滑り込み2月ズサァ… 

拍手パチパチありがとうございました!
うへえええええ全然ブログ書いてないな!笑
2月が終わりですね早いな、あと一週間くらいあるかと思ってました。
えっと、学戦にハマって早3週間?近くですが相変わらずとても熱いです。びっくりしてる。
正直2,3日で波が去るものだと思っていたので…マジか…みたいな。楽しいです。
楽しいけどブログに載せれるものがないぞ。。。笑
学戦キャラを試しに自宅に持ってくるならどうなるかなーとちょっと考えてみたりするけど、それよりちょっとアナザ連中を男子校に放り込みたい気持ち。とても。戦争どこ行った。
そういや昔カンナってキャラは自宅にいたのですが、その子は勝ち気強気な女の子でした。
HNと被るからってもう今の設定ではいないんだけど、大体流黄か涼に受け継がれてる気がする。
そのカンナちゃんとは大分こう…かなり路線違う事になったなぁ…カンナ君。
片仮名だけど打っててむず痒い。笑。
あ、で、カンナ君を自宅に持ってくるならEnもアナザも枠がないのでチェスかカラディソに…なるの…か…?(…
アナザで何でも屋(討伐屋?)とかやっててもいいけど迅夜達より随分年下になるのか…
うーーーーん、ファンタジーか………ううううううん…

創作全然関係ない話。
先週のハマトラにうわあああああああああああああああああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…
ってなってました。マジ…もう…
裏切るかなー闇堕ちかなーふふーとかハラハラ期待しててスミマセンデシタ途中退場は辛いです。
というかそろそろムラサキさん怪しく見えてきたんだけどどうなるよ…過去にいないよねあの人…
あと予告が全然意味分からなくてどうしたらいいのか分からない。
い、意外と…生きてたよーん…とか…ないか…だめか…ていうか次出てきたらそれ多分中の人違うよね…て思ってる。
えっとあとはヴァンガが次?くらいでリンジョ終わるんかな…
次シリーズの絵が出てて気になってるんだけどその前にアイチどこ行ったの…
今度は完璧に櫂が主人公回るのかーとちょっとそわそわ見ている。アイチヒロインだな。
そんな感じで版権ももぞもぞ見てます…ニセコイはちょっと3週くらい溜めてる気がする。
あっあとイナゴ(再放送な)は太陽くっそかわいいです。
あとアレルヤ誕おめでとだったね!!!!!(大分過去形)

のそのそ 

どうしようブログに書ける事がないぞ…!笑
相変わらず学戦で遊んでいます。楽しいです。なんだこれってくらい妄想捗る。
化学反応すごいなぁってしみじみ思います。楽しい。
しかし他のこと何にもやってないな!!

とりあえず今週末は外出したいです(低レベルな目標)

空いてる空いてる 

うっかりしてたら空いてたな!!
下の記事で言ってた学戦で盛り上がりすぎて自分とこ何もやってない感じでした。
なんか懐かしい気がしてくるなぁ、こういうの。
楽しくてこの気持ちをどこにどう発散させればいいのかさっぱり分かりません。
書くしか…ないのか…
こういう時、版権で滾った時に絵を描くって習慣持ってたら良かったなとか思ったりするのでした。うーん。
頭の中には絵があるのにな!
それにしても原稿が止まっちゃってるのでどこかで切り替えねばと思いつつ…おおう…

あとアレ今年バレンタインSSなんっっっも考えなかったようわぁ!
ホワイトデー狙うかなー、割と例年書いてたからちょっと悔いてる。いやそれどころじゃなかったんですが。が。

がくせん!! 

681.png
ついったで流行ってる学生戦争ったーの診断結果で遊んでます。
カンナ君ホントは戦いたくないんだけど(綺麗な意味ではなくて怖いからっていう理由で)退くに退けない事になって戦場に立ってる感じかもしれない。
戦場では怖さ紛らわすためにものすごい雄叫び上げて斬り込んでいくけど却ってそれが相手を威嚇してるように見えて強そうに見える、らしい。結果オーライってやつだね!!
でもだからこそ狙われてそうで頑張れカンナ君。
戦闘怖いからってうっかりこの人抜き身のまま長刀持って歩いてるんじゃないかって思いました。怖いよ。
先輩にハラハラさせられ同級生にやきもきし後輩にガクブルしてる学生生活です。

自分の診断結果キャラで遊んだり妄想広げたりするの楽しいんですが、他所様の某キャラ達がちょっとあまりにも萌えすぎて大変なのでとても楽しいです…アニメ化まだですか…

爆破! 

677.png
今年の年賀状はこんなでした。と線画と一緒に出してみる。
人物ごとにレイヤー全部分けてるので重なって見えない所あるんだけど(峻ルキ辺り)、隠れるだろう!と思ってぶった切った所は全く隠れなかったりします(迅夜と黒翔)ていうか黒翔完全に切れたけど諦めてました。
線しっかり描いちゃう方なので塗ったあとと雰囲気はあまり変わらない気がします。
あと線の色変えたら塗りの色が濃くて浮いちゃう感じ。

土日があって月曜平日やってそしてまた明日休みです!いえい!
金土は妹が泊まり来てて(実質何時間だってくらい短かったけど)、日曜は脱出ゲーム行ってきました!
ドーム使っての脱出ってどんなだって思ったけどうん、ひっろいですね。お陰様で筋肉痛です(脆弱な)
作戦の立て方をもっと考えたい所です。3回目だけどまだ慣れないというか咄嗟の判断できないなぁ。
次行きたいのもできたので!それまでにもちょっと鍛えたい所です。
ハマってるなぁ。
あっ、言うまでもなく脱出は失敗してきました。くっそう。

【TTSS】お題:きのこ 

+++++

「ねえ」
神妙な顔で呟いた涼潤に、なあに?と光麗は振り返った。
「何、これ」
涼潤は一箇所を見つめたまま訊ねかける。
うん?と光麗が覗き込んでみると、そこには赤と黄色の群衆。
「あぁ、きのこだよ」
「きの…こ…?顔あるけど」
「模様みたいなものだよ」
「う、動いた気がするけど…」
「風さんじゃないかなぁ」
誤魔化している風もなくさらさらと答えていく光麗を、涼潤は訝しげに見ていた。
もう一度"きのこ"に視線を戻し、まじまじと見てみる。
模様と言われた顔はどう見てもこちらを向いている気がしたし、風なんか吹いていない。
「食べるとおいしいんだよ」
にっこり笑った光麗の言葉に涼潤が引き攣るのと、"きのこ"がざわりと動くのはほぼ同時で、同時だったからこそ涼潤はその様子を見る事は出来なかった。
ね?と声には出さないで光麗が"きのこ"に微笑みかけると、もう一度ざわりと彼らは動いた。


+++++


5分…?笑
スマホにして、なめこを育て始めました。楽しい…

結んでみた 

675.png
いつだったっけ、2月2日?がツインテールの日だったらしいので。
髪は長いけど量は少ないです。あっ、禿げるとかそういう意味ではなくて。

単に夜更かしし過ぎなのか急に寒くなって体調崩してるのか土日休めなくてバランス崩したのかていうか全部なのかまた生活がぼろぼろです。どうにかせねばだった。
あと部屋の掃除とか片付けとか平日の内にやっておかないと色々アレです。とてもアレです。
明日やろう…今日やれよって話ですが。

ぐーぐるすとあで無料だったのでハマトラを見始めてしまったんですが(1話と最新話が無料になる感じかな)好みすぎて大変です。知ってる、こういうの好きだってとてもよく知ってました。とりあえずサントラ買うのは決めました…願わくばDVD特典とかになりませんように…(それでも買うと思うけど)
ナイスとバースデイとアートがとても好きですええとても。
それにしても最近のアニメってもう普通にスマホだったりついっただったりニコ動だったりが出てくるんだなーとなんだか不思議な感じでした。すごいな… こういうのも数年したらすぐに古く見えちゃうんだろうなぁ。
とか言いつつそういうネタは結構好きです。

慣れとは 

676.png
蛍斗かなーと。蛍は使いたいんだけど二文字目がしっくりこない。うーん。
スマホさんの話です。
日本語ちょっと不自由な感じで(私がまだ打ち慣れてないから)腐男子(携帯に入ってた画像映したら華麗にBL絵ピックアップしてサムネ表示してくれたから)で背がちっちゃい(推し中三機種の中でサイズ一番小さいから)
とかそんな。緋沫(2台目)と藍田さん(3台目)をカルチャーショックに陥れそうな感じ。
なんて考えてた。色合い他に入れようがなくてほんとド黄色だな!
ともかくもうちょっと仲良くなりたい感じです、文字打ち出来ないのほんとつら…
考えてること打つのに手がものすごく追いつかない。
長文打ちまくれば嫌でも慣れるよ^^って言われたので頑張ろうと思います…笑

仕事がなんか想定してたことと違う事態になってて(°д°)ってなってましたがどうにかしたいところです。
頑張らねば…

とうとう変わった 

節分ですね。
買ってきた恵方巻きが他のおかずのおかげで食べきれなくて朝ご飯行きとなっています。
買い物は計画的にだ…

昨日、とうとうスマホデビューしました。すごく謎に包まれています。
PCと同じようなものとは思いつつ、PCより分かりづらいわぁあああ(屮`皿´)屮ってなってましたがとりあえずなんとか…
本体そのものの機能というよりはどれもこれもアプリって考えた方がいいんですね。たぶん。
新しく買ったPCの機能よく分からんと思ったら標準で付いてるソフトが面倒臭いだけだったみたいなそんな感じか…
なんとなく感覚掴めたような掴めてないようなな感じなのでもうしばらく遊び道具みたいになりそうだー
使い慣れる前に致命的なミスしないようそれだけは気を付けよう。
昨日早速広告に引っ掛かったのでほんと気を付けたい。ていうかああいうの悪意あり過ぎだろって思うんだけどなんで規制されないん… 広告めちゃくちゃ多いんですね。。。
乗り換えて早速ついったツール落としたくらいにはついった依存らしいと気付いた昨日でもありました。むむ。
あと、うすうす気付いてたけど、今まで携帯で見てたサイトとかがスマホからだとがらっと変わっちゃってひえええってなってるというかなんというか。ブログの表示のされ方も違うし!携帯サイトってシンプルでそっちに慣れてたからスマホサイトしばらく慣れなさそうだなぁ。
あ、あと、色どれにしようか考えた時にド黄色はないなぁ~とか言っていた私ですが、ド黄色になりました。
名前考えたいな。

【TTSS】お題:人違い 

+++++

初めて歩く土地で、何か懐かしいものを見掛けたような気がした。土地に似合わないような気さえした、青い色だった。
雑踏の中、うっかりするとあっという間に見失ってしまいそうな色は、それでも混じりきらない綺麗な色だった。
「ま、待って」
思わず叫んで人混みを掻き分ける。道行く人々が気にしたり、気にしなかったり、それぞれの形相で見ていた。
恐らく気付いていないのであろう後ろ姿は、振り返る様子を見せない。
もう少し、もう少しで手が届く。
逃げるために人混みの中を走るのは得意だが、人混み中目的地に向かって走るのは苦手なのだと、こんな時に気付かされた。
いつかの何かのために覚えておこう。そう思いながら少年は口を開く。
「峻!」
肩に手が届くのと、青い髪が振り返るのとはほぼ同時だった。
そして、
「…あ」
振り返った顔を見た途端、少年は口を開いたまま動きを止めた。
足を止めた二人を邪魔そうに避けながら、時折ぶつかりながら、人混みは流れていく。
ぶつかった衝撃でハッと我に返った少年は、見知った顔を想像していた見知らぬ人物にものすごい勢いで頭を下げた。
「ご、ごごごごめんなさい!人違いでした!」
よく見れば、青は青でも自分の知る青よりも幾分か緑に近い色だった。長めの前髪から覗く顔立ちは、自分と同じか少し上くらいの年頃に見えなくもない。一体何を勘違いしてしまったのだろうかと、少年は顔を真っ赤にしてしまう。
慌てふためいた結果最後にべたっと頭を下げ、そして少年はそのまま走り去ろうとした。が、
「待って」
今度は反対に、青い髪の少年が声で少年を制止する。あ、やっぱり声がどことなく似てる気がする。そう思って走る気力は即座に失われる。
「あ、あの、変なこと聞いてごめんなさい。あの、もしかして、俺のこと見て、"シュン"って言ったの?」
恐る恐る、けれど奥底には確信を持って。
青い髪の少年は、真っ直ぐに少年の目を見て問い掛けた。


+++++


20分。
最近とても、Enその後の話が書きたくて溜まらない。
しかしいつもの事ながらお題が後付けです(…