スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月が終わるね! 

6月が終わりますね!!!早い…
6月組を描いてみたいという夢は今年も達成できませんでした。
そもそも今月全然絵を描いてないね…落書きしかなかった気がする。

昨日今日とZARIさんと遊んでました!お泊まりいえい!
ご飯食べたりカラオケ行ったり買い物したりご飯食べたりアイス食べたり楽しかった!
食べ過ぎて苦しかったけど持ち帰りOKなお店ですごく有り難かった!!!とても!!
カラオケはカゲプロ関連全曲は多分来週入るっぽいですグギギ…
ロスタイム歌うのちょっと楽しかった。ディセイブも。アウター早く歌いたい!
創作本の話とかしてて、書きたいなぁ作りたいなぁとは思うのだけど、どこまでできるもんだろうか。
7月下旬、8月下旬、11月下旬、と目標点が小刻みにあるのだけども。
その後は3月下旬と5月中旬かなぁ…とか。最終8月初めだろうか。来年の話です。
憧れだけはある、けど、なんでも気分に左右されやすいので先が読めずもごもごしてしまいます。
うーーん。
でもざっちゃんの本は読みたいから全力で応援する!そしてそれで自分のも書けたら…もっといいと思ふ。
それにしても今日は朝は土砂降りだったんですが午後はすっかり晴れてて日射しが夏でした。
これこのままだったら梅雨明けするんじゃ…ってくらい。
夏の日射しと雲と、夕立の来そうな空ってすごく好きです。
ゲリラ豪雨ってのはあまり惹かれないけど、夕立は好き。
典型的夏休みを過ごしたくて堪らない今日この頃です。
夏っぽい便箋をつい買ってしまったくらいには…とても…入道雲見ながらアイス食べたい。

明日からは7月デスネー
のんびりとはいかないかもですが少しでも楽しく生きていたいですとても。

スポンサーサイト

一足早く週末 

600.jpg
ヒサギんの標準装備は足下まである長さのフード付きローブ…っていうのか?そんな感じ。
中身は包帯ばっかだけどな!
なんていうか、ラクテ連中はすごく格好良く詰め込んだ感じで一枚絵にしてみたいイメージ。
文章欲がそそられる感じではない………んだけど、そうなると完全に私の範疇外なのだった。
うーーーん。憧れはあるのだけども…も…
しかしそうすると並べた時のショウの浮きっぷりが目立ちそうな気がした。一番普通すぎる子。
ここ最近またここらに気持ちが向いてるのはなんだ、夏だからか。

今日はお休みで、がっつり掃除をやってました。
大分!綺麗に!なったと思うよ!!(※当社比)
あとはあの隠しようのないでかいゴミ袋×2をどうにかせにゃです。収集日は日曜だ、無理だ!
綺麗にしたぞ!って思ってもすぐにまた散らばってしまうのであとはもう気力の問題ですね。
出したものすぐにしまえないし買ってきたものしまう場所が見付けられません。あと捨てられない。
7月入ってからは散らばり続けるのが目に見えてるので今日掃除できて良かった。
その後買い物ふらふら行ってきたけどそういえば買おうと思ってたもの1個か2個くらい忘れてたね!!
いつもの事だー!もう!
今日は忘れなかった!って思って帰ってきた辺りなんかもうアウトだ。やっぱりメモ必須だ…
明日買えそうだったら買いたい。

やらなきゃって思ってる事ぼちぼちやらないとです。
メール!お手紙!

区切りだったりそうじゃなかったり 

最初の石版の島をクリアして戻ってきて次の石版をはめ込みに行こうとしている所です(DQ7の話)
9人村の森には全然キャンプが立ちません(とび森の話)
そんな日々です。森のキャンプは結構長い事誰も来てない気がするぞ…

来週から仕事場っていうかPJ変わるんだし休み取れば?と言われたので唐突に明日は休みになりました。
そういう考え方した事無かったぞ…まあいいや。掃除しようと思います。
役割が役割だったから仕方ないにしても、帰っていいよーとか休んだら?とか言われるのはちょっと(´・ω・`)ってなる部分もあるのだけども。役立てなかったんかな。引っ掻き回してばっかだったのかもしんない。
過ぎた事はとっとと忘れて、土日の為に明日は頑張って掃除じゃい!
あと銀行行って買い物行って色々やらなきゃー
スマホは…もうちょっと様子見るぞ…ぞ。
あと一歩の踏ん切りがとてもじゃないけど出ないです。ガラケー好きだもの…
何より面倒臭い。その前にメアドを変えたいけどそれも面倒臭い。_(:3」∠)_
うーーん。耐えきれなかったら来週とかに店に駆け込もう。おう。

取り敢えずはのんびり気ままに週末を過ごしたい所です。焼き鳥!
そして週末終わったら7月なん…だな… 早いな!!
7/4で何か突発でも何でもいいからやっておきたい。気持ち次第だけど。

「長い雨、だから」 

+++++

 雨は辺り一面を打ち鳴らしていた。
 バシャバシャと音を立て、狭い世界中をその音で包み込む。呆然とその様を見つめ続けていると、あっという間に彼らに自分の世界を制圧されたような気がしてくる。実際、されているのかもしれない。
 何もない、冷たい音だけがただただ響いている。
 気持ちいいと。洗われるようだ、と。頭の片隅でそんな言葉がよぎった。その直後に、一体何が洗われるのだと思った。どちらが本心なのか、そもそも今のは自分の言葉なのか、それすらも分からない。自分の言葉であると、認めたくないだけかもしれない。

「何やってんの」
 雨音に支配された世界に唐突に入り込む不協和音。けれどそれは、雨音よりも聞き慣れた声だった。
 走ってきた音は聞こえなかったが、どうやら迅夜もこの雨の中をずぶ濡れになりながら駆け抜けてきたらしい。軽く息を切らし、訝しげにこちらを見ている。それはそうだ。あと数歩で宿の庇の下へ入れるという距離で、雨から逃げる事もせず突っ立っているのだから。走ってきた努力も報われずずぶ濡れになった迅夜は、それ以上の回避を諦めたらしい。目の前に立ったまま、室内に促す事もしなかった。
「何かあった?」
 呆れられているのか、怒られているのか、睨むように見上げ問い掛けてくる時は、大抵返事ができない。今もこうして、声が出ないのだ。そしてそれは、彼も知っているはずで。それでも彼は、事ある毎にそう問い掛けてくる。
「別に。何となく、だ」
 少しだけ目を逸らして、そう呟いた。
 嘘ではない。そういう気分の時もある。ただそれだけだった。何かあったのなら、きっとここには戻ってこない、そんな気もしていた。
「……風邪引いたら仕事できないからね」
「ああ」
「そしたら俺一人で頑張るんだけど」
「……そうだな」
「その後同じだけ俺も休むからね」
「……、……好きにしろ」
 そして同時に溜息を吐いた。
「ってかこれで中入ったら怒られそうじゃん、どうすんの?!」
「お前もどうするつもりだったんだ」
 コロコロと表情を変える迅夜は、まるで子供だ。突然土砂降りの中駆け出して水溜まりで遊びだしても違和感は無い。呆れはするが。それでも極稀に見せる表情がいつも気に掛かって、ただの子供扱いをできなかった。例えばつい今し方のあの表情。あの表情がなければ、とうの昔に彼を置いて一人で逃げていただろう。そう、逃げていた、だろう。
 
 やはり、あれは洗い流していたのかもしれない。逃げ去りたい、消し去りたいという気持ちを。
 雨はまだ降り続いていて、遠のく気配もない。全てを消し去る前にやってきた相方は、やはり自分を消し去る事を許してはくれないのかもしれない。
 それなら今、気付いた今この瞬間に逃げてしまえば ―――
「サイ、中入んないの?」
 背を向けようとしたその瞬間に、宿の扉を開けた迅夜の声がガシリと肩を掴んだ。不思議そうにこちらを見ている彼の目に、他意は無いように見える。
「……、あ、あぁ」
 小さく小さく息を吐き、扉へと足が進む。
 どうやら本当に、逃がしてはくれないようだ。

 歩んだ先、背中でゆっくりと扉が閉まった。


+++++



唐突にやってみた30分TTSS。
文章にも手癖あるな、って痛感したという経験を得ました。

梅雨空 

あめあめ。
ちょっと梅雨っぽい天気になってきましたね…!!やっとか!!
空梅雨のまま梅雨明けするんじゃないかと思ってました。
雨降りの中を歩くのは好きじゃないけど考え事しながら歩くのは好きです。
なんかこう、厨二臭いアレな妄想しながら歩くのとても楽しい。
創作妄想も楽しい。
うちの蔵は雨の日じゃなくても糸で戦うんだろうなって思ったり。
隠れる必要だとかこっそり殺す必要だとかそういうのないのと戦闘のプロって訳ではないのとそもそも私の頭がそこまで回ってなかっtげふげふ
蔵の戦闘方法って魔具全般ではあるんだけどよく使うのが針と糸(って書くと裁縫みたいだ…)で、でも斬ったり刺したりよりも毒の方が多い感じ。一撃必殺みたいなのは無いんだろうな。
そもそも殺す為の技ではなくて仕事を円滑に進められればいい程度。
…て事はガチ勝負したらアナザ勢で一番弱いんかな、そういや考えてなかった…か、考えたけど忘れてた。
5人でガチ勝負する機会はなさそうだけどBRみたいな感じでバトらせたい。

そんなつらつら。
今日は仕事帰りの夜ご飯!という夢が叶って嬉しかったです!!
ずっとお会いしてみたいと思っていた方とお会いできてお話しできて楽しかった…!
あとはとにかく自分の喋りスキルを上げたい所です…いつもの事だった。
お喋り嫌いじゃないし好きなんだけども咄嗟に言葉出てこないのもどかしいです。
というか口を開けば鬱陶しく告白じみた事ばかり連ねてしまいそうでじたばたしていたのでした…
そんな事をこんな所で懺悔。

勝手に週末気分でいたけどまだまだ半分いってなかったよ!残りも頑張ります。ます。

上がったり下がったり 

創作から気持ちちょっと離れるかもしれない!って思った直後に創作したい熱が戻ってくる柑那です。
戻ってきたというか、ぼやぼや考えてたらうちの連中が脳内で勝手に会話を始めた感じ。
私の創作ってお話を練るというよりは連中が勝手に動き回って喋り回ってるのを私が必死に追っかけながらメモ取ってる感じで、お話書けねーよ!ってなるのは大体メモが追っつかない状態。
学生ん時の授業中とかだったらメモが追いついていたんですが社会人なってからメモ取る速度が落ちた気がします。授業中ってすごいよね…
なんかそんな感じなので取り敢えず連中の会話もうちょっと聞いていようと思います。
設定が降ってくる時は会話じゃないんだけど、あれは何が降ってきてるんだろうな…自分でもよく分かってない。
何かの漫画か小説を読んでいる感じなのかも…?
私が本編書きたい・本作りたいって思うのは、自分の世界の連中を客観的に読みたいってのがあるのかもしんない。
書きたいより読みたいんだろうな…
加筆修正とかになると|||orz ってなるのにな。

6月のぐだぐだ 

599.png
レネウェール村のぐりこ村長
E バンダナ
E マイデザ服
E キルト
E レインボータイツ
E 赤いくつ

住人はちょっとだけ描いた事あったけど村長描いた事無かった!って思って描いてみました。
こんな感じ…といいつつ服装は可愛いワンピース見付ける度に変わるのだった。
今はピンクのワンピース着てます。名前忘れちゃった。
あとバンダナだったり大黒帽だったり小さい赤の帽子だったりする。
可愛い服っていいですよね…好きだ…
とび森の話でした。

金土とブログ空ける事ばかりな今月でしたが木曜も空けてしまった。
体調よくなくてぐだぐだやってたら何もできずに時間が過ぎてしまったのでした。
寝不足は年中無休なのでなんでかなーと思ったら多分低気圧とか満月とかそこら辺りの所為だったんじゃなかろうか… 色々重なってましたね。
今日はスーパームーンらしいですが生憎の雨で全く見えませんでした。昨日は見えたんだけどなぁ。
そんな今日も絶賛身体重い日和です。ぐだぐだ。

えっと、ここ数日であったこと。
ゴーストトリック買ってクリアしました!いや買ったのは先週なんだけども。
どんでん返しだと聞いていたけど本当にどんでん返しすぎてぎゃー!!ってなってました。
ミサイルかわいい。ネズミかわいいかわいそう。好き…
確かにコレは何話してもネタバレになるわ…って感じで特に後半発生したイベント何についても言えない…笑
すごく面白かったです!
丁度タイミング良く?発売3周年だったらしくて、色んな企画が出てて、サントラも買ってしまいました。
初、音楽のDL購入。音楽も好きだなぁ!
それから、3DSLL買いました!イーブイエディション!
応募していたのが当たったのでお迎えにいってきました。すごく…かわいいです…
他の方も言っていたんですが、これがイーブイどーんなデザインだったら多分買うの控えたと思うんだ。
シンプルお洒落デザインで可愛かったから買ってしまったんだ…
正直3台目のDSを買うとは思ってなかったので自分でもびっくりしてるけど(笑)XYとかスマブラ出るしね!
LL様はやっぱり画面が大きくて見やすいというか迫力があるというか。
これはモンハンとかやってみたくなるサイズだなぁと思ったり。
それから、LLを買ったから、という訳でもないんですがゲームをやってみたくてとうとう買いました。
DQ7とヴァンガード。2本一気に買ってしまったよ。
初のドラクエです。そして久々RPG。すれ違いとか石版とか色々時期を逃してしまっているのでどれくらいできるか分からないですがのんびり楽しみたいです。3D綺麗だった!
ヴァンガの方も前々からずっと欲しかったのをついに!最新のデッキは使えないけど基本的なルール覚える為にもやりたかったんだ… いつかお知り合いさんとファイトしてみたいなぁなんていう夢を持ちつつ。
ドラクエの方は最初のちょっとだけ進めています。主人公はユウロン。
ゲーム楽しいですね!!

そんな感じでばんばん出費しまくっているのですが気分が乗ったら来週またおっきい出費したい所です。
ちょっと今週の様子見て決めよう…

そんなこんなで創作放ってる感満載ですがちょっと気持ち的に創作に傾けないターンが続いてしまってるので暫く吸収期間にしとこうと思います。いつもの事だけどな!
7月末までにどうたらってのがもう厳しいんじゃないかな。。
やりたいと思ったときにやりたいことをやりたい。
7月からまたちょっと遠いとこに出勤しなきゃならなくなったので、取り敢えず折れないように生きてたいです。

あああもう週末が終わるね!早いなぁ!!

ラフにフード付けて 

598.png
こんなパーカー欲しい。っていう。
とび森の村長仲間さん達が住人パーカーとかレインコートとか描いてらしたのが可愛くて!
私も描いてみたけどどこの引き籠もり君だ…

パーカーいいよね。大好きです。
仕事もパーカー羽織っていきたい。
キドさんパーカー欲しいけどカノのも欲しいです。

タイトルおもいつかないよ 

597.png
自宅連中の落書きを最近していない気がしてざっくり。
がさがさしてる塗りの方の筆設定が好きでざっくり塗る時よく使ってます。
しかし迅夜さんの顔付きというか年齢的なものが描く度変わるというか…
幼いな。。
所で迅夜を描く時にいっつも描いてしまうネックレスなんですが、アナザ本編じゃ付けてません。
多分持ってなくて、EAA始まる前にどっかで買ってるんだと思う。
何か意味を付けてもいいかもしれないし、たまたま買って気に入ったってだけでもいい気がする。
迅夜がお気に入りっていうか私がお気に入りだな…
こんなん欲しいです。

ついったで話題に出ていた、「その世界に有り得ないものが表現に出てくる」のが気になるって話。
ファンタジー世界なのにリアル現代にしかないだろう言葉が出てくる的な…
私的には、歴史とかを忠実に再現するお話とかノンフィクションの話とかなんかその辺じゃなければ気にならない気がします。あと神話系か…、私は詳しくないからきっと気付かないだろうけど詳しい方が見たらそれ違う!ってなるようなの。
なんか、ファンタジーとかSFとか取り敢えずフィクションの話だったら何でもありだと思うし、そういうノリが好きだし、まー気になる人は読まなきゃいいんじゃね?って程度。異世界の話に表現としてドラえ○んとか出てくるノリ結構好きです。
特に個人がやってる創作だったら尚更。そこ気にして創作やりづらくなったとかそういう人が出て欲しくないし。好きなように自由にやればいいじゃん。
気にするというより詳しく考えるのが好きな人は考えればいいと思う。するべき!って押し付けるのはいくない。…って思うのも押し付けに当たるんだろうか、難しいな。
とかそんなんぐだぐだ書きたかった訳じゃなくて。
うちの世界だったら基本が現代日本なので(異世界の話だけどな!)色々諦め切ってるけどたまにこれってどうよって思ってドツボにハマって迷う事はあります。未だに太陽と月の動く位置とか方角とかは決まってないし時の神さま周辺はなんか渦巻いてて謎のままだし。決めなくちゃとは思ってないけどたまに考えるのが面白くて決まると楽しいので考えるのでした。神さまーず周辺はな…決め出すと大変な事になるのであまり手を出したくはない…笑
通貨や言葉は一部地域を除き全世界共通というとんでもな世界だったりします。一部地域が多分広かったり多かったりはする。私の創作は世界創造が目的ではないのでそこは拘るべき部分じゃないんだ!とか開き直って深く考えずに突き進もうと思います。必要になったり自分で気になり出したら考えよう…
それよりも本編を以下略。
趣味を義務化するのは嫌だけどたぶん今の所義務化しないと書かないなっていう気分です。
うーん、でも無理しない、書きたくない気分の時に書いても楽しくないだけだ。
6月末までにも一個決めたいものがあるけどどうだろ…
アレがアレにならなければなんの迷いもないんだけどな!!!もう!!!

そんなこんなです。
明日はちょっと気合い入れていきます。生きて帰ろう。

気合いを入れなきゃなぁとのんびり思う 

月曜日!でした。
気持ち的にはヾ(;゙゚'ω゚')ノシ とか (屮`皿´)屮 とかなんかこんな感じだったんですが取り敢えずちょっとは落ち着いた…かなぁ、落ち着いてるといいなぁ。
まだ分からぬよ。
仕事帰りに歩くのがちょっと楽しかったので様子見つつたまにやりたいです。
道さえ覚えれば家まで歩いてもいいんじゃないかな!
今はまだ迷いそうです。

創作ネタを思い付いていたような気がしたんだけど思い付いていなかったのか忘れちゃったのかが分かりません。
メモするの大事だなぁって思うけどそういう時大体メモれない環境にいるので忘れちゃったらその程度のネタだったという事にしたい…んだけど大事な事でも忘れるようになりつつあるからやっぱりメモは大事だと思います。
なんかそんな日でした。

ところで今週末辺りに3DSLLを買う事になりました!いえい!!
買ってもソフトが無いぞ!って事で何かやりたいなぁとちょっと物色したい所です。
XYが出るまでまだあるしスマブラも来年だぞ…
候補は沢山挙げて頂いたからそこから選ぶ感じで…でもどれも色んな要素でやってみたいからなぁ。
うーん。
迷ってばかりでいつも買えてないのでどっかで決めちゃいたい。

ゆるゆるのろのろ 

title.png
捻りのないロゴ。
フォントとデフォルトで入ってたシェイプ様々です。いつもの事だ…
しかし今の所ページだけ作ってて中身がない状態です。サイザの方も。
ていうかページができたんだからあとは本文流し込めば終わりなんだよ!
流し込むっていうか今見れる状態に持って行くのに時間が掛かりそうだった。
ページ作るのが楽しかったです。
大体いつも形同じだけど。やりやすいからっていうのもあるけど好きなのと自分が見やすいからってのが大きい…
最近知ったCSSの書き方とかそんなんが多いのでちょっとサイトその物改装というか改造したい。
中身荒れ荒れだよ…
私割とコンテンツの中身無いのに外身作るのが好きです。
サイト作ったけど置く物無いよ!っていう状態。
あと素材作るのは苦手なのでそこはちょっと、どうにかしたい。
ていうかそれより中身作ろうぜ…とは、思ってます。はい。いつもの事です。

週末でした。
土曜は掃除洗濯ついでに放棄していた衣替えを終わらせました。
やり始めたらやるんだけどやり始めるまでが長くて…とても。やらないかと思った。
部屋の惨状が凄まじかったのでちょっと片付いて良かったです。
暑くなってきたので多分模様替えはもうやる気が起こらない気がする。
今日はバスで外出して自転車が欲しくなって帰ってきました。
自転車…まかり間違ってボーナスとか出たら買っちゃおうかなぁ。
行動範囲もうちょっと広げたい。
あとちょっと気になってたゲームをとうとう買いました。ゆるゆる遊べそうなので気が向いた時にやろう。

父の日って事で、何も贈れはしなかったけど父様に電話したら、その話する前にびっくりする事話されて( д) °°ってなってました。そ、そっか…とうとうその時が来たか… と勝手に頭が先走ってます。嬉しいけど複雑だな!!
素敵な話に進んでいきますように。

明日からまた平日、ゆるゆるがんばります。
どうか振ってきた話が悪化しませんように切実に、切実に…!!

もくよーび 

じゃがいもがおいしかったです(`・ω・´)
以上

嘘です、って書こうとしたけどそれ以外に書く事がなかった!
あっ、でも久々にプログラムを弄ってる日々が案外楽しいです。
やっぱり私こういうの触るの好きなんだろうな…
でもバージョン新しくしないのかな…XP上でしか動かない古いバージョンの言語とか…
今後どうするつもりなんだ。。。。。

なんか作ってみたいなぁっていうぼんやりした欲求はあるけどぼんやりし過ぎてて形になりません。
創作もそんな感じなんだなぁ。
自分締め切りは果たして守れるのか。

だらだらと 

取り立てて書く事もないのですが日付を埋めたくて。
そういや何故かここ数日スパムコメントが多いです。なんで今更。しかもかなり昔の記事。
ランダムなのかと思ったら消しても消しても同じ記事にコメント入るって事はなんかあるんだろうなぁ。
いまいちその辺りの仕組み分からない。
あとPHPとついったの仕様について覚えたいです…
botさん動かなくなった時に自分で改修できないよ笑
そんな訳で今動いてません。えーぴーあいってナンデスカ。

すっかり今日は木曜だと思ってたんですが水曜でしたね。
あと2日頑張らねば。
からあげくんのシークワーサー味が美味しかったです。(関係ない)

版権フィーバー 

サン※オが始まってたり
任※堂が凄まじかったり
今日のついったは賑やかだった気がする。
スマブラやりたいなぁあああ。
私の中で64とかキューブのゲームは永遠の憧れです。持ってなかったから。
なのでスマブラとピクミンはできるならすごくやりたい。
って思ってた所のスマブラ3DSだから!!
正直他のゲームも全然やった事はないからキャラを知ってる程度で申し訳なくなるんだけど、でも楽しそうじゃない…作品枠超えてわいわいやるって楽しいじゃない。いいなぁ。
あととび森村人参戦ってどういうことだ…動画見たけどやたら強そうだ…そりゃそうか…
来年らしいので、来年のいつなのかちょっとハラハラしつつ、楽しみにしてたいです。
その前にポケモンくるけどな!!!
サーナイトおおおおおお俺だ俺の妖精さんになってくれ!!!!!
一人で大騒ぎしてました。ありがとうございます妖精さん。
あと全然話飛ぶけどもヴァンガもめちゃくちゃ楽しみです闇落ち本当にごちそうさまです。
楽しみな事が沢山あるっていいね!!

昨日自分用メモ書いてたくせに書いてた事を何もやっていない安定の私クオリティでした。
ちょっとお絵描きしたい気分だったのでガリガリやってたけどペン入れ自体が終わらなかった。むむ。
明日には終わらせて色塗りしたいです。
ゲームラッシュ来る前に創作を波に乗せておかなきゃだよ!

自分用めもみたいなもの 

明日の私へ。
Actとサイザをどうにかしようか!!

仕事中だとか移動中には覚えてるのに帰ってきたら綺麗に忘れちゃっててダメですね。
覚えててもやる気低下っぷりは酷いですが。
でもサイザの忘れ具合が凄まじいと思う。
いい加減サイザとチェスを開通させて私の遊び場を増やしたい。
あとActネタがぼんやり降ってきているような気がしなくもないのでもうちょっと練りたい。
(Act:アナザの短編集みたいなもの。集っていうか、短編か)
試し読みな小冊子でアナザとアズレ側のお話作れたら多分私が楽しい。と思う。


って、書いておけばやるんじゃないかな!!!
いい加減脱出ゲームに自分から閉じ籠もるのやめようか。

体調崩しやすい時期突入した気がするのでそこは気を付けたいです。栄養摂らな…

そういえば時の記念日。
うちにひっそりいる双子の誕生日で、創作仲間さんの双子ちゃんの誕生日。だったと思う。
昔カレンダーに名前書いてぎっしぎしになった思い出…
私はその方の黒歴史ひっくり返すくらいには色々覚えてるんじゃなかろうか。
って毎年誕生日が来る度に思うのでした。懐かしいな。

週末の何もしなさっぷり 

金曜日:呑んだくれてました
土曜日:うだうだやってました
日曜日:サブウェイ行ってイベント行ってうだうだやってました

そんな週末… いやいいんですそういう日だってあるんだ…(いつもだ
創作イベント憧れる。

そういえばまた何度目だよってくらいな感じで脱出ゲームにハマってます。
大体脱出できないので攻略サイトにお世話になってますが。
同じ作者さんのだったらパターンが掴めてきた気がしなくもない。気がする。

また一週間平日乗り切りたい所です。

絆創膏男子 

595.jpg
絆創膏の意味とは。
あと男子とは。

どうでもいいですが、私が使うのは絆創膏とリバテープとキズバンです。
キズバンは言われて気付いたけど確かに「傷に貼る絆創膏」みたいな意味合いで使ってたなぁと。
あとばんそこえーどって言いたくなるのは漫画の所為だと思う。満月!

あと1日行ったら週末!だぜ!!
最近曜日の感覚はあるけど日付の感覚がないです。今日は何日だ!

殺伐した妄想が好き 

昨日のキメラバトンの絵が、SIREN2の闇人っぽいって言われて、あ、確かに!ってなったのでした。
意図した訳ではなかったけど!
そして突っ走る闇人妄想。
キメラはさておきあの3人揃って闇人化したらそれはそれでおいしいんじゃないかと、思って、だな。
それぞれ影凜とシズとルクスと戦闘させたい…こういう妄想に女の子巻き込まれるの珍しいぞ。
なんとなく、どういった経緯かは知らないけど影凜が黒翔を殺したけど闇人になって復活して逆に追い込まれちゃうよ、的な展開がいいななんて。闇人黒翔を撃破して自分も死のうかと思っても自分も同じ目に遭うかと思うと死ねない影凜とか。とか。
ルクスとクラの戦闘はちょいきついけど(戦闘力ならクラの方が圧倒的)おいしいとおもう。
案外一番攻撃できないのはシズなんじゃないかな…
なんかそんなあれでそれ!
妄想は楽しいけど形にはならないので妄想止まりです。

話変わって日常の話。
実家にお土産のお菓子が届いたようです。いつも北の海産物ばかりだけど今回は西のお菓子。
父様に、あんたはどこに行ったって言われても驚かなくなったよ、ってとうとう言われました。
次はどこ行こうかな!!!えへ!!
出雲とか広島とか行ってみたいです。あと青森とか…
北とか東は飛行機の直通便がさくっと取れるから行きやすいけど、その他の地域になるとちょっと行動的にはなれないのでした。飛行機って偉大だね!!

また戻ってきた日常 

下に一本バトンがあるよ!
ここ暫くまともに絵を描いていない気がするのですがフォルダ見てみたら確かに描いてなかった。
のんびりでも描いていたいです。
私の創作の形は文章だとは思ってるけど、絵を描くのだって楽しいので。あと好きなので。
文章のイメージを整理する為に絵を描く事だってあるので。
特別上手くなりたい訳ではないけど、描きたいと思った時にぱっと描けるようにはなっていたい。

旅行後の平日、お仕事でした。
まぁ…メンドクサイですよね!!頭ちゃんと回っていたのかどうかが心配です。
お土産に持って行ったお菓子がすごく好評だったのは嬉しかった。
高くていいやつを買ったつもりは全然なくて、自分で食べて美味しかったから買ったんです。
そういえば私今回一切八つ橋を買っていなかったんですが、今更後悔してます。
八つ橋…食べたい…皮とか、皮とか。
あと生麩!食べたい!!

帰宅後、無性に食べたくなってアボカドを買って食べてました。素揚げうまー(*´Д`)
あとまぐろと混ぜてフレンチドレッシング?verとわさび醤油verで頂いた。美味しかった!!
レモン果汁が無かったから切ったアボカドを残しておけなくて、1個まるっと使い切らなきゃで夜ご飯はほぼアボカド1個だったのでした。いやでも満足…
すごくどうでもいいですが、一人暮らし始めて、初めて酢を買いました。
次はみりんか…みりん買ったりしたら私きっとひたすらみりん入れまくりそうな気がする。

「混ぜるな危険!?オリキャラキメラバトン!」 

アキトさんから指定頂いたバトン!の回答です。
絵があります。
面白いけど!人選が!!笑
ありがとうございますがんばりました。


-<(混ぜるな危険!?オリキャラキメラバトン!)>-

指定された複数のオリキャラの要素をミックスさせてみましょう。
何の要素を組み合わせるかは、あなた次第!


指定キャラ:峻、黒翔、クラロス

わーい8月組だー!って一瞬思ったけど、混ぜるんですよねこの人達…
追記に回答。

[ Read more ]

そうだ、京都に行こう! 

そして行ってきました!
花嫁さんとても綺麗でした。私まですごく幸せな気持ちになれた!!
旦那さん素敵な方だった…残念イケメン。楽しいし愛されてる方だなぁって!
あと人脈というか、周りの方々が、悉く皆さん素晴らしすぎて、あちこちに感動してしまいました。素敵。
料理もめちゃくちゃ美味しくて!お洒落で!綺麗で!!会場も素敵すぎて!
もーもーー幸せでした。
呼んで頂けて本当に嬉しかった。幸せでした。
二次会のノリが楽しかった面白かった格好良かった!!ラスト良かったなぁ。
好きな事を思いっ切り楽しんでやってらっしゃる姿って本当に大好きだ。

昨日は京都散策をして、とてもとても遠い清水寺に行ったり(寄り道がだな…)銀閣寺に行ったりでした。
研修旅行で京都に行った事はあったのですが、清水寺の舞台のとこに行ったくらいで!(何の為の研修だ…)
舞台を見上げたり、本物の銀閣寺を見たりできたりして楽しかった!
雨が降りそうで降らなさそうで降って止んで暑くなってとかそんな天気でしたが歩きやすくて良かったです。
歩きすぎて足はしんでましたが。体力欲しい。
20130602_1210.jpg
清水寺に行く途中のお店で食べたお団子とわらび餅。
みたらし団子にきなこ付けるっていうのにびっくりしたけど美味しかった!
あとあれ、あの、キュウリめちゃくちゃ美味しかった。しかし何故あんなに沢山…不思議…
昨日の夜ご飯は創作和食屋さんに行ったのですが、とても、とても、幸せでした。
料理美味しくて!!お酒も美味しくて!!(*´Д`)
また是非行ってみたいけど確実に一人じゃ行けない(道忘れた)
ああいうお店ご近所にあると嬉しいだろうなぁ。素敵な店主さんでした。

そういえば昨日の寝る時に創作話を振られて、それをさくっと蹴ってしまったのを実は後悔している…
話したくない訳ではないんだけども小っ恥ずかしくてあと話し出したら長くなりそうでうおおあああってなりそうで逃げてしまったというかうわあ。勿体なかった気はしている。なんてな!

とても楽しい旅でした。
旅先でご一緒できた方々本当に有り難うございました!!
わ、わたししばらくは大人しくしてるんだぞ…(旅行的な意味で(流石に旅行資金が減りました
年一回旅行できたらいいなって思ってたのが既に半年で三回やってるものな…
楽しいからいいのです。次の楽しみまでがんばる。

ところで、なんか面白いって言うかすごいって言うか酷いバトンが回ってきているので考えてみようと思います。
どうなる…笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。