるとこは方向転換させないようにしてるつもり。
なのであれいいなーって思った時には自分の中で二次創作してる勢いになってしまっていいのかコレ…と我に返って思う事が多々です。女の子少ないんだから組み合わせなんて限られるって言うのにね!
それにしても文章書きたい欲求はどこ行っちゃったんだろうな。
無い訳ではないんだけど行動に踏み出せないよ。

いつか箱が壊れる時も来るかもしれない 

551.jpg
とおまわりするあかいいと

好きな歌い手さんの曲を暫く聴いてなかったから聴こう→この曲好きだー!他にどなたが歌ってるんだろう! or 他にどんな曲作ってらっしゃるんだろう!→こっちも好きだあああああ っていう連鎖で好きになる曲が増えます。好きです。
ほの甘ラブというかほの片想いというか。そんなのに、ぎゃーぎゃーやってる時期のようです。

一時的なコミュニティが終わる時、みたいなシーンにすごい弱い気がします。
日常が崩壊して元に戻れなくなるっていうのも好きなんだけども。
日常に非日常が混ざって、アレコレして、非日常の発生原因が無くなってまた日常に戻るシーン。
そこに色んな世界の人が混ざっていると尚良し。
つまるところ、問題が起きて大変な事になって色んな世界の人と繋がりを持って、それから平和になった時にまた各世界にみんな戻っていくからもう会えない、ってなる感じのところ。
生きてればまた会える、とかいう台詞はよく聞くけど、そうそう会えるもんじゃないと思うんだ。
なんか、そんなのにめちゃくちゃ弱いです。
好きか嫌いかっていうと、辛くて貰い泣きするから好きとは言い難いんだけど多分すごく好きなんだと思う。
別の世界とかじゃなくてもそれぞれの日常に戻っていくとかでもいいんだけど。
この間のプリキュアの最終回見て泣き別れのシーン見て思いっ切り貰い泣きしてたもんで…しみじみ考えてしまったのでした。あとデジモンとかね!!ね!!
あとは、当たり前のように過ぎてた日常もいつか終わってそれぞれの道に進むよ、みたいなの。これはあれだ、学生生活の終わりとかが一番近い。っていうかそれだー
その後のそれぞれの生活が見れるのも楽しいし、全員で集まる事はなくても何人かが不意に再会したり突撃したりまた問題抱えてきたりとか、そういうの見れるのすごく好き。そこにぽっかり穴が空いていたりしても、切なくて苦しいけど好き。
そんなのが書けたらいいな、書きたいな。

特に話のオチはないよ。

ぐったりばったりしてた休日だった 

衣装ネタ便乗して貰ってる!
うちんとこで元ネタ衣装はこれです!みたいなのやるにもどこが?って思われそうでアレだ。
流黄はジャンヌです。改造和服に憧れただけ!
涼はシャーマンのカナさんだなぁ。

金曜は新年会兼懇親会兼送別?会的な取り敢えず飲み会で、えーらい夜更かししてました。
同年代の同僚さん達は直感通り同系統趣味を持っていたらしい。
って事を最終日近くになってから知る事が多いなぁと今回も思ったのでした。
その辺りのメンバーでカラオケ行けたら良かったな。多分もう無理かな。
属していたコミュニティーが終わるたびに関係性を希薄にしてしまう私です。
どのタイミングで何をどう話せばいいのか分からない。クラス替えの度に友達居なくなってた小学生時代…笑
んじゃなくて。
そんなこんなで土曜日は完全にバテて起きてもすぐうつらうつらするし頭痛いしで何も出来ず仕舞いでした。
夜は音楽巡りして気に入った曲が増えたりしたけども。そして何か色々刺激されたけども!
遊と光を描きたくなる衝動に駆られます。可愛い恋愛曲好きよ…
中高生の青春的な恋愛曲聴くと大体遊光妄想に突っ走ります。

日曜、今日。は、描きかけてた絵を一気に描き上げてました。肩がしんだわ…痛ぇ。
そんな訳でサイト更新してます。落書きログと一枚絵。
一枚絵、ひよりのはちょっと注意書きあった方が良かったんかなぁと思わんでもないけどそのまま…
血表現?的なのと、あと背景があまりよろしくない感じなので。
でもひよりっつうキャラを描くならあんな感じ。
というか、背景が描きたくてひよりを描いたようなもんなんだけども。
色んなボカロ曲とそのPV見てたら、ピクトグラムが描いてみたくなってしまって、それに似合うのはひよりだろうなーってずっと思っていて。思ったように描けたのかは微妙なところだけど描き上げたからいいかな、って感じ。もっと人工物みたいに描いてみたかったけど誤魔化し入っちった。またリベンジっていうか別の表現で描いてみたい。
本当はシェイプを作りたかったんですが、私の持ってるフォトショじゃ出来なかったのでパターン登録でなんとか…でもお陰様でサイズでかくなりすぎてフォトショ何回か止まったよ。危ない。
試した事のない機能を試してみるのは楽しいです。

なんかそんな感じ!
あ、あと今日は雪降ってました!寒かった!!

大体が着た切り雀だけども 

帰宅直後の眠気が尋常じゃなくてそのまま寝てしまいたいくらいでした。昨日も今日も。
今日は寝てしまったさ…、床で。
爆睡って訳ではないのでほどほどで起きたけどもそのまま寝たら風邪引くわ。
周りにちらほらインフルの気配が漂っててそろそろ私も来るんじゃね?!って思っていたんですが案外元気です。
満月近くて気分落ちたり身体重くなったりしてるぐらい。朝ホント起きれない。
ロフトベッドからは降りるけど座椅子に座ってそのままぐったりです。ううむ。

うちの連中が現代物っぽい服ばっかりなのは単に私がファンタジーな衣装に興味を持たなかったから、なのかなぁとかなんとか考えてました。
好きではあるんだけど、やばい好き!憧れる!!真似たい!!っていう好き方をしてないなぁと思って。そういう好き方をしてたら、私の事だからどっかこっか真似たりしてただろうなぁとか思う。
私が悶絶するくらいに好きで真似たくて影響受けたりしてるのって何だって思ったらそれ多分某アイドルさん達のコンサート衣装なんだよ…分かってるよ…だからひらひらだったり肩とか腕とか出てたりするんですね。
あとは丁度中学生ぐらいの時に読んでた漫画だろうなって思うと大体その辺って現代ファンタジーだったりするので、ファンタジー衣装に憧れを抱かなかったのも仕方ないのかも知れない。
新しく取り入れるのは頑張れば出来るのかも知れないけど、染みついた物を変えるのは中々できないだろうな。
というかそれ以前にうちの世界観に私のイメージするファンタジー衣装を持ち込む事自体に違和感を覚えそうだー。衣装を考えてる連中と同じ地域に住んでる人たちがすごいファンタジー衣装だったりしたらすごい浮きそう。そう思うと中途半端にファンタジーっぽい現代っぽい服装の方がうちの世界っぽいのかなーとかも思ったりするのでした。
例えばEnメンバーがEnその後の話で衣装チェンジしてすごいファンタジー衣装とかになってたら壮絶な違和感を覚えると思うんだ…ちょっと見てみたい気はするけどお前何があったって突っ込みたくなると思う。
文化とか種族とかその辺りで衣装の違いとか出せたらいいんだけど、不覚まで突き進んでいけないのでした。
憧ればっかり!

旅立ちたい発作 

550.jpg
横顔もっと格好良く描きたい。むむむ。
むひょ誕でしたおめでとー

何か書こうと思ってたのに忘れちった!
どっか旅行行きたいです。強行突破一人旅でもいい。
狙い目は3月かな…
連休じゃないけど。2日休み取って5連休にして旅に出たい。
とかね!!!

xとyとtくらいしかない 

今日は霧誕だ帰ったら絵描くぞおう!!とか昨日からずっと思っていたんですが霧誕は22日でした。
珍しい勘違い…、21日はゲンジだ!(とび森の住人)
そして久しぶりの残業でやる気そがれて絵は描けてないよ。むぐ。
帰りに文具屋さんに寄りたかったんだけど閉まってたよ(´・ω・`)
あれやろうこれやろうって明確に決めた時って大体残業になって計画崩れするよね。
今週どうなる事やら。
あと来月もどうなる事やら。
正直ちょっと怖いよ。
私下っ端でひっそり生きてたいよ…もぞもぞ。

自然とかを映してるテレビとか見る度に思うんだけど、うちの世界には高さが無いなぁなんて。
すごく平坦。
多分どっかには何かあるのかも知れないけど、私が想像できていないんだよな。
木とか山とかはまだできるけど、滝は分からない。
テレビでやってるような大自然の迫力!みたいなものが私の中には明確には存在してない。
悔しいなぁ。
世界を創ったのがフェイ君なんだから歪でぐちゃぐちゃでどういう構造になってんだか分からないような場所があるはず。なんだ。歪なところに他の神様達の力とか、混沌の影響とか、色んな物合わさって意味不明な自然が出来上がっていてもおかしくない、し、そういう風景に憧れる。
そういう場所があったらいいなぁ。
波魚とか刺燕とかが暮らしてる場所がそういう場所だったらいい。
つまるところ昨日エンジェルフォールにちょっと憧れたのでした。いいなぁ。
滝そのものもだけど、あの高い場所自体にも憧れた。

ぼんやりしていた週末だった 

jin-sci03.jpg
水彩やりたくなって引っ張り出して描いてた。
そして盛大に水張りに失敗した。まー、まあ、うん、そらそーだ。
正しいやり方でやった事はないので自己流でやってた方法をすっかり忘れていたんだもの。
あと迅夜さん腕折れてそうね。
うっちゃんは顔描いてはいるけどこういう扱いの方が慣れてしまった。
憧れるというか、いいなぁ好きだなぁと思う絵柄があって、真似ようとした部分もあった気がしたけど申し訳なさを感じる程に真似れていない。う、うううううん。うん。
でも描いてて楽しかったからいっかーな感じです。
それにしてもスキャンしたのをまじまじ見てると、アナログでの描き方昔と全然変わってなくないか…
描いてないからそりゃそうか。頻繁に描きたい気もするけどやる気次第なのでどうなることやら。

憧れと言えば。
すっごい好きなボカロPさんの世界観がもの凄く惹かれると気付いた今日(寧ろついさっき)でした。
曲は聴いてて、アルバムの告知も知ってたのに、公式サイトまだ覗いてなかったなーって思って見てみたら、今までの楽曲が一つになってる世界があったんだ。何これすごく好き…
俄然聴きたくなった。けどどこで予約するのが一番いいんだろうな!!
なんでメイト限定で設定資料集付いてくるの…ずるくないか…現状メイトが最有力候補。
でも他のお店での特典が分からないと下手したら複数買いたくなりそうな予感です。
街とか、そこに住んでる人々とか。そういうのが描かれてる風景、大好きだなぁ。
そこに過去とか未来とか伝承とか都市伝説とかそんなのが絡んでると、世界観見てるだけでそわそわする。
物語一個一個がしっかり繋がって一連の物語になってるのも好きだけど、同じ世界観で断片的に写真みたいに描かれてる物語も好きです。いいなぁ。

憧れるものとか、すごく好きすぎるものとかは沢山あるんだけど、同じような事をしようとは思えなくって、でもそれは格好いい意味ではなくて、自分には到底出来ない領域だから、って思い込んで決め込んでるから。出来ないと分かってるものに飛び込んでいく気がないから、なんだろうな。
多分ものすごく勿体ない生き方してるんだろうけど、そこに満足しちゃってるなぁ。
なんてぼやぼや考える。
自分が持ってる世界観が憧れているものと似てるのかっつったら全然違うし、でも今更変えたり捨てたりしたくないから、私は今の私のままで続けていくよ。…なんの誓いだこれ。

ぐだぐだ言ってるけど、結局私はやりたい事しかやらないんだからそれはそれでいいと思ってる。

はたち 

545.jpg
まるっと一週間空いてた。

取り立てて書ける事がないとなんかもういっかーとかなってしまって!
ううん、書きたい、っていうのと、何書こう、っていうのがだな…
だらだらマイペースです。だらだらしすぎ。

今日は街中至る所で振り袖姿のお嬢さん方を見掛けました。綺麗だなぁ。
そういえば振り袖姿はよく見掛けるけど男の子達はあまり見掛けなかったな。
時々すごく派手な頭したスーツの兄さんとかいたけどあの方々も成人式だったんだろうか。緑とか。
歩いてたら、振り袖姿のお嬢さんと普段着のお兄さんが一緒に歩いてるところを見掛けて、成人式に行く彼女さんの付き添いな彼氏さんなのかなーとか思ったあと、妹の付き添いの実兄?なんて勝手に考えて、勝手に悶えていた私でした。い、いいな…
そっから、うちの兄妹にあてはめて悶絶した後いやでもその頃には兄貴じゃなくて彼氏?旦那?辺りと一緒に歩くのかなぁとか考えて、ぼけーーーーーーーーーーっと、未来予想図妄想に花開いたのでした。楽しい…
将来的に付き合う事になる連中もいるんだけど、結婚するってはっきり決まってるのは一部で、決まってない連中はいつか別れたりするんだろうなぁ、とか。ぼやぼや考えるの楽しいです。人生何があるか分からないもんね…、初恋の相手が結婚相手っていうのはちょっと夢がありそうだけどみんながみんなそうなる訳はないし。色んなパターンがあるんだろうなぁ。
特にオチはない。

[ Read more ]

仕事始めでした 

544.jpg
色塗り飽きかけたけど辛うじて塗った。
ホントはもうちょっとゆるっとだるっとした感じのパーカーが好きなんだけどざっと描くとくびれができる。
コレジャナイ感…

今日からまた仕事再開でした。
9連休のブランクでかいな!
でもちゃんと起きれました。案外この辺りはすぐに戻せる。ただひたすらに面倒臭いだけで。
一番の問題は仕事場での作業がほぼ無いって辺りだと思うんだ…昨年中に大体終わってしまった。
明日はどうなることやら。

七草粥を食べたかったのですがセットになっているのはやっぱり品切れてて、悔しかったのでシチューを作りました。じゃがいもと人参を切って下ゆでしたセットみたいなのが売っていたのでつい。でも買ったシチューには牛乳が必要だったとあとから気付いてしょんぼりしたのでした。無くても良いだろって思ったけど何かが物足りない感があって、やっぱり必要なんだな、と気付かされました。くっ

何かしら作業したいんだけど手が冷たくてなんのやる気も起きないね!!

連休最後でした 

おっと、また絵を描いていない。
なんやかんやでだらだら過ごしちゃっていました。
明日から仕事です。社会復帰できるのか…
あと実家でご飯食べすぎた感があるのでちょっと自制しようと思って昨日からスープ春雨ばっかり食べてるんですがお腹空きました。肉が誘惑してる。

届く年賀状がものすごく癒しです。もう、すごく、素敵で!!
わ、わたしも来年はもうちょっと凝ったもの描きたい…って毎年思ってる気がする。

とても日常的な話。
昨日は引き籠もってしまったんですが今日はちょっと出掛けてみようと思って少し外歩いてみました。
街場に出るには駅行けば良いんですが、反対方面行こうと思ったら歩くしかなくて。
せめて自転車があれば違うんだけどなーと思うも、半分廃れた状態の自転車は先日父様が持って帰ってくれて、実家にて修理されて現役利用されているので、今自分のとこにはないのでした。
使う頻度高くなりそうだったら新しいの買おう。
歩いて行った先で、餅焼くように魚焼きグリルと、買おうかおうと思って先延ばしにし過ぎた揚げ物用鍋を買いました。あと揚げ物に使いそうな油切りだとか小心者なので揚げ物用の温度計とか。でもそれらよりもずっと2Lアクエリの方が重かった。車があったら箱で買いたいんだけどもそうもいかないよな。ナ○コは軽トラ借りれるんだっけ。ハンズ○ンは借りれたと思うんだけど。その前にMTだったら乗れないや。
そんな今日でした。お餅焼けるようになったのはいいけどお雑煮と同時進行では焼けないね!(コンロ1つ)

今日の目標はともかく出来る限りの早寝。明日の目標はちゃんと起きて仕事行って仕事してくること。
だ、大事…すごく。

お正月ツイートまとめ 

お正月限定で流していたbotのツイートまとめ。
そういえばこういう限定ツイートやったのすごい久しぶり…?
ログ纏めてないだけだっけ。

[ Read more ]

あけましておめでとうございます2013年 

三日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

っていう記事を絵付きで投げようと思ったんですがペンタブのペンだけ忘れてきた事に今気付いて!
気付くの遅いよ!絵を描こうとしていなかったんだな… まいいや。
そんなんで絵が描けませんでした。クロッキー帳に描いてもスキャナ無いしな。
…というかホントに持ってきてないんだよな?
持ってきたけどどっかに放ってるとかだったら戻った時に痛い目見るぞ。うーん。
そんなこんなで実家でまたーりしてますがそれも今日までです。明日には戻ります。
今回ちょっと長かったのですごいゆっくりしたなぁ。
これ戻った時のホームシックが怖いぞー やーねー

紅白見てカウコン見てだらだらしてお笑い番組見て初詣行っておみくじ引いて~な新年でした。いつも通り。
初売りだとか福袋だとかを買いに行く習慣があまりにもなさ過ぎて大体初詣以外は引き籠もりです。
昨日はクラス会の飲み会行って温泉行ってカラオケ行っての深夜帰り。
仲良しズでカラオケに行くのはそういえば卒業以来なんだと気付いて驚いたり。
いや私が全然連絡取らない所為だったりもするのですが(…)
いつも通りボカロ歌おうとしたけどボカロを歌う私を友人らは知らなくて、あれっ、じゃあ何歌えば違和感ないんだってちょっと考えてしまったり。気にせず歌ったけども。昔は…J事務所とアニソンばっかりだったか… …変わんねーよ。とにかくなんか不思議な感じでした。ううむ。話してるテンションとかは全然変わらないんだけどなぁ。

今年の目標みたいなのは全然立ってなくてどうしたもんかという感じですが、まずは直近の予定をクリアしていきたいところです。がんばる。
あとはやっぱりいつも通りに創作を楽しみたいです。ゆるゆると。やりたいようにやる。

年賀状は明日にならないと確認できなくてものすごくもどかしいのですが明日帰るのが楽しみだよ!!
うちのはなんかシンプルっていうかよく分からない感じですみませんでした!

