ゲーム覚え書き 

時々発生する内容だな。
FGOとりあえずストーリー進めるの一旦止めておいて~とか考えていたらAP半分キャンペーン始まってしまってうずうずしてる。
今5章です。弓の人たちにあああああああああああああああってなったり槍の人たちにあああああああああああああああってなったりしてますが狂の人に会いたすぎて必死。辿り着くまでに呼吸困難になりそうな気がしてならない。
クラスでの括りすっごいややこしいことになるけどインドの槍の人(確定)が思ってたより好きな感じだぞ………ってちょっとドキドキしている。既に聞いている話であそこの兄弟そりゃ好きだろうよって予感はひしひしと感じているので片方好きになったらあとは一直線な気がするんだ……まだ分からないけどな………
5章ヤバイって呟いたらあちこちからそうでしょうとか6章7章もっとヤバイでとか即座に飛んでくるので色々覚悟してます。
楽しみだよ!とりあえず剣育てなきゃな!いい加減各クラス1人ずつってのは厳しいって気付いたので2人目以降を選出中です。迷う……火力だけに頼っても厳しいんだろうな。
そういえば何個か下の記事で書いてるノッブについては無事5枚集めきったし再臨アイテムも全部貰ってました。どうしてこうなった。もうちょっと頑張ったら最後のアイテム?まで届いたんだけどそこまでは頑張れなかった。適度とはなんだったのか…

ちょっと仕事の話。
唐突に降ってきた話がどこまで本当なのかさっぱり分からないんだけど若干面倒なことになりそうな予感。バタバタが尽きないなあと思うここ数週間です。あと私の明日はどっちだ状態が長すぎて。冗談なのか何なのか分からない話も飛び交ってて話半分できいてよって思う今日この頃です。
あとなんか話の議題に私の良いところを挙げるみたいなことを(新人さん達のグループワーク?みたいな)やってたらしいんですが、とりあえず表面上の人格に騙されるなよ!って言っておきたい。上司には向かないタイプだと自覚してるよ。こういう時素直にありがとうございまーすって言えたら良いんだけど全部に対して言い訳して否定したくなるからその場にいなくて本当によかったと思っている。

酒焼け 

しているようで悲しみ。
流れでオエライサン方と飲みに行く事態が発生して、ど平日に酒飲みに行くってことになってました。
久しぶりに酒ばっか飲んでひたすら話しまくられて料理が残る飲みに行った気がする。勿体ない。。。
しばらく仕事の飲みでもご飯食べようぜ!な飲みが多かったもんだから久々すぎて切なかった。
飲み放題で瓶ビール一気にたくさん頼む人は最後までずっとビール飲めよっていつも思います。
っていうただの愚痴だーーーーーー
嫌悪感ばかりの飲みではなかったのがとりあえずの救い………なんだろうか。
金曜は金曜でまた喋ってばっかの飲みになるんだろうなって思う。そして立食。
仕事周りのぺそぺそぐちぐちが尽きなすぎていっそ黙れるようになった気がする。
ぺそぺそしすぎたのでGWは9連休にしてやりました。わっしょい。

創作の話。
………を書こうと思っていたのにぐちぐちしてたら何書こうとしてたか忘れてるぞおい。
あいちゅんに入れてたアニソンを整理してプレイリスト作り直したんですが、その時に昔迅夜・左翊のイメソンぽいって思っていた曲を聞き返してて、昔の自分が考えがちなイメソンだなーとか思ったのでした。迅左の関係図というか個々の状態が割と不確定でふわふわしててやっと定まったのが大分後になってからだった、ってのが原因なんだけど、それにしても曲がめちゃくちゃポジティブで明るくてすっごいな!って今になって思います。でもその頃の感覚ちょっと思い出したい。迅左はもっと明るくてもいいはずだー
アナザ時間軸の話でわちゃわちゃやりたい。
そういえば別館の方に載せてる短編、さすがに酷いな?ってやつは省いてるんですが鍋のやつはちょっと勿体ないかな……って思い始めている。Enの雪合戦載せてるなら鍋あってもいいかな……
……って思ったら雪合戦ないな!?そのうちなんかどうにかなってるかもしれない。
そしてEn側もアナザ側もカテゴリ:CTにまとめてしまったの地味に不便だったかもしれないって気付いた。

わーどなぷれす 

20170417_01.png
タグクラウドが使いたいが為のWordPress
………を、弄り倒してました。そんな……そんな時間があるのか……
テーマ借りてきてそのまま使おうと思っていたものの、そもそもこれだっていうのを探すのが難しくて結局ざっと見てこれいいなってのいくつかピックアップしてそっから改造に走りました。
ちょっと分かったぞ仕組み。PHPはやっぱり覚えておきたい。
使い道はサイトに置く場所のない乱発した短い話まとめって感じのつもりです。
要はブログに投げてたSS辺りを向こうに置こうっていう感じ。ブログ内検索はできるけど名前出て来なかったら見つけられなかったからな。記事1つにカテゴリとタグ付けられるのめっちゃ有り難い、というか楽しい。渋に慣れてしまったということだな…
ブログで文章とかTTSSとかに割り振っていた分は全部移行してみました。名前出してなかった話にもタグ付けしたからバレるようになったよ。正直私ばかりが楽しいやつです。振り返ると黄昏とか雲錦とかRPG辺り読むのとても楽しい。
で、タグクラウド付けたのでキャラ別の件数ざっくり分かるようになったんだけど、分かってはいたけど迅夜と左翊の多さに笑ったよね………主張が激しい。遡ってたらしばらく黒翔が0件で、案外書いてなかったんだなーって、いう。突発的に動かしやすいのはやっぱり迅左のようです。遊と光ちゃんもそこそこあってほっとしてる。
そしてこれキャラ全ここで作れたら便利じゃね………?って思って考え中。検索できるの絶対便利だよな…
ところで面倒だったのが、ブログ記事エクスポート→WP用に編集→インポートってやったら空行全部消えるところ。それさえなければタグとカテゴリ付けるだけで済んだのにな。なんかやり方あるのかも知れないけど検索したら地道に編集してる方が多くて諦めたのだった。
やったこととかの覚え書き、ちゃんと残しておいた方が後々のためになると思うんだけどいっつも途中から忘れてる。い、いつまでも記憶しておけるとか思うなよ………
いつかテーマは1から作れるようになってみたい。

そんなこんなな「Lune Son 別館」はこんな感じです。
また弄りそうだからひっそり繋げておく。そのうちサイトからも繋げるよ。
それにしても新しいことに飛び込むの案外面白い。
っていうのと、最初にWPやろうとした時にはDBとかPHPとか分かってないだろうよ……って呆れたのだった。簡単インストールだけ済まして放置していたやつでした。改めて調べてみたら簡単インストールとかやらんでも自分で設置できたなって知ったよ。仕組みちゃんと理解しましょう。

オフ。なんやらかんやらで忙しくはないんだけど真綿で絞められる感じをここ2週間くらい味わってるのでとっとと落ち着きたい。最近こればっか言ってる。
言われて頷いて、やり取り終わってから振り返ってあれってなることが多いので、できればその場ですぐ指摘できるようになりたい。難しいなー!