2とか3とか 

カップリングを考えた時に、どうにも3人の組み合わせってのがやっぱり好きっぽい。気がする。
いやカップリングじゃなくても全然いいんだけど。3人じゃなきゃダメって訳でもないんだけど。
そんでもって1人あぶれて寂しい思いをさせたいっていう訳でもないんだけど…ううん。
なんだけど、3人それぞれお互いへの感情が見えるっていうのが楽しい、って感じだろうか。
2人を見守る1人でもいいし、完全に一方通行で一周するのでもいい。無自覚さんの取り合いも楽しい。
NLでもBLでも(GLは咄嗟に当てはめられるのが出てこなかったけど普通にそこも大丈夫だと思う)そんな関係図好きなんだろな…そして結果は出なくていい。2が固定になるのはそこで終わってしまう感じがあって寂しいし。あっ、けど3+1の図で2と2に固定されるんだったらそれはアリ。説明が難しいけど3で固定も個人的には大アリ。
ギリギリした三角関係は見ててちょっと辛いけど、チクッとする程度の三角関係はおいしい。
そんな…感じだろうか…
とーらぶ沼に落ちてから辺りを見回してみたらどうにもこうにも3の形が多い気がしてだな。
そういう関係図が多いっていうのもあるんだろうけどそういう所に自分が落ちてるんだなっていうのも自覚してきた。
幸せになってくれたらとても幸せになんだけどね!3でも幸せの形はあると思ってるから!

なんか、前にそんなRTを見掛けた気がするなーって思ったのです。
2人じゃなくて3人以上で付き合う的ななんかそんな感じ。二次元の話でなく現実の話で、そういうの共感できる人がいるのであればそれはちょっと嬉しい。そんな気持ち。

つらつらつら 

日曜でした。そしてバレンタインがそれらしいことを一切しないままに過ぎ去りました…
自分用のチョコは買ったしおとんにも送ったけどそれだけだったな!
バレンタインネタ何も書かなかったよ…来月に気力があったら男共視点の何かを書いてみたいかもしれない。
とか言っておかないと記憶の彼方にいきそうで!笑

水曜祝日は引き籠もり作業をしてたけどうっかりMMDの沼に落ちて\(^o^)/ってなってました。
だから見るまいと思っていたのに… その後手描き動画もちらほら見始めました。分かってた。けどまだ量は見てないぞ。
MADで他作品のOPとかEDとかと合わせてくると、作品によってはいろいろ思い起こされて破壊力凄まじいんだ…
それにしてもしばらく版権沼に浸ってなくてMMDとかも見てなかったんだけど、レベルめちゃくちゃ高いんだなってそこにもびっくりした。動き自然すぎるし装飾すごい細かいし。すごい…
うっかり自創作MMDの妄想だけはしたけど、踊らせてみたいのは迅左峻辺りで、黒はものによるなと…笑いそう。けど実際踊らなさそうなキャラが踊ってるの見てもカッコイイな!!!って思うから黒も似合ったりすんだろうか。迅夜やるならマフラー付きでひらひらさせときたい。っていう妄想だけならタダだから!
木金平日はなんかいろいろしんでてぐったりしてた上に仕事ちょっとだけ慌ただしくなって、定時上がりぬるぬると過ごしてた最近からするとひえええってなっていた。ちょっと気を付けようと頭の片隅に置いておく次第。
あと気分の急降下がぶち当たって自己嫌悪凄まじい事態にもなってたけどまあ通り過ぎれば落ち着くんだろう…と堪えてる。これもうちょっと緩やかに回避できる術をいい加減見つけたいよ。気付けるだけマシになったとは思うけども。うーん。
えっとあと何したっけ、金曜にすごく久々に本の取り寄せというものをやった。果たしていつ入荷するだろうか。もうちょっと早くに動いてれば今月中には来たんだろうけども…一歩出遅れた感はあったかもしれない。大手の本屋さんより小さいとこの方が仕入れが早いってのは聞いたんだけど、近所の本屋さんが昨年末に閉店しちゃってから行き付けの本屋さん無くなっちゃったんだよな…もう一店あることはあるけどあそこ入ったことなくてどんな店なのか未だに分かってない。とかそんなこんなで街中のおっきいとこで注文してしまったから、どうなるかな… 刀剣熱続いてる内には来てくれるんじゃないかと期待してる()
土日は引き籠もってるよ!やっぱりまず午前中に起きるという目標を達成しないと外には出られないな…っていうのは一応分かってます。起きても出ないことはあるけどな…
てか今日は10時には起きるつもりだったのにアラーム鳴らなかったのか鳴ったのに起きなかったのか、起きたら昼前でえええええ?!ってなってた。鳴ったのに気付いてなかったとしたらちょっとそれはまずいな…鳴ってなかったとしてもまずいけどな。

思い立ってネット情報ではあるけど調べ事してみて、けど知りたい情報を知るためにはそれ以外の膨大な情報を理解しなきゃいけないと実感してオーバーヒートしてました。こ、これだから日本史は………orz
しかしざっと見ただけでも面白そうな話が多くて刀関係ないとこも面白いなって思えてきて、深いよ本当に。ていうか私もっと昔からあの辺りに興味持ってれば良かったのに!のに!!(源平と北条とかその辺)
あとは刀匠の方から追ってみた方が拾える情報もあるかもしれない。っていう覚え書き。
浅い知識でどこまで太刀打ちできるのか戦々恐々。
あと今太刀打ちって書いてそれだけでときめけるってすごいな!って自分で思った。うん。
最初燭台と倶利加羅がいて、実戦刀として使われてて、傷が入ってそれを隠すために模様彫られる→そっからはもしかして実戦では使われなくなった?とか考えて、そんで鶴さん来てけど鶴さんも実戦で使われない系っぽそうで、それ考えると、燭台と倶利加羅は戦仲間で、鶴さんと倶利加羅は退屈仲間だったのかな…とか想像していた。っていうメモ。とすると今一緒に戦場に立ってるつるくりはちょっとワクワクした感情もあるのかなーなんてなー

中休み 

明日は休みだよやったね!!どうせなら土曜日がいいですとか更なる欲求を言ったりでもしたら没収されそうですね。
しかし低気圧のせいか月一のあれのせいか今日一日怠くて重くてしんどかった。今もな。
たまには早寝でもしてみようか…_(:3」∠)_

[ Read more ]

とても寒かった 

月曜日!
なんかやたら寒くてガタガタしていた今日でした。
途中雪マーク出てたしな…手が冷え冷えです。こたつから出たくない。けど手は温まらない。
春はまだかなーーー!!立春とは何だったのか。

[ Read more ]

楽しかった\休日/ 

土曜日、お昼ご飯を食べに行き、サロンデュショコラを覗きチョコを堪能し、初めてのライブハウスに行ってきました。
お昼ご飯美味しかったしおしゃれだった!ハンバーグ美味!ご飯多かったけど食べきって満足です。
パンケーキだっけ、その辺りも種類多いみたいでちょっと気になったけど、それ食べるならランチとは別に行った方がいいよなあ…という量でした。美味しいもの食べるのは幸せ。あとお店見付けてくれるざっちゃん本当ありがたいいつもありがとう…
サロンデュショコラは入って早々目に入った国士無双のチョコを割と即決で購入。美味しかったんだとても。あとはぐるぐる回って試食しつつ眺めつつ、結局買ったのはいつも通り日本のものばかりでした。ていうかチョコ買ってないね?!国士無双のと柚子ブラウニーと塩金平糖だね?!あ、あれーー!ふ、雰囲気堪能したからいいんです… 父様には豆のやつを送っておきました。
ライブハウスはしるえっとの!初めてです、ライブハウス。本当規模小さくて、勝手も分からずおろおろしてたけど面白かったー!知らない人たちの演奏も楽しかったです。1組結構好みな人たちいたんだけどフライヤー貰いそびれてしまったな。
モッシュとかいうものとか突然踊り出す人とかを初めて目の前で見てちょっとびっくりしたけど、そういうの楽しくて来てる人いるんだよなあって思うと、自分に縁のなかった世界を見た気がして興味深かったです。
生しるえっとは本当格好良くて!格好良かった!めがね掛けて登場したろくさんかわいいなって思ってたら気付いたらめがね外しててやたら格好良かったです。ずるいですそういうの。SB69で聞いた曲も歌ってくれてテンションすごく上がったよ嬉しかった!!
バンド演奏はやっぱり格好いいなあとしみじみ思いました。
しかし最後スピーカーの前に立ってしまってたせいか耳けっこうやられてる気がしてちょっとはらはらしてる。まだ落ち着かないんだけど様子見つつ気を付けてた方がいいよなこれ。

バンドが格好良すぎてうっかりというか案の定というかバンパロ妄想ぶり返したけど、箱でやるイメージはあっても暴れたりダイブしたり煽ったりのイメージはあまり湧かないEA連中。そういうのやらないバンドもいるだろうしそれでいいと思うけども。どうでもいいけども歌姫拾う話を思い返して、私やっぱこれ好きだな…とか思ってた。

そんなこんなな日常でした。
今日は5度寝くらいして昼過ぎに起きたけど、その間えらい濃い夢見て未だに何か引きずってる感じがある。夢じゃなくてそういう話を読んだみたいな感じ。ううーん、刀剣ハマってるせいだとは思うんだけど(キャラ沢山出てきた)それがどうしてそう繋がったのかが分からない感じ。
最近夜更かし続きだったから寝てる間の整理ができてなかったんかな… そういうことにしておこう。

パスタ(闇) 

週末!
夜更かししすぎたり仕事にひー!ってなったり通院で( ゚∀゚)?ってなったりな一週間でしたがお疲れさまでした。
ひとまず土曜は遊ぶぞ!
仕事、なんていうか、年月掛けて濃厚に煮詰めたパスタソース(鍋2つ分2種類)を1つの鍋にまとめて美味しく頂けるようにしてね、それぞれのソースを気に入っている人が居るからどっちにも食べて貰えるようにしてね、とかそんな話がもうしばらくしたら振ってきそうで鍋ひっくり返したい。

追記はいつもの。

[ Read more ]

あっちいったりこっちいったり 

創作の話。
霧氷が刀使ってるっていう設定は初期からあるものの、そういやそれどこから調達したんだよっていうのに答えを出さないままずるずるやってるうちの創作です。いやそれでもよかったんだけども。
どっかに刀鍛冶とかいるのかなーとか、刀匠とかそういう存在あったりすんのかなーとか。経緯はお察し下さい。
魔具を作ってる人たちはいるんだから、そういった特殊能力のない純粋な武器を作る人たちもいてもいいよなあと。
お話として考えるのは難しそうだけど、キャラの設定としてなら考えてみたい。とかそんな。
けど霧のは言ってしまえば日本刀なわけで、それどっから伝わってんだろな…
和文化みたいなものはちらちらあったりするけどそこと繋げるか、繋げるとすげー広がるのでやりたいようなやりたくないような。相変わらずのパッチワークです。

追記にいつもの(…)

[ Read more ]

引き続いてる 

某刀の話しかない。
あと大半が妄想だらけでしかない。

[ Read more ]