 


遊びすぎてる日々 

相変わらずゆるゆると生きとります。
ここしばらく本当ひたすらゲームばっかりやってて他の事に手付いてなくてさすがにあかんなと思っている所です。
うぬぬぬ…
せめて日常生活の堕落っぷりはどうにかしないと生死に関わりそうな気がしてます。ます…(…)
あとそろそろ年賀状描かないと間に合わない気がする。

ゲームメモ。
【ポケモン】
αサファイアやってます。始めてから一週間経ちましたがクリアまでまだ掛かりそうな感じ。
のんびり遊んでます。ていうかストーリー以外の要素が多すぎて道草が多い…
遊べる要素が多いのは楽しいけどもやり込みが苦手なので手が付けられない部分多そうだなあ。
サーチは頑張ってみたい。秘密基地は空を飛ぶ使えるようになったらちゃんと回ろう…
テレビナビ面白いんだけど大体マップかサーチの画面で歩き回ってるのであまり見れてないぜ勿体ない。
パーティを今まであまり選んだ事ない子たちでやってみよう!って思ってはいたものの、アチャモとラルトスがいるのであまり大差ないな!って状態になってました。水要員でキャモメ、草要員でハスボーを選んでたけど、RRさんにタネボー頂いたので今はハスボーお休み中。あと電気・地面辺りが欲しい所… エアームドとナックラーを連れて行きたい衝動に駆られつつ自重してます君ら大体いつも一緒だからな…!
リメイクで新しくてすごく綺麗になったけど昔の要素そのまま残ってたりもしててすごく懐かしくて楽しいです。灰集めるのが草むらじゃなくなったのはちょっと残念だけど……!(一筆書きでどれだけ集められるかってよく遊んでた)
ホウエン地方やっぱ大好きだなあ!
ライバルちゃんの名前が自由に決められたらサファイアって付けたかったんだけど、そこは固定なんだな。ポケスペ知識だけどもほんっとあの2人大好きで。ハルカもかわいいけどな……!
今の所バッジは5個、お天気研究所なう。
パーティはバシャーモ、サーナイト、グラエナ、ペリッパー、コノハナ、マッスグマ。レベル上げすぎた感はある。
ちょいちょい仕込まれた会話とか小ネタとかがとてもおいしいなと思いつつのんびり進めてこうと思います。

【SB69】
イベントが後半戦ですが相変わらずのスロースタートな気がしてます。
というかしょっぱな忍迅に撃沈したのであっ無理ってなってるっていうかなんというかうへえ。
前半戦早々に特効UR引いちゃってたもんだから気持ち的にも楽だったけど今回はやっぱきませんね…
赤デッキはやたら強くなったけど緑ホント弱いままなのでせめてSSR何か…なにか…
10連引いたけどこの間シャボボン昨日コリエンテっていう水属性強化状態だったのでオウフってなってました、かわいいけど今じゃないんだ… とか思ってたら今日ウチュウラー追加で昨日引いちゃったよ!!!!orz ってなってた所。かわいっすねかわうそ。
イベント後半戦のバンド、最終進化までいってないのが2組いるので今日中にどうにかしたい。
譜面的にはそこまで難しい訳ではないと思うんだけど全体的に苦手な感じが多い後半戦の曲たちなので地道に頑張ろう…テンポが合わない?のかな。前半戦のバンドは難しいけどやりやすい感じはあった気がする。うーん。
所でツアーが☆5に突入しましたが☆5案外できるようになったぜ!とか思ってたら早々に忍迅にやられて久しぶりにツアーで失敗しました。そうだ、特訓しよう…

あとゲームはちまちまなめこ集めてたりTwo Dotやってたりするんですがほんとちまちますぎてだな…なめこは色彩の原木やってるけど家具がとても欲しい。ダンボール部屋にマサル集めて家具をそれにするのが目標です。Two dotは氷のやつ苦手すぎるって思ってたら次の燃えてるやつもっと苦手すぎて\(^o^)/ってなってる所。進める気がしねええええ。
ゲーム、自分のペースでやりたいように遊べたら一番楽しいんだと思うんだけど、なんやかんや他の人の情報が入ってるくる機能が多くなっててそこはうぬぬ…ってなったりしてます。SB69のランキングといい、ポケモンのオンラインすれ違いといい。見なきゃ良いんだけど見えてしまうと頑張ったつもりが他の人の足下にも及んでいなかった、っていうのを実感してしまうとちょっと凹む。気にしないようにマイペースで遊びたいぜーーー 秘密基地でカロスのポケモンとか出てくるとそれちょっと待って!!!!!ってなる方です、オンラインすれ違いはクリアするまでやめとこうって思いました。まる。笑。
遊び方が違うのは当然だと思うんだけど、違う遊び方の上で同じ土俵に立ってしまうと、なんかこう、自分ダメだなーって思ってしまう考え方をもうちょっと良い方向に持って行けるようになれたらいいなとかそんなこと思いつつ。
気楽に気ままに生きてたいです。


だらだらと。 

コンビニ行くと頻繁にじゃがりこの期間限定味出ててほいほいされる方、柑那です。
うにクリームなくなったかと思って焦ったけど最寄りの7で普通に沢山売ってました、良かった。
代わりにゆず塩全然見掛けないので、もしかしてこっちはF限定とかだったりするのかもしれない……?
って思ってじゃあLには何が?!って思ったらレギュラー商品しかありませんでした。ちぇー
大人シリーズまた出てくれないかなー。
今家にあるのはうにクリームとかぼちゃグラタン。たらこのLサイズ常備しときたい。
じゃがりこだったら前歯あまり使えなくても食べれるなー!って大分油断してる気がします(前歯今とても脆い)
北に行った時に買った鮭とばはちょっと食べるの苦労しそうな感じでした(何故買ったし)
苦労って打とうとしたらクロウって出てくるからもう!ほんと!好きです(SB69)
プロフィールのとこに一言メッセージ書けるのだけど、なんか、シンガン推しですって書くのが気恥ずかしくて書いていない私。アイオーンかわいい。けど曲もキャラも好きだなーってバンドは他も多いので書ききれねー!ってなってるのが現状です。けどまあ…シンガンとトラクロなんだろな…これは… 知ってる。最初からそうだった。
ビンゴ開けたらシアン50個溜まったので、ダメならダメでまた溜めたらー!って10連ガチャ回したらまさかの吽が出て!!??!?!?!!ってなっていた昨日でした。なん…だと… 火のエンジェルいないからレベル上げ全然出来ないから火曜日頑張る。
吽の着物も色合いもすっげ好きで、めっちゃかわいい… かわいい。ピンク水色かわいい。
それにしても、UR出て欲しい気持ちはありつつどうせ出ないだろ!って思って引いてたのでびっくりしすぎたというか。こ、これが逆物欲センサーというやつか。。
イベント期間中に10連もっかいくらい引けないかな……
音ゲーとしてのんびり遊ぶ、っていう目標を見失いがちになってるのでブレーキ掛けつつ。
作業とか義務感とかになってしまうと楽しめなくなってしまう方なので、適度にゆるゆると…なのでせめて☆5曲解禁したい…遠い。合間にDeemo挟んで遊んだりしてる今日この頃です。
話あっちゃこっちゃ飛びすぎだよ。

創作の話。
最近あまり創作ネタとかいろんなこととか考えなくなっててすごく淋しいことになってる自覚はあるんですが(学生ん時からずっと考えてるような奴だったからって意味で)、この間ふっとサイザネタ降ってきて。いやサイザネタ降ってくる時って大概いい状態じゃないのも分かってるんですけども。ただ、その可能性ってそういや考えた事なかったなーって思ったのでした。サイザというかチェスというか。
良くも悪くもエイルとひよりの存在感でっけーなーって思ってる。中間世界あるだけであちこち繋がっちゃうんだな。
っていう。
あと多分翔のネタ降ってきたのは翔の誕生日近いからだなとも思ってるよう。
今年残り少なくなってきてるけど、それまでに何かしら書けたりするかな… 感覚取り戻したい。

はっぴーうえでぃんぐ 

11月!
先週の連休中に結婚式に行っておりました。神戸です。
創作繋がりの方に呼んで頂けるっていうそれだけですごく嬉しかったりします。
去年京都に行った時も嬉しかったしジーンとしていたのだけど、それに引き続くとは思っていなかったよ。
本当、おめでたいし、ずっと幸せでいて欲しいし、けどまだこれからも仲良くさせて頂きたいし。
出会った場所はネット上で、そりゃ最初は顔も本名も分からないような間柄ではあったけど、結局出会った場所がオンかオフかっていうそれだけの違いで、こうやってオフでのお付き合いもさせて貰えるっていうのが、とても嬉しいです。
……なんかこれ文脈だけ見たらネットで知り合った人と私が結婚したみたいな感じですね?!違うよ!
あとなんかもうほんとしょっちゅうお会いしてる気がしていつもお世話になっております…て方が多すぎてもう。
いつもありがとうございます…またよろしくおねがいします←
ここ三ヶ月連続で旅行行っていた訳ですが、来月の予定は帰省以外にはなくてちょっと淋しい。
いや流石に旅行用資金も尽きつつあるので貯金期間なんだけども…!も!
結婚式ということで皆さんのドレス姿拝めて幸せでした。新鮮ー!って思ったほど普段の服装を覚えているんだな…
花嫁さんはもちろん美しく且つかわいかったです。とても。すごく。しかしとてもアクティブでおられた。
式の最後にムービー流れるの最近多いなあって思っていたらすさまじく不意打ちを喰らってすごくびっくりして感動してました。あれは嬉しいよ……!!有り難いなあ。

ものすごく取らぬ狸のなんとやらですが、もし何かすごい切欠とかあって私が結婚するってなった時、式どうするんだろなーってぼんやり考えたりしてました。直接ご報告したい方はいる。いるけど、今はほんとその辺りしかいない、って気がしてて。学生ん時の友人達も(私が連絡取らなさすぎて)疎遠になってるので。なんかそうやって迷ってビクビクするなら身内だけの式の方が良いんだろうなー、なんて。予定がないにも程があるけども。悲観してる訳ではないぜ。

東京旅行行った時は旅行中だし~とか思ってSB69のイベント殆どやってなかったんですが、こう、ゲームを持った人たちが集まるとこうなるのか…ってくらい遊んでいた旅行でもありました。楽しかった… ちょうどハイスピードのイベントやってたのな。できる曲とできない曲の差が激しかったけど思ってたよりは難易度高い曲でも太刀打ちできるようなってたな!って気がします。しかし最近難易度高いやつであまり遊べてないのでもどかしい。イベント早く…_(:3」∠)_
あと隙を見てゲーセンに飛び込んだのでグルコスで兵庫県勢の称号貰えたし、これで3県目だったので遠征の称号も貰えましたやった!次が確か5県だったと思うのでこれくらいならいけるんじゃないかなあああああ。たぶん。
私は何しに神戸に行ったんだって感じですが電車移動で観光した気にはなってるのでそれでいいと思ってますキリッ
あと神戸空港も初めて見たし!海と空と船と飛行機!景色いいなあ!って感じでした。
略称が神空ってなるの格好良すぎだろうよ。
今度行く時はロープウェイで夜景見に行きたいなあ。また関西は行きたいところです。
そういや新幹線の指定席を買ったら乗れずに自由席になるジンクスがまた発動しとりました(笑)
お喋りの時間大事!自由席でも座れたのでよかったです。
そんなこんなでとても楽しい式と旅行でした。遊んで下さった方々ありがとうございました!

旅行疲れだとは思うんですが今週はぐっだぐだにボロボロだったので適度にちゃんと休もうと思いました…
体力無いんだから無理はあかんとあれほど。。。
旅行中は気付かない疲れだから尚更平日へのダメージでかいです…笑
今日は寝つつ部屋片付けしつつ衣替えしつつ微妙に配置替えしつつな一日でした。
明日は買い物に出なければー
あと来週中の予定がなんかこちゃこちゃ色々あった気がするのでちょっとその辺まとめとかなきゃ。
最近以前にも増してスケジュール管理が下手くそになってる気がします。もう目の前にカレンダー貼るかー

