スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわっそわしてる 

5月ラストですね!早い早い!
そして明日からは6月!だ!はえええええ!
とっくに梅雨入りはしてるし紫陽花も咲いてるけどなんだか実感がないです。
いちねんのはんぶんがおわろうとしてるんですね!
今月頭に旅行したけども明日早速また遠出です。旅行って言っていいんだろうか。
往復全て新幹線旅なのは初めてだ…そわそわ。
楽しみ!
しっかり楽しんでこようと思います、京都!!
忘れ物がないかだけがずっと気掛かりです。なんかのんびり構えすぎな気がする!
お金と、券と、携帯、あとドレス一式!招待状もカードと地図も入れた。
行く時にちょっと買い足しして、それで大丈夫なはず。忘れちゃならんもんは入れた、ぞ。おう。
そわそわ。
何より寝坊しちゃいかんので早寝です。今日こそ早寝をするのです。
5時半起きの6時半出発の電車7時の新幹線7時半だよ!余裕はないよりあった方がいい。
気を付けて行ってきます!

スポンサーサイト

生きてる世界 

今この瞬間にもラーメンを食べたい衝動に駆られています。
でも食欲自体はないという。
でもなんかラーメン食べたいという…そんな感じ。
しょっぱいもの食べたいって事なのかと思ってじゃがりこ食べてみたけど駄目だった。
うーん。
迷ってる間に気持ちのタイムリミットが過ぎてしまいそうです。
10時過ぎたら流石に食べるのに抵抗が…が…
いや残業あった時とかは食べてたけども。

昨日に引き続きカゲプロに浸っている今日です。
仕事中もずっと音楽聴きながらやりたい。
頭から離れないのはアウターとロスタイム、あと夕景かなぁって所でした。
夕景のテンポすごい好きだー。
カラオケ行きたーいー まだ入ってないけど!入ったら行きたい!

カゲプロにわー!ってなったら現代連中の意欲沸くかなーって思ってたんですが、意外と神さまーずに沸々と来ています。神さまーずとラクテ連中。ラクテは想定通り。
人間なんかちっぽけに見えてしまう存在、にちょっと憧れだしてるのかもしんない。
うちの神さま達は人間臭くてそういう事思わないんだけども(そもそも同じ人種?種族?みたく思ってそうだ)、エイルは完全に見下ろしている存在で、エンジュは駒みたく見てるんかな…どうでもいい存在だとは思ってそう。使えそうなら使うみたいな。
現代連中は、闇落ちみたいな事態に陥る展開があっても良かった気がするけども、あの辺りを考えた時は頭とても平和だったのでそういう展開にはできないだろうな。同じ世界でアレな事が起こったりとか渦巻いてたりとかはあるけども。そもそもサイザだって同じ世界だけども。そういうのはそっちに任せよう。
なんかそんな感じです。どんなだよ。

化粧品を少し買ってきて、荷造りもするか!って思ったけど何入れれば良いんだろうな!
持ってく服と着ていく服は決めてしまったのであとは上手い具合にドレスと靴と鞄を入れる。
なんか、4泊5泊の旅行しまくっていたり、先週結婚式に参列したばかりだったり、そんな経験からか今回の旅の準備にすごく油断してしまっているような気がします。忘れちゃならんもんちゃんと確認しないとな!

そしてラーメン食べたい。

目を×××××な話 

メカクシティレコーズを、聴いてます。
かっこえええええ!
思った通りというか予想通りというか、アウターサイエンスが好きです。
でも終わっていく感じというか終わってしまった感じのあるサマータイムレコードも好きです。
最終回のEDで流れてそうな感じだなぁって思った。
そしてそういう雰囲気すごく好き。明るく寂しい感じの。
夕景は可愛いな!!!可愛いけど切ないな!!!
設定資料集も付いていたのですが、これ…余計混乱するわ…
最初やべぇネタバレ書いてある!って思って読むのやめようかと思ったんですが、いやでもこのシーンMVであったぞ…?って思って読んでみたら、なんか、ちょっと、時系列教えて下さいorz ってなったのでした。
これ小説版で書かれるのかなぁ。書かれずに突っ走ってもいけそうな雰囲気だけど個人的にはすごく気になる。
小説3巻は明日発売で入荷遅れるかもデスヨーなんて言われてたのにちゃっかり今日入荷されてました。
そりゃCDと一緒に置いた方が売れるよね…CD残ってなかったけどね…
読むのはちょっとお預けにしたいです。迂闊に読み出すと寝るタイミングを逃すから。
ちょっとずつとか、通勤中とか、そんな途切れるタイミングでは読みたくない。
黒コノハっていうか…先生かなぁ、というか蛇か…とか悶々。
予想していた展開とはまた随分と違っていたけど、やっぱり面白いです。
ちょっともにょった部分はあったけどそこは思いっ切り目を瞑るよーーーーうん。
「一つの作品」の中で、「次」の宣伝は、しなくていいと思うん…
面白かった、って終わったら、そんなの無くても人は来るんだからさ。
終わるならキチッと一つを終わらせて、そしてそれから次に行ってもいいと思う。
ずるずると次へ次へって繋げていくのは同じ世界なからまだしももにゃーん。
そう考えるとトーマさんの終わり方はキチッとし過ぎててびっくりしたくらいだったなって思う。
なんてな!!!
取り敢えず今は終わりを見届けたいと思います。それから言えばいいや!
面白ければ結局はハマると思うし!うん!
ていうか別の話とは一言も言ってない訳だし同じ世界観かも知れないしそしたらそれはそれで好みなんだと思うしまぁ実際に形になって出てくるまでは分からないんだからその時を待てばいいよな、うん。
黒コノハで先生で蛇なのか…(※アウター聴いてる)

なんかそんな感じです!
頭ふわっふわしてるけど多分大丈夫です。
週末の準備しなきゃだな!!

「とある日の邂逅」 

+++++


静かに佇む男からは、邪気も何も感じなかった。邪気だけではない、一切の感情を感じない。
特に問題は無さそうだから放っておいてもいいよ。そう言っていたのはどこの誰だったか。
「どこがだよ」
舌を打ち、苦々しく顔を歪める。
どこからどう見ても"普通ではない"彼の様子に、上司の笑顔を思い切り殴り飛ばしたい衝動に駆られた。
ふわふわと漂う白の影が、ふるりと揺れている。
宥めるように長い黒の棒を振ると、ゆっくりと彼へと近付く。
「何を、している」
答えを期待して投げた言葉ではないが。
どうやら声はまだ届くらしい。
視線がこちらへと向けられ、固定される。表情は変わらず、無のまま。

「殺そうと思って」
たっぷりの間を置いて返された答えは、予想通り半分、予想外半分。
「僕を生かしている彼らを、」
予想外に、言葉が次々と降ってくる。
「殺したくて」
感情も、邪気も、敵意も殺意も何も感じない言葉が。
「消してしまいたくて」
浸食するように降り掛かる。
彼が武器も何も持っていない事は知っている。言葉も何の意味も為さない。
けれど、ざわざわと這い寄る気配は決して良いものではない。そう感じていた。

「神殺しだと分かってて言ってるのか」
「分かっていなかったら、とっくに殺してるよ」

――― コイツは、ヤバい。
なんて面倒臭い奴を押し付けやがったんだ、あの糞上司め。
吐き出したい溜息を堪え代わりに唾を飲み込み、目前の彼を睨み付ける。
とは言え、見逃す訳にはいかないのだ。
それがこの場所の規則<ルール>

白い影が、くるくると回り始めた。


+++++

前夜祭的な 

すっかり忘れていたけど明日はカゲプロアルバムの発売日だったね!!!
思い出して以降そわっそわしてます。楽しみ!
今回はクロスフェード無いのかな?って思ったら昨日上がってたし!
うおおおおとかなりながら聴いてたんですが尚更楽しみです。
カゲロウとかメカクシとかが前回あったから今回はキドさんとかちびっこ達の曲はないのかな…
全員曲に入ってくる感じかな…
とにかく今すごく気になってるのは黒コノハ曲ですうおお。格好いい。
マリーの台詞が入ってて、そういえばって気付いたけど、マリーの今後とか不安ではあるよな。。
エネとかコノハもだけど、マリーどうなるんだろ。
小説は30日だし多分読むのもうちょいあとになるからアルバムだけでどこまで騒げるか。
いや騒ぐと思いますが。
DVDと設定集も付いてるんだよね…豪華すぎるよね…おいしいと思います。
明日は忘れずに帰りに寄り道してくるよ!遠回りだけど苦じゃないさ…

それにしても今日は酷い眠気に殺されるかと思ったくらいでした。
なんだったんだろな…寝れてないんだろうか。うーん。
明日は元気でありますように。

あと今日は遊誕でした!おめ!
帰りにケーキ買っていこうかと思ったらいつも行くケーキ屋さんは火曜日が定休日でした。残念。
ケーキ屋さんに来た時点でコンビニは全部通り過ぎちゃってるので結局買わず仕舞い。
プリン食べたからよしとします。
とび森でも誕生日祝って貰えてて良かった。あまりサブ住人を起動してないからどうかなと思ったけど…
ははからの手紙も来てて、フルコース作ったらしいです。海有ママ…早まるな…

残りの平日 

592.jpg
ヒサギには名もない相棒がいるのかもしれない

ところで2日置くとデッサンの酷さが目に付きますね。
保存した時には気付かないのが恐ろしい所。

月曜日です。
平日始まってしまったよう。
でも今週頑張れば週末は小旅行です!そわそわ。
体力回復目指して早寝を心掛けたい所。
理由もなく気が滅入っていたんですが、帰宅後に延々アニメ見てたらちょっと元気出てきました。
インプット大事…
録画するだけして全然見てなかったからどうしようかと思ってたんですよね。
見たいアニメは多いのだけどもそんなんだから全然見れない。
進撃も見てみたいけどアニメ見始めるには中途半端な所になってしまったな…
夏アニメで気になるのあったら手を出してみたい。超高校級のあれとか。とか。
今はポケモンとヴァンガばっかりだけども、あ、あとゼアルも。ほぼリアルタイムなのがゼアルしかないぞ…
平和な感じの話ばかりだとなんだか飽きちゃうな!って思ってたけどポケもヴァンガもいい感じにツボを突いてきて下さったので飽きちゃうとか言ってごめんなさいすげー好きです。
N好きだなぁ。あとプラズマ団の多分下っ端の人で好みの人いたんだけどまだ出てくるんかな…
なんかそんな感じの今日この頃でした。

5月組な絵を描こうと思っていたけど諦めたよ!いいやもう!
気が向いたら5月関係なくペン入れしようと思います。
描きたくない訳ではないんだ、今の気分がそれじゃなくなっただけなんだ。
気分任せに生きています。

少しの遠出 

昨日は同期君の結婚式に参列してきました。
なんというか、ものすごく、ラブラブしいカップルだったようです。
親族の方とか友人とか後輩とかの話を聞いていて思った。
素敵だなぁ、ていうのと、どつきたい衝動に駆られるのと(…
花嫁さんすごく綺麗だったし可愛かった。
お幸せに!!!

すごく楽しかったしご飯も美味しかったのですが、代償は疲れでした。
今日一日全然動けなかった…
掃除とか片付けはしたけどお陰様で午後はダウンして気付いたら夜でした。うむむ。
体力がないというか、体力回復させるのが下手なんだろうな…
今週一週間はできるだけ大人しくしていようと思います。
来週もこんな調子だったらあかんよ!

結婚式のシーンが素敵すぎて、うちの連中もそんな感じを…って思ってから、そもそも結婚に儀式的なものがあるんだろうかうちの世界は。と思った。無いという訳ではなくて考えてなかった。事実婚多そう…。あと祈る相手が地域によって違うっていうのも多そう。フェイやメルに祈る所はあってもケンちゃんに祈る所は無かろうよ…
恋愛を守護する神さまみたいなのは今の所いないけども、そういうのより、出逢いに感謝します、みたいな神さまがいたらいいと思う。やっぱメルだな…アクマリカすごくやりやすい事になったぞ。

ゆるゆると週末 

昨日ふらふら遊んでいたゲームを、買おうかどうしようか散々迷ってお店ハシゴして結局買いませんでした。
というか欲しいのが2本あって、1軒目:1本だけ、2軒目:同じく1本だけ(最安)、3軒目:同じく1本だけ、ってきて、もう1本のはどこにもないのか!っていうかだったら2軒目で買えば良かった!orz ってなって、じゃあ4軒目覗いてみてあったら最安じゃなくても買おう、って思って覗いたら、ずっとなかったもう1本の方があって買おうとしたのがなかったという…なんという…
決断力が揺れ揺れてる時は大体買わないフラグじゃなかろうか…でも気になる。
もうちょっと様子見てみようかと思います。自分の。
やりたい熱続いてたら考えよう。
それとは全然関係なく行こうかどうしようか迷っていた北海道物産展的なものに足を伸ばしてしまってついジンギスカンとかザンギとか食べてしまいました。あとミルクプリン…(最近の好物)
仕事場からちょっと距離があるので行くなら日曜かなぁって思っていたのに、ゲーム探してふらふらしてたら結局会場の近くに来てしまったので寄ってきたのでした。終了時刻が近くてとても…安かった…笑
あと北の市場は本当太っ腹だなぁと思います。試食で唐揚げ一個貰えるとは思ってなかったよ。
そして目の前で唐揚げとか手羽先とかが半額になるという。ごちそうさまです。
ジンギスカン、また食べに行きたいなぁ。気軽にラムが食べられる環境が羨ましいです。

明日はちょっとばかし遠出をしなきゃいけないので気持ち早寝をしようと思います。気持ち。
ドレスを頑張って一人で着なきゃです。化粧を頑張って一人でやらなきゃです。
いざという時は美容院の方に助けて貰おう……………
あといざという時用に靴の替えも持って行きたいけどそんな荷物大きくするつもりないしなぁ。うーん。

うっかり 

気になるゲームが増えててあかん。
これは…あかん。
やりたい事多くて、加えてちょっと金銭面で自重をしようと思っていた矢先にこれだよ!
どうしよう。
それにしてもどれも発売されてから結構経っているゲームなんですが何故に今更…笑
他の方が話題に挙げてると気になってしまうのでした。ううう。
今日やろうと思っていた事をあっさり放棄してゲームの体験版とかやっていたんですが、面白いなぁ。
ゲームやり慣れてる方ではないので難しいとは思うんだけども。
あと久しぶりにPSP起動したね!お久しぶりです砂銀さん…相変わらず現在時刻を忘れておられた。

今日の残り時間でちょっと創作的な事もやろう。やりたい。
10月になったらゲームに熱中して何もしなくなるだろうとか思ってたけど現実そんなに甘くないね!
常に誘惑との戦いです。
時間配分考えてのんびり楽しみたいよ。
…っていうかあれだ、リアルタイム人気ゲームとかじゃないからほんとのんびりできる、よな。よな…
そわそわ。
だからって3本一気に買うのは流石にアレなのでしっかり会議したいと思います(脳内)

平日あと1日!忘れてる事ないように気を付けなきゃだー!

あの頃の熱 

突発短編とかを保存してるフォルダをちょっと見返して、よくまぁ昔は勢いで書いてたもんだわ…
なんて振り返ったり地雷に足突っ込んだりしてました。
現パロとかその辺りをなんであんなに書けてたんだろって思ったけど多分あの時まだついったとかにのめり込んでない。
書くのが楽しくなくなった訳ではなくて、ちょっと今の方が慎重になりすぎてるのかもしれない。
失敗しないように書こうとしてる。
悪い事ではないと思うけど、私がやろうとしてるのってボールペンで一発書きで絵を描こうとしてる事に近いんじゃないかなぁ。描こうとして、でも描けないだろうからって描く事もしてない。下書き何回も描いて描き直してそれからペン入れしたっていいじゃないか…
っていつも思ってはいるんだけどなかなか簡単に動けるもんでもないですな。
描きたい絵があるのでそっちやりつつ、文章練りつつ。
予定があるとそわそわするから6月入ってから本気出して…なんて思ってたら5月末にカゲプロ出るからどうなるか分からないですね!!!いや…やるんだ、創作作業やるんだ…
小説もアルバムも楽しみです。
頭パーンするかもだけど間違いなく創作意欲は貰えるだろうからそれを逃さないよう頑張りたいです。

平日あと2日!
ゆるゆるやりたい事やってのんびり過ごしたいです。

レベルが上がった、気がする 

20130521_01.gif
かんなは ふぉとしょっぷえれめんつ 11を てにいれた! ▼

使いこなせるかぁぁぁぁあああ!!!
ってなってました。oh...
同じエレメンツだし問題ないだろ~とか余裕ぶっこいてたらアレですね、2.0って2002年ですよ。
10年経てばそりゃ変わるわ…
ツールとかの表記とか場所が違うだけでやれる事は変わってないし寧ろ増えてると思う。
な、慣れるんだ…
っていうか2.0もなんかまだ使えるっぽいので\(^p^)/ってなったら戻ろう。おう。

そう、なんで唐突にって感じなんですけども。
CSシリーズが無くなる→CCだけになる、って聞いて、あれっ、じゃあいつか今使ってるやつ(PSE2.0)が動かなくなったら私は写真屋さん無しで作業しないといけないのか?!っていう焦りに襲われ、今のうちにCS6を買うべきなのか?!と結構真剣に悩み、10万近い出費をやらかす所だったんですが、その前にPSEだったらどのバージョンでもアップグレードができると知り、価格的にCS6の10分の1以下だと知り、そのまま勢いで買ったというあれでそれでした。勢いって大事。
CS6買う前に気付いて良かったです。
取り敢えず文字入れが格段に進化している事に感動したのでもうそれだけで充分です。
資料本これでちょっとは作りやすくなったんじゃないかな!

そういえばすっかり忘れていたのですが、19日でEnを書き始めて11年経っちゃったよおおおうおうおうお…
毎年ぎゃぁってなるけど毎年1ミリでも何かが進んでいたらいい。
たぶん進んでるんだと思います。戻ってはいないはずだ。

そわそわしている 

結局半分くらいだらっとして出掛けたのは午後になってからでした。
必要なもの買いそびれてるしな!
平日の内に行かなきゃならない所が沢山です。
銀行と、文具屋さんと、化粧品関係…むむ…
あと一回ドレス着直して予行練習したい。
そして極力早寝。
忘れてる事ありそうでひやっひやしてます。だ、大丈夫かな…!
今度の土曜と来週の土曜と二週続けて遠方での結婚式なのです。
うおお、緊張する!
取り敢えず今週の土曜になにか足りないって気付いたら今週の日曜にダッシュすれば間に合うはず。
できればそんな事態にはなりたくないけど…
靴がな、迷ってるんだよなぁ。
歩くのしんどかったら新しいの探した方が賢明かもしれない。
前に使った時ちょっと歩きづらかったから…(ヒールで紐無しだったから必死になってた)
あとは普通の観光用の靴をだな…サンダルかな…
でもとにかく失礼にならない範囲内で楽しみたいです。
でも来週のは正直複雑です。会社関係のだからなあああああ。複雑だ…

また平日頑張ってきます。まずは休日の残り時間をゆるゆる過ごします。

寝過ぎた土曜 

連続更新できなかったな!
週末はだらけやすいです。
かといって平日バリバリ動いてるのかって言ったら動いてません。
いつ動いているのか…謎だ…(動いてないね)

ついったで見掛けた、5人のキャラで衣装交換ってのを自宅連中でやってみようとして、面白み入れようと思って真鈴と流黄を入れたら案の定男性陣ごめんね状態になったので全員は描いてないんですが(…)、真鈴の服着た峻を描いてみた。峻さん無表情で色々やらかす人になりつつある気がするよ。

来週再来週と多分週末はバタバタしてそうです。必要なもの明日には済ませておきたい!
なら今日からやっとけよと思われそうだけど今日は完全ダウンで朝起きても夕方まで動けなかったのだった…
なんだろうなこの眠気と怠さは…
ちょっと一回丸一日寝る日を作った方がいいのかもしれない。勿体ない…

右手が疼くとかそんなアレ 

厨二の定義がなんかごっちゃになりつつあってかなり広義?な感じに広まってたりするのかな…と若干曖昧ではあるんですが、厨二設定は好物です。うん。
ファンタジー設定そのものを厨二とか言っちゃうんであればやっぱり世界に厨二は必要だと思う。
たまにきく、歴史上の人物だとか物語だとかが最古のとか最強の厨二って言われてしまうと太刀打ちできなさすぎて自分の考える物がもの凄くちっぽけに見えるけどなんか彼らについては痛々しいとは全く思えなくて寧ろ神々しいと思う。
痛々しい厨二病って、至ってごく普通のなんでもない学生が憧れる絵空事の事だと思っているから、既に過去の歴史に生きてる方々がどんなに凄まじかろうと彼ら自身が憧れる対象になっている気がする…日本語が分からなくなってきた。
ところで考える創作が厨二臭いはともかく、日常の思考回路でも絵空事を現実のように思っちゃってる頭はいつか治るもんなんでしょうか。

明日行ったら週末!
来週とか再来週の最終準備しなきゃだ!
靴買いたいけど前買ったやつ一回しか履いてないからなぁ。頑張ってみるか…

世界の繋がり 

レネウェールという世界があって、そこには海と空と大陸がある。
レネウェールにはあちこちに空間の歪みっていうか抜け穴みたいな所があって、そこから行けるのが裏世界。
裏世界にはエリジウムだとかイルナスだとか他にもたくさんある。
で、レネウェールと沢山の裏世界を合わせた一帯をレナと呼ぶ。
他に、アズレという世界があって、説明するまでもなく現代。
けどレナとかアズレとかそんな呼び方をしているのはラクテボアという世界の住人だけ。
ラクテからレナやアズレには行けるけど、レナからアズレには行けない。
ラクテから見ると、いたる世界のいたる時間へも行く事ができる。
理論上はラクテ経由でタイムスリップも可能だけど、そもそも普通の人がラクテに行く事なんて不可能。

とかなんとか。
ブログに書くネタが無くなったら創作語りすればいーじゃーんと、思ったりするけどでも書ける事あましないよなっていう。
上のに加えてアズレの平行世界みたいなものも存在してたら面白いなって思ったりもした。
あと上のと全然繋がりを見出せない世界ももう一個あるんだけどあいつらどうしてくれよう…
カラディソの舞台の話。
裏世界っていう手もあるけどわざわざそうする必要もないよなって。
繋げたがりな性格してる割には繋がらない部分もある。

あとレネウェールのイメージ図というか概念というか形というか、それはいつか絵にしたい。
作中で文章で説明する事は無いと思うんだ…
っていうかレネの形を理解してる人いないよな…ラクテ連中以外。

あっ、莅黄誕おめでとね!(投げてから思い出した)

水曜だと思い込んでいた火曜 

アナザの方をちまちま練ってます。
また練り作業かよ!って感じではあるけど…練り作業が一番楽しいんだも…
ずっと前から考えていたターンを実際に文章にしていくのは楽しいけど淋しいし不安だったりする。
けど終わらせる為には書かなきゃな!
アナザ本を作りたいのです。
その為にはアナザ全部書いておまけというか書き下ろしというかなんか取り敢えず本にしか入ってないような内容を組み合わせて一冊の形にしたいんです。て事はもっともっと書かなきゃならないって事でとにかく書こう柑那さん。
普通のアーティストさんでもそうだとは思うんだけど、明確に自分で気付いたのはボカロPのアルバム聴いてる時で。ネット上に上がってる曲と、それとは別の新しい曲と、そういったのを組み合わせて一枚のアルバムを作ってる、っていうのに、憧れてしまったのでした。音楽ではないけど、やりたい。
まだ憧れてるだけの段階だから、もっとちゃんと形にしていきたい。

…って思ってる時って大概やる気を削がれる事態が発生したりするから負けたくないなぁ。
仕事とか、仕事とか。

ついったのアイコンを変えたので左のアレでぐりこを弄れます。
っていう告知でも何でもない告知。

出だし不調な月曜日 

みきとPのアルバム聞いてたら無性に現パロやりたくなってくるっていう…
中学生組と高校生組と大学・社会人組に綺麗に分けられる…んだっけ。
年齢だけで見たらいい感じに分かれるんだったかな。
お話書くとかそういうのまではできなくても妄想は楽しーです。
昔なんであんなに書けてたんだろうな…笑

仕事でわきゃーであばばばばってなってorzなってた一日でした。
が、がんばらなきゃだなぁ。

落ち込みやすい時期なのであまり深く考えないようにしようとは思っているけども、ちょっと心配事項がぽーんと出てきてしまって悶々。気にする必要はないんだけどな…、私だって自分から前々から決めていたんだしな…とは思うけども。水面下でもぞもぞしておきたいです。やりたい事をやりたい。

とりとめのない日常 

日曜日!
昨日はとにかく眠くて眠くて怠くてなんのやる気も起きないままひたすら寝てしまってました。
勿体ない…けど仕方ない。
ベッドから抜け出してまたベッドに戻るっていう面倒臭い事をやったのも久しぶりです。(ロフトベッド)
散々寝た割りに夜も眠くて大した作業も出来ずちょっとしょぼん。
こんな調子で色んな作業を進めていけるのか…!
時期が時期なのでしゃーないと…自分に甘くなろうと思います。
今日は用事もあったので外出してましたがうっかり長居しすぎて出費もかさみました。
いいんだ、後悔はしてない。反省はしてる。
そんな訳で只今のBGMはみきとPのアルバムです。ここ暫くボカロ曲から離れていたからちょっと新鮮。
特典でラーメン付いてきたんだけどこれいつ食べよう…
賞味期限切れる前にはちゃんと食べたい所。
のんびり喫茶店でお茶でもしながら物思いに耽ろうかと(訳:創作妄想)思ってましたが、チェーン的な喫茶店は人が多すぎて落ち着かないっす。家の近所にある喫茶店、気になりながらもまだ行った事無いから行ってみたいなぁ。2軒程あるんだけど中のあまり見えないお店に入るのにすごく緊張する。でも電車乗ってた時に見知らぬ人達がいいよ~って言ってたのを立ち聞きしたので多分雰囲気良いんだと思う。

今日の残り時間ものんびり作業していこうかと思います。明日からまた平日だー!

そういえば、料理って作り方とか材料とかちゃんと見たらそれなりに美味しくできるんだなって実感しました。

めいめい 

586.png
3色のやつ。
描きやすいのはこっちだけど描きたいのはあっちだなぁ…と。

週末!
だらりのんびりでも作業しつつ過ごしたいです。
創作意欲がありすぎて若干迷走気味です。
落ち着かせたい。

3DSにいつの間に通信で届いていたキャベツリゾットのレシピが美味しそうで思わず作ってしまいました。
レシピではざく切りだったキャベツを千切りで使ったり昆布出汁を昆布茶で代用したりと若干逸れたけど美味しかったです。七味買って来て正解だった!
簡単だったのでまた作りたいです。リゾット系は好きよー

はっ、そして拍手パチパチありがとうございますー!
動きのない場所ではあるけど自分の住処大好きですよ…

平凡な日常が長い件 

木曜だと思い込んでいたらまだ水曜でしたね!
今週は平日が1日少ないはずなのに平日が長いです。むー

やりたい事が日に日に増えていっててパンクしそうです。
そしていっつも出来ずに終わるのが勿体ないです。
少しでも前進したいぜよ。
でもまだ6月になるまでそわそわしてるから落ち着かないかもな!
そわそわ…

北にお邪魔した時にKさんに頂いたお菓子がすごく美味しくて好きでまた食べたいなぁと思いつつ、どこのお店のなんていうお菓子なのかも分からずにいるのでした。むむむ。
北は本当に食が美味しいですよね。

そういえば過去のブログ遡ってみたら簡易でもオフの絡む旅行行ってる時はオフレポ書いてたので、どうにか書きたい所…簡単にでも。週末にでも。

黄金週間が終わってしまいました 

GWが終わってしまったーうわぁー
北の大地に思いっ切りお邪魔してきました!
沢山の方とお会いできてお喋りして歌ったり描いたりゲームしたり、すごく楽しかった!
観光もした!
美味しい物も食べた!
徹夜っぽい事もした!
お宿一緒なのをいい事にわちゃわちゃ構って頂いたり。
あと雪は降らなかったけど霰が降ったり!
何気に初体験でした、降りしきる氷。痛かった。
なんだかここ暫くあまりにも普通に感じてしまっていたけど、同じ宿で寝食共にするってすげーな!笑
すごくすごく有り難いなぁと思ってます。
あっという間に終わってしまったGWだけど、また次を目指して日常を頑張りたいです。

最終日の夜とか、夜ご飯から二次会のノリで店移動してネタバレ大会ですよ…
すごかった。みんな容赦ないね!!笑
シリアスなネタバレからの明るいネタバレとか。
楽しかったー!
そんなネタバレを、形に出来るように、私も頑張りたい。とても、すごく。

平日夜は短いぞ!って事で作業をしていきたい所です。
それにしても次の旅行はいつだろう!って思う間もなく来月です。っていうか一ヶ月ないね!
すごく嬉しい。楽しみだなぁ!!

\5月だ/ 

585_2.png
こんな雰囲気に憧れる。
スタイリッシュなの憧れる…

今日は街に出てふらふら買い物して案の定ばったりしてました。
歩きすぎというか…体力なさ過ぎというか…
でも服を調達できたので満足です。今日の買い物の予定は服ではありませんでしたが。
そんなもんだろう買い物なんて!

5月になりましたね!早いなぁ。。。
そして明日から6日まで北に飛んできます!
とても寒そうですがなんとかなると勝手に信じてます。気合いだ。
現地でお会いする皆さまよろしくお願いします…!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。